おいし岩って瘴気に侵された岩なんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:47:43

    あんなもん食っても性格が変わるくらいしか影響がないのやっぱり完全生物だな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:51:37

    他の種族が正気に侵されたもの食べたらスタルフォスとかリーデッド、あと2D作品のゾーラ族みたいな魔物になりそう 

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:53:11

    詐欺はやっても基本暴力は振るわないし怒られたら素直に退散する

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:55:47

    ゴロン族を困らせるのではなく完全に堕としてたのは準優勝レベルの戦略
    優勝はヴァルバジア

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:38:34

    ボス倒しておいし岩消滅さえすれば後遺症とか無しでそのまま復帰できるのやっぱゴロンの素のスペック強いよこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:11:09

    シーカーのババアとかちょっと瘴気吸っただけで寝込んでたからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:24:40

    >>3

    根が優しいゴロン族だったお陰なのかなと思ったり

    「ユン組長から教えちゃだめと言われてるゴロ この先には行かせないゴロ あっ…言っちゃったゴロ…」だったかを見るあたりも

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:41:19

    >>6

    瘴気は最大HPにダメージ入るからな、お年寄りは命に関わるんだろう

    ゴロン族のHPは瘴気丸吞みにしても減らないレベルの量とか……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:50:07

    リンクですら体内に残留する瘴気で永続デバフ喰らってんのに…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:56:10

    流石のリンクでも多分ハートが削れるよね…多分

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:57:15

    シリーズが増えるたびにわかるこいつらの異常な強さと生態
    がわかるたびに加速度的に評価されていくヴァルバジアに笑いが止まらん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:59:45

    実際ロース岩は美味しくいただけるリンクがおいし岩食ったらゴロン同様ガンギマリになるのか普通に食あたりするのかはちょっと気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:00:21

    >>6

    ゴロンがおかしいのであって本来あれが普通だよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:02:47

    ボス倒した瞬間おいし岩が全部消えるのはまだわかる、食いまくってガンギマリだった連中が体内に瘴気残留とかしてる様子もなく一瞬で元に戻るってどういうことだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:04:54

    >>14

    ゴロン族がハイリア人みたいに食べたものの成分が体に残って吸収されるって思ったことがそもそも間違いではないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:05:34

    >>14

    リンクだって瘴気の影響受けても地上に上がればすぐに影響無くなるからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:08:03

    >>15

    じゃあどうやって成長してデカくなるってんだよゴロン族、お前らホントになんなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:11:01

    ダメージ入ると流石に食わないから洗脳力に全振りした調整なんじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:12:22

    やばい成分とかじゃなくてマジでうますぎて頭がおかしくなってる説

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:15:41

    他三つか環境汚染なのにゴロンだけヤク漬けで妨害されてるのガノンからも生物として相当評価高いのが伺える
    なんなら騙されやすいユン坊がリーダーじゃなきゃこれすら失敗してた可能性もあるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:18:06

    そこらへんの岩掘ってれば食と住が確保できて衣も基本いらない
    神獣が暴れても観光客が来ないくらいで追い払おうと思えば追い払える

    Q.このフィジカルモンスター集団をどうする?
    A.フィジカル以外の面から攻める

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:24:05

    >>16

    一応リンクですら多少のクールタイムは要るし…

    なのにアイツら秒で元に戻ってるんですけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:27:17

    コイツらを常食できるヴァルバジアは何なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:54:28

    >>23

    デクの樹やジャブジャブ様的な存在が何故か変質した存在

    ゴロン族も生まれからして妖精みたいなものだから単純に生態系に的に上位の存在説がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:59:39

    作品によっては魔物に里を乗っ取られたから非力なハイラル人を近づけまいと必死に覚えてきたヤンキー言葉使って追い返してくれてた優しい種族だからな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:00:04

    討伐隊のゴロン達見るに必ずしも戦闘面で強いワケではなさそうだが生物として滅ぼすのは無理という絶妙な立ち位置

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:03:45

    いやがらせのつもりゴロ?(穏やかな微笑み)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:04:48

    >>23

    あっちもあっちでマグマの中に生息してるバケモンだし

    種族的な戦闘能力は高くてもさすがに怪獣じみた捕食者相手だときついんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:05:53

    絶滅仕掛けてた不思議の帽子時代はマジで何があったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:23:36

    >>29

    ゴロン族好みの美味しい石ころが無かったから…



    食い物の好き嫌いで滅びかけてたのかよ!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:25:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:25:55

    >>30

    絶滅してもいつかはそこらから湧いてくるんだろうなと思うと生き物として強すぎるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:29:32

    ハイラルがどれだけ荒廃しようともゴロンだけは絶滅しなさそうという安心感がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:31:03

    >>11

    実際のプレイだと大人時代雑魚筆頭のボスなんだけどねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:32:25
  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:39:07

    そんなゴロン族の中でもトップの上澄みを真っ向勝負で叩き潰した炎のカースガノン

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:40:29

    これ各部族から一人ずつで四英傑選ぶよりゴロン族から四人英傑選んだ方が良かったのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:44:31

    【コキリ族】
    7年前:守り神呪殺
    7年後:魔物を放って制圧

    【ゾーラ族】
    7年前:守り神に寄生
    7年後:全面凍結

    【ゴロン族】
    7年前:食料封鎖+古代竜復活
    7年後:全住民誘拐+邪竜復活

    時オカ見てもやっぱりゴロン族だけ対策だいぶ手かけてない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:48:16

    >>38

    全面凍結も中々…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:57:43

    >>37

    沈むから水場だと戦えないし

    飛べないから空中から攻められたら何も出来ないし

    雷による広範囲攻撃も出来ないんだぞ

    ゴロン族が完全生物じみた存在なのは確かだがゴロンだけだと弱点つかれて戦わせてもらえない状況を作られたりするかもしれないから各分野のスペシャリストが必要なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:59:18

    >>34

    まあ設定とプレイした時感じる強さに乖離があるのはどのゲームでも言えることなので…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:00:42

    >>26

    何となくだけど白兵戦は基本苦手そうなイメージ

    頭数揃えばスピンアタックの物量はめちゃくちゃ強そうなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:04:42

    今のところゴロン族を薙ぎ倒す展開が無双ハイリアオールスターズくらいしかない(なんかやられボイスがかわいい)から主食にしてたヴァルバジアの異質さが光る
    そのくせ子孫はみんな極めて温厚(ヴァルー様&ヴァルガ)なのがわけ分からん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:12:23

    >>14

    まあせっかくボスを倒した後に腹痛いゴロ…って倒れてたら一件落着感が薄れるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:18:46

    こいつら普通の獣肉のステーキも喰えるから石が無いとダメってわけでもないのがもうヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:32:11

    >>41

    ハンマー無ければ辛い定期

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:38:35

    スピンオフでゴロンの伝説を発売したら面白そうw

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:27:33

    火山近くに立ってる瘴気の注意喚起用の看板、ハイリア人にだけ注意を促してるからマジで瘴気に近づく程度だとなんともないんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:34:31

    >>8

    あの人と比較すべきは単身で瘴気漏れてる穴に飛び込み調査に行った同じシーカー族で3桁歳のロベリーよ

    インパといいシーカー族は元気過ぎないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:37:55

    おいし岩中毒になった後も継続して食わせ続けなきゃならなかったってことは
    食うのやめたらすぐ正気に戻っちゃう回復力を持ってるんだろうな
    だから供給を止めるだけで問題解決したんですね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:07:09

    >>49

    インパは言わずもがなロベリーは厄黙で古代兵装込みなら戦えるレベルにはスペックが高いからシーカー族の中でも上澄みなんでなんとも言えねぇ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:19:32

    火のカースガノンにダルケルは殺られたのを見るに
    素の防御力とフィジカルと耐性が凄いのはそうなんだけど、逆にそれを上回る破壊力で殺り来られたら普通に死ぬんだとは思う

    ただしダルケル程ではないにしろ種族単位で頑丈過ぎるので滅ぼすには手間と時間がかかり過ぎる
    そりゃゴロンをバリバリ食える顎持ってる化け物が常食しに来たら割と危機よ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:27:44

    >>36

    炎の ってところがマジヤバい存在だな感がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:34:00

    流石に粉になるまで叩いたり心臓(心岩?)を正確に突かれたら死ぬとは思う
    粉砕はワンチャン頑張ればハイラル人でもボコブリンでも可能だけど岩に覆われた急所を突くやり方があったら苦労しねえ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:44:43

    ヴァルバジアはメガトンハンマーで倒せるけど
    逆に言えばあの超威力のハンマーがなきゃゴロン族の豪傑の猛攻も通用せず
    一方的にゴロン族を喰い荒らす化け物ってことだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:15:50

    メガトンハンマーはゴロン族特攻武器ってことか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています