ディミトリファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:22:03

    イングリットちゃん目当てで青獅子を選んだ俺の脳を焼いた罪深い男

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:23:38

    王都凱旋のシーンがめちゃくちゃ熱くて好き
    ステージ開始直前の演説もいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:25:17

    いいよね ディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッド

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:27:31

    >>3

    名前もかっこいい

    何気に風花雪月内で最長の名前なんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:30:35

    言い忘れてたけどCPの話もオーケーです
    ただ荒れない程度にお願いします
    荒れそうだと判断したレスは消させていただきます

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:31:52

    エーデルガルトとの関係が切なくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:32:14

    とある実況者が男主人公選んでディミトリと結婚できないのにキレるぐらいには性別問わず色々な人の脳を焼いた男

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:33:14

    青をやると難易度関係なく毎回エースになって無双してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:33:51

    >>7

    俺も男だけど脳を焼かれた

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:33:53

    青獅子の経験値泥棒その1

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:34:13

    >>8

    めちゃくちゃ強いよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:34:39

    学トリはいつ見てもサタデーナイトフィーバーのポーズとる3秒前みたいな立ち絵してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:34:59

    >>6

    幼少期だけ見たらラブコメじゃないですか

    どうして…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:37:10

    フレンとの支援上げないと味覚がないこと気づけないのほんとひどい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:39:04

    フェリクスのあいつの中に化け物がいるんだよみたいな話にいや言いすぎやろ…と思ってたら
    うんそうだねとしか言いようが無くなって笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:39:22

    蒼月ディミトリも青燐ディミトリも好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:41:00

    エンゲージでも味覚芸してるのお前さぁってなる
    紋章士は物食えないとはいえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:42:48

    5年後に先生と再会するときのムービーずるくない? あんな顔の生徒を放って置けるわけないじゃん… 荒れてる時期でも咄嗟の時に先生!って呼んでくれるの大好き あそこで絶対にお前を幸せにしてやるって覚悟きめた ベレト選んでたから支援Sできなかった おい!!!ペアエンドさせろ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:43:00

    先生に指輪渡す時に青獅子の生徒たちが物陰から見てるって概念がずっと頭から離れない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:43:57

    >>18

    分かる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:50:52

    タレスを轢き潰すのほんと好き
    一将として呆気なく死ぬのタレスにとってめちゃくちゃ屈辱だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:00:59

    蒼月の進軍ルート滅茶苦茶すぎて後世の歴史家が頭抱えてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:27:28

    >>22

    いつもなぜか正門を突破している謎 なお、堅牢で有名な要塞も正面突破している模様

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:52:33

    幻覚も幻聴も今まで患ってた全ての症状が改善されないまま立ち直るのすごいよね
    最後まで幸せになれ……って思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:19:21

    他ルートがむごい最期ばかりなので余計に俺がついていないと…の気持ちになる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:21:34

    石川プロがハマり役すぎる
    あとサイファの生放送で左先生のイラストに反応してたみたいで一気に好感度上がった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:23:35

    銀雪で亡霊出てきたときは頭抱えたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:28:09

    >>12

    これか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:40:24

    無双で「我が盾」「我が王」としてフェリクスとイキイキしてるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:40:25

    >>14

    一応お茶会や食事でも匂いや思い出にしか言及しないから勘がいいと違和感は覚えるらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:44:14

    風花雪月発売前にスレ画が5年の間に豹変してるのが気になって買ったな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:05:18

    >>11

    ブレーダッド置くだけ好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:07:21

    風花雪月やって一番心にキたのは銀雪の亡霊?だわ
    紅花、翠風の死も悲しかったけど銀雪のアレは言い様の無い切なさ?を感じた

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:08:39

    ディミトリとエーデルガルトが士官学校でも「ディー」「エル」と呼び合ってる世界線はないんですか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:17:21

    >>34

    七貴族の変が無いとコーネリア頼りで母娘が王国に行くことはないし七貴族の変が起きたらその時点で闇蠢実験コースなんでうーん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:22:11

    >>22

    シャミアさん率いる偵察部隊に負担かかりまくってんの草

    そりゃ愚痴の1つや2つは言われるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:24:45

    >>18

    荒んでる時でも先生の心配してくれるとかさぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:28:17

    ベレス先生で一生幸せにしてやらねばと心から思った。
    最初はディミトリから差し伸べられ、途中からは先生が手を差し伸ばすも拒否られ、支援Sで手袋無しで手を握る流れが美しすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:31:03

    先生へのもじもじプロポーズが可愛すぎてな…
    戦場ではあんなに雄弁なのに
    やっぱりディミレス最高だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:35:58

    英語版では支援Sで先生のことを「Beloved」と呼ぶのが甘くて好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:36:30

    >>39

    俺もディミレス好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:39:53

    マリアンヌとの支援の結論が「無理に明るくしないでそのままでいいぞ」なのがディミトリの優しさの本質が表れてて好きだったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:48:32

    >>40

    ドイツ語版ではMeine Liebeと呼びかけるんだよね、ディミ→先生

    君たち支援AからSの間に何があった?もしや付き合ってた?と動揺した

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:49:17

    色恋事になると途端にヘタレになるの無限に愛おしいよね
    自分もディミレスすっき
    ベレス先生で蒼月ルートやると乙女ゲームみたいになるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:57:32

    >>23

    他のルートだと「どうやって突破しようか」とか考えてる中、唐突に「正門は突破したが」から始まる理不尽

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:58:52

    >>6

    エーデルガルトとディミトリは絶対に結ばれないからこそ美しい関係だと思う

    「エーデルガルト、俺は君のことが好きだったんだよ」

    「あらそう、偶然ね。私もそうだったのよ」

    みたいなことを紅茶飲みながら話して欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:24:42

    >>32

    むしろブレーダッドお砕けなんだよなぁ...

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:28:45

    エンディングの一枚絵すき 兵士が食料を先生が財を配って王が子供たちと戯れてて…ディミトリが目指した理想の集大成って感じがする 先生が後ろ姿で一緒に描かれてるのも、ここまで支えた甲斐があったな…って泣けちゃうよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:57:57

    最初に青を選んで脳を焼かれてしまい、他のルートを選べなくなってしまった自分にショックを受けた

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:01:01

    他の級長は5年後キャラデザ正当進化感あるけどディミトリはどうした!?ってなるよね
    最初は戸惑ったけどこれはこれでいいな…とすぐ落ちたが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:10:41

    >>49

    分かる ディミトリ倒したくなさすぎて詰んだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:13:33

    最初金鹿選んだ時、いまいち内面がわからないまま「え?これで終わりなの?」ってなってびっくりしてたんだけど、後になって他ルートもやったら何も言えなくなってしまった…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:22:53

    帝国ルートを最初に選んだから両目のあるディミトリを先に知ってて、青ルートの5年後で眼帯つけてるのを見た時は「!?!?」ってなった あっちは性格も学生時代と地続きって感じだから余計にびっくりしたな 青ルートやってから見返すと帝国ルートディミトリもだいぶ限界なのがわかるけど、あいつ自分の限界を隠すのが上手いんだよ……教会ルートでプレイヤーは更に曇る…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:24:50

    タルティーンのディミトリとシルヴァンが好き
    支援Bまでのふたりだけどタルティーンがふたりの支援Aなんだと思ってる

    タルティーンでのディミトリとドゥドゥーも好き
    お互いに救いあっていた主従そして友人

    ディミトリを先に倒したあとの敬語が取れた必死なシルヴァンの台詞を聞きたいのとディミトリとドゥドゥーのやり取りを回収したいのでいつも倒す順番はドゥドゥー(魔獣なる前)→ディミトリ→シルヴァンにしちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:35:17

    >>47

    敵がどんどん砕けるからね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:24:30

    優しい男だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:53:23

    青ルートはディミトリとしか結婚出来ないんだわ
    「お前の手は、こんなにも温かかったんだな」は卑怯でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:59:38

    力が強いけど心根が優しい自罰的な王族…ほんと好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:25:47

    >>44

    恋愛方面だけを切り取るとヘタレ以前に相手の脳を焼くような発言をしてクソボケムーブかますというラブコメ主人公のような奴でもある

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:49:33

    度々怪物扱いされる彼だけど、無双ディミトリは王という生き物になってる感はある。青燐だとそれを引き戻す仲間たちが居るって印象だけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:06:19

    王子(無双だと王)なのに最前線で戦うのが戦略面で最適解なの好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:10:27

    >>61

    王国最強の武人だからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:02:41

    もっとお茶目なクソボケ年頃王子な一面が見たかった.....
    どうして曇りまくるんだ.....そこも好きだけど.....
    アッシュとの支援会話で質問で引っ掛けてお菓子買いに行くの好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:14:05

    >>59

    エガ「なんでいきなり短剣くれるの…」

    グリ「騎士として、支えて欲しいって…」

    フレ「鈍感って言われませんこと!?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:16:50

    アラドヴァルが似合う

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:19:51

    エガちゃんがバイな理由可愛かった頃のディミトリに脳をやられた説好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:08:08

    無双のベルナデッタとの支援好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:48:47

    >>54

    シルヴァンが先に斃れて


    シ「すいません、陛下……俺……先行って、待ってます……」

    デ「……ありがとう、シルヴァン。俺も……必ずお前たちのところへ行くから」


    このやり取りも好き。蒼月では一歩引いてディミトリを見守るシルヴァン、紅花では(先生に運命を変えられない限り)最期までディミトリの側を離れないんだなと

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:00:57

    >>54

    王家に代々仕えてきた大貴族、ゴーティエ辺境伯家の嫡子シルヴァン

    ファーガスに滅ぼされたダスカー出身のドゥドゥー

    帝国貴族として生まれ、王国に逃げてきたメルセデス


    生まれも育ちも身分もバラバラなこの三人がファーガスの将に任じられ、ディミトリを守るため泥にまみれて最期まで戦い抜く。タルティーン平原の青獅子たちからしか得られない栄養がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:18:30

    「アンタ、戦争の申し子みたいな才能を持って生まれたのに、戦争は大嫌いですもんねえ」
    全文同意だぜ、シルヴァン…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:56:27

    >>64

    うーんこのクソボケ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:06:14

    >>28

    右腕すげ替えただけでそれっぽくなるの草

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:09:22

    後日談で少なくとも男の子一人は授かってるのが確定なのがいいね
    一人といわず二人でも三人でもそれ以上いてもいいのよ、子沢山も似合う
    ディミトリはきっと子供に惜しみなく愛を注ぐいい父親になるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:33:09

    >>73

    子供は幼少期ディミトリみたいな見た目になるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:47:35

    >>74

    こんなの男の子でも女の子でも可愛すぎじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:55:15

    ディミトリのミニチュア版みたいでも可愛いけど
    金髪に濃紺色の瞳、ディミトリの髪に先生の瞳の色の子もいいな
    どんな風に遺伝子を受け継いでも、両親に似て美少年美少女になることは疑いなさそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:24:25

    ベレスとのエンドも良いけどフレンエンドも好き何だよな
    ほんわかしてるけど真正面からディミトリの自罰的な面を諭したのキャラは案外少ないから印象に残ってる


    それはそれとしてどこぞのカボチャが「やりやがりましたわね...!」とか叫んでたのは吹いたがw

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:09:16

    >>77

    世間知らずの無邪気で好奇心旺盛なお嬢様のようでいて

    老賢者のような顔をちらりと見せるのがいいよねフレンは

    周りの人をよく観察し、うわべに惑わされず本質を見抜く聡明さ、朗らかで慈悲深く包容力もある

    ディミトリとの相性は良さそうだ

    いつまでも少女のような容貌が奇異の目で見られないかは心配だけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:13:28

    >>73

    子供たちに群がられてジャングルジムになるのが滅茶苦茶似合うよディミトリ

    庶民の子でも孤児でも分け隔てなく可愛がるんだろうな

    「救国王と子供たち」は後世の画家たちのメジャーなテーマになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:12:22

    >>48

    エンディングの絵は「この治世が後世にどう語り継がれたか」の表れだからな

    食糧を配る騎士たち、布告を発する大司教、そしてカバーを掛けられたアラドヴァル、子供たちと戯れるディミトリ


    「救国王の治世は大司教と二人三脚で取り組まれ、国と教会の関係は程よく調和し、慈悲深い王に民は慈しまれ子供たちは愛育され、皆穏やかな世を楽しんだ」


    死と殺戮に塗り潰された半生を送らざるを得なかったディミトリ

    彼が王道の理想とされる世を築いたと語られるとは感慨深いものがある…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:00:44

    >>73

    ディミトリの王子も教導することになるギュスタヴ、老いても元気やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています