【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション11号棟【ゴールデンカムイ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:03:58

    アライさんマンションの金カム版。

    1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、吉夢を届ける麒麟勇作さんとそれに乗っている2話フォゼ尾。


    前スレはこちら

    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション10号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、吉夢を届ける麒麟勇作さんとそれに乗っている2話フォゼ尾。前スレはこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:06:40

    歴代のスレ

    【パロもしくはクロス注意】カムイさんマンション【あと多分ホラー注意】|あにまん掲示板『すみません鯉登少尉、鍵を無くしてしまって…開けてもらえませんか?』鯉登「月島は鍵を無くしたりせん」『あ̯̩͙͈̜̮̠̮̖̜̤͎̞̄̆̂͒̋̿̓̄̋͛̂́̐́́͐̎̎́̽̉͒̏͒け̏̅̒̐̌̇̀̄͗̽…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション2号棟|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像はたまに見る見る呪いの画像、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション3号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション4号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション5号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション6号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション7号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。(コピペ)前スレはこちらhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション8号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション9号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション9.5号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:07:22
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:07:43

    大本の元ネタ。あぶぶ氏。アライさんマンション自体は普通(?)にホラーだけど、成人向けとかもいっぱい描いてるからそういうのが苦手な人は注意だ!

    #けものフレンズ アライさんマンション - あぶぶのマンガ - pixivフェネックが見たものhttps://sketch.pixiv.net/items/7803045973748337051ツイッターで公開している■肉食系百合のショートアニメを作りましたので御覧くださいwww.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:08:20

    カムマンの住民御用達のテキストコンバータ

    ホラー表現・エロ伏字に大活躍だぞ♡

    "Zalgo"テキストコンバータjp.piliapp.com

    あ҈̨͎̬̲̩̞̝̳ͅ…҈̨̥͕̱̙͔̤̳͓け҉͖̱̰͍̥̪̫̰̣̝̞̥̰̠͓͉͢…҉̡̬̝̯͉̦͕͈͕̩̩̮̲̠て̵̡͎̭̟͓̮͙̜͈̥̟͉̩̝…҈̡̱̯̬͎̬͙̭̪̭͈̱̰̫̩̣̙

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:08:54
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:09:13

    前スレの概念コピペ

    アライさんタイプ(普通に生活しながら無自覚に危険回避)
    杉元、アシリパ、白石、鯉登、キラウシ、門倉、マンスール、チカパシ

    フェネックタイプ(冷静に怪異に対処しながら生活)
    キロちゃん、土方さん、鶴見、月島、鯉登、宇佐美、江渡貝、前山、インカラマッ、エノノカ

    ガチおじタイプ(攻略ガチ勢、複製は邪道)
    頭巾ちゃん、ウィルク

    オオカワウソタイプ(攻略ガチ勢、自分を複製しまくる)
    二階堂

    コツメカワウソタイプ(たのしー!)
    房太郎(コツメ寄りフェネックとも)

    肉食ちゃんタイプ(増やしてなんかする)
    尾形

    草食ちゃんタイプ(増やされなんかされる目に遭い続ける)
    勇作殿

    モブフレンズタイプ(怪異のおつまみ)
    あにまん、ナキウサギちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:18:08

    増築おつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:16:40

    増築おつです

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:40:26

    おは増築おつ保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:48:47

    たておつ
    探索中に宇佐美が精子探偵することもあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:17:04

    >>11

    マンションにオストログがいたら夢の再戦が見れるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:03:17

    増築お疲れ様です&ありがとうございます!
    このスレはアラマンパロだけど前スレが200までいったのも金カム要素のお陰か結構雑多な内容を書き込めるから続いてくれて嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:12:56

    ふと思ったんだけど宇佐美の家に複製鶴見監禁してたりしないかな
    それともオリジナルじゃないとダメなタイプかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:17:17

    >>14

    むしろ鶴見側がわざわざ複製階に連れて複製するとこ見せてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:19:15

    前スレ終盤の腰ぶつけっこのくだりはケムリクサ公式にはないやつ!!公式にはないやつです!!(精一杯のフォロー)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:22:43

    >>15

    う〜〜〜わ

    君の好きにしていい私を作るから的な…?

    でも変態行為をするとかじゃなくて暖かな日常を本当に普通に過ごして満足してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:28:00

    フレンズの性の概念はわからんけど服は教えられて初めて脱ぐまではずっと毛皮で、着脱可能な服だと認識したらそこから本当に服になる。
    だった気がする…!(アニメ1期温泉回うろ覚え知識)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:46:49

    フォーゼたちにも人気のインカラマッの占い
    特定の階層に店を構えてる訳では無く、簡易的な移動式で時間や場所は転々としている
    許可…は…取りにいく人いるのかなあそこ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:49:05

    前スレのパーティードレスアライさん可愛い
    ドンキコラボの時の服着たアシリパさんと並べたい
    頼むぜスタジオアリスみてえな階

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:21:48

    増築おつです
    写真館の階と展示室の階もありそう
    それぞれ比較的安全な方とただ危険な方の2種類くらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:44:31

    カムマン噂話

    ナキウサギはチチッチュカムイとも呼ばれてたりする

    https://cooljapan-videos.com/jp/articles/mnkxtbaj/amp#section-article-content

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:33:12

    ナキウサギちゃんはカムイだった!?まあアイヌにとっては全ての自然物はカムイだからな

    ただし鹿と鮭、オメーはダメだ


    JR東日本新潟でガタガタニイガタキャンペーンなるものを見かけたけど凄く月島の概念だった

    これなんだけど

    JR東日本新潟で「ガタガタ ニイガタ プロモーション」を実施します!公益社団法人 新潟県観光協会のプレスリリース(2023年4月20日 15時00分)JR東日本新潟で[ガタガタ ニイガタ プロモーション]を実施します!prtimes.jp

    カムマンのロビーに行方不明者表以外に概念ポスターも貼ってある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:01:18

    お米が収穫できる階もないかな
    複製月島やフォゼ島が田植えしてるイメージなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:06:09

    月島とフォゼ達が稲作して!
    収穫したお米をアライさんが研いで!
    炊飯器で炊いて!
    みんなで好きなおかず持ち寄って食べる!
    最高だな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:22:28

    保守!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:12:16

    あとはくねくね的なものとか野生の宇佐美が出ないことを祈るな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:12:05

    >>27

    ああ…油断できぬ田んぼや畑の怪異…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:19:27

    くねくねもそうだし田の神かと思ったらそうではない別なモノとかだったら厄災だな
    狐が稲荷神扱いは本土のほうであってアイヌで狐は審判者みたいな役割だから(例・インカラマッ)

    そういえば木魚マンを付き従えているのじゃロリ稲荷がいたああ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:35:20

    困った、よさベイはナキウサギちゃん助けた実績があるから信頼できる…!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:08:22

    あと月島族が集まってると邪神がやってくるのを想像しちゃうな……
    いつの間にか混じって一緒に米食っただけで満足して帰ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:30:35

    お土産にハッピーターンを持たせるのも忘れるな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:42:06

    ナキウサギちゃんとこのフォゼ鯉はお昼寝してるけど他のみんなは他のことをして知らなかったのでニャル之進がフォゼ鯉に化けてても気づかず、後から「え?この子は今日ずっと家にいましたよ…?」的なホラーが待ち構えているのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:54:36

    >>33

    気づいたせいでSAN値チェックか「他の階からフォゼが紛れていたのかも」で有耶無耶になるか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:59:45

    イゴ草=ソトースはフォゼじゃなくてフレンズっぽい姿に化けたりするのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:19:54

    ちょっと癖っ毛なフレンズ、だけど皆何の動物かわからない
    サーバルちゃんがかばんちゃんかと思って探し回りそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:20:34

    明日は天気が悪くなるそうなので田んぼの様子を見てこなきゃ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:01:55

    軍に行かなかったであろう宇佐美が延々と足踏み水車を使っている階

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:34:22

    異質オオウサミいたらやばそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:43:52

    >>37

    ※怪異関係なくダメです

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:27:06

    アライさん「雨の中のお出かけならではの楽しさもあったのだ!」
    フェネック「そうだねぇ、それはそれとして冷えすぎたらいけないし部屋に戻ったらお風呂入ろうね。アライさん」
    杉元「ふふ、2人ともいつもと違う服でなんか可愛いね…!」ホッコシ

    ちょっと怖いマンションのエレベーターの中の、優しい光景である

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:20:01

    >>41

    レインコートっぽくてカワイイ!カワイイ!2人は聖域。


    >>37

    梅雨の時期の風物死だな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:07:45

    >>39

    襲い掛かる相手は鶴見か?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:47:12

    おはほしゅ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:33:49

    今の時期は「田園の階」で田植えをいそしむ住人&フォゼ達。
    鯉登「苗が無くなったぞ月島ァ!」
    月島「今お持ちします」
    フォゼ鯉「キエッ!」
    フォゼ島「ムン」
    梅雨の時期になり田んぼの様子を見に行く月島。中々戻ってこないので洪水か怪異に巻き込まれたと思い探しに行くと……

    壊れた畔をぐったりしているくねくねで補強している月島軍曹の姿が!月島軍曹は屈強な兵士だ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:52:36

    くねくねで補強する軍曹強すぎて草
    しかし本物でも複製でも想像できる光景だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:07:02

    >>45

    鯉登「月島?」

    月島「鯉登少尉。1体だけではこの範囲だけで手いっぱいですね。あと2~3体ほど使えば梅雨の間以降も田の畔がしっかりするでしょう」

    月島の背後には薪の様に積み重なっているぐったりしたくねくねが……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:14:16

    なおくねくねがぐったりしているのは鶴見と宇佐美が談笑中に
    鶴見「いやぁまるで新潟みたいで懐かしいね」
    宇佐美「あの頃を思い出すので嬉しいです」
    鶴見「うん?あの白いのは何かな?」
    宇佐美「…………調べてきます。ちょっとお待ちくださいね」

    二人っきりの時間を邪魔されたので、例の形相でその階のくねくねを全部踏み抜く宇佐美。苗の補充でたまたま通りがかった月島軍曹。
    月島「丁度いい。宇佐美、その何か伸びそうな材料を分けてくれないか。稲作に使えそうだ」
    宇佐美「いいですよ軍曹~」
    くねくねを全部始末したのでにこやかに渡す宇佐美。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:02:37

    くねくねがいるなら八尺様もいてほしいぞ!!
    …でもこれだと田舎の階っていうか洒落怖の田舎の階だなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:08:00

    背がでかくて、太ももが太くて、合える期間が短くて、ちょっとぼんきゅっぼんな感じする……頑丈な体をしてるのが八尺様です。

    塀の上からでも見えなあかんし、夜中少年にあけてもらわなあかんし……どこでも、こう、狩りしたりできるような体になってるんで。

    八尺様の象徴は真っ白いワンピースが体にフィットしてますやんか。
    その真っ白いワンピースを引き立たせる為に頭に被ってあるのが八尺様の帽子です。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:11:54

    なかやまおにいさんそれエロ漫画の八尺様です!!!!!そんなん聞かせたって白石くらいしか釣れません!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:20:02

    チンポ先生は?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:28:49

    >>52

    おばけだからな…でもえっちだしな…迷う…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:17:33

    田園の階は複数あって本物の月島・鯉登とフォゼたちがいるところと
    複製月島が集まるところがあるのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:41:33

    軍曹に農家のおばちゃんみたいな格好してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:46:50

    田園の階は邪神も襲ってこないと嬉しい
    いつの間にか混じってることはある

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:55:11

    田園の階があるなら特定の作物が植えてある階もありそうだな
    ニリンソウだらけの階もあるのでは

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:26

    別スレで合鴨農法ならぬちゅん農法っていうのが出てきて想像したらかわいすぎた

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:06:59

    ちいさいいのちの労働と休憩でしか得られない栄養素がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:16:41

    誰だ!割烹着を着た月島軍曹がデカいお盆にオニギリいっぱい並べて田植え休憩を促しているのを想像したやつは!
    自分だァーーーー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:37:31

    >>60

    もう怪異とか無しにいご草ちゃんが隣にいて欲しい…いやそれだともはやマンションの存在意義ぐらっぐらになっちゃうんだけどな!ガハハ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:47:47

    >>57

    アシリパさんの鍋無双始まっちゃうやつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:28:20

    私たちが作りました
    (軍曹とフォゼとちゅんの集合写真)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:12:37

    生産者表示がしっかりしてるな!ヨシ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:18:11

    柿がいっぱい採れる階もあってほしい
    みんなで干し柿を作る

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:24:26

    カムマン各階名産食べ歩きツアー
    ガイドはエガちゃん、家永のホテルでメインディッシュ等贅沢仕様!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:52:00

    家永がお米を横領して甘酒を使って飲んでたのが発覚したので恐ろしき追跡マシンと化す軍曹
    それを見たものはフレンズであろうと怪異であろうと慄いてしまうそうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:34

    >>65とっておいた干し柿が後々なんかの攻略の鍵になってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:27:09

    >>66

    大丈夫?人肉じゃないのそれ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:47:10

    >>69人食べさせた人を食べて家永がパワーアップ…ってコト!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:54:39

    >>70

    そんなブリにみかん食べさせるみたいな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:55:34

    生態系のピラミッドかよ、と思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:39:03

    するかしないかはわかんないけど、できるかできないかならできるな…家永は…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:05:13

    家畜人がいるってこと…!?
    でもそれなら囚人や入院患者の食事に混ぜるほうが効率的かも

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:33:01

    どこかの階にハッピーターン工場もあるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:45:28

    >>67

    どんっ!

    ナキウサギ「ピィッ!?」ビクゥッ

    家永「あらナキウサギちゃんごめんあそばせ!今ちょっと急いでるので!」ドタバタ

    ナキウサギ「は、はぁ…」


    ばたんッ!!!


    ナキウサギ「ピィッ!?!?」ビクゥッ

    月島「ナキウサギ!!!家永はどこだ!?」ガッ

    ナキウサギ「む、むこうに…」

    月島「わかった!ありがとう!俺は向こうに行くからお前達はあっちへ行ってくれ!挟み討ちにするぞ!」

    「「「ちゅ゛ん!!!」」」

    「ムンッ!!」「キエエエエッ!!」

    「ゔぇろろろろごうろろろあ゙あ゙ッッ!!」

    ドタバタドタバタ…


    ナキウサギ「ピィ……」ヘナヘナ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:03:00

    >>76

    おい杉元混ざってんぞ。叫びが完璧だからアシㇼパさんかも

    ナキウサギちゃんにトラウマを植え付けるんじゃあないよ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:04:24

    >>75

    田園があってハッピーターンの工場があったらそこはただの新潟なんよ!

    亀田製菓と双璧を成す、三幸製菓もありそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:31:08

    ハッピーターン工場の階では複製月島たちがハッピーターンを製造している

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:53:06

    >>76おいたわしや…>>65の干し柿の階なら横領とかなさそうだからそこでおやつ食べようね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:33:54

    >>79

    おばあちゃんのぽたぽた焼きならぬ、軍曹のハピハピ焼きか……

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:56:12

    >>76

    ここのフォゼ鯉サーベル持ってドタドタしてると思うと愛おしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:26:47

    田園に電車があったら6号棟にあった電車の中の階にアクセスできないかな…と思ったけどエレベーターの存在意義が問われちゃうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:10:30

    そういえばカムマンの月島軍曹・鯉登少尉・前山さん・江渡貝くんの組み合わせでどういうこと喋ってるんだろ
    場合によってはフォゼが一緒にいることもあるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:54:27

    鯉登江渡貝で鶴見トーク、月島前山でご飯トークかなフォゼは多分ナキウサギちゃん経由で付いてってるのかな?
    別にいる野生のフォゼとかなら剥製にしようと思って拾ったら生きてて成り行きで飼ってるみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:41:47

    江渡貝くんのお目付けに月島を配置したらキャラが生きたから江渡貝君が退場した後は立ち位置がちょっと似ているタイプの鯉登を配置したって話、インタビューかファンブックに書いてあったような。鶴見中尉によって光に向かったのは同じだしもし江渡貝くんが生きていたら鯉登のいい友人になっていたと思う

    じゃけんどんどんカムマンの中でクロスさせましょうね~

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:51:05

    2人を会わせる前の月島の想像
    江渡貝「貴方鶴見さんのなんなんですか!?」
    鯉登「キエエエ!こっちのセリフじゃ!!」
    月島「(面倒くさい…)」

    実際会った2人
    江渡貝「鶴見さんいい…」
    鯉登「いいよな…」
    月島「(カレー残ってたし帰ったらうどんにでもかけるか)」

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:00:39

    ファンボーイ同士で自立してるから安心してその日の夕食を決められてる…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:18:32

    食費節約で自炊したり一緒に席囲んだりしてる面々も多いのかもしれない
    月島・鯉登・江渡貝3人で狩りに行って、原作で杉元一行が流氷上でシロクマ?と対決した時のシーンみたいな事が起こりそうな気もする

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:09:56

    前スレのSSで鯉登がフォゼ島・フォゼ鯉・フォゼ鶴を連れてきたんだよね
    江渡貝くんと鯉登はフォゼ鶴を特にかわいがってそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:48:51

    >>87

    カレーうどんの飛び散る汁に気を付けろ!軍曹は勢いよく食べそうだし鯉登か江渡貝くんの白いシャツにうっかり跳ねさせたりは……し無さそうだな。一人で黙々とカレーうどん啜ってそう


    あと鯉登も江渡貝くんも単独行動させると月島レベルのお目付け役が欲しくなるけど、2人合わさるとそれぞれバランスとるようになるから兄弟同士面倒見てる感じで、月島が育児がしやすくなったお母さんみたいになってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:09:01

    ダークサイドミステリーで悪魔祓いの回を見ていたんだけど、

    もしマンション内で怪異が出てきた時に悪魔祓いして欲しくて神父姿の人に出会って「ではこの3つの聖水の内、1つを選んで飲んでください」と言われそのうちの1つが毒入りの水だったりする異質でも怪異でも何でもない一般通過の神父姿・関谷輪一郎

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:16:01

    >>92

    ウワーッ!恐らく毒じゃない方はマジの聖水だったりするので殺すメリットとデメリットが難しい男!!

    試練があるあたり家族が居なくなってしまったルートは確定してるか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:24:08

    元来ヤギは生贄として捧げがちなので堅実なRTAをしたい方はヤギのフレンズを連れて先に選んでもらえば確定で聖水を手に入れられるぞ!手に入れた後どんな目に合うかはわからないぞ!(最悪)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:26:51

    いやでも元の動物が毒の免疫があるフレンズ(ヘビとか)を連れてきたらヤギが犠牲にならずに済むし聖水貰えるし良いのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:33:24

    関谷的に耐性あるって知ったらフェアじゃないといわんばかりにもっと強い毒物入手してくる気がしないでもない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:23:51

    ヘビにも種類によって持つ毒が違うのでヘビ同士で噛み合って相手の毒に免疫無かったら普通に死ぬらしい
    結局賭けなきゃいけない…試練でズルをしてはいけないのだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:24:56

    フレンズに何かするとチンポ先生にぶん投げられるイメージなんだけど関谷は投げられないのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:43:06

    立ち向かいようがあるならチンポ先生は誰が相手でもブン投げてくれるさ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:53:46

    フェネックに「アライさんは飲んだぞ」って言ったらフェネックは挑むのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:02:08

    >>94

    羊じゃなくてヤギなんだ!?よく旧約や新約の聖書では羊が生贄にされて、ヤギは羊の似て非なるものだから悪魔が好む故、サバトのイメージがあるヤギ

    カインとアベルの兄弟殺しも神がカインの穀物ではなくアベルの羊だけを受け取ったから人類初の殺人が起きたとか何とか。またアブラハムに一番の生贄として息子を捧げる様に命じたしな


    ここカムマンでは羊のフレンズは夏太郎といっしょに牧場経営してるから安心なのだ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:30:26

    >>101

    実は自分も羊かと思って書こうとしたけど調べたらなんかよく出てきてたヤギにしたんじゃ…遊戯王のカードだと羊っぽかったけど

    まあ牧場で安全なら何でも良いか!


    あとどうでもいいけどなんでいらすとやにスケープゴートの素材があるんじゃ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:50:03

    チンポ先生は子供と女の人のヒーローだから基本的にフレンズのことは守ってくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:21:30

    >>102

    いらすと屋、本当になんでもあるな……


    またハッピーなパウダーが増えたぞ、これで中毒者が続出だ!やったね有坂閣下!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:16:00

    ヘビもまあキリスト教の元凶みたいなもんだしもしかしたら関谷的にはピリつくかもしれないな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:05:26

    >>100

    「アライさんは知らない人から飲み物を貰ったりしないよ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:04:41

    フレンズに手出ししてもジャックやウエジと比べると関谷はそこまでヤバい死に方はしなさそうなイメージだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:26:35

    今後の攻略の為に関谷を生存させるなら未遂前提でシバいてからの厳重注意監視の元情報交換
    …うーむハードルが高いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:52:41

    >>106

    アライさんの「フェネックは鍵無くさないのだ」みたいですき

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:42:01

    聖水手に入れたルートではどうなるんだ!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:26:08

    >>105

    >>108

    宗教的なものに関わりがあったりする動物が元のフレンズの解説役とかいいかもね

    姉畑と比べて知識はかなり限定されるけど色々とまだマシ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:39:13

    >>110

    聖水だから怪異を追い払える??

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:59:16

    ついでに他の囚人にも会えるヒントが貰えたりするといいな
    その囚人に会える過程が無事かどうかはわかんないけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:22:00

    >>113

    そのヒントも繭の選別機を回しながら

    「では繭を1つ選んでください。あなたが先に選んで私がその反対側を取ります。丸薬を飲んであなたが無事でしたらお教えしましょう」

    って神父姿で言うんでしょ……。関谷の何が恐ろしいって自分の命もちゃんと天秤にかける公平さがあるんだよ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:23:39

    どう頑張っても運ゲーだな…万が一を押し付けるとか毒が効かないとかの現実的な人選で対策するより門倉みたいにマイナスとマイナスをプラスにするくらいかアライさんと同等の補正の恩恵で神回避するかしかなさそう あとバグ技使ったら天罰きそう


    というわけで>>100のアライさんに実際に来てもらえばいいのでは!?

    知らない人?

    知り合った後ならもう知らない人じゃないので…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:30:07

    解毒剤を探しに薬屋か病院、薬草の生えている階を歩き回るイベントの導入になりそうな気もしてきた
    最悪開きなおって別の宗派を呼べば…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:59:27

    >>116

    せ、戦争が起きちゃう…!カトリックとプロテスタントでさえバチバチしてるのに…!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:11:30

    関谷は毒薬をいたずらフォゼに全部奪われてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:12:48

    >>118

    関谷が用意した毒入りの何かを、スカベンジャーちゃんが廃棄されているお宝だと思って持ち去る

       ↓

    持ち去ったお宝はガチおじたちやオオカワウソ部隊たちが集まるブラックマーケットに売り出される

       ↓

    『関谷印の毒アイテム!』怪異対策に大好評!売上上々!

       ↓

    有坂閣下「やあ鶴見君!面白い兵器があるんだがちょっといいかな!?」

       ↓

    増える月島の苦労

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:05:27

    今日は上ヱ地登場回…ということでたまに上ヱ地が嫌がらせと言わんばかりに隣で出店してくることがあるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:15:44

    >>118

    それだ!死なさずとも毎日プチ天罰を下せばプラマイゼロだ!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:36:07

    プチ天罰って言い方がすでにカワイイ属性になっている!?
    それはともかく次回は

    パオが来る!
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:56:12

    ギャ!!避けて菊田さん!!怪異より厄介なやつだ!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:21:26

    >>123

    安心なさい。菊田さんにかかるのは宇佐美のパオじゃなくてオストログの流れ弾だ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 04:17:26

    >>124

    なるほど!何も安心できない!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:25:05

    教会の階に宇佐美と関谷とオストログが同時出現…?(拡大解釈)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:36:43

    まずいぞ、普通に見たい…!どんな会話するんだ!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:46:46

    >>126

    宇佐美とオストログが対峙するのは原作通りだとして、そこに神父姿の関谷がばったり出現したらオストログは歪んでいるとはいえ信心深いし、宇佐美は関谷と会った事無いから知らないけど神父の前でパオはしないと思うし


    双方パオしたらしたらで関谷にかかるの?菊田さんは無事になるからセーフ?

    でも菊田さんにかかりそうだなあ。関谷がポップアップしたらパオも試練になりそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:34:06

    関谷の毒薬、パオに全部奪い取られたら面白いんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:45:52

    関谷とオストログ、宗教とは切っても切れない2人は個人的に嬉しいドリームマッチなんだよな
    ただシコって応戦とかいうクールさは二の次みたいな手段が頭に過るのがまずい

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:42:17

    パオで対決じゃなかったら宇佐美は金槌、オストログはナイフと接近戦の得物を得意としているんだよね
    そして関谷は毒による試練と結構技巧を使うタイプだから接近戦はガー不なんだ。土方さんが強すぎるせいもあるけど

    そこに中~遠距離対応のパオがですね

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 05:41:19

    逃がれられぬ運命なのか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:05:48

    菊田さんは宇佐美とか放っておけばいいんだよ……って思ったけど鶴見中尉の命令だから行動してるんだよな
    「マンション探索には宇佐美が適任だ」とか何とか言って。怪異には対抗できるけど周囲にも被害が及ぶタイプ・宇佐美

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:00:15

    ビール工場の階があってそこで花火が打ちあがったなって思ったらシンクロナイズド並みに揃って飛んでるパオだった件

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:01:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:21:43

    >>67

    ビール工場にあやかって正規の甘酒工房作れば追いかけられずに済む可能性

    まあ普通に管理+怪異やら一般通過囚人やらで大変だから自分のための密造がぴったりか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:17:25

    パオ、一部の小さい怪異の間で移動手段として使われてたりしないかな
    まあ振り落とされることもありそうだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:09:38

    そういえばマンションの海賊は家臣連れてるのかな
    家族が生きてるルートもあったけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:10:43

    家族と暮らしてるけど家臣と探索してるのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:42:22

    海賊なら欲張りで当然だもんな 幸せだけどどっちか片方だけで満足はしないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:51:55

    家臣と家族集めたらマンション出ていきそうだから怪異及びマンション側が何とかして行き違いとかにとどめてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:30:20

    トニさんの仲間とかもそうだったりするのかなあと師団だと全員なんてキリないけどもし居たら大変だよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:09:19

    家族がいなくなって大沢から海賊としての房太郎になったわけだから家族無しのほうが人物としても物語としても動かしやすさはあるんだよな……
    だからアライさん、フェネックとの絡みが面白くなるんですね
    海賊そのものが怪異側から同族と思われている一般人枠みたいなものだし(貞子状態、水の怪異)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:13:48

    恐ろしくとも苦節の末に掴み取ったものだからね
    あとあのマンションの中で普通に平和で楽しい家族って厄ネタの気配がしてならない
    ので違う世界線の単発ネタとしてスピンオフ4コマ的なサムシングくらいがちょうどいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:17:21

    >>122

    増殖しやがった…!次の月曜だともっと増えてそうでこわい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:32:29

    >>133

    ガチ離反&マンション撤退しても怪異の影響を恐れた上から万が一のためのトカゲの尻尾切りされる可能性ありそう 特段ハードモード過ぎでは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:28:28

    >>146

    菊田さんが何をしたっていうんだ!


    鶴見中尉に離反したって?それはそう

    それはそうだけどそもそも離反しそうなのは鶴見中尉であって菊田さんはそれの監視スパイだから

    宇佐美には関係無い?それもそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:27:57

    フォーゼマンションの旅
    今日フォーゼが旅するのは某所のビール工場の階!
    果たしてどんな発見があるのでしょうか?
    (なんかいい感じのBGM)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:38:29

    散歩にしてはマンション内がリスキーすぎますね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:36:19

    ビール工場の階にひっそりイゴ草=ソトース潜んでたりしないだろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:47:09

    イゴソトースはお酒に酔うのか強いのか
    そしてそれは夢なのか現なのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:20:37

    >>148

    でろでろに酔っ払うフォゼ杉元とフォゼ鯉登

    おつまみメインで飲んで楽しむフォゼ白石とフォゼ月島

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:55:44

    >>152

    泥酔フォゼ、何もないところに向かって喧嘩売ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:12:34

    ホントか〜?ホントに何もいないか〜〜???

    フォゼ達は泥酔しててもコロコロしてそうで可愛いですね!
    ……あれ?同じ子が2…3?沢山いるような?こっちも酔ってきたかなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:27:39

    >>148

    建物探訪や街中華で飲ろうぜのBGMが聞こえたんだけど……

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:46:56

    こういうときにフォゼ之進に化けたニャル之進が出てきそうだな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:12:31

    >>148

    たまにゲストとしてフォゼ王も来てくれるけど食べる量もいっぱいなので満足するまでが長い

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:36:11

    よく考えたらフォゼにも色んなサイズがいるんだよな。公式のビッグサイズとか
    大体はナキウサギちゃんとセットで考えるから元々の手乗りサイズで想像しちゃうけど。ここカムマンは奇獣扱いだから……

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:00:37

    複製鯉登月島と一緒にいるのはたぶんビッグサイズだし
    ビルサイズのフォゼ鶴も出てきたしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:02:55

    かわいらしいフォゼ。意志の疎通もできるのでルームメイトとして大人気!それを狙う野良や野生のフォゼを狙って浚う悪徳業者も少なくない。目的は高額転売だ。特にフォゼ尾は倍以上の値段で売れるから転売業者の間でも血眼になって探している。
    今夜も転売業者がフォゼ狩りにマンションをうろついている。
    「あのちっこいガキに引っ付いている奴が浚いやすそうだ。ガキも弱いしな」
    言っているガキとはナキウサギだ。ここ最近入居し始めたが、フォゼ達のお陰で細々としながら楽しく暮らしている。力づくで奪ってもいいと考えているようだ。
    廊下の角を曲がった時に一番後ろにいたフォゼ尾が遅れて曲がろうとした。今だ!網でフォゼ尾をかっさらう転売業者。そのまま足音を立てずに急いで自分の部屋に戻る。
    フォゼ尾をキャリーケースに入れて早速オークションにて競売にかける。
    「いいぞいいぞ!このまま100万超えろ!」バキッ!と背後で音がした。
    キャリーケースの方だからフォゼ尾が暴れたのだろう。
    「うっせえぞ!」
    ケースにけりを入れようと振り返り立ち上がると既にケースは内側から破壊され、逃げ出していた。だが正確には逃げてはいなかった。目の前にいたのだ。
    部屋の天井まで背中を丸めて男を無表情で凝視する…………巨大な2話フォゼ尾が。
    業者の男は何が何のか理解できず声が出ない。部屋いっぱいの巨大な2話フォゼ尾は無表情のまま男の頭をボリボリと音を立てながら食べ始める。

    「今日もたくさん遊んだね~。ご飯にしよっか!」
    ナキウサギの部屋ではみんな揃ってフォゼ達がいる。もちろんフォゼ尾もいる。浚われてはいなかったのだ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:25:28

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:10:23

    フォゼ王じゃ…フォゼ王が降臨なされた…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:00:02

    まあ転売業者ならいくらでも…という気持ち

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:59:45

    >>162

    しっかりしろ!フォゼ王はでっかわいいフォゼで捕食者は2話フォゼ尾だ!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:46:00

    サイズにもよるだろうがフォゼさらうの結構危ないと思う
    フォゼ元とかフォゼ島は強いしフォゼリパさらったとしたらフォゼ元がやってきそうだし
    フォゼ鯉さらったらそれがニャル之進が化けてたとかありそうで

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:16:31

    フォゼで悪行を働こうとするものは悪いフォゼに食べられる
    フォゼで善行を行うものは良いフォゼに懐かれる

    邪神フォゼにも懐かれる
    当然だね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:46:51

    丑三つ時に……

    パオが来る!
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(◉.▾.◉)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)

    姉畑「おや?サカバンバスピスが混じってますねぇ~?」

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:43:42

    まじでいる…そして刻一刻と明日来るであろうパオへの恐れが深まっていく…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:16:28

    >>162

    フォゼ王は最近各地に続々と到着なされたのじゃ…このような悪しき輩の元には来ないようになっておるのじゃ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:46:57

    何だかよく分からないけど王蟲の怒りは大地の怒りみたいな感じがする

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:23:45

    >>160

    やっぱり二話フォゼ尾、人食べるじゃん!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:59:46

    フォゼをさらう奴がいるならそれを狙ってフォゼに化ける怪異もいるんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:48:49

    ほしゅ!とうとうやってきてしまった月曜日

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:38:19

    かぐや様だっけ?パオの表紙の隣だったせいでいいシーンだったけど台無しになったのって
    かぐや様のAAがあったらレスで再現できただろうに……

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:44:06

    発射まであと3時間くらいかな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:21:06

    この世界のパオは意志がありそうで怖い

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:53

    パオは宇佐美専属の式紙とかマスコットとか衛兵だから……
    しかしアニメであの表紙が動いて再現されるのだろうか。地上波流すのヤバそうだから道画劇場行きでもおかしくないけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:31:24

    最新話見てる途中で挟み撃ちするの>>76の展開にちょっと似てるな〜とか考えてしまった なんなんだこれはっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:36:35

    ちゃんとパオが映像化されたな。むしろ何でパオが良くて姉畑先生はダメだったのかわからなくなってきたぜ……
    暗闇だったから水色っぽい影が付いていたけど光の当たるところは白なんだろうな。オストログの精子もモザイク無しで白だったし

    ここに神父姿の関谷をぶち込みてぇ~~~~~~

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:43:34

    やめろーっ!関谷は変態のための道具じゃねえ!こうなったら俺と宗教バトルで勝負だ!!

    それはそれとしていまだに房太郎が髪を操れる理由とか全然わからなくてこわいよ…怪異マンション関係ない原作の時点で持ってるんだよ…?何…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:48:03

    >>137

    アニメ見たら確実にあの勢い見て振り落とされるのわかってるのに乗った方が悪い

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:31:06

    特務曹長マンション慰安旅行
    温泉とバーニャ後のビール飲み放題でリフレッシュ、戯れるフォゼを見てアニマルセラピー、どんなに悍ましい記憶でもリセットできる至福のひとときを提供します【期間限定】[詳しくはここをクリック]

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:51:56

    何かこれが金神新聞の白石の広告みたいで面白かったから載せる

    過去スレのSSでも白石コインがお守り扱いだったし、シライシ的な顔のアイテムは呪詛に対して有効かもしれないと思ってしまった。何かこう……ゆるい


  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:03:50

    すごく絶妙な顔だな…

    >>183

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:24:42

    ほんとに呪いとは真逆みたいな顔してて草

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:09:34

    魔除けのシライシ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:51:28

    一目見た時「クーン」の表情を思い出したんだよ
    これ作った昔の人はデザイナーの才能あると思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:59:12

    これを懐からスッと取り出して怪異を食い止めるとか考えたけど70㎝ってまあまあでかいな!
    元は地中に埋める様だから建築素材の一部みたいなもんか

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:00:38

    目開けてるんじゃなくて閉じた微笑みなのがなんかすごくいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:38:58

    「ここに至る前スレ」でも「白石は寺生まれなんだし」の概念があるから脱獄王になっても人殺しは一切してないの後ろ向きな清廉さがあると思うの

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:05:44

    >>190

    やってないが本人はその気になればやれるってのがいい塩梅出してて…いいよね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:00:57

    残り10スレきりましたし、次スレ建てていいですかね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:03:21

    お願いします

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:01
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:53:56

    >>194

    増築おつです

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:42:34

    白石コイン、菊田さんが持った方がいいんじゃないのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:37

    白石コインのおかげで宝くじに当選し身長が伸び彼女ができました!(埼玉県 Kさん)

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:13:46

    アライさんと房太郎がロビーで見た『勝ちまくりモテまくりのポスター』じゃねーか!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:51:53

    宝くじはともかく身長と彼女は困ってなさそうだろ!!サクラだ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:48:54

    菊田さんでポスター作ろうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています