そういえば、ウマ娘の海外選手って民度が高いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:43:12

    スポーツもので海外選手ネタでは「所詮日本のレベルでは~」みたいなこと言うのが定番なのに

    ↓は極端な例として

    黒子のバスケのキャラさん、親善試合でヤバすぎる問題発言をする軽い問題発言みんなドン引きしてるよ…この後猿に負けたんだよね勝ってたとしてもアメリカ帰って居場所なさそう何かしらの問題には確実になるよね… なんてわかりやすいたとえ話だ…へ、ヘイトスピーチ…猿と相撲な…|あにまんchanimanch.com

    (まあ、実名未使用とはいえ、元ネタがあるウマたちにそんな言動させるわけにはいかないという大人の事情があるかもしれんが)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:44:15

    それにしたってスレ画は酷すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:44:54

    まぁラフプレーはあったけどあれは向こうでは常識だもんね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:45:36

    >>3

    アメリカのジョッキー曰く日本の競馬は上品すぎるらしい。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:46:55

    ウマ娘の世界でスレ画みたいなことをいう奴がいるならきっとそいつは南アフリカ辺りでお山の大将気取ってるようなやつになるし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:47:45

    >>2

    あまりにも極端な例すぎてちょっと笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:49:27

    海外勢の草刈り場と化していたシングレ時代のジャパンカップならまだしも今のジャパンカップとかでこれやられても(いやお前日本の芝に対応できんの?)ってなるし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:49:58

    スレ画のは現実でやったら国際問題過ぎる
    思ってる人はまあいそうだけど絶対やらないというかやれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:35

    >>1

    一番近いのはトニビアンカさんか

    もっともトニビアンカさんは「歴代のどのレースでも勝てる」っていう風に

    日本を下に見てんじゃなく他の国の選手も下に見てたけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:51:10

    こういうスポーツモノでも敵は悪!勧善懲悪!みたいなやつは
    黒子あたりを最後に流行らなくなってきてる印象

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:52:38

    トニビアンカの場合は元馬が50~70万の爆安価格だったから、ウマ娘だとデビュー前評判くっそ悪くて反骨精神で勝ち上がってきたとかじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:52:44

    今のところネームド海外ウマ娘にも元ネタあるからあんまり下手なことはできねえ
    むしろエルのアレが作中だとアカン感じはする

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:53:15

    トニビアンカさんも自信があるだけで見下してる訳じゃないからね

    ちうか欧州王者とか凱旋門って普通にラスボス張れる格だし、世界舐めんなっていうのは「あんたほどの実力者がそういうのなら・・・」という案件だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:54:21

    世紀末覇王編やったらファンタスティックライトの強さをエアシャカールが苦い表情で解説しそうだけど、ファンタスティックライト自身は、アニメで王者の描かれ方だったモンジュー(ブロワイエ)と違って求道者として描かれそう

    世界各国に果敢に挑み続けて、最初は名ばかりの世界王者に思われてたのを実力と結果で黙らせた馬だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:54:23

    >>10

    スポーツ系でこの手の悪役出すときって主人公側にボコられる前振りでしかないし

    勝ち負けをぼかす意味でも敵役だって好感度上げとかないと面白くない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:58:15

    >>14

    一方「えっ、あなた世界王者だったんですか?」程度の認識な日本

    ライト層の日本人が知ってる範囲ではいつも負けてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:58:29

    >>13

    チケゾーと女帝エアグルーヴの親だっけ、トニビアンカ(トニービン)

    トニービン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:13

    それやったらただのヘイト創作だろうが

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:26

    >>14

    自らを下した無敗王者ガリレオにリベンジするべくアイルランドに出向き、追い比べの末に勝利を掴みとるのはちょっとかっこよすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:28

    スレ画は逆にそこまでヒデエのは早々ねえよってレベルのだからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:06:10

    >>14

    日本だとジャパンCでいつものハナ差圧勝の3着だったし、翌年のドバイだと何故か急に覚醒した黄金旅程に差し切られたりとあんまりなイメージだけど、2001年はファンタスティックライトに先着したのはステイゴールドとガリレオだけだしそのガリレオには愛チャンピオンSでしっかりやり返してるからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:09:33

    >>17

    ネームドの親(ウマ娘では厳密に違うにせよ)を悪く書く事に成るからな


    なんだかんだ良血の仔は良血なわけで、広いようで狭い競馬の世界。

    意外なウマが親戚や子孫だったりするのはよくあること


    だから極端に悪いキャライメージ作るのは他にも波及するから避ける方が無難

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:15:15

    スレ画みたいな態度は84年JCまでだと思うよ
    日本の三冠馬とか世界じゃザコだと証明したるわってしたらなんでもない某エースに騙されて逃げ切られるっていう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:15

    >>23

    カツラギエースか

    名前はよく聞く

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:28:27

    >>22

    学習院の日本史の授業ではかつての大名や将軍の子孫が多いから滅茶苦茶気を遣うって話を思い出した。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:55

    >>23

    カツラギエースは宝塚勝ってるし本番レースの前哨戦ではシービーに勝ち続けてたから、実力的には申し分なかったけど、海外勢は三冠馬2頭に意識が行き過ぎてたな

    どうせラビットだろって

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:31:57

    シングレじゃないけどさ
    タイキシャトルは個別シナリオで日本のレベル低いデースみたいに言ってたよね
    日本の「ステーキ」レベル低いデース だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:32:28

    >>17

    ウイニングチケットとエアグルーヴの親で、そしてトーセンジョーダンの祖父なんだよな

    なんか名前が並ぶと感慨深いな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:34:27

    >>11

    正直、シンデレラグレイ外伝でトニビアンカさんの話聞きたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:35:13

    >>23

    ただ某エースと某会長が日本馬2連覇した後はまた海外馬無双が10年続くしなあ

    それを止めたのがテイオーなのがドラマだわ

    翌年レガシーワールド、翌々年マーベラスクラウンと続き、その後数年海外馬が勝ったあとはエル、スペ、オペ、ジャンポケ……と日本の時代に

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:36:12

    >>1

    マジレスするとチンパンジーって強くね?

    握力200kg以上あるらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:04

    >>31

    しかも躊躇無く噛みつき引っ掻きアリの会話不能だからな、人間が相手するには不利

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:41:11

    チンパンジーの主力攻撃は「引きちぎり」
    200kg~300kgの握力を利用して、耳や指、手首といった末端部位を「引っこ抜く」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:41:50

    >>32

    漫画には人間とほぼ同じ知性って書いてるけど、それでも人間負けそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:24

    >>33

    つまりチンパンジーに全裸で挑んだらジュニアを引き千切られるわけか……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:45

    こんな大口叩いたら負けたときチームまるごと干されてしまうわ、特に昨今そういうのうるさいし。
    てかウマ娘って人間より思考が野生動物に近いから出身や人種より実力で全て決めるんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:18

    アイシールドよりひどくない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:46:26

    >>37

    アイシールドのアメリカは良い奴かプライド高すぎる奴しかいないから

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:56:52

    ウマ娘特有の事情もあるけど、日本人の外国人への見方が変わったのも外国選手への描写が昔の作品と違う理由でもあると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています