1989年生まれの五条悟

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:59:45

    「円周率?3でしょ?」



    (そもそも小中学校行ってなさそうなのはわかる)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:11:10

    その年代は円周率3.14だよ
    ナナミンと同い年だけど3.14で習ったから

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:16:50

    大勢の家庭教師に教育されてそうなのは確か。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:16:53

    無下限とか数学っぽいし、意外と数学はできるんじゃないかな五条先生

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:18:58

    直哉とか見てても御三家の人は浮世離れしてて一般的な小中学校行ってなさそうな印象あるけど普通に現代日本に暮らしてるから義務教育受けてそうなんだよな
    代々うちは小中学校に通わせてませんって意外とあることなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:30:09

    小学校に行けたとしても性格や容姿のせいで浮きそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:35:14

    猪野君と同い年だけど3.14だったよ

    >>1はどういう想定だったんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:36:27

    マジレスしとくが円周率3で習ってる世代いないゾ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:33:49

    五条より若いけど円周率は3.14で習ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:45:51

    3.14以外だと3よりπでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:48:27

    >>1

    円周率3で義務教育終えてる奴なんて誰一人としていないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:55:01

    結論:小中学校行ってないのは >>1 だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:04:24

    事実でもないことがあんだけ拡散したの凄いよな
    いや良くないことだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:09:00

    むしろπだろって平然と答えそう
    円周率ものすごい桁まで覚えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:23:28

    五条の場合学校には行きたくても行けないだろ
    命狙われてきたんだから

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:25:05

    1999年生まれの兄弟が3で習ってたような…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:26:43

    >>16

    99年生まれだけど普通に3.14で習ったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:27:43

    >>17

    まじか

    じゃあ勘違いかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:46:05

    五条は理数系めちゃくちゃ得意そうだし術式解釈のためには妥協しないだろうから大学レベルまで勉強しててもおかしくない
    道徳は2だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:47:29

    >>16

    塾だとデマに騙されて3で教えていた場所はあるみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:12:02

    Q.一般教養などの成績は良いのでしょうか?
    A.理系科目は良いんじゃないですかね...芥見がアレなのでアレですが...。

    FBでこれだから理系はできそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:13:53

    >>19

    数物は院レベルじゃねぇかな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:49:58

    数物だけならカリフォルニア工科大レベルでは
    作者がガチガチの文系だからあれだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:52:19

    ゆとり教育の時はおっπ=3で教えてたと思う、教科書もたしかおっπ=3だったはず

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:57:43

    五条、数学じゃなくて理系科目全般得意なのか…
    逆に夏油は文系科目全般得意なんやろな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:15:55

    さしす世代みんな得意科目だけが馬鹿みたいに優秀そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:20:48

    呪術高専って普通の教科の授業ってやんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:25:46

    >>1

    円周率を3にしたら、もはやそれは円ではなく正6角形なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:29:47

    >>24

    教科書や指導要領ではπ=3になってたってだけで現場では教師が3.14で教えてたってオチだぞ

    だからπ=3の話を知ってるやつはいてもゆとり世代で本当にπ=3だと思ってるやつはほとんどいない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:35:37

    この年代ってゆとり教育始まったの自体が中学からじゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:45:36

    1989年生まれの俺
    小学生の頃は土曜日は半日学校があったし
    小学生の頃から消費税とか言うのが始まった。その頃は3%だった
    それまでは無かったと思う
    小一からコナンとワンピースのアニメが始まってみんなデジモンアドベンチャー見てたしポケモン赤緑青はみんな持ってたしミュウ出す裏技でゲームボーイのボタン壊してた
    たまごっちが欲しすぎて親に泣きついた

    だから過去編で五条が天元の例えにスカルグレイモン出した時は感動したもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:48:41

    調べたら消費税は生まれた時から3%で小学生の時から5%だったしワンピースが始まったのは小3の頃だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:35:27

    ゆとり世代だった俺だが学校も塾もπ=3.14で習ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:07

    リアル1989年生まれだが、3.14を学んだ何年後かに「3にします」みたいなニュース見かけたの覚えてるわ。驚いた記憶。
    まぁ現場では普通に3.14教えてたみたいだけどな
    あと土曜日登校もあった時代だったぞ。いろいろと変わり始めた年代だったのは確かだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:25:24

    95年生まれ
    幼稚園は月2くらいで土曜午前があって小1から完全週5日になったはず
    普通に小学の教科書は3.14で中学からπ
    台形の面積の求め方だったかは授業ではやらないけどこういうのあるよ、
    みたいなコラムが小学の教科書に載ってた
    中学2年か3年から移行措置でモノクロ小冊子が教科書の補足に配布された
    中3のときの1年生から女子体育の武道が指導要領に入ったと思う、
    たぶん2年生は理科でイカを解剖してた

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:31:33

    91年生まれだが私立の中学行ったからあんまり低レベルじゃなかったし土曜日は毎週学校あった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:33:47

    >>16

    算数ドリルで円周率が初めて出てきた時に3として計算させる問題がある程度よ

    後でちゃんと3.14になる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:34:14

    >>24

    ゆとり世代だけど、円周率3で習うなんかなかったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:35:27

    >>1

    1989年代舐めすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:39:36

    小数を教えてない段階で円の面積を求めさせるときに便宜的に3を使うとかはあったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:37:47

    >>25

    生物も得意なのはちょっと意外

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:46:28

    なんかテスト等で理解を測るために「3として計算すること」みたいなのが、
    アス〇ルガーかエコーチェンバーかわからんけど無知なメディアと視聴者によって捻じれ伝わったんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:44

    五条平成生まれか
    歌姫たち意外に昭和生まれなんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています