あ、どーもどーも

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:22:25

    今日からトレセン学園でトレーナーをやる事なりましたアバン=デ=ジニュアール3世です。
    色々な地方でウマ娘の育成業……平たく言えばウマ娘の家庭教師をやっていました、よろしくお願いしますね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:43

    >>1

    あっ、生徒を全員SSRにした人だ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:56

    劇場版かな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:02

    >>1

    大体どんな才能のウマ娘でも育てられそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:05

    そこで君には、一週間で三冠ウマ娘になれる“スペシャルハードコース”を受けてもらいます!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:09

    アバン流走法あるのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:35

    実質アプリトレ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:53

    少なくとも中央に来るレベルのウマ娘全員G2ぐらいでは勝負できるぐらいには鍛えられそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:03

    器用万能火力不足のやばいのが来たよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:42

    >>5

    マエストロとコンセと全身全霊をくれるレベル

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:28:51

    スキル滅茶苦茶盛りそう
    有効なのも微妙なのもひたすら盛ってきそう
    でも完全に役立たずのスキルは盛らなそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:08

    でもこのトレーナーデビューした辺りでいなくなるんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:30:56

    嫁入り修行もできるトレーナー
    料理も掃除も洗濯も超一流である

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:56

    >>12

    そこでアプリトレーナーにバトンタッチですよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:31

    >>10

    陸海空がそれだとストラッシュは何だろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:12

    メラゾーマ撃てるウマ娘育ててそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:31

    実際トレセン入学前にもレースの勉強してるウマ娘はいるだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:52:05

    しかしこのトレーナー
    ファインモーション並みの良血ウマ娘に責任取らされそうな顔してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:51:32

    友人枠SSRで金スキル3つとかでも違和感無い人

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:00:20

    テイオーとかマックイーンにこれ言ってあげるんやろな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:02

    この人シリウスでもスピカでも完璧な対応できそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:48

    >>5

    初日はデビューとして、1週間で皐月賞〜菊花賞を開催させるアバン先生はやっぱ凄えわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:41

    幼ヒュンケルの育成に失敗してるから気性難タイプは苦手なんでは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:33

    >>23

    あれは親の仇って言うバッドコンディション付いてたからな……能力自体はちゃんと優秀に成長してたし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:44

    >>24

    そのバッドコンディション持ってる状態で内心は慕ってるレベルまで好感度も上げてるから気性難育成大成功じゃねえかなあ

    その結果が死なないバグ会得だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:00:33

    デビュー戦でライバルトレーナーがバケモンみたいな数値のウマ娘連れてきて
    「馬鹿め! 今のオレの担当バには!素ステだけでも十分に大差をつけるパワーがある!」ってイキってくるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:01:39

    あまりにもトレーナーとしてチートすぎて、本編では偉大な先代役として出ないと話があっという間に終わりそうなトレーナーきたな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:01:51

    >>26

    大丈夫?

    それ担当が超馬生物に改造されるやつじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:47

    >>28

    ライバルトレーナーが自分から超魔トレーナーに改造されるぞ

    そして担当バはオリハルコンになる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:34

    >>29

    音速機動できそうな謎の飛行トレーナー…


    いそうと思ってしまうのは大体タキオンかゴルシのせい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:39

    ミストバーントレーナー、ウマ娘たちはレースに関しては共通して真摯だからすごく褒めてくれそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:08

    バーントレーナー

    実質的なトレーナーはハドラーである

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:45

    >>31

    そのトレーナー最終的に担当に取り付いて自分で走り出しません…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:23:12

    >>33

    制限超えて力出すから足ボキボキ折るよ

    でもそのままゴールまでは行くよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:24:35

    アンチの手紙60通をメガンテで吹き飛ばしてくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:24:55

    >>34

    やってることがザボエラやんけ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:30:39

    よいしょ、よいしょ…
    ふぅ…カワカミさん、この岩、頭で割ってください

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:56:32

    多分、先代理事長と旧知の中とか理事長代理と出会った事あるとかめちゃくちゃ設定盛られる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:59:20

    >>38

    各地転々としてるからスペちゃんと出会ってて指導してアバンのしるし渡してるとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:51:11

    アバン流走法
    大地を蹴り爆発的なパワーを生む大地走
    海の荒波をもろともしないスピードで走り抜く海波走
    空を裂く様なステップを刻む空裂走

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:16:25

    >>32

    どっちかってーとSWスレの議長ポジじゃない?その人

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:16:26

    アバンの書から会得できるのは鋼の意思じゃないよねさすがに

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:45:00

    >>15

    それぞれの固有スキルとか?

    それかアバン先生の固有スキル

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:47:10

    当たり前だけどトップクラスに何の文句もないトレーナー過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:50:23

    >>33

    ヒュンケルの体乗っ取りって

    万に一つでもバーン様に

    体を返すことになったらって話だからな!


    多分この世界では頑張って鍛えてるウマ娘尊い…

    って無口な内心はデジたんみたいになってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:39:10

    アバン流走殺法はあるかないかで言えば間違いないある

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:43:34

    最後の最後まで絶望しない強い心こそが、ウマ娘の最大の武器ではなかったのかっ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:33:29

    >>36

    ザボエラトレーナーはクソトレになりそうだな、実子の扱いとか考えても

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:40:56

    >>48

    「並のウマ娘とは一味ちがいますぞ。育成方法は秘密。このワシの自信作ですじゃ」

    「(このオレが育てたウマ娘なのに)」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:45:41

    「ノン!ノン!ノン! 何言ってるんですかデジタル、走らないと何も見れない 芝とダートを選べないのなら、両方走りましょう!」

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:47:03

    ドーピングとかそういうのやらないならタキオンと一緒に研究とかしてそうなトレーナーなんだがな……

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:19:04

    暗殺スキル(デバフ)の死神 キルバーン

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:30:37

    >>45

    その流れだとミストバーンが肉体を預かっているバーン様は

    史上最強のウマ娘になる?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:02:18

    この世界線ならレイラとマァムウマ娘になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:15

    「ライス、貴方が勝つ事を心から望んでいる者はここに居ます、私は君に勝ってヒーローになって欲しい……そう思います」

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:38:09

    >>40

    この3つを習得した後に全ての状況に適応したアバンストライドが繰り出せる様になるのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:42:40

    >>36

    似た者同士ですし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:02:45

    「ンー、ベリーナイスですねぇ…やはりこの娘はスタミナに見るものがあります」
    とかいって適正にあったローテ組むんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:55:53

    >>56

    3つ取得してる状態でランダムに発生する隠しイベントやろなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:36

    ダイポジションはスペちゃんかテイオーとしてポップポジション誰やろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:24

    >>60

    血統的には大して見るべきところはないけど努力の結果最強クラスか……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:00

    >>61

    セイちゃんとか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:17

    外見と能力から言ってビューティの方の安心沢の同類である可能性……とおもったけどアバン先生のナリはわざとひょうきんにしてるだけだったか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:47

    >>53

    つまりたづなさん?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:53

    >>62

    原作セイちゃんは菊花賞までで後半生はひたすらお辛いだけなんや……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:36:15

    大丈夫?担当されたウマ娘みんな、走る時「ほーっ!」とか「ちょえー!」って叫ぶ変なクセついたりしない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:38:07

    アバンの書とかいうトレーナー白書とは比較にならない神アイテム

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:42:02

    >>65

    アバン先生と出会った事で歴史が変わったっていいだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:06:44

    >>63

    代々あの髪型っぽいから伊達メガネ以外は素

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:09:31

    ポップは見抜いたけど多分、育てきれなかった(マトリフ師匠ありき)から必ずしも万能というわけじゃないと思う
    ウララちゃんやスペちゃんとか最初は基本エンジョイ勢とは微妙に噛み合わないんじゃなかろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:12:51

    >>14

    荷が重すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:16:58

    >>70

    ぶっちゃけた話やる気があるやつに適正に限界ギリギリの鍛錬をさせてあとのフォローも完璧!ってタイプだから尻を蹴立てていいからやれって言わなきゃならないやつは無理な人だからねぇ

    ポップは無理無理無理!って逃げちゃうからマトリフ(才能見抜いた上で問答無用で限界ギリギリの無茶をさせる)でないと壁破れなかったし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:22:02

    >>61

    血統的にはってとこはともかく努力で適正覆そうとするミホノブルボンとか幾度破れても諦めないキングとかは相性良さそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:44:14

    >>73

    キングは確かにポップ感あるかも

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:47:04

    多分この時代のアバン先生はレジェンド級育てまくってたんだろな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:21:15

    賢さトレーニングの内容が瞑想や授業になったりスピードトレーニングがドラゴラム戦になったり…見たい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:16:15

    善性の子ばかりだからこの見た目をうさんくさいとすら思われない可能性あるな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:05:36

    これはこれでウマ娘の男性観を破壊しそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:10:30

    アバンの書には間違いなくアバン流走法はあるだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:21:06

    平和な世界だと料理教室のときの女好き無能キャラモードになるんじゃ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:42

    >>80

    でもタイシンみたいに馬鹿にされたりして壁作ってるタイプを助けたりは絶対やるやろこの人

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:24:59

    >>80

    本編もハドラー復活までにもアバンの使徒育成に従事してたし、壁にぶち当たってる子がいたら間違いなく助けるよこの人

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:35:44

    ブリバリ頑張らないと…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:36:23

    マホカトールと空烈斬でもってカフェのお友達と毎日壮絶なバトルを…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:03:01

    料理得意だけど大食いキャラと相対したことないよね… キャラ弁のデザインに凝る余裕とかないぞきっと

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:25:23

    多分担当してないウマ娘とかよく知らないトレーナーからはアバン先生の指導じゃなくてウマ娘の実力で勝ててるって思われるタイプ、本人一切気にしないだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:34

    これ読んだ感じ、シチーとか外見で色々評価されるタイプとかとは相性抜群だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:18:28

    ウララとかみたいなエンジョイ系→楽しいトレーニングを考えてやらせてメキメキ上達させる
    ブライアンみたいなガチ勢→最初は軽い態度から反発されるけどトレーナーとしての技量を見せつけて認めさせる
    ゴルシみたいなぶっとんでる系→ノリに即座に対応

    うーん隙がないなこの人

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:11:48

    多分指導受けた誰もがこんな感想持つ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:24:04

    初期ポップレベルの甘ったれは育てられないがそもそもトレセンに自分から来るようなウマ娘はそんなにダメじゃないと思うんだ
    そしてついてくる気概がある生徒は絶対一流にできる
    自分も狭い島とはいえデルムリン島を簡単に走破する足腰がある
    無敵か?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:56

    魔法とか闘気みたいな「ドラクエ力」が全部封じられて一般人の身体能力になってたとしても名トレーナーだろうなこの人

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:15

    >>91

    アバン先生よりずっと強いバーン様が何するかわからんって理由で恐れてる男だしな、知略とかだけでもめちゃくちゃ頼りになるだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:31

    というか初期ポップですらメラゾーマ使えてクロコダインのときに全魔法力と杖の石のブーストと気合いでマホカトール使えるまでは育てたから言うほど育てられない訳でもないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:39:40

    フローラ姫がかつてのアバン先生の担当ウマ娘か同期のトレーナーかもなかなか難しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:57:46

    >>93

    まあでも基本的には近接系の弟子が相性いいんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:55

    雑に万能の人だから何やっても適応できるよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:21:26

    作中の技術・文明レベルを一人だけぶっちぎって拳銃型のアイテムやら作っちゃう人だし、
    ウマ娘の育成にもなんか技術革新もたらしそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:45:04

    >>97

    もしもマルゼンルドルフ時代に現在の知識や設備や調教技術があったら… ってなろう系かこれじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:30:52

    言うても、神の作った最強生命体とか才能の塊みたいな天才とかだから卒業まで育ち切っただけで、アバンのしるしをもらえずに中途で脱落したヤツがいっぱいいるみたいじゃん?

    モブ娘の担当になったとしてもやれるんか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:43:30

    勇者アグネスデジタルと会わせてみたい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:35:44

    顔面蹴られてもバンソーコ貼って立ち上がりそうだもんな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:43:28

    >>99

    モブに関してはカール騎士団の水準アップくらいしか無いのがネック…

    まぁぶっちゃけその数鍛えだしたら平和な世界で勇者が私兵団を持つだと!何をする気だ!って奴が沸くから仕方ないのよ

    生徒にしたって天才ではあるが社会的地位無いに等しいか半分身内みたいなマァムとかだし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:11:05

    >>102

    スペシャルハードコースを受けたやつはみんなダメだったみたいなことポップが言ってたからモブも鍛えようとはしたのさ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:15:39

    >>99

    意外と「本当に才能のないテンでダメな奴」はアバンでもどうにもならんのかもね

    劇中では魔王軍と人類の存亡をかけて戦うわけだから落第生に構ってられなかったってのはあるだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:59:51

    >>99

    勇者発掘コースと一般兵強化コースじゃ要求水準が違うじゃろ

    モブ娘ならそれ相応の育成をするはず

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:11:12

    先生ポジが有能すぎると学園ドラマってつまらなくならんか…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:47:13

    裏切りそうって言われんのかなあの世界

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:51:36

    >>107

    最初は胡散臭いとか何考えてるか分からんとか好き放題言われるんやろな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:23

    >>108

    ゴルシ「おはよーっす。さっき校門にモーツァルトがいたんだけどよー?」

    マック「朝から何をわけのわからない事言ってますの?」

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:01

    チートアイテム

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:17

    >>110

    「無刀陣」のスキルレベルが1上がった!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:11:35

    「先生」って呼ばれる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:33:22

    >>111

    ブロックされた時受け流して次発動するスキルのスピード1.5倍!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:27:55

    「その制服、似合って無いよ」
    「そうですか?この制服、彼女にベリーベリーマッチしてると思いますが?」

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:40:30

    南坂をレベル100にしたらアバンみたいになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:02:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:09:22

    >>107

    声優だけの判断でしかないので言われないんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:25:40

    ビワハヤヒデあたりが求めてそうな人材

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:42:04

    平気でうまぴょい踊るよねこいつ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:35:31

    この人の料理で何人のウマ娘の胃袋を掴まれるか……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:41:34

    >>120

    質はいけるだろうけど量が…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:07:53

    「う~ん、これは困りましたね」←困ってない

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:34:27

    >>120

    モブウマ娘にモテてるところを担当に強制連行されるんだ、ロカのときみたいに

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:09:35

    >>123

    アバン様〜ってモブに呼ばれるの想像しやすいな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:28:08

    卒業の証にアバンのしるし首にかけられたらキテしまいそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:32:57

    実況「ツインターボの先頭はここで終わり!」
    バーン「だが案ずるな!お前の望み通り・・・死してもナリタブライアンに一矢を報いてやる・・・!」

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:52:16

    きっとアバン先生が弟子達みたいにわざと憎まれ役やって恨んでるウマ娘とかもいるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:09:59

    デットーリ並みに「どんなウマ娘もあいつが担当するだけで何バ身も変わる」って言われそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:48:56

    実際この人と相性悪そうなウマ娘いる?ってレベル

    >>128

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:53:00

    >>129

    いうて上でも挙げられてるように初期ポップとは相性微妙だったりするし(それでも成果大)、そういう意味だと初期ドトウとかはやや相性悪いのか…?オペラオーさんに勝つ!モードになってからは相性いだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:31:54

    >>129

    プレイアブル実装されてるウマ娘はみんな、アバンの使途とかロトの子孫とか導かれし者相当の傑物ばかりなんだ

    だけど原作でもアバンのとこを中退した奴はいっぱいいるわけで、メイクデビュー戦にでてくるモブとかカサマツの底辺勢みたいなのだったら面倒見切れんのではないかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:01:39

    タキオンの研究とかも余裕で手伝えそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:28:55

    現代のスーツ着ててこの髪型と伊達メガネなんだろな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:56:09

    トレーニングが途中で終わってしまったのが残念ですが……1週間最後まで出来ていたらきっと三冠ウマ娘になれていたと思います

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:11:00

    ウマ娘世界でなんの必要があってメガンテを…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:14

    実況と解説はクロコダインとヒュンケルにやってほしいなー

    「な、なんだハッピーミークのあの追い上げは!?いったいどこにあんな力が残っていたのだぁ!?」
    「これは俺の推論だが…序盤に前が詰まった時に、彼女の鋼のように強い意志が持久力を保たせたのだろう」

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:00:00

    魔王ハドラーT→魔軍司令ハドラーT→超魔ハドラーTって流れも面白そう

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:27:56

    学者の家系って肩書も強いな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:01:35

    ドラクエの勇者か…
    間違いなくゲーセンと福引きに入り浸るな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:30:37

    というかこの人やれることが多すぎる。トレーナーしてもよし。トレーナーの教育してもよし。料理や理論の研究させても成果出せそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:34:27

    >>137

    素晴らしかったぞ、お前が残したウマ娘達は……この俺の育成方針を変えてしまう程にな……

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 04:03:35

    実は王様というウソみたいな設定まである

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:58:56

    カールのお守りがウマ娘の怪我の身代わりに……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:31:08

    >>143

    大丈夫それ? 担当の独占力が変な風に発動しない?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:49:29

    本人は技のデパートタイプだけどその路線の正統後継者いないよね本編には

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:54:00

    >>136

    実況のクロコダインさんも解説のヒュンケルさんも寝そべってそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:56:11

    >>145

    戦闘面だけで言えばあらゆる呪文を使えるはずのダイや大魔道士ポップがいるが呪法の知識とか戦術・トラップへの対処法に何より口殺法がね…

    ウマ娘世界でもトレーナーよりトレーナー育成学校にいて欲しい人材だ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:58:24

    >>102

    魔影軍団の攻勢に耐えた上でバラン相手に5日耐えたとかダイ達除いて世界最強レベルな筈なんだけどな……。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:10:32

    >>146

    正直コラボキャラ実況はめちゃくちゃ欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:55:43

    各地で鍛えたウマ娘が地方競バのランキング荒らしてそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:12:48

    このにんじんハンバーグはバッドですねぇ… んー、ここにこうしてすばやさの種を加えることで味がしまるんですよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:07:21

    >>146

    身体に穴とか開いた状態で実況するのかw

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:29:14

    そのうち共演しそうじゃない?モンストあたりで

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:29:35

    ダイ大はあちこち行きそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:57:27

    今が旬の男だな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:55:06

    スキル極盛りやろな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:11:03

    敵チームのトレーナーにこんなのいたらどう思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:47:15

    ウイニングライブでサイリウム逆手に舞ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:45:02

    炭酸抜きコーラを解説してくれそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:17:19

    この人トレーナーだとまずもって曇らんよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:31:14

    >>136

    脳内再生余裕だわこれ

    なんなら凡戦だってクロコダインにかかれば盛り上がる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:27:38

    逆に実況クロコダインのスレは今までなかったのか意外に

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:02:41

    >>159

    「ほう、炭酸抜きコーラですか…大したものですね」

    聞こえる……櫻井孝宏ボイスで……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:08:56

    カノープスのモニタージャックノリノリで手伝いそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:48:02

    >>164

    教え子のためとはいえテロ行為まがいの方法で学園行事ぶっ潰すようなことはさすがのアバンでもしないんじゃないか

    南坂はやべー奴だよ 

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:58:54

    >>165

    アバン先生なら言葉巧みに許可取ってからやりそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:33:01

    >>165

    ロカやポップが望まぬ政略結婚させられそうになったりしたら公式な国家行事だって潰しにかかるんじゃなかろうか

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:25:58

    >>151

    ドーピングやないか

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:48:03

    なろうとかによくいる実力隠してる系主人公の先祖筋とか原型かもなアバン

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:53:32

    アバンストライドは草

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:51:30

    >>165

    善行のための悪行ならやるんじゃないかアバン

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:54:32

    >>44

    本編がトップクラスに何の文句もないトレーナーだったからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています