こいつ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:47:03

    こいつきらい!💢

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:47:51

    斧作っとき ワンパンできるから

    あっ地底で出るのやめてください ただの木に瘴気がブワって出るの怖いです

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:48:51

    キモいか可愛いかで意見が分かれる奴
    慣れると便利アイテムを落とすボーナス敵と化す

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:49:05

    よーく見ると幹ごと左右に揺れてるから見分けはつく
    あとポツンと一つリンゴがなってたら怪しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:49:24

    燃やすとかわいい反応するから好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:49:28

    >>3

    そんなにいいドロップあったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:50:09

    >>4

    ウツシエで見るのが一番手っ取り早いかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:50:10

    遠くから燃やしたら散々バタバタしたあと、スッと元の位置に埋まってて笑った
    無理があるって!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:50:15

    リンゴ集めしてると腹立つ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:50:23

    正直ライクライクの10倍はキモいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:50:35

    >>5

    あちゃちゃちゃちゃ!

    みたいな反応かわいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:50:49

    打撃耐性があるのに大したもの落とさないから基本無視してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:51:06

    こいつに生えてるリンゴ食べて大丈夫なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:51:28

    ウオトリー復興初期に丸太20本取ってこいってやつ
    すぐ近くの丘の上で刈りながら少しカメラ外すとさっき刈ったはずの木が再生してて
    その実はこいつがリポップしてたの結構怖かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:51:31

    ブレワイで切り株よく使ってたから愛着的なのからかハァーッ💢ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:51:42

    せめて確定で金リンゴくらい落としてもらわんと

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:52:15

    >>14

    まあおかげで集まったけども…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:52:24

    もっとウソッキーくらい可愛げがあれよ
    顔も声もないからただ不気味

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:52:36

    こいつからカブトムシがドロップするってマジ?
    こん棒とトカゲ以外落ちたことないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:52:38

    丈夫な太棒を結構落としてくれるからありがたくない?
    採掘用のハンマーを1,2本持っておきたい派なので

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:53:03

    >>19

    落ちるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:53:46

    >>19

    一回だけ落ちてきたような

    場所か確率かはわかんないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:53:49

    丈夫な木をそこそこの確率で落とすので斧やハンマーのベースに出来る

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:53:51

    丈夫な棒系より地底の朽ちてない騎士とか王家の方が耐久あるから要らんかな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:53:58

    姉上が加入するまでは採掘道具用にお世話になった
    今はもう用済みや

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:54:10

    ただの木より薪が多い気がする
    あとたまに魔物エキス落とす何に使うわけでもないけどレアドロってだけで嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:54:51

    普通のその辺の木すら警戒しなきゃいけないのが嫌

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:55:46

    賢者達が太刀打ちできないのかなC
    ルージュならいける?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:55:46

    森ごと焼きたくなる
    俺じゃない!魔物が悪いんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:56:17

    普通の林に魔物が紛れ込んでる時点でかなり嫌ではある
    キモいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:56:24

    >>28

    ユン坊ぶつけてる

    自分でもローリングしてくれよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:56:28

    斧にしても朽ちてない王家剣に強めの斬撃素材でいいからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:58:02

    こいつに限ってはビタロが恋しくなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:03:12

    地下で急に出てきたら毎回ビビるわ
    地上と違って変な枯れ木だし表面が瘴気まみれだから普通に怖い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:06:36

    朽ちたガーディアンと同じ恐怖に襲われることになるとは思ってなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:10:10

    打撃無効嫌い
    せめて炎属性なら即死してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:19:17

    ウオトリー村の再建でこいつの丸太持っていくとサクラダから「変なの混ざってるワね」とか言われるらしい
    二周目でやるつもり

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:25:39

    地下で暗い森で強襲された時はシチュエーションがぴったりなもんで結構震え上がった
    おかげでポウ拾い損ねた

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:43:57

    >>14

    あいつのおかげで遠方まで行かずに済んだからちょっと好きになった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:48:22

    燃やした時にダバダバするの可愛い
    そのまま焼けて死んで❤️

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:51:10

    中盤以降はスルー

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:54:46

    初見の時ビックリさせてくれたから好き
    瘴気魔くんも好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:55:44

    >>42

    本当は?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:10:59

    コイツが大暴れしてんのにゴーゴートカゲが微動だにせず張り付いてんの戦闘中腹筋に悪かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:12:17

    >>18

    イワロックは可愛いのに…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:19:26

    >>45

    イワロックは動きがトロいのと曲がかわいいのが魅力な気がする

    報酬も美味しいしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:20:48

    斧で一撃入れるまで木のフリしてたやつは根性あるなって思った
    まあ…丸太になったんだけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:24:25

    サトリ山にいつもいるのやめてくれないかな…
    リンゴが欲しいだけなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:28:10

    >>18

    リンクだァァァ助けてくれぇぇぇえ!!

    って感じでダバダバ逃げてくれたらかわいいのに

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:39:35

    >>43

    ぶっ〇す・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:47:27

    リモコン爆弾がなくなって木切るの面倒になったから薪3束くらい落とすデグボグは見つけ次第倒すべき
    おい地下のやつ何も落とさず消滅するな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:49:05

    >>6

    丈夫な木の棒くれるからハンマー足りてない時に重宝する

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:11:49

    ダクソの黒い森の庭にいた木に擬態してるヤツ思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:15:31

    祠センサーをかなぐり捨ててコイツを発見するセンサーにしてる程度にはきらい
    地底で全ての木という木に反応が無くなるまで大砲をぶち込むんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:18:26

    ガチで心臓に悪いから嫌い

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:19:03

    わしゃわしゃ歩くのとビターン!って攻撃可愛くて好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:20:04

    >>2

    どっかに群生地帯あっていつまででてくんねんこいつらぁ!ってなった

    微妙に視界が悪いから怖いのよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:31:20

    別にそんな嫌でもないけど
    火がさほど弱点ってわけでもないのは納得いかない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:03:00

    炙り出すだけなら火龍付き追跡台車+αで良いんだけど、トコトコ歩いて逃げる地上と違って、地底はいきなり飛び出してから逃げる分心臓に悪いんだ
    許すな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 03:49:04

    出てきた瞬間のバサァッ!って音にビックリするからきらい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:27:42

    能動的に伐採するんじゃなくて受動的に魔物駆除することで薪とか木でドロップするアイテムが手に入ってるから好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:41:09

    急に出てきたときに、斧はどこ!?持っていたっけ!?ってなるから
    マスターソードでぶった切ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:46:28

    こいつを刈るためだけに火武器を常備してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:28:56

    アンチスレとも書かれてないし閲覧注意もないのにストレートな嫌い!!で同情もらってて笑っちゃった ビビるよね
    ユン坊でぶつかってもらって燃えるのをぼんやり見るのも趣があるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:33:40

    >>58

    むしろ本来生木はなかなか火が付きにくいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:38:29

    >>5

    サイコキラーみたいな発言

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:44:03

    ミネルに両手剣持たせて薙ぎ払ってるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:41:45

    マスターソードの有り難さよ
    こんなんに攻撃力50とか70の武器使いたくないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:44:33

    イーガ団関連で木に化けるか!みたいな記述の日記見つけたからあっもしかしてこいつのことか!?って思ってイーガ団セットにしたんだよ
    襲ってきたからちょっと混乱した ガチ魔物かよ
    こいつ何なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:45:41

    足の動きがワサワサしてて気持ち悪い

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:47:00

    ライクライクやギブドは古株なのもあってキモがられつつも愛されてる感じするけどこいつはガチで嫌われてそう
    まあ俺も嫌いだけど
    こんな奴出すくらいならデクババ復活させてほしかったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています