【CP注意】夏油受けについて語るスレ㉒

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:57:26

    夏油傑受けを語るスレです



    ●夏油以外のキャラ受け、他カプ、リバは禁止


    ●早バレ行為は厳禁


    ●作品や個人の特定に繋がる二次創作の話は禁止


    ●このスレの内容を他スレや外部へ持ち出さない


    ●女体化、年齢操作、過激な妄想、パロディ設定などは一行目に注意書きをする


    ●荒らしは構わずに報告、スルーに徹する


    次スレは


    >>190


    立てられない時は>>192


    が立ててください。


    テンプレは前スレコピペしています。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:59:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:02:36

    ミゲルとラルゥが活躍中なので教祖様で!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:53

    たておつです!
    やっぱり教祖姿似合うんだよなあ…スレ画像の髪の靡き方好きだし五条袈裟の細い紐部分がなんかえっち
    なぜなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:55

    立て乙です
    これはいい教祖様

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:06:38

    >>1

    教祖様には黄昏時が似合う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:44

    >>5

    教祖様はやっぱり髪の毛や和服の靡きが最高

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:16

    黄色いインナーカラーしてるみたいであまりにかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:12:24

    指先までお美しい…たまらん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:50:38

    たて乙です
    スレ画まじで美しくて好き
    あとファンパレくんは早よ高専ver.実装してくれキャララン上げたいんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:13

    立て乙です
    ファンパレの夏油様麗しくて好き〜というかファンパレは絵がみんな良い
    高専時代も欲しいな…当たり前のようにあるもんだと思ってしまってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:13:00

    ファンパレ、教祖様使うたびに思うけど
    ほとんどのキャラが背景暗めなの多い中で
    一人だけめちゃくちゃ神々しい感じになるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:20:28

    要望送ったからいつか…って思ってるけど
    イベストで教祖夏油の話出ないかなー
    教祖夏油もっと欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:33

    呪術にハマったのがファンパレ夏油実装後だったので一生引けないのがつらい…いつ復刻しますか運営…知らないだけで引けるのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:16:04

    ファンパレ、面白いんだけどさ
    必殺技倍率が全キャラ最低クラスの300%の上、全ての呪力を使い果たすの酷すぎる
    SSR順平でも400あったわよ?
    デバフは使えるけど夏油の術式にデバフってイメージが無いんだ…そんなこたあ一度もやってない…
    むしろ🧠ちゃんがやってたのは自己バフだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:25:17

    >>16

    まぁ来月から一部キャラに上方修正入るって話だし、それに期待かな 限定ガチャなのがどう影響するか気にかかるが…

    この前の生放送見るに「このキャラ弱くね?」みたいなファンの評価は運営にも伝わってると思うよ デバッファーという意味では全然弱くはないんだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:08:31

    そういや高専時代が実装されるとして、共通ボイスどうなるんだろう
    高専時代の姿で「私の望む世界が〜」とか言われたら流石に違和感がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:08:41

    五条も高専と教師じゃ全然違うから
    二人ともボイス一新されたほうがいいな…
    高専の頃と0の時とで違いが分かりやすくなるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:14:51

    ファンパレは公式の姿全部実装してくれてもいいのよ(ナースとか警官とかアロハ水着とか)

    ミゲ夏に悶えて苦しんでるけどここにきて家族×夏がピックアップされるとは思ってなかった
    小説期待してもいいですかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:18:57

    黒スウェット夏油欲しい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:31:05

    夏油一派が実装されるのはかなり後(されない可能性すらある気がする)だろうし家族が教祖様一人っきりで寂しい
    術式判明したしミゲルとラルゥはいつか出してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:42:34

    >>20

    どうしたって夏油ファミリーはメインじゃないから先生の設定を知るには小説に期待するしかないんだよね

    お賽銭代わりに今更だけど0の小説を買いました

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:31:16

    ソシャゲで思ったけど数千の手持ち呪霊全把握してる夏油様凄いよね
    自分はたかだか数百の手持ちキャラでさえ把握し切れずにこんなキャラ持ってたっけ?お前そんなスキルあったの!?が日常茶飯事だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:52

    ここ数日でものすごくミゲルが好きになっちゃってさ…
    夏油がいなくなって急に日本語上達するのがとても切ないんだよ
    乙骨と旅してる間に鍛えられたんだろうなってのと夏油といる時は拙いままでも色々汲み取ってくれたり分かりやすい表現や言語で不自由ないようコミュニケーション取ってくれたのに甘えてたのかなとか
    乙骨を下げるつもりはなくて、乙骨は相手ごと引き上げるタイプで夏油は相手の所まで下りていくタイプなのかなって話ね
    あと夏油じゃなくて高校生相手だから気を使わせないよう日本語頑張ったのかもしれないし
    とにかく夏油を失ったミゲルがものすごくツボ
    生き残ってずっと墓参りしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:07:22

    >>25

    ごめん嘘

    やっぱり墓参りしないでほしいわ

    ラルゥがどこにいるのか分かんないけどもう夏油も一派もいない日本になんか用はないと故郷で兄弟たちと仲良く暮らしてほしい

    でも夏油と出会わなかった頃には戻れないしクリスマスが近づくと東にばっかり意識が向けばいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:25:24

    また過去編の新しいグッズ出てる…マジで無限に出る…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:56:03

    はらほんふわ…特典…破産…
    買います

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:15:42

    冥々さんが同じラインナップにいるの珍しくない?ちょっと購入を検討しようかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:45:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:50:38

    はらほんふわ、これ2BOX購入しないと揃わない感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:48:50

    教祖夏油様の着付け教室あったらいいのに
    そこに通うモブ猿に舐め回すように着付けの様子見られる夏油様♡

    夏油様ほんと何やっても下心マシマシの目線で見つめられてるのが似合う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:53:36

    >>31

    それぞれが別のお店の特典だからそうなるね

    大きさ違いのMとBIGは単体で買えるみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:34:37

    >>32

    手取り足取り教えてください〜♡って擦り寄るモブ猿を華麗にスルーしてほしい願望(?)がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:11:42

    >>25

    もしかすると夏油がわりと英語ペラペラだったから最初は日本語話す必要なかったのかもとか思ってる

    そもそも勧誘の時点でミゲルは日本語なんて欠片も分からないと思うんだよな、そんな遠い島国のローカル言語なんか覚える必要ないし

    だから口説き落とされる前は英語で会話してて、落とされてからはボスに合わせて日本語で会話したいし日本について行くために日本語覚えたのかなって 愛を感じますね…

    夏油の国の言葉だから夏油が死んで日本に行く必要がなくなってからもなんとなく日本語に反応しちゃうし夏油の言葉を脳内で反芻する時は必然的に日本語だから無意識に日本語の訓練みたいになってそうというか

    日本語がゲシュタルト崩壊してきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:20:44

    夏油、努力型の天才だし英語話せそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:47:12

    >>35

    百鬼夜行の時より今の方が日本語上手いの泣ける

    乙骨の話す日本語を聞きながら夏油を思い出しずっと勉強してたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:59:52

    優等生な夏油なら海外に行く前に現地の言語や風土、文化なんかをマスターしておく気がするね
    少なくとも高校レベルの英語で優等生やってたなら普通に話すぶんにはあまり困らないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:15:19

    バレンタインだからプリが出る
    ホワイトデーだからプリが出る
    何もなくともプリが出る

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:35:10

    企業の五夏はセット商品作っておけっていう傾向嫌いじゃないよw

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:14:45

    公式でニコイチだからしょうがないね…公式ニコイチCPお財布のダイエットがえげつなくて嬉しい悲鳴

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:13:14

    最初からセットになってると見透かされてる気分になるね
    だけどこっちはセットにしたいの五夏だけじゃないので…どうか単体売りはなくさないでほしい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:04:32

    五条も夏油もセット以外需要がないどころか単体需要もめっっちゃ高いんだから単体売り無くすわけないじゃん…
    プリはセットと単体両方買う層も多いだろうし、ふわはhrhnしたい人だけが二箱買うんだし、あくまで最強セットしたい人から追加で巻き上げる作戦でしかないわ(財布をひっくり返しながら)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:27:33

    人気があるとはいえ0と過去編きりの登場人物だから需要があるって判断して色々グッズ作ってもらえるのはありがたい
    羂索嫌いなわけじゃないけど縫い目あるグッズはとてもとても複雑な気持ちになるから…今じゃないと額綺麗な夏油傑グッズにお目にかかれないかもしれないと思って感謝している

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:33:58

    五夏推してると同時に、単体で推してる人間でもあるから セットも欲しいし単体ももちろん欲しい
    公式さん、自分もっと出せます なので夏油傑本人のグッズもっとお願いしますと願いを込めながら
    購入ボタン押してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:15:39

    >>44

    映画が公開される前はほとんど縫い目付きのグッズで、ぬいの縫い目を見えなくする?方法を紹介するブログやら動画やらが出てたって話聞いたことあるな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:20:19

    >>46

    あまりにせつない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:52

    グッズはほぼアニメ準拠で出るからね
    0が映画化されると聞いた時にやっと本物の夏油グッズが出ると夏油ファン一同沸いたの覚えてるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:53

    原作開始時点で故人なのつらいものがあるけど作中描写が満点なので涙を流しながら推すしかない
    原作終わったらifほのぼのスピンオフで生きてる夏油出してくれてもいいのよ…先生やってても教祖やってても補助監督やっててもいいけど五条と離れないルートで何卒…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:29:55

    鬼滅とか進撃とか公式IFだと学園物だったけど呪術は元々学校が舞台だからどうなるんだろう
    あるとしたらサラリーマン?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:45:39

    >>50

    サラリーマンパロで青エク思い出したけどアレはパロディじゃなくて本編世界線の番外か…

    全員生きてる学園ものってだけで十分パロディじゃないかなって

    夏油に限らないけど作中の日常パートあまりにも少ないからifで日常摂取させて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:47

    >>50

    五条と同期入社でダブルエースとして社内でも有名だったけど、五条が大きな仕事を当てたことをきっかけに実力差ができ、自分も後輩も使い潰される会社の状況に嫌気が差し、とうとう黙って辞めてしまう夏油か…

    リーマンパロ以外だと幼児パロとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:16:06

    幼稚園で先生する五条と別幼稚園を経営しながら先生する夏油かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:25

    夏油幼稚園は先生も生徒も皆家族というモットーです

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:13

    保護者からモテまくる夏油先生はいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:54

    五と夏でパロと言えばやっぱ公式のhrhnでしょ!
    モデルや俳優顔負けのモテっぷりを発揮する五夏だけどお互いしか眼中にないhrhnを拝みたい…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:24:54

    >>56

    愛方大好き芸人の回に呼ばれてくれ…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:02

    >>55

    園児の初恋泥棒もやるからお家での話題は仲良く夏油先生

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:09

    モテ方が誰かの人生変えるレベルって原作描写で示されまくってるから、こうしてオタクたちが幼女と保護者にモテまくる妄想しててもまだ原作より健全だし常識の範疇だな!ヨシ!って気持ちになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:01

    >>58

    娘と奥さんがキャッキャ盛り上がって内心ちょっとムッとしてたパパもいざ会ったら心を掴まれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:33

    原作のモテ方は文字通り命懸けレベルだからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:01

    >>60

    本当にありえそうで草

    お迎えに来る親族がだんだん増えるって噂のゲトー先生だね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:51

    >>56

    祓本パロは見た目と元ネタにストレートに芸人になりがちだけどもアイドルや歌手としてのジャケ写とか俳優としての雑誌の表紙設定も好きだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:22

    マルチで活動してるお笑い芸人なら全部やるんじゃないの
    雑誌とかで夏油の人生相談とかいうコーナー持っててほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:50

    hrhn、パロや転生で考えることが多いけど本編軸派生で芸人やってるパターンがかなり好き
    笑いで少しでも呪いの発生を抑えようと芸能界入ったり稼いだ金で術師の環境改善したり人材発掘のためにテレビでこっそり呪力もちにしか見えない求人広告出したりとか
    二人でいることが重要なので術師の仕事もコンビで受けがちなずっと一緒の五夏

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:55:35

    呪術が扱える軸のhrhnはいいなあ
    ホラーテイストのも好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:58:39

    ホラー番組とか毎回呼ばれるけど、ガチすぎてロケやスタジオでいつもなにかしら怪奇現象や不審なことが起こって
    共演者や視聴者を本気で怖がらせるhrhnがみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:39

    hrhnは単純にビジュも好き 足が長くてスタイル良いのがよく分かるので…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:00

    きっちり着てるタイプが好きなんで夏油は学生服も袈裟姿もスーツ姿も美味しい大好き
    どれも動くと手首とか首すじとか見えるの最高

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:33

    パロとは違うけどやっぱり空港の袈裟姿のまま二年ズに混ざってる夏油の妄想がラオウみ溢れてて最強なんだ
    誰を愛そうがどんなに汚れようが最後にこの五条の横にいれば良いってわけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:18

    >>70

    分かるぅ〜三年間の青い春を大事に胸に抱えて生きてきたのは間違いないけど、隣に居て欲しかったのはあくまで過去の美しい思い出ではなくありのままの夏油傑だった…これを愛と呼ばずして何と呼ぶのか

    そういや、あの光景は正真正銘五条の妄想なんだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:30

    >>71

    「こうなら満足だったのに」っていう純度100%の願望なんだよね…10年も離れ離れで、殺した後1年経ってもずっと忘れられないんだ…

    空港自体が事実か五条の妄想か意見が別れがちだけどどっちにしろ五夏クソデカ感情ありがとうございますという気持ち

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:04

    あの袈裟姿で笑う夏油は100%五条の「願望」だからね
    妬けるねからの即抱き寄せ凄いよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:09

    空港は全体的に破壊力が高くて読む度に頭五夏になる
    お前がいれば〜 の破壊力は当たり前にトップクラスだけど、冒頭の発言からして夏油を見た瞬間浮かぶ考えが1人じゃない とか五条のクソデカ感情ナメてましたってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:20:13

    五条の空港でのシーンは?事実→五夏、妄想→五夏
    どちらにせよやばい 236を家宝にします

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:54

    七海の死に際に灰原が現れたのは本人たちしか知り得ないことだから事実だと思ってるし(それも妄想と言われたらそれまでだけど)事実が良いと思ってるけど妄想でもやばいよね
    へぇ………五条、「お前がいたら」って言って夏油に泣いてほしかったもしくは泣くと思ってたんだ………へぇ………ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:01:47

    >>76

    妄想にしては五条の知り得ない情報が色々出てるんだよな

    それはそれとして妄想でもおいしいのはわかる

    前にこのスレで転生したら逃げる夏油の話出てたけど、空港が妄想だったら鬼のように追いかける五条と気まずくて逃げる夏油の図が生まれそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:30

    相思相愛なのが好きなので空港の記憶持って転生してお互いがお互いを探して幸せになってほしい
    都合はいいけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:50

    五条は五条空港だったけど夏油が死んだ時は何だったんだろう
    今のところそれぞれ違うから気になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:57

    >>79

    夏油もあの頃の思い出の人物ってほぼ同じだし、同じ空港で灰原にお出迎えされたのかなと勝手に思ってる

    灰原は七海待ちしてて、灰原と七海が揃ったら夏油のために五条が来るのを待ってて、四人揃ったところで南に行くのかなって

    空港現実派(?)なのもある…あの世で仲直りしてあの頃に戻っていってほしい…


    七海も灰原が死んで一人になったって表現されてるから、あの四人(と硝子さんもだけど)には他の人間が立ち入れない雰囲気あるなって思う 不可侵のニコイチ×二組

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:06

    想像力乏しいからぼんやり空港かなあって思ってたけど

    >>80

    読んで こんなところでのんびりやれる資格がないという夏油に灰原が明るく引き留めたのかなって思った

    七海と灰原 夏油と灰原 それぞれの関係性もいいよね

    五条が来た時には 後輩二人から ほら出番ですよって背中押されたりしたのかな夏油

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:10

    理子ちゃんとは何か話したのかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:23

    夏油ファミリーで一番最初に死んだのが夏油になるから夏油は家族達との食卓かなと思ってる
    それぞれと食事をして送り出して五条に呼ばれて空港へ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:01

    >>78

    わかる

    転生してお互いを探してちゃんと出会える運命力があると思うんだ…ご都合かもしれないけど!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:19

    五条が夏油のこと魂で判別出来るのが公式だから、転生してもこの二人は必ず出会えそうな安心感があるよね
    魂が惹かれあって…みたいなの普通だったらご都合主義かもしれないけど、五夏は違和感ないのがすごい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:48

    >>85

    六眼とかいう高性能真贋判定機持ってて今までずっとそれ信じて生きてきたはずなのに夏油のことだけ魂判別だからね…もう絶対どこにいても見つけ出すやつ…

    ついでに残り香もわかるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:21

    人気投票出してきたよ夏油様
    本編が大詰めだし今回が恐らく最後かな?
    後悔したくないから追加で明日また出してくるよ
    でも何位だっていい 夏油様大好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:03

    夏のGIGAで上位3名書下ろしはグッズになるってあったし夏前には順位発表かな
    呪術展のキャラ紹介も待ってます

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:08:15

    それぐらいの時期には連載も終了を迎えているのかな
    寂しい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:22

    もう夏油が出る事はないだろうけど(出るとしたら回想の羂ちゃん位?)しっかり見届けたい
    呪霊が生まれず術師が使い捨てにならない世界になるといいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:29

    ありえない話かもしれないけど五条と人気票同数だったら逆立ちしてお祝いするわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:56

    同数はまあ難しいかもだけどまた3位4位で並んでて欲しい
    3位以内は硬すぎるので描き下ろしは諦めてるけど4位でありますように…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:48

    アニメでグッとファンは増えたと思うという期待と、でも最近本誌は乙骨くん活躍してたからな…という不安が
    まあ何位でもOKです

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:41

    最後っつって全キャラのファンが頑張るから結局前回大きな票差があったとこは変わらんのやろな〜〜
    でも順位関係なく自分の出したハガキが推しの獲得票数の数字の中に含まれてると思うと嬉しくなるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:27

    久しぶりに玉折見返してたんだけど、オート無下限が可能になった五条が
    村の件と夏油が両親も…って聞いたあと拳握りしめて血を流すの良い‥
    夏油のことで感情が揺れ動く五条良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:13

    定期的に五条と夏油の関係性について振り返ると
    頭が情報量の多さで無量空処受けた気分になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:02

    >>96

    久々に支部百科見に行ったら文量の多さにニヤニヤした

    これ全部事実か…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:22

    三桁枚ハガキ出してきたよ夏油様
    完徹で眠いよ
    でもね これでいいと思ったの

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:37

    三桁枚!?!?すっごい…名誉猿…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:22

    最後の追い込みすごいな?
    26巻PV見てラストの無人の空港と飛行機のエンジン音聞いて終わった気になってたわ不覚

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:14

    ホテルマンな夏油やばすぎないか!?
    しかもドアマンなんだが!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:05

    >>99

    名誉猿、褒め言葉なのに罵倒してるみたいでわろた

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:34
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:57

    ドアマン コートがお似合いです
    しかも渋谷の方は七海がドアマンで夏油がかつての教育係だった妄想が捗る

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:54

    こんなドアマンいたらホテル毎回利用しちゃうよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:03

    ドアマン、ホテルの顔ともされてたり
    警備員の役割もあるらしいからぴったりだな夏油に

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:08

    高専るかっぷ再販キター
    教祖夏油様も再販来ないかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:28

    夏油記憶力いいから、来るお客さんの
    顔と名前ほとんど覚えてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:42

    >>107

    しかも硝子と七海増えるんよな!!

    あ〜さしす揃うの助かる〜〜!!!

    灰原も出してくれたら絶対買うんだけどなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:21

    チップいっぱい渡されてそうなドアマン夏油…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:37

    >>110

    ねじ込まれてそうwww

    もしかしてお布施…?教祖パワーっょい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:37:12

    >>109

    わかる灰原欲しいよね絶対めちゃくちゃ良い笑顔で可愛いはず

    笑顔灰原笑顔夏油特別笑ってはいない七海で配置したい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:29

    さしすゆけ揃えたくなる気持ち分かる
    さしすけが揃っただけになおさら

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:42:17

    >>112

    後輩サンド夏!いいね😊

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:52:15

    灰原が夏油のこと慕ってるの可愛いよね…普通に五条の事も慕ってるだろうけど、「夏油さんにいいとこ見せたいからね!」って張り切ってるの可愛いなって…何か尊敬されるようなエピとかあったんですか?ってなる
    「自分にやれることを精一杯やるのは気持ちいいです」って言葉が一時期は夏油の善性を引き止める言葉になった一方、あの村の任務の後は「馬鹿げた理想」を追い求める後押しになったのも何か良いよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:55:19

    >>115

    良い…

    アニメだと灰原の言葉で夏油の目に一瞬光が入って

    眩しいもの見てるような感じなのも良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:07:24

    ちょっとセンシティブかも




    五条のコラボメニューが絶倫御前とか言われてて笑った
    そんなに精力つけてお二人でご宿泊を?へぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:17:26

    >>117

    悟がお腹いっぱい食べるのを

    微笑ましく見ながら蕎麦を食べる夏油


    なお夜のメインディッシュは夏油な模様

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:43:54

    >>117

    爆笑したw

    確かに五条定食元気になりそうな食材ばっかりw

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:14:29

    夏油さん、お米食べましょう!と灰原君に言ってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:19:12

    >>117

    今日お前を抱く御膳

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:58:01

    >>115

    灰原は入学したての一年生時点で夏油さんにいいとこ見せたい!だもんね

    人たらしの夏油と人が好きな灰原という性質が噛み合って爆速で距離が縮まったんだろうか…具体的なエピソード知りたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:11

    >>122

    そこが「先輩達に」じゃなくて「夏油さんに」なの一生擦れる

    七海もそれに対するツッコミとかないもん台風来たら云々とは突っ込んでるのに

    あ〜〜夏油が人を誑し込む具体的な過程が見たいよ〜〜呪術完結したら諸々スピンオフ出んかなガチで

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:05:45

    五条や灰原や夏油一派その他大勢の、夏油様との出会いとか大好きになったきっかけのエピが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:22:50

    夏油のドリンク、美味しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:24:34

    「人を見る目には自信があります!」「私の隣に座ってるのにか?」「?はい!」の件も好き
    灰原の゙描写は多くないけど圧倒的光属性なの感じられて良い 彼の死は本当に夏油の中で大きかったんだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:25:52

    夏油の心の傷に灰原の死って強く残ってそうだからな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:44:28

    >>125

    喉がカラカラの朝に良さそうな飲み物

    カラカラになるような事をやってたのかどうかまでは知らないですけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:23:17

    夏油の握るおにぎりは大きい、みたいな集団幻覚好き
    おっきいおにぎり食べててほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:53

    なんか夏油は料理上手なイメージがある
    育てられて来たミミナナは言わずもがな、五条も高専時代に度々振る舞われた手料理に胃袋鷲掴み

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:22:21

    センスがあるかは分からないけど
    気になったらとことん調べるタイプだと思うから拘り始めたらハマっていろいろ調味料とか揃えてそうと思う
    原作に即すとミミナナにはちゃんと食べさせてたと思うから(菓子パン買って適当にやりすごすみたいなことはしないと思う)
    料理上手くなってそう
    おいしいって言われたらもっと頑張っちゃいそうなところある夏油

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:43:12

    猿から食べ物買うのは極力嫌だろうから呪霊使って自給自足とかしてたんかな…
    田舎帰って米作るわ!って言ってたQの人からお米買ってる妄想はしたことある

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:24

    ミゲルとラルゥは無事にあの場から退避したって事でいいのかな?
    落ち着いたら二人で夏油の思い出話しながら酒でも飲んでくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:04:58

    本誌…

    あれは、あの世界に生まれ変わりがあるってことでいいよね!?五条と夏油の転生if妄想しやすくなるね!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:07:18

    hrhnも生まれ変わりってことでおけ???

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:17:48

    魂の話をされるたびに夏油の魂の輪郭を見てた(ノベライズ)と
    俺の魂がそれを否定〜が過って頭が爆発しそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:53:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:58:48

    生まれ変わりがあると確定したので転生ifも夢物語じゃなくなるな…
    生まれ変わると顔とか全くの別人になるのか面影があるのかどうなんだろう
    まぁ魂でわかるんで問題ないんですけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:03:49

    真人が言ってた肉体の形は魂の形に引っ張られるとかから
    前世そのままになるのか似た感じになるのか
    どっちかわからないけど魂でわかるから問題が一切ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:09:17

    >>138

    情報でなく魂で解ると原作で明言されてるの本当に心強い

    一億年と二千年前から♪君の前前前世から♪また会えるよねって♪赤らめた顔またみせて♪あたりがグルグル頭を流れる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:13:19

    魂で分かるから問題ないが強すぎる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:25:00

    こんな強いCP初めてすぎて戸惑いがすごい
    福利厚生が厚すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:30:36

    !注意!

    羂索の方法見てると五夏も、転生後に性別違ったら子ども産みそうな気がしてきた…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:45:19

    >>139

    そんな設定あったね

    生まれ変わっても似た感じの長身塩顔ソース顔イケメンにな るのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:18:48

    ドライな五条を見ると親友にかける想いとその湿度に脳がやられる
    本当に3年の間に何があったんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:39:08

    血縁云々の話聞くたびに非術師の一般家庭から生まれた
    呪霊操術遣いの夏油傑っていう存在の異質さが目立つっていうか
    本人はもう亡くなってるけど廻りの渦の中心側にいる感じ…
    ちょっと言葉がまとまらないけど‥

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:45:02

    >>146

    本人の知らないところで彼の存在があらゆる出来事の

    ターニングポイントになってるっていうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:05:27

    完全にぽっと出のレア術式持ちってのがいいな

    と思う心と

    五条の爆誕に引っ張られて誕生したのかな

    って思う部分と

    完全に因果で運命が巡ってる(術式もその一部)

    って妄想と


    心がいっぱいある

    一つ言えるのは間違いなく

    >>146のとおり渦の中心にいる人物で間違いない

    「一端」じゃなくて「中心」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:27:12

    >>143

    二次創作で100回くらい見たのになぜか公式が後押ししてくる…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:50:01

    五条に引っ張られて爆弾はまあまあ有り得そうな気がする
    何かしら設定があって語られる可能性があるとしたら、本編終了後の作者インタビューぐらいかな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:09:34

    >>149

    羂ちゃんが夏油ボディで女体化したり天元様出産したりしたせいもある

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:09:58

    本誌で転生要素出て来たの嬉しいわ
    何百年後にまたどこかで会える最強コンビにロマンスが沸る

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:08:51

    俺の魂が~否定してんだよも最初愛の告白かよ…って思ったけど
    魂の存在が認知されてるとなるとちょっと違った感じになるなー
    五条にしてみれば魂で分かるの当たり前だろって感じで
    起きろよ~傑もあの世からこっち見てんだろ?って感じで
    いつか死んだらまた会えるって当たり前に思ってるっぽいなー
    そりゃ何年たってもたった一人の親友だよって思い続けるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:00:45

    新規グッズで楽しそうに携帯で写真撮ってる夏油が年相応で可愛い
    家族写真撮るのも好きみたいだったし写真撮るの好き?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:10:50

    >>154

    にこーってしてて可愛いよね!

    五条もソフトクリームの写真撮ってたし、この二人アオハル時代にいっぱい写真撮ってたのかな〜って想像しちゃうよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:43

    一枚でいいから家族写真が見たい
    ミゲルとラルゥの二人が大事に持ってたりしないだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:44:55

    >>156

    持ってて欲しいなあ…

    家族写真を撮るための一眼レフが作中に登場したくらいだから皆で会うたびに撮ってたイメージがある

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:11:18

    家族の写真撮るの、数少ない楽しみの一つだったのかもね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:41:13

    菜々子の術式が撮影絡みだしきっと菜々子は夏油様の写真撮りまくったと思うんだよね
    秘蔵写真あったら見せてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:18:59

    るかっぷのスーツver 受注受付は今日締め切りかな?
    複数買うか迷う~

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:25:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:25:50

    五条と夏油のイメソン、shame on meとcome back home
    聞くたび狂いそうなんだけど、原作者さんがこれイメソンです
    って出してる事実にまた狂う

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:39:40

    五夏イメソンは数あれど公式が出してるやつに勝てる曲がないので公式強…となる
    静かな恋!赤らめた顔!揺れる愛!失恋失恋失恋お前なしでは生きられない!帰ってこい!なにほんと

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:18:24

    しかもそれが3巻の時点でお出しされてるってのがね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:43:00

    五条→無理、お前なしでは生きていけない
    夏油→君は一人でやっていける、君のいるべき場所へ帰れよ
    感情の情報量が多い!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:49:32

    3巻時点ではピンと来なくても、今聞くとしっくり来るよね 別のスレで「まんま過ぎて語ることがない」って言われてて笑った
    shame on meは公式ソングの中でもとびきり歌詞が激しいのが良い

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:18:46

    gg先生の中でしっかり「コンビ感」のイメージが固まってた2人だもんね
    イメージソングがドンピシャなのも納得しかない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:56:15

    作者が明言してる、原作で表現されてるが何よりすごい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:15:50

    ゴゲは公式が一番の強火だからね
    出会いとかも公式で見たいけど…ノベライズとかで出ないかな〜

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:01:11

    >>169

    離別と再会を見届けたらやっぱり出会いも知りたくなるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:02:00

    五条から夏油への第一印象が「前髪」ってところで2人の初対面の状況について無限に想像が広がっちゃうんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:32:32

    夏油→五条の第一印象は謎のままだもんね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:38:29

    公式で答えが出たら嬉しいけどいくらでも出会いパターン擦れるのも楽しいから複雑だよ複雑
    あのどう考えても「俺とその他」みたいな線引しかなさそうな絶対零度の瞳の坊っちゃんに何したらあんな大型犬みたいな懐き方するんですか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:53:21

    「変な前髪」って言っちゃって喧嘩して第一印象最悪の出会いとか
    他人に興味がない五条に対して、初めての同じように呪いが見える
    同年代のクラスメートに興味津々に話しかける夏油とか色々考えちゃう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:50:20

    変な前髪はもう生まれた時からあるんだろうが個人的にお団子ヘアがいつからか気になる
    一般的な中学から入学したなら出会った時はまだお団子生えてないかもしれんからね
    高専では優等生兼問題児してたわけだけど中学までは前者で通してたイメージあるし
    そもそも入学だってスカウトで入ったって情報だけでストレートに入ったのか途中から編入してきたのか分からんので夢は無限大なんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:54:44

    夏油の小中の時の姿チラッとでも
    良いから見てみたいな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:29:22

    >>175

    変な前髪生まれた時からあるで笑ったwww羂ちゃんin夏油も前髪わざわざ作ってるんじゃなくて自然にそうなってる可能性あるな…(こんな前髪初めてだよ〜ってご機嫌になる羂夏概念)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:55:32

    生い立ちも見てみたいけどそうなるとご両親のことが頭を過って勝手に辛くなってくる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:14:31

    髪を伸ばし始めたのとピアスは高専入学が決まった時からだろうと思ってる
    どのピアスにするかワクワクしてる中学生傑くん想像すると可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:07:33

    高専に来る前は一人称「私」ではない夏油傑がいたかもしれないと思うとそわそわする

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:40:37

    高専に来る前一人称が「僕」な夏油がいたりしたら狂う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:50:36

    もはや幼少期から「私」もおませさんな感じがして可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:46:54

    一人称が「私」なの本当にいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:43:04

    >>182

    周りの年相応男児たちに自分のこと私とか女みてーwってからかわれてるのを子どもらしからぬ正論で打ち返してやり込めてるんやろなぁ

    ……なんかワンチャン高専でも同じ事してそうやな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:31:52

    幼い頃から正論ティーの夏油さん!?

    ところで五条が夏油の「青い理想論」を「正論」って表現してるのがなんかグッとくる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:21:21

    外見も言い分も行動も綺麗だったからかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:59:53

    呪術展のキャラ紹介来たね
    ちゃんと文章も画も「夏油傑」なの嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:03:46

    スウェット夏油好きな自分
    ラフ見れて歓喜でぶっ倒れそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:58

    五条の親友は紹介文に入ると思ってた
    そして虹龍くん!ここが選ばれたのうれしー!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:42

    スレ立てしてきます

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:26:47
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:50

    >>191

    たて乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:28

    >>191

    おつです!!!うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:36:01

    >>191

    たて乙です!

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:37:48

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:52

    >>187

    夏油と羂索は別だろうと思ってたけど一抹の不安があったから本当に安心した

    >>191

    おつ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:49:07

    たて乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:57

    うめるぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:00

    200なら過去編の過去に追加情報が生える

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:09

    >>199

    祈願

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています