大切だった相手を失ったトレーナーと

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:52:52

    その大切で大切で生きている間にG1を勝ったことを報告したかった相手と奇しくも同じ名前のテイエムオペラオー

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:54:09

    リュージ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:54:40

    リュージだけそのままじゃねか!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:55:14

    リュージ………………

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:56:29

    今度はリュージが取れるはずだった残り二冠をぶんどりにいく物語?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:26
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:59:19
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:03:07

    もう一度オペラオーと出会ったリュージ
    自分の知っている競走馬とは違うことを感じてアドバイスはしつつ距離を取ろうとするリュージ
    トレーナーがいなくても自分の力でレースを勝とうとするオペラオーに00年有馬を思い出してしまうリュージ
    今度こそは力をつけた自分がオペラオーの助けになれると改めてコンビを組むリュージ

    美しいとは思わんかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:04:54

    >>7

    良…………

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:43:52

    >>8

    最高…ありがたやありがたや…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:51:09

    今年リュージの息子が競馬学校合格したニュースで14歳って年齢も出てたけど、ウマ娘のオペラオーもたぶんそのくらいの年齢だよね
    かつて若武者コンビでデビューし、自分で道を開いた有馬みたいに相棒に引っ張って貰ってたのが、今度はベテランリュージと新人オペラオーで親子みたいに賑やかに二人三脚するのもいいな…きっと美しいな…と思った

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:02:05

    >>11

    オペラオー主語だったのから書き直して推敲しきれてなかった…!オペラオーはデビューだけどリュージは既に重賞はとってたよね

    オペラオーが色々つき抜けすぎたせいでリュック呼びされたりはしたけど、それなりに期待の新人的なポジションだった、という認識で合ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:02:08

    >>12

    同期(ユーイチやズンコさん)の中で一番早く重賞(ステイヤーズステークス)(何の因果かこの時の馬もオペと同じサドラー系のサージュウェルズ)勝ってるし、新人賞的な賞も取ってるから期待の新人ポジション

    ただやっぱり同期に限っても天才の息子のユーイチや女性騎手の珍しさが目立ってて、注目度はそこまででもなかったみたいね

    オペラオーに乗ってた時でさえ(途中まで)斤量軽減制度の対象だったから、出逢ったのは本当にルーキーだった頃

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:09:19

    ウッ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:51:57

    リュージはもう吹っ切れててほしい
    ミッキーロケットはオペラオーの幻影を打ち砕いたんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:26:07

    「またオペラオーのような馬に出会いたい」とか「もうオペラオーのような馬は現れないんじゃないかって」みたいなコメントもあるし、まだ奥底でそういうのはあるんだろうな
    あるいはそれ引き摺らずにありのままで受け止めることができたってことなのかもなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:41:12

    >>15

    なんかやつれてんな

    今は健康的なんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています