髪が黒いだけで

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:29:50

    理不尽な扱いを受ける主人公、アニメにもなります

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:31:42

    いや見た目よりこいつ自身がやべー奴⋯

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:57:26

    >>1

    これアニメ化まで出世したんか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:00:09

    並行世界の彼女みるに転生してようがしてまいが元から頭おかしかった事がうかがえる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:00:40
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:06:05

    本来のメインヒロインが残念過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:06:09
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:08:24
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:11:42

    >>6

    アリシア、WEB版と書籍版とでは最後の扱いが違うけどコミック版とアニメ版ではどうなるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:13:45

    コミック版は何か主人公とヒロイン(ついでに王子)和解というか普通にまともな関係築きそうな感じではあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:22:59

    生存ルートも見てみたいなぁ。
    他はお前ほんとに主人公なのかってなるしw

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:07:51

    コミカライズ版面白いんだけど更新遅いんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:37:40

    その表紙だと胸が大きいように見える

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:38:10

    >>4

    あの鍛錬方法は元からやっていただろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:42:02

    >>11

    亡くなるんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:12:52

    >>6

    原作版のアリシアってこんなこんな感じなんだ

    コミカライズ版ヒロインちゃんを見慣れてるからなんか新鮮

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:19:16

    >>15

    その文は勘違いさせる内容だから、webを見てね!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:56:16

    >>16

    web版はもっとアレ

    具体的にはユミエラの命を狙う

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:59:22

    コミック版から知ったから原作のアリシア知った時ビビったわ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:01:40

    コミカライズのヒロインちゃんはマジでいい子なのでこの方向で話が進むといいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:06:13

    さすがにあんなにいい子してるコミカライズ版のアリシアがweb版みたいな感じにならない…はず…
    読み返してみるとすごいあっさりな負け方

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:09:33

    この作品めちゃくちゃ気になってたんだけどコミック版と原作でそんなに性格違うんか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:13:38

    >>22

    主人公はいっしょ

    ヒロインちゃん(主人公の対比キャラの正統主人公みたいな存在)がちがうの


    web版はマジで扱いが酷くて、頭がおかしくなって発狂して主人公を殺そうとして無力化された挙げ句にボスに殺されて死んじゃう

    原作版は確かおかしくなるけど幽閉で終わり

    コミックはメチャクチャ良い子なのでこうならないでくれとみんな思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:18:04

    まず主人公が黒い塊にしか見えないのに笑顔で会話できるコミック版のアリシアちゃんが天使すぎるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:22:41

    >>24

    黒い塊と会話できるコミック版が一番ヤバイやつなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:19:57

    マンガの方だけどこれは広告で知ったな

    GIF(Animated) / 148KB / 30000ms

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:14:01

    全く知らんけど可愛いからアニメ楽しみにしとくわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:36:14

    原作のアリシアもそうだけど、ウィリアムとオズワルドもなぁ、
    王子はパトリックのおかげとはいえ認めてくれたのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:54:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:54:38

    コミックのアリシアもいずれ頭おかしくなって死亡または幽閉エンドになるのかな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:59:56

    と言うか何でコミックのアリシアは良い子になってんだ
    ここからアリシアが発狂して死亡してもまったくスッキリしなさそうなんだが……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:03:26

    >>31

    作者?がコミック版と小説版と扱い変わる的なことを言ってたって感想コメは見たことある。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:05:05

    >>32

    気になるから具体的に知りたいなそれ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:13:41

    >>32

    >>33

    【コミカライズ連載開始】「悪役令嬢レベル99」|七夕さとりの活動報告mypage.syosetu.com

    マンガも他とは少し違っててアリシアが少し良い子になってるって書いてるね

    このままアリシアもハッピーエンドになって欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:16:40

    本来この世界の主人公のはずなのにその割に扱いが悪すぎたから発狂せずコミカライズ版のいいこ路線で突き抜けてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:18:33

    >>31

    コミカライズとかで毒薄めるのはよくある

    ここまで激しいのは稀だけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:48:57

    これ好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:08:42

    >>37

    スタンドかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:24:25

    どっちも黒い塊で判別できてないんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:51:27

    >>5

    小説のイラストよりコミックのデザインの方が近いかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:09:05

    >>19

    王子に隠れている所為もあるかも知れないが、あまり性格良さそうなキャラには見えんよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:40:02

    >>26

    未来の旦那はさすがの器だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:35:21

    >>41

    表情もなんか憎たらしい感じが

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:46:37

    >>35

    Web版とかだと顕著なんだけど、主人公がこのヒロインちゃんを(性格的な問題で本人に悪意なく)雑に扱って猛特訓させた結果精神的におかしくなっちゃったあげくついには発狂して殺そうとする、っていう流れが、わりとギャグで流してたことが笑えない感じになった風味で後味悪かったから、コミカライズ路線は本当に応援してるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:49:29

    ヒロインから見た主人公これだからそりゃ頭おかしくなると思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:51:18

    >>45

    ずっとこれは怖い

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:12:24

    >>45

    コレはおかしくなるのもしゃーないって感じる…SAN値削られた結果では?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:24:05

    >>43

    原作読んだ印象だとこっちの公爵令嬢の方が天然入ってはいるが、まだ人が良いように感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:30:47

    レベル99で頭打ち?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:14:58

    コミック準拠でアニメ化してほしいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:06:11

    >>48

    エレノーラ様は天然だけど

    ・外見や属性や他人を差別しない(腫物扱いなユミエラと友達になる)

    ・自分の間違いは素直に認める(初対面のユミエラとアリシアにキツかったのは王子との婚約によるもの)

    ・意外と空気を読める(ユミエラとパトリックが良い雰囲気なら自分はさっさと退く)

    と善性の塊で悪役令嬢扱いなのも原作ゲームのシナリオの都合でしかない

    ユミエラが国を捨てない理由の一つは「裏切ったらエレノーラが泣くだろうな、あの子にだけは嫌われたくない」とかけがえのない親友だから

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:29:30

    まぁ、黒い塊にダンジョン連れてかれて強制的にキツイレベルアップされたら、不信感は積もるわな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:31:19

    >>38

    どっちも見え方がコレ(>>45)だから区別付かないんだよね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:45:58

    このデフォルメ顔すこ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:41:09

    >>51

    足りない部分を補えば間違いなく王妃に相応しいんだけど、父の公爵が反乱を起こしたのがね…

    反王家の奴らをまとめ上げ敢えて討たせる事で不穏分子を一掃するという愛国者だったのに

    いつか真相が公表されて幸せになって欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:42:20

    王妃様のお菓子定期便とかの配慮がなんか好き。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:05:21

    アリシアは自業自得とは言えマジで救いが無いから良い子になってるコミック版では救われて欲しいね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:44:27

    >>55

    ヒロラム・カンジェルマンかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:51:18

    わりとこの王国も成り立ちからして真っ黒だから
    魔王自体が忠臣だったのに王と王妃に裏切られたあげくに怪物扱いされて封印、国は魔王と同じ闇属性や黒髪の者を被差別民にする事で国を統一
    それでも魔王の復讐が怖くて勇者と聖女を用意して幾度も討伐を企むというほぼ真っ黒な状況
    現王と現王妃は国の正常化に励んでるけどなかなか効果が現れないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:55:17

    >>54

    ストーリーラインだけ見たら根強い差別思想から成り立った国が舞台で主人公が被差別側のど真ん中って言うそこそこ重い話なのに

    ユミエラのぶっ飛んだ思考・行動とマンガ版ならこのデフォルメが効いた可愛い絵柄でだいぶ希釈されてる感じで楽しく読めて良いね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:04:13

    絵と主人公の性格でごまかされてるけど1章だけなら結構シリアスな話よね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:30:49

    二章以降も状況だけなら結構ハード(反乱が起きたり異世界の自分が攻めてきたり)
    ユミエラが「え、最大火力の闇属性魔法ブッパすれば解決ですよね?」やるから空気が緩いけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:50:25

    >>62

    なんだこのワンパンウーマン

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:16

    >>51

    リューを見ても本気で可愛いと言える感性が凄い

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:39:32

    >>63

    転生後の自分の置かれている状況に気付いた時の反応がこれだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:29

    孤高のユミエラってあだ名つけられてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:23:43

    >>63

    レベルを上げればみんなもできるぞ!

    なお、上げ方…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:26:12

    >>43

    小説の一巻の表紙でも不機嫌そうにユミエラ見てるからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:30:56

    漫画版と比べると原作が微妙……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:36:29

    >>66

    領民から山の神様とは呼ばれているが

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:39:06

    お菓子もらえて嬉しそうな侍女の人かわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:39:29

    >>69

    珍しく逆なんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:39:47

    >>65

    精神が強い

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:19

    >>72

    はめふらとかくまクマ熊ベアーとかもそういうパターンな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:43:17

    >>65

    前世どんな女子大生だったんだろう、インドア派ではあったらしいが

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:03

    >>63

    攻撃力や速さはカンストしてるけど防御力はそれほど高くはない

    なので毒や呪いは普通に効くし弱点の光属性にも弱い

    作中でも不意討ちで死にかけたり回復魔法が無けりゃヤバかったりするので無敵ではない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:17:21

    でもまぁ基本的にはこの作品は由緒正しき、鬱展開とか鬱設定的な世界観を、すごいつよい主人公が力技でどうにかしていくタイプの作品だからシンプルに読みやすいんよ

    コミカライズは、この手の作品で必ず出てくる主人公のアクみたいなのが、主人公の可愛さやら、周囲のキャラの描き方でフォローが効いてるお陰でいい感じに緩和されてるのがとてもよいのです

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:17

    公爵令嬢は宝石を迷わずブチっと外すのがツボに入った

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:21:49

    >>63

    武器を壊されると負けなので気付かれない速さで、相手の武器を拳で叩き折ります

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:41:43

    なんか面白そうだな
    しかもアニメ化もされるのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:05:56

    >76

    魔物に腕バッサリと斬られた事あるみたいだし、

    アリシアに刺された時も守護の護符身に着けてなかったら死んでたみたいだからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:16:10

    この作品わりと理不尽にコロッと死ぬキャラ多い
    操られてんのかってくらい謎行動で死んだ正ヒロインちゃんが漫画版みたいに無事であればいいかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:37:56

    >>55

    エドウィンは魔王討伐の功績があるけど第二王子だから臣籍降下するなら特に問題は無さそうなんだけどな

    エレノーラはエドウィンの地位が好きなんじゃなくて本人が好きらしいし

    …マジでなぜ悪役令嬢みたいに扱われてたのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:19:13

    >>54

    コミック版のデフォルメ絵いいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:38:19

    ただマンガ版のアリシアも周りに人が大勢いる中でこんな事を聞くあたり
    考えが足りないところはあるかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:52:53

    >>85

    二人きりだと消されるかもしれないから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:57:05

    >>85

    コレと二人は誰だって無理です

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:04:04

    天井に張り付くの、指をめり込ませてもいけそう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:22:23

    >>85

    同じ場面アリシアのユミエラに対するセリフ、原作だと断定型だったけどコミカライズだと疑問型なのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:23:56

    >>83

    初対面時はわりと悪役令嬢っぽい

    主に取り巻きが原因だけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:03:33

    スレ見てるとアリシア人気あるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:43:37

    >>90

    そもそも取り巻き連中が公爵家のおこぼれを貰おうとしているか反王家派な貴族の子供達なんだ

    エレノーラ自身はド天然だけど取り巻きが内心で自分を馬鹿にしてるのを気付かないほど愚かでもない

    なので周囲から持て囃されてるように見えて実は孤独

    そんな時に自分に媚びない、本心で話してくれる、センスが似ているというユミエラと出会った

    取り巻きは公爵が叛乱を起こしたら手の平を返して爪弾きしたのにユミエラはずっと態度を変えず付き合ってくれるからそりゃ懐く

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:46:52

    >>87

    これを人気のない所に呼び出すなりして

    二人きりで会話するとかそら無理だわw

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:14:18

    嫌われてた理由は本当に髪色だけなんですかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:21:59

    >>91

    コミカライズ版で知った口だからなんというか同情しちゃう

    行動原理がやべー奴で真っ黒黒助にしか見えない奴とか優しくしようがないじゃんって思うとこで、

    まあ割と話し合おうとしてるあたりこの子良い子じゃね?ってなる


    そして原作の展開を知って、いやそこまで悪し様な扱いされることある?本来主人公なのにこんなことされるの?

    って同情が強くなって

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:41:15

    >>94

    今の王家もいろいろしくじってるからなぁ

    王子の教育しかり、仲良くないユミエラにアリシアを鍛えさせたり

    王と王妃は悪人じゃないんだけどやることが裏目になる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:13:54

    >>95

    これと解り合おうと会話を続ける姿勢だけでも聖女認定したくなる。怖いし。実際に相応の危険性がある。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:25:20

    そりゃあこんな表情にもなるか

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:31:48

    >>94

    転生じゃない場合のユミエラはそうみたいだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:31:50

    >>98

    それが今ではユミエラを見てホッとしたり天使な笑顔も見せてくれるようになったんだから凄いよね

    今でも巨大な闇の塊にしか見えてないっぽいのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:33:23

    >>98

    コミカライズ版だとユミエラが発狂してもしゃーなしって感じではあるんだけど

    良い子なのも強調されてるから報われてほしい……

    コミカライズ版から小説版読んでマジでショックだったもの

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:33:58

    >>101はアリシアの間違い……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:36

    好きな作品なんだが唯一ヒロインちゃんの扱いだけは大嫌いやね
    特にweb版のあの最期はあんまりだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:39:07

    >>99

    なんですか?!本編のユミエラがおかしいって言いたいんですか?!

    ちょっとレベ上げしただけじゃないですか!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:43:32

    >>99

    というか親に育児放棄されて使用人たちも腫物扱いしてたから礼儀作法も満足な教育も受けられなかった(そもそも満足に会話できるか怪しいレベル

    情緒もろくに育ってない娘がずっと差別され続けて第二の魔王になったのが乙女ゲーのユミエラ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:54:58

    ユミエラはアリシアを発狂させたけど親からまともな情操教育受けてないのが悪いし
    アリシアはユミエラに差別意識バリバリあるけどそれは国の政策のせいだし
    コミック版は和解希望

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:15:32

    ユミエラの両親関連はギャグで中和できないレベルでお労しいからな……
    親と会った時の奇行も心のどこかで親からの愛情求めてのものかもしれんし

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:26:40

    よっしゃ心配する親いねぇ!
    好きなだけ危険地帯でレベル上げ出来るぞ!
    わぁユミエラさまつよい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:50:41

    過剰なザマァってスカッとよりも同情や胸糞の方が勝っちゃうよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:05:20

    原作版だとアリシアはともかく、王子以外の取巻き二人が不快要素しかないのがなあ
    レベルだけは上がったみたいだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:49:20

    アニメはコミック版準拠で行って欲しい
    コミックのアリシアは本当に可愛らしくて良い子なので

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:11:38

    この制服ってスカート部分と、周囲の長い部分って一体化してる感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:26:57

    まあ主人公も人生2周目なのに思考が蛮族のそれだから恐れられるのも当然というか
    平行世界の自分と戦ってからは更におかしくなったような気がする
    彼氏が説得しなかったら世界を滅ぼしそうになったことあるし…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:31:00

    コミック版アリシアも発狂して死亡or幽閉エンドなんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:36:16

    ヒロインの扱いって媒体で違うんだ
    知らんかった
    Web版はろくに交流もできず主人公が口下手なので亀裂が深まるばかりであの結末だったから
    作者も後悔してんのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:46:57

    >>78

    そのあとリュウに甘噛みされてもこのポジティブさだからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:12:17

    >>114

    まぁ一巻以降は影も形も無いからな

    学校卒業してそのままフェードアウトになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:47:35

    >>117

    いくら良い子だからってあの禍々しいオーラの塊とずっと過ごしてたら正気を失いそうだから距離をとったほうがいいのは確か

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:29:34

    >>113

    何で元インドア派の女子大生だった人が演習の内容を楽しみにしているのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:43:52

    パトリックにデレデレなユミエラはけっこう可愛い
    並行世界の自分に「残念でした~!婚約者いる私の方が勝ち~!」と惚気る程度にはベタ惚れ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:47:15

    彼氏クンは貴重な常識枠の人だからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:43:36

    絶縁状態の両親にパトリックを会わせたら罵るどころか
    「こんな真っ当な子がうちの娘に惚れるなんて」
    「どうかあの子を何とかしてください」
    と頭を下げられるレベル

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:57:40

    >>120

    もしかして、主人公の性格って悪いんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:00:34

    >>123

    理不尽な境遇に立たされて、すべてをなぎ倒せる力を持っても復讐しないあたり性格はいいよ。

    ただ、それ以外の全てが悪属性過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:03:14

    >>124

    山奥に籠って仙人みたいな生活した方がいいでは

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:02:04

    >>123

    ドラゴンボールの悟空みたいに強くなる事が最優先事項な戦闘民族なんで

    プレゼントされたら「これ戦闘に使えるかな?」と思うぐらいに

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:16:06

    この世界は素質さえあれば極論誰でもレベル99まで上げられるからなぁ
    私は出来た、あなた達にも出来る理論のまま善意で地獄のトレーニングさせるから

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:55:01

    >>71

    だけどこのメイドさんドルクネス伯爵夫妻に言われてユミエラに毒を盛ろうとしたんだよな

    妹が人質にされたせいだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:18:54

    >>128

    コミックの世界線はまだわからないから…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:08:40

    >>127

    下手したらレベル99の軍隊出来そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:25:50

    同じレベル99でもステータスの伸びに差がある
    原作ゲーの設定が適用されるならユミエラは魔王をぶっちぎって世界最強、勇者パーティーが限界まで鍛える+アイテム使用でようやく互角
    ちなみに国がユミエラにレベル上げを任せたら特訓に耐えられなかった
    唯一の例外は素質があってユミエラを愛してたから乗り越えられたパトリックのみ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:55:26

    ヒロイン現地人なのに、転生者と疑われそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:38

    >>123

    一応アリシアが虐められないか心配はしてるから

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:06:55

    >>105

    けど裏ボスとしてアリシア達に勝った世界のユミエラは人類滅ぼしたからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:17:38

    コミカライズ上手いなと思ったのは、主人公に感情移入するタイプの造りしてないんだよな
    主人公っていう珍獣を周りから観察してるような造りになってて、コミカライズのための変換が上手いと思う

    いやこんなやべー奴に感情移入できないっす……
    振り回される周りの人々に感情移入しちゃう……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:59:33

    >>135

    それを振り回している公爵令嬢とはいったい…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:44:20

    >>132

    web版は完全に破滅するタイプだったからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:22:01

    >>136

    漫画版エレノーラ様はある種レベル99みたいだから

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:42:16

    こんなコミュ症の悟空みたいな性格の上被差別民な女を愛する男がいるわけが…いたわ
    ってのが本編だけど
    別次元のユミエラはあの後パトリックと良い感じになったんかね?
    というか滅ぼした時間軸ではどういう関係だったのかな?出会う前に国ごと殺しちゃった感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:12:12

    >>89

    エドウィンは更生するけどオズワルドとウィリアムがあかん

    自分なりに考えてユミエラへの態度を軟化できるエドウィンは単なる馬鹿王子じゃないよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:32:52

    >>100

    ユミエラの方もアリシアの悩みにアドバイスをあげたりしているから、まあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:41:33

    エレノーラのほうが悪役令嬢っぽい
    ユミエラはただのぼっちというか

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:59:16

    >>140

    web版と小説版を見る限り最後までユミエラを敵視してたからな

    アリシアが暴走したのもこいつらの影響が大きい

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:15:02

    >>81

    生える生えない以前に頭を斬られたら、魔法使う間もなく普通死ぬんです

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:46:00

    >>144

    でたな苦労人

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:50:55

    前の校長はどうなった?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:09:29

    >>143

    漫画版も若干怪しいままだぞあの二人…

    なまじエドウィンが早めにマシになってきたから余計変わってないのが目立つのも有るけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:10:31

    WEB版では唐突に裏切らなかったっけ?
    それまでは殺意までは持ってなかったのに

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:11:34

    >>143

    おそらく子供の頃からそれぞれ剣士と魔法使いとして認められて賞賛されてきたのに

    ユミエラが現れて、何度も敗北させられても心底では認められず魔王と思い込むことで逃避したんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:12:46

    >>143

    プライドは高いが精神的成長を感じさせないキャラは読んでて面白く無いんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:15:48

    >>138

    大抵のことはポジティブにとらえる御方なので、ユミエラでもちょっと手に負いきれないところが

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:21:03

    >>150

    敵?だからまだいい

    味方にいたら最悪

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:33:54

    王子もだいぶアレな人物だったけど
    早めに自分の過ちに気付けて謝罪して
    ユミエラ当人が気にしてないのもあるから「分別のなかった若いころの過ち」で済むレベルで引き返せてよかったね
    たまに引け目があるのか微妙に頭が上がらない感じも面白い

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:46:59

    あの2人正直初対面以降影薄いわ
    魔王戦でもそういやいたなお前らってなった
    死ぬシーンまでアリシアに食われたしな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:07:45

    >>154

    小説版だとアリシアと一緒に幽閉されていたと思ったから、ある意味幸せなのでは

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:11:34

    同じ部屋に幽閉してもらえるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:42:34

    >>156

    同じ部屋は無理だろうけど、同じ建物くらいなら

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:45:00

    >>134

    このユミエラもレベル99なの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:46:25

    >>149

    そもそももともとのポテンシャルが違うからなぁ

    何で幼女がただの蹴りで魔物を爆散させてるんですか

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:53:30

    >>146

    事情があって退職しました

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:52:21

    漫画で時々物陰から見てるドラゴンの依頼の女の子のメイン回ないかな。
    二人の観察日記的な

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:30:31

    >>136

    最初は面倒くさく思っていたユミエラも、公爵家が廃されたあとはその面倒を見るくらいになるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:03:47

    web版読んでた時気づいたら死んでてびっくりしたなアリシア
    他の作品ならざまぁ対象でももっと活躍するというか粘って暴れるし
    漫画版は根は善人の側面お出ししてるからフェードアウトは仕方ないにしてもなんとか穏便に生き残ってほしいね

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:22:46

    アリシアが穏便に生き残った場合、王子とエレノーラのフラグが完全に切れるという問題が
    そこまでやらないならいいのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:12:56

    >>128

    問題解決後はユミエラの忠臣になるので

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:33:49

    >>165

    洗脳使ってませんか???

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:01:06

    メイドさんに関しては自分と妹の死を覚悟するような目にあったからちょっとおかしくなったんだと思われ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:05:33

    漫画版読んだらアリシアと和解して仲良くなってエレノーラ加えたトリオでわちゃわちゃするのを見たくなる
    けどこいつらって全員才は秀でてる癖に抜けた所あって思い込みも激しく暴走しやすい爆弾みたいな奴らだよな
    コントロールする人間が必要

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:07:35

    ユミエラはもちろん
    アリシアもエレノーラも下手したら国を滅ぼし得る女だぞ
    パトリックが3人くらいいないとダメ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:20:22

    >>169

    じゃあ俺はボーボボ、首領パッチ、ところ天の助を召喚する

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:27:34

    >>169

    パトリックの胃に穴が空く!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:28:08

    >>5

    アニメってまだ作者達のコメントくらいしか情報ないよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:42:36

    >>120

    ただ調子に乗って煽ってたら踵落としくらいました

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:24:47

    >>164

    エレノーラ、香水のプロデュースやるんだったっけか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:27:06

    アニメで興味あるのは、アリシアの扱いだけだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:18:50

    ifルートユミエラは最後女王になったあげく婚活してたけどそこでパトリックと出会う流れなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:24:16

    ifルートは人類滅びたんじゃないの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:27:01

    彼氏を振り回す系主人公ってなろうじゃ意外と少ないよね
    だいたい主人公より身分も力も遥か上だったりする
    ユミエラは強すぎて身分も財力も誤差でただパトリックの愛とコントロール力が試されるって構造は好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:58:14

    ifルートユミエラはユミエラとケンカした後タイムリープしてなんか一大帝国築いたよ
    婿さん募集中らしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:24:41

    >>126

    一応力を加減する練習とかもしているから

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:18:56

    小説は5巻まで出てるけど
    作者としては7巻でパトリックと結婚させて完結する予定らしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:44:31

    アニメ版はアリシアが2週目で、ユミエラの観察日記的な構想でいこう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:30:22

    コミカライズの進みが遅いので、アニメは
    ユミエラ視点の本編+アリシア視点のおまけミニアニメや、Aパートはユミエラ視点でBパートはアリシア視点の二部構成にするのも有りかもしれない
    ユミエラ視点だと向こうから絡んでこない限り、アリシアや王子たちってわりと空気だし

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:34:21

    >>178

    人型のドラゴンみたいな人の常識から外れた強さと常識を持つ主人公を

    パトリックが振り回されながらもうまく手懐ける作品だよなこれ(コミカライズ読者

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:38:49

    WEB読んだけど、魔王倒してからは読んでないわ
    この作品そのものをユミエラとアリシアのお話として読んでたから

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:10:03

    >>88

    これは実際に見たら怖いだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:14:18

    >>183

    それをやった蜘蛛ですがは不評だった覚えがある

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:16:07

    >>186

    スカートの中みえそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:08:00

    >>184

    なおパトリックも徐々にユミエラの価値観に染まりつつある

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:13:49

    パトリックはユミエラに付いて行くために影響されまくったからなあ…
    スパダリすぎん?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:20:39

    >>190

    ユミエラの好むタイプになろうとして、結局パトリックもレベル99になったんだっけか

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:55:34

    >>64

    リュウは可愛いじゃ無いか

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:48:36

    >>192

    大人しくしてたらな!!!

    口開けて向かってきたら逃げるわ!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:18:21

    >>181

    ユミエラは既定路線として、エレノーラ嬢も良い娘なんで幸せになってもらいたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:27:58

    >>123

    レベリングとかアイテムゲットとか主人公、発想がゲーム的なところがあるよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:29:39

    >>195

    まぁ、転生した時点でこれゲームやん!レベル上げられてたのしー!だから…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:14:36

    >>175

    WEB版、書籍版、コミック版と少しずつ扱いはマシになってきているから更にマシになる可能性は無くも無いか

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:23:33

    >>195

    満面の笑みだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:24:00

    >>152

    まあバカだから

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:24:24

    アニメ楽しみだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています