シミュ諏訪7番隊考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:02:11

    メンバー的には近距離戦闘の方向いてるよね
    少なくとも中距離で打ち合いになると射程負けする感

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:04:05

    オッサムは最弱主人公特有のチートスキル持ってたりしないの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:04:53

    トリガー変えるか?チームメンバーがカメレオン使える諏訪さん香取はある程度カメレオン使えそうではあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:06:11

    >>2

    歩でも王将を取ることができるからまあ……

    強いて言えばスパイダーは他のキャラとの差別点にはなる

    ゲームで言えば少し硬いデバッファーみたいなもんだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:07:39

    >>2

    いっちゃあれだが弱すぎて引いた足手まといすぎて笑う

    こんなんで遠征行くとか死ぬぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:08:06

    荒船さんがポジション変えられるなら
    カトリーヌも色々カスタマイズ出来るんかな
    なら相手の虚をついてどうにか出来そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:13:03

    ピンチでも絶対折れないメンタルの強さと対応力が長所の修と天才的なアドリブで相手の意表を突く香取は大雑把なシミュだと長所を活かせられないよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:13:18

    オッサムは攻撃能力低いのに盾にするにも柔らかそうなのがね
    機動も香取に合わせられないし火力役の諏訪の護衛役かスパイダー死ぬまで貼るマシン当たりが安牌感

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:16:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:17:23

    そもそもシミュレーションってトリガー変えられんの?ランク戦R8時点で固定だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:18:36

    >>3

    まずトリガー変えられるか分からないし、できたとしても元々の適正込みで能力設定されてるからやる意味があまり無いと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:18:48

    >>2

    スラスター突撃が特定の状況で勝ち確になる壊れスキルなのはあるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:19:13

    >>10

    毎試合2体まで変えれる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:19:49

    >>5

    シミュレーションの話だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:21:38

    お願いしたら迅(風刃)やヴィザのコマ使えたりしないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:21:49

    孤月適性のスキルの説明文とか見ると外せそうな感じもするんだよなあ
    外せないなら初期行動力増やしとけば良い話だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:22:33

    とりあえず今のヘルプユニット(出水)頼みの戦術はやめたほうがよさそう
    1機しかいないから落とされたらきついし何より他のチームと差がつかない
    やっぱり自分達のユニットを軸に作戦を立てる必要があると思うから香取の近接連携を活かす方向で考えるべきかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:24:44

    ほんまやランク戦に準ずるの下に書いてあったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:25:44

    スパイダー活かすなら待ちの戦法の方が有利なんだよな
    でも最下位だから攻めないとってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:27:08

    このルールならスナイパーもう一体欲しい
    特に諏訪隊は前衛は揃ってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:29:00

    シミュの各キャラの特徴書くなら
    香取:連携持ちで近距離得意、射撃もできる(射程5)
    立方体:ショットガン持ちのアタッカー殺し(射程5)
    オッサム:射撃できる盾持ち、性能は低め、スパイダー持ち、(射程7)
    オキ:グラホで縦移動に強いスナイパー、(射程14)
    普通のシューター、ガンナーは射程7〜8くらいあるから
    打ち合うと結構寄らないといけない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:29:20

    >>20

    諏訪香取が近接寄りのガンナー・オールラウンダーだから射程は短いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:31:00

    >>21

    グラホで安く上に登って視界確保できるのは美味しいから1隠岐くらいは登らせたいところ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:31:13

    諏訪さん香取修の隊長トリオで3人ずつの小隊を率いたりしないかなと思ってる

    隠岐は宇井ちゃん先生とオペ業務分担してもらって

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:32:52

    修を防御専念で囮にしてヘルプ込みのスナイパーで釣れた敵を削って数が減ったところを待ち伏せで狩るとか?
    修はスペックは低いけど近接射撃妨害と汎用性高い
    勝利の鍵はいかに修を使い潰すかにかかってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:33:13

    スラスター突撃はガードしながら移動、グラスホッパー攻撃は攻撃しながら移動かな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:33:57

    >>25

    修は囮にて最適……ということか

    これは玉狛第2の卑劣な戦術よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:36:56

    >>25

    ワイヤー張りつつ後退して、動きが鈍ったところをワイヤー殺法とスナイパーで仕留める!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:38:41

    スパイダーの効果は相手がはまったら行動力を削れるとかかな
    もしそうならこのルールだと大分ウザそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:54:44

    >>29

    強制停止とかだったらエグ過ぎる💧

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:57:00

    いずれ出てくると思ってたスパイダーほぼ意味ない戦闘
    実際スパイダーがあまり使われない理由の一つやんね、誘い込めないと意味がなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:30:22

    スパイダーは自分の陣地作るためのアイテムだから攻めに出るとイマイチなのよな
    活躍できてたのもクーガーというエースとアマトリチャーナというマップ兵器いるの大きかったし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:37:48

    ヘルプユニットも重要だけど
    戦力の1/9でしかないから元からいる8/9の戦力が大切よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています