若村が臨時隊長になった理由を考えたい

  • 1スレ主24/05/05(日) 09:49:14

    今後増えていくB級用に、指揮官育成マニュアルを作るためのテストベットだと思うんだけど、どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:51:08

    わりと他の臨時隊長は納得する方なのにこいつは本当に謎なんだよね
    まあ、隊長適正が高い奴ばっかりだからあれだから経験積ませる可能性もあるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:11:30

    言っちゃ悪いがジャクソンが秀でてる所がわかんねーし今まで特に活躍もしてないからな

  • 4スレ主24/05/05(日) 10:14:13

    >>3

    秀でてないからこそじゃない?

    意欲はあるけど平凡な隊員が、この期間でどれだけ伸びるかと、どうやって伸びるかをデータ化して、それを新しいB級に反映する感じで

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:19:13

    カナダ人のコミュ力テストとか
    ユーマたちとは能力的にも付き合いやすいけど、閉鎖訓練ではパッとしないメンバーが多いから、そこらへんのコミュニケーション能力を見てるとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:19:38

    この発言的にB級の平凡な奴に対地ようやらせた時のデータを取るためかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:20:08

    カナダ人が妙に素直に従ってるところに理由がありそうな気がする…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:21:58

    城戸さんや根付さんが言ってたならテスト用とかでも分からなくもないんだけど、忍田さんだからなあ
    忍田さんが10代の隊員を生け贄というか実験台みたいなのにするとは思えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:26:38

    経験不足で焦ってるだけで本人は性格的な癖もないBランク(現時点でBになってる優秀側)だからまんま経験積ませるためじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:30:37

    もぎゃる奴をうまく活用してほしいんじゃねえの

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:32:44

    組織としては「秀でたところが無い奴」を上手く使っていかないとね
    でないとリアルの会社みたいに属人化する
    え、鬼怒田さんとかで既に属人化してる? それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:38:03

    これ、27巻までしか読んでない人と本誌派ではちょっと感想変わって来るんじゃない

    今本誌だと、なんとなく成長の兆しっていうか隊長の立場でのやれることややるべきことが見えてき始めたのと
    元々年下からの人望はあるっぽいって感じなのもわかってきたところだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:57

    ネームドキャラはどいつもこいつも何かしら尖りすぎてる上に年齢の割に人間出来てる奴も多い
    持たざるメガネですらアレだから圧倒的に多数である一般モブ隊員のなんの参考にもならんからな
    比較的一般に近い若村を育てる事で得たデータを元に、モブの指揮能力や判断力を育成する底上げマニュアル作成するためかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:28:11

    >>12

    天羽(問題児っぽい)とか半崎(同じ隊の先輩にも苗字呼び)からも「ろくろーさん」呼びされてるのが最新話でわかったからな…

    本人が気づいてないだけで実は人望めっちゃ厚いタイプなのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:31:05

    特にB級中位の香取隊は育てる場所としては1番妥当だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:37:55

    北添、水上との共通点としてA級クラスのアタッカー(香取はオールラウンダーだけど)で、それもあまり考えず突っ込むタイプのリーダーを務めるチームのシューター枠という特徴がある
    玉狛第二や鈴鳴のようにアタッカーと指揮役の分担を期待されてるんじゃないかと思う
    ランク戦第三戦でも近い話があった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:00:30

    >>16

    自分で指揮をとるタイプではない+遠征に選ばれてもおかしくない実力の持ち主達が隊長な部隊

    その隊長達が遠征に選ばれた場合のボーダー留守を任せる防衛部隊は遠征行きの人達が抜けた混成部隊になってくる

    その混成部隊の隊長候補な感じある

    なぜ三浦ではないのかって部分はB級中位最終戦で香取にスパイダーを持たせたりして部隊としてどう戦うかという部分を模索してる姿勢があったから若村になったのかなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:05:25

    正直忍田さんが誰かを犠牲にしてデータを取るとかは考えてないと思う
    実際ジャクソンは結果出せなくてかなり苦しんでるし
    それよりも結果を出すための何かしらの能力があることを見抜いて選んだと言われる方がしっくりくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:08:08

    言うてあの人勝利のためにC級切り捨てた人だよ
    それが最善なら厳しい判断もできる人だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:25:35

    >>19

    厳しい判断が出来る人だと思うのは同感だけど勝利のためというよりは脅威の排除を優先したという印象ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:40:31

    >>20

    同じだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:50:41

    平凡な隊員を育てるマニュアル作りが目的としたら、もっと素直だったりちょうど良さそうなポテンシャルの奴他に居るだろうって気がするけどな
    あくまで若村を覚醒させたいって意図だと思うけど、香取隊みたいにエースが隊長をやっているチームは、サポートキャラが隊長をやった方が効率が良くなるんじゃないかって事を見据えてるとか?

  • 23スレ主24/05/05(日) 14:55:55

    いろんな意見ありがとうございます

    どれも参考になります。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:57:10

    もう1歩踏み込んだ理由がありそうなんだよな
    あしせんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:00:26

    まぁ実際というかその辺だとエースと隊長兼任してる那須隊とかもあるな
    あれは少々特殊すぎる例でもあるが…

    「将来的にボーダーが扱う隊員の平均的モデルのステップアップとして」ってのは確かにあるとは思う

    が もう一歩ありそうな気がしてならないのはある
    シンプルにガンナーだから「集団でガンナーを運用する際の隊長的ポジションの育成」みたいなのはあるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:02:07

    >>22

    平隊員以上隊長未満な隊員、村上、北添、歌川、水上、古寺、

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:05:26

    >>26

    途中で送信しちゃった

    若村とかに隊員やらせて新隊長育成用のマニュアル作ってるんじゃないかなぁ

    まそういう準隊長のレベリングってのもあるだろうけど

    そのなかで若村が一番ひどいことになってるってだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:05:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:07:38

    若村じゃなくて絵馬だったり半崎がそれやってたらもっとひどいことになってるだろうけど

    ここまでグダるとは忍田さんも思ってなかったんじゃないか
    パット見若村って指揮出来そうな感じはあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:13:29

    >>27

    堤、穂刈、蔵内みたいな普通の適正っぽい人は多いと思うから、さすがに若村を選ぶ理由は平凡だからって理由だけじゃ無いと思うんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:24:23

    >>30

    +で隊長が遠征行きそうってことじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:25:47

    個人的な感想だけどボーダーってかなり個人の資質を重視しているイメージがあるから、叩き台にするためだけに貴重な隊長枠のひとつにジャクソンを採用するのは考えづらい気がする
    ジャクソン一人ならそれでもまあ納得はいくけど、ほかの隊員も巻き込んでるのがそれだと不可解かなって
    ジャクソンになんらかの適正があることがわかっているから本部長も隊長枠として推して、他の幹部たちも納得したんじゃないか
    そのジャクソンの適正はまだ描かれていないか、本編で示唆されてはいるけど読者がまだ気づいていないかだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:29:10

    >>31

    香取は遠征行きそうだけど、王子は遠征行かなさそうってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:29:18

    いやでも若村あんま関係ないかもな
    この試験で一番見たいのは全隊員の中でぶっちぎりでヒュースだし
    ある程度隊員の新しい面見えてるけどそれにしたって今までの評価の積み重ねからあほほど変わるってことはないだろうし
    ヒュースはその事前データがない上に他の人が今までの評価から精々120~80%ぐらいなのに味方から敵になるまで大きな戦力の揺らぎが生じちゃうから

    ヒュースを見る試金石として選ばれたのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:32:39

    >>33

    隊長としてほしいレベルかというと微妙だし

    戦力としては香取の方がいいって判断はそんなおかしくない

    単に王子が遠征行きたくないって言ってるのかもしれんが


    まぁ迅の予知で若村隊長の方が成長しますよってことかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:41:29

    >>35

    上層部が香取を試験前から遠征行きに選抜する前提にしてるって言うのは流石に言い過ぎじゃないかなあ…

    王子とか他の隊長と比べて香取は選抜やる前から圧倒的に優れてるって判断出来るほどの要素は無いと思うけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:45:56

    >>36

    香取の方がとる可能性が5%高いからぐらいでも若村優先する李湯にはなるし

    別に全然落ちる確率高いキャラではあると思うよ


    取る可能性高い個人候補として描写されてるメンツはランカークラスばっかだしな

    元々王子も香取も可能性の低い候補だろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:48:12

    >>4

    俺もこれが有力だと思ってるんだけど、ジャクソンだけってのが引っかかるんだよな…

    実験なら普通サンプルは複数用意しない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:50:54

    >>38

    他にも村上、水上、ゾエさん等々似たような理由で選ばれてるんじゃねえの

    一番能力値低いのが若村だったってだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:06

    そつなくこなしてそうな村上も個別点数開示した結果クマちゃんだかが足手まといになってるってダメージ受けてたしな

    一方諏訪さんは香取が一番点取ってることを修にのみ話していた
    調子乗ると思ったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:55:25

    >>37

    そもそも隊長以外から臨時隊長を選んでる所はリーダーが遠征に行く所って言う前提の根拠になる描写はなんなの?

    その中で更にあんなにムラのある性格の香取を上層部が遠征に選抜する可能性が高いって評価してる根拠も謎だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:09:52

    正直明確に「これ」が理由というより複合的な理由で候補絞ってた結果だろうけど

    二宮臨時隊が組まれたのが雨取の教育目的っぽいように
    遠征での重要人物であるヒュースの所属部隊だからその人格傾向のチェックに的確な隊長候補だったのは事実だと思う
    上の忍田さんの発言で否定してるの確かヒュースチェック「だけ」が目的か否かみたいなニュアンスだったはずだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:12:42

    >>41

    しらんがな、100%根拠なきゃ嫌ならネットで議論なんかせず原作だけ読んでろよ

    ていうか原作読めばあきらかにそう読める描写はあるし


    個人遠征候補として挙げられてる生駒、影浦が抜ける可能性高い水上、北添は隊長やってる


    現実問題個人で連れてく奴選ぶならそれ以下よりは8000以上の方が可能性高い、+隊長の方がそういう実力者が多いってだけでしょ

    それとも隊長に選ばれた時点で他の隊員より注目してるってことになるが若村が遠征候補として重要視されてるとでも思ってるの?


    その王子だってムラはある 面白さ優先で評価に困ることしてたし

    王子よりいいと判断したか王子がそもそも遠征辞退してる

    or王子が遠征隊長候補って可能性もなくはないけど


    結局若村なんていうあきらかに隊長候補の中では微妙なキャラなんだから複数の理由があわさって選ばれただけだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:13:20

    今のボーダーって部隊組んだり隊長を選んだりは隊員の自主性に任せてるけど
    今後ボーダー側から隊員や隊長を指名して部隊を作っていく形も増やそうとしてるんじゃないかという気はする
    その中でボーダー側の基準を満たして条件に当てはまっている隊員を隊長に指名しているのかも?まあ基準や条件は読者側はハッキリとは分からんけど本部長の台詞からして明確なものはあるんだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:53

    >>44

    新人が5倍?ぐらいに増えてその新人たちにも防衛戦力になってもらわないと困るからな

    隊長に適した人にバンバン部隊組んでもらわないと


    そういやヒュースの同期たちって多数の応募の中から抽選で選んだとか言ってた気がするがトリオンとかが多い奴らを厳選とかしてるんだろか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:07

    >>43

    原作描写を根拠にしないならここで何の話をしているんだよ…

    王子が遠征を辞退してるなんてあったっけ?

    イコさんより水上の方が遠征向きな適正な気もするし、上層部が香取を遠征に連れて行く前提にしてるってのは理解出来ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:45

    このスレで名前が出ている元々隊長以外のキャラって大体自分で考えて動けるタイプだからジャクソンは余計になんで感はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:52:41

    若村が選ばれた属人的な理由
    「直近のランク戦で部隊の指揮を初めて担当したこと」じゃね 
    作中で玉狛第二不参加のランク戦であえて描写されたくらいだし

    指揮を取ることができる隊員なら他にもいるだろうけど
    指揮をとることへの意欲が明確に描写されかつそれがまだ不十分な隊員って他にあんまいなくない?


    わざわざ若村優先して強化する必要ないだろって意見については
    ヒュースの擬似遠征状態での行動確認したいのにトラブルなくなんでも卒なく熟せる人隊長にしたら意味ないからまだ隊長経験が不足してる人がヒュースを入れる部隊の隊長の条件でその条件に適合してる中で直近で意欲を見せ今後の成長の期待も込めて選ばれたと予測

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:08:39

    >>47

    ゾエさんそんな動けてるか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:17:47

    >>46

    読解力無さすぎ

    100%根拠なんかネット議論で求めてらんないし

    王子が遠征自体は可能性として挙げてるだけ

    そして香取を連れていく前提なんて誰も言ってない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:16:09

    >>50

    落ち着いて考えてくれ、若村を選んだ理由として香取が遠征に選ばれた時のために若村を隊長にしたって部分に反論してるんだ

    そもそも香取が抜けても三浦と二人になるだけなのに、大勢の隊員を巻き込んでまでリーダー適正を鍛える必要なんて無いと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:42:23

    >>19

    その時とは切迫性がぜんぜん違う

    あのとき下手打ってたらボーダー全滅もあり得たけど

    今回のデータが取れなかったから迫って来る危機というものが特にない状況で

    若者一人の未来を潰しかねない重圧を押しつける男ではない忍田さんも城戸さんも

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:58:45

    若村である必然性はなにかって考えると難しいけど
    少なくとも若村はヒュースを選択する隊長に据え置く意図があったのはほぼ確定(くじ三巡目1番)

    だからヒュースを指揮する隊長に求められた条件満たした中で1番適当と考えられたんじゃない?
    例えば同隊の笹森とか成長著しいけど指揮する側よりされる側のがあってそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:32

    >>53

    根付さんがそう予想したのを作中で否定されてるからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:30:21

    >>54

    忍田さんが否定してるのはそれだけを理由に選んだわけじゃないってことでしょ


    別に何より初めに臨時隊長にすべき11人を全B級及び1部A級から選んぶことを最初にしたなんて言ってないしくじの操作がほぼ確定である以上少なくともチカちゃんやヒュース等上位選択勢に関してはある程度どの部隊に割り振るか含めて最初に検討してるはず


    雨取を育てるとか隊長適正のチェックとか苦手な隊員との連携の可否だとか様々な事情を考慮してその上で隊長を選んでるならヒュースの隊長として選ばれたって要素は否定できないと思う

    だって3巡目1番であることとか3巡目のメンバー考えると明らかにヒュース取らせにきてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:42:10

    これで意外と親が金持ちとかの理由だったら面白いのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:57:44

    個人的にはアンケート結果を反映したものだと思ってる
    一緒に行きたい人で挙がってたり天羽の麓郎呼びだったり所々で人望があるから選ばれたんじゃないかな
    読者も本人もそう思ってなかったから驚いただけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:03:19

    >>55

    可能性としてあるっていうのは否定出来ないけど、操作出来たのは選ぶ順番と選択肢だけだからヒュース、弓場、木虎、犬飼とかが居る中で割と保守的な若村が性格面も考えて確実に得体の知れないヒュースを選ぶだろうって事も言い切れないと思うんだよな、実際かなり迷ってたし

    忍田さんが馬鹿なことを言うなって否定してたのは、ヒュースのためじゃ無くて若村に対する何らかの隊長としての素質がボーダーにとって有益だから選んだぞって言い方だったと受け取ったんだけど、どういう意図に感じたのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:19:45

    割と普通に、2期連続B級上位チームの隊員で、隊長不在時には代理で隊長も任せられそうな人材だから
    そういう人物の育成ノウハウを取りたいからって理由だと思ってるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:36

    シンプルに「ジャクソンを臨時隊隊長に据えることが未来のボーダーにとって一番良いルートだった」からだと思ってた
    もちろんいろいろデータ取りとかの面で有効活用はされるだろうけど、バタフライエフェクト的な感じで最善のルートのために必要だったからじゃないかって

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:55:57

    エースが隊長をやるのって負担が大きいから、隊長とエースは別にした方が良いって考え方が上層部でも主流になってるんだと思ってる
    つまり香取隊で香取をエースとして専念させることがボーダーのメリットになるから、そのために隊長を経験させてるとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:44:40

    若村でないといけないオンリーワンの理由があるかが重要なんだよな
    例えば次期隊長ってくくりであるとか、隊長不在時ってくくりであればもう言われててもおかしくない気もするけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:24:53

    テストヘッドの可能性もありそうだけど
    普通に忍田本部長が将来性を見込んで抜擢した可能性もあると思う
    確かに精神的な未熟さや失敗を恐れて重い決断を避ける、賭けに出られない癖みたいなのはある
    でも今まで指揮を取る立場や隊長として下した決断はそこまで的外れでもないとも思うだよね
    リスクを避けるってのも大事な方針だしましてやボーダーは防衛組織なんだから
    それに後輩たちからの人望も厚いのであれば抜擢されるのもなんかわかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:42:43

    決断が遅いこと話に参加してないこととかはよくないけど躊躇ったりすることや慎重なのは悪くないしね
    若村は即決即断の隊長に魅力を感じてるみたいだけどしっかり隊長が正しく悩んでるのもの一つのリーダーの形だし下した判断は妥当性があるからヒュースたちも頷いてるわけだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:51

    個人的に、若村はR8や試験中の様子を見るに「隊長に向いているか」というならそんなに向いてないと思ってる。

    そこから転じて、向いていない奴をリーダーに置くことで「リーダーとして必要な資質は何か」の整理を目指してる、ってのは理由の一つだとは思う。
    それは「向いている奴だと表面化しない」可能性があるため、向き不向きで言えば向かないテストケースは欲しい。

    それでも「若村じゃないといけないオンリーワンの理由」はないと思う。
    香取は「チームでなら行く」ってはっきり言ってるのと、迅の予知もあるので、「香取が遠征に選ばれたら…」は理由としては薄いと思うし。

    それに組織運営のノウハウ集めとしての意味を考えると、同じような試験ややり方を変えた試験が今後ある可能性は十分にあるだろうから、「テストケースは若村だけ」と考えるのも早計だと思うので、他にも試したい人員はいると思う。
    なので、「どうしても若村じゃないといけなかったのか?」の答えについては、「優先度の関係で今回は若村だった」くらいの理由じゃないかと思っている。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:21:56

    >>65つづき


    で、そこから若村が選ばれた優先度の要因としては、「香取隊の問題」と「性格的なもの」がそれぞれ理由にあると思っている。


    まず「香取隊の問題」として、「B級上位のポテンシャルがある部隊」が調子崩してB級中位に落ちてる現実があるわけで。

    そこに隊長である香取には他部隊のリーダーの指揮のやり方を体感させて、香取に意見が言える若村にはリーダーの立場を体験させることで、それぞれの立場で必要な能力や、周りに求めるものを明確化して、香取隊の成長のきっかけにする、というのがあると思っている。

    他の中位・上位部隊は、現ボーダーにとって初の実戦にあたる大規模侵攻に参加してたり、ガロプラ戦で仕事してたりで、どちらも参加していない香取隊は一歩遅れてる気もするので、そこをフォローする意味合いとかもあるんじゃないだろうか。(漆間隊は特殊なのでおいておく。)


    それと、「性格的なもの」ってのは、カバー裏の「ガンナー界隈で可愛がられてる」とか、名前呼びする後輩(半崎、天羽)がいたりの話。

    若村はいわゆる「真面目に頑張ってる」タイプの人間だし、試験開始時の半崎へのフォローや修への「ヒュースが問題とかじゃない」って話見るにフォロー力もありそうだしで、そういう縦のつながりができてるんだと思う。

    そういう真面目で頑張ってる人間が「頑張ってて報われた前例になる」ってのは組織的にも大きいと思うし、フォロー力がある人が「自分が成長した経験」をもとに後輩の面倒を見てくれるなら、その分組織へのフィードバックも期待できる。


    今のところ思いつくのはそれくらい。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:18

    きれいごとで成り立ってない漫画なのはわかるけど何かがあってほしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:23:26

    ネツキさんはまだヒュース落としたい派何だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:32:04

    諏訪さんも何か言い掛けてたし何かしら理由はあると思うが、それと上層部の会議以降にこの件について誰も触れないからいつ明かすんだろうとは思う
    そこまで引っ張る話題かなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:38:13

    決断が遅いというかそもそもクソネガティブだから印象操作されて悪く見えるだけでそもそもそんな悪い成績取ってないと思うけどな
    課題は大体ヒュースが悪い 
    ヒュースの日本語能力が悪いから他の隊員の評価が下がるなんてあほらしいこと上層部がするわけないってところに早く辿り着け
    実際ヒュース抜いて計算すれば平均チョイ下ぐらいの順位はあったはず

    シミュの方は言っちゃ悪いがこの錚々たる隊長メンツのなかで自分が指揮でリードとれると思ったの?って感じだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:32:44

    >>52

    その設定で行くと現在も結局、若者一人の未来を潰しかねない重圧を押しつける男じゃないか忍田さん

    目的がどうであれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:44:47

    >>51

    >>41

    普通に作中で言われてるよ

    水上、北添、若村は隊長が遠征で抜けた時用じゃないかって

    香取自身とヒュースも香取は遠征選ばれるかもと言ってる

    あきらかに正解が複数ある問題だし隊員が勝手に言ってるだけとはいえメタ的にも大外れってことはないだろう


    しかも抜けた分は新人で補う可能性もあるわけでそしたら若村は至極真っ当な隊長候補だよ

    C級選抜みたいな連中を手っ取り早く戦力化するならある程度のベテランつけるべきだしね

    迅が残るほどの難局に香取抜きの二人+C級が大して役立つかはわからんが普段からB級下位でも務まってる防衛任務ならできるだろう

    上位部隊を休められるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:51:23

    諏訪さん曰く歌川、小寺、(北添、村上もそうかもしんねえ)は隊長候補
    二宮、来間、柿崎、王子もギリ幹部候補なんだな

    諏訪さんはまぁ幹部候補として水上と若村の共通点を探せば何かわかる?

    隊長がエースしかできないタイプだから指揮できるか見てるとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:56:37

    若村の成長を促しつつ幹部適正(指揮官としての適性)のありそうな面子の中で1番平凡に近いであろう若村がどこでつまづいたり引っかかったりするかを見て今後の育成に備えようって感じなんじゃないかなと勝手に思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:17:18

    >>69

    覚醒と同時に開示するんじゃないの?

    ネタだけ明かしてもまだ劇中でぐだってたら読者のヘイト溜まるでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:05:44

    若村を選ぶ理由としてはどれも納得するけど
    若村じゃなきゃいけない理由としてはちょっと引っかかるなあって感じ
    でも小出しにしてきてるあたり今までの情報からも推測可能な範囲っぽい気はするんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:42:37

    他のキャラとも共通する理由だったらもう明かされてると思うんだよね
    既に出てる現隊長不在時の隊長候補なんかはそれ

    ただジャクソンだけ名指しで引っ張ってるから
    ジャクソン個人に期待されてることはまた別じゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:05:08

    普通に幹部やリーダー、それも表に立つタイプのリーダー候補なんじゃないか?
    例えばだけど王子や水上がリーダーとして表に出た場合、世間からは「胡散臭い」とか「裏がありそう」って思われてしまう可能性は正直高いと思うんだけど、ジャクソン(他だと嵐山やザキさん)なんかはよく知らない人にも「悪いやつじゃなさそう」って思わせる力があると思うんだよな
    実際ジャクソンって「ガンナーの先輩達から可愛がられてる」、「笹森、半崎、天羽の年下組から下の名前+さん付けで呼ばれてる」と年齢やポジション問わず好かれてるような設定や描写がされてるし

    ワートリは今までの描写にヒントというか布石を置いてることが多い漫画だし、たぶんジャクソンの強みはこれだと思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:55:43

    まあ普通に育成目的と隊長が遠征で抜けた時用と能力そのものは一旦置いといてゾエさんや柿崎、あとは歌川とかも含めて言動行動があまり突飛ではないメンバーを選んだって感じはする
    あるいはヒュースがそこら辺と上手くやれるのかを見たいとかもあるかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:20:41

    >>52

    そんな重くないだろ

    あほらしい

    覚醒しなきゃつぶれる一択じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:43:48

    隊長っていうかつまり管理職っていい年した大人でも不向きだとぶっ壊れるとか多々あるくらいには重いんやで
    だからまあ覚醒しないとってかすでに何かしらの適正能力はもう備わってるって確信した上で臨時隊長に抜擢したって話じゃないの

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:09:29

    >>81

    あの惨状で成功を確信してるのは普通に馬鹿だろ 

    いくらでも悪く転びえた


    ヒュースも予想だともっと暴れてたらしいし


    ていうかまぁ本当につぶれそうになったらなんらかの救済措置がおくられるのかもだけど

    太一影浦犬飼辺りも大乱闘になる危険あっただろうしそれこそヒュースがネイバー疑惑でも追及されてバレたら最悪中止だろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:38:08

    >>82

    現状の抜擢理由とかただの予想でしかないのにそこで語気強く突っかかられてもな…成功を確信してたかどうかなんてそんなこと知らんよただ何かしら適正に期待するところがあってかつ潰すような使い方はしないだろってだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:24

    ヒュースに関してはネイバー疑惑とかその辺上手いことやれるかどうか込みで本人がテストされてるんだろうからそこは別に良いんじゃね
    ここでバレないよう忖度していざ本番でトラブったとか余計に目も当てられないだろうし
    取引って体ではあるけどメリット提示して頼んでる側だしねヒュース

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:11

    お祭り感をアップさせるためを記入していたイコさんみたいにハラハラする奴を隊長にしているはあるかもしれん。今後も定期的に若村を隊長にしてほしい。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:32:19

    言っちゃ悪いが香取隊の不調の最大要因だからな。
    何の解決策も出さず文句言って気分屋の天才の気分悪くするだけ。
    隊長やって痛い目見て学習して、香取の負担を考えるようになるだけでも十分な成果だ。

    後はやっぱヒュースの反応見るためかな。
    隊長としての業務を放り出さず、かつ確実に失敗してくれる人材ってのは実際他に居ない。
    勿論忍田さんが言ってる通り、それだけが理由じゃないだろうけど。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:01

    「11番隊」ってのは最後にねじ込んだ感じがあるよね。
    お陰でシミュでは相手チームが居なくて休みのチームとか出てくるし。
    で、ねじ込まないといけない理由でまず心当たるのが、
    「土壇場で遠征参加テストが必要になったヒュース」だよね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:27

    不調の最大要因ではないと思うけどなぁ
    あのときの若村が至らないのは間違いないけど対話拒否レベルで不機嫌なのは「チーム」が上手くいってないからで隊長本人の気質だし、不調に至っても本人の問題だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:45

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:03

    香取と若村が噛み合ってないのは確かだが別に香取の不調の原因が若村ってことは無いんじゃね
    回想とか見ても元々誰のせいとかでもなく元々あんな感じの気質だし
    若村が原因で調子落としてるようなら平均してもっとランク水準低いだろうし上がり調子の時があること自体がおかしなことになっちゃうでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:49

    ヒュースとジャクソン組ませたかった説は分かる
    良くも悪くもぶっ飛んだところの無いジャクソンととんでも性能のヒュースは組ませて様子見たくはある
    ジャクソンには高性能な駒の使い方や意見のすり合わせ方、ヒュースには玉狛とかいう色々尖ってる人材以外とも良い感じにやれるのか確かめたいって意味で
    そこまで予測できるのか?って思ったが迅さんいるからどうとでもなるもんなそういう誘導

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:13

    ジャクソンの推薦理由というかこういう方向性で育つんじゃないか、なんだけどガロプラ戦の諏訪さんみたいな複数部隊合同作戦のまとめ役というか仕切り役の高校世代枠って考えてる。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:06

    >>91

    ドラフトの第三プールの1番手なら選ぶのはヒュースか木虎の二択で、事前アンケでジャクソンは木虎選ばないと分ってるしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:50:22

    >>84

    それ必要か?遠征隊員には普通に周知するんじゃないか?

    皆に警戒させたいだろうし


    ヒュースが部隊乗っ取らない理由にそんなことするやつ怖くて連れてけないとか言う人いるけど秘密を守ってうまく立ち回る敵の方が怖くない?って思っちゃう

    捕虜なんて性格はある程度馬鹿の方が良いだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:50:48

    >>86

    いや、香取隊の不調の要因はどう考えてもエースで隊長の香取だろ。

    若村のやり方がまずかったのは否定せん。

    が、作戦会議そっちのけでスマホポチポチ、戦闘しょっぱなから指揮しないまま相手のエースにつっかかる、敵の情報(千佳の大砲とか)は全く知らないレベル、とかはさすがに隊長の仕事を放棄しすぎ。

    そんな態度しといて「隊員が文句言ったからモチベ下がりました」とか言い訳して他人のせいにするのは、宿題やれって言われて「今やろうと思ったのに!」とか文句言ってる小学生レベルの理論なんだわ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:11:26

    >>95

    そりゃ香取に全てを押し付けてるだけだよ。

    気分屋の隊長がいるならそれに合わせて気分を盛り立てるのがチームメイトの仕事だし、チームとしての役割分担だ。


    敵の情報を知らないならブリーフィングで伝えればいい。

    指揮しないままエースにつっかかるなら感覚派の隊長が勝機を見出してるんだからフォローすればいい。

    生駒隊や旧弓場隊なら普通にやってる。


    ジャクソンはそういったことを一切せず、文句と自分の努力自慢を怒鳴り散らしてチームの雰囲気悪くし、それで香取のモチベ下げて勝てなくしてただけ。

    有効な献策も情報共有もせずに一人が怒鳴り散らして終わるブリーフィングとか意味がないだけでなく有害よね。

    そりゃこんなこと続けてればまともに参加する意欲もなくすわ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:16:43

    ま、そのあたりも今回の隊長経験から学んでるだろうし、持ち帰れば香取隊は強くなるとは思うけどね。
    それだけでもジャクソンが隊長任された意味はあると思うし、逆にそれで何も学べなかったならそれこそ潰れてもらった方が良かっただろ。
    人の命がかかってる任務なんだし。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:27:31

    >>96

    流石に香取がバブちゃん過ぎんかその扱い

    いや実際割とそうなんだけど…

    調べ物全部やってあげてご機嫌もとってあげないとまともに機能しませんとかいうチームメイトの負担馬鹿デカい隊長とかそれこそ命掛かってんのに舐めてんのかコスパ悪いから潰れてね案件だろ

    他の追随を許さない程の天才とかならともかく介護しなくても調子良い香取級のパフォーマンスを安定して出せるのはA級にそこそこに転がってる訳だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:35:19

    >>94

    怖いってか

    捕虜かつボーダー側に大したメリット無いのを承知で遠征連れてって下さいって交渉してる身分でバレたら良くないと分かりきってることすら隠しきれないデカい顔できる性格ってシンプルに問題あり過ぎるから閉鎖空間の集団に入れるの無理ですってなるでしょってことでは

    枠一つ削って見えてる火種に配慮してまで連れてくメリット無いもんボーダー側に

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:52:51

    >>96

    香取起点の問題を若村のやり方が悪いことにすり替えてんな。


    情報共有をやろうとしてるブリーフィングに香取が参加しようとしてないのがそもそも最初の問題じゃろがい。

    その上で「ちゃんとやれ」(真っ当な指摘)に対してやる気を見せず、怒られたら見下し発言で挑発。それが怒鳴り散らす流れにつながってるので、あれも香取起点。


    若村が怒鳴ったのはよくないが、それで香取の問題が許されるわけでもなかったことになるわけでもない。

    そこから目を逸らして他人を責めるのは責任転嫁っていうんだよ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:06:06

    若村とヒュースの組み合わせは、試験の目的で出た「ノウハウを吐き出させる」って言ってた狙いもありそうだよね。
    拙い隊長に「ネイバー最大の軍事国家のエリート」をつけることで、「隊長職に必要なもの」を可視化する目的とかありそう。

    そう考えると、若村が選ばれたのは、他と違って「隊長の役割を果たす人間がいない部隊」ってのがあるかも。
    香取隊は香取と華が起点で組まれた部隊で、若村は香取の兄の友人、三浦は華のいとこ、みたく身内で固まってる部隊で仕切る仕切られるの関係がなぁなぁになってるように思う。(ここの関係は甲田隊ですらできてるもの)
    それえも香取が器用だったおかげで上位までいけたけど、その結果「部隊としての試行錯誤」が後追いになってしまい、特に「隊長の試行錯誤」ができていない。
    そこに、試験で可視化した「隊長職のノウハウ」をフィードバックすることで、香取隊の改善が期待できる。

    なぜ三浦じゃなくて若村か?については、なだめ役やる三浦より真面目で頑張り屋な若村の方が適正あるから。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:47

    >>99

    隔離しときゃいいだけの話では

    味方の信頼得てく方が怖い

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:47:20

    >>95

    香取隊の不調は香取のせいなのは間違いないだろうが

    そもそも若村が不調になったところで大して成績変わらないだろうという思いもある

    そもそも不調の香取ほども役立ってない若村が何か言えるのか?という問題

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:00:01

    >>102

    そこまでして連れてく意味無いし

    ボーダーさんサイドとしては別に遠征にヒュースいらないどころか敵国の軍人乗せるとかやだ〜ってところをヒュースを連れてくメリットありますよ!隊員としてもこんだけやってけますよ!って売り込んでる感じなんで

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:04:19

    >>104

    主なメリットは道案内と現地民との交渉補助なんだから隔離で良くね


    ていうか下手すりゃ遠征艇落とすとか言ってるやつに自由に遠征艇内うろつかせるわけないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:12:57

    >>105

    玉狛第2「ヒュースと千佳を隊員として連れて行って下さい!ヒュースは道案内とか通訳できますよ!」

    ボーダー「(別にそのメリットそこまでいらねえ〜)…まあそれ言ったら話進まんしとりあえず試験受けてもろてね(最悪監禁するか始末すりゃええしな…)」

    なんでまあそもそもうろつかせたくないところをかなり温情掛けてくれてるのが今なんでね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:21:52

    >>103

    エースが絶対で他は意見する資格なしとかもうチームの意味無いんで香取と華さんだけのチーム組んでくれもう

    そこまで言ったら若村側からしてももう香取と組む意味無いだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:21:57

    >>106

    ていうか最悪修はヒュースが不合格になっても困らないんだよね

    2位になった時点でヒュースはもう用済みなんだ

    千佳とユーマはほぼほぼ受かるし修さえ受かればあとはヒュースはもういらないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:31:19

    >>107

    お前の意見なんざ知らんがなって話になってしまうと思うよそれ

    本編若村はそんなことしないしな


    実際若村の出来るちゃんと考えて動けよですらあのざまなわけで

    結局どちらも未熟だったという話になってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:53:46

    どっちもってかぶっちゃけ香取隊全員未熟なのはそうまあ未熟って別に香取隊に限った話ではないが
    ただまあ人材育成したいボーダーが貢献してないんだから口出すな貢献者が調子落としてチームボロボロになってても普段の貢献社にその他は黙って従えのチームを良しとするかって言うとせんだろとしか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:56:15

    大規模遠征中に若村が指揮を執る可能性があるんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:20:41

    >>110

    戦力的成長が頭打ちなら他のことをするとかもしないで不満ばかり言ってるやつのことをよしとするかどうか、ってことのもならないかそれ

    隊長任されたのもそれかもしれん

    最低限の素質は見込んでるんだろうし


    ていうかボーダーが処分するレベルでは全然ないのにボーダーが良しとするかどうかとか言っても

    別に不調香取隊の戦力が今後そのまま変わらなくても防衛には十分役立つ

    ぶっちゃけボーダー全体からしたら香取隊が不調になろうがそんなかわらんし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:53:48

    >>112

    >>戦力的成長が頭打ちなら他のことをするとかもしないで不満ばかり言ってるやつ

    誰のことだよ草


    良しとするかどうかもボーダーが全体育成したがってるからって話になんで現状不調でも処分するレベルかどうかとかいう軸が全く違う反論になるんだよ草超えて森

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:00:24

    ジャクソンは自身がない平凡な隊長がラッキーで強い有能な人物が出てきた時どう対応するかの試金石かなって思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:18:16

    いうて香取にワイヤー提案したりヒュース取りに行けたり言われる程日和って何もできてない奴手間もないからなジャクソン
    成績こそ良くないけど若村も結構前向きに色々考えられてて懸念事項のヒュースも立場考えたら成績悪いのは焦ってもおかしくないのに和やかにやれてるのが見れて偉い一人達もニッコニコだろ多分

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:20:25

    スパイダーはオッサムのパク・・・インスパイアだし、香取にやらすだけでなくて自分にも入れて陣作れよって気はするけどな。
    一層香取頼りの隊になるだけじゃん。
    そして第三プールで1番くじを引けば、10人中7人はヒュースを選んで残りの2人は木虎を選び、諏訪さんは香取を選ぶだろ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:24:14

    >>110

    機嫌悪くした香取を一切責めずに持ち上げまくって師匠まで売ってモチベ回復させた臨時諏訪隊をそんなに責めないでやってくれ


    ・・・チーム組んで数日でもそれがベストって分かるのに本当にジャクソンは

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:25:40

    >>64

    何故か皆んな即断即決ができる奴が良いって意見多いよな。重要な場面で判断を間違えてなきゃいいんじゃないか?皆んなオッサムみたいに即断即決してたら何か怖いし。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:28:23

    >>118

    機会を逃してズルズル悪い方に行くのも悪いってだけだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:45

    >>119

    だから誰のことだよそれ

    存在しないキャラの行動に付いて悪いとか言われても困るわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:20

    組織運営とかならじっくり考えてもらえばいいけど、この子らが判断を要求されるのは戦場だからね。

    中でも司令部と可の全体判断じゃなく、最前線の戦闘部隊における判断力だから。

    判断の速さを要求されるのは仕方ないところではある。

    >>118

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:48:43

    >>121

    熟考しがちなジャクソンが最前線を指揮するのは難しそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:00

    臨時だからできることだけどな師匠売り
    あんなんずっとやったら信頼無くすで
    介護もそう
    あとスパイダーはそれこそ入れて陣張ったところでってのは散々説明されてるのになあ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:21:50

    >>122

    熟考というか思考停止というか・・・

    今回のヒュースのフォローは良かったな。また思考停止でフリーズしそうなところを引き戻した。

    自分の意見を押し付けず、かつ隊の運営を円滑とする。

    遠征隊に同行するにふさわしい態度だ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:57

    >>124

    今週のは思考停止じゃないぞ。

    設定した課題(諏訪隊の作戦を探ろう)に対して一定の回答(ヒュースによる作戦予想)が出てきたので目の前の問題は一段落したんだ。そこから派生して思考が飛んだだけ。

    よそごとを考えてんなよっていうならそれはそう。実際作中でもいじられてる。


    R8のは完全に思考停止だったね。

    いろいろ描写はあったけど内容がポイントのことや他隊のことで、盤面のことに触れていないので、「考えてるようで考えてない」って状態。

    当時「いきなり隊長は仕方ない」って擁護とか「でも前回の敗戦から時間はあったろ」って指摘とかで賛否両論あったけど、どっちも「隊長としての仕事はできていなかった」ってところに変わりはないはず。


    いずれにしても、今回の試験で「自分(若村)は決断が遅い」「香取は決断は早い」みたいな自分の隊長としての不足点と香取の隊長としてよかった点に気づけたので、サポート役としての成長に期待だね。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:04:51

    一定の回答が出る前の話よ。
    諏訪隊の予想外の戦力に混乱し、「どうすればいいんだ」とまた思考のループ状態に陥りそうになったタイミングでヒュースの声掛けで意識そらされて救われた。
    あれなければまた「存在感ゼロ」で終わってたろうね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:22:28

    >>101

    三浦「香取とお近づきになるために年下のいとこの女の子にお願いしてチームに入れてもらいました」

    ジャクソン「華にお近づきになるために友達にお願いしてその妹のチームに入れてもらいました」


    ワートリには珍しく性欲丸出しというか男子高校生らしいというか男子高校生としてもそれどうよ、ってムーブよな。スラダンの桜木あたりも動機は同じと言えば同じなんだけど。

    ただ、隊に入ってから三浦はストレートにアタックしてるけど、ジャクソンは隊長に逆らうことで自分をアピールしようとしてるのがマイナスだ。そんなのが許されるのは中学2年生のスナイパーまでだろう。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:32:23

    若村の採用は組織改変を念頭に置いたものだと思うな
    ボーダーの現状のランク戦って基本的に少数精鋭部隊を育成するためのシステムだと思うんだけど、記者会見以降新規のC級隊員が増えてボーダーは組織が拡大するタイミングに入ったんだよね

    これは要するにベンチャー企業が中堅企業に成長拡大するタイミングに入ったって訳なんだけど、そうなると管理職として必要な人間の質が変わってくるんだよ
    ボーダーが今求めてる人材はA級になれる天才じゃなくてB級中位に長く止まってくれる人なんだ。そういう人材の層が厚くならないと組織は絶対に大きくなれないからね
    だからたぶん若村はこの辺りの基準で能力とか人格とか見られて選ばれてるんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:52:43

    >>120

    ジャクソンにきまってるだろ


    ていうかワートリにおいて決断に時間かかってるようじゃ大体ダメだろ

    閉鎖環境ならまだしも戦闘なんか悩んでる時間なんてないから即決即断が褒められる場面が多い

    まぁ修も東の策に割と早く決断した結果あのざまだったけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:08:28

    兵は拙速を尊ぶからね。
    状況が変化していく中決断を下していくのが指揮官の役目。
    慎重に慎重にとか言い続けるだけでは足を引っ張るだけ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:32:31

    >>115

    香取に「コロコロやること変えやがって」とか言ってたくせに

    いざ自分に任されたら「新しいトリガー使ってください」とか言い出すのが最高にジャクソンだったな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:16:49

    まだ続いてんのかこの途中から自演荒らしくっせースレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています