グエミオの子ども概念女の子編

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:54:59

    尋常じゃない美人なのに凄まじいほどのじゃじゃ馬感

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:56:06

    ミオリネそっくりだけど行動力が洒落にならなくなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:56:17

    グエルの行動力と爆発力にミオリネの行動力と爆発力を掛け合わせたら制御不能のハイパーヒロインの誕生よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:56:35

    ミオリネの爆発力とジェタークの爆発力が合わさり最強だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:56:49

    どっちの性別になっても初恋の人がスレッタになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:57:00

    バイタリティの擬人化

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:57:08

    爆発×爆発は草
    科学戦隊ダイナマンか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:57:12

    頭は切れる
    フィジカルもある
    だが猪だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:58:12

    ツンデレやろなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:58:47

    パイロット技能、経営戦略頭脳どちらを引き継いでいても最強になりそう
    ただちょっとぬけてる要素ももってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:58:58

    巨乳になるか貧乳になるか50:50だなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:59:21

    ミオミオ似の顔の茶髪でカリスマがあってMSの操縦上手くて経営の才能あって行動力の化け物だろうなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:59:40

    家族に激重感情を持ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:59:42

    fateのルヴィアみたいになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:00:44

    卓越したフィジカルと明晰な頭脳ととんでもない閃きと大きな人間愛を兼ね備えた完璧超人だぞ
    まあその場しのぎの思い付きからとんでもない核爆発を起こすトラブルメーカーかもしれないが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:00:55

    儚い系か恵体系のどっちだろうから
    ミオリネの色合いでスタイル抜群もええね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:01:40

    親父に懐いてたらピンクメッシュ入れてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:01:42

    一見互いにそっけないけど実際は信頼しあってる

    ……みたいな親の関係性を幼い子供が理解できるはずもないので「お父さんとお母さんが仲良しじゃない」ことがコンプレックスになってると美味しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:02:40

    叔父さんがめちゃくちゃ過保護

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:03:00

    結婚遅そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:03:03

    ミオリネ似の長身巨乳美女がいいです

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:03:04

    たぬきみたいなお姉さんに懐いてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:03:52

    >>18

    ミオリネがデリング同様全く子供に愛情が伝わらない形の愛し方しかできなくて、


    「嗚呼、お母さんは私よりトマトのほうが大事なんだ」


    って思われてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:05:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:05:49

    >>23

    尊敬する父が「ミオリネはお前のことを心から愛しているよ」と言っても、行動で示してくれない母を信じきれないんだよね

    本人は頑張って働いて子供に何不自由ない暮らしをさせるのは親として当然と思ってるし……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:07:28

    自分を抱きしめて号泣する母親から初めて母の愛を感じるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:08:46

    褐色肌(グエル並)銀髪ピンクメッシュ碧眼ミオリネ似とかだと属性モリモリで可愛いんじゃないか?
    傍からみたら妖精さんなのに暴走列車なんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:09:37

    弟は引っ込み思案でママとパパは仲悪いわけじゃないってことを分かってるけど強い姉に弱く押し切られがち
    両親ともに好きでラウダ叔父さんに懐いている

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:10:01

    顔がミオリネに似て更に高身長ななストロング美女か

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:10:06

    思春期入ったところで両親が全然両想いじゃなくて、二人とも今自分が好きなタヌキ顔のお姉さんを想い続けてるって知って滅茶苦茶拗れる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:10:06

    成長するにつれ、知勇双全なれど持ち前の行動力と親譲りの脳焼き力が明後日の方向に向いたトラブルメーカーになっていくグエミオ娘
    アス高に入学するや株式会社ガンダムを彷彿とさせる学生ベンチャーを立ち上げたりする

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:10:50

    まあ物凄いファザコンなのは確定だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:12:25

    >>15

    子供の頃はお転婆でいいかもしれんが大人になったらなまじ高い能力で周囲を振り回す台風になる気がする

    思慮と善性のあるヴィムだなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:13:41

    >>32

    好きなものが時間見繕って連れてってくれたキャンプで親父が入れてくれた珈琲

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:13:59

    MSパイロットのセンスが半端ない
    背が高い銀髪の美女とか最高じゃんと思うが
    ミオリネもグエルもMSに乗せないだろうなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:14:19

    社交界デビューではっちゃけまくり両親を困らせるがグエルはしょうがない娘だという感じだけどミオリネは本当にぷんぷんして叱りにいくのでプイって感じで話を聞かない ママは私のこと好きじゃないんだ!とか思い出す

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:14:54

    子どもも出来たならグエミオもお互いに愛はある夫婦になっていてほしいな…スレッタは二人とも大切に想っているけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:15:20

    初恋の金髪のおじさんがに君はお母さんによく似ているってじっとり見つめられるけど自分越しに母親を見てるんだなって失恋するやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:16:07

    >>37

    子どもできたら互いの尊敬やママやパパとしてのポジションや家族感が増してお互いのこと大切にしtrそう

    尊敬し合える仲になったら愛は芽生えるよね

    子どものこと本当に大事にしそうだしそれぞれなりに

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:17:51

    >>37

    子供は愛してるけど夫婦仲ビジネスライク、作った理由も周囲の意見を無視しきれなかったがいい。なんというか、変則的だが、スレッタは二人にとってのララァになった

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:17:58

    友達は多そう
    小さい頃はガキ大将て喧嘩早い

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:19:13

    獅子は雌が狩りをするのよ! が決め台詞

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:21:02

    なんかグエミオ娘に既視感あるなと思ったらミオリネ・ザ・テンペストだったよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:21:43

    私は全部を手に入れてみせる!と豪語する
    頭を抱える父とニヤついてる母

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:21:54

    >>43

    ミオリネに武を与えるってそういうことだからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:22:20

    >>39

    正直最初は恋愛的に好きでなかろうが自分の子供を腹痛めて産んでくれてる女見て愛しいと思わない男がいるのか?と思う

    グエルほどの男になるとなおさらな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:23:36

    これでスレッタと歳の差ぶっ飛ばした恋に走って、凄い顔する両親が見たいんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:26:53

    昔の似たテーマのスレで子供ができて時間がないから髪を切ろうとするミオリネと大反対するグエルみたいなレスがすごい好きだった
    今のイメージだとあんたも切ったでしょって切っちゃいそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:27:34

    上着を肩に掛けてトマト食べてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:28:52

    金髪ロン毛のサーファーみたいなおじさんと、前髪やたら気にする叔父さんに奪い合われる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:32:09

    折れそうになることもあるけどオリハルコンハート!

    みんなの脳を焼く!

    アクティブ!

    なんか遊戯王の九十九遊馬の女体化版になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:34:05

    >>51

    スレッタのメンタル状態次第では自分たちが一生想ってて、いまだに言えない傷をつけてしまった相手を自分たちの子供が救うことになるのかな。親としては滅茶苦茶情けないけど。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:36:50

    決闘制度残ってたら父親と同じ一番を目指しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:36:54

    ただでさえグエミオから継いだ微妙に異なる2つの爆発力のせいで全方位に爆発するのに、グエルのピタゴラ悪運や隠密技能まで受け継いだら瞬間移動か?てくらいの機動力と瞬発力と盤面を粉にする運命力が発現するんだから怖い
    ベネリットの核弾頭

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:37:18

    >>52

    子は親を超えるもんだろ?なあ、グエル

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:38:10

    親子で遊園地とか普通に家族旅行してほしい
    グエミオが旅行行くスレが癒しで可愛かったから娘が居ればもっと可愛いはずだ
    グエルは絶対家族サービスに力入れてくれそうで良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:40:37

    グエルから「いいか、進みたくても勇気が出ないときはこの言葉を思い出せ。『逃げたら一つ、進めば二つ』父さんはこのことを大切な人に教えてもらったんだ」

    って言って、夫婦喧嘩したことがある。子供は親父大好きだから座右の銘にして、正しく使ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:40:52

    親子三人みんな微妙に言葉足らずになりそうで笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:41:02

    >>56

    ミオリネが意外と親になったら子どもに不自由なく生活させてあげるためにビジネス頑張るのは当たり前!って頑張っちゃいそうでグエルはたまには家族全員で行こうってそれを止めてくれそう

    行ったら行ったらでミオリネも結構楽しんでくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:41:12

    小さい頃は父親に肩車されてそう
    母親はよくその場面を写真に残す

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:42:05

    >>60

    あの幼少期ミオリネとデリングの非公式絵思い出してエモいな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:42:16

    >>60

    ママが映ってない…!

    やっぱりママとパパは仲良くなかったんだ…!のうちはサラダ状態になる娘

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:42:43

    子どもの為に仲良し夫婦やって欲しいけど
    仲良くない仮面夫婦なんだろうなと思ってたら
    何かのきっかけで、めちゃめちゃ信頼で繋がってる両親だったと分かるのは良いなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:44:15

    >>63

    不器用親父とダブスタクソババアで大嫌いだったけどある瞬間から確かに愛されてたと知って号泣するのいいよね。何ならその時両親は墓の下で。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:44:19

    グエミオ娘
    「逃げたらひとつ、進めばふたつ……決闘から逃げて守れるのは自分だけ。
    でも進んであんたをぶちのめせば、ふたつどころか全部守れる! やってやろうじゃない!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:45:45

    双子なら
    見た目グエル中身ミオリネの女の子
    見た目ミオリネ中身グエルの男の子
    これは可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:46:18

    ミオリネに対してぶつくさ文句は言うし拗れまくってるけどミオリネの陰口を言ってるやつがいたら真っ先に殴りに行く娘

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:48:07

    親父の機体と内心構ってほしいお袋が育ててるトマトと意中の相手の髪色の影響で好きな色が赤

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:48:58

    >>64

    金カム思い出した

    あなたは祝福されて産まれてきた子どもなんだよ展開良いよね…

    グエルとミオリネのお嬢様にはじゃじゃウマ娘していろんなところに行ってもいつでも帰って来れる故郷がある時点で家族の愛に気づいてほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:50:23

    私は父のように強く優しくなりたいし、母のように熱く気高い心を持ち続けていたい
    ……だから私は進み続けるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:50:53

    「パパはママのこと好きじゃないの?」って涙を潤ませながら言う娘を抱きしめて
    「愛してるに決まってるだろ!!お前がその証なんだよ!!」っていうグエル

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:50:58

    休みの日にグエルは遊びに連れて行ってくれるけどミオリネは仕事だからって放ったらかしで母親嫌いになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:51:31

    誕生日に親父が送ってくれたと思ってたピアノが本当は母親からのプレゼントだったって知る回

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:52:22

    >>71

    >>73

    この質感はすごい

    ミオリネもグエルも良すぎて普通に泣く

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:52:56

    紆余曲折あってスレッタと二人で行動することになって、母親を求めてしまうとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:53:34

    たまに「ああ、この子はお父さんの孫なんだ」や「この子は父さんの孫なんだ」ってのが出てきて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:54:14

    >>72

    想像出来すぎるな

    グエル「おい、もうちょっと〇〇との時間作れないのか」ミオリネ「仕事なんだから仕方ないでしょ、これもあの子の為よ」っていうタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:54:17

    夢を見過ぎだと思うけど小さい時はパパと結婚するって言って両親を困らせて欲しい
    グエルは嬉しい反面感性それとなく歳の近い友達の方に意識が向くように仕向けて、ミオリネは将来を心配するとか色んな意味を含めて趣味が悪いって反応する感じで

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:54:53

    >>76

    デリングとヴィムの面影とか十中八九ろくでもない面なんだよなぁ……

    でも大切な人への愛情だけは本物だから

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:56:25

    >>32

    ミオリネがグエルとの距離感ちょっと心配して口だすと反発して泥沼になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:57:24

    ダブスタ遺伝子だけは受け継がないでほしい。立ちはだかるならすべて粉砕してつかみ取る気概でガンガン進む。爺さんの罪も、両親とスレッタとの因縁も全部「知るか!」の一言で蹴っ飛ばして

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:57:55

    >>78

    グエルは娘に甘そう+ミオリネの代わりにイクメンパパになりそう+シンプルにカッコイイ父親になりそうだから娘からお父さんと結婚すると言われるのはアリだ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:58:48

    「私がそう判断したんだからそうなの!」って癇癪起こしたり、「とにかく相手の頭をブッ潰せば終わりでしょ」と敵のリーダーにダイレクトアタックしようとするグエミオ娘

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:00:44

    実在人物だしてごめんなんだけどキムタクのところの娘さんみたいに「将来絶対パパよりかっこいい男の人と結婚する!!」て言い出して周りを「この娘結婚できないぞ…!」てざわめかすのもあり

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:01:29

    私がそう決めた
    文句ある?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:01:44

    何らかの理由でグエルが早逝してしまったらギスギス感が半端ない母娘関係になってそう
    もちろんちゃんと和解イベも有りそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:04:21

    早逝した両親の悪口(というか愚痴)を言ってスレッタにお尻叩かれて、母性を感じてべったりになる。スレッタ側は色々たまったもんじゃないが。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:04:53

    >>85

    「何でああいう変なところだけお父さん(デリング)に似ちゃうのかしら」というミオリネに「いや、あれは明らかにお前似だろ」と返すグエル

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:08:41

    MS乗るならやっぱりジェターク社愛用して欲しいし近接戦闘得意だと良いな
    AI発達したダリルバルデ進化型に○○お嬢様〜!呼びされる概念

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:08:58

    グエミオ娘「ラウダおじ様! お誕生日のプレゼントのおっきなクマのぬいぐるみ、ありがとう!」
    ラウダ「喜んでくれて嬉しいよ。一番兄さんに似ているのを選んだからね」

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:09:13

    子を通して成長していく親の図も見たくなるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:10:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:11:46

    アウターを肩に羽織る姿に「なんであんな変な着方するのかしら?」って手を頬に当てるミオリネにラウダとグエルは「かっこいいからに決まってる!」て言い出す なるほどこれはお父さんに懐くわけだわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:12:45

    両親側の事情も因縁も全部知った上でスレッタに同情して「必要だったかもしれないけど、正しくないよ…」って泣いてほしい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:12:55

    >>90

    グエル「(あのクマ俺に似てるか?)」

    ミオリネ「(無駄にデカいのと毛並みが茶色とピンクで似てるでしょ)」

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:14:24

    >>95

    ラウダ「相変わらず何もわかっていないな、ミオリネ……ほら、斜め45°から見た時の精悍な顔つき。これはもう兄さんだろ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:15:43

    >>47

    娘『お父さん、お母さん、紹介するね!こちら、私のお付き合いしている水星学園の教師のスレッタ・マーキュリーさんだよ!』

    ス『ど、どうも……あ、あはは……なんか、そう言う事になっちゃって……す、すみません……』

    ミ・グ『(スレッタが義理の娘……?有りか……!?)』

    みたいな展開も美味しいかもしれない。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:15:46

    グエル「もう少しお淑やかにだな…」
    ミオリネ「別にいいでしょ、私もあれらいの頃は」
    グエル「だから言ってるんだ」
    ミオリネ「は??」
    夫婦喧嘩開始

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:16:41

    >>62

    公式の人が描いたやつにミオリネ抱っこするデリングを撮るノートレットさんのイラストがあったからそんな感じになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:17:53

    例えば娘がピアノを習いたがったらミオリネは絶対無理にはやめさせないとか
    そういう「自分がされて嫌だったこと」は娘にはしないんだけど、
    それでもなおうまく優しさが伝わらないもどかしい親子関係

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:18:58

    ラウダおじさんに影響されて髪をいじる癖がある

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:19:06

    >>100

    逆にグエルは「俺が学生の頃はな……」とかよく言って聞かせてそう

    時々作り話だろって思うようなのが飛び出すけど大体本当だし盛ってない

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:20:19

    >>101

    寧ろお転婆すぎて「そんなに邪魔なら切ってあげる!」って言ってくる幼少期

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:08

    グエルのイキリホルダー御曹司時代の映像を娘が偶然見つけてグエルはめちゃくちゃ恥ずかしがるけどこういうお父さんもカッコいいって言ってミオリネが娘の趣味を心配する場面を見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:09

    娘ちゃんと関わるであろう主人公ポジの子(或いはヒーロー?/ヒロイン?)はどんな性格なんだろう
    物腰柔らかい穏やかな優しい子なのかそれとも娘ちゃんとは正反対なクールで理性的なタイプなのか
    恐らく高確率でガンダム乗りなのは想像した

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:18

    >>97

    どの道凄い顔になりそうだな…何ならエアリアルの中のエリクトもあんぐりだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:22:26

    >>102

    グエル「俺も学生の頃、父さんに反発して家出したことがあってな。運送会社でバイトしてたらそこにテロリストのガンダムが来て……」

    娘「えぇ~? うっそだぁ、ガンダムなんて」

    グエル(……この話、大体ここで躓くんだよな……)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:23:36

    >>104

    …今なんて言った? この時代のグエルがかっこいい!? そんなわけないじゃない!

    変に自信過剰で鬱陶しいし髪も長かったし今の髪の短いグエルの方がまだ100倍はかっこいいわ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:23:47

    >>105

    この時代にはGUND-ARMが乗り手を殺す呪いのモビルスーツでなくなってるといいな

    この世界のガンダム乗りは大体人権もへったくれもない使い捨てのガキなので……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:25:31

    ちょっと前にあった終末世界と化した世界でラウダおじさんのところに届けるために最強の傭兵スレッタと旅するっての思い出した。むこうだと息子だったけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:27:06

    >>108

    グエルは反論したいけどその通りだと思うことが多いし今の方が格好いいと褒めてくれるのが嬉しくて何も言えなくなってるけど、口達者な娘ちゃんが昔も今もお父さんは格好いいと言ってミオリネと口論しそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:27:18

    名前候補の一つにシーシアがあった

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:30:10

    >>108

    最後にしれっと惚気てて草

    デレデレじゃねーか

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:30:58

    どっちに似ても見た目滅茶苦茶少女なんだろうな
    性格はミオリネ似がこのスレでは優勢な感じだね
    なんとなく弟ができそうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:31:01

    >>108

    こういう分かりづらい側から見たらイチャイチャが娘ちゃんには意外と伝わってないみたいなことありそう

    ラウダは完全に分かっててペトラと目配せしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:33:46

    ここまでやって、しっかり子供も愛してるくせにいまだにスレッタへの未練引きずってる母親と区切りはつけてるけど思うとこある様子の父親と自分の恋心と、可愛がってくれるおじさんから初恋の人へのあたりの強さで一時期苗字を捨てようとか考える

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:37:01

    娘「ジェタークもレンブランもいらない!私は、スレッタさんと…」
    スレッタ「家族の繋がりをそんな簡単に捨てちゃダメ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:38:38

    グエルの脳焼き具合を見て若干引き地味になる娘と、娘の脳焼き具合を見て色々不安になるグエルと、二人の脳焼き具合を見てSPを増やそうか悩むミオリネ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:40:13

    スレッタ「あなたのお父さんは、大切なものを守るために戦ってた。あなたのお母さんは、たとえ憎まれても嫌われてもいいから、大切なものを危険から遠ざけようとしてた。あなたはそんな2人の子供だもん、愛されてないわけがないよ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:40:15

    有り余る行動力で同い年のいとこを振り回している。いとこはやれやれと言いながら前髪をいじっている

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:41:56

    ラウダおじ様!
    ペトラおば様!
    フェルシーちゃん!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:42:24

    デリングが健在なら孫娘を分かりにくくデロデロに甘やかしてミオリネにキレられてグエルが二人の仲裁に入る絵が浮かんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:43:12

    ラウダ「流石兄さんの子どもだ、本当に可愛いね!」
    グエル「いや、どちらかというとミオリネ似……」
    ラウダ「流石兄さんの子どもだ、本当に可愛いね!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:44:44

    >>122

    帰りの車中でミオリネがグエルに「私にはあんなことしなかったのよ!あのクソ親父! それが私に娘ができた途端なにあの…!」って愚痴ってグエルが「まぁまぁ お父様もいろいろ思うところがあるんだろう」って宥めるヤツ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:45:56

    存在そのものが「自分は選ばれなかった」「自分が思い描いた幸福は二度と手に入らない」の象徴であるため愛憎渦巻きながらも大事にするスレッタと、逆に存在を許せないシャディクがいる

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:47:39

    >>122

    デリング「今年のお年玉は114兆3812億だ。私がそう判断した」

    ミオリネ「いいわけないでしょ爺バカクソ親父! 孫へのお小遣いに国家予算持ってくる奴がどこにいるのよ!」

    グエル「お義父さん、私からも言いますがそれは流石にやりすぎです……」

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:51:27

    なんだかんだ言っても母の日や父の日に一生懸命プレゼントを選ぶ娘と素直に喜んで感謝するグエミオ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:53:35

    >>127

    (マジで忙しいので)「そこ、置いといて」って言うミオリネ。娘が出てった後に包みを開けてほほ笑む。娘はそんなこと知らずキレる

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:58:21

    娘の友達からモテそうだな~グエル

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:03:38

    イケおじみが出てきてるグエルとか初恋ハンターでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:04:40

    >>129

    娘は鼻が高いのか恥ずかしいのかお父さんが皆のアイドル(?)になって嫉妬するのか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:06:41

    いうてグエミオ娘も同年代の男の子の初恋ハンティングしそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:11:23

    娘の同級生の男子たちは各々の気になる女子にキャーキャー言われるグエルのことが気に食わないけど
    いざ姿を現したミオリネに自分たちも目を奪われちゃうんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:20:49

    幼い頃にたまたま父に会いに来た青年セドが初恋相手とかだったり

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:22:03

    グエルは保護者会とかにも積極的に顔出して保護者の脳も焼いてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:23:13

    >>130

    オルコットに似たイケオジになるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:24:12

    >>132

    どっちかと言えばやんちゃな男子から女子を守って女子の初恋ハンティングしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:25:13

    グエミオが参観日とか学園祭来たらラフな私服で来てもオーラの隠せない芸能人夫婦みたいになるんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:41:07

    子煩悩なグエルを見てミオリネが
    「あのグエル・ジェタークがねぇ」って言うんだ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:00:45

    >>138

    本人達はこっそりお忍びのつもりで来てるけど周りがざわめく奴だ

    娘ちゃんはいつものことだと流しても恥ずかしがってても可愛いだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:03:53

    >>139

    二人がじいちゃんばあちゃんになっても事あるごとに言い続けてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:05:24

    >>139

    こんなん惚気すぎるでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:08:44

    仕事の都合で夫婦別姓だけどどっちの姓がいい?って聞かれて迷いなくジェターク!って答えて内心ムッとするミオリネとショックを受けるデリング

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:11:23

    ミオリネ「あの子の名付け候補にシーシアってあったでしょ。それって」
    グエル「ああ。俺が地球で助けられなかった女の子の名前だ」
    ミオリネ「……あの子を幸せにすることを通して、そのシーシアって子への償いをしたいの? それとも許されたいの? あんたがそんな弱い奴だなんて知らなかった」
    グエル「男なんて弱い生き物だよ。取り分け俺は弱い。強いふりをするのが上手かっただけだ」
    ミオリネ「あの子を通して別の誰かを見るのはやめて。……子供だって、そういうのはわかるものだから」
    グエル「わかってる。だからシーシアの名前は使わなかったろ。……それにお前だって、名前の候補にスレッタって」
    ミオリネ「は? スレッタの名前は使わなかったでしょ。文句ある?」
    グエル「……似た者夫婦だな、俺達は」

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:18:51

    最悪だけどおじいちゃんは…?って言われて曇るグエルを想像してしまった…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:23:38

    >>145

    相乗りさせてもらうとおばあちゃんは…?と言われて曇るかもしれないグエミオも想像できるな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:29:27

    ラウダに「くれぐれも〇〇を頼む」と言われてブレーキ役になろうとする従姉妹のラウペト娘(ペトラ似)しかし止まらないグエミオ娘

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:43:56

    二人の気質を正しく受け継げば英雄的人物になれる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:46:28

    前にスクールカーストトップの女子が世界を飛び回るエリートお父様に久しぶりに会うからどんなオシャレしようって話してたのが可愛かったから、グエミオ娘も久しぶりに親に会う時にオシャレしてウキウキになってるのが見たい

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:47:35

    子供の守護霊となるヴィム・ジェターク

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:49:58

    偉そうでフッ軽な女の子…オードリーみたいになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:50:08

    子どもの頃は「私のパパはほんっとうにカッコよくて~!」って友達に自慢しまくってた娘
    大人になるころには「母親のような女性になりたい」って言うようになるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:21:40

    大分わがままなところがあるといいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:34:57

    行動一回で誰かのチャートを三つは破壊しそうな爆発力を感じる・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:48:13

    滅茶苦茶わがままだと思うぞ
    それはそれとして真っ直ぐに育つ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:51:28

    >>32

    グエルは身内相手はツンデレじゃないし良い父親になりそうだしミオリネもグエルも愛情表現が違うけど父親好きそうだからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:29:47

    子供の振る舞いや経験したことが時々親にブーメランとなって刺さるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:45:41

    >>139

    あの大きい身体で新生児の娘を恐る恐る大切に抱っこするグエルと、それに意気地なしとか言いつつもニコニコしながら動画撮るミオリネと、両親との喧嘩でやさぐれてたところにこの動画をラウダ辺りから見せられて酷いことも言ったしちゃんと謝ろうとする娘ちゃんまで幻覚をキメたよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:07:22

    >>147

    ラペ娘拗れ編もありそうだなw

    お父さんは私より従姉妹の方が大事なんだ…的な

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:15:15

    >>105

    セドとか

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:18:22

    二人の長所ばかり引き継いだスーパーガールでもいいけど、二人の(分かりやすい)長所を持っていなくて「パパとママに比べたら私なんて……」ってウジウジしてるのもいいと思います!(大声)

    なお精神力と行動力はしっかりと引き継いでいます

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:22:10

    >>23

    執務室で対面では

    娘「○○を受賞いたしました」

    ミオリネ「そう、後でグエルから褒めてもらいなさい」

    って簡素に受け答えして、一人のときに喜んだり微笑むミオリネ見えるもの

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:24:26

    >>162

    お父さんはちゃんと褒めてくれるのにお母さんは褒めてくれないと悲しんでいるタイプだ

    ミオリネは小さい頃自分の似顔絵を娘がくれたらもらったときはそっけない態度なのに一人でニヤニヤしてラミネーターかけるタイプ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:24:58

    間違いなく構われて愛されると思うので父母と違って「変なこと言われちゃった…まあ?そう言っても?私可愛くて愛されてますし?全然効かないんだよね!」みたいな自己肯定感爆上げ娘でもいいかもしれない
    てか女の子編ってことは男の子編もあるんか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:26:07

    >>162

    >>163

    だからだいぶ後、なんならグエルもミオリネも墓の下になった後でもスレッタから「君は間違いなく祝福された子だよ」って教えてもらうのがいいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:26:14

    混ぜられそうなとこ混ぜてみたけど母親の遺伝子強すぎた

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:27:01

    >>164

    母親は分かりづらいけどちゃんと愛を受け取れている娘だったら両親に世界一愛されてラウダおじさんに私可愛がられてる私世界一美女なんだよねメンタル娘見たい

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:29:22

    両親が混ざっているのもいいけどミオリネの見た目してグエルの素に近い性格も良いかも
    普段はちゃんとおとなしいとか周りに合わせた家族大好きなお嬢様やっているのに周りから見たら急に行動力爆発するお嬢様
    グエルの見た目してミオリネ似は結構イメージどおりでギャップがないから前者で

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:30:55

    >>102

    お父さん普段は堅物なのに娘にかっこよく思ってほしいのかまたホラ話してと嘘でしょお思いながら聞いているパターンもほしいある日すべて嘘じゃないということがわかりそうはならないでしょ普通と叫ぶ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:32:32

    >>83

    前者はミオリネの遺伝の可能性もあるが後者はグエルは似たようなこと言ってないのでヴィムの遺伝子強いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:33:33

    >>154

    ピーチ姫が自分でクッパを倒してそのままラスボスになるくらいの行動力とパワー持ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:34:10

    ラノベヒロインにいそうな娘
    頑固で行動力やばくて文武両道で片思い相手にはツンデレでしかし優しいところもある娘

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:34:57

    >>171

    だっておじいちゃん二人と両親みんな行動力あってジェタークがチャートクラッシャーだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:35:51

    >>162

    グエルは親に褒めて欲しい子の気持ちが痛いほどわかるし、ミオリネの事情も知ってるからミオリネが素直に褒められない分めちゃくちゃ褒める

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:36:50

    >>174

    故にファザコンになる

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:38:29

    ミオリネは誰と結婚しても娘に冷たい母親だと思われてそうなんだよなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:43:15

    >>176

    ミオリネは態度がキツくて勘違いされやすいからな…


    グエルは身内には優しいし弟や寮生からも異常に慕われてるから子供相手も大丈夫という信頼がある

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:43:36

    >>173

    ジジイも両親も行動の結果があんまりよくない方向に行きがちだけど子供にはそんな事ない未来を掴んでほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:44:18

    >>175

    グエルはドラマCD見ると照れでファザコンを隠そうとするタイプに見えるがファザコンとバカにされてもそうだけど?というオープンファザコンでいてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:45:19

    >>177

    だからその優しさ分かったシャディクとスレッタは沼るけど子供には上級者向けかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:45:28

    この娘ちゃんがお腹の中にいた時のデレデレミオリネちゃんとおっかなびっくりグエルも見たい…見たいです

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:46:25

    >>177

    スレッタくらい鬱陶しく向かってくるバイタリティかあるいはハイハイで流せる器が必要なんだけど前者はともかく後者を子供にそれを求めるのは……ね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:46:52

    ミオリネがロリママに見えるくらい背もでかいし胸もでかい娘に育ってほしいそんな娘が背丈で年下に見える母親に娘の顔するって良いから

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:47:18

    ミ「あ、またお腹蹴ってる。元気すぎて困るわね。ほんと誰に似たんだか(ほわほわ)」
    グ「どう考えてもお前だろう…(ハラハラ)」

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:47:57

    ラウダやシャデクなどはちゃんとラウダさん、シャデクさんと呼ぶのに、スレッタだけはスレッタ呼びな娘さん

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:50:00

    何となく娘はしっかり愛してるけどスレッタ周りはスレッタ本人以上に未練残したまま逝く情けない両親で終わってほしい。
    あとで墓参りに来た娘とスレッタが色々生前の文句吐き出してボロクソに言った後笑いながら手を繋いで帰る

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:51:48

    >>175

    (でも10年もしたら、恋人連れてきたり、クソ親父とか言われたりするんだろうな…)と考えていたグエルパパ


    10年経っても自分にベッタリな娘に逆に心配になる

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:51:59

    >>186

    グエミオアンチみたいな展開は好きじゃない…

    二人は腹決めたら良い親になるよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:53:56

    >>183

    まあデリングの遺伝子継いでるから、ミオリネがたまたま小さいだけでミオリネ側の方も大きくなっても不思議じゃないしね


    でも家族写真で明らかに一人だけ小さいミオリネさん想像すると面白い

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:54:22

    >>188

    キチンと愛してはいるんだ。それはそれとして忘れられない存在であり続けてほしいんだ。なんなら二人が一緒になったきっかけでもあるんだから

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:55:15

    生涯で父母デートの数より父娘デートの数のほうが多くなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:55:56

    >>189

    これで孫もデカかったら一人だけ家族写真でちっちゃいので目立つミオリネさん

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:56:31

    スペーシアン用の教科書で歴史を学んだ娘ちゃん「私のおじいちゃんは二人とも英雄なんだって!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:56:46

    >>189

    娘と和解後にちょっとふざけて家族写真で娘に対するみたいにミオリネを抱き上げようとするグエル

    怒るミオリネ

    娘はちょっとびっくりしてペトラたちに「心配することなかったでしょう?」って言われる

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:57:02

    >>187

    グエ「こ、恋人とか、いないのか?」

    娘「私、恋人にするなら私よりMS上手く乗りこなす人じゃないとイヤなの」

    ミオ「あら、じゃあお父さんかスレッタの2択ね」

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:57:06

    >>191

    実質仕事の延長なデートしかしてない両親。

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:57:07

    >>191

    金持ちだからウィンドウショッピングじゃなくてデパートVIP対応かもしれないがグエルパパはちゃんとウィンドウショッピング真面目に付き合って疲れたとか文句いわなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:58:05

    >>187

    ホルダー制度とかゲキヤバ制度をしてたとはいえ父親に反抗してたミオリネを見ているから自分も〇〇クソ親父と言われるのを覚悟してたグエル

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:58:35

    決闘システムで自分でホルダーな娘

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:59:00

    娘が初めて喋る言葉がパパかママかで喧嘩するグエミオ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています