僕の武器は攻撃力274の針しかない【ビヘッダー+1 FF11】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:52:07

    「針スレ」の建て方を習得してもらう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:52:36

    あの…僕…前スレがはえてなくて…


    僕の武器は攻撃力273の針しかない【フォショックソード FF11】|あにまん掲示板イラつく必要ないだろ無事にスレが立ってくれただけで十分じゃねぇか全部前スレのせいなのに…裁かれる理由がない…?https://bbs.animanch.com/board/1996537/ここにいる皆…bbs.animanch.com

    最新話にもはえてないわ!


    [第39話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編か何かと間違えてないか!?


    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    私が言ってるのは原作の話じゃ!(56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読)


    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    風評の被害者「ハリボー」


    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    「3.5話」では言い訳をすべく、ヘイトをマヌルから分散したが


    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082


    「5.5話」は言い訳をするのではなく…


    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:53:06
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:37:20

    乙なの
    でも誰もいないなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:38:28

    最新話テンプレまで感謝なの
    これであと5日は安泰なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:17
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:45:28
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:48:01

    シンスレなの!
    新鮮なスレなの!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:48:43

    来週は虚無じゃありませんように
    なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:22

    保守完了なの!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:57:40

    これの詳細が気になるなの

    天獄の縫い針は卍解があるってことでいいなの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:02:00

    >>11

    どうせ覚醒したって大した能力にならないなの

    精々1ダメが2ダメになるくらいなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:09:34

    「固定1ダメージ」が覚醒することで「1」が横向きになり「一」になるなの
    つまり「固定一ダメージ」のゴミ武器なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:11:29

    ダメージ判定をsansにするだけでだいぶ良くなると思うなの
    密着して当て続けなきゃいけないからハリボーの貧弱さでバランスは取れるなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:19:24

    >>11

    いいなの

    でもポーネグリフ最新話でも覚醒してなかったから期待しても意味ないなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:28:38

    伝説級武器の覚せいならムサシがやってたような気がしたけどムサシがやってたは強制開放だったの
    覚醒の前段階かもしれないしこの時点では覚醒の設定がなかっただけなのかもしれないの

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:47

    卍解と始解みたく段階があるかも知れないなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:50

    インディーズ版でも覚醒じゃなくて強制解放だからまだ覚醒してないと思われるなの
    王国最強パーティーと言いながら覚醒してないし超集中もないし超越者でもないクソ雑魚パーティーなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:46:25

    >>11

    ゾーン覚醒(集中力が劣化し倒れた敵への警戒心を無くす)みたいなものなの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:47:26

    >>13

    なんで針漫画じゃゆで理論より理論破綻がまかり通るのか判らないのがなのなんだよねなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:02:11

    >>18

    いまさらだけど強制解放がオーバーフローってどういうことなの?覚醒のやる気無くしまくって逆に覚醒状態に持っていってるってことなの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:43:43

    >>13

    マイナスダメージなら治療用の鍼として使えそうなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:04

    ポーネグリフ確認してきたなの
    「伝説級武器の覚醒」はそんなに珍しい概念じゃないっぽいのに針を覚醒させる努力をしてないマヌルは何なの?情弱すぎるなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:54:31

    先日作ったギーでドゥンガーしたチキンティッカ作ったなの
    とても美味しいなの
    皆もギー作ってタンドリーチキンやチキンティッカの際にはドゥンガーするなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:32:24

    >>24

    僕針は常にドゥンガーされてるなの

    もはや丸焦げなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:05:22

    え…ドゥンガーってちゃんと意味のある言葉なの…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:35:13

    ドゥンガーは低温で燻製することなの(多分)
    ネネコポンをドゥンガーしたら美味そうなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:37:49

    なのは鶏モモ肉が好きなの
    クオンツの里にいっぱいいるの

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:50:54

    >>24

    !!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:17:26

    ギーもドゥンガーもモンスターっぽい響きで怖いなの
    きっとゲーの仲間に違いないの

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:34:53

    ゲー魔王……
    そういえばゲー魔王の更新が明日に迫ってるなの
    そろそろ終わりそうだから寂しいなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:14:50

    ゲー魔王は針と違って最悪打ち切ってくれるのが唯一の救いなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:25:11

    ゲー魔王は胸を張って針と同レベル帯と言える■最高■漫画なの
    消えたら消えたで寂しくなりそうな気持ちもなのは分かるの

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:32:02

    なのはゲー魔王とかは「刹那で忘れちゃったなの。まあいいかこんな■シンシン最高■漫画」になっちゃうと思うなの
    侘しく感じるエルフがある意味羨ましいなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:10:03

    そういやゲー漫画は単行本化されてるんだっけかなの
    買った人がいるとしたらスクエニの同僚さんとかかななの

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:22:18

    なのはゲー魔王を読んだこと無いけどよく話題に挙げられてるから読んでみるの
    評判があまり良くなさそうだけど針を耐えられるならゲー魔王も楽しめそうなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:23:16

    そうして>>36は絶命したなの…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:31:20

    なの的にはインディーズという立場でまだ気の毒な目で見れるだけ針の方がマシと思ってるなの
    ゲー魔王は推測されてる作者の年齢も知ったせいで余計にきつい目で見てしまうなの
    あと■シンシン最高■なの

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:52:42

    ゲー魔王読んできたの すらすら読めるほどに虚無だったの
    というかこれソードアートオ■シンシン最高■の劣化パク■シンシン最高■じゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:56:47

    >>39

    失礼なの流石に謝るなの

    S■シンシン最高■Oをパクれてすらいないのだから比較にもならないなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:02:57

    >>40

    確かにそうなの ソード■シンシン最高■ラインの作者である川原礫先生に謝罪するの

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:16:05

    ごめんなさいスレ違い承知でもう少し吐き出したいの
    主人公がゲームやってないからといってカンストダメージ補正掛けるのはどうかと思うの
    1ダメージ固定でも果敢に戦うマヌルの方がマシと思えるなんて脳がおかしくなりそうなの
    あと内容がなぜか記憶に残らないの 語りたいけど語れないの
    でもぐんぐんぐーんは面白かったの 冷ややかに笑えたの

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:24:50

    同じ曜日だからという理由で水星の魔女の感想がレスされるくらいだしジャンプラ内の漫画ならもはや針の話題なの
    過疎になるくらいなら針とこじつけられればどんな内容でも問題ないなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:32:22

    レイドバトルなのにレイドバトルじゃないとか100万人単位でチート使ってるとか師匠が主人公の作品盗作されてるのに言わないとなゲー魔王世界観の作りの甘さは針以上なの ゲー魔王終わっちゃうと針がまた下位に近づくから終わらないで欲しいなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:34:32

    あえて書いてないだろうけどなのは書くなの
    ゲー魔王の作者の漫画論とか愚痴丸出しの描写が一番きついなの
    それを周りがヨイショしまくってるのもキツすぎるなの
    ここら辺に関しては大真面目にマヌルスゲーの方がマシに見えてくるレベルなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:52:03

    しゃーないなの
    至極真っ当な反吐なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:54:50

    困惑が勝るなの…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:02:14

    読み直せば皆の言ってる問題点が目に付くだろうけどそんな気力が無いの
    僕針でも二回読み直すぐらいには気力があるのにやっぱゲー魔王は恐ろしいの

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:07:12

    ここで聞くことじゃないかもだけど針漫画に似た設定の小説とか漫画とか知ってるエルフがいたら紹介してほしいなの
    web作品も含むなの
    ……作品としての異常性じゃなくあくまで設定が似た作品を教えてほしいなの
    目的は針漫画との比較なの
    できれば「攻撃力1」「RPG風異世界ファンタジー(非ゲーム世界)」「生物が死ぬと死体を残さず消滅」
    これらのどれかが含まれてると嬉しいなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:15:05

    >>49

    「LV999の村人」なの

    なろうの作品で確か作者はゲームデザイナーなの

    主人公はLV999で強いけど村人という不遇な職業だからLV500くらいの勇者より弱いなの

    中世風ファンタジーだけど一応現実で職業もあり、最大の特徴は生物が死ぬとお金と経験値をドロップして跡形もなく消え去ることなの

    これには主人公も疑問に思っていてそこから物語が大きく進むなの

    世界観についてはこれ以上話すとネタバレになるからやめておくなの

    長いけど読んでみるといいなの

    LV999の村人冒険 ファンタジー コメディー 主人公最強 異世界 RPG 感動 熱い メイド 正義 ゆる系 一騎当千 転生 チート 優しい世界ncode.syosetu.com
  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:18:54

    >>50

    コミカライズ版で獣耳種族が出てくるまで読んだなの

    (ここまで言えばネタバレを危惧してる範囲まで読んだのが伝わると思うなの)

    主人公が異常者だけどそれが不愉快でなく周囲のサブキャラもそれなりに魅力的で針漫画とは比べ物にならないくらい面白かったなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:19:13

    >>50

    > 作者はゲームデザイナー

    まるでゲー魔王君みたい…なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:23:16

    >>52

    気づいてしまったかなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:23:27

    >>51

    念のためだけど8分で読んだわけじゃなく既読作品って意味なの

    弱い職業ながら鍛え続ければ第一線クラスになってるあたりは針にも見習ってほしいところなの

    ゲームとしても細かい要素が掘り下げられてて小説(漫画)作品でありながらゲームの魅せプレイを見てるような面白さがあるなの

    針漫画はそういうエンタメ性がないがゆえにクソねんまつであることがよくわかるなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:26:42

    僕針はウダウダ創作論出さないのは長所なの
    売れない作家の創作論程下らないモノもそうないなの
    一文無しが金の稼ぎ方を語る様なモノなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:18:27

    ゲー魔王もいいけどインディーズ仲間のザオ・サガも読めなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:27:20

    >>56

    わ、わかりましたなの。珍ピース読みますなの…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:32:11

    なのは木曜日は推しの子と忘却バッテリーと100カノを読むので失礼するなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:43:46

    >>56

    読んではいるのだけれど語れるほどザオ・サガについて理解できていないなの

    誰か1から詳しくストーリーを解説してほしいなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:48:20

    ザオ・サガはマジで意味不明なの
    起承転結すら機能してないなの
    アンパンマンより高頻度で新キャラが湧いてきて
    どのキャラにも「通勤中たまに見かける人」くらいの思い入れしか抱けないなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:01:31

    さすがにルーキーへの偏見がすぎるなの…なのが読んで冷静で的確な批評をしてやるなの!
    出し惜しみしないことと、憶えにくい造形のキャラと設定ポンポン出すのとは別モンだというのを理解してないテンプレというのはわかったなの。最初に出てきたシャンクっぽい誰か以外は顔も憶えてねーよなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:10:03

    インディーズでもゴダイゴダイゴや赤猫(のちに昇格)みたいな良作も転がってるから「インディーズやルーキーは全部ダメ」とは思わないなの
    それを加味してもザオサガや針は■シンシン最高■なの
    編集もついてるプロのはずのゲー魔王?■シンシン最高■なの

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:16:36

    とはいえルーキーなんだからベアード様くらい大目には見てほしいなの
    ひょっとしたここから第ニ第三の鳥犬魚ゴリラワニが生まれるかもなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:32:32

    ゴダイゴダイゴはかなり特殊ケースなの
    元は割と名の知れたvtuber?で
    そこからジャンプラにキャリアアップした特殊例なの
    10年後には名作ゲームか名作映画作ってそうなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:33:34

    でも売れるようなルーキーは最初から光るものがあると思うなの
    ゴダイゴダイゴだってラーメン赤猫だって幼稚園WARSだって途中から面白くなったんじゃなくて最初から面白かったなの
    だからルーキーだからと大目に見る必要はないなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:41:29

    ザオ・サガは何もかも不可解なの
    「キャラの陣営」「主人公の目的」「盛り上がり所」
    不可解をコンセプトにした現代アートだと言われた方が納得できるなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:50:57

    >>65

    うーんそれじゃ足元のちっこいやつくらいの目ん玉でみてあげようなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:37:01

    針世界のエルフの本性が>>67なら迫害もやむなしなの…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:04:53

    ザオ・サガは進撃へのリスペクトを感じた気がするんだけど、それから何も分からなくてよく分からないの

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:11:25

    ザオ・サガは何かしら物語が進んでるのはわかるけど、主人公の家の立ち位置とか所属してる陣営の立場とかが全くわからないまま話が進んでるし、そもそもキャラがみんな同じような見た目してて区別がつきにくいのが分かりにくさに拍車をかけてるなの
    そして新キャラがそういう設定をわかってるの前提で会話してるからどんどんわからなくなってくるなの
    キャラ設定とか出してくれたらわかるようになるかもしれないなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:53:36

    >>69

    HUNTER×HUNTERとBLEACHとNARUTOと呪術廻戦とかへのリスペクトも感じたなの

    おそらく好きな漫画の好きなシーンを全部くっつければ最高の漫画になるという思想で作られた漫画なの

    ラーメンピザプリンスシみたいな漫画なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:53:54

    >>69

    進撃とかハンタとかのカッコよさそうなシーンの寄せ集めって感じがするなの

    シーンの連続でそれに対する積み重ねが何もないから読者からすれば意味不明なの

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:56:28

    そもそもタイトルからよくわからんなの
    サガはsaga(英雄譚、サーガ)のこととしてザオってなんなのなの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:01:17

    >>73

    主人公の名前がザオくんとかじゃないなの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:03:11

    >>74

    主人公は磯部太一郎くん(11)なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:05:28

    >>73

    主人公のことなの

    あとサガはストーリーから考えて生まれつきの性質という意味の「性」のことも含んでそうなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:08:51

    >>71

    よその話だけど〇〇はパクリでウケてる(ちなみにその〇〇がパクリだというのは完全に難癖なの)から俺でもできるなのーとかぬかしてたワナビ未満思い出したなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:09:57

    >>76

    なるほどなの!

    ところでザオってなんなのなの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:10:36
  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:45

    >>79

    管理人ちゃんはマヌルファンだったなの?

    どうりでマヌルを愚弄するエルフを滅ぼそうとするはずなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:15:04

    >>78

    ザオはザオなの

    なのは>>76の画像を探すために全話読み返したけどザオという単語が出てきたのはここ(7話の最後の方)だけだったなの

    ググったらベトナム語で「渡す」という意味らしいなの

    ザオの意味 - ベトナム語辞書 - Weblioベトナム語辞典ザオの意味やベトナム語訳。日本語語訳渡すベトナム語読みザオ - ベトナム語辞書なら「Weblioベトナム語辞典」vjjv.weblio.jp
  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:16:43

    見事に「作者の脳内にしかない設定」というやつなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:18:33

    >>80

    管理人ちゃんエッッッッッなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:16

    >>80

    嘘なの管理人ちゃんはエルフ派なの

    管理人ちゃんはゲーを使って>>29でマヌルを暗殺しようとしてたなの

    管理人ちゃんがマヌル派だなんてでたらめ信じないなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:23:36

    >>81

    ありがとうなの

    なのは何故か7話だけ読み飛ばしてたから知らなかったなの

    そして今まで一話読み飛ばしてた事に気付いてなかったことに驚いたなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:26:25

    ザオ・サガ地名説もあるなの
    不明=ザオ・サガなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:27:26

    >>79

    読んだけど正直共感全く持てなかったのは置いといて

    マヌルのマの字もなかったなのえーーっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:28:25

    >>86

    それはハンタで言うところの暗黒大陸枠じゃないなの?

    そのうち薄汚い一族の生き残りが出てきて主人公に取って代わりそうなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:42:19

    >>82

    まっお出ししたところで片っ端から作者空間送りにするケースもあるからバランスは取れてるんだけどねなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:46:59

    ザオ・サガはハンターハンターのパクリなの
    パクり方が異様に下手なの
    でも絵は結構上手いと思うなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:47:00

    猿空間送りになるとしても設定が全くわからないよりマシなの
    ザオ・サガだけじゃなくて僕針にも言えることなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:50:10

    >>90

    絵はマジで上手いなの

    これとかハンタの凝だと言われたら信じるなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:59:46

    ザオサガを構成するDNAの配列はハンターハンターのDNA配列と99%同じなの
    ただ、たった1%の違いのせいで内容が大きく異なってるなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:03:02

    画面を見て何やってるかわからないって漫画として致命的な弱点なの
    どこから読んでも「なんかよくわからん」としか感想が出てこないなの
    ザオサガ読む暇があったらなのは針漫画読むなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:12:26

    ザオサガの作者はトルコ人なの
    作者は子供の頃は日本語読めなかったけど日本の漫画が好きだったなの
    ストーリーはわからないけど絵がカッコいい漫画に憧れて模写を繰り返したなの
    大人になって当時の話は分からないけど絵はカッコいいという感覚を再現したのがザオサガなの
    嘘なの今考えたでっち上げなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:21

    今週の針どんな話だったか忘れちゃったから話題の方向転換すらできないなの…
    マジで何してたか思い出せないのひどくない?なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:16

    >>96

    確かマヌルがヨイショされるお話だったなの

    ……殆どのお話がそうだったなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:16:03

    >>96

    針世界の物理演算のバグが発覚した回だったなの

    クオンツ族はバグ利用するチーターだったなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:22:24

    仕方なく読み返したけどコハクとマヌ■シンシン最高■しか登場してないクソねんまつな話だったなの
    よくある修行編で新キャラが登場する理由がなんとなく理解できた気がするなの
    関係性がすでに作られてる既出の師匠キャラと主人公だけじゃ目新しさがなくて退屈に思えるからなの
    他の弟子(新キャラ)を出して修行そのものだけでなく新しい関係性の構築にも目を向けさせることで退屈さを軽減させる必要があったと思われるなの

    ……それこそ針漫画にだって姿だけ現わしてて名前がわかってない兄弟子キャラいるだろうが!なの!
    偽カルセドと偽オニキスをマヌルの修行に立ち会わせるとかしろなの!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:01:29

    シンシンは往復半年の期間を無かったことにする思い切りの良さはあるのだからその思い切りを修行パートに向けてくれてもよかったなの
    どうせすぐに戦いが起こるのだからその時に都度回想で修行シーン入れればいいなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:03

    ゲー魔王更新されてたなの
    自分が今まで読んだ漫画の中で一番つらまない展開だったなの
    底辺なろう、スカッとジャパン、作者の怨念、虚栄心をグチャグチャにミキサーしてドブと混ぜたみたいな内容なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:38

    >>99

    この後でルリが組手の相手をしてくれるから新キャラ問題はマイ・ペンライ!なの

    シンシン先生色んなことを考えてるなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:18:39

    ゲー魔王18話、大量のジャンプで笑ったなの
    タイパクのパクリなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:22:53
  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:10

    ゲー魔王最高にねんまつなの
    クリエイターをツール呼びしているから悪!は作者の思想ダダ漏れなの
    そりゃ人をツール呼びはやり過ぎだとは思うけど会社が一丸となってゲームを作っている以上個々人は捉えようによっては道具と言えなくもないなの
    それに氷取沢さんが独り占めしようとしているのに自分たちも頑張って作ったんだ!じゃなくてスゴスギのゲームなんだ!と訴えているのにも違和感しかないなの
    もしあの作品が会社の作品でなく誰か個人のものだとしたらどう考えてもスゴスギを連れきたりチームをまとめ上げたりしていた氷取沢さんのものに決まっているなの
    僕針のシンシンの自己顕示欲はまだ笑えるけどこれは笑えないなの
    やっぱりシンシンは最高なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:40

    僕針スレはあらゆるジャンプマンガを取り込む最強スレなの
    面白い漫画を語る以外は何でも出来るなの

    僕針についても語りたいけど…………正直今週のはマジでなんも語る事無いなの
    何の工夫もされていない生の修行シーンを見せられても感慨は無なの

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:48:15

    針はシンシンのズレた価値観が散見するけど今週のゲー魔王のような雑さは無いなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:14

    >>107

    乱視になったかと思ったなの

    これはひどいなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:36

    >>107

    そりゃ作画はお金いっぱい貰ってる鍋ッ針がやってるからなの

    ただ鍋ッ針の作画も時々雑というか怪しいなの

    今週も月がデカすぎるしなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:02:12

    >>109

    鍋も同時連載疲れてるんだろうなの

    まあコピペされたストック背景だろうけど気にすんななの

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:17:59

    >>109

    これはきっと伏線なの

    アンデラで見たなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:26:06

    あのデカい月は満ち欠けしてる様子がないなの
    つまりあの月は公転周期がとてつもなく早いか、もしくは衛星ではなく惑星の可能性があるなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:28:50

    雲より手前に月があるように見えるなの
    月じゃなくて浮遊大陸かもしれないなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:34:17

    >>112

    >>109の画像で満ち欠けしてるなの

    17日目くらいの月が三日月になることで半月経過したことを表現してると思われるなの

    でも17日月と三日月では月が同じ位置にくる時間は12時間ずれるはずなの

    あれは月ではない何かの可能性が高いなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:39:35

    >>113

    針宇宙には空気があるのかもしれないなの

    まあそんなことになったら雲どころか氷に覆われるかもしれないなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:43:57

    針世界天動説を提唱すべきなの?
    なんか世界の核心にせまるようでワクワクするなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:25:06

    >>107

    最初に素材のジャンプの文字部分を貼ってあとで分割線書いたと思われるなの

    線書いた時点で違和感持てねえのかえーーっなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:36:12

    同じページで何コマも使って月が雲より手前にあることを強調しているの
    コレはなにかの伏線に違いないの

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:44:02

    月が雲の下にある

    多分これは
    月→クオンツ族
    雲の上に行く→死と意味を結びつけて
    「カルセド(月)はまだ死んでない(雲の下)」
    と暗に示してるなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:51:51

    こっちの月かもしれないの
    魔族の力で少しづつ落ちているのかもしれないの

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:53:32

    >>109

    どう考えても地球の話じゃないしそのくらい見逃してさしあげろなの

    そもそも月ではない可能性も高いなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:05:16

    >>121

    満ち欠けがないのは日数管理も面倒だろうし仕方ないなの

    でも雲より下に浮かんでるクソデカ月は全くの別問題なの

    浮遊大陸説もあり得るなの 天使がいるかもなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:06:42

    >>121

    じゃあ怪しい作画としてなのの足を例に上げるなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:09:26

    >>123

    それは纏足という今はやっていない中華の風習なの

    つまりエルフは漢民族なの

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:11:20

    >>124

    じゃあ37話のサンドラの足は結構大きいことも説明してみろなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:20:00

    >>125

    エルフの物理法則を矮小な人間のそれに当てはめてはいけないなの。お月さまと同じくその日の気分で伸縮自在なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:23:00

    >>123

    体の部位によってデフォルメレベルが違っている斬新な絵柄なの……不安な気持ちになるの

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:24:33

    >>126

    山のフドウの親戚なの

    気圧の変化で体長が変化するの

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:28:29

    >>128

    つまりこれが針世界エルフの一般的すがたなの。食い扶持はそこらへんの道場やぶったりするなの

    そりゃ石と針ぶつけて排斥もやむなしなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:18:05

    ゲー魔王読んできたなの
    訳わかんない主張押し付けないシンシンは結構有能なんじゃないかと思えてきたなの
    編集さえ付けばゲー魔王、怪獣8号を越えれるなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:47:19

    >>130

    目を覚ますなの、もしくは早く寝るなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:50:12

    早く寝なきゃ!nano

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:59:28

    ゲー魔王の最新話を読むのが怖くてしばらく読めなかったけど、時間かけてハードル下げて心の準備しただけあってとても面白かったなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:04:53

    針スレかと思ったらゲー魔王スレなの…
    読んだことなかったけどそんなにエルフ達をトリコにしてしまう素敵な漫画なの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:06:51

    初期のゲー魔王スレではよく「針の方が描写やらしっかりしてる」って話題に上がってたの
    押して知るべしなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:08:01

    針とゲーは非常に丙丁つけがたい作品なの
    どちらにも丁すらあげたくないの

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:09:17

    つまり目くそ鼻くそなの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:10:11

    >>137

    クソとクソなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:11:25

    >>138

    どちらもPV数それなりにあるのにジャン+の闇を感じるの…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:13:02

    叩くために見るからPV数が稼げるという闇なの
    作家の精神考えなきゃボロ儲け出来るビジネススタイルな気がするの

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:16:17

    >>134

    もちろんなの!

    ちなみになのは読んだ端から忘れてグレーターデーモン養殖してたらしいよなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:17:40

    針は1話の半分ぐらいで脱落しちゃったけどゲー魔王は大丈夫なの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:18:07

    >>142

    1話で脱落すると思うの

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:18:24

    >>140

    何だかんだでそれで原稿料貰えて連載続くのならウハウハな気がするの

    ルーキーだから単行本出ないけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:18:58

    >>143

    針より面白い冗談なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:21:22

    >>142

    針は1話長いし読み飛ばしてもいいなの

    3話以降から読み始めればいいなの

    ゲー魔王は15話くらいから作者の思想が漏れ出てきてるからそのへんから読めばいいなの

    それ以前はただの前フリなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:22:24

    つまりゲーが週刊更新だったら針を超える存在になっていたなの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:23:37

    >>146

    とても漫画に対する評価じゃないの…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:30:37

    >>147

    ゲーは作者の思想強めだし絵もアレだしで愚弄の為にすら読みたくないなの

    針は鍋ッ針の絵が上手で見やすいし、シンシンの自己顕示欲もTwitterやおまけでは見え隠れしているけど本編では殆どないし自己流の哲学じゃなく一般的な精神論しか語ってないからシンシンを笑うことはあっても不快に思うことは少ないなの。ただマヌルは不快なの

    僕針はとてもつまらなくてマヌルがかなり不快ということを除けば読みやすい漫画だと思うなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:30:55

    >>148

    誉はルーキーで死んだなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:31:59

    >>149

    つまらなくて不快なら普通は読みにくい漫画なんじゃないなの?(天才)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:37:05

    >>151

    お前は間違ってるの

    「読みたくない漫画」が正解なの

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:38:26

    >>152

    つまりエルフ民は「異常者」ってことなの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:39:17

    >>153

    👺

    鱗滝さんから音速ビンタ喰らえなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:39:58

    >>154

    こんなク○漫画に出てきて良いキャラじゃないの…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:49:47

    >>153

    全人口の5%を異常者呼ばわりとかいい度胸なの

    夜道には気をつけろなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:53:07

    >>156

    5%も読んでるとかこの国はもうおしまいなの…()

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:58:28

    >>157

    500万人以上このスレに居ることになるの

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:59:22

    >>158

    頻繁に鯖落ちするのも仕方ないレベルの人気掲示板なの…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:59:24

    >>157

    流石に5%は多すぎるなの0.2%なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:59:28

    >>157

    この国じゃねーなの

    世界人口の5%だから大体4億人なの

    日本とロ シアとメキシコの人口を足し合わせたくらいの数なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:00:50

    待つなの
    「日本の」全人口とは言ってないなの
    つまり世界の5%が針に魅了されたエルフかもしれないなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:02:43

    >>162

    この星終わりなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:08:41

    >>160

    0.2なの…!?少なっなの…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:14:41

    >>164

    0.2% だと1600万人だから大体カンボジアの人口と同じくらいなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:34

    でもプレビュー数もコメント数も稼げてるって数字だけ見れば大人気漫画だしインディーズ卒業も夢じゃない!…なの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:16:49

    >>166

    本屋に負担かけるな

    なの

    電子でも運営に負担かけるだけなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:24:18

    スクエニ縁故くらい強烈なバフがあるならともかく後ろ盾もないルーキーじゃ無理なの
    ジャンプラ担当連中が中身を吟味せず数字だけ見る節穴を超えた節穴ならワンチャンあるかもだけど間違いなく峠最速の左遷コースなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:25:06

    >>167

    エルフが買うから多少は売れるなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:26:51

    >>168

    そんなやつ居たらイニシャルD(駄目)なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:33

    >>168

    なんの後ろ盾もないのに連載続けてファナティックな読者も掴んでる針かっこよくない…?なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:11

    >>168

    スクエニはあんな漫画の後ろ盾をしているの?

    節穴なの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:34:05

    >>171

    (良くない)なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:36:28

    >>172

    スクエニはおそらく画之新の誰にも口出しされず自由に描きたい!という愚痴にうんざりしていたなの

    それで一回自由に連載させてみて現実を見せて大人しくさせようと思ったなの

    爆死しても大丈夫なように自社のガンガンではなくジャンプラに載せさせたなの

    押し付けられた集英社が可哀想だけどスクエニの判断は合理的なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:09

    >>174

    集英社はなんか弱みでも握られているの…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:38:06

    >>174

    最近ガンガン面白い漫画揃ってて好調でこんな劇物入れたら大惨事になるの目に見えてるからいい判断と言わざるをえないの

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:38:30

    >>175

    あのオクトラのシナリオライターです!という売り込みなら集英社が騙されても仕方がないなの

    今頃はスクエニにクレームが入ってる頃だと思うなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:39:12

    >>177

    え…そうなの…(困惑)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:41:20

    オクトラは周りが相当監修して校正してるに違いないの
    こんなもんゲームのシナリオで出てきたらゼスティリア並みに燃えるの

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:42:22

    >>178

    マジレスすると前半はそうなの

    後半はただの誇張表現だと思うなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:44:05

    >>175

    連載させないと集英社がゲー空間送りになるなの

    スクエニは連載させなかったので本社ビルがゲー空間送りになったなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:23:33

    ナルトの作者みたく手綱握られてた方が実力発揮できるタイプは割といるなの
    多分ゲー魔王の作者も同タイプなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:21:28

    ゲー魔王読んでると面白いとか年末とか以前になさけないという感情が湧いてしまうの
    なんかこう勉強も部活もやらずにソシャゲばっかやってるバカ息子がソ■シンシン最高■オンラインに感化されてこっそり描いた黒歴史漫画を読んでしまった父親の気分になっちゃうの

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:16:54

    ソードアート■シンシン最高■インのパクリならまだいい方なの
    パクれてないとか置いといてもそれよりも作者の私怨、独りよがりの思想、愚痴、痛すぎる理想像がモロなのがキツすぎるなの
    ぶっちゃけシンシンもマヌルをアバターにしてるけどゲーと比較したら全然マシなの
    ■シンシン最高■なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:52:44

    ■画之シン最高■なの

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:00:35

    漫画家キャラに少年漫画っぽい理想論を言わせただけで自己投影に違いないとレッテルを貼られるカクカク先生は憐れでならないなの
    そもそも練り込みや現実との擦り合わせが甘いからそうなるとかは言っちゃダメなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:43:08

    と言ってる前にそろそろ更新なの
    あと2日なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:51:21

    楽しみナノ
    毎回マジで展開を予想できないから楽しみなの
    どれだけハードルを下げてもその下をくぐってくるなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:36:12

    >>186

    言っちゃなんだけど商業で書いてるやつはクソで描きたいのを描ける奴がスゲーなんてのは理想論ですらないなの

    ワナビ未満の思考回路すぎて「これ作者の思想なの」と思われて当たり前なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:22:00

    そこら辺は作者がライターやってるせいもあると思うなの

    昔ちょっとだけシナリオライター(you tubeのアニメ風解説動画)をやってたなのけど
    当然ながら書く題材は雇い主の指定な上
    シナリオの長さも指定されるから(基本的に4000文字以上)
    たまーに「何もかも終わってる上に水増しだらけのクソシナリオ」が出来上がるなの

    そしてそれが世に出た時一番批判を受けるのはライターなの
    「何もかも自分で決められたらな……」と思う事は割とあるなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:29:20

    なおさら読者はそんな愚痴知ったこっちゃねーし作品の中でダラダラ垂れるんじゃねえなのって話なの
    あと次スレよろしくなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:43:19

    世の中で成功しているシナリオなんかは指定された中でやっている人が殆どなんだからあんたもそっち側になれるよう努力しろなので終わる話なの

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:49:36

    その指定された範囲で仕上げるのがプロなの
    水増しでしか容量満たせずクソシナリオになるならそもそも本人の能力不足なの
    そのせいで大勢の関係者に迷惑かけてんだから叩かれるのは当たり前なの
    文句言う前に大勢の関係者の努力を自分の能力不足と努力不足で踏みにじった事を自覚しなきゃいけないの

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:03:06

    シナリオライターエルフが鞭で叩かれているからなのは飴を担当するの
    お話というのはとても仕上げるのが難しいし時には愚痴や不満が出るのも仕方ないことなの
    でもそこでへこたれていてはダメなの 今回失敗したなら次回は大衆を惹きつけるお話を出してやるなのの精神を持つの
    シナリオライターは沢山いてもあなたのお話はあなたしか書けないの 自分を強く持つの!


    でもゲー魔王は許さねーの

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:06:54
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:11:54

    自由に描いた結果がゲー魔王なの
    推して測るべきなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:20:56

    TBC…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:21:26

    RPG…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:22:28

    KGB…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:22:34

    WCO TC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています