僕の武器は攻撃力272の針しかない【ソードオブグローリー+6 PFF】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:36:57

    イラつく必要ないだろ
    無事にスレが立ってくれただけで十分じゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:38:21

    ありがとうなの!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:38:54

    あやすみなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:39:01
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:39:07

    ちょっとよく判らないんだけど
    この世界と俺の知ってる重心の意味違う?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:39:12

    虚無のスレ画なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:39:18

    全部前スレのせいなのに…裁かれる理由がない…?

    僕の武器は攻撃力271の針しかない【ダインスレイフ】|あにまん掲示板『針スレ』には大きく分けて五つの型があるbbs.animanch.com

    ここにいる皆は最新話の思いと向き合っておるのに お主はなんじゃ?

    [第39話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編を望んでいるのはお主だけだろう!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    次こそはお主が守ると決めた原作を自分の力で救ってみせろ!!(56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読)

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    よし!ハリボー休憩だ!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    もうこんな言い訳聞きたくない…(3.5話)

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082

    でもそれよりも もうこんな言い訳させたくない…!!(5.5話)

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:39:59

    >>5

    多分違うなの

    役不足と力不足くらい違うなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:40:04

    乙なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:40:40
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:41:18

    感謝なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:42:39
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:42:44

    変な理論は無視して要はテニプリの縮地とかアレ系だろって思えば面白かったなの。マヌル上げはうざかったけどなの。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:43:19

    なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:43:38

    重心を意識するのは素早く切り返したりするために大事だけど
    重心を移動させたところで加速はできないなの
    一体なんなのなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:43:40

    クオンツ族の申し訳程度の猫要素はいらなくない?なの
    なぜ猫が死ぬと石になるのか説明を考えてから猫耳を付けろなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:44:20

    普通のマンガならイイ感じに外連味の効いた修行回を書くなの
    普通のクソマンガなら修行にからめた世界観説明をうだうだやるなの

    どっちにも当てはまらない僕針は特別なの
    なのなのなのなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:45:11

    スレ立てありがとうなの
    ここのバカでかい月3連コマで笑っちゃったの
    次のページにも月の透かしが入ってて耐えられなかったの
    これってエフェクトなの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:45:16

    うだうだ説明が長い割に伝わってこないのが問題なの
    理論が無いなら絵でもっと縮地を見せるべきなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:45:37

    >>16

    多分猫じゃなくてキツネなの

    九尾のクとクォン(コン)のあわせ技なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:46:26

    1話から思ってたけど月がムジュラ並みに近いなの。何かの伏線なの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:47:06

    読み返したら太陽もクソ近ーなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:47:24

    重心を作るってなんなのなの…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:47:39

    >>14

    なの達がこの漫画を見る目線なの


    それかリサリサ先生が養豚場の豚を見る目に近いかもなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:47:43

    重心移動はクオンツ族の体が鉱石化しうる=質量を変化できる体組織を持つからこそできる芸当、という説を考えたなの
    マヌルにもできた理由は知らんなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:48:07

    まあ創作の格闘技なんてハッタリ利かせてナンボのもんだし科学的交渉は意味ないなの
    タフとかもっと酷いリアリティだしなの
    もっとも針はケレン味ないからタフ未満なのけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:48:26

    >>22

    この距離に太陽クラスの恒星があったら星に生命はいないの

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:48:58

    >>25

    アドラメルクの・オブ・カウンターをコピーできたのだからクオンツの硬質化くらいコピーできるなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:49:18

    誰か教えてくれ
    重心を散らすと負荷がなくなるってどういうことなの
    重心を抜くと予備動作がなく動けるってどういうことなの
    重心を散らすのと重心を作れる点を増やすのは何が違うの

    重心ってなんなの……なんで手の平に重心があるなの……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:50:05

    今週もなの達は何を見せられたの?
    クソ映画お決まりの尺稼ぎ学芸会的なものを見せられたの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:50:15

    >>29

    もし手のひらに重心を作ってる間に手を切り落とされたらどうなるなの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:50:26

    オニキスかカルセドニキと一度戦闘してゴシン術の強さを針坊の目線を通して読者に示した方が良かったんじゃないか?なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:50:37

    >>31

    重心がなくなって空を飛ぶと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:50:45

    >>29

    考えるな感じろなの

    わかりましたと言えなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:51:02

    やってる内容は重力操作なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:51:27

    次回オニキスくんが出てきた時に備えてのコラなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:51:49

    時間飛ばして習得するならルフィのギアみたいに実戦で初披露すればいいと思うなの

    修行したという事実だけ出してカット→
    攻めてきた帝国相手にゴシンシンで戦う
    なら盛り上がりを作れるし戦闘中なら細かい粗も今ほどは気にならなくなると思うなの

    というかここでゴシンシンのタネあかしをされると帝国戦が塩試合になるのが確定なの

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:52:29

    あくまでこういったイメージ的な話だと思う事にするなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:53:00

    今週の話は面白かったの
    オウルタニアさんの秘密の暗殺者養成所からマヌルが逃げ出すきっかけを作った人物がコハクだったのは驚いたの
    コハクが時々マヌルのことを何とも言えない顔で見ていたのはこのことだったとは上之心々先生の構成力はすごいの
    コハクの左腕の古傷もオウルタニアさんの刀傷かもしれないけど傷跡から考察するとカスパーの邪術の跡にも見えるの
    いやー来週も楽しみで仕方ないの


    あれ おかしいの なのの知ってる話と全然違っている な  の

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:53:38

    疾歩→尻尾ならもしかして浮羽→フワ〜…だったりするなの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:54:08

    このあとのマヌルは重力操作を極めて永久機関になるなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:54:20

    瞬間>>39の脳内に溢れ出した存在しない記憶なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:55:25

    >>41

    ………?

    ………!?


    重心ってなんなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:56:27

    予備動作なく動くいて敵の虚をつき
    高速移動したようにみせる…………
    そう言う技術は一応あるなの

    でもぶっちゃけ"技"というほど大したものじゃないなの
    数年武術を納めた人間なら大半が無意識の内にやれてる事なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:56:46

    >>41

    な…なんやこの動きは

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:56:53

    >>43

    螺旋力の親戚なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:57:13

    そのうち相手の重心を狙って破壊する必殺拳とか出てきそうなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:57:53

    シンシンはオマケでこういうこと言うのやめたほうがいいと思うなの
    読者が読み返して気づいてくれるような仕掛けにするべきなの
    これは優しさで言っているなの。決して愚弄ではないなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:58:13

    無茶苦茶を超えた無茶苦茶なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:58:14

    >>47

    破壊されるとどうなるの…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:58:44

    >>48

    なんで全部解説したがるんなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:59:02

    >>48

    こんなの「あの時の…!」で思い起こさせれば良いなの…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:59:07

    あれ?重心操作ができたとしても

    働く力は下方向のハズなの

    だから>>41はこのあと顔面から地面に激突するの

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:59:49

    キン肉マンみたいな無茶苦茶故なケレン味も無いし鬼滅や呪術みたいななんか納得しちゃうような中身もないの
    スレ画通りの虚無なの

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:00:30

    >>53

    よく判らないんだけど、重心という名の何かエネルギー発生源のことだと思われるなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:00:36

    >>51

    作りたいところだけ凝りまくるアレなの

    大抵は話の温度差が発生してちぐはぐなストーリーになってしまうからやってはいけないことなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:00:59

    拙者、このページの歩行音に勇を見たなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:01:30

    子供の頃から訓練したり大人が歩法を使ってるのを見てきてるクオンツ族よりも針坊が圧倒的速度で習得出来るのは
    クオンツ族は他人から教わった事をただやるだけで自分に必要なことを常に考えずに生きてきた証拠だと判明したの

    今までのクオンツ族のクソみたいな言動全てに説明がいく完璧な伏線回収なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:01:44

    下へかかる力(重力)を無限の推進エネルギーにするのマグヌスニキを思い出すの 針世界ではなのたちの世界の物理法則が通じない可能性があるの

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:01:45

    >>57

    感じるのはどちらかというとカンポキプスッなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:02:13

    >>57

    トコトコなにをやってるなの!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:02:16

    重心を動かし続けて身体を強制移動ってどういうことなんだマジで
    重心を動かした時点で身体動いてるよね?
    マジで体内に存在する謎の器官「重心」が存在するとしか思えねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:02:22

    >>51

    シンシンの悪癖なの

    シンシンはこのネタはここに仕込んでました!アピールをしたがるなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:03:08

    カルセドの代名詞ってほど登場した訳でも印象に残った訳でも無いのに(この技知ってる…)とか言われても置いてけぼりなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:03:21

    雷迅の理屈は分かるなの
    かかととつま先で2回踏みきったら2倍速いだろ!!ってのは嫌いじゃないなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:03:34

    >>58

    常に自分に必要なことを考えている と 異常なまでに早いサイクル が繋がらねぇなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:03:56

    >>59

    重力操作概念でも使ってるなの?

    「物は下に落ちる」概念核がきっとあるの

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:05:08

    >>65

    その2回分の使用エネルギーを1度でつま先一点に込めるほうがおそらく速いの

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:05:55

    >>66

    あれなの

    至高の思考とかいうやつなの

    なんだっけ…ゾーン?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:05:59

    >>62

    よく気付いたなの

    実は針世界の住民には心臓が二つあって、重い方が重心で軽い方が軽心なの

    作者の名前の心々はこの伏線だったんだよなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:06:07

    重心を前に意識すれば倒れ込むようにダッシュできるってのは何となく分かるなの
    でも重心の循環は意味不明なの
    走った時に重心を前以外に向けた事なんて1度も無いなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:06:29

    >>62

    おそらく普通の重心とは別にスキルを使うためにシステムが用意した擬似的な重心があると思われるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:07:03

    サンドマンやりたかったんだと思うなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:07:15

    >>68

    ワンピースの「剃」は一瞬で地面を10回以上蹴って移動してるなの

    たくさん蹴ればたくさん速くなるのは少年漫画的ですきなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:07:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:08:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:08:32

    しかし…この回必要なの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:08:48

    >>70

    心臓!どこへなの


    >>76

    ごめんなの、語尾つけ忘れたの

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:09:37

    >>65

    よく読むなの

    「かかとで踏み切る」直前に「つま先でも踏み切る」なの

    普通の人間はかかとで踏み切って歩けねぇなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:09:50

    >>62

    重力の中心で"重心"なの

    身体の外に重力の力場を発生させることで身体を高速移動してるなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:10:05

    常に必要なことを異常なサイクルで考えてちゃんと結果を出せる奴が追放されたりゴミアイテム買わされたりするわけねーの

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:10:06

    そもそも人間の重心は正中線上、つまり上下にしか動かせないなの
    それに基本的に重心は腰にあるなの
    作るも意味が分からないけど胸辺りにあるのも意味不明なの
    股間トントンしたほうが絵面的にもよかったと思うなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:10:17

    >>73

    今回のは大体やりたかったことは伝わるし技量がちょっと足りなかっただけなの

    編集もいないから仕方ないなの

    刃む眼と同じような雰囲気だったなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:10:36

    >>80

    そんな力使えるなら

    もっと攻撃とかに上手く使えないなの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:11:44

    荒唐無稽なファンタジー修行としての楽しさもなくて地味な上になんだかスッと入ってこないなの
    そう……とそうはならんやろの悪いとこ取りなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:13:22

    シンシンは重心移動してる武闘家やダンサー達をなんかの怪生物と勘違いしてるなの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:13:33

    子供向けにしても子供がマネできるような技にすべきなの
    基本的な重心移動技をやってそれを活躍させてから抜くとか回転とかファンタジー概念技を出すべきなの
    いきなり全部やるから重心移動とはいったい…ってなるなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:13:38

    過去に雷迅を使ってる場面を全部読み返したなの
    カルセドさんは「ドドゥ」
    マヌル(不完全)は「ドドッ」
    コハクは「ドドンッ」
    でキャラごとに効果音が統一されてたなの
    技の習熟度の違いを効果音の違いで表現してるの
    変な所で凝ってるなの
    もっと凝って欲しい所は他にあるなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:14:06

    重心が中心から外れてるということはバランス取ろうとしてそっちに傾くはずなの
    それで強制的に坂道駆け下りてるような状態になって早く動けるみたいな理屈なら漫画の理屈としては分からなくはないなのけど、そういうのじゃなさそうでもう分かんないなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:14:58

    >>20

    鉱石のクォーツじゃないなの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:15:20

    フォッ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:15:56

    雷迅の理屈でダメなのは「踵で踏み切る」ところなの
    イメージしづらい上に一度踏み切った時点で地を離れてるからもう一度踏み切れねぇなの
    雷迅の進化を考えても単に「二度踏み切る」で良かったと思われるなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:15:57

    死ぬとパァァァで質量ゼロになる世界だから実際に体の質量操作してる可能性があるのが怖いなの
    針世界は何ができて何ができないのかいまだに片鱗すらつかめないなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:16:00

    つまり雷の呼吸なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:16:14

    >>90

    多分それも入ってるの

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:17:06

    たしか重心移動を利用して前に倒れ込むように進むことで予備動作を消す動きが古武術にあった気がするの おそらくそれをやりたかったと考えらられるなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:17:11

    >>94

    雷の呼吸は一度の踏み込みに全霊をかけるからぜんぜん違うの

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:18:54

    どう頑張ってもパーツごとの重さの関係で立ってる状態から掌まで重心が動くことはないと思われるのだけれどその辺どうなのなの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:19:07

    >>96

    原理が逆なの

    あれは膝を抜くことで身体前に倒れるから重心が前に移って予備動作が少なく加速できるなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:19:22

    >>97

    へー詳しいなの

    名作もちゃんと読んでるべんきょー熱心なエルフなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:20:22

    >>98

    マジで重心という名の重力操作機関の可能性が濃厚なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:22:18

    しかしなの
    1話までのマヌルは一体何あぐらかいてたなの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:25:46

    マヌルはなんか色んな才能の塊ということになってるなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:16

    雷迅が出来るならそのままぶん殴った方が早いと思いましたなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:32:23

    才能の塊みたいな描写を後付けするくらいなら最初から無能とかの設定にする必要なかったと思うなの
    才能の塊で最強クラスだけど針のせいで弱体化して追放されたでよかったなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:32:55

    「重心を抜く」まではあくまでイメージの仕方として普通に理解できるなの。なんならなのも普段やってるスポーツで師匠に「足を抜くイメージ」みたいなこと言われたことあるなの。
    ただ、重心をたくさん作るとか、滑走路とかの下りはワケワカメなの。前半はテレビかなんかで聞きかじった知識で、後半はシンシンオリジナルの理論とかそんなことないなの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:34:57

    そもそも「ダメージ1しか与えられず、手放す事も他の武器を持つ事も出来ない呪いの針」を装備してるだけで「ダメージ1しか与えられない呪い」じゃないの
    数十キロある自分の肉体を一瞬で柱に吹き飛ばす脚力があるなら
    敵をキックすれば大ダメージを与えられるの

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:35:56

    体重の移動は足の裏踏ん張り、もっと言うと足の指という意外な位置の力がものを言うなの
    これはゴダイゴダイゴで学んだ知識なの
    針坊は滑走路のように重心を腕から腕へ移動させてたっぽいけど重心は物体の形や重量バランスから位置が定まるものだから体重移動によって胴体の範囲である程度重心をずらす事はできても本来の重心より上にある腕に重心を寄せるのは腕が突然1000kgにでもならない限り無理なの
    そして重心を高速で走らせる超テクニックはきっと空想科学読本辺りに「現実でやったら重心の移動で生まれる慣性力(慣性モーメント)が足にかかる静止摩擦力を超え足を滑らせる。足の踏ん張りが無くなるので作用反作用も生まれずその場で頭で円を描くように派手に横回転する」みたいな事を書かれてるなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:47:40

    >>82

    ここだけ見ると心意気は間違ってないから焦るなみたいなメンタル的な話をしてる風に見えなくもないの

    でも流れで読むと現実(あの世界)の具体的な事象の話をしてるコマとコマに挟まれてるシーンだから多分言葉通りの意味なの

    意味不明の薄味で虚無が進むの

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:53:09

    針世界は現実とは違う物理法則で動いているということなの
    針世界には質量保存の法則すら無いなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:01:50

    >>79

    直前じゃなく瞬間なの

    踏み切りという言葉の意味も書き手と読み手で一致してるなの

    だからフタエノキワミ的なフィクション特有の超理論として受け入れられるなの

    重心関連は無理なの 重心という言葉の解釈が漫画と読者で食い違っていますからなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:04:18

    >>107

    針世界はゲーム世界だから装備した武器じゃないとダメージを与えられないのかもしれないなの

    っていう擁護はコハク師匠にこの後論破されるなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:06:04

    >>109

    なんだか重心という単語に"信念"や"心の芯"という意味がこめられたすごく深い言葉のように見えてきたなの

    このコマも重心が無いように見える針坊にも確かに一つだけ重心が存在しているのを姉貴分が見抜いたシーンに見えるなの

    でもこの後に疾歩の修行によって重心ブレブレになってしまうなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:06:08

    >>93

    パァァァは経験値という情報を残すからそこから質量の情報を復元できるなら質量保存の法則が成り立っていると言えるなの

    おそらく経験値を集中させて質量を操っていると考えられるなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:08:10

    >>110

    針世界物理学 縮めて針理学は難解極まるなの

    神の御心を理解しないといけない心理学の側面があるから当然なんだけどね にっへっへーなの!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:22:01

    >>41

    な…なんやこの効果音は…なの(ギュンギュン)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:24:12

    >>116

    正直こっちも割と同レベルだけど画力の暴力でなんとかなってる感はあるの

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:50:21

    今読んだなの
    重心がどうとかは他のエルフがツッコんでるし漫画だからでスルーしてあげるなの
    マヌルの不思議な踊りがよく見たら前回のコピペなことに気付いたけどスルーするなの
    そんなことよりも「さすマヌ」を雑にしつこくやってたりとか何の説得力もないカルセドとの絆アピールとか、その安さが爆発しすぎてる話の中身のなさの方が気になってしかたねえなの
    なのがマヌルのことを顔面マウントパンチしたくなるくらい■シンシン最高■というのも大きいと思うけど、洗脳か変なクスリでもやってるのかって気分になるなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:54:58

    小さな親切、大きな迷惑なの

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:55:30

    使い勝手が良さそうで実際には何にも使えなさそうな切り抜き置いとくなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:17:20

    シンシンによるマヌシコポイントがよく出ていたなの
    そういう時はエルフにとっては辛い虚無回になる事が多いの

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:21:38

    >>121

    鼻につくなの……

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:23:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:29:34

    ここまで■シンシン最高■な修行回もなかなか見ないなの
    あとシンシンはおまけでの変なアピールとかやめるなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:32:33

    一応無能だからでパーティ追い出されてたはずなのにいつから才能の塊みたいになってるなの?
    もしくはそれほどクオンツ族が覚え悪かったなの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:33:33

    >>122

    なんでもない会話のはずなのに妙に悶々とする流れなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:40:16

    よく気がつくし頑張り屋で働き者のマヌルはもはや厨房のみならず里全体で愛される人気者なの!
    それに比べてオニキスは…帰ってきてから何もしねぇ…画面に映りもしねぇし誰にもフォローもされねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:40:58

    重心を作るとか抜くとか意味わからないの
    なんなのこれ?なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:43:21

    シンシンなりの鬼滅の雷の呼吸とかるろ剣の二重の極みとかパク…参考にして考えた設定なの
    中学生の黒歴史ノートを見る気分で見たら微笑ましくなるなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:44:51

    >>125

    スキルがしょぼいだけなの

    才能はあるの


    なんで幼少期のゆーしゃちゃんとの修行で開花しなかったかは聞いちゃだめなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:47:03

    >>130

    それよりゆーしゃパーティにいた間は何してたなの?てなるなの…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:49:56

    >>85

    この重心移動の荒唐無稽な説明も面白いの

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:52:37

    勇者パーティーにいる間は警戒(?)をしたり重い荷物を持ったり地図を読んだり敵の弱点解析してたなの
    でも今回の描写で強くなろうと思えば強くなれたんじゃないなの?ってなるの
    ゆーしゃの役に立ちたいなら優秀なパーティーメンバーから盗めるものはなんでも盗んでそうなのになの

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:55:33

    >>133

    職業スキル的なものしか使わない人しかいなかったなら技を盗めない説明はつくの

    クォンツ族以外職業に関係しない技を使わない謎は無視するの

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:00:17

    一応重心が必ずしも体内にあるわけではないらしいの
    ただこれが重心を抜いている事になるのかは疑問符が付くなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:05:15

    針世界では因果が逆転してるなの
    体の中心に重心があるのではなく重心に向かって体の中心が移動するなの
    クソ映画のCGみたいな動きをしてると思われるなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:15:43

    >>133 >>134

    マヌルは戦闘における考察が優秀(という設定)なことからもきっとインプットは得意だけどアウトプットが苦手なの

    そういうタイプなら師事しないと出力できないというのはそんなにおかしくはない事なの

    書いてて思ったけどマヌルは元々コハクに「勝手に見て盗め」と言われてたのを裏切りみたいで嫌だと突っぱねていたの

    出来るけどやらない奴なの このフォローはおしまいなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:17:27

    >>133

    パーティの資金を使って自分が辻ヒールする用の薬草買ってたなの

    金くらいしか盗むもんなかったなの

    シケてるなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:21:46

    モノを盗む発想はあっても技術を盗む発想はなかったらしいなの
    救いようのないマヌケなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:26:26

    一番盗んじゃいけないもの盗んでて薬草なの
    アトムスフィアが使える薬師が唯一の適職だった理由もわかるってもんなの
    言ってしまえば合法的に盗みができる唯一の職だと思われるなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:29:00

    どうでもいいけどおまけに書いてある迅速の型のNBって何の略なの?
    その上のWCO TCと言い良く分からん略語が多いの

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:34:45

    >>141

    シンシンは説明がお好きな割に肝心な説明をしようとしないなの

    だから読者(エルフ)が必死こいて考える必要があるなの

    思いつく限り関連のありそうな英単語を出してそれっぽい形容詞をつけるなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:37:43

    謎の略号を書いておくことで作者あてに「面白かったです!ところでこれは何の略号ですか?」みたいなコメントがいっぱいくるはずなの
    …おかしいなのコメント欄が罵声ばっかりなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:39:59

    マヌルが薬師になった理由も含めて「盗むのが得意なキャラ」って認識が定着しかけてて薬草なの
    技のコピーができた理由もそれなら納得なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:43:29

    >>141

    もしかしたら前にも出てきてたのかもしれないけど分からないなの…

    初見のゲームシステムに対する戸惑いが強く再現されてるなの再現すんななの

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:48:22

    >>143

    なのは性格が悪いからそういう構ってちゃんムーブ見え見えの作者は■シンシン最高!■なの

    あとシンシンに関してはおまけじゃなくて本編で語れなことが多すぎるなの

    一応今回のおまけに関してはおまけで済む話だからこういうのは悪くないなのでも使った話な部分はいらないなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:55:35

    謎の用語を調べるついでに「マヌル」って名前の語源とか元ネタがないかと探してたらちょっと面白いのがあったなの
    manure……肥料とか肥やしって名詞だったり動詞だったりするらしいなの
    これが名前の元ネタなら本編における活躍がクソで性根の腐ったウンコ野郎なのは名前通りなの
    ネーミングと作中における役割が直結してるなの
    煽り抜きでシンシン最高なの 傑作なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:56:21

    >>145

    知らない原作の二次創作を読まされていると名高い血盟と少し似たものを感じるの

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:59:15

    >>147

    作中における活躍がそこまで振り切ったウンコ野郎だったらよかったなの

    よりにもよって作者がマヌルをそういう風に扱ってないなの

    なんなら尊敬されるべき人物みたく書いてるなの

    そんなシンシンがウンコ野郎って意味でマヌルと名付けるとは思えないから不採用なの

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:06:39

    豊かな作物や美しい花の為に肥料はなくてはならない存在だから縁の下の力持ちでサポート特化のマヌルにぴったりのネーミングなの
    シンシンが掲げる胸"クソ"逆転物語とはつまりクソみてえなマヌルという存在の頑張りによって多大なる実りが生まれるというハッピーエンドを示しているなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:08:43

    >>150

    なんかこういうの想定してそうで嫌なの

    手のひらの上感あるのが最悪なの

    でもこう言われたがってると仮定した上でまったくそういう風に描けてないあたりは滑稽なの

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:10:23

    >>150

    すみませんなの

    これまで描かれた場面のほとんどがマヌルの介在で状況が悪化してるんですなの

    マヌルが肥料だとして育ててるのは厄災の種だと思われるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:13:19

    でも作中で本当に「マヌル…君はウンコだ。君の努力という名の肥やしがこの美しい花を咲かせたんだ」みたいなことをいい感じに加工されたセリフを言われたらなのは笑い転げるしシンシン最高になっちゃうなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:24:21

    YMS(やっぱりマヌルくんは凄い)で1話終わったなの…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:25:07

    シンシンの書く文ってなんかすごい癖があるんだよな
    具体的に何がはわからないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:26:02

    肥料にも色々あるけどmanureは糞尿なの…勉強になるの

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:27:07

    >>155

    謙遜と自虐を履き違えてるとはよく言われるなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:30:09

    >>156

    肥料にしてもケミカルなそれじゃなくウンコに寄せてあるあたりマジでmanureをもじってあるんじゃねーなの?

    シンシンにはポッと出の技の説明なんかより元ネタのわかりにくい名前の解説とかしてほしいなの…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:37:12

    IMMのガキに穢らわしい名をつけて蔑むあるいは悪いものを悪いもので相殺しようとするみたいな線はないでもない気がするなの
    ただシンシンはガチのマヌシコ勢だから愛する針坊にそういう由来の名前を与えなそうなの…しかしシンシンの感性は常人とは違うから……じゃあけど…なの…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:38:38

    本編が虚無寄りなせいかまだ更新日のうちから考察が始まってるなの…
    これ一週間スレもつなの? 来週もヤバそうなのに?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:42:37

    しかしなのは勇者の呼び名に関する理由付けに感心したことを忘れてはおらんなの
    シンシンはキャラクターの名前についてこだわるところにはこだわってると考えられるなの
    商人のアキンドさんやらフォレストの森については忘れろなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:44:01

    >>160

    本編が本編…それも仕方ねェか………!!

    “僕針”は所詮…先の時代の“敗北者”じゃけェ…!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:44:50

    >>162

    いや全く…その通りなの…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:45:33

    >>162

    いやもうほんと仰る通りですなの

    どうして今まで連載が続いてるのかすらよく分からないでいるのはなのなんだよねなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:51:44

    >>127

    クソの話で思い出したなのけど

    序盤はマヌル嫌われ創作って感じだった作風がオニキス嫌われ創作の流れに変わってきてるのを感じるなの

    胸クソ逆転ってこういう事なの……?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:59:28

    復讐ヒャッハーとは違いますなのマヌルはいい子だからそんな発想しませんなの
    でもマヌルの努力と優しさが報われるのと対比させる為にオニキスくんには無能の嫌われ者になってもらうにっへっへーな構造なの
    全てはシンシン神による寵愛の結果なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:08:12

    日曜の朝早くから考察なんてしてるの暇を超えた暇なの?
    エルフは老人会かなにかなの? 
    ……まさか起きっぱなしと言うまいななの

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:11:55

    エルフの森は年中無休24時間営業なの
    その割に過疎る時は普通に過疎るからエルフは気まぐれな生き物なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:20:22

    長期連載のおかげか針読者増えてる気がするなの
    目に留まったとき全話無料であることを理由に読んでもらえるのは強いなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:23:48

    >>162

    白ひげと違って四皇にすらなれてねぇなの

    せいぜいMr.5レベルなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:38:17

    暇で車道ワォックス戦を舐め回してたなの

    それでふと気がついたなの

    車道は最初武器を使ってたなのけど途中で殴りに移行したなの

    殴りは素手なの

    なのにダメージが存在してるなの


    という事は武器を使う種族でも体術にダメージ判定があるということなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:48:20

    初心者エルフからの質問なの
    忘れてたり読み飛ばしてたりしてたら申し訳ないけど、何でこの主人公は針の呪いを解く方向に努力しないなの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:48:21

    >>171

    殴ろうとするといつの間にか手に針が現れて針の攻撃になってしまう説はよく見るなのけど、雷迅からグュ!!と体当たりした場合はどうなるなの?

    今回の柱は1ダメージしか受けてないのかなの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:49:57

    >>173

    体当りならダメージありそうなもんなのけどねぇなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:50:09

    >>168

    針にやられた脳の回復量も個々人でまちまちだからしゃーなしなの

    なのはかすり傷程度だからしんぱいごむようなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:51:44

    >>172

    シンシン(作者)の都合なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:19:45

    ハナシが進まなすぎてリタイアしそう...なの

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:26:53

    >>172

    RPGプレイしてるときに『大事なもの』欄にある道具を捨てようと思わないと同じなの


    ……『大事なもの』にデバフアイテムが入ってきたら普通は解除イベントを探すだろって?


    にっへっへーなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:30:27

    マヌルは最初から今できることでなんとかしようという考えしか無いなの
    状況に流されるまま生きてるマヌルが状況を改善しようという考えを持てるはずないなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:49:50

    >>179

    あの…ファンタジー漫画の主人公というより闇金ウシジマくんに出てくる自縄自縛でマズい方向に転がるダメ人間的なキャラの行動様式なんスけどなの…いいんすかそれでなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:02:38

    今回の話は面白かったなの
    過去が少し明かされて上に立つものが自身が成してきた行いによって結果的に救われるという話だったなの
    キングオージャー面白いなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:05:26

    >>181

    ムフフ…それはよかったなの…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:07:27

    最新話読んだなの
    重心云々はまあよくあるファンタジーのとんでも理論ということでスルーしていいなの
    ただマヌルが成長早いとか努力家とかそういうフォローは逆効果だと思うなの
    追放される前は努力してないのか努力してなおすぐ騙されたり戦力にならない程度なのか
    どっちにしてもいまさら成長してももう遅い!なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:08:42

    >>181

    なのはギーツの方が好きなの

    最近主役のひでとしが感情むき出しで人間味がすごいなの

    そして登場した最強フォームでカタルシスが凄いなの


    腹はいつになったら爽快な展開がくるなの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:10:05

    最新話よんだなの
    ご当地モンスターたちとの戦いは
    悪くないシーンもあったけど基本的に終わってほしいエピだったし
    バトル回がいざ終わってやっと世界観説明や修行回きてもつまんねーなの

    名作の修行回はすらすら読めるのを考えたら悲哀を感じるなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:10:58

    >>181

    キングオージャーとドンブラといい

    この世代の特撮の未来は明るいの

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:12:44

    >>169

    長期連載(スレが)なの

    ここのスレだけ異常に残ってるのを見て

    なんやかんやで本編もみてるなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:15:13

    修行回なのに主人公が悪戦苦闘しながらも負けずに努力した結果強くなるんじゃなくて
    こうするなの→できましたなの→マヌルさん凄ぇなのの流れでただマヌケageしたいだけだから読んでてねんまつなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:17:52

    正直この森がなければとっくに見るのやめていたなの
    なのにとって本編とこのスレがあって初めて作品として楽しめるなの

    もしかして本編にちゃんと突っ込みできるキャラなりいれば針はもうちょっとくらい人気でたんじゃないスかなの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:19:34

    今週のマヌルのアホポーズ先週のコピペくさいなの
    なおさらジワジワくるなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:28:18

    根本的に学がないから読者がいや流石に……と止まらざる負えない理屈しか作れないの
    てか腕を通して重心抜いてその方向に進むさまはまじで重力魔法かベクトル操作のそれなの
    まじで針世界には物質の質量を司る重心という力が合ってそれを意識的に操作することで体内の質量の偏りを作ってるとかそんなレベルなの
    何なら重心を外に出すことで本来重心が入ってた体が重心に引っ張られるとかそこまでの調理論の方が納得できたの

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:30:46

    >>188

    カルセドとの絆アピしたいならどうしてもできない→雷迅チラ見せ→あれはカルゼドの動き!→そう言えばカルセドは他にもこんなふうに!→しっぽ成功の方がまだドラマ性はあると思うの

    ダメだったら私は針以下なの

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:30:48
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:36:20

    まぬるは凄いってメッセージがたくさんつたわってきたなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:36:47

    >>193

    本編と比べたら何でもエンターテインメントなのっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:37:29

    嘘設定を納得させるような説得力がねーーーなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:53:14

    >>196

    うるせぇなの!説得力なんてこれで十分なの

    オラッ催眠なの!マヌルさんはすごいっていえなの!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:54:10

    なの

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:54:49

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:58:18

    tbc…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています