どうせタイキシャトルが勝つ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:13:18

    思い返すとヒシアマ姐さんこんな事言わないしやらない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:13:53

    1期はほぼキャラ固まってないからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:14:22

    ブタデース!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:14:29

    アプリのヒシアマ姐さんが見たら背中ぶっ叩いて「何言ってんだいアンタは!!」って怒りそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:15:05

    1期のサイドストーリー聴いてみな
    飛ぶぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:15:15

    史実に忠実にするとナリタブライアンと一緒にタンポポが咲く原っぱで並んで寝転びボーッと過ごす事が好きなヒシアマゾンに成るので仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:15:59

    1期って例のPVで誤魔化されてるけどわりと黒歴史では?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:17:17

    >>7

    なんでや!スズカさん関連の話は良かったやろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:18:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:19:38

    一期はダスカとウオッカのイメージがアプリと結構逆だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:07

    >>8

    スーズカ、次の毎日王冠頑張ろうZE

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:19

    >>6

    競走馬のヒシアマゾンってそんなのんびりした性格なんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:44

    そんなこと言ったらイナリ標準語だったし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:22:06

    >>6

    ここにもタンポポ勢が…!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:22:21

    >>7

    今やったら黒歴史になりかねないやーつ

    設定が固まってなかったのとスペちゃん廻りの話がしっかりしてたんでそこらチャラしてプラスになってる感じはある


    ソシャゲアニメ特有の無駄にキャラ出して捌ききれず本筋がぐちゃぐちゃになった残念作品を何個見てきた事か...

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:22:24

    スズカの復活とかエルのダービーとか今だと普通にん?となる描写もちょくちょくある

    人気が爆発した時期と今のコンテンツとして確立した時期がちょうど重なったり、いろんな意味で恵まれてたんだなぁと

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:23:03

    >>14

    タンポポ全滅させるガチ勢は1人だけだから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:23:08

    >>11

    スズカさん関連の話であって中学デビュー胸パッドネイチャの話はしてないので……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:23:08

    調べても出てこないからたんぽぽはわからんけどヒシアマゾンが穏やか寄りだったのは確かなはず

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:23:35

    >>7

    スペちゃんがスペスペしてて可愛かったからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:23:51

    >>7

    一期は二期とアプリ版とは見た目は同じだけど別系統の世界だと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:24:38

    だらだらヒシアマ姐さん←かわいい

    魔法少女ヒシアマ姐さん←かわいい


    問題ないね!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:26:18

    >>12

    関係者は「甘えん坊のあの子が女傑なんて言われちゃって〜」って面白がってた

    あとヒシアマゾンは仲のいい馬が居てその馬は年上だから厩舎ではお姉ちゃんと言われてた(ヒシアマゾンはヒシ)

    その馬の名前はホクトベガ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:26:43

    ダラダラ姉さんとダラダラしててぇ!でどちらかがやる気になったらどちらかに手伝ってって言い合いたいィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:26:47

    >>15

    平成ライダーに対する昭和ライダーみたいに爆発的に知名度を獲得したシリーズの原点として事後的に評価されてる部分はあると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:27:58

    >>12

    ヒシアマゾンはゲート内で芝食べて頭をゲートに引っかけたことあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:29:01

    一期と二期を地続きだとするとキャラの違いを抜いても一期で既に三冠のナリブと二期で頭角表した姉貴みたいな矛盾が生まれるからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:29:31

    >>7

    流石にその言い方はないわ

    むしろ一期が好評だったからこそウマ娘はこういう方向性になったのに

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:05

    >>7

    1期が黒歴史だったらウマ娘はとっくの昔に終わってるよ。

    1期が放送する前とか完全に笑いものだったからね。

    1期でファンの信用を勝ち取ったから数年間も待たせられたようなもんだわ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:14

    アニメ二期に寄せた作風で今一期リメイクしたら

    ・ダービーにエルは出ない
    ・秋天はオフサイドトラップ出すし掘り下げる
    ・秋天にネイチャたちはもちろん出ない
    ・グラス最初の有馬を描く
    ・有馬のスペグラ決戦をラストバトルに持ってくる

    みたいになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:31:01

    Ⅰ期は普通に評判よかったけど覇権ってほどの盛り上がりでもなかったくらいや
    全然黒歴史にはならん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:05

    なんでゴール板してるんだろ…この女傑

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:09

    有馬記念キンクリされたんは素直にがっかりだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:00

    瞬瞬必生やね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:42

    何でスペはマイラーのタイキと並走したんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:50

    一期開始時点ではまだ多くの馬主さんが否定的だったというから、交渉に耳を傾けて貰えるようになる程には一期が実績を出したのは確かだと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:16

    >>30

    オフサイドは実装云々横に置いても無さそう

    掘り下げる余裕無いだろうし最終戦が有馬なのも一考ではあるけどJCで終わった方がキリ良くなる感もするしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:38

    まぁアプリのシナリオも何もない時期だから
    キャラ付けの参考になるようなものが皆無だったので仕方ない所はある
    いいよね敬語ブライアン

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:37:27

    >>35

    確かスペに経験積ませたくて頼んだとかそんなんだったような

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:26

    ブライアンの画伯設定はアプリでも継承しててほしいw

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:28

    いや一期は正直無しよ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:41:42

    二期やシングレやアプリができたから相対的に評価が下がっちゃったけど普通に良作だとは思うよ
    まぁチームの設定に関しては1回なかった事にしてもいいとは思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:26

    一期放送前のウマ娘は今ほど競馬に寄り添った内容じゃなくて、よくあるアイドルものの属性の一つとして競走馬の擬人化ってのがあっただけだったんだよ
    それをちゃんと実馬に寄り添った内容にしたのがアニメ一期だ
    制作陣も受け入れてもらえるか不安らしかったので、探り探りな部分があるのも仕方ないし、コンテンツ出来上がった時期の二期とかと比べるのは違うでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:47:23

    むしろ1期でスポコン路線が間違いじゃなかったと確信できたおかげで
    シングレ、2期、アプリと続いたんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:47:30

    >>35

    ピッチ走法習得させる為じゃなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:48:08

    一期のほうが好きな人もおるしどっちが優れてるかは微妙なところ
    史実通りに全部やったら面白いとは限らんしスズカの復活は本当によかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:50:00

    >>46

    まあウマ娘が史実媒体じゃなければ骨折ばっかでワンパターンすぎるとは言われそう

    てかテイオーお前なんであんな足折って走れんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:50:41

    アプリと違うのがダメならシングレもダメやん。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:00:52

    >>48

    カイチョーくらいやん違うの

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:19

    投稿馬の人の解説とか見たらわかるけど競馬ガチ民ほど一期は分かってんなってなったらしいからね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:20

    ウマ娘だと「たわけ」とか言って厳しい感じの女帝も、現実だと厩務員さんにべったりの甘えん坊将軍って感じだったしセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:17

    >>37

    オフサイドトラップを掘り下げようと思ったら


    ・ナリタブライアンの同期であること

    ・ウマ娘不治の病の屈腱炎の再発を繰り返してること

    ・同期がみんないなくなったこと(ウマ娘的にはドリームトロフィー行き?)

    ・重賞に手が届かず他のウマ娘の倍の年数走ってること

    ・ようやく芽が出て重賞連勝して過去最高のコンディションで秋天に臨んだこと


    この辺触れないといけないからなあ


    実装自体はエルと馬主が同じだから行けなくはなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:23

    競馬知らなかった俺みたいなやつはエルとスペのダービー同着があったからブロワイエの強さがはっきりしたと思うしジャパンカップも手に汗握ったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:50:12

    一期は沖野Tもスペやマックイーンの足をベタベタ触るしな
    二期見てからだと違和感がすごい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:03:35

    >>3

    でも横になった時のおっぱいすごいよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:29

    >>1

    こうして見るとなんか酔い潰れて座り込んでる人みたいだな

  • 57二次元きの匿名さん21/12/03(金) 22:52:51

    アニメ初期PVはウーン…方向性が迷子

    アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」PV第1弾


  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:27:24

    原案→アニメ一期→アニメ二期・ゲーム

    とだんだん毒や棘を希釈していった感じはある

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:39:11

    まあアプリヒシアマなら実力差あろうがタイマン勝負を前にしたらテンション上げるだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:02:53

    今ならネームドのウマ娘はレース中に負け確定して「ム~リ~」とかは絶対に言わないだろうしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:06:36

    一期のだぜネイチャは原案みたいに彼氏募集してそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:09:45

    アニメ、アプリ、シングレ全て別世界だから問題無し!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:17:47

    >>62

    まぁでなきゃ説明つかん矛盾点ちらほらあるしそれはそう

    そもそもウマソウル忠実に再現したらお出しできるキャラほとんどいなくなってまうぐらいだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:20:32

    >>27

    生徒会にナリブや女帝いなかったりしてもシングレの時代に沿ってる感じ好きなんだよね

    そういう時系列的な矛盾に違和感感じなくて済むから……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:30:17

    ぶっちゃけ一期の方が好き…(小声)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:31:48

    >>13

    イナリおったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:53:45

    >>66

    オグリ・タマ・クリークのドーナツ早食い競争で解説してる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:54:08

    >>62

    アプリもメインストーリーと育成ストーリーで違いそうだしな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:01:40

    >>65

    一期と二期でそれぞれで良さも悪さもあるからね

    自分も二期の美容師と客とか特に面白くもないコイツらに尺取るなら他のウマ娘たちの出番に回せよって思ったし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:17:36

    >>69

    2期のあのお寒いモブ達は一体なんだったんだろうね

    史実の落とし込みが上手で面白かった分そこの粗がすごい気になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:25:35

    >>57

    キャラとか走り方とか色々とアレな中今のアニメと全く同じことしてるオグリンは流石だな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:36:37

    >>69

    一般人の描写が多かったのは、3度目の骨折のあとのテイオーへ「もうよく頑張ったよ、お疲れ様」的な社会の空気を出して心を折らせるためかと思った

    だからこそターボのあの走りに意味が出る

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:43:48

    二期見た後で一期を見て一期の方が明るくて好きって人もいる
    主要スタッフだっていとうが抜けたのとシリーズ構成がサイゲームスに変わったくらいで一期と二期は殆ど変わってない訳で、一期を黒歴史扱いするのは違う気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:46:31

    1期の幸薄そうなお姉さんマルゼンスキーみたらアプリの死語マルゼンスキーは誰だお前!ってなりました...

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:33

    ウマ娘一期の若干ユルめのスポ根サクセスストーリーみたいな雰囲気ってなんか好きなんだよな…
    ドラマ性とか演出の良さでいうなら二期のほうが成熟してるんだけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:39

    >>72

    オタクたちと親子とかは解るんだけど、美容師の攻防や何か出てきたヤンキーは。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:10:34

    >>69

    個人的にスペの扱いも正直ちょっと滑ってた感じはあるかな

    ギャグ要員なのは良いんだけどちょっとやりすぎかなって……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:39:34

    1期みたらアプリと性格違う子かなりいるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:49:27

    1期も2期も大好きなんだけど、2期を通しで見るのは事前に覚悟がいる。
    その辺1期は失礼な言い方だけどとても見やすい。なんなら1期10話~13話聞きながらランニングとかできる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:56:15

    >>79

    全体的に雰囲気が明るいのはあるよね

    やっぱりウララとか黄金世代組がいてくれるとだいぶ雰囲気に差が出ると思う

    あとBNWの違いがいい感じにトレセン学園のアホっぷりが出てて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています