pixivで一番絶望する瞬間って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:39:14

    推しがうんこ書き始めたときだよな
    何故俺の好みはスカに目覚め始めるのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:07

    スカの神とかに呪われたんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:10

    キャラググったらコイカツしか出ないときだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:25

    そうかな?逆にスカ差分をファンボ行きよりかはマシだと思うよ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:33

    絵描きだけど、脇毛系のオゲレツとスカとリョナだけは描かないようにしてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:41:36

    特定ジャンルの漫画でフォローした絵師の漫画に違うジャンルの流行りモノが混じった時
    大体の場合そのジャンルに乗り換える兆候

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:43:08

    俺絵上手くなったらスカ描きたいと思ってる人間だけどイッチは普通にドンマイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:43:24

    自分の好きな作品タグで検索した時に下手なR-18絵しか出てこない時

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:43:57

    うんこはうんこで良いけどね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:44:02

    続きはファンボで、じゃないのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:44:06

    好きな絵師がふたなり描くようになった…
    オレはふたなりで抜けるようになってしまった…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:45:29

    >>10

    ファンボはまあ払えばいいけどスカは書くなとも言えないし……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:11

    ニジエで朝倉涼子の昔のファンイラストがオススメに上がってきたから、そういえば今でも投稿されてるのかなってタグ見てみたら・・・

    >>8

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:36

    あと絵が上手い人に限ってNTRを書く
    このせいで俺は脳が破壊されてNTRで抜けるようになってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:47:05

    >>12

    純愛→続きはファンボで!→NTR

    のコンボされた奴なら見た

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:47:13

    推しキャラで調べたら同一作者のクソ下手なアナログ絵が大量に出てきたとき

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:47:25

    >>11

    >>14

    スレ主もうんちに目覚めれば良いんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:47:29

    >>9

    汚いが強すぎて無理だわ…

    ただおしりから出てるのはエッチに感じるからスライムとかゼリーならいける

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:27

    いや、これだろ
    何があったかわからないから悲しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:33

    M男書き始めた時のが絶望感強い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:50:25

    >>16

    アレ萎えるとかより先に恐怖の感情が出てくるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:50:52

    >>19と神絵師が別ジャンルで逆CPだった時

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:02

    >>19

    ピクシブくんの規制のライは年々上がっていく一方だから修正の甘いイラストは消されてしまうのだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:25

    >>15

    クソかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:28

    知ってるVやナマモノを描き始めると辛い
    ライブ中に乱入レイプとか描き始めたらもう作者ミュートするしかねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:54:45

    >>1に推された人からスカに目覚めていっている可能性

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:55:15

    >>21

    ああいう人に限って毎回一枚だけ上げるから一面ずらっと同じ人の絵が並ぶんだよね

    辛い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:57:03

    >>21

    枚数こなしてる割に上達してないのもよくわからない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:57:04

    >>27

    俺が遭遇したのはアイマスキャラ(ブランド複数)がカクレンジャーの雑魚敵になってる下手なイラストが大量生産されてた

    マジで怖い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:02:09

    無断転載され、運営に掛け合いましたが反応がなかったのでpixivであげた今までの作品を全て削除しました!って報告がtwitterであった事

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:03:40

    正営も無断転載に何か動ける訳ないよなぁ
    出版社の作品とかならともかく投稿サイトだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:13

    うんこ食い始めた時は流石にフォロー切っちゃったよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:13

    >>3

    コイカツはダンロンの某キャラのエロgifを短い間隔で上げてる人がいて個人的にお世話になったので投稿者にもよると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:50

    スレ主の暴走したスタンドが絵師に働きかけてるんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:15:04

    >>16

    ああいうのなんでどのジャンルにもいるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:14

    供給があるだけまぁいくないか
    投稿数が少なかったり、百科事典がほとんど書かれてない時の悲しみ
    俺が好きな作品のpixiv投稿数20台ぞ。ついでに登場人物紹介もない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:04

    めっちゃ性癖に合うイラストあって絵師見に行ったら普段は全くそのジャンル描かない人だったとき 
    フォローするか迷う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:57

    これだろ、ってタグ検索しまくったのにヒットしなかった時

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:18

    そこそこ好きだったR-18絵師が警告もタグもなくR-18Gの絵をアップしてフォロー切った

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:35:13

    イラストじゃなくてカスメとかMMDで埋まってるのも嫌だな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:37:11

    偶然被った別作品の同名タグ合わせても10件ちょいしかヒットしないし、その別作品の年齢制限あるだろっていうエグい絵を検索結果でガッツリくらって辛い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:43:10

    おすすめに地雷が出てきた時。
    ミュートしてんのによ…すり抜けやがって。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:01:14

    >>28

    あのタイプの人たちは「フェティシズムの発露」のみが目的で上達とかは一切興味が無いのだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:04:05

    >>43

    公開するなとは言わん

    キャラのタグ付けないで?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:08:41

    好きだったがTwitterもpixivも全て消した絵師とよく似た絵柄の絵を見つけてTwitterのリンク飛んだら言動も間違いなくその絵師だった
    しかしTwitterの作成日やそのアカウントで単一ジャンルしか投稿していないことからジャンル移動ごとにアカウント消すタイプだと気付いてしまった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:10:25

    タグをよく見ずに閲覧したら#比企谷八幡#クロスオーバー#やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:10:52

    >>42

    地雷って埋まってて気が付かないもんだからな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:16:44

    創作側だけど…
    コメントがありましたって通知があってワクワクしながら見に行ったら誹謗中傷だった時。

    そんなに見てくれる人多くないから反応あるだけで嬉しかったんだけど、それ以来コメントとか見るのが怖い。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:17:52

    最近TSFでタグ検索しても上手い人ほとんどFANTIAかtwitterや商業作家に行ってしまったので必然的に下手な絵ばかりになってるのとてもつらい…TSFタグ全盛期はそんなんじゃなかったのに…
    俺でさえ一年びっしり練習したら他人に見せられるレベルにはなったんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:20:43

    >>45

    ジャンル移動したタイミングで「もう〇〇描かないんですか?」「裏切ったんですか?」「所詮あなたの愛はその程度だったんですね」とか言って粘着する狂人に一度でも出会うとそうなってしまうんだ

    どうか許してあげてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:23:02

    俺は過去に妖精絵ばっか挙げてる(もちろん下手)とあるユーザー(名前上げたら分かる人には分かるレベル)にコメントをもらったことがあったんだが、おぞましくてせっかくもらったその人のコメントを削除してしまったことがある
    ごめんよ悪気はなかったんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:26:36

    >>50

    多分そのタイプじゃなくてシンプルに求道者なんだよな

    Twitterに漫画を上げたと思ったら5分後くらいに「やっぱり気に入りませんでした〜」って消すタイプ 後で消すを絶対消す

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:44:26

    無料でエロ絵を垂れ流してくれた絵師がFANBOX始めたとき

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:37:25

    >>53

    これも全部コロナでコミケが行われないせいなんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:20:03

    5年描いて上手くならない人ってマジでなんなんだ
    軽く恐怖

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:05:13

    フォローしてた人が単純にヤバイやつに成り下がったとき。
    ゲームの運営を煽るぐらいならまだわかるが、他の運営と比べて毎日こき下ろしたり、そのゲームのアンチが起こした事件でフォロワー減ったときにお祝い開いたりしていて流石にフォロー外した。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:10:57

    やっぱりイラストは生産者のところで直接調達するより問屋を噛ませた方がいい
    マージンとして広告は我慢するから

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:14:33

    >>22

    わかる

    前ジャンルが一緒でド好みだとなおさら辛い

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:17:39

    めちゃくちゃシコい絵見つけてプロフィール見たら数年前から更新が止まってた時
    そしてTwitterとかもやってなかった時
    俺は悲しくなり息子も萎む

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:29:31

    一番怖いのは>>6かなあやっぱ

    古い作品→流行りものへの転向はあっても逆はほとんど期待できないし

    ファンボ行きは金払えば見られる分まだ全然マシ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:40:01

    おっ、この人、昔好きだった作品で推しカプ書いてた作者さんじゃん!見てみよ
    →逆カプやんけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:41:32

    >>30

    そんなのあんの!?ちょっと転載した奴と運営酷くない…???

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:43:03

    好きな作品 R-18 ○○(性癖系タグ)だとヒット少ないのに
    好きな作品名 R-18 だとたくさんあると
    (あぁ、俺のこの欲望はマイノリティなのか…)
    (この作品のキャラ達のこのシチュが見れないのか)って悲しくなるね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:42

    個人的に気になるのは
    フォローされました→何も投稿してないのに何故・・・→思いっきりスパム垢→垢削除→フォロワー数はそのまま
    めっちゃ気になる~!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:00:00

    エタらせる気の小説に『続きまだですか』ってコメント来る時だよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:00

    >>33

    ちゃうねん……わいはイラストが見たいねん……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:27

    検索かけると3dcgで埋め尽くされてた時

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:43:45

    純粋な気持ちでマスコットキャラやモンスター検索したらそいつの工口画像で埋め尽くされた時
    性癖の闇は深い

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:55:29

    やっぱ王道のキャラsageっすね
    作者はsageだと思ってないからタグも付かないやつ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:56:26

    反論しようと思ったけど>>1を経験した事ないから比べられん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:58:50

    視聴用垢がフォローされた時
    ビビるわぁ♂

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:00:59

    特定作品や特定キャラを描いて人気になっていった人が
    気付いたら版権作品のキャラを描かずオリキャラしか描かなくなっていたことに気付いた時よ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:20:59

    この小説面白いな〜他に何書いてる人かな?見てみよ→最後の投稿が2015年

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:51

    キャラタグで見つけたコンビものの作品を面白いなあと思ってブクマ→後日ブクマしたものの中にミュート作品がなぜか混じっている(ミュートタグの付いている作品は白表紙になる)鍵付きでいつもブクマするので間違えるはずがないと思いつつ不思議に思い恐る恐るミュートを外すと逆CPタグが後から付けられていたのに気がついた瞬間

    好きな作品だったし悪いと思ったけどブクマを速攻外した

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:37:58

    知らない作品を知らないうちにブクマしていたことに気がついた瞬間
    しかも知らないジャンルの好みでもないR作品をオープンでブクマ。多分間違ってタップしていたのだろうけど気がついたときはなんか怖かった

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:48:54

    キャラのGBA風ドットを作っている人のキャプションを見たらそのキャラの悪口が書かれてた時
    アニメのキャラに政治的主張や他作品sageを言わせてるイラストを見た時

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:55:15

    みんな絶望しすぎ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:59:58

    作品数が一桁の時

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:26

    監視用アカウント(フェイク有り)って名前の奴にフォローされた時

    クッソ怖かった

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:17:19

    推しキャラ描いてくれてた絵師が
    突然オリジナル作品以外全削除された時かな
    あとはTwitterに載ってる絵が
    一向にpixivに上がらない時とか

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:20:15

    うんこ描くやつってエロい表情描くのうまいことが多い気がする

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:25:11

    分かるよ、小便ならまだしも大便や放屁はきつい。あとリョナ。
    好みの絵柄から繰り出される好みじゃない性癖は機会損失に似てる、身勝手だけど。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:51

    それまでずっとCP色のないキャラ単品やコンビ作品をあげていた方が逆CP作品をあげた時とpixivだとコンビが好きです!と言っていた方のツイを見たらコンビでなく逆CP好きなのをプロフィールに書いているのを知ったとき

    作家さんは本当に悪くないけどはしごを外された気分になってそっとブクマを外すのを許して欲しい
    多分作家さんも逆CPの人にブクマされるよりはいいかと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:52

    可愛い絵柄の人が唐突にリョナグロ絵描き始めてすげえびっくりした事ならある

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:30

    >>21

    静画の方だけど何年か前に芸術的な下手さで一部界隈に受けて構図真似たフォロワーも出てくるような絵描いた人いたけど、その人もそれなりの画力獲得した例知ってるからそこまで言わなくても…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:23

    モブレものばっかり出てきた時は二度と検索しないようにしてる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:24

    自分の好きなジャンルに自撮りババアが幅利かせてきた事
    (形式だけだが)所属してるグループが管理放棄状態で、↑のババア&取り巻きだか自演垢だかに実質的に乗っ取られた事

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:02

    何ヶ月かに一度の頻度でTwitterのメディア欄と渋をリフレッシュする絵師
    どうして…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:15:45

    >>85

    下手なのは悪いことじゃないけど一度に大量に投稿するのはやめてクレメンス

    一つにまとめて投稿してくれ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:05:42

    >>89

    小説の方も同一作者による中国語作品で埋め尽くされる事がある

    何で一気に投稿すんのかね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:10:41

    絵上げて一週間くらいしてもコメントもない閲覧数もブクマも伸びないまま止まった時だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:13:57

    >>90

    小説はしゃーないところある。SSじゃない限りな!

    イラストはちょっと〜マナー考えなよ〜ってなるが、漫画を1ページづつ上げてるのはもうわからん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:14:24

    好みのエロ絵のキャプションで作者がフェ.ミ批判してた時
    自己主張しないで…エロ絵の向こうにおっさんが透けて見えると抜けないの

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:14:30

    >>85

    はみウン

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:19:42

    コメント欄に「原作より良い、これが本当の本編」みたいなのが付いてるのを見たとき
    船降りろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:36:06

    イメージレスポンス用の素材でキャラに自分の意見を代弁させてるイラストを見た時
    ヘイト創作もそうだけど、何でキャラに自分の意見を代弁させるんですか??言いたい事あるなら自分のお口で言ってくださいよ!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:08:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:26:09

    >>3

    キャラカードを配布してくれるなら自分で好みのシチュを作れるからまだマシ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:12

    >>98

    俺もそう思って一度調べようとしたが

    プラグイン云々の複雑な手順がごろごろ出てきてやっぱやめようかな……となった

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:40

    マイナーキャラ推しと同名のメジャーキャラがいた場合

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:07:02

    3DCG対策にマイナス検索ワードまとめ置いとくね
    すり抜けられるけれど

    -koikatsu -恋活 -カスタムキャスト -スカイリム -skyrim -コイカツ -エモクリ -3D -DAZ -TEATIME -らぶデス -プレイクラブ -エモーション・クリエイターズ -MMD -ハニーセレクト -honeyselect -ai少女 -AI*少女 -たむたむす~る -プレイホーム -PlayHome -Illusion

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:08:28

    ノンケケモナーワイ、ケモホモの異常な多さに辟易する

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:09:00

    推し絵師はやったとしてもアナルゼリー派だから安心して見れる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:12:09

    小説ランキングで言語フィルター掛けられるようになったのは褒めてやれないこともないけれど
    どうせなら非表示するだけじゃなくて消えた分を下から引っ張ってきちんと50枠表示してくれ
    あとディスカバリーも言語フィルターつけてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:14:02

    >>30

    無断転載は取り締まらないのに、学問利用訴えると言い出すのは、まぁ炎上の度合いの違いか

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:17:52

    海外作品原作のジャンルで、向こうの特定のCPだけ暴言メッセージとか荒らしが湧いて「そのCPは非公開にします」とかあったわ…
    幸いにもプライベッターで上げてた作品だからまだ残ってるけどほんまひどい

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:50:24

    フォローユーザー新着が12枚しか見れなくなってるんだが…バグだよな?バグと言ってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:33:04

    >>107

    戻ってた

    マジで焦った…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:37:52

    最終投稿が2020年

    これより絶望的なものはないぞ。どこ行ったんだ一体…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:14:22

    やっぱマイリスしていた作品が削除された時よ
    全消し、SNSやってないじゃもう2度と見られんしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:03:33

    理由もわからず消えてるお気に入り作品はタグから想像するしかない
    消してしまうのもあれで見ることができないのに登録外すこともできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています