五条の無限にはマコラや万呪具使って突破するんやろな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:13:36

    えぇ...自力で突破しとる...
    漏瑚達が五条相手に地下でやったのと、同じ技かな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:09

    領域展延さんだ!覚えてあげて!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:13

    展延ってやつだろうね
    ゴリラ力上昇と術式無効化

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:17

    これ突破したの?
    五条が解いたんかと思ってたが

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:19

    待ちに待ってた自分と並ぶかもしれない最強相手やぞ
    自分の力だけでやりたいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:47

    >>4

    解いてる

    だから宿儺も驚いてるんだと思う、中和しきってないのに触れたから

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:53

    漏瑚たちがやってたときもゴリゴリいってたから多分そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:58

    漏瑚もやってた展延やで
    効果音も一緒だったし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:15:05

    普通なら宿儺のでもビタッてなるごりごりしてるしこれは展延

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:15:13

    >>7

    ゴリラゴリラゴリラゴリラ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:15:16

    >>3

    無効化はしない

    中和だ

    だからより強く保とうと相手が思えば耐えられることもある

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:16:28

    >>11

    アレ五条だから出来た芸当っぽくねぇ?

    領域の必中と同じ原理でしょ?展延の中和って

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:16:32

    >>4

    相撲でぶつかり合ってるときに急に避けて転ばすみたいな感じじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:17:16

    流石に宿儺でも出力で無限は突破しないのね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:17:47

    バリア頼りって訳でもないからやりづれーよなホント

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:17:58

    領域遠延やね
    これ使ってる間は術式使えないっぽい描写があったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:19:37

    >>14

    そもそも出力でどうにかなるものかね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:13:48

    >>14

    呪力ゴリ押しによる術式の突破は不可能と思われる。石流が烏鷺に対して相性悪かったように

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:14:31

    >>16

    めちゃくちゃ遠そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:15:22

    >>13

    腕相撲のあれか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:17:05

    >>20

    それを言うなら押し相撲では?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:28:19

    >>12

    中和というより領域展開する時の結界を自分の周囲や接触面に展開

    元来、結界内の術式で満たす部分を空けておき

    相手の術式をそこに流し込むから結果的にゴリゴリ術式が剥ぎ取られる

    内部を己の術式で満たせる結界術の使い手=領域展開会得者だからこそ出来る応用法

    要はオバキューム

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:25:44

    展延じゃスクナはジリ貧じゃないか?ゴリゴリ音があるってことは当てるまで時間かかってるってことだしその間はスクナは術式を使えない 五条は術式も呪力強化も使えるから一方的にスクナを削れる
    もし当たっても五条は呪力消費無しで回復できるがスクナは削られるのみ

    領域展開も伏黒とダゴンの実力差ですら必中効果の打ち消しで済んでて塗り変わっていないわけだから互いの必中が打ち消され結局スクナのジリ貧

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:35:19

    宿儺ってさ、2話時点で大体五条の術式理解してたとかないかな?
    五条に対して術式使ったんか単に呪力強化したんかよく分からんけど普通に攻撃してたのがそれ理解した前提なら、すくーにゃゴリラ呪力で突破しようとしたことになるけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:46:45

    無限防御突破するのは五条攻略の大前提でしかないのが酷い
    五条のパッシブ突破にリソース割いた状態で現代最強の術師を相手しなきゃいけない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:52:45

    挑戦者という言葉の意味はここだよな
    無下限攻略しないと宿儺ですら五条に触れることができない
    逆に攻略したら挑戦者の勝ち、この戦いは終わり

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:56:05

    >>26

    そうでもないと思う、五条が完全に攻めに回るだけだと思う、五条はそういう縛りで火力も上がるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:58:07

    展延で中和されてたから一旦術式解いて掴んだんだと思う
    まあいくら膨大な呪力あっても展延ないと五条に攻撃通らないってことはわかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:59:03

    無下限防御があるから現代最強じゃなくて現代最強に無下限防御が付いてるんだよなあ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:00:25

    >>27

    最低限ノーガードで火力が上がった描写がないとそうかな、そうかも…としか言えん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:00:38

    ゴリゴリがホンマに展延の描写なのか…?
    ある意味五条の無限ガードって鹿紫雲の呪力特性による電気による状態異常?みたいなものでもあるから秤みたいに「ほぼ」までとはいかんでも無視できそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:01:59

    >>30

    まぁ秤が即席縛りで肉体守った訳だし、割とやれそう感はある

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:04:48

    >>31

    ゴリゴリという擬音からはその地点より奥に押してるってイメージが生まれるから、まず間違い無いんじゃない?

    ただの攻撃じゃビタッて止まったようになるようだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:08:23

    >>33

    そのゴリゴリ効果音が展延の特権ではないんじゃないかって話だよ

    秤の鹿紫雲電気ちょっとピリッて来るが宿儺・五条スケールではゴリゴリになるんじゃね?って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:13:19

    >>34

    あり得なくはないな

    でも、無限に対して少しでも押せるのは無限しかないと個人的に思うので、スケールの問題ではなく何かしらの特殊攻撃=領域展延がしっくりくる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:34:02

    >>25

    回復無限です、蒼の高速移動あります、スクナの領域も瞬間移動で逃げられますだからなあ 

    領域も乗っ取るにしても力量差がかなりないとだめだろう ウロ、石流、乙骨の領域対決だと地の文で必中効果を打ち消し合うって書いてあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています