僕の武器は攻撃力273の針しかない【フォショックソード FF11】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:27:20

    イラつく必要ないだろ

    無事にスレが立ってくれただけで十分じゃねぇか


    全部前スレのせいなのに…裁かれる理由がない…?

    僕の武器は攻撃力272の針しかない【ソードオブグローリー 6 PFF】|あにまん掲示板イラつく必要ないだろ無事にスレが立ってくれただけで十分じゃねぇかbbs.animanch.com


    ここにいる皆は最新話の思いと向き合っておるのに お主はなんじゃ?

    [第39話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編を望んでいるのはお主だけだろう!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    次こそはお主が守ると決めた原作を自分の力で救ってみせろ!!(56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読)

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org



    よし!ハリボー休憩だ!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    もうこんな言い訳聞きたくない…(3.5話)

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082


    でもそれよりも もうこんな言い訳させたくない…!!(5.5話)

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:28:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:29:50
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:34:34

    たておつなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:51:59

    おつなのシッポを習得してきていーよなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:52:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:55:52

    いいんですかなの?とりあえず埋めてしまってもなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:00:09

    アキンドさん何も悪い事してないのにマヌッパリに疎外されたと思い込まれてかわいそうなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:12:41

    たておつなの!
    ところでタイトルの武器名に出典ゲームは要るなの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:42:18

    >>9

    あっても無くても自由って感じだと思うなの

    出典元もスレタイに入れるようになったのはわりと最近なの

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:57:29

    >>9

    基本なくていいと思うけど言われてみれば最近はわりと入ってる率高い気がするの

    と思って過去スレ見てみたら物量の圧がすごくて薬草生えたの針まみれなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:28:05

    >>8

    思惑を隠してたとはいえ取引自体は真っ当に行われてレジェンダリィウェポンを80万UNYでの売買契約は正しく成立したなの

    シンシンはマヌルを騙した悪い商人という認識だからあそこに入れられたなの

    アキンドさんより不憫なのはティゴなの

    ルーキー連載では姉御肌で面倒見が良かったのにエルフも納得のマヌルの駄目さに愛想尽かしたら疎外したメンバー入りなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:28:54

    こ・ん・しゅ・う・も
    く・そ・ま・ん・が

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:44:01

    >>13

    チクチク言葉使うのはやめろなの

    今回の過去回想でオウルタニアさんの心臓を貫いたのがコハクだと判明したのは大きいの

    でも各地で不穏な動きをしているオウルタニアさんの描写が存在する以上どちらかが偽物かは確実なの

    他にも実はオニキスが……


    おっとクスリが抜けたからお注射の時間なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:44:26

    シンシンは「騙されるマヌルカワウソ…騙してるやつ酷い!」て狙ってるのはわかるなの
    でもなのは「あんなのに騙されるとか頭お花畑すぎるなの」としか思えないなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:53:08

    伝説級とか呪いとかの知識がないまま全財産出して飛びつくのが馬鹿っぽいなの
    アキンドさんにすぐ騙される馬鹿である以上、賢者の石も騙されてるだけじゃないのって感想が出てくるのは当然なの
    ストーリーそのものがマヌル以上に馬鹿っぽいなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:05:58

    改めて一話見ると流れが間抜け過ぎて草生えるの
    金引き出して帰っただけなのに逃げた扱い、勝手に犯罪者扱いした挙げ句通報ではなく私刑、伝説級以外の説明をしない商人、語りに飲まれて飛びつくマヌル
    創作初心者ならツッコミどころ大量なのもしゃーなしなの
    絶対コメントでツッコミ祭りだったのに公式連載化に合わせて修正しようとか思わないの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:04:26

    久しぶりに読んでみたけども、かかとで踏み切るってなんなの…?
    ワンピースの剃みたいに地面を何度も蹴ると高速移動出来るって言いたいなの…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:11:50

    足でやる二重の極みだという説明なのはなんとなーくわかるなの
    原理もしょぼいし説明もダラダラしててわかりづらいのに1話もかけてるのが■シンシン最高■なの

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:21:19

    >>16

    賢者の石にしても「それ手に入れたらどうなるなの?」て根本的な説明がクッソふわふわなの

    大体手に入れてゆーしゃちゃんにどうやって届けるなの?とか

    それ本物だとどうやって証明するなの?とか

    あんな雑な詐欺に騙されてる前科があるのにまた騙されたりしない保証はあるなの?とか

    まあ細かすぎると言われたら否定できないけどツッコミどころ満載なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:25:15

    >>18

    多分これと似た原理なの ぱく…げふんげふんリスペクトなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:37:10

    >>21

    あまりにも…あまりにも分かりにくいなの………

    シンシンは日本語の勉強をしてきて欲しいなの……

    説得力があまりにも足りないなの……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:57:56

    >>21

    踵は地面に触れない 触れたとしても踏み込まない

    雷迅とは真逆のこと言ってるように見えるなの…

    この説明は爪先で地面を蹴るっていう常識に則ってるから説得力があるなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:29:12

    やはり針世界はゲーム世界で物理エンジンがガバガバなんだと思うなの
    クォンツ族は監視役たる神が居ないから重心がどっか飛んでったりつま先と踵で加速したらありえない速度移動しちゃうようなバグが修正されないまま放置されていると思われるの

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:36:46

    >>22

    申し訳ないけど仮にシンシンが荒木先生と同じレベルの文章書けても肝心の針漫画がシンシン最高だから出てくる感想はスカしてんじゃねえなの針漫画野郎なのにしかならないなの。今まで重ねがけしたシンシン最高デバフが重すぎるなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:39:36

    頭が■シンシン最高■人は要約できずに長ったらしく説明する(しかもその説明の中で同じ内容を繰り返す)と言われてるなのけど
    シンシンはそこまで行ってないにしても危なすぎる位置にいるなの
    ゾーンの時もそうだけど真面目にやってるのか疑わしい時もあるなの
    ぶっちゃけそういうシリアスとギャグの緩急は滑るのがオチなの、よほどセンスのある人でないと失敗するなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:50:19

    クオンツ族は身体に負荷が掛かると身体が鉱石化して質量も増加する種族
    モリ爺の様子を鑑みるとある程度の鉱石化は回復可能だと考察するの

    つまり一瞬だけ身体を任意で鉱石化する技術があるかクオンツ族の体質でギュッとすれば体重が増してたとすれば
    好きに重心を増やせるし踏み切る時に重くなって空中で軽くなれば速度も上がるの

    人間であるマヌルが極めるのは不可能になったのを抜きにすれば多分こういう事なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:01:46

    雷迅はクオンツ族だけでなくマヌルもできているし、帝国のおっさんも見ただけで出来るようになっていたなの
    つまりあの世界の人間は誰でも自らの重さを操れることは確定事項なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:07:12

    >>28

    >帝国のおっさんも見ただけで出来るようになっていた

    えっ何それなの

    それじゃ今回言及されたマヌルのいいところが茶番みたいじゃないですかなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:13:03

    >>29

    ポーネグリフにその証拠があるなの

    小僧の動きとはこれのことなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:18:53

    これで来週も修行やってたら笑うなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:29

    もしかして実はシンシンシンシンシンは馬▪️シンシン最高▪️でもできるような簡単な事で
    それに大層な名前つけてやってるクオンツと針坊は生物として劣ってるんじゃないですかなの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:44:54

    修行回は10話くらいかかりそうという見立てだったけど進捗どのくらいなのか気になるなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:53:01

    控えめに言って虚無なの
    やっぱマヌル出てくるとねんまつなの
    はようゆーしゃ以外の他勢力視点に移ってほしいの

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:19

    重心が仮にどれだけ動いたとしても重力だけに身を任せたら地面に這いつくばる事になるんじゃ無いのかなの…
    やはりマグヌス効果でHOP-UPしているのかなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:26

    >>34

    待てよなの。話はここから面白くなるんだぜなの

    もっとも散々聞かされてきたこの言い訳も頭に■シンシン最高■を打ち込まれすぎた成れ果てエルフの妄言としか思えんけどなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:26:57

    エンシェントエルフは針頭に打ち込まれすぎて頭おかしくなってるに違いねえなの
    こっから面白くなるわけがねえなの
    面白くなったらエンシェントエルフが腹を切ってお詫びするの

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:32:31

    (年末を過ごし続けてきた読者にとって相対的に)面白くなるはずなの
    早く僕針屈指の名ギャグシーンの景表法まで進めろなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:45:42

    毎週「今週も■シンシン最高■だろうな」と思って読んでるのに、それを上回るものを
    出してくるシンシンは本当に■シンシン最高■なの
    重心という一般的な言葉を使っているものの、散らすだの抜くだの重心という言葉に使わない言葉を
    くっつけてるせいで逆に訳分らなくなっているなの
    侍と姫という一般的な言葉なのに、侍と姫という言葉から受けるイメージと大きく異なるせいで
    分らなくなってるサムライ8みたいなの
    あとマヌルを雑にヨイショするのやめるなの
    「常に最善手を考え続け、ひたむきに努力する」とかヨイショしても、本当にそんな奴だったら追放されねーよなの
    それに今までマヌルを雑にヨイショしてきたせいで
    「ゴシン術をマスターしてるはずのカルセドがマヌルをやたらヨイショしてる当たりゴシン術って
     大したことないのでは?」としか思えねーなの
    しかもたったこれだけのことに1話も使うとか余裕ぶっこきすぎなの
    「時は流れて」とかやるならそのまま修業修了まですっとばせよなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:47:37

    なんか型と移動術がごっちゃになるなの
    5つあるうちの「迅速の型(身のこなしの型)」のうちの2つの移動術の『疾歩』『雷迅』を習得したという事だけどスッと入ってこないなの
    とりあえずイッシンゴシンは描写カットで今残りの1/3の型が終了したなの?まだ2/3残ってるなの…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:51:19

    >>36

    ここで針スレ初期の再放送をお見せするなの

    針漫画を読む者は全ての希望を捨てよ、なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:53:33

    後今週でゴシン術は護身術なんかではなく暗殺術という確信がさらに強まったなの
    もしゴシン術がクオンツ族の為に開発された護身術であるならば
    歳をとったり、負傷して体が大きく鉱石化しても支障をきたさないような移動法を開発するはずなの
    普通だったらそんなの無理だと思うけど、重心を散らすだの抜くだのできるんならけっして不可能ではないと思うなの
    にもかかわらずゴシン術をマスターしているはずのカルセドは満足に動けなくなっていた、
    ということはすなわち、ゴシン術は弱き者が強者から身を守るために術ではないと考えた方が妥当だからなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:54:58

    見ただけで習得できるってのも暗殺対象に目撃されないことを前提にしてるためとも考えられそうなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:57:48

    比べるのも烏滸がましいけど
    ワンピースの六式と完成度が雲泥の差なの

    六式は一つ覚えとくだけで戦術の幅が広がる上
    「素手の殺人・戦闘術」というコンセプトがあるなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:02:50

    >>41

    この頃はまだ針も2、3本しか打ち込まれてない平和な時代だったなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:04:22

    マヌルの強さの目標が不明だけどカルセドを見てるとゴシン術に期待は持てないなの
    RTAのためにイベントフラグだけ踏んでるとしか思えない程行動原理が理解できないなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:04:28

    >>44

    六式は原理は漫画だけど「高速移動」「空中移動」「鉄の防御」「紙のような幽玄のかわし」「切り裂く足技」「弾丸に見立てた貫手」と5体を使ってしかもわかりやすく無駄が少ないなの

    プロの仕事がよくわかるなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:07:22

    >>44

    まだゴシン術の全貌が明らかになっていないとはクオンツ族の種族的長所を伸ばす、

    あるいは種族的欠点を補う為とかそういった工夫が見られないあたり

    シンシンは多分武術のコンセプトとか■シンシン最高■だと思うなの

    いくらクオンツ族ではないマヌルに習得させる為に作った武術とはいえ、手抜きすぎるなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:07:35

    ( 410 )カルセド君の全て容量少なっ
    不覚にも笑ってしまったの

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:08:52

    一心(メントレ)
    護身(セルフチェック)
    迅速(移動術)
    鍼療(モリ爺にやってた鍼治療?)
    針撃(なんか攻撃する技全般?)
    今のところそんなイメージをしてるけど針坊と何の関係もないクオンツ族の秘伝技に針の字が入ってることがもうなんかむかつくなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:10:24

    >>47

    さりげなく混ぜてるタフネタ…なのじゃなきゃ見逃しちゃうねなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:11:26

    >>44

    しかも六式はそれぞれを得意とする敵が出てきて応用技を見せてくれるから印象に残るなの

    シンシンは設定も下手くそで見せ方も下手くそなの

    やっぱりプロってすごいなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:15:48

    ワンピースでいうなら六式よりも魚人空手の方がゴシン術に近いと思うなの
    魚人空手も六式同様、ゴシン術(笑)なんかと違って
    水中でも威力が減衰しない、むしろ威力が上昇するという、水上・水中での戦いを得意とする魚人族に
    とって最適な武術なの

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:21:17

    流石にワンピースやジョジョと比べるのは酷なの
    それはそれとしてシッポの原理凄さはさっぱり伝わってこないなの てかこんなのに1話もかけるななの

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:21:35

    これ見よがしになってもカルセドニキがかっこよく「雷迅!!」とかやって名前の先出ししてたらああアレかってハッタリだけの技でも多少印象に残ったり感慨が生まれたかもしれないなの
    でもシンシンはさり気なく仕込みをして後から読んだらここで雷迅もう出てるじゃんスゲー!の方がかっこいいと思ってるからそういうわざとらしい事はしないの
    しかも自分でそれを即解説しちゃうから実際はスゲー!させてくれる暇もないの オワリなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:11

    >>47

    >>52

    シンシンも商業媒体に連載持ってる時点で立派なプロなの

    差別は許さんなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:26:05

    >>56

    金払うに値するもの出してからほざけなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:51

    ナベに全部渡してるといえ原稿料もらってるから確かにプロと名乗ってもいいかもしれないなの
    なのはインディーズの立ち位置が正直よくわからないなの(アマチュア半分プロ半分ってくらいなの??)

    まあどっちにしろプロというなら尚更容赦ない批判が待ち受けてるなの
    これでも結構オブラートに愚弄されてる方だと思うなの
    最後にシンシン最高なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:31:56

    護身術は傘やステッキみたいな日常的に使っているものを武器として使ったりするけど
    もし仮にゴシン術が護身術とするならばクオンツ族は日常的に針や鍼を持ち歩いてるといことになるなの
    ・・・やっぱりゴシン術は護身術なんかじゃないなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:34:54

    >>58

    インディーズ連載はルーキー大賞の賞金みたいなもんなの

    集英社はインディーズ連載で金稼ぐことは考えてなくて未来の漫画家候補を確保するための施策の一つなの

    アマチュア向けの賞金くらいの位置づけだからプロとはちょっと違うと思うの

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:00

    代償無しの移動技ってキャラの根本的な移動速度が変わる事を意味する能力であり集団行動自体が描きにくくなる技だから今後も針坊はソロ行動するんだろうなって察したなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:48:37

    ゴシン術がそれぞれ(メントレ)(セルフチェック)(移動術)(治療術)(反撃術)から成り立っているなら移動術が一番重要な型と言われてるのも逃走のためと考えれば納得がいくの
    非戦闘員要員の老人や子供達も身体に負荷のかからない動きで敵から逃れられるようにしたのが迅速の型だと考えられるの
    でも里を構えて落ち着いた後ならもっと鍼治療の方に全力入れても良かったと思うなの…カルセドだって自分でチクッと出来たらもうちょっと動けるようになってたかもしれねーのになの…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:56:31

    >>57

    もちろんお金を出す価値はあるなの。なの以外の酔狂な誰かが出してくれるなの

    なのはそのお金で鋼の錬金術(フルメタルパチンカー)するけどなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:09:22

    来週は鍼治療の型を教わって僕がこれを使えてたらカルセドさんを助けられたかもしれないのに……っていうマヌルの優しさと責任感という名の傲慢さと虚無な絆アピールが捩じ込まれると予想するなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:13:06

    雷迅の極意は踏み切りにある、踏み切りを注視してくれって言いながら離れてるのどういうことなの…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:33:50

    >>30

    針坊なんて目じゃない成長の速さなの

    オッサンもこのどちらかの日常を孤独に送ってきた者と考えられるなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:39:21

    皆そんなにつっこまずに頭からっぽにして読めばいいの
    漫画は娯楽なんだから楽しんで読むべきなの
    ほーら今週だって読み返せ…ば……なな…なのなのなのなのなのなのなのはなのなのなのなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:31

    >>48

    クオンツの特性ダメージで鉱石化があるのにわざわざ接近戦を挑むあたりは暗殺術で間違いないなの

    里でひっそりと暮らす分なら獣狩るのは弓や槍とかが発達するなの もしくは銃でもいいなの

    でもそれをしないのはおそらく素手でどこにも怪しまれずに人のいるところへ入り込むためだと思うなのバキのゲバル編の国民みたいになの

    つまりクオンツ族はテロリストなの族滅するなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:42:46

    >>65

    力入れて踏み込みした結果足から石になりそうなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:44:02

    >>66

    アキンド→ボッタクろうとはしていたものの結果的には普通に針を売っただけ。品をよく確認せず高いというだけで即買いした針坊が悪い

    パンダ大臣→アレクサンドラ隊が殺されるのを黙って見ていた。魔族にパンをあげて逃した。など魔王の手先だと責められるに足る行動をとった針坊が悪い

    ティゴ→辻󠄀ヒールの為に薬草買い込んだり、詐欺に簡単に騙される針坊にストレスを感じていたのは間違い無い。責められているのは針坊が悪い

    この画像は3人が悪いみたいな書き方だけどどう考えても針坊の自業自得じゃねーなの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:48:12

    >>70

    まったくもって仰る通りですなの…

    だからツッコミどころでしかないんだよねなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:50:50

    自分が悪いのに被害者ヅラして知らない第三者(この場合は読者なの)に慰めてもらいたいってのが見え見えなの
    ぶっちゃけていうと■シンシン最高■なの

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:53:51

    >>70

    シンシンが背伸びをしてズラしを行った結果なの

    その結果針坊のヤバさが倍増してしまった諸刃の剣演出なの

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:58

    もちろん騙した奴が悪いに決まってるなの
    貴重なお金を全額引き出して全部使う時点で頭わるわるにも程があるなの
    ギャンブルに金使い果たした奴が「騙されたから金返すなの!」て喚いてるようなものなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:14:16

    みんな針坊に厳しいなの…針先生が一生懸命に針ageしてるんやでなのもちっとリスペクトしてくれやなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:25:00

    感覚麻痺の話しが途中でたなの!
    それでなのはハッとなったなの
    最近針の最新話への評価を針の虚無回と比べて優劣を付けながら評価してたなの

    例えば今回は割と面白かったなって感情
    これは僕針内の夢回みたいな■シンシン最高■な話と比べて、ってことなの…
    ベンチマークが下がり続けると目が腐るなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:26:53

    針漫画には大きく分けて二種類の登場人物がいるの
    まずはゆーしゃやアドちゃんにカルセド、クオンツの里の者やコッコなどマヌルのひたむきな優しさに胸を打たれ存在を肯定するageageメンバーなの
    ここに所属するとイラストなどで高待遇を受けられるの

    次にゆーしゃ以外の勇者パーティやオニキスやパンダ大臣や袋叩きモブなどマヌルの話を信じず存在を否定するメンバーなの
    彼らの役割は逆境でも折れずにがんばるマヌルの健気さを演出して間接的なageageをする事なの
    読者の(マヌルに対する不快感や思慮不足への指摘などの)代弁でないところが絶望を加速させるの

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:32:17

    >>77

    全てが針坊基準の世界なの

    恐怖が深まるなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:04

    過疎なの
    なのはジャンプを読んでくるなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:19

    ジャンプラの読切角狩り兄鬼見たなの
    アクションも笑いもあってメインキャラの行動原理が愛で読後感が爽やかだったなの
    そしていつになれば針は読者を楽しませてくれるんだという気持ちが芽生えたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:31

    エルフがジャンプを読んでしまうと評価基準が本誌連載漫画になってしまうなの

    しっかり針漫画を読み直して評価基準を下げないとスレが辛辣なコメントばかりになってしまうなの

    お勧めは夢オチ回だからみんな読むなの

    これに比べれば大抵マシだと思えるなの

    [第11話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:26:19

    色物枠の鵺が毎回楽しまれてるの漫画としての地力の差を見せつけられてるようでつらたんなの
    どうして俺は毎週毎週クソつまらん漫画を読んでは分析したり考察したりしてんのかな…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:28:40

    >>81

    結局マヌルはチヤホヤされたいだけの承認欲求マンなの

    不快なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:29:03

    月曜は森の外が賑やかなの
    エルフ言葉を使えない人間が迷い込むことも多いの

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:33:01

    >>81

    夢の内容考えるとマヌルはゆうしゃが助けてくれないことにも不満持ってたんスかねなの

    ところでなんでマヌルに烙印押したゆうしゃに話が伝わってないのかわからないなの

    大臣は魔族の手先が元ゆうしゃパーティ所属だと知っているんだし話はしそうなもんなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:33:15

    迷い混んだ人間の振りをした仮面(ペルソナ)が剥がれたエルフの成れの果てかもしれないなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:44:29

    >>77

    我らがサンドラは前者かと思ったらいつの間にか後者にカウントされてた稀有なポジションなの

    都合によってマヌル肯定者も否定者扱いするシンシ……マヌルのサイコパスみが深まるなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:34:38

    >>87

    サンドラの「バカ」とコハクの「バカ」は完全に同じ文脈なのに扱いの差がすごくないなの?

    もしもこの直後(絆を深める前)にクオンツの里がアドちゃんに襲撃されて、コハクが「生きては帰さん!」ってトドメを刺そうとしてカウンターされた場合マヌルはアドちゃんに笑顔でパンを差し出すなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:35:46

    仲間だと思ってた鵺がどんどんまともになっていくなの 置いて行かれた気分なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:37:43

    >>89

    まともになったからなのは読まなくなったなの

    クソ漫画こそエルフの生きる糧なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:41:20

    同じジャンプとは言えかたや本誌連載の作品でかたやマルイすら抜けないインディーズ連載作品なの
    同じ穴の狢などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ!なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:41:32

    >>89

    本誌に掲載される時点で格が違うの

    針の仲間は殺戮の王(散体)や多重人格彼女(散体)辺りが仲間なの

    だからといってゴダイゴダイゴを仲間にするのも許さねーの そこらへんの線引きはエルフやってるなら分かるはずなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:42:51

    >>90

    頭に針を打ち込まれてエルフの森でしか生きられなくなった者の悲哀を感じるなの

    でもなのも同じエルフなの

    本筋は真面目にしつつも細かくトンチキ展開を挟むくらいの塩梅を鵺には求めてるなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:03:36

    鵺のことは忘れて(純粋に応援して)、針とゲー魔王と刃ノ眼とバルバロイと怪獣8号読めなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:45:29

    わ…わかりましたなの…
    シングレとキングダムと推しの子とシャドーハウスとジャンケットバンクとシャドーハウスを読みますなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:52:18

    >>95

    バス江読めなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:38:30

    針のあらゆるキャラから使い捨て臭がするなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:53:07

    >>95

    全部ヤンジャンなのえーーっ

    100カノも面白いから読まんかいっなのっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:11:18

    ヤンジャンなら王立魔法学園の最下生がオススメなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:14:27

    >>99

    一昔前の針枠なの

    偉大なる先人に敬意を持って中指立てろなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:24:23

    >>99

    あれ読んでる奴は本当にいるなの?

    Twitterぢとサイコパスしか感想呟いてないんスけどなの…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:26:40

    針と同じ罵倒でPV稼ぐビジネスモデルを確立した先人なの

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:26:42
  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:40:49

    >>103

    あ…あなた変なクスリでもやってるなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:51:46

    >>21

    なんか新陰流の歩法に似た様なものがあった気がするの

    達人は入りが見えず拳と同速で剣が来るらしいの

    後の先とか言われるやつとかなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:23:18

    ティゴはマヌルが詐欺に釣られてパーティのお金で壺買った時にちゃんと助けてくれてたり最初から邪険にしてたわけじゃない描写があるのに疎外してた人代表扱いでなんかムカついたなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:09:05

    マヌルにとって過程はどうでもいいの。
    結果的に疎外したか否かなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:19:20

    マヌルをよちよちしたかどうかが善悪の分かれ目なの
    サンドラは「バカ」が悪かったわけではなくそのあとでマヌルよちよちワードを言わなかったのが悪いなの
    「弱いけど守ろうとしてくれたなの…素敵な人間もいるなの」とか言っておけば善人に分類されたはずなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:19:23

    >>107

    待てなの パーティ解雇はゆーしゃも賛成していると嘘を言われているのにゆーしゃの為に賢者の石を探しているから過程も大事にしているの

    つまりマヌルは好意を抱くか否かで相手を決めつける自分勝手な生命体なの


    なんで擁護しようとしたら更に嫌われる因子が出てくるの…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:34:25

    >>104

    針は間違いなくキメてるなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:38:20

    >>108

    つまりマヌルはコッコ以下ということなの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:04:50

    サンドラはアレク達の事も「バカ=他の人間と違う利他的な存在」とかなり丁寧に言葉と表情で語っていてマヌルもパーティ間の信頼を感じ取れているの
    でも自分に向けられたバカに対しては「バカだ邪魔だと言われても僕の全てを否定されても…」とものすごい被害妄想で誤解をしているなの
    自己否定のバイアスが強すぎて認知の歪みが生まれているから正直一緒にいるとイライラすることしかなさそうなのだけどそうするとさらに悪役認定されてしまう負のクソループなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:11:45

    >>112

    文脈が理解できず単語だけで判断してるのかもしれないなのなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:38:01

    マヌルの思考回路が化け物じみてるならそれを最大限に利用すればいいのにと思うの
    オウルタニアさんは孤児院の院長だけど裏では孤児に邪悪な暗殺術を教える悪人にしてマヌルはそこの孤児にするの
    色々あってマヌルは脱出して、ゆーしゃの凱旋を見て自分も人気者になりたいと決意するの
    最初はオウルタニアさんの表の顔(孤児院院長)を模倣して周囲に気味悪がられて次に人助けとしてモンスター退治をするの
    モンスター退治で暗殺術特有のオーバーキルで周囲に更に怖がられどうしようとなったときに攻撃力1の針に出会うの
    針を使えば相手をオーバーキルせずに優しく葬れると気付いたから自身に必要として針を武器にするの

    問題はこの展開だとあにまんで話題にならず緩やかに打ち切りなってしまうの やっぱシンシンは偉大なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:47:44

    怒らないでくださいねなの
    あにまんでおもちゃにされて他所では真面目に愚弄されてるだけじゃないですかなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:56:49

    シンシンはこの明らかに好意的な笑みを嘲笑だと考えて書いていたなの?
    それともマヌルが言葉通りに受け止める素直な子なだけなの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:47:10

    サンドラを言葉ツンツンだけど善の心を持ってるみたいなキャラクター像にしといたのにも関わらず針坊はサンドラを言葉ツンツンのsage要員としか認識してないのが歪すぎて怖いなの
    事ある毎に今までにあった最悪の出来事をデジャヴみたく思い返してしまって自分を最悪の存在だと思い込みがちにも関わらずカルセドニキやコハクの言葉1つで「もう一度…夢の続きを…!」とか「強くなりたい…!」と切り替えれる正常さが異常なの
    もはや絶望するのに慣れきってるって言えるレベルで心壊れてるなの
    認知の歪みという題材にかなり切り込んでる作品だと思うなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:26:10

    多分冷静になったらそんなにカルセドに思い入れないことに気がついただけなの。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:34:55

    ニコニコにあったころ、くっそつまんねぇと思いながらやたらランキングに上がってるから読んで、しばらく見なくなったと思ったらジャンプラで連載し始めて、あんまちゃんと内容を覚えてなかったなのが抱いた想いはあー結構読んだし面白かった気がする。だったの。
    一話読んで目は覚めたけど危うくコメントに面白くなるからとかかく所だったの。
    恐ろしい漫画なの。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:37:23

    >>118

    道中ずっと車いすを押した存在を思い入れが無いとはやっぱマヌルはヤベー奴なの

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:45:55

    >>111

    コッコたちは一応なにかの役には立ってるらしい(役割は忘れたし読み返す気にもならんなの)けど針坊はひたすら無為徒食の総天然色見本だから比較にもならんなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:00:25

    >>119

    当時を知るものの貴重な証言なの

    ……本編読めば誰でもわかることだからやっぱ無価値なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:17:34

    針にはなのに因んでナノハザード並のめい作になることを期待してるなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:21:59

    マヌルは独自性はあるのに魅力が無い奇妙なキャラなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:26:03

    >>124

    うーん独自性にばかりこだわって創作主人公として一番大事な読者に好かれる要素は欠如してるから仕方がないなの本当に仕方がないなの。アホで努力嫌いなクソガキが珍奇な行動をして自分が個性的だと安易に思い込みたがるのにも似た傾向なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:29:59

    >>125

    あー、何か腑に落ちたなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:34:17

    才能なくても疎外されてもひたむきに頑張るマヌルはみんなに好かれるキャラのハズなの
    魅力がないはずはないなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:46:57

    >>127

    そうですねなの その気持ちわかりますなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:48:11

    >>128

    ◇このオカピは…?なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:22:40

    今話マジで話題が無いなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:38:08

    >>130

    まあ気にしないでなの どっちみち具体的な内容について語られたことなんてほぼ無いってことですからなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:43:22

    今週は重心の針物理学とか話題があった方なの
    修行はまだまだ続くから真の虚無回に備えよなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:46:52

    しばらくはこのスレ画になりそうなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:51:22

    多分来週も虚無なの
    その次も虚無なの
    のぞき込んでいた虚無が段々こちらへ迫って来てるなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:52:28

    マヌルがフィジカル強者で修行すれば強くなれることが描写されればされるほど今までコソ練すらせず何してたなの?という気持ちと追放されなかったらずっとゆーしゃちゃんの横で草食ってるつもりだったの?って気持ちが強くなっていくなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:02:59

    話題がなさすぎるので書きかけで放棄したSSを投下するなの

    マヌルとサンドラ バディ物語


    「お前といると息苦しい」
    「人として間違っている」
    「勇者の共に相応しくない」

     夢を見ている。僕がパーティーから追放された時のやり取りを、夢で見ている。

    「ごめん……もう耐えられない」

     勇者がいた。僕を申し訳なさそうに見ていた。実際に追放された時、勇者はその場に居なかったはずだが。所詮は夢か。
     見飽きた夢にウンザリし、瞼の下に力を込めた。夢から醒める。

    「なのっ!?」

     勢い良く開かれた僕の瞼。ソレに驚いたのだろう、"サンドラ"がもんどり打って倒れた。
     サンドラを起こしながら、辺りを見渡す。程よく茂った木々、キラキラと葉を飾る朝露。清々しい冷気が僕の目を覚ます。

    「サンドラ……確か今日、依頼の日だったよね」僕が言うと、サンドラは小さく肩を竦めた。
    「その通りなの。そして依頼の時間は1時間後。一言で言うなら『寝坊』なの」
    「……起こしてくれれば良かったのに」
    「ナノは早く寝ろって言ったなの。夜更かししたマヌルが悪いなの」
    「それはその……ゴメン」

     僕が頭を下げるとサンドラは鼻を小さく鳴らし、整った幼顔に微笑を浮かべた。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:03:36

    >>136


    「解ってくれたなら良いなの。ま、急げばまだ間に合うなの」

    「了解」


     寝間着から仕事服へと着替える。

     サンドラは異性。しかし気にしない。もう長い付き合いだし、それに彼女はエルフ。人間の僕とは種族も性的嗜好も違う。


    「……そうだ、今日の依頼は何だったけ?」

    「『とある帝国隠密隊員の身辺警護』なの」

    「隠密隊か、ホント廃れたよね。ハイバニア少佐が実権握ってから特に」

    「アレはまぁ、誰が指揮しても凋落不可避だったなの」


     サンドラは複雑に口元を歪め、握り飯を差し出した。巻きつけられた葉と米のコントラストが目に映える。


    「魔術不使用のオーガニック米を炊いたおにぎりなの。移動しながら食うと良いなの」

    「ありがとう」


     握り飯をまずは一口。具は昨日釣った魚、中々のボリューム。旨い。

     ────因みに、サンドラは魔術の絡んだ食品を口にしない。魔術と共にあるエルフなのになんでだろう、と思って一度聞いてみたら「魔術への感応力が高すぎて、魔力を雑味として感じてしまう」とのこと。難儀な話だ。


    「ほら、食いながら歩けなの。今日の仕事を逃したら野宿継続なの。虫に刺されるのはもう嫌なの」

    「はーい」


     都会派エルフの発言を背に受けつつ、僕は街の方へ歩を進めた。

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:04:30

    >>136


    「……こりゃ酷い」


     部屋の中で、依頼人が倒れていた。四肢が乱雑にねじ曲がっている。

     僕は依頼人の体を観察した。動けないよう四肢を壊したのだろうが、雑な仕事だ。これでは死んでしまいかねない。


    「5時の方角」

    「ハイなの」


     ────背後から飛来してきたナイフを掴む。サンドラが不可視の衝撃波を放つ。

     直後、押し殺した悲鳴が響き、衣装棚から下手人が転げ出てきた。黒装束に黒頭巾、隠密隊か。


    「今日の敵は変なの。手口は良いのに手際が悪いなの」

    「結構レアなパターンだよね……それはともかく、まずは依頼人を救助しないと。多分それが正しいし」


     僕は依頼人の捻れた四肢を元に戻し、回復ポーションを振りかけた。多少歪な治り方にはなってしまうだろうが……まぁ仕方ない。時には妥協も大事だ。


    「う……ギャッ!? アガッ!? うぎゃあああああぁぁぁぁ!!!」


     明らかにヤバい音を立てて依頼人の身体が治ってゆく。陸に打ち上げられた魚の如きダイナミックな痙攣を起こしながら。何故こんな劇薬が一般流通しているのだろう? 効果が高いからか。

     痙攣が収まった辺りで気付け薬を飲ませる。真っ青だった依頼人の顔が赤らみ、呼吸が安定した。もう大丈夫だ。

     僕は乾いた額を指で擦り、サンドラの方へ顔を向けた。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:04:49

    >>138


    「ふぅ……こりゃ報酬を上乗せして貰わないとだね」

    「結んだ契約の一方的な変更はナシ。信頼を得る基本なの」

    「…………そうだった。一方的に契約を変えるのは正しくない事だったね」

    「そうなの。思い出せて偉いなの」


     背伸びしたサンドラが僕の頭を撫でる。僕は身を屈めつつ苦笑を浮かべた。


    「サンドラ、子供扱いは気恥ずかしいよ」

    「エルフからしたら人間なんて皆子供なの」

    「それを言われたら何も言えないね──────と、新手が来たよ。足音からして人数は5人かな?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:05:00

    >>132

    量尻奇学のがまだ学問として成立してるの

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:06:46

    ここで終わりなの
    どう頑張ってもマヌルに魅力が出なかったので
    サイコ要素を前面にだしたらイキリ臭くなって断念したなの
    サンドラをおかん系ヒロインにしてみたけど、それでも無理があったなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:14:51

    「結構レアなパターンだよね……それはともかく、まずは依頼人を救助しないと。多分それが正しいし」

    道徳倫理が分からないながらもサンドラとバディを組むことで適宜軌道修正しつつ正しい事を行おうとするマヌルがとても良かったなの
    マイノリティエルフのサンドラと人の営みの中でギリギリやれそうなマヌルのお仕事面白いなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:20:23

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:20:39

    >>142

    感想ありがとうなの!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:25:22

    いきってる方が自己憐憫まみれの本編よりまだ良いなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:25:42

    おにぎり食いながら歩くの好きなの
    こういう野営中のさり気ない食事描写とかが本編で見たいなの
    小さいコマでも簡単作画でもいいなの手書きで🍙←具は昨日釣った魚 とかだけでも大分想像の余地があって楽しいなのやれなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:32:10

    ちゃんと物語なっててニコニコしちゃうなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:37:32

    やっぱり認知の歪みを抱えた主人公の独白ばかりでは読者のストレス負荷が酷いの
    基本的にはボケにはツッコミを狂気には正気をヘイトには制裁を都度都度掛け合わせて回していくべきなの
    本当に惜しいサンドラを亡くしたの

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:40:06

    なろう追放系も大抵すぐに新しい仲間を見つけるなの
    一人だけで話を回すのは難しいなの
    針漫画はなろう追放系とは違う!とか言わずに良いところはどんどん取り入れるべきだったなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:51:21

    バディ役としてカルセドの兄貴が採用されないのがよく分かるの
    カルセドも自己評価はともかく自己肯定感が低いところがあるし転じてマヌルスゲーbotになりかねないから多分バランスが悪くなりがちなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:05:57

    ネネコポンは連れ歩くマスコット枠だと思ったの
    違ったの!
    コッコは今度こそマスコットだと思ったの
    違ったの!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:10:45

    >>151

    マスコットキャラが徐々にフェードアウトしてくのは割とあるあるなの

    一話でフェードアウトは多分針だけなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:14:54

    でももしネネコポン連れて歩いてたら「クソ雑魚のくせに密猟対象の絶滅危惧種動物連れて歩くんじゃねぇよ能無し」を厳しくした罵詈雑言が止められなくなるからこれでよかったなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:17:09

    >>150

    転じてどころか本編でもマヌケすげーbotだった記憶しかないなの

    毎度思うけど「この地を去った」なんてバレバレの叙述トリックもどきまでやって生存隠す必要あったなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:17:37

    やっぱサンドラを連れ歩くべきだったなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:20:03

    今からでも遅くないなの
    呪われた宝石の中にサンドラの魂があることにしてツッコミ役にするなの
    攻撃力不足もサンドラの魔法で解決なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:20:41

    >>155

    被害妄想エルフとマヌルじゃ相性悪すぎなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:22:06

    >>156

    マヌケが単なる砲台運搬係になるから駄目なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:23:14

    >>158

    攻撃力1しかない役立たずから少しは役に立つようになるヤンケなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:27:11

    >>158

    育つまでの新兵は無駄飯ぐらいと息をする弾除けである!

    手榴弾を持った新兵の価値を10とすると手榴弾2つ持った新兵の価値は18くらいである!

    某動画で聞いたセリフだけどマヌルにも当てはまりそうな気がするの

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:35:12

    >>156

    ブレワイの英傑みたいな感じかなの

    「サンドラのDMFC、いつでも放てるなの」

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:01:02

    >>136

    こんぐらい斜に構えた態度の方がまだ納得のできるキャラ造形なの

    指摘は素直に聞くしサポートに徹してて有能感も増してるなの


    SSとして完成度が高くなった結果、原作成分がなの口調ぐらいしか残ってないのに悲哀を感じるなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:15:04

    カルセドはともすれば男版ゆーしゃみたいな存在になるからマヌルとの二人旅は推奨されないなの
    ゆーしゃみたいに目に見えてウジウジしない分はマシだけど一緒にいさせるとマヌル側のスタンスが「素直な弟分」「尊敬する人に追いつこうとする健気な少年」の図になるから見たくねーなの
    マヌルはお得意のサポートでちょっと人格に難のある妹分をフォローするような立ち位置にした方がまだ親近感が湧くの

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:24:15

    サンドラの人間嫌いやツンツンをマヌルの表層上の人当たりの良さでフォローしてマヌルの根本的な浅慮と倫理観のズレをサンドラがカバーするなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:51:06

    >>162

    マヌルに付き合ってくれるヒロインはどんな人間だろう……と考えたらここまで変化したなの

    適度に叱りつつサイコマヌルに寄り添ってくれるオカン系ヒロインなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:20:25

    一日ぶりくらいに針スレ来たけど最高のマヌサンSSが貼られてるなんて嬉しいサプライズというほかないなの
    力尽きたのはしょうがないなの よくがんばったなの 
    できたらどういう話にするつもりだったかプロットを教えてほしいところなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:37:48

    マヌルのSSを書くという事は必然マヌルの精神性と見つめて向き合い必要があれば改変するという事なの
    苦痛を伴わない作業な訳ないのによく頑張ったなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:43:42

    こんな過疎スレに芋ってないで鵺来いよ👍

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:55:04

    >>168

    対立煽りが出てきたなの

    その何が何でも争いを起こそうとする姿勢、なのはお前の中にすぐ攻撃的になるあのエルフの片鱗を見たなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:56:01

    >>168

    知らないなの?

    エルフはマネモブと幻妖憑きを兼任する存在なの

    言われるまでもなく居るなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:30:04

    この記事見て「ついでに針漫画も単行本出ねーかな」ってなったなのの期待を返してほしいなの


    タテの国単行本化決定!|あにまん掲示板https://twitter.com/tanaka_kuu/status/1665670634129567744?s=46&t=VtuppghTMpAPaLGJ1frU6ghttps://t…bbs.animanch.com
  • 172二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:32:17

    タフカテで見た飛びやすいリンクの貼り方の実験なの

    「https://」を省略したバージョンなの


    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:36:54

    実験は成功なの

    >>172は3.5話のアドレスなの


    これからツイッター貼るときは同じ方法でお願いしますなの

    リンクを表示させずかつ検索窓に貼れば直接リンク先に飛べるなの

    「https://」を省略したアドレスなの


    ↓ついでに5.5話省略アドレスなの

    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:38:49

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:40:52

    手間が減っていい感じなのありがとうなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:44:34

    もうこんな言い訳聞きたくない…(3.5話)

    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082

    でもそれよりも もうこんな言い訳させたくない…!!(5.5話)

    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

    画像アップローダーなの

    共通のパスワードは「エルフ」なの

    https://d.kuku.lu/index.php

    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    武器名なの

    僕の武器は攻撃力145の針しかない【ラミアスのつるぎ】|あにまん掲示板目が覚めても何も考えられず気持ちが落ち着くまで数日かかった落ち着いたあとまた数日かけてスレを立てたbbs.animanch.com

    スレ立てテンプレなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
    /%E3%82%B9%E3%83%AC%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC38%E8%A9%B1-2-05-31-2

    次スレは>>190くらいで建ててくれると助かるなの


    テンプレ作り直したなの

    テンプレのテレグラフの表示はバグりまくってるから次回からは手動でリンクを張り付けてくれなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:46:04

    アップローダーを介した安全なえちえち画像の貼り方、テレグラフによるテンプレ保管、飛びやすいリンクの貼り方、針スレにいると次第にあにまん掲示板の使い方が上手くなっていくなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:46:37

    まるでクオンツ族みたい…なの

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:46:58
  • 180二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:47:39

    >>179

    こっちはいい感じなの

    バグってないなの

    ありがとう&お疲れ様なの

    もう寝ろなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:55:45

    >>178

    それエルフに言ったら愚弄でしかねーなの

    散々「テロリスト」だの「限界集落の弱小種族」だの「マヌルでも覚えられるレベルの武術でイキってる」だの「モリ爺以外カス」だの言ってるこのスレではヘイトスピーチ扱いされても文句言えねーなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:01:52

    >>171

    シンシンが求めてたのはきっとこのスレで出てるタイプの称賛なの

    「原作担当なのに話だけじゃなく絵も凄い!」って言われたがってたに違いないなの

    ◇届かぬ思い…なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:55:30

    >>136

    結構良かったなの

    原作よりキャラクターというものを大事にしてる感じがするなの

    原作はキャラクター全部が使い捨て感あるから誰に対しても思い入れが持てないなの

    このSSの二人ならそれなりに好きになれそうなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:59:44

    いつもいつもSSに対する評価として「原作よりキャラクターを大事にしてる感がある」が出てくるなの
    原作者はもっと自分のキャラを大事にしろなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:43:11

    >>168

    実は鵺コラの内いくつかはなのの仕業なの

    潜在的なエルフに怯えるがいいなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:51:05

    お互いがお互いに足りない常識や能力を補い合うバディは良質なキャラ造形なの
    SSエルフには感謝なの
    なんで針はキャラ売りしたいくせにワンマンプレイで行こうとするのか謎なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:52:32

    売りたいキャラがマヌル(=シンシン)だけだからやん…なの
    あとは直接的なマヌルage要員と間接的なマヌルage要員だけなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:14:41

    >>185

    なの以外にも鵺コラ作ってるエルフがいるとは驚きなの

    鵺コラは数が少ないし全てがエルフによるものの可能性もあるなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:30:21

    >>184

    シンシンはマヌル以外はどうでも良い……というか舞台装置として見てる節があるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:33:08

    >>186

    どいつもこいつも足りないものばかりで補えるもの皆無だから仕方がないなの本当に仕方がないなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:58:19

    過疎だからまだスレは立てなくてもいいよね?なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:39:45

    夕方でいいと思うなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:56:52

    そろそろ次スレが欲しいなの…………

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:58:55

    平和という名のねんまつなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:06:45

    名作漫画でさえ修行回はダレるなの
    クソマンガの修行回とかもう終わりなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:33:27
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:36:48

    乙なの
    過疎なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:43:55

    tbc…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:48:17

    TKB……

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:21

    なの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています