サイコ・ショッカーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:02:42

    登場シーンが全てカッコいいモンスター

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:04:50

    攻撃力も2400あるから頼りになる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:05:56

    証明写真と揶揄される事もあるけどカードイラストも凄い素敵だと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:08:05

    レッドアイズを差し置いて城之内のエースのイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:10:41

    デュエリストパックでサイキック族にリメイクして欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:12:10

    城之内も言ってるけどサイコショッカーが出ると反撃開始って感じがするのがイイ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:13:14

    アニオリとGXの影響で敵キャラのイメージが強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:15:44

    原作での活躍好きだから組んでみたいけど、サポカがなんか全部回りくどい上に相手を選ぶんだよなあ…
    まあその回りくどさがなんとなく絽馬っぽいから楽しいっちゃ楽しいんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:18:48

    サイボーグハゲが目からビームを打つ場面をこうも格好よく演出できるとはね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:20:44

    >>3

    いいよね

    赤色の背景と相まって底知れない雰囲気出てて好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:22:38

    >>1

    >>6

    城之内を苦しめてきた罠カードが極太ビームで派手に吹き飛ぶから読んでてカタルシスと爽快感が凄いんだよねこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:26:31

    >>5

    通常弾でのリメイクならいざ知らず、原作寄りの商品であるデュエリストパックでのリメイクなら機械族なのはむしろ当然やろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:31:32

    WILD DRIVEの召喚シーンとか棒立ちなのにカッコいいのずるいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:31:52

    >>12

    しゃーないサイキックリメイクは待つしかないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:34:43

    棒立ち、腕組み、証明写真、それでもしっかり様になってるのはひとえにクリーチャーデザインの賜物やわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:40:19

    >>12

    原作よりなら本人もサイキックデッキと言ってるそっちの方が良いのでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:59:53

    特殊合金でタイムマジックを無効化するのカードテキスト関係無いんやけどキースの機械モンスターには有効だったのが効かないようになってるのM&WもしっかりTCGとしてインフレしてる感あって好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:06:04

    >>3

    不気味な感じ良いよね

    こっちのイラストもカッコよくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:14:21

    >>6

    特にダメージとかないのにぐぁ!ってなってるノリの良いクソガキ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:15:31

    純バージェストマだとサイコショッカーデッキ相手に手も足も出ないんだよな...

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:24:07

    スレ画、電子書籍で読んだらめちゃくちゃ興奮しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:44:50

    城之内と謎の親和性あってすき

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:48:43

    攻撃力2400が絶妙
    2500あると罠破壊と合わせて強すぎってなるし
    2200とかだと罠破壊があるとはいえ心許ないってなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:50:06

    >>19

    そりゃ3mはありそうなオッサンが目の前で1畳程の板を爆破したらダメージ無くてもビックリするでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:50:24

    >>1

    この登場シーンがかっこいいのもそうだけどコマ割りも凄くてより印象に残るのよね


    罠モンスター全滅!?→サイコ・ショッカーが映って視線の先のビームまで改めて1コマ全体がどんな構図になってるのかわかるから自然と二度見されてより印象が強くなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:27:02

    最近は手札や墓地からトラップ発動できるから
    現代に合わせた強化が欲しいな
    アドバンス召喚に成功したらあらゆる場所からトラップを一切発動できないとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:56:42

    遊戯王Rでフィニッシャーになったのは嬉しかった
    タイム・マシーンから出て来るのもカッコいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:03:24

    >>26

    手札はフィールドに出さないといけないから封じれるぞ

    墓地は無理

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:42:12

    >>25

    リシドと同じ気持ちで読めるの実にマンガが上手い

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:50:28

    ・トラップがあるので敵に手が出せない状況
    ・上級なので生贄だと手間がかかるので何らかの手段で特殊召喚する

    ショッカーが出る場面ってこれが同時に出るから逆転した感がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:06:38

    >>25

    言われて気づいたけど、現代の縦読みでも十分に繋がってるあたり本当に漫画力突き抜けてるなバトルシティ編

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:10:46

    >>31

    たぶん真価を発揮するのは右送り横読みだぜ

    電子版では部分的に隠れることでわかりにくくなる見開き演出をむしろ効果的な演出にしてるのはマジで奇跡的

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:32:33

    >>27

    機械族がタイムマシンから出てくるから、その後のVSキースの前振りにもなってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:35:02

    個人的に絽馬より城之内のエースモンスターの印象が強い
    早く真紅眼の人造人間だしてくれ
    もしくはサイキック族版

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:45:33

    >>31

    電子書籍の見開きページって微妙になりがちなのに自然に繋がってるの凄いよね

    ホント構成力の化け物だわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:48:31

    サイキック族になったら救済されるというナイーブな考えは捨てろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:50:50

    もう不朽の超合金みたいな機械族指定のカード出てるんでほぼ無理でしょ
    キマイラは別にそういうのなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:54:08

    >>37

    キマイラは獣と悪魔も絡めてるからサイコショッカーも機械族とサイキック族の両方のカテゴリにすればいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:55:54

    サイコショッカーの機械族サポートも大して強くないし今からサイキックにリメイクしても問題ないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:09:47

    よくサイキックに~とか言う人いるけど、原作の活躍考えるなら機械族のエースでないと納得できねーから
    いつも無粋な提案だって思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:11:51

    >>19

    闇のゲームだと精神ダメージ入るからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:16:14

    DMアニオリやGX以降の作品でも登場すると基本的にインパクト残す扱いに落ち着いてる印象

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:15:52

    技名もかっこいい

    電脳(サイバー)エナジーショック

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:21:50

    だいたい劇的な逆転担当したら割とすぐ退場するイメージがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:42:00

    いつか機械とサイキックの複合テーマとかでリメイク欲しいな
    サイフレームみたいな電脳世界感ある電気バリバリなイラスト期待してるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:44:02

    B級映画のモンスター感あって好き
    脅威の人造人間とかJINZOとかタイトルにありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:46:38

    >>4

    好きな人には申し訳ないけどレッドアイズは派生含めて性能控えめすぎると思う

    (ドラグーンオブレッドアイズ除く)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:48:09

    DPの原作風な強化もいいし、OCGでオリジナル路線で強化してもらってもいい
    原作やアニメを知ってもらう切っ掛けにもなるだろうし「元ネタ出し切った」で終わらずどんどん世界観広げていってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:09:04

    アニメのOPでの召喚シーンから察するに
    遊戯にとってのBMGポジションだと制作陣は考えているかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:26:01

    >>49

    随分ゴッツイブラマジガールではあるなw

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:44:11

    正直レッドアイズより城ノ内の相棒感が強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:48:26

    バトルシティ編でずっとエースモンスターやってたからなサイコショッカー
    逆にレッドアイズはバトルシティ編でずっと抜けてたのが痛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:50:11

    (結構効果のある特オタトラップ(過去に数回引っ掛かった))

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:04:40

    なんか地味にプラモが出そうなポジションにいると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:12:46

    ヒカ碁と遊戯王はルールわからないのに表情と迫力だけ読んでたわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:32:36

    >>6

    コマ割り芸術点高すぎる

    めちゃくちゃなのに時系列わかりやすいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:38:22

    >>18

    地味にレベル6で攻撃力2400なの当時だとかなり優秀なステータスだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:50:01

    >>57

    ただでさえクソ強能力なのに原作から★1減らしたのホント草

    自分も罠封じられるからいいよねっていいわけあるか!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:55:16

    小学生のとき友人たちがみんなデッキにサイコショッカー入れてた記憶がある
    TCGでも強かったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:17:28

    >>59

    当時の環境だと制限カードで「とりあえず入れておいて損はない」ってカードだったからね

    効果もだが属性も闇で開闢や終焉の餌にできるから全く無駄がなかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:36:46

    城之内のストラクとか再録が豊富なのもある
    ゴールドシリーズのが手元にあったわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:40:52

    >>59

    単純なステならデーモンの召喚、罠封じの制圧性能ならサイコショッカー、どっちもレア過ぎて持ってない子は半魚獣フィッシャービーストというイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:51:18

    >>40

    他人の考えにいちいち茶々を入れるなよ無粋なやつだな

    サイキック派だって原作でサイキックモンスターやらサイキックデッキと言われてたからこその意見だろうに

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:54:19

    サイコショッカーとかいう本人は色々な意味で優遇されているけどサポカには恵まれないモンスター

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:59:06

    >>31

    こうしてページ毎に分けて見ると、上ページ(右ページ)が罠モンスターの布陣を破壊されたリシド視点、下ページ(左ページ)が状況を打開するサイコショッカーを出した城之内視点って風に見えるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:15:00

    サイキック族出た時代にイラスト登場したのがこれなので正直変える気ないとは思うよ
    時代そこそこたった近年でも機械族指定な辺り

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:17:16

    サイコロードはもうちょいなんとかならんかったのか・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:30:38

    画像ないけど、OCGストラクチャーズの漫画にも出てる
    使ってる子がちょっとヒロインのしちゃいけない顔してるけど…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:32:11

    >>63

    不朽の合金言われてるからメインはサイキックより機械だろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:45:17

    >>58

    TFで「デッキ名からしてお触れか……まあ砂塵温存しとけばええやろ」とか思ってたら唐突に出てくる

    待てや

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:49:10

    >>63

    お前も他人の考えに茶々入れる無粋なやつになってんぞー

    安価もないレスにそうムキになるなよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:49:37

    >>67

    発売時期がね・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:59:02

    ちなみにカテゴリーの括りとしては【人造人間】だったりする

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:11:48

    ロードはPOTE辺りで収録されれば簡単な特殊召喚と相手のみの封殺に加え、謎の耐性と後続サーチぐらいはひっ付いてきたかも知れない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:30:44

    種族をサイキック族に変えて効果発動
    みたいにすればいいんじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:29:05

    サイキックの人造人間達がショッカー呼ぶとか、電脳パワーでサイキック化するとかかな
    サイコレイヤーなんてのもいるしサイキック族とエクシーズするとかもできるか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:35:13

    原作でもサイキックパワーデッキの切り札なんだし時代が進んでカードの幅が広がった今機械とサイキックどちらの顔役にもなってほしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています