新連載全部三話出揃ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:05:39

    どうなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:07:14

    テンマクキネマが思いの外刺さってるけど大衆ウケしなさそうで辛い(アクが強過ぎるって意味で)

    なんとか打ち切られないで欲しい…共感はしてもらえないと思うけど本当に好きなの…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:07:53

    キルアオ普通にすきだけど一番地味な気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:08:20

    ↑面白い


    キルアオ
    テンマク


    ドリトライ
    ↓微妙


    こんな感じかなぁ
    鵺はかなり期待できる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:09:22

    鵺はあにまんの語録スレの勢いがすごすぎて真っ当な人気が逆にわからん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:10:00

    >>5

    二話まではTwitterの評判は悪かったけど三話はなんか普通に評判いいしツイート数もこれまでに比べて多い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:10:04

    鵺なんか人気だけどアンケ取れてなさそうだなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:10:18

    今回の新連載陣は
    ベテラン組より新鋭組の方が盛り上がってるような気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:10:32

    鵺は3話までの順番を狙ってやってるなら滅茶苦茶強い
    別のスレで言われてたけど、展開をギチギチに詰めるんじゃなくて、最初に滅茶苦茶やって人気を取ってから防御力の高い素直に面白い展開を描くのは戦略として正しいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:11:03

    個人的な好みは置いておいて生き残り予想するならキルアオが抜けてるかなと思う
    ただ今回の新連載が打ち切り候補になるくらいの段階になると円満完結がちょいちょい出そうなので2つ生き残るのも十分あり得ると思っている

    あにまん人気は鵺一強になりそうね 自分も好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:11:17

    キルアオ 悪くない やや印象に残らない
    テンマクキネマ 最近は悪くないけど序盤が脱落しそうでネックだと思う
    もっと早く撮影に入るべきだった
    今週良かった
    ドリトライ うーん…?びみょうかも
    鵺の陰陽師 ネタにされてるだけかと思いきや真っ当に面白いぞ!? 先輩可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:11:50

    鵺めちゃくちゃ好き
    今期の新連載だと唯一アンケ出してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:12:10

    個人の好み

    鵺の陰陽師>>キルアオ>>>>>テンマクキネマ>ドリトライ

    残りそう

    キルアオ>>>鵺の陰陽師>テンマクキネマ>ドリトライ

    こんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:12:23

    テンマクは学生が工夫を凝らして作品を作るっていう空気感は青春っぽさがあって好き 特に今週はそれが強く出てて面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:12:28

    キルアオは坂本とか夜桜、日常ものやるならウィッチと被るのがキツそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:12:29

    どれもあんまり刺さってないけど鵺とドリは独特さが強くて次の話を見たさはある
    テンマクとキルアオはなんか薄味

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:12:41

    なんかどれも抜群に面白い!って感じはまだないけど思ったほど悪いのがない
    個人的には鵺に一番期待してるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:12:50

    キルアオ…普通に生き残りそう
    テンマク…わからん 絵は好き
    ドリトライ…正直打ち切り臭強い
    鵺の陰陽師…わからん ただこの中だとワンチャン跳ねるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:13:03

    キルアオは地味だけど期待を外さないのがいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:13:10

    鵺は濃口ラーメンで釣った客に上手く淡口ラーメンを食わすことができたって感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:13:27

    キルアオは平成の漫画って感じ
    ただこれは平成の漫画めっちゃ読んでたおっさんの感性だから今の子供が見てどう思うかはわからん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:13:48

    鵺はネットにいる人間にウケすぎてて読者のメイン層のどれくらいにウケてるのかが全然わかんねぇ…
    人造人間100みたいに意外と好評じゃんって思ってたら気付いたらドベループに入ってる可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:13:51

    キルアオは優等生だよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:14:02

    鵺は一応トレンド載った?らしい。Twitterの視方よく知らんから伝聞だけど。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:14:02

    キルアオはよく比較されるサカモトと区別は出来てるからある程度は残りそう
    テンマクは序盤がネックだし話題があまりにも少ないから頑張って欲しい...
    ドリトライはヒロアカ
    鵺は読みやすいしキャラ全員が魅力あるから結構好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:14:10

    ドリトライは先週と今週でちょっと期待してたのと違うなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:14:15

    ちょっと詰め込んだ感はあったけどテンマクは今回みたいなの結構好きだからこういう方向にいってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:14:34

    なんか鵺はネタ半分だったし「まぁ打ち切られるけど心の中に残る枠だろうな〜」って思ってたんだが3話見てなんか好きになってきてる自分がいる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:15:17

    ドリトライが一番意味わかんない
    昭和リアリティ系かと思ったら急にオールフォーワン出てきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:15:19

    鵺は嫌いな訳ではないけどあにまんで正当な評価下すのは当分難しいと思うわ

    キルアオ≫テンマク>ドリトライでキルアオが人造みたいにゆっくり消えていくのかなぁと思ってる 人造まだ生きてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:15:30

    個人的にキルアオは先週・今週でノッてきた感じがする
    逆にドリトライは失速してきてない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:15:32

    鵺あにまんでの盛り上がりに懐疑派だったけど今週は普通に面白くてびっくりした

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:15:50

    キルアオはベタな展開だけど安定して読める
    テンマクは撮影の楽しさが出てもっと早く見たかった
    ドリトライは予想していた方向と違う展開になって戸惑い
    鵺は1、2話よりテンション大人しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:16:33

    ただキルアオは大人向けというかおっさん向け過ぎないかと思わなくもない
    小中学生とかに何がうけるのかは自分にはわからんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:16:40

    テンマクは今週の話をもっと早く持ってきてればなぁ…って印象

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:17:00

    ドリトライは能力物に振り切ったっぽいけど正直画力がかなり低いから難しいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:17:29

    ドリトライはネウロの雰囲気を感じた

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:17:34

    テンマクは幽霊への好感度が上がんないままその他の爽やかさでゴリ押す形で
    ますます幽霊いらなくね?
    って

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:17:38

    最近は新連載の展開が高速化してた(というか打ち切りまでの余裕がなさすぎる)から、鵺みたいに人気を取ってからストーリーを進めるのは打ち切りと連載継続の二択で両天秤に出来るからアリかもしれん
    打ち切りでも綺麗にまとめやすいだろうし、最初に風呂敷を大きく広げずに済むからネタを無駄に消費しないで済む

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:17:52

    キルアオは平成ってのはよく分かる
    どうにか逃げ切って7~8巻でスッキリまとめてくれたら嬉しいんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:18:07

    地味だがキルアオが一番手堅い
    ドリトライは2話までなら一番良かったけど3話でオオゴケしたんだよね…
    鵺はアンケ取れないと思う
    テンマクは悪霊が無理なので早く終わってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:18:45

    Twitterで「鵺の陰陽師」で調べると
    パッと見で9割くらいの人が賛強めのツイートばかりでスゴい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:19:06

    >>28

    序盤の掴みでインパクト出しておいてのヒロイン登場が上手かったな

    主人公がちょっと後ろ向きなのも周りの引っ張り力が強くて気にならないしちゃんと善性がわかる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:19:24

    キルアオはまだ大風呂敷広げてないからいくらでも展開調理できそうなので手堅さを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:19:33

    >>42

    3話まで来たらもうほぼ選別済み読者しか残ってないんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:19:41

    テンマクは序盤の展開と雑映画語りのせいで色眼鏡かかりすぎてもう自分にはまともに評価ができない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:20:37

    鵺おもろいやんってのもここの雰囲気での無意識な色眼鏡の可能性もあるから難しいな…
    イロモノ成分混ぜた仄見えですよって説明されたら普通に打ち切られそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:21:13

    >>45

    ツイートの流れが先週より早いからそれはない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:21:56

    >>45

    序盤でストーリーに関係のない話で話題を作っておいて、人が集まってからストーリーを進めることで「でも途中の話知らんし……」を回避している可能性が

    新人が狙ってやってるならすごいを通り越して怖さを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:22:21

    キルアオはこっからどういう展開にもできそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:23:01

    鵺は贅沢言わないから1年やってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:23:02

    >>42

    そのうち3割くらいのツイートに

    膳野ってワードがあるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:23:27

    鵺はトレンドにも入ってるっぽいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:24:02

    >>38

    今週の天幕さんは今までの理不尽さがいい感じに抜けてたし中学生の保護者してて良かったよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:24:16

    鵺は1話2話は作家性が光っててもしやこれはと思ったけど
    3話でよくある退魔モノやり始めて雲行きが怪しくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:24:43

    ここ最近は防御意識しすぎて攻撃が弱いドロンドロロン型の漫画が多いから攻撃力が強い鵺は異端だったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:24:44

    話題になってもアンケ取れなきゃダメだからな どう転がっていくかなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:25:01

    >>47

    自分は好きだったよ仄見える少年

    むしろイロモノ成分混ぜて上手く跳ねるなら万歳だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:25:35

    鵺の陰陽師、他の人が風呂敷を早く広げて中身を見せようとしてる中で、中身を風呂敷で包んだままトンチキ芸を披露して人が集まってから風呂敷を広げてるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:25:46

    どれも10週コースにはならない程度に並んでる気がする
    むしろそれ以降の展開で明暗分かれそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:25:55

    >>6

    2話はなにこの…なに?って意見も多かったから普通に読んでる(いやこれもおかしいけど)人からすると普通に楽しんでるんだろうなって感じがある

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:26:42

    >>58

    仄見える少年何が悪いってバトルなのに絵の動きのなさな感じがしたんだよね

    キャラデザや話自体は別に好きだったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:26:55

    >>56

    攻撃力が高いように見えるが観察すると実はキャラクターに不快感を抱かせないことや主人公に好感が持てるように意識してる防御力の方が高いんじゃないかというのが鵺スレでの定説なんだぜ今は

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:27:18

    >>55

    真っ当な退魔ものやるならその部分が相当面白くなけりゃ厳しいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:27:58

    >>62

    表紙とかは未だにまあまあ評価高いしバトルに振りきるならアクション上手く合って欲しいもんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:28:54

    俺は鵺が好きで他は微妙だと思うけど
    一ノ瀬を微妙だと思って鬼嫁とギンリュー応援してたから怪しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:29:58

    鵺特有の空気感は面白いけどそれ以外の部分がね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:30:11

    >>58

    あにまんみたいなひねたオタク達のネット論評を観てなかったから当時は驚いた記憶がある

    まぁあれ続けても中堅クラスに届く見込みはなかったよなぁともおもうが

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:30:18

    >>54

    むしろ良い感じに抜けたからこそ

    キャラブレてんなって読んでて思ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:31:42

    仄見える少年はキャラがこういう動きをしてこう言う結果になる、がわかんなかったんだよね
    人形女とか味方のわんわん女?のとこが特に

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:31:47

    >>64

    しっかり異能バトルしてくれれば票はつかめるかも?

    比較するのはよくないかもだが、呪術廻戦みたくゴリラフィジカルが割と前提!じゃなくて陰陽道の術メインのバトルやってく感じ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:31:48

    2話までの鵺は面白かったけど作者が描きたいのあの路線じゃないっぽいからどうなるだろう…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:32:39

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:32:57

    鵺は次回からの流れで決まりそう
    天幕はテコ入れ入った?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:33:11

    正直ドリトライは無理だと思う
    テンマクもギリギリ厳しそうだけど今週は面白かったから頑張ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:34:21

    >>72

    新連載は3話までのプロット決めてるから多分作者はこれも前回までのも描きたかったんだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:34:22

    こう言ってはなんだけどドリトライは異能ボクシングっぽくなりそうで落胆した

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:34:25

    ・鵺の陰陽師
    1~2話が飛び道具だったから心配してたけど3話がホントに真っ当に面白いので
    なんだ膳野くんや変なモブに頼らなくてもちゃんと描けるんだ!って一気に安心感出た
    一番期待してる

    ・テンマクキネマ
    今週めっっちゃよかった! これが続くなら読みたい
    逆に言うとこれまでの展開がパッとしなかったのでもうみんな読んでないかも

    ・キルアオ
    爆発力はないけど決定的にダメなところもないほどほどな面白さ
    ダラダラ続きそうな感じする

    ・ドリトライ
    1話が4作品中一番おもしろかっただけに
    2話以降の展開の遅さとリアリティのない描写にずっとがっかりしてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:34:38

    鵺は来週どうなる…?を毎回続けてるけどまだ不安は残る感じかな
    他はうーん個人的にはアンケート送る気にはならない程度

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:35:01

    >>71

    個人的には鵺のバトル要素はえっ…あ…っ…ス…て感じだ

    バトルしてる時よりキャラの掛け合いの方がおもろい

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:35:57

    キルアオはサバサバしているのが逆に良い
    濃い連載の中で箸休めに読みたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:36:12

    >>80

    キャラの掛け合いしながらバトルすればええねん。幻妖に憑かれたら言動おかしくなるっぽいし。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:37:58

    鵺は大衆に迎合しようとして良さが死んだロックバンドみたいな
    お前に求められてるのはそっちじゃねえんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:38:04

    鵺はぶっちゃけあのままだと一般受けはしなさそうではあるからね
    キャラの魅力出しつつこういうのもできますよが一番

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:38:09

    キルアオは大体皆2~3位
    鵺は刺さる刺さらないで1位or4位...だったのが今回の展開で2~3位くらいの人も増えそうなイメージ
    ドリトライはここにきて盛大に当初の予想路線から外れたけどそれでもこっちのが合ってそうって期待する人と一話の出来の良さから期待したいというのもあって結構評価ばらけてる
    テンマクは評判一番悪いまであったけど今回が好評だから2~3位くらいに評価持ち直した人もそこそこいる
    ってイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:38:46

    個人的には鵺>キルアオ>>>ドリトライ>テンマク


    鵺は…なんなんだろうね?

    何が良いのかは分からないけど、この作者にしか出せない雰囲気にハマってるから応援したい 女の子もかわいいし

    キルアオは転生して前世の知識と技術で無双するタイプの王道って感じで安定してる

    地力の強さと作者らしい尖りのバランスが良い中堅で、ワンチャン跳ねるかもしれない


    テンマクとドリトライはなぁ

    防御力は高いけど、このマンガじゃないとダメなんだ!ってなる感じじゃないから厳しいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:41:36

    ここまでの鵺は独特の話芸で温めてワンパンで雑魚狩りって展開だから
    数ページ・数話に渡る骨太な戦闘が来ないことにはこの路線で行けるかどうか判断できん

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:42:08

    鵺はまだ3話なのに作品独特のノリを期待されてるからここからどうなるのか気になる
    個人的には前回までより今回の方が主人公の成長とかキャラクターの魅力とか見れて面白かった

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:42:10

    鵺は基本は真面目にやりつつ時折2話みたく爆発するのが丁度いいんじゃね?けどそれならしっかり本筋を面白くし続ける必要があるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:43:29

    ブリーチで言ったらまだ雑魚虚と戦ってた辺りだからバトルが面白いとかつまらないとかの土俵に立ってすらいないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:44:34

    まだ敵と言える敵すら出てないのにバトルシーンイマイチはちょっと早計
    ドリトライはお前どうしちゃったんだよ
    よく考えたら一話から色々おかしかったけどさあ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:44:53

    仮にも退魔ものなのに退魔軸で話進めたら困惑されるって状況でまず笑うが
    軸である退魔部分がダメならどれだけモブが面白くてもノーチャンだから早いとこライバル枠宿敵枠とのバトル回が欲しいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:45:34

    鵺、爆発力が保障されてるのが強い

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:47:05

    ここでも結構な割合のレスを食う鵺の期待はいい意味でも悪い意味でも凄いから今後が気になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:47:21

    >>90

    ブリーチで例えるなら織姫兄の話が3~4話だったしここら辺で本筋に関係のある話でインパクトある話を出せなきゃダメだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:47:41

    鵺は中2部分のデザインセンスがイマイチなのよな
    剣と刀の二刀流でワクワクしないってなかなかないぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:47:59

    テンマクは劇中作の描写がふわふわしてるのがずっと足引っ張ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:48:00

    ドリトライは前回までで真面目にボクシングする気ないんだなと思ってたからまだこっちの方がいいかもって感じ
    ただこれなら時代考証とか要らなくなかったかと思わなくもない

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:49:16

    >>97

    そこは仕方ないというか…気にしない方が

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:49:24

    >>82

    鬼滅が担当にアドバイスされたやつだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:49:49

    ドリトライは1話から作風変わりすぎてキツイわ
    もっと地に足のついた泥臭い拳闘をやるのかと思った

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:50:03

    ドラトライはネウロみたいな癖のある敵を出せるかにかかってきそう
    別ベクトルの彼岸島とか男塾的な独自ルート行っても面白そうな雰囲気感じてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:50:34

    作者の持ち味とバトル漫画の食い合わせが悪い気がする
    鵺ってバトル漫画でいいんだよな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:51:17

    鵺は鵺の作者にしか描けないから生き残って欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:52:22

    >>99

    まあしょうがないとは思うんだけどなんか置いてかれてる感が…

    でも今週は真っ当な学園青春物って感じで好きだったから期待の意味も込めて3位でアンケは出したけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:52:23

    キルアオがなんだかんだ漫画としては一番無難でバランス取れてて
    良い意味でどうなるかわからないのが鵺
    悪い意味でどうなるかわからないのがドリトライ
    テンマクは個人的にはあんまりかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:52:35

    鵺はマッシュルみたいにならないといいが

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:53:27

    レーザービームはなんか大物っぽくでてきたおっさんがいまいちだったんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:53:46

    鵺は主人公のキャラが1話だと薄っぺらかったけど2,3話で成長見せて丁寧に書いてくれてるからめっちゃ好感持てるわ
    主人公に感情移入をしやすい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:54:36

    ちゃんとした能力バトルものはワンピヒロアカ呪術ブラクロでお腹いっぱいだからそっちで攻めるのは得策だと思えんなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:54:50

    レーザービームも打ち切られはしたけどまあそこそこ売れてるから地力は凄い

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:55:32

    >>110

    全部そろそろ終わりそうじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:55:50

    >>110

    うーん全部終わりに向けて走ってるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:57:34

    キルアオは優等生すぎるがじわじわ気に入ってきた
    安心して読める

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:58:05

    >>105

    同じ映画マンガだけどポンポさんとかは作中作についてもう少し具体的なストーリー書いてあったな

    あれくらい情報あると似たような作品が思いつくしイメージしやすくて助かるよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:58:16

    テンマク今週が7話ってことはここまでで1巻ってことか?正直悪くないと思ってたけど、1巻で何もなし得てないと考えると相当テンポ悪いな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:01:16

    最近はウジウジしてる主人公の成長物語は展開のスピード的にキツイ→分かる
    なので膳野で人気を上げてから主人公周りの話と成長をキッチリ書きます→メチャクチャ
    一番重要なスタートダッシュをストーリーと全然関係ない部分に費やした上で人気を稼ごうとするの、作者のメンタルが強すぎるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:01:19

    テンマクはここまで読んできて主人公が主体的にやったことめちゃくちゃ少ないからな
    個性もびっくりするぐらい薄いし◯万点とか言うのもわりと寒い

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:03:06

    >>116

    これで一巻かー…厳しそう…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:04:48

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:05:03

    安定感のキルアオ
    一段下がって鵺(3話までがジェットコースター過ぎて評価しづらい)
    打ち切り当落線上のテンマク
    打ち切りの可能性大のドリトライ
    って感じかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:05:13

    鵺は王道やるにはレベルが低いかな
    2話くらいの割合でトンチキ入れてけば独自の強みになる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:06:10

    >>110

    全部揃うこととか滅多にないし問題ないな(先週揃ったけど)

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:06:18

    キルアオ安定志向すぎて1〜2話はイマイチだと思ってたんだが逆に安心して読める枠になって来ている不思議
    えっこの漫画もしかして面白い…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:06:59

    鵺読み切りとかも見てるとキャラデザ結構いいから看板は流石に与太だろうけど普通に王道でも人気出ると思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:07:35

    黒バスではちょっと露悪的というかトゲがキツい感があったけど
    キルアオはたぶん意図的に作家がトゲ抜きをしてて器用な作家だなと思った

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:07:59

    鵺は学園ものとかならともかくバトルやるにはキャラデザと画力が心許ない

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:08:33
  • 129二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:08:46

    画力は良い意味でも悪い意味でも並って感じする

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:10:35

    鵺は正直バズリ人気に近いからどんどん過去の面白さが首を締めていきそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:11:12

    テンマクはまず感想スレ誰か立てろよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:11:20

    考えてみると3話までやって1番かっこよかったのが漢・膳野の背中ってのは不味いかもな
    ここまでで一応学郎3回変身して3体の幻妖倒してるのに

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:12:17

    キルアオはサカモトと同じ殺し屋設定だから食われるかなと思ったけど
    学園生活の部分できちんと差別化できてるな
    殺し屋部分にバランス寄せすぎないのは正解だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:12:36

    自分は新連載の画力に関しては週間連載で嫌でも上がっていくからそこまで気にしたことはないかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:12:39

    >>129

    流石にテンマクは画力ケチつけるところなくね...?と思うけど他3つはそうかもしれん

    その分女の子が可愛い鵺になんか期待しちゃうなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:12:55

    ぶっちゃけバトル漫画じゃないと思うんだよな鵺
    だって今のところバトルシーンに入ったら全部ほぼ瞬殺で終わってるんだぜ
    そもそも根本的にそういう漫画としては書いてないような気がする

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:13:05

    >>131

    語ることないし…いや今週は面白かったけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:13:38

    トンチキなキャラの第一話から始めて今回正統派な話にしてきた鵺の陰陽師と正統派な第一話から始めて今回トンチキなキャラを出してきたドリトライで評価が真逆なのに悲しみがある

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:13:49

    鵺はあにまん内だと過大評価されてるからなぁ…伸びすぎたスレの存在感も含め

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:13:50

    予想(期待)通りかつジャンプでウケそうなのがキルアオ  多分続く
    予想(期待)通りで好きだけどジャンプでウケなさそうなのがテンマク  毛色違うからこそ続いてほしい
    特異なノリ頼みだと思いきや予想以上にちゃんと面白くしてきたのが鵺  狙ってやってるなら跳ねそう、素ならどうとでも転ぶ
    予想よりとっ散らかってきたのがドリトライ
    って感想

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:13:52

    >>130

    俺は2話で1話超えてきただけで十分すげえと思う

    毎週トンチキ具合インフレする漫画描いてると多分作者のメンタル壊れる

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:14:31

    テンマクキネマは今週は結構いい感じに見える
    鵺はマジで予測できないけど今のところは面白いのと女の子が可愛い
    ドリトライはテーマの時点でよっぽど話作りが上手くないと難しくね…?とか思ってたら今回の話で方向性がわからなくなってきた
    キルアオは真っ当すぎて逆にわからん

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:14:38

    キルアオは学園モノに寄せてラブコメやってほしいな
    黒バスの恋愛描写本筋じゃないからあんまりやらなかったけど妙に湿っぽかったから期待してる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:14:38

    テンマクはtoshのエマ可愛い
    ジャンプ漫画実写の裏話ネタどんどん描いて

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:14:42

    >>136

    良くも悪くも方向性がわかんないんだよね

    だからこそ先輩や部活とか当面の目標がちょっと見えてきて希望もある

    反対にバトルやるってよりも今みたいな掛け合いの方が現状面白いからどういう方向でいくかでこのまま生き残れるかどうか変わってくると思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:16:36

    >>145

    本質的な強みは多分会話パート書くのが上手いところな気はするよね

    地味にキャラのヘイトコントロールも結構上手に感じる

    一話では露骨なヘイトキャラだった不良がそのまま退場するかと思ったら二話であんなんになるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:18:17

    キルアオはサクサク読めすぎてアンケ入れるか〜とはならないな自分は

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:18:52

    >>146

    キャラの掛け合いがうまいのは強力な武器に感じる、そうすると話の展開をテンポよく進められるしキャラの愛着も湧いてくるから

    それでヘイトコントロールが上手ければもう最強に感じるけど...どうなんだろうなあ...

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:19:16

    鵺は真面目にバトルやればそれなりに少年読者には受けるだろうが凡作程度では主力に埋もれて終わる
    ネタ路線突っ走れば局所的に人気は出るだろうがアンケには反映されずに終わる

    未知のガチバトル展開の出来が良ければワンチャンあるか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:20:15

    セリフセンスは地味だけどすげえ重要だからなあ
    鬼滅とかぶっちゃけ一番良かったのそこだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:21:03

    >>146

    そこが売りの漫画だと思っていたら急にまともになって読者困惑ってのが3話

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:21:43

    色んな人が言ってるけど会話劇しながらガチバトルする毀滅方式でいいんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:22:24

    キルアオはこうやって漫画を作るんですよって教科書みたいな漫画に感じる
    鵺、ドリトライ、テンマクが全部冒険的な作風だからこういう優等生を1作持ってきたのかなって
    跳ねないけど中堅には食い込めるよね的な感じ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:22:59

    ギャグ漫画として始まった作品がバトル漫画にシフトってのはジャンプあるあるだけど
    鵺はその逆でバトル漫画からギャグ漫画にシフトするのがいいんじゃないか?
    バトル軸では未来ないだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:25:21

    >>154

    そもそも現状がバトル漫画には見えないからシフトもクソも無い気がする

    全然バトルシーン無いよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:26:03

    テンマクキネマは先々週あたりからええやん!って思ったけど幽霊の存在が割と致命的。不快ムーブさせるならヒロイン兼ねた方がよかった気がする。幽霊男にするだけでだいぶ命運分かれたんじゃね?って思ってる。期待度3、好み3、生存率2

    キルアオは舞台装置になってる露骨な治安の悪さと悪人以外は概ね好印象。ただ熱狂的なファンを産むかと言われると違う気がする。イケメン描くの得意なんだからそっちも出せばいいのに…と思ってしまう。テンマクと真逆の悩みだなあ…女の子は前作前々作に比べると可愛くて驚いてる。期待度2、好み3、生存率4

    ドリトライは掲載雑誌を間違えたのか?というのが感想。チャンピオンか?嫌いじゃないがジャンプでやってけるかな…こちらは治安悪いのにキルアオとうってかわって治安の悪さが気にならないのは時代設定のおかげだろうか。期待度4、好み4、生存率1

    鵺は…今週真っ当に面白いんだけど、先週先々週に求めてたものとなんか違うってなっちゃって…1話を膳野くんに全部持ってかれちゃったせいで、女の子の悪霊吸った時こんな設定あったっけ!?ってなった。状況を理解する必要がある1話で膳野くんを出したのは間違いだったのでは?一般読者がついてけるとは思ってないんだけどここの民の謎の盛り上がりが気になって一番生存率を測りかねる。期待度5好み2生存率未知数

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:26:14

    普通ならいつ陰陽師出てくるんだよ!
    3話でようやくかよ!と突っ込むところなんだけど鵺に関してはその辺マジで気にならなかったので興味を惹く要素は別にある

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:27:40

    >>155

    3話の内容とアオリからして作者とジャンプはバトル漫画としてお出ししてるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:27:55

    鵺は1,2話で独自性
    3話で真っ当にかわいいヒロインと面白い要素が出揃ってきてるからあと3話くらい以内に戦闘の面白さも出てくれば文句なしに面白くなりそう
    逆に今のワンパン戦闘だけだといくら他の要素が強くても勢い保つのは無理がありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:28:51

    キルアオ問題なく面白いから今後ちょっといい感じのサブキャラとか投入されれば跳ねる可能性あると思う
    生存力はたぶん最も高い

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:29:06

    ここではなんかキルアオの評価高めだけど俺は懐疑的だ
    漫画のお手本って感じで面白いには面白いんだけど新鮮味に欠けるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:30:18

    >>131

    ここ数週が

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:31:05

    藤巻男得意なんだからイケメン投入してほしいんだが、この作品の雰囲気だとどう入れるか迷うし上手く馴染まずにしゃらくさい感じになっちゃいそうで怖い
    テンマクは女描いて欲しいんだが、こちらもヒロイン以外の女の出し方に迷うし、設定的にこれ以上の美少女を出せない

    作画の強み活かせてないのが両方勿体無い

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:32:23

    鵺は現状キャラ先行でストーリーや世界観面白くないな
    一応(?)バトル漫画でシュールギャグやってるのが面白さを生んでるってのはわかるんだが、ストーリーのないギャグや日常ものの方があの作者は向いてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:33:10

    鵺はあにまんでは2話までのノリもウケるんだろうけどアンケ取れてるか疑問だから本筋盛り上げて生き残ってくれ謎センス爆発回は合間に挟むくらいでいいよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:33:19

    鵺みたいなタイプのバトル漫画で序盤が面白いのってないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:34:50

    アオは生き残る
    鵺は3話は悪くなかったので生き残るかも
    テンマクは生き残りそう 
    ドリトライは死ぬ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:35:52

    >>166

    いやバトル漫画は読者の目が肥えてるから序盤面白くないと終わるよ

    だからスロースターターで売れたバトル漫画は印象に残る

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:37:09

    >>5

    2話のPart 2から7までは語録スレだったけど8からは真面目な考察や感想が盛りだくさんでとてつもなく盛り上がってるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:40:29

    鵺は思いの外真面目な漫画描きたいようだけどストーリーの大目的も世界観も明示されてないから評価しようがねえ
    個人的な好みで言うとそっちより変なノリの掛け合いに注力してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:44:23

    鵺読んでるとアメノフル思い出す

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:45:55

    >>162

    むしろ3話のスレは何があったのかってレベルなんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:46:25

    >>171

    アメノフルはあれヘイト管理というかギャグやるには話が重すぎたんだよね

    眼鏡の人のバックボーンとか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:46:27

    変身した主人公が既視感の塊だったりするしあんまりそっち路線面白くなさそうなんだよな
    見てみないことにはわからないけどさ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:58:46

    なんか最初の方みんな鵺のことガーッと褒めまくってたけどどんどん冷静になってきたのか不安になってきたのか良くない点もちゃんと語るようになってるの上からスレ見てるとオモロイな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:01:35

    鵺はもうあにまんでまともに評価するのは無理と思います
    俺はまあまあ好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:05:47

    連載初めての新人だから良くも悪くも未知数な人間が膳野と王道ストーリーをお出ししてきたから、面白さと同時に作者の頭の中身が疑われてる状態だからな……
    だからそれを確かめるために皆次の話を読みたがってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:06:26

    >>131

    スレは義務じゃなくて語りたい人が立てるものだから…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:07:47

    3話の感じが通常営業なら長くないと思うが
    1話2話のノリが主体の作品ならバトルものとして紹介しないか

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:08:29

    4話でどうなるかだな鵺は

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:14:15

    >>180

    先週も先々週もこのレス見た気がする…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:17:43

    実際次週で3話路線続けるんだか1話2話路線に逆戻りするんだか気になるわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:18:08

    とっとと黒い柱に触れてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:18:25

    本当に面白いのか疑心暗鬼みたいになってんの草

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:18:50

    >>183

    そもそもあれどこまでの人に見えてるか分からんからな…多分幻妖見える人は見えてそうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:20:15

    >>175

    元々褒める意見と心配な所どっちも触れられてたからな…ちゃんと読んだら褒めるポイントが増え過ぎちゃったけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:20:26

    とりあえず女の子のパンツを描けるのに野郎のブリーフ一枚を優先してお出ししてくるのは狂ってるよ
    それを初めての連載でやれるのは大物としか言えん

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:21:22

    >>187

    1話で描いたら不快に思う人もいるだろうし膳野くんて慣れさせると言う意味では正解だっただろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:24:35

    まあ流石にもう大丈夫と思いたいがこっから全然つまらなくなって打ち切りになってもそれはそれである意味めっちゃ面白いのでは…?となってきたわ(錯乱)
    実際ここまでインパクト残して名前売ったらもう勝ちっしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:24:48

    鵺は妙なノリの回が基本で時々アンケ下がるの承知で真面目な長編を挟むウィッチウォッチ形式で行こう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:26:31

    読者が疑心暗鬼に陥ってるの、ジャンプの現環境が魔境すぎてただ面白いだけだと打ち切られかねないから、心理的な防衛ラインを張ってるのはあると思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:26:51

    鵺は勝手にそんなつもりないだろうと決めつけてたバトル漫画路線歩み出したから未知数すぎる
    ここまでの3話でシュールギャグ漫画としての積み重ねはあるがバトル漫画としてはまだようやくスタート地点に立ったレベル

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:28:02

    >>192

    だから膳野で人気の貯金を溜めておく必要があったんですね

    膳野で人気貯金を作ろうとしたのは正気なのか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:29:03

    作者はこれを計算でやったのか天然なのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:29:54

    今のところは面白いと胸を張って言えるけど生き残れるかと聞かれると全く自信が無い
    鵺はそんな漫画だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:30:54

    俺は好きだけどアンケとれなさそうバトル路線は厳しそうってのが共通認識になってそうな鵺の陰陽師

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:30:55

    >>193

    よく膳野で貯金が作れると思ったな…新人なのに

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:32:08

    鵺は好きだけどまあ打ち切られるだろうと思って読んでるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:32:31

    最初の三話くらいは描き溜めするのと連載会議で通るのに必要だろうし、この順番(膳野が先でストーリー進行が後)が連載会議で通ってる可能性が高そうなのが……

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:32:33

    ここまで話題になったのは流石に初だがめっちゃオモロイやんって思ってた新作品がふつーに打ち切りって経験今まですごいしてきたから疑心暗鬼にもなるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています