にかわほど冬優子とか円香を好きになりやすい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:45

    というツイートを見た冬優子Pワイ、怒りのプロデュースを開始する

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:24

    ほわっ…膠…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:46

    にわかが好きなんじゃない
    にわかの頃からずっと好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:52

    処そうかと思ったけど開始してるから許す

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:08

    >>2

    ニカワじゃねーか!って思ったら合ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:35:05

    ちわーす 膠屋でーす

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:35:23

    マメ丸用のガム(牛皮を骨の形に結んだやつ)を煮込んで膠を作って夏休みの自由研究として発表する果穂

  • 8121/12/03(金) 20:36:15

    1つ言っておくことがある
    『にかわ』は普通に誤字だ
    道理で予測変換で出てこなかったわけだ

  • 9121/12/03(金) 20:36:58

    指摘されるまで気づかなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:29

    にかわじゃねーか!
    にかわだと……お前あれだ……(にかわってなんだ…?)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:52

    >>10

    接着剤だよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:56

    正しくはシャニマス知らない人でも冬優子、樋口は知ってる人が多いってだけだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:18

    膠はともかく俺もそういうこと言われがちな透と円香が好きだから気持ちはよく分かる
    見た目だけしか知らない頃から好きだったけど今はちゃんとプロデュースした上で内面も好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:25

    俺もあこふ死でゲラゲラ笑ってたらそのうち気になってきて今年の4月1日に初めたよ
    そしたらなんだあのエイプリールフールイベント!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:38

    にかわは便利だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:39

    ワイもにあかや

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:06

    リリース当初からやってて
    三峰→冬優子→円香
    と好きになってきた俺だが、にわかの典型みたいに言われてて少し憤慨したことはある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:52:37

    >>17

    にわかの典型って言うかクリエイター側の人気出てほしいなって作ったキャラに乗ってくれる扱いやすい客だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:33:18

    にかわは重要。異世界転生したときに膠を作れるならゼラチンも作れるしな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:34:52

    霧子智代子冬優子円香Pワイ、怒りの膠製造開始

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:35:37

    でもにかわって腐るんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:11:34

    みんなも作ろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:12:58

    今にちかの話しした?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:32:07

    >>23

    誰も普通のどんぐりの話なんてしてない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:19:42

    >>18

    人気出てほしくないと思ってキャラ作るわけないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:20:24

    にかわのせいでスレのスタートの掴みは良いが話題が絡まってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:27:13

    円香冬優子は特にオタクに受けるキャラ造形を狙って作ったんだろうなとは思う
    だからどうって事はないし俺も大好きだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:43:59

    まあ初期ユニ組はこれまでのアイマスオタクを釣るためのもので、ストレイ以降の追加組がシャニマスとしての本命っぽいなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:48:27

    俺ボンド派だから灯織が好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:01:16

    同担しか集まってないところでは人気の話しても特に問題ないけど他担もいるところで人気の話するやつは空気読めないんだなこいつって思われるから現実ではやるんじゃねぇぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:10:41

    そもそもどのゲームや漫画でもにわかでも好きなのが人気キャラなんじゃないのか?好きな人が多いから二次創作が多くて、オタクにウケのいい顔してること多いし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:35:41

    にわかせんぺいはうちの地元佐世保んすぐそばの福岡の銘菓たい
    美味しかとよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:36:14

    少なくても円香を「ウケそうな要素を適当に放り込んだお手軽キャラ」みたいに言うのは無理があると思う
    それこそ甘々な二次創作だけ見てるにわかの意見っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:38:38

    >>28

    これがニワカな意見か

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:04:19

    >>33

    これは好み別れるだろうけど俺は応援するぞ!

    と意気込んだ実装直後のPカップで地獄を見ましたね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:09:03

    >>33

    別に適当なお手軽キャラとは微塵も思ってない

    樋口が俺のオタク心にブッ刺さって、これは間違いなく人気出るなって思って実際そうだったから運営も人気上位になるのはある程度予想してたんじゃないかなーって思っただけで

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:13:22

    人気が出るかはコミュ次第だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:57:43

    一人だけLPのコミュ力入ってんなって思ってたけど運営が推してるからなんだね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:58:42

    >>38

    LPは良コミュ揃いだぞ

    全員分見ろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:05:35

    初心者というか新規は見た目で選ぶしかないんだならそうなるとおっぱいのこがたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:30:28

    >>40

    胸で選ぶような層はアズレンブルアカあたりに行くからシャニに来る層は顔面と言動のインパクトで選ぶんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:20

    >>38

    LPは良コミュ多いと思うよ

    個人的にはだけど

    コミュは各アイドルに固定のシナリオライターがいてそのライターによって毛並みが全然違うから好き嫌い分かれるとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:15:44

    にかわって温泉ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:35

    >>43

    それはにかほ温泉だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:02

    和弓ってボンドとか使わないで鹿の皮を煮込んだニカワ使って作るらしいね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:07

    >>25

    露骨すぎる推し方をして人気が異様に偏る現象は珍しくないしな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:43

    追加ユニットの方がアイマスらしさが薄くて結果的に万人受けしやすくなってるとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:44:00

    「冬優子や円香を好きな人はニワカ」というのは偽であると思うけど、「冬優子や円香を好きな人はニワカが多い」というのは真だと思う
    といっても追加ユニット、特に冬優子や円香から入ってくる新人が多い=分母が大きい分やべー奴の絶対数も多いってだけだけど

    誰しも最初はにわか(エアプ)なのは当たり前でそこから知識をつけていくのが普通
    それは誰しもが承知で、どの界隈も新人に飢えてるから基本新人歓迎な場所が多い
    だけど新人の立場でいきなり「○○って△△だよなw」みたいに知ったような口をきいてしまうのはどんなコミュニティでもNGなわけで

    本物(公式)と偽物(非公式)を区別できなければ本物を語ることはできないと思います
    が、それが出来ない立場の割に強い言葉を使ってしまうような人間は必ず一定数いるのは当たり前で
    そのうえで抱えてる分母の大きい二人が目立ちがちって感じでしょうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:07:23

    界隈に入った理由が「話題になってたから」とか「人気があるから」っていう入り方をしてる人は人気がなくなったらすぐに離れちゃうんだろうなって思ってしまう
    特に良くも悪くも目立ってる冬優子や円香が好きっていう人はとりあえず「近いうちに出て行ってしまう人」ってことにしておくことで、もしその人が界隈から離れてしまっても心のダメージが少なく済むようリスクマネジメントしてしまう
    もちろん時代の流れに乗るっていうのはこのコンテンツ消費時代を生きる人間としては正しい判断だと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:24:12

    >>25

    そりゃ全部人気は出るように作るだろうけどその中でも特に推してくとかあるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:48:54

    >>49

    すぐ離れるって言う言うけど

    樋口たちノクチルの実装から1年半以上

    冬優子含むストレイ実装に至っては2年半以上たっててシャニマスの歴史で半分超えてるんよ

    すぐの定義は人それぞれなんだけど

    このコンテンツ消費が異常に早い現代で2年近くも推してたら充分すぎるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:50:33

    俺膠だけど
    冬優子ちゃんってあんたはここでふゆと死ぬのよが決め台詞の子でしょ?
    後はトムとジェリーのトムみたいな子でしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:53:31

    冬優子に説教させなきゃにわかでも別にいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:19:09

    冬優子 シリアス・ギャグ・リアクション・ラブ・カッコイイ・可愛い・ネタ全て行ける万能選手
    樋口円香 難解すぎて何を描いても解釈違いになるので何やっても良いという二次創作無法地帯

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:21:06

    このスレ、ニカワは臭いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:21:39

    >>25

    ピカチュウとクヌギダマが同じように扱われてると思うか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:20:48

    >>56

    当初製作陣が推していきたかったのはのはピッピだったんだけどな

    ピカチュウの方が何故か人気になってピカチュウが推され出したけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:39:38

    にわかがあさふゆとおまどに食いつくのは事実だし別にキレる必要もない
    にわか受けするってことは万人受けするってことと同義みたいなもんだし名誉なことだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:53:47

    >>56

    たとえ下手糞かよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:00:53

    膠(ニカワ)はゼラチンを主成分とする接着剤・分散剤(界面活性剤)である[2]。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています