怪人細胞……これを食べれば……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:17:45

    とりあえず生は怖いし焼いて食うか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:19:17

    そう言う常識的なところが怪人になれないんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:30:39

    業火のフレイムが渡したのに火に弱いのトラップだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:48:44

    人であることを捨てられなかった理由としては100点

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:59:27

    ちゃんとスピードアップには繋がったから

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:00:45

    「フフフ!怪人化の影響で更なる速度を手に入れたぞ!これで奴を討ち取れる!」
    (下痢で2キロ痩せた)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:02:08

    微妙に美味そうなのウケる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:03:31

    まぁ、忍者たるもの不調で動けないのは恥だしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:35:57

    >>7

    自宅での一人飯なのに凝ってるよな

    それともサイタマを超えるためのメモリアル飯だから気合い入れたの?やっぱり怪人向いてないよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:47:19

    忍者たるもの未知の物体を不用意に口にする訳にはいかないからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:21:36

    みんなが自然に食べていく中「そういやこれ調理して食べてるやついなかったな…いいのか?」みたいな流れになってやっぱダメだったやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:22:52

    タンパク質を熱変質させて喰うなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:25:27

    元々施設の孤児を助けようとしてたし根幹に常識的な所があるんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:44:13

    普通に考えたら生でそのまま食うとか非常識だから焼くのは分かる
    非常識な怪人化をするにあたって真っ当な判断するな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:55:34

    いい意味で怪人になれないタイプってのが分かるよね
    立場的には悪人と言えど根本的に人の中で生きていく感性、人の道を外れるのに向いてない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:56:53

    >>7

    モノクロだとパッと見ステーキみたいだし美味そうだよね

    あとソニックお前料理とか出来たんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:42:23

    怪人協会のやつらにこのシーン見せたら全員がえっ?マジで?ってなる衝撃のシーンだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:46:24

    ONE原作で忍びの里でも大事なときに腹痛起こしてたし
    何か変な星の下に生まれたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:47:42

    >>18

    フラッシュの皆殺しの時ならアレ毒じゃないっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:01:39

    >>17

    ちなみにゴウケツはちゃんと「生のまま喰え」と事前に説明しているんだ

    だからフレイムとウィンドが言葉足らずなのが落ち度ってことになる

    あるいはゴウケツがちゃんとしている

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:03:08

    細胞って言われてるのに火を通すのが最高にアホで笑ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:04:50

    >>20

    生で食えって言ってる辺りゴウケツもこれ生で食うのか…って引いてたんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:07:45

    ここで食えとかじゃなくて手渡してじゃあなだからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:14:38

    一応「そのまま」って言ってるんだけどね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:17:13

    この後の「ソニックは腹を壊した」のナレーションが無慈悲過ぎて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:19:34

    まあ加熱すれば大丈夫な食べ物って多いもんな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:26:58

    >>7

    料理好きじゃないと持ってないタイプのフライパン

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:30:15

    >>24

    素材の味をそのまま活かす形で調理すればいいんだなわかった!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:57:46

    幹部たちに「これ火にかけるとだめだからな、わかったな!?」ってマニュアル通りの教育するギョロギョロ想像したらなんか笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:07:15

    >>24

    先輩はちゃんと伝えるべきことを言ってたのに草

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:07:28

    ソニックってもしかして自炊が趣味なのか?
    怪人向いてないよお前

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:08:40

    生肉渡されて調理しようと思うのは普通なこと
    火に弱い怪人細胞さんに問題がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:26:04

    >>26

    一部の毒キノコも火を通すと無害化するし人を殺せるくらいやばい菌も火を通すと死ぬからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:32:20

    怪人細胞ってもしかしてキノコなんじゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:34:38

    加熱してボツリヌス菌が死んでも生成済みの毒素は消えないみたいに
    細胞が発生する毒素が怪人化の要素じゃなくて、細胞自体が要素ってことだから怪人化ドラッグみたいなのは出てこないってことだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:38:34

    忍であるソニックだからギャグ演出で済んだだけで一般人なら一切れで死にそうな毒素ありそうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:42:01

    >>36

    体を変化させる力あるもんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:43:28

    まあ真面目な話人襲って捕縛して強引にでも食べさせて仲間を作るって役割だから体から火が出るほど暑い場所とかそんなんじゃなければ燃やさずに強制的に食わせて問題ないんだよな
    おい何してるやめろ調理するな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:54:15

    >>16

    ちゃんとフランベしてるの無限に面白い

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:55:51

    >>39

    しかもレンコンまで添えてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:17:56

    しっかりフランベまでして臭み取りしてんじゃねえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:23:39

    pixivだと、意思があるらしく、ソニックに調理された細胞は調理器具を持ったソニックに対し「焼かないで」とジェスチャーで訴えている。
    自分の意思で接種しないとだめ て追い討ちあって笑う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:24:16

    >>7

    食べる時めっちゃ悪人面で草

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:54:09

    ここら辺ってもうアニメ化してたっけ
    カラーで見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:45:32

    どこぞのアビスの卵ですら熱耐性を持っていたというのに…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:46:36

    うごご

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:48:07

    >>46

    よもぎ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:49:45

    >>42

    なんなら細胞なくても意思次第で怪人化するもんな

    過酷な環境で凄腕の忍者になるまで鍛えて裏稼業で生きててなお怪人化してない時点で素質ないわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:35:48

    忍者の里にいた頃は味の無い食事ばっか食わされてたから料理に拘るのもわかる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:40:52

    >>7

    テーブル、食器、ナプキン諸々気合い入れ過ぎてて草

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:40:15
  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:43:20

    >>49

    ここでフラッシュが直接の始末じゃないで毒鍋で済ませたのは一応の情だったのかソニックならこれでイケるだろと思ったのか

    指名手配された後も消しには行っていないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:49:32

    >>51

    断面の色ヤバくて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:58:55

    >>52

    意外とガチ毒で殺しにいったけどなんか耐えられたから無駄に警戒しまくって手出してないとかかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:11

    >>51

    色付いてると本当に食えるか怪しいな…

    調理後でもあんまり美味しくなさそう…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:15:55

    >>51色的に多分デミグラスソース掛けたな...?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:42:59

    >>51

    色つくと

    「火を通さないと食いたくない」

    「火を通してもなお怪人化できそうな禍々しさがまだある」

    という嫌な説得力が増すな


    何より「これ食ったら絶対腹下す」感がすごい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:44:17

    >>51

    よくこれ食べたな‥‥

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:46:54

    そもそも怪人細胞は怪人になるための強化アイテムなんだから食べ物として認識してることが間違いなんだがな…
    色がやばいのはまあはい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:31:56

    >>51

    味のエグ味がヤバそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:43:52

    >>50

    >>53

    ヘドロみたいな色してんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:22:26

    ゴウケツだったかは生で食えって言ってるけどあの忍者はそこへ言及してなかったからこいつの判断はおかしくないのが微妙に正気でお前そういうとこやぞってなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:07:11

    思い返してみればワンパンマン世界に限らず「この力を手にすればお前も強く…」みたいな闇落ち御用達アイテムをまずなんらかの形に加工するって発想があんまりなかった
    そりゃ生のまま食えたものじゃないだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:27:34

    >>39

    臭み抜きまでしてるのか

    トップクラスに人間じゃん……

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:29:53

    >>63

    パワーアップアイテムがクソマズなら調理しようってネタは呪術の夏油でよく出てきたな

    ここだけ夏油が呪霊の味が調理で変えれる事を見つけた世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:30:19

    >>51

    濃いめの赤ワインで希釈せずに肉煮込むとこんな色になるんだよな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:32:26

    >>66

    表面と断面見間違えた

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:34:58

    >>51

    うわあ…調理してなおまずそう

    ここまでして不味そうって相当では?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:45:16

    >>66

    色合いはもう少し美味しそうなものを作った方が良いぞ、ソニック

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:03:12

    色合いすごいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:14:58

    渡すやつが「生のまま」「そのまま」とあえて言ってる辺りソニック以外にも加熱調理したやついたんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:19:54

    >>71

    その場合そいつは生きていたのだろうか

    ソニックの毒耐性強そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:53:25

    >>71

    まぁ見た目からして焼きたくなるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:23:21

    それなりの強さの怪人でも調理で使う程度の火力なら普通に耐えられそうなのに、
    それなりどころじゃない強さの怪人になるための細胞が調理で使う程度の火力で効力を失うってのも考えづらくはあるかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:24:07

    >>71theなま肉だからな...人間に食べさせるなら抵抗は強いだろうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています