本編終了後のキャラグッズ展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:52:01

    ガンダム系列の作品に触れたのは水星が初めてなんだけど、どんなもんなんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:55:07

    エアリアルスレッタミオリネ以外は絞られてく

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:56:18

    鉄血は少し続いたかな?あれは放送中に立ち上げてる企画を消費してる感じだったけどまあだいたいそんなもんだと思う
    放送終了してからキャラにフォーカス置いて展開してるのWSEED00が主だからバンダイが推してたら定期的に出るかな
    水星はキャラ人気強いからそのコースに乗ってそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:56:56

    続編とかコンテンツが続く情報があるかないかでも違いそう ファンの熱量が続くかどうか的な意味でも

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:57:38

    今現在でも12月くらいまでの発売予定が続いてるからこれから来年に向けて何かしらの発表があるかどうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:59:38

    >>3

    キャラ人気寄りの作品なのはそうだけど

    正直ファン母数が違いすぎて展開が続かないイメージでいる

    買えるうちに買っとくかって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:59:59

    大体はMS関係、それもエアリアルとかの主役級か人気機体のみ
    キャラは放送後しばらくしたらほとんど出ないと思った方が良いかも
    種や00のメンツも出てない時期は結構あったし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:00:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:01:59

    プラモは終了後もそこそこ出るんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:02:00

    >>8

    売り上げキャラ別に出てるの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:02:42

    量産型推しとかライバル機体推しとか定期的にガンプラの流れみたいのがあるからエアリアル以外はそれ次第後はガチャとかでスレッタのアクリルキーホルダー出てくるとかかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:02:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:04:06

    スレッタに関しては女性キャラだからフィギュアとか出しやすいのはいいよね
    いつかドレススタイルも出たりするのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:05:13

    ざっと見た感じガンダム関係人気の割にキャラフィギュア展開してなくてびっくりする

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:05:27

    5周年とか10周年の時にガンダムカフェがキャンペ…よ、横浜以外が閉店してる!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:05:28

    >>11

    バンダイの判断次第だけどプラモはエアリアルと御三家以外はあんまり期待できないからなぁ

    バーザムから続く量産機の系譜はあるけど何が抜擢されるか分からんし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:05:47

    >>14

    バンダイ系列でしか出せないのが足を引っ張ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:06:58

    プレバンでいいからデスルターほしかったんだがこの感じだと望み薄?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:08:22

    コラボとかも大体何するにしても初代フリーダムユニコーンだからなあ+で逆シャア鉄血だから鉄血の代わりに水星が入るみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:09:08

    グッスマとかアルターから出ないのってなんだかまだちょっと妙な気分になるよね
    仕方ないんだけど
    でもバンダイ系だけにしては結構出てるかなって思うミニキャラフィギュア多いけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:09:28

    >>19

    売上自体は過去最高らしいのでそこに割って入ってくる可能性はある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:09:56

    正直キャラはロボと比べて金がかかる割には売れないらしいからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:10:13

    >>18

    放送中に商品発表されなかったら望み薄

    バーザム枠に滑り込むか周年記念を狙うしかない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:10:14

    改めて見るとやっぱ種やばいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:10:28

    最終回のキャラの扱いにもよるのかなと思ってる
    現時点でも単推しが一定以上ついてるキャラとカプ需要の比率高めなキャラがいるから

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:13:02

    >>22

    ガンダムに付くファンの最大派閥はキャラよりロボ推し(というか関連商品を買うならガンプラって層)ってことなのかね

    そういうブランディングしてるIPだから何も問題ないとは思うけど

    キャラファンとしてはキャラそのもののグッズもそれなりにほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:13:14

    一番くじに他ガンダムのグッズ混ぜられるくらいには期待されてなかったんだろうな
    1期の反応で企画されたようなのが増えてたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:17:22

    >>27

    スレッタとミオリネ以外期待してなかったんじゃねぇかな

    グエルがここまで人気になるとは思ってなかったって話もあるし

    4号の早期退場とか御三家ですらそんなに期待してなかったっぽい?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:18:47

    放送中のアニメが出しそうなグッズはおおかた網羅した気がするからここからは減る一方だったりして

    >>28

    それも変な話なんだよな

    ガンダムでパイロットキャラが人気でないって考えるのは弱気すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:19:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:19:50

    その内スレッタの水着フィギュアとかバニーフィギュアとか出てくるの期待していいだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:21:27

    メカぐるみの立体化とか他シリーズverとかの展開があるのかは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:21:43

    >>31

    バニーは間違いなく出ない

    それにスレッタに期待されているのはウサギよりタヌキだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:23:22

    >>29

    主人公が男じゃなくて女の子で御三家ってすごく出番あるようで一人一人みたらそんなにないからそんなに女性ファン獲得出来ないと踏んだのかね?

    実際はそんなのお構いなく人気を獲得してたわけだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:24:05

    >>29

    でもアポリーとかビーチャは人気でなかったし

    重要なポジションでも人気でないのはまああるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:24:27

    >>33

    まあかわいい系のぬいぐるみのほうが欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:25:57

    新作ぬいぐるみスレッタミオグエだけだったんだよね
    他のキャラも欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:26:23

    >>37

    他にもいるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:26:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:26:57

    >>32

    メカぐるみは新ブランドってぶち上げたわりに展開弱気だと感じる

    まだいつメンしかでてないし水星のMS網羅するくらいはやってほしいとおもうのだが厳しいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:27:16

    >>38

    知らなかった、ソース教えて

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:28:19

    メカぐるみのフィギュア欲しいよォ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:28:38

    >>14

    結構出ていた方のルナマリアやミーアが最近大分久々に出るくらいには出てない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:29:41

    グッズに関しては割と柔軟だから最終的なキャラクターの人気具合によるかも
    制作側の想定外であろう人気が出たラウダのグッズも出始めてるから、視聴者からのキャラ達への反響が大きければ放送終了後も作り続けるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:31:14

    けもポンとかいう新規ぬいぐるみシリーズ(可愛い)

    これ他のキャラとか他のコンテンツにも広げていくのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:31:54

    出ない出ない言われてた男キャラのフィギュアもグエルのプライズが出るしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:33:28

    >>45

    たぬきときつねバージョンくれ

    犬と猫バージョンでもいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:36:58

    >>46

    GGGのグエルほしいわ

    年単位で待つから出してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:37:50

    アムロですらなかなかフィギュア出ないしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:38:16

    プライズとはいえ放送期間中に主人公でもない男キャラのスケールフィギュア化は割と凄いことだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:38:35

    主人公のフィギュアを出しやすそうな環境なのはよかったがメーカーが絞られすぎている

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:39:13

    ガンダム関連でハイターゲット向けコンテンツが伸びてるらしいから期待

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:40:13

    >>52

    そういう情報ってどこからでてくるもんなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:42:25

    >>53

    え、決算資料

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:44:30

    ラブライブもサンライズを中心としたバンダイ系列が主導していると思うけど、あっちは割と他社から色々出るよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:44:31

    バンダイのハイターゲット向けといえばバンダイスピリッツだからそこの商品展開が増えてくると個人的には嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:44:33

    >>17

    モビルスーツはいいけどキャラクターに関しては少しぐらい他社に貸してもいいだろうに

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:46:18

    >>57

    これに関してはサンライズとバンダイの関係考えるとちょっと複雑なんでなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:47:15

    >>55

    サンライズでも他社に貸してる版権はあるがガンダムだけは本当にガッチガチに囲ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:47:22

    >>38

    これまじなら情報頼む

    公式ページとんでもこの3人しか無い

    www.shopnui.jp
  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:47:23

    >>55

    美少女系コンテンツなおかげかな

    バンダイ系のフィギュアブランドだけじゃ需要満たせるわけない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:49:17

    >>53

    こういうの

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:50:44

    >>60

    もしかしたらプライズのともぬいと勘違いしてるんじゃないかと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:51:14

    決算資料たまに見るけど面白いよね
    置いてる場所すぐに忘れるから自分はソースには使わないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:53:54

    今はサンライズじゃなくてバンダイピクチャーズだからな、内側に入れてがっちり囲んできてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:55:25

    囲い込むなら責任もって商品化しろよえーと言いたいが立体化は商品化に時間がかかるしリスクも価格も高いからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:08:03

    バンダイは売れるところしか出さない印象がある

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:22:54

    バンダイが出さないと言うよりねんどろあたりが出すぎな気がするんだが
    ねんどろってブランドで確立されてるからマイナーでも売れるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:26:35

    おるふぇんちゅ(鉄血のネズミ化、ギャラルは猫)みたいなの欲しい。山田一族さん引き込みません?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:27:57

    >>2

    マジな話するとスレミオもグッズ激減するぞ

    ガンダムで本編終了後にキャラグッズ出るの中々無い

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:28:53

    まあ主力はプラモデルだしそこまで出ないのも納得ではある

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:29:25

    キービジュやオープニングのアクスタ化やってるしエンディング(どっちも)のスレミオアクスタ化して欲しい。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:31:13

    >>69

    正直こういうテーマでケモ化って割とヒヤヒヤする

    種族とかうっかりやると差別問題に直撃しそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:31:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:33:47

    >>74

    再販かかるくらいにはあると思うよ。


    あと箱絵が一番くじの景品に流用されるのはよく見るけどグッズ化して売ります!はかなり異端だよね水星。楽しみです。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:36:59

    >>68

    原作あるわけでもない有名スタッフ集結!みたいな作品で公開前からねんどろやフィギュア発表して予約始めてるのすごいと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:38:11

    >>75

    エンディングはないよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:38:11

    アクスタガチャの03欲しい。地球寮ガールズやシャディクガールズ欲しい。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:38:28

    >>75

    箱絵グッズ続くかと思ったがこれっきりだったな…売れなかったんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:39:25

    >>79

    これから売られる商品なんですけど…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:41:32

    >>77

    なんで?普通に可愛くて絵になってるしあると思うんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:42:19

    >>80

    発売前でも売れ行きが分かる予約状況ってもんがあるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:42:31

    BOX特典が大抵スレッタグエルだから本編終了後にキャラグッズ出すならここら辺から出るんじゃね
    BOX特典ってそのキャラ目当てに買う層が多いのがターゲットになりがちだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:42:35

    >>79

    まだ発売されてもいないものを売れなかったことにするのは必死過ぎない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:43:18

    >>83

    グエルそうなの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:43:55

    ガンプラの箱絵ってグッズ需要あると思うんだよな
    パッケージアートもエアリアルから売切れていったし

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:45:15

    スレッタミオリネ出しとけば同時に二つ売れるしグエルは人気だしこいつらはたまに出るんじゃねぇの

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:46:40

    バンダイはフィギュアよりプラモのイメージあるけどバンダイの美プラは顔の造詣とか割と微妙なもの多いのが・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:48:03

    >>85

    ボブとして出せるからね。あとエラン様も特典になったりしてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:48:39

    いつも制服ばかりだと飽きるし描きおろし衣装の商品もあっていい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:51:31

    >>87

    >>37のぬいぐるみもその三人だしありえると思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:53:09

    >>90

    私服展開はガンダムカフェがなくなったのが痛い

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:56:31

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:02:57

    私服のセンスいいから勿体ない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:07:27

    グエルの立体がゲーセンの景品として出るみたいだしその人気具合によってはさらに商品化するかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:08:23

    >>86

    だからウエハースとか出してるけどねバンダイ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:12:25

    ガンダムってアニメ終わったらキャラものグッズは激減するイメージある
    種や00も人気すごかったけど終わってからも定期的に出る感じではなかったし

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:13:25

    こういうスレ見てると今のうちに欲しいグッズは買っとこうと思った
    後から供給が激減するらしいって意味でもアンケート出す意味でも

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:16:30

    まだ他は予約開始してないだけかもしれないがざっと見ると12月発売のグッズが一番発売日が遠いな
    円盤もそこで打ち止めだし作品としてのひとつの区切りなんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:18:04

    グエルの立体化しかりキャラグッズの売り上げ好調なのは間違いないんだから今までに当てはめて悲観することなくない?キャラグッズの展開予想関してポジティブな意見出ることほぼなくて不思議

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:21:06

    既存のガンダム作品のグッズの売り出し方がどれくらい参考になるかも謎
    時代もだいぶ変わってるだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:23:18

    参考として出される作品がどうしても20年前とかの作品になって時代背景も違うし水星は水星単体で考えたらいいと思うんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:26:32

    >>101

    比較に種や00を使う人がいるけど正直参考にするのは厳しいと思う

    2ケタ年数も昔の作品だから時代が違いすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:30:10

    バンダイってお堅いのね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:31:00

    色々大変なんや
    需要を見誤って過剰在庫抱えるんは

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:36:00

    >>103

    最近のガンダムのリライズはヒロインのグッズがたまに出るくらいか

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:36:13

    鉄血のグッズは放送後どんな感じだったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:39:32

    時代もあるし同時期に競合作品のあるなしでも全く変わってくるだろうからな
    売り手も買い手もパイは有限

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:41:12

    買える時に買っとけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:41:26

    そもそも今もそんなに人気どころのグッズ出てないからな〜
    立体系は権利関係でわかるけどアニメシーンのウエハースや謎衣装アクスタや缶バッジとかはガンガン出してほしかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:41:38

    グッズ関連のスレはこういうグッズなら過去に出てたよとかじゃなくて出ないと思う期待しない方がいいと思うみたいな方向性の意見が並ぶのは理由知りたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:41:49

    >>106

    リライズも放送形態とか違うからなあ…

    参考にできるものは無いと思う正直

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:46:22
  • 114二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:49:17

    >>111

    キャラのグッズが過去にあまり出てないから

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:51:41

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:54:45

    はい次の人〜

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:55:11

    キャラ人気といえば種とかOOが思い浮かぶけどキャラグッズはあまりなかったような
    (アクリル系とかラバー系はもっと時代が下がってからの気がする)
    雑誌とかの描き下ろし系は充実していた

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:55:25

    >>111

    例を挙げられるほど過去に出ていない

    ほとんど主人公が他の主人公とセットで出てくるとか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:56:01

    フィギュアーツミオリネの顔がなんとなく解釈違いなんだけどどこが解釈違いなのか言葉にできない

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:56:18

    スレミオは主人公でありながら美少女プラモとして出せるのはなかなかのアドバンテージだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:59:35

    アムロが最近になるまでまともなフィギュアが発売されなかった時点で察して

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:02:11

    水星の魔女に足りないのはキャラソン

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:03:37

    >>113

    買ってる!!アンケ出してる!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:04:58

    >>122

    最近はロボアニメ以外からも出てないんじゃないかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:06:38

    自分達は何年も待ったんだから水星もホイホイ出さないで待てよみたいな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:07:44

    3人主人公なのにフリットしか集合絵に登場しないageというアニメがあるんですよ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:09:00

    キャラソンはめっきり減ったねえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:13:06

    >>119

    なんだろう顔がシャープすぎる?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:14:50

    最近のバンダイは昔と比べたらガンダムのキャラで売ろうとしてはいるのは感じるよ
    フィギュアのガンダムブランド立ち上げたりしてるし
    ただ今まさに模索中だからこれからさらに押し進めるのか辞めるのかは上層部の判断によるとしか

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:15:53

    女の子主人公という最高にフィギュア出しやすい環境を存分に活かしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:15:57

    >>125

    違うバンダイに期待するなって意味

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:17:10

    >>122

    今日日キャラソンは美少女アニメでもなかなか見ないんすよ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:18:21

    >>132

    二次元アイドルコンテンツくらいだよね今も活発なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:19:43

    未だにキャラソンとか言ってるのはグッズを論ずるにはちょっと認識が古いというか……

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:20:38

    >>129

    美プラとかキャラを売ろうとしはじめてるのはわかる

    分かるがもっと頑張って欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:20:53

    放送終わったらまずキャラグッズはほとんど出なくなると思われるが…
    どうだろうね?
    続編とか発表してまだ展開が続くかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:21:02

    今こそ話そう何故ガンダムのキャラグッズが出ないのかを…
    初代ガンダムブームの時にキャラプラモも発売したのよ
    その時キャラプラモだけ全く売れなくてそこからガンダムのキャラグッズ不遇時代が続いたのよ…
    最近ようやくその不遇時代が終わりかけてきた時期だから本当に難しい…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:21:56

    >>137

    なぜかラインナップにイセリナがあるんだっけ?このキャラプラモ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:25:28

    水星から入ってキャラグッズもガンプラも買ってるからキャラのプラモ買う気満々で出して欲しいって言い続けてるけどガンダムの歴史を見てきた人からすると見えるものがまた違うんだろうなあっていうのも最近思うようになってきた

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:25:40

    ぶっちゃけ塗装前提のキャラプラモなんていくらアムロさんでも売れるわけねえよ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:27:33

    >>139

    水星は色々と異色なのでガンダムおじさんたちの積年の絶望はあんまり気にせずにいてやってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:29:44

    グエルは形態数がマジ多くてブランドが違ってでもコンプするのに何年かかるのやら

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:29:53

    >>141

    そういう風に同じガンダムオタクを下げて「自分は違うんだぜ」みたいなこと言うから場が荒れる

    そのような発言は慎んだほうがいいと思います

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:30:54

    >>142

    商品化されない形態もあると思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:31:56

    キャラグッズ需要なんて5年前くらいまでしか参考にならないと思うけど30年40年前のデータで水星のキャラグッズも無理とか無駄って言われるのは違くない?!?!と思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:32:16

    >>143

    新規を取り囲んで過去作がこうだったから無理だ不可能だ望むなと言うよりはマシだと思ってますよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:33:56

    水星は挑戦作だと思うから作品自体の今後の展開も読めないのがある
    とりあえずキャラグッズは過去作と比べても多い方だとは思う
    放映終わっても出し続ける判断はしなさそうな会社だなあとは思うわバンダイ
    ガンダムよりもほかコンテンツの実績で

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:35:27

    過去にイワークさんのキャラソンが出たから水星の魔女からはペイル社4BBAのキャラソンが出るよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:35:59

    プラモ化の話で初心者は失敗して嫌になるから水星の男のプラモは売れない?みたいな書き込み見た時はさすがになにかどうしても出て欲しくない深層心理を感じざるをえなかった
    わからないけど出て欲しかったものが出なかったりした歴史があるんだろうなって

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:37:25

    いや私も買ったはいいけど失敗するのが怖くて未だに手をつけれてないし分かるよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:37:50

    >>149

    男キャラのプラモを買う初心者ってことで恐らくうっすら女性客を想定してると思うんだが

    幼児か何かだと思っているんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:39:03

    >>149

    スレッタやミオリネのプラモは30MSシリーズからの流れなので関係ないと思う

    30MSに男キャラが出るなら可能性はあると思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:40:24

    失敗したらパーツ取り寄せればいいって知ったもんねーもう俺は怖くない恐れずに組めるもんねー

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:42:04

    失敗したら次いつ買えるか分からなかった時期と違って今はちょっと探せば買えるようになってきたからな水星キット

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:43:13

    >>146

    可能性あるよ絶対出るよって慰めてもらいたいのか?

    未来のことは何も言えないけど過去のことは話すことはできるでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:44:48

    まず男キャラのプラモってガンダムに限らず少ない気がする・・・
    美プラは最近は結構充実してるけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:46:13

    >>155

    いちいち厳しく現実を叩きこんでやる必要なんてどこにもないと思うけど...

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:47:58

    >>157

    ガノタはそういうの好きなんやでも見逃してやる必要は全然ないのでバンバン突っ込むのがいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:48:10

    >>155

    慰めっていうのがよくわからんけど見苦しく論破なんてしないでその希望を持つことを尊重するだけだよ

    誰かの希望を他人がジャッジして上からご意見を突きつけることなんてないよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:51:11

    そもそも1からしてガンダムだとどんなもんなんだろ?ってスレなんだから過去作ではこうだったよ…って例をあげるのはおかしくないのでは?
    欲しがってる人の意志完全尊重で励ましまくらなきゃ鬼畜みたいな言いぐさも変だよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:53:39

    過去作の展開を例に挙げるのと過去はそうだったから期待すんなは違わねーか

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:54:34

    スレタイ的に厳しい現実を叩き込んでやるんじゃなくてこのグッズはあんまり出なかったけどこの時は結構長く展開あったよ、程度のテンションであるべきじゃない?
    グッズ関連のスレは厳しい現実を突きつけてやる感が悲しくなるよ...それでも諦めないで立体化までできたからいいんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:03:41

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:13:25

    待てるけど忘れていた頃のフィギュアだったら本当に発売すら知らないで終わりそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:18:46

    出るか分からんけど好きなグッズ買ってアンケート出しつつ推しキャラのプラモ出たらいいなーってわくわくするくらいが健全よ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:19:21

    >>85

    プレバンから出る水星グッズのBOX特典ボブだらけで笑った記憶がある。これ以外のグッズもボブ特典なの何個か見かけたから多分それ目当てに箱買いしてくれる層が多いんじゃないだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:48:49

    まだまだ放送中だしこれから発表されるグッズも楽しめばいいんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:53:48

    組み立てられなくても推しのプラモは購入するべきなのだろうか迷う
    次に別のシリーズが放映されたら生産ライン止まるよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:55:35

    >>168

    ガンプラは平気で十数年前のも再販するから完全に消えることは無いけど頻度は減るからいずれ組むつもりなら買っちゃえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:56:16

    地球の魔女勢は敵寄りだしあんまりグッズ化はないのだろうか
    水星以外のガンダムを知らないからよくわからん
    エナオなんかも好きなんだがグッズ化はないのかな、やっぱり

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:02:58

    商品対象は8歳以上なんだから組み立てること自体は出来るさ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:04:54

    キャラソンは欲しいな~。激重ソング聴きてえ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:11:13

    おっちゃんフリーダムエクシアみたいに…とまでは行かなくても色なんなスケールで出てほしいな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:32:23

    機体の方は10年くらい経ってから唐突にプラモ化する事があるけどキャラグッズは減って行きがちだからなぁ
    ガンダムカフェが無くなったのが地味に痛い
    あそこ定期的に新規イラスト使ったグッズとか出してたし

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:17:24

    >>172

    欲しいよね

    せっかく声優さんも歌上手そうな方々揃ってるから聴きたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:25:25

    これからもグッズ出して欲しいなら今あるグッズを買うのは勿論買ったグッズをSNSに上げるのも大切だと思うぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:49:56

    アンケート出してるけどおまじないくらいの感覚だわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:55:29

    鉄血にハマってたフォロワーがガンダムカフェ通い詰めてたの思い出した
    鉄血は女性人気高かったと思うし数年前だけど、ガンダムカフェ以外にグッズ供給はあったのだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:31:14

    >>178

    名前の木札とかよく分かんねーものを売ってたような

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:44:07

    >>178

    バディコレとかは当時もあったしフチ子人気だったかこういうのもぼちぼちはあったよ

    ぬいぐるみ系はほぼなかった気がするな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:47:04

    >>179

    >>180

    ありがとう

    メイトのありがち謎常連ラインナップにありそうなグッズと時代を感じるグッズに懐かしさを覚えた

    水星はキャラ売りに狙い絞ってるわりにはなかなかメイトでコーナーできなかったな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:38:44

    過去の事例からあまり期待できないけど水星はそれを覆してる部分がある、両方解る話だ
    ただバンダイは切るときはあっさりなので放送終わっても応援する気持ちは苦行であろうと持ち続けようね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:41:38

    グッズ販売が決定したら放送終わっても出るまで待てるけど告知は放送中のうちにやって欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:44:46

    グッズ単品で買わせて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:02:48

    正直なところ終わったガンダムの供給なら、グッズよりもゲームに期待したほうがいいと思うぞ
    アーセナルベースで推しのカードを手に入れるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:53:33

    シャディクガールズとかもすごくいいキャラだからもっとグッズ出ればいいのにな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:00:19

    アーセナルベースのカードがキャラグッズ化してるのはわかる
    描きおろしだしフレテキついてるし変なグッズより情報量多いんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:01:04

    >>166

    ボブが多いのは物語の主軸に絡む人気キャラで単品で製品化するには微妙なバリエーションだからじゃねぇかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:18:45

    >>188

    普通にボブ形態が需要あるからだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:14:28

    その前に特典になってたホルダーやインキュベーション勢は大きいの普通に発売してたから期待してるんだがボブ
    どのジャンルでもバリエ違いの特典たちの相場基本的に高いからね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:38:20

    スレチかもしれないけどキャラのモチーフに動物が入ってたり、御三家のエンブレムが動物だから東武動物公園とコラボして欲しい。ちびキャラ20以上あったりするコラボ作品もあるから普段はあまりグッズ化しないキャラも出せるかもしれないし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています