ホモな上にエクレアも出さなかったディープが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:34:02

    最晩年になって自身そっくりの脚質の馬にエクレア出したのなんか面白いよね
    ↑オーギュストロダン
    ↓プログノーシス

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:41:23

    エクレアは末脚に付随するものだった…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:44:26

    でも⑥も末脚は親譲りだったのにエクレアじゃなくて⑥だから…

    ん?適性がマイルだから違う? それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:49:47

    晩年に大物だすのは種牡馬あるある
    ディープはずっと大物出してるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:50:32

    その細さでエクレアは審議かなぁ〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:51:41

    これでエクレア?
    ドナウブルーっていう産駒がいましてね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:59:27

    ダノンプレミアムもこんなんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:03:09

    代表産駒にピッチ走法が多い中で
    ロダンは8m級の超ストライド走法馬なのは面白い

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:11:22

    似てますね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:19:45

    というか孫世代も含めて真っ黒な強いやつ増えて来てない?
    コンもロダンも真っ黒だしディープ孫世代サンデーパッパ由来の青毛遺伝子フィーバーになる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:25:24

    >>10

    ロダンも母は普通の鹿毛だしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:08:59

    エクレアよりは生クリームトッピング

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:15:10

    たしかにエクレア見ないなあ
    毛色はそうだけど柄も強く遺伝するものなの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:58:27

    >>13

    ディープ自体が小さいnみたいな流星だったから、小さくて変な形の流星の産駒が多いのももしかしたら遺伝なのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:23:13

    >>12

    🥎「どっちでもいいです」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:25:56

    エクレアには一切の妥協を許さない職人置いとく

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:33:37

    >>15

    食おうとすんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:35:55

    >>13

    タリスマニック産駒は大流星遺伝してる子多くてびっくりする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:36:02

    お顔がクリームボックスと言われるノーザンテースト王はクリームは盛るほどよいという心構えじゃった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:46:20

    >>19

    玄孫のレーンちゃんもクリームもりもりだからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:01

    >>6

    確かに太め

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:27:06

    この2頭が種牡馬で当たればエクレア量産するかもしれないから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:13:33

    >>19

    ディープはチョコ派だった…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:17:47

    >>23

    ディープ自身は美味しいブラウニーみたいな馬だし…

    産んだ子もチョコブラウニーばっかだもんね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:19:55

    >>16

    キャラメルエクレア職人のラヴァリーノママ!

    最近ジャックドールの全弟を産んだラヴァリーノママじゃないか!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:22:51

    靴下もあんまり目立たない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:43:07

    >>19

    ノーザンテーストは郡山民だった…??


    しかし流星ってほんと興味深いよね

    イチョウ葉型とかいるんだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:45:36

    そもそもエクレア軍団はサンデーのクリームが増量した感じだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:23:54

    >>19

    茶色いし確かにノーザンテーストかもしれん(錯乱)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:25:56

    ノーザントーストだな、フフ..

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:50:08

    >>30

    カイチョー

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:05:07

    >>9

    ダノンプレミアム、ヘテロだしエクレアも出せるの結構ディープ孫の希望だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:04:33

    >>10

    確かにコントやフィエールマンの産駒見てると青毛、青鹿毛、黒鹿毛が多いような気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:08:26

    青鹿毛はヘテロだから片方の親が持ってなくてももう一方が持ってれば出るし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:34:20

    ロダンやプログノーシスがヘテロだったら一気に話変わってくるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:35:22

    >>34

    もう一方が持ってるだけじゃ出ないぞ

    馬の毛色はざっくり言うとWGEAの4つの系統の遺伝子を両親から其々もらって、計8つの遺伝子の組み合わせで決まる(例:WWGGEEAA・WwggEeAAなど)

    鹿毛に関わるのはAでA・a・Atの3種類があり、青鹿毛はAtAt又はAtaの組み合わせで現れるとされていて、AA・AAt・Aaは全て鹿毛か黒鹿毛になる(正確にはAtはあるだろうとされているが発見には至っていないよ)

    aaは青毛になる


    なので仮に一方の親がAtを持っていてももう一方がAAだったら産駒は鹿毛か黒鹿毛だ

    あとE遺伝子がeeだと栗毛になる(ウマカテでよく聞くホモはEEのこと、Eがあると栗毛にはならない)(なおG遺伝子がGgかGGだと問答無用で芦毛になる)(白毛のWは一族によって顕性かどうか違うらしい?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています