YOASOBI・ヨルシカ・ずっと真夜中でいいのに←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:18

    全部好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:35:21

    俺も好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:35:36

    わかる、でもどの曲がどのアーティストのものなのかすぐごっちゃになる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:35:38

    夜行性すこすこ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:02

    わかる
    そしてYouTubeのコメント欄だと美波、三パシ、ツユも薦められる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:17

    正直ごっちゃになってる
    夜にかけるはヨアソビだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:58

    この3つはよくまとめられてる気がするけど、最近のヨルシカは他二つとは路線が離れていってるイメージあるわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:37:04

    >>3

    文学っぽい歌詞がヨルシカ

    単語が独特なのがずとまよ

    小説みたいなのがYOASOBIってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:37:35

    >>8

    ぜんぶ同じじゃないですか!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:37:55

    >>5美波も好き。ライラックとカワキヲアメク鬼リピしてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:38:26

    >>9

    違うのだ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:38:32

    >>8

    ずとまよはちょっとユニークな単語がや音楽性が多い

    YOASOBIはちょっと文学っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:38:54

    最近曲名みたいなアーティスト名多くない?
    ワートリのオープニングも最初どっちかがアーティスト名か分からなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:47

    わかる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:40:36

    >>13

    「神様、僕は気づいてしまった」

    「神はサイコロを振らない」

    「オメでたい頭でなにより」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:16

    昔はYOASOBIとヨルシカを同一人物だと思ってて
    YOASOBI=ヨルシカがずっと真夜中でいいのにって曲を歌ってるんだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:31

    露悪的な歌詞なのがヨルシカ
    言葉遊びっぽい歌詞なのがずとまよ
    小説みたいな歌詞なのがYOASOBI
    って感じだわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:35

    >>15

    ウワーッ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:54

    「生きづらい」をずとまよは「吸う酸素がどこにも見当たらない」とか言いそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:44:40

    共通点は作曲がボカロPってことくらいなのに3組ともハマった…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:45:19

    ヨルシカは基本相手か自分が死んでるかお別れした後っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:45:47

    未だに誰がどの曲歌ってるのかも分からない…
    実写の約ネバは夜更かし?あとビースターズのやつは誰だ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:03

    明るいようで実は湿度高い歌詞なのがYOASOBI
    メロディから歌詞まで湿気ってるのがヨルシカ
    のイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:08

    ずとまよはジャズっぽい曲多いよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:39

    >>22

    約ネバ⇒ずとまよ

    BEASTARS⇒YOASOBI

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:47:05

    めざましTVは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:47:22

    >>26

    YOASOBI

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:47:23

    むしろ関わってるボカロPで理解した方がいい、Ayaseとぬめりとnabunaだと割と違いはわかりやすいだろ?

    ……そうでもないな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:21

    >>28

    ぬめりちゃう

    ぬゆりや

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:33

    アーティスト名だとめっちゃ混同するので作曲者のボカロP名で呼んでる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:49:25

    ヨルシカは『だから僕は音楽をやめた』で聴き始めて『靴の花火』と『思想犯』でどハマりした

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:50:31

    「これが鉄板!」みたいな曲ってある?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:51:18

    自然に関わる描写が多かったり夏っぽかったらヨルシカ
    年頃の女の子っぽいのが真夜中
    朝・夜・世界みたいなのが多めなのがヨアソビ
    個人的にはこんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:51:25

    >>32

    ずとまよなら「秒針を噛む」

    ヨルシカなら「ただ君に晴れ」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:51:56

    同じボカロの流れでもヨルシカは何かネット文化の世間様に堂々と顔向け出来ない部分を感じさせる
    三日間の幸福とかの三秋縋と対談してたり、糞陰キャ配信者のリスナーだったりするのが妙に違和感ない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:52:33

    とりあえずヨルシカは音楽やめたいか、周りのやつら傷つけたいイメージが強い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:54

    >>36

    環境音いっぱい使って死者を想うのも追加で

    あととにかく夏が過ぎていく

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:58

    ずとまよは低血ボルトだけすき
    それ以外はあんまり

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:54:17

    >>32

    ヨルシカは花に亡霊が最近の集大成って感じするなぁ

    どこまでも空虚でどこまでも美しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:55:26

    >>32

    YOASOBIなら大ヒットした『夜に駆ける』かブルーピリオドとのタイアップの『群青』

    ヨルシカは『春泥棒』『花に亡霊』

    ずとまよは『秒針を噛む』

    がそれぞれ個人的な入門って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:58:16

    >>25

    ありがとう!

    今更気づいたけど夜更かしじゃなくて夜遊びだった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:28

    >>40

    ブルーピリオドだっけ

    アルフォートの方だと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:00:02

    もうこのスレの中だけでも読み間違い大量発生してる時点でみんなが夜行性の区別がいまいちついてないことがわかって笑ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:03:08

    >>43

    夜行性って呼び方で笑ったんだけどもしかしてポピュラーな呼称だったりする?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:03:15

    俺はプロトディスコとラストリゾート聞いた時点では二人とも根暗陰キャのイメージだったのに…
    いつの間にか遠くへ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:04:19

    >>44

    結構有名な言い方だと思う

    夜好性って表記もよく見る

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:04:27

    >>42

    ブルーピリオドにインスパイアを受けて作曲されてアルフォートのCMに起用された感じだったかな?ブルーピリオド×アルフォートのPVいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:09:01

    くっそにわかだけど、amazarashiも同じジャンルなのか?
    いやジャンル分け自体がハッキリしたものではないけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:09:31

    ナブナはあの夜Twitterを消して良かった
    ともすればヨルシカはここまで大きくならなかったかもしれない
    皮肉を言ってファンを煽りたがるような下らぬ価値観を持っていたし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:12:06

    >>49

    それは、そう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:12:12

    >>48

    amazarashiはバンドってイメージだから何か違う感じ

    ボカロ界隈出身の面々の方(Eveやネクライトーキー)がまだ近い

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:13:20

    カンザキイオリとか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:14:13

    >>35

    ククク、酷い言われようだな。まあナブナさんが卯月軍団古参メンバーなのは事実だけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:16:14

    ボカロP時代からのファンだから最近の活躍が嬉しいぜ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:18:45

    ヨルシカの次のアルバムかなり楽しみ
    近代文学は大好物やねん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:19:14

    >>53

    (わざわざ名前は伏せたのに)湧きやがったな糞団員よぉ…

    でもアイツの配信でよく名前の出る三秋縋とナブナさんが対談してるの、センスとしての揺るがない一貫性を感じて嬉しくなるわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:01:38

    昼夜逆転で自律神経ボロボロそう
    曲は好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:22:08

    ずとまよは楽器やったことある人ならわかると思うけどバカテク過ぎて笑える

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:35:55

    楽器なんて一ミリも触ったことないがずとまよはとんでもなく高度な音楽やってるってのはわかる
    カラオケですごい歌い辛くね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:37:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:01:14

    ずとまよの新曲良かった…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:40:39

    四季の中で夏が一番嫌いだけどヨルシカの曲の中の夏(概念)は好きだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:45:22

    yonigeっていうのは夜行性のくくりに入らないの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:55:19

    YOASOBIは曲が特徴的すぎて分かりやすい
    ヨルシカはだいたいロックしてて夏が過ぎがち
    ずとまよは褒め言葉として病み陰キャしてるって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:14:56

    >>61

    ラスサビ前の歌い方めちゃ好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:22:19

    ヨルシカのだから僕音楽をやめたは人生で唯一音楽聴いてぶわって鳥肌たって風が吹いたみたいな感覚に陥った曲。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています