今格闘漫画は異世界転生ブームだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:56:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:56:45

    デビデビが半分異世界なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:57:14

    もう鬼龍がやっただろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:58:47

    でびでびが実質そうなのはそうやけど異世界転生っていうと中世っぽいファンタジー世界で魔法とドラゴンが出てこないと違うやん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:58:54

    ガチの異世界転移も見てみたいですね …生(レア)でね

    主人公は転生ならアイアン木場が、転移なら灘三兄弟が適任だと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:00:50

    アミバにもおとぎ話とか読んだりする頃があったのかな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:02:46

    クククク…異世界転生は合法的な死闘 新しい対戦相手の創出 デフレの回避
    そして愚弄して良いモンスターが含まれている完全食だァ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:03:38

    よりによってアミバかよ!!北斗スピンオフ自由すぎへん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:03:57

    左門、木場、オリジナルガルシア、ジェット、ガルシア28号あたりがあり得そうなキャラだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:04:51

    >>9

    待てよ

    ガルシア達は悪魔王子関連で何かありそうだから除外されるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:05:21

    なんかもうハーメルンをコミック化したみたいになってきたな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:05:45

    ブームっつーか苦し紛れに伸ばした手が掴んだ藁というか……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:06:11

    導入がスムーズすぎて草

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:07:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:07:48

    鬼龍か尊鷹が異世界転生じゃないと読まれないと思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:07:58

    異世界の文化に圧倒される側で笑う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:08:51

    照れるのかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:18:32

    タフなら異世界に行かずに現実世界に米軍とか中国の開発したキメラって言ってファンタジー系のモンスター出しそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:40:26
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:48:16

    一番異世界に行ってもおかしくないキン肉マンが真面目に超人プロレスしてる事態が凄い。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:52:54

    ケンガンオメガのヒカル君、試合後にやたら元気だったのにその後影も形もないのはもしかして…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:55:41

    元ネタのそっくりさんが出てくるのは庵もアミバも同じなんだが・・・
    なんかこうアミバの方はせっかくの異世界を上手く使えてないというか、ダメな臭いがする。
    イチゴ味がしすぎるのもそうだが、なんか烈さんの序盤みたいとまで言うと言い過ぎか・・・

    他の読者は知らんけど俺はアミバが異世界で困ってる人を独学拳法で結果的に救って勘違いされたり、
    ファンタジー特有の技術をほんのり自分の拳法にとりこんでナンダソレ!ってなるのが見たいんであって、
    現地人の技術にアミバが驚いて悲鳴をあげまくるのが見たいわけじゃないんだよ。

    たしかにアミバの狼狽えと悲鳴とやられモーションは特筆ものの美味しさなのは認めるけど、
    ここぞという所で使うべきで、普段からネタとして乱発したら勿体ないっていうか・・・。
    元ネタのアミバが大真面目でアクションしてるのになんか笑えるそういうのがいい。
    庵とかライドンキングとかの方向性を見習ってほしいんだ。

    でもまぁ、俺だけかもしれないので、個人の意見です、とつけておくね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:57:09

    >>16

    世紀末に比べれば普通に人が暮らしていける異世界の方がまぁ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:01:24

    全体的にくどい割には薄いんだよな異世界アミバ
    まぁでも今のところアミバが可愛いし話の流れ的には悪くないからいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:00

    >>19

    待てよオニ平は荼毘に伏したか判明してないはずだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:58

    まぁ異世界アミバまだ始まったばかりだし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:04:07

    >>16

    圧倒する側にすると上手く調理しないと臭みがね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:07:01

    異世界アミバは元々が小物悪役だし禊も兼ねてると思えば。
    こっからアミバの拳法やんー?間違ったかなー?を見たいのは同意。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:11:40

    この先もこの展開ならダメだと思うけど1〜2話で魔法もバリバリ覚え始めて拳と魔を融合させて「俺は天才だ〜!!」ってイケイケになり始めたら手のひら返すよ
    まぁ後で痛い目見るだろうけどな!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:29:20

    >>29

    それはそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:37:04

    なにっ タフが語られていない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:46:44

    異世界転生しても無双できない灘神影流に悲しき現在…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:48:16

    タフはぶっちゃけ元の世界の方が頭おかしいのと
    活躍するより異世界も灘の連中も株が下がる愚弄が発動しそうなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています