もしかして型月の円卓ってややこしい所?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:30

    ガレスの幕間で思ったけど円卓の方々揃いも揃って何かしら拗らせていらっしゃる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:58

    今更

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:11

    全員自分なら解決出来るで生前突っ走ったところ。死んでから自分だけじゃ何も出来ないということに気づいた。雑に表現するなら死んだ治ったバカども

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:23

    円卓で過去スレ検索検索ゥ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:20

    原典の時点でご婦人たちに人気のメロドラマじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:26

    あのモーさんがめんどくせぇ奴らって言うレベル

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:51:31

    >>6

    おまえが言うなすぎる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:51:57

    >>6

    筆頭が何か言ってら

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:52:57

    清涼剤のパーシヴァル卿を信じろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:19

    ランスロットが鬼畜過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:47

    年端も行かない少女に王としての責務全部おっかぶせて死んでうゎ…俺って最低…ってなってるやつら

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:54:02

    >>10

    おフランスだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:54:56

    >>10

    うーんまあ仕方なかったってやつですよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:56:20

    昔なんかの本(無論型月関係無し)で「アーサー王の元に集った騎士たちの友愛結社」って紹介されてたんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:57:41

    最近の研究だと円卓の騎士は遊牧民族だったそうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:21

    >>15

    アーサー王モデルがローマ人説が濃厚だから円卓はローマ人とそれに率いられた遊牧民だったわけか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:00:00

    何かあんまりゲーム内だと表に出てないけどガウェインとかも結構拗らせてる…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:01:09

    >>10

    お話としてのロマンスはまぁ分かるが型月的に実際にあった国で王妃に手をだしゃそりゃ首ちょんぱよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:04:51

    ランスロットに関しては周りも王が咎めないなら無闇に触れない方向だったのにあっくんが突っ走ってあそこまでこじれたとこもあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:08:49

    現状主君とその部下回りのめんどくさい度だと、円卓=織田家&家臣>>その他ぐらいのめんどくささだ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:57:29

    >>20

    というか主君とそれにつかえるもののセットででてきてるとこそんなに数ないようなそもそも

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:08:26

    >>21

    まあ言われると、頼光さんと四天王の二人とフィン・ディルとかほんの少ししか居ないからね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:19:26

    >>19

    あそこはアッくんが人間臭さを爆発させてる所であるから悪い事ではないかもだけど

    ブリテンを一秒でも長く存続させるって意志が折れた瞬間でもあるから中々難しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:23:37

    >>9

    そのパーシヴァルは父と兄のことでガウェイン卿とは特大の地雷抱えているんよ本来なら

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:27:28

    アーサー王伝説モブみたいなやつでもなんか拗らせてるやつばっかだから主役格がもっと拗らせてるのはしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:29:39

    >>16

    アーサー王すらローマが雇った遊牧民族の族長の一族と考えるのが適当かと

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:54:04

    >>23

    アルトリア・ギネヴィア・ランスロット周りはどうにもならんなぁ…本人達の中で解決したようなしてないような関係図

    それをアグラから見たら国を取られるんじゃないかと考えて強めに出るのも無理はない。

    なにせランスロ派の騎士は増え続けている。食料はランスロがいないと立ち行かない。ランスロが強すぎて精神的・社会的に待遇を悪くしてバランスを取るしかない。

    と詰んでる。どうすればええんや

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:09:11

    本物の円卓はただの騎馬傭兵団でブリテンにいる時もずっと故郷に帰りてえ……ってなってたっていう映画見たことある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:49

    報告連絡相談それらを行わないなんて崩壊して当然です

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:28:46

    正室とか側室が争ってる後宮物語の方がまだわかりやすいレベルで拗らせてる…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:34:55

    >>27

    ランスロット離脱の派閥割れがあるが、その前に同盟相手のペリノア王とロット王の問題もある

    ペリノア王側は息子たちがランスロットとトリスタン共々仲が良かった

    だけどロット王はモルガンとモードレッドのことでアーサー王に反乱、それをペリノア王が討ったがガウェインに恨まれ暗殺された


    諸々の問題はロット王の息子ガウェイン、アグラヴェインなどからも出ていて、妻モルガンだけでなく

    モードレッド含め決定打となった案件が多い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:14:34

    新選組が弱小人斬りサークルならこっちは強豪サークルだからな
    その分内紛もモチロンある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:17:17

    ロホルト君存在すればなぁ…抹消されてるぽいっしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:17:28

    アックンに、ウルクのキレたオノがモーさんに言ったセリフ言ったらどうなるやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています