最近気づいたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:21:53

    もしかして洸太郎って女子にモテる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:22:22

    奴が来る…!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:25:05

    でもモテグラフは高くなかったような………

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:26:14

    そういえばモテグラフあったね
    最近出る度に株が上がってくし頼りがい力も上がっていくからモテてそうな気がしてきた

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:28:57

    見た目完全にチンピラだからなー…タバコ咥えてるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:30:20

    あんまり作中の異性からはモテないらしいけど読者からはモテモテ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:32:13

    俺の心の中のオッサムのハートはキュンキュンしてる(ホモ的な意味ではない)
    諏訪さんが選んでくれて良かったと思ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:33:24

    一見染めたっぽいパツキン煙草常に咥えた強面にも見えるべらんめえな兄ちゃんだし個人的にはあのグラフのちょっとモテないぐらいの位置納得だった
    ちょっと関わると諏訪さんいいよね…ってなる人多そうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:33:49

    は?諏訪さんでしょ…?あんたまさか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:34:34

    >>9

    あ~(苦笑)、さすがにもう隠しきれない、かあ。……うん、そうだよ。私、KTRと付き合ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:34:44

    モテない
    嘘だ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:35:41

    どっちかというと男にモテるタイプだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:36:50

    面倒を見てもらったら一気に好感度が上がっていくタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:38:21

    >>12

    ベッド隣でピロートークまでしちゃったオッサム大丈夫?修羅場に巻き込まれない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:39:05

    >>9

    配偶者を苗字で呼ぶ人はいないので……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:40:06

    ワートリ世界にTS転生して諏訪さんの2歳ほど年下の幼なじみポジションになりたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:40:28

    >>15

    21歳を既婚にするな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:41:28

    >>15

    は?うちの孫と籍を入れるなら我が家に挨拶に来てるはずですが?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:42:55

    夢祖母…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:47:46

    ガンナーのお世話してるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:52:57

    この人が年齢的にトップで次が堤と仏って作ってくれる空気というか居心地最高だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:56:22

    第一印象はなんか怖いから悪そう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:57:29

    オサノはどういう経緯でこの人の隊に入ったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:58:57

    読者視点だと
    ギャップ加点があるほど気配りの達人で頼りに出来る人

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:59:47

    >>21

    唯一の懸念材料だったコイツが空気悪くするかもな要員だった漆間もなんか思ったより全然だった…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:48

    >>5

    煙草では無いんじゃなかったっけ?

    まぁ見た目は煙草だけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:13

    なんでこの人これでモテない寄りなんだ⇔人相の悪い金髪刈り上げ酒煙草麻雀好きがモテるわけないだろの無限ループ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:22

    >>21

    実力トップは柔和で明るい里見!最年少は素直でオペからも大人気な虎太郎!

    面倒見の良い弓場ちゃんやみんなのマスコットゾエさんもご用意されてるぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:04:23

    BBFのモテグラフはざっくりとした周囲というかそんなに仲良くないモブ隊員やら同級生からの第一印象的な評価が結構含まれてる気がする
    タバコだし金髪だし麻雀するしで第一印象は悪そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:06:53

    >>21

    合ってる武器とかトリオンとか考えないで単純な人柄だけ見るなら絶対銃手に所属してえ…

    諏訪さんのシマで優しい先輩達に囲まれてえ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:07:29

    ガンナー1位の人はモテグラフにいたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:09:10

    >>31

    いない

    BBFにいるのは柿崎隊香取隊まで

    あと柿崎隊でも宇井ちゃんはプロフは出てるけどグラフにいない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:09:44

    嵐山とりまるみたいな広い範囲のモテ方はしないけど刺さる人にはエグい角度で突き刺さって抜けないタイプのイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:12:20

    キャーみたいなモテ方じゃなくて
    ホッとするようなモテ方しそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:46:00

    モテるというか懐かれるというか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:43

    試験の時消しゴム忘れて焦ってたら隣の席の諏訪さんに半分ちぎった消しゴムを分けて貰ってから目で追うようになり徐々に恋心を募らせていくも特に何事もなく数年後、人づてに結婚したらしいと聞いて自分が特別だったのではなくただ困ってたから手助けしてくれただけなのだと思い知って告白の一つでもして困らせてやればよかったかもなというやる瀬なさをコンビニのビールと一緒に飲み干したい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:11:15

    ???「女はちょいワルの男が好きって言うやん?俺も金髪とかにした方がええんかな?」

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:13:42

    意外と年上受けも良さそうなんだよね諏訪さん
    女性人気的なだけじゃなくて、上司とか先輩から気に入られるというか可愛がられるというか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:45

    >>38

    麻雀できる大学生は先輩に重宝される(※ご利用の環境によります)んで割とあり得るかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:54

    諏訪さんの良さは私はわかってるけどねーって後方で腕組みしてるオサノと草壁

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:52:39

    劉備みたいな上司に気に入られそう(わかりにくい例え)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:33

    木虎と同期入隊の草壁ちゃんの面倒を見てたという事実

    草壁ちゃんは諏訪さんのことを恩師と思っているのかどうか気になるところ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:23:14

    修と遊真の両方から好感度稼いでるのは玉狛以外じゃ珍しいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:57

    >>43

    A級なら嵐山隊とかいるんだけどね…

    オッサム今のところランク戦対策に忙しくてB級と関わってないからな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:29:02

    ここで昔草壁を世話してた過去をひとつまみ…w

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:35:05

    BBFのモテグラフって先生の主観らしいけど、作中だとモテない寄りのオッサムですらモテてるという。
    学校での活躍で区クラスメートからモテ、記者会見以降は新人も入ってきた。
    そんで諏訪さんはそんなオッサムと同じくらいのモテなさそうグラフということは……?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:50:26

    オッサムのボーダー隊員発覚後や会見後のモテはヒーロー的なモテで異性に恋愛としてって感じじゃないのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:02

    オッサムと同じタイプのボーダーだと?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:21

    モテるというより頼りにされるタイプ
    仲良くなってもそういう湿っぽい関心まで行き着かないイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:34:50

    男の趣味に染められたい女を集めるタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:37:24

    >>15

    苗字で呼ぶ夫婦もたまにいるよ

    学生の時から呼び慣れてるんで、結婚したあとも

    そのままになっちゃったんだと

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:06:44

    諏訪さんのこれは年長者を意識してるのか素なのかどっちだ…
    あの荒々しい粗にて野はどこいった??

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:09:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:39:29

    インテリ方面の強化が目覚ましい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:45:03

    酒とタバコとギャンブル好きのヤンキーなんてサイテー!

    何かの理由でしばらく一緒にチームを組む

    (同じことを他人に言われて)洸太郎はそんな男じゃない!

    こんなシチュエーションの絶好の素材だよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:55:04

    モテモテにはならないし、粗野なところあるから敬遠されることもあるのだけど、一度関わるといい兄ちゃんやってくれるからその中から一部が落ちてくって感じだよね。
    元読モが麻雀好きになるってすごいと思うの。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:58:02

    諏訪さんの盤面読みに窮地を救われて、一生ついて行きます兄貴ィ!!!ってなりたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:58:07

    この人ラービットに喰われた時転送されてる可能性もある以上風間さん内心結構焦ってたのかな?それか覚悟完了してる人なのか

    あそこで連れ去られてたら色んな人のメンタル案件だったかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:07:53

    >>58

    風間さんは兄貴死んでるからな

    そういうこともあるって覚悟はしてると思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:22

    >>34

    モテるってより慕われる方かな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:28:48

    諏訪さんのメンタルって戦いの中で育んだ感じがしないな
    戦闘だとフォローして回る戦い方じゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:39

    段取りとか仕切りは上手いとか言われてたよね
    素で現場指揮みたいなのが向いてるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:40:02

    諏訪さんはモテではなく水面下でガチ勢を増やすタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:28:17

    第一次大規模侵攻の時とか被災地で体力ある若者として率先して動いてそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:12:58

    麻雀したりやいやい普段は騒いでるタイプなのに、物静かに思索してるところを知ったらヤベーでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:13:48

    クソマップ!とか叫んでる癖に根の方はクレバーなのがいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:09

    つつみんが隊長やらないで実質的な諏訪さんの副官やってるのも、あのギャンブラー気質で好き勝手やれるのが居心地いいからなんかね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:35:46

    >>67

    補佐タイプって自覚が強いのもありそう

    実際副官として有能だし諏訪さんとのコンビもすごく息も合ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:46:10

    >>65

    推理小説読んでる所が見てえ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:05:40

    ほんと今回の試験でかなり印象変わったなぁ
    気遣いできるし、頭の回転早いし
    株価が上がり続けてるわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:50:23

    キューブにされて復活した直後に本拠地に侵入してきて仲間殺しまくった黒鳥相手に啖呵切ってて肝座り過ぎだしかっこよすぎんのよ
    それに加えて今回の試験編の落ち着いた切れ者っぷりですよ参ったね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:28:41

    >>71

    無理だけどエネドラ戦とか放送したら全国的にファンがめちゃくちゃ増えそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:31:15

    自然体で頼りになるのカッコいい……となるわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:34:08

    >>72

    Mr.黒トリガーのセリフのあたりは完全に映画

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:43:06

    改めてこの人と荒船同時に相手して戦術で勝った修って隊長の役目果たしすぎだったな…
    「自分たちを素人部隊だと思ってるから露骨な釣りみたいな動きも素人に映るから気づかないだろう」で荒船隊を釣り
    「遊真+新トリガーを散々印象付けて地形変えで奇襲したあとで遊真の動きで誘い修が射程で奇襲」で諏訪さんを釣る

    そりゃ修のこと弱いなんて思ってねーよって言うよね
    女なら惚れてるよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:41:01

    >>75

    それ男でも(変な意味でなく)惚れない?

    誰が言ったか後方師匠面が多い修に正面兄貴面する人

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:04:49

    笹森はやいやい騒ぎながらもクレバーな諏訪さんもふんだんに浴びてんのかな
    羨ましすぎるわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:44:36

    風間さんや草壁と何か確執があるのかと思いきや、実は仲の良い人間を挙げていただけというあざとさの塊みたいな21歳

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:05:32

    >>77

    悪い言い方すれば 捨て駒になって落とされろ という指示を実行出来る奴だからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:36:41

    >>79

    戦闘前「2秒止めろ」「それ俺も吹っ飛ぶ奴ですよね?」

    戦闘中「諏訪さん!止めました!」「でかした!」


    だからね。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:54:10

    諏訪さんが言ったことを何とか実行出来れば、後は何とかしてくれる
    って信頼の賜物だよね
    諏訪さんと笹森の気の利いたやりとり、もっと欲しい!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:09

    >>80

    ネタ振りかと思ってたらマジでやるのかよ!ってなったやつ

    あれ千佳ちゃんの大砲がなけりゃ危なかったんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています