ARC-Vを素直にハッピーエンドと言えない理由

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:27:51

    半分黒咲で半分はこれだと思う
    存在しない記憶系のOPEDってバッドエンドの時にやるやつじゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:29:12

    ゼアルの話した?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:30:03

    >>2

    そういやこれ何だったんだろう…遊馬闇落ちフラグとか言われてたよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:32:41

    こんなもん出したからには最後はみんな復活すると思ってましたよえぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:33:40

    リンクス次元で叶うかもしれないからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:34:07

    >>5

    本編じゃないので…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:42:32

    >>2

    ゼアルはこれ以上ないハッピーエンドじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:43:26

    個人的には別に分裂しなくてもいいから脳内漫才とか人格切り替えが見たかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:45:41

    疾走ペンデュラムは歌詞も映像もコレってもんお出ししてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:48:55

    >>8

    最後全員帰ってくるか、遊矢が柚子以外もとりもどそうとするENDで良かったと思うんだよな

    ユーリとユーゴとリンは遊矢にとって知らん人だけど、ユートとセレナは仲間で瑠璃は仲間の身内なんだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:50:25

    >>8

    もうちょい長かったらあったかもね

    最後のデュエルは似たようなことやってたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:53:40

    >>10

    ぶっちゃけ終わり方的に別に分かれて再会でも何の問題もなかったってのがあるからな

    特に統合された状態じゃないといけない理由は語られてないから

    マジでなんであんな終わりにしたか謎

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:57:15

    >>3

    単純に視聴者が深読みして騒ぎ過ぎたパターン

    >>4もある意味これの延長戦だったと思われ


    まぁダークゼアルを闇堕ちとカウントして良いなら回収してはいるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:58:59

    >>2は分かるよ、最序盤だからストーリー変わったとかもあるだろうし

    >>1は最終OPだからストーリー固まってた上で出してきたのがタチ悪い

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:59:14

    EDが存在しない記憶なのは遊戯王に限らずよくあることだが
    アクファはそれが顕著+それを本編でやってくれ感が強すぎるから余計に…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:02:29

    出会ったら共鳴して強制転移って設定が正直足引っ張ってたよな
    そのせいで主人公'sとヒロイン'sの交流が少なくて結果私も!(緊急同調)みたいなネタが生まれちゃうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:03:11

    ユーリは存在しない記憶も良いとこだけど、他はハッピーエンド後に普通に想像できる光景なのがね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:04:05

    まあ本編で描く気ならわざわざEDで出さなくてもいいしな…そういうことよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:09:33

    これに限らずアークファイブのEDってなんか叶わなかった世界線感あるやつ多いよな
    ランサーズで色々仲良くやってるEDも実際の本編は黒咲が全然馴れ合わないし馴れ合い始めたら今度はデニスが離反するし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:09:55

    >>18

    この手のは物語がハッピーエンドで終わった後の日常をだらだらアニメでやるわけにはいかないからEDで描きましたってのが普通じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:34:07

    >>16

    脚本できてない状態でOPED作ってたのか

    中盤から平気にOP詐欺とかもやってるのよね


    わりと楽しみにしてたユウヤvsユーゴ


    Yu-Gi-Oh! Arc-V 【2 Versions of Opening 3 " ハナテ " from CD Single edit 】


  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:33:25

    >>1の絵は将来的に全員が帰還するという証明、せやからハッピーエンドやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:36:00

    >>21

    むしろこれに関しては一回はやっとけとしか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:26:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:27:35

    >>4

    本編とエンディングを入れ替えろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:34:06

    >>24

    ズラシとは違くねえか?

    ただ単に自分の予想と違ったってだけでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:40:39

    >>26

    横からだけどラスボスと戦う主人公達が王道だとしたらズラシでいいんじゃないか

    アーク5は各次元の主人公とヒロインみたいな奴らがそれぞれ出てきていがみ合ったり協力したりで近づいては離れてを繰り返してたから他より余計に最終的には結束-Unity -発動してラスボス戦に繋がるって思うのも無理なくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:46:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:47:02

    そもそもハッピーエンドなの?
    ビターっぽくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:58:58

    >>29

    視聴者目線の結果がビターなだけで雰囲気は完全に大団円だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:04:06

    零王って科学者としては桁違いだから遊矢たちに分裂する気があれば1年くらいでスレ画になると思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:07:36

    >>31

    でも最終回でなんか満足してたから何もしない可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:07:52

    >>28

    横に横重ねてすまんけどゆうや自我とは別にズァーク自我はズァーク自我であるし、自分は分離してvsゆうやシリーズvsズァークで成長見せつけて決着かなって思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:12:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:12:37

    >>28

    >>24>>27は展開予想が当たった外れたじゃなく王道展開からズラしてきてるなって話なんだから(失敗してるが癇に触ったのかもしれないけど)なんか君ズレた突っ掛かり方してないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:18:28

    >>29

    次元戦争終わったし柚子帰ってきたしプロになって父を超えるエンタメデュエリストになる夢に前進できたしズァーク関連の問題もどうにかできたしで普通に遊矢の物語として見れば普通にハッピーエンドだと思うけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:19:47

    >>34

    いやそこじゃなくて、「ズラしとは違くないか?」って指摘に自分も主人公ズ対ラスボスが王道だと思ってて、主人公がラスボスで主人公がラスボスと戦わなかったのがズラしてきたなって話に一票を入れただけ

    念の為言っておくけどアークファイブはどちらかというと好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:22:16

    なんだなんだズァーク戦再現してるのか
    乱入ポイントちゃんと払えよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:22:27

    ペナルティだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:23:34

    >>37

    ARC-V好きとかはどうでもいいんだけど…

    そもそもそれ言ったらラスボスが主人公なのがあなたの言う「ズらし」では?

    あと主人公ズが仲間入りみたいな展開ならまだしもあの本編の状況でいきなり王道展開で団結して戦うのは違和感がすごい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:25:45

    ズァーク戦はみんなでズァークをボコろうとしてた辺り、乱戦にしても統制とれてたんだなぁとしみじみわかるやりとりである

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:26:37

    >>29

    ズァークは解決して主人公も父親と同じ舞台に立てるようになってヒロインも戻ってきて黒咲も笑顔

    うーんハッピーエンド

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:26:52

    …結局展開が不満ってことをお相手さんは言いたいのでは…?

    王道王道言ってるし

    >>40

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:27:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:32:01

    側から見てる側としては締まりが悪いというか
    もういっそ遊矢柚子以外のみんなも戻ってきて全員で笑ってデュエルを楽しむものだねこれで仲良しになったね終わりの方が良かったんじゃないかと思ってるんだけどダメなのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:32:02

    >>40

    そもそもも何もラスボスが主人公なのもズラしだな〜って思ったし、ラスボス別人格と主人公人格が戦わなかったのもズラしだな〜って思ったって話をしていたのが>>33>>37だよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:33:22

    >>44

    >>37の「に自分も主人公ズ対ラスボスが王道だと思って」読んでらっしゃる?

    このままだと「ズラし」じゃなくて単に自分の考えた展開と違うからってことになるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:35:05

    >>43

    展開が王道かズラシかとかいう本編の内容ではない物語の作り方講座か何かで場外乱闘してるのが今やろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:35:22

    「エクシーズ次元育ちの俺」「君は僕で僕は君」「俺こそがズァークだ」辺りのセリフからして、作中ではずっと「個々に自我はあるけど遊矢シリーズとズァーク/柚子シリーズとレイは同一人物です」っていう風に扱われてるんだよな そこに一貫性持たせたって点で自分は好感持てる
    分裂して欲しかった人の気持ちも分かるけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:35:41

    >>46

    最初からそうレスしなさいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:36:46

    そもそも王道を遊戯王に求めるのが間違ってるって思うの俺だけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:36:50

    妄想キモ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:37:38

    >>50

    なんか勝ち誇ってるけど最初からそう言ってたように見えたがバリバリ-2000LP

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:37:43

    >>46

    それだと結局「ズラし」はあなた個人の考えってことになるけどいいの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:38:25

    >>51

    おっ 別軸のデュエル始まるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:38:53

    >>53

    勝ち誇って見えるなら負けてる自覚はあるんだ

    言葉の使い方の間違いは素直に認めた方がいいと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:40:53

    よく見たら>>24がズラしで失敗したって言うからつっかかられるんじゃないの?

    スレ主まだいたら管理して欲しいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:42:23

    本編がノーマルエンドってかバッド寄りのノーマルって感じ
    フラグかき集めてないから失敗しましたみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:42:42

    次元の統合分裂っておハゲが勝手にやってるだけでそれ事態はズァークと連動してないんだっけ?
    分割して二度ともどんなよばーか!するために分割して、でも娘は欲しいから再統合したみたいなあいまいな記憶なんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:43:21

    >>54

    そうだね結局自分の中に普遍的なこれが物語の王道だって基準があって、その王道展開とは違ったなって思ったって話だから結局自分の基準だね

    時間取らせてごめんよすまなかったね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:44:26

    決着決着ゥー‼︎デュエル終了の合図をしろ磯野!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:46:02

    マ?主人公とラスボスが戦うのが王道連合が負けたんか
    じゃあ物語の王道ってなんぞや

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:46:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:46:42

    うーんこの

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:47:22

    >>62

    多分そこ論点じゃないの分かってないのお前だけだぞ 

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:47:53

    >>65

    そうだったん?論点どこや?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:32:38

    >>66

    おそらく論点なんて最初から噛み合ってないぞ


    発端「主人公とラスボスデュエルしない展開は王道ではないズラシだし失敗だったよね」

    ↑展開に言及した上でズラシは失敗だったと感想


    連合「主人公とラスボスがデュエルするのが王道展開だとしたらARCの展開はズラシだったよね」

    ↑王道展開を希望していて外れたから不満とかではなくシンプルに王道かズラシかの話をしている


    ズァーク「何が王道かはそれあなたの感想ですよね案件だし希望していた展開と違ったからズラシって言ってるだけで本質的にはズラシではないよね」

    ↑たぶんこう?ディベートで言うなら立論なしに反対尋問だけしてたような状態に加えて王道かどうかはどこまでいっても自分の考えだしそこ突き続けてるズァークに負ける要素なんてそもそもなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:05:40

    こんな感じで人は離れていくんだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:11:41

    大・円・団だぞw

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:03

    統合も遊矢シリーズ本人たちなりの意思なのかな……とか無理矢理納得しようとしたがリンクスでユーゴが「そういや俺夢だった大会優勝できなかったんだよな…」みたいなこと言った時点でやっぱあの終わり方に納得するの無理だわってなった

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:15:50

    実はハッピーエンドの反対はバッドエンドではなくアンハッピーエンドなんだ
    バッドエンドの逆がグッドエンド
    例えばまどマギはグッドエンド(魔法少女は救われる)でアンハッピーエンド(まどかが消える)
    だから厳密にいえばArcVはハッピーエンドでバッドエンドといえるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:06

    クソエンドでいいなもう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:43:23

    >>56

    先生!他人が勝ち誇って見えたら自分に負けてる自覚がある事になる理屈と2つの事柄の繋がりがわかりません!先生の普段の思考が上記だから他人もそうに違いないという理屈でしょうか!

    言葉の使い方の間違いがどこかもわかりません!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:02

    >>68

    これ現実だと一旦解散して仕切り直してそいつ以外で飲み直しに行くやつじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:51:50

    >>72

    まぁ一部界隈であんだけ騒いでた復活エンドが一番正解だったとはなんとも皮肉な話だからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:53:01

    復活できたキャラも多いから俺的にはハッピー寄りのビター

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:00:09

    マウントを取ることしか考えてない人のコメントって傍から見るとすげーダサいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:23

    >>76

    何とも言えないメンツ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:54:41

    >>67

    はえ〜サンクス

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:57:28

    >>79

    ええんやで

    ちなみに俺は>>65じゃないから65が思ってる論点違うだろがどこを指してるかはわからないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:24:56

    >>76

    スレ画の面子が復活して北斗やオルガやミッチーが復活しない方が後味悪いのは確か


    両方復活が1番なのはそれはそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:46:17

    >>81

    視聴者の後味って制作と関係あるの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:48:33

    >>77

    み、ミーにはこのコメントが1番マウントとろうとして失敗してるように思える…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:14:08

    >>82

    えっもしかしてアニメをスタッフの自己満足のための作品だと思ってる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:18:39

    親友と妹が消えた黒咲は本編後どうするんだろうな

    なんかエンタメでしあわせになってたからもう全てを忘れたのかもしれないが

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:40:09

    >>84

    誰もそんなこと言ってないが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:54:11

    ズァークと遊矢が精神世界でデュエル
    遊矢がズァークの満足できるエンタメデュエルをする
    ズァークは消滅しレイも封印の必要がなくなって消える
    置き土産で遊矢柚子シリーズ復活
    世界は繋がってカードにされた人達も復活しみんなそれぞれの人生を生きてます
    ハッピーエンドならこれが良かった

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:54:17

    >>86

    だったら普通に考えて視聴者の反感を買う作品は作るのは不味いって分からないのかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:15:51

    >>88

    反感を買う視聴者が悪いだろどう考えても…

    大丈夫?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:20:53

    >>88

    粗探しは反感の言い訳にはならないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:25:23

    >>88

    自分の見たい展開だけ見たいなら二次創作って言うのがありまして…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:37:32

    単純に面白くなかったと思った奴が多かったなら商業としては失敗なんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:54:12

    一般人はもちろんバリアン連中も物理的に死んでるカイトも雑に復活させてハッピーエンドだうおおおおやったZEXALって正しかったんだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:57:35

    >>86

    生き返らなかったキャラ(瑠璃達)ばかり見て叩かれてるけど生き返ったキャラ(北斗達)も多い

    むしろ北斗達が生き返らない逆パターンの方が後味悪いよな


    まずこの擁護の流れに対して何を言いたかったんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:59:57

    ・今までの召喚方法が独立した世界
    ・過去作キャラ登場!そしてテーマも強化!
    ・ペンデュラムはもちろん色んなデッキを使うキャラクター達のテーマデッキ!

    OCG的に盛り上がる要素しかないのに・・・実際今でもテーマは人気があるのに・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:02:38

    >>82

    視聴者の後味とか関係ないから北斗達殺して瑠璃達生き返らせろってコト!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:04:22

    >>96

    全員生き返るんじゃダメなんか???

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:04:47

    北斗を死んだままにして北斗を〇したセレナが生き返ったら

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:14:01

    >>97

    全員復活が一番とも言ってる81に絡みに行ってる以上(82的には)ダメそうですね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:16:55

    >>93

    特にAVは終盤荒れに荒れてたからご都合主義だろうがハッピーエンド終わり良ければ全て良しを望まれてたのはあるね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:00:25

    >>93

    カイト七皇四悪人は諦めムードだったから生き返らなくても荒れなかったろうけど

    GX3期で粒子化した面子を生き返らせないようなもんだし生き返るだろと安心されてたトロン兄弟やゴーシュ達を外してたら危なかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:02:13

    愚痴スレ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:02:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:07:15

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:09:55

    >>16

    揃ったら統合されてズァークが出てくるからそれ防止のために柚子シリーズが強制転移させるってのは設定としては全然わかるんだけど…もうちょっとこう、話の回し方はあったよねとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:12:09

    ゼアルファンなのかもしれないけどそういうこと言うとゼアル自体が嫌われるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:14:48

    >>104

    ARC正史を受け入れずケチつけるという一番のわがままを棚上げして何を言ってるのやら

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:19:13

    >>104

    ケチ付けてないんだよな

    何故なら北斗達は生き返った

    ケチ付けてるのはセレナたちの死を受け入れてないお前なのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:19:38

    >>107

    他のレスの人はケチつけてるけど俺はARC-Vのエンドは良かったと思うよ

    そこの認識を間違えないでほしいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:21:12

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:22:29

    >>110

    じゃあそれで満足すればいいじゃん

    肉体含め生き返った北斗オルガたちに嫉妬してみっともね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:22:54

    >>108

    そもそも生き返るって表現が間違い

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:26:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:32:12

    >>113

    ちゃんと流れと文章を見た方がいいぞ

    北斗派は現状に満足してる

    『そうならなかったら』後味悪かっただろうなあ、だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:37:06

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:37:26

    >>109「俺はARC-Vのエンドは良かったと思うよ。そこの認識を間違えないでほしいな」

    志島北斗派「俺はARC-Vのエンドは良かったと思うよ。そこの認識を間違えないでほしいな」


    はい仲良し。おわり

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:42:37

    >>116

    81でそもそも愚痴っぽいのがダメ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:51:04

    AVってもう10年近く前の作品でソレ観てた視聴者もいい歳になってるであろうはずなのに…
    この惨状は…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:53:19

    >>115

    こいつちょっとやばくね

    自分の願望通りになって満足してる北斗ファンが一体何に見えてるんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:54:01

    >>106

    ?????????

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:56:14

    >>119

    そのレスする前にもう一回>>115読み直したら?

    自分が言ってることのおかしさに気付けるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:58:26

    >>115

    2行目→北斗達が復活できて後味良いという肯定もダメかあ。まあ一理ある

    3行目→????!??!?!??!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:06:00

    自分をハッピーエンド好きと思い込んでるバットエンド好きが暴れてるだけ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:07:41

    異常な作品のこと好きな人もまた異常な価値観持ってるんだなって非常に申し訳ないけど思ってしまった

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:15:53
  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:21:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:23:43

    AVこそ最終回で「俺たちの戦いはこれからだ」をやってほしかったぜ
    ヤリサーで遊矢と柚子シリーズ残り3人を復活させるために頑張るぜみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:25:20

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:26:29

    >>128

    巻き込まれてる零児かわいそ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:30:11

    >>128

    それに突っ込んでくるお前が1番ヤバいよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:32:32

    EDで全員揃ったハッピーエンドっぽいもの流しておいて本編じゃ全員揃わないまま終わったからハッピーエンドって言いづらいって話じゃないん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:40:25

    >>129

    我がLDSのエリート生徒・志島北斗の復活エンドを喜ぶファンが絡まれていたら赤馬〇児は黙っていられない

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:45:40

    >>131

    結局わがままってこと?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:52:58

    >>133

    最上級のものを見せておいてそれを出さないからモヤモヤしてるって話じゃない?この場合わがままじゃなくて肩透かしを食らった感じ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:55:35

    セブンイレブンの上げ底弁当とかサンドイッチみたいなもんでしょ、見てくれはいいけど蓋を開けたらがっかりしたってだけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:58:45

    分離して終わらせればいいだけのことなのに変に遊矢と柚子で返すからモヤっとするんだろうな
    ズァークとレイで返してくれれば二人の中にみんないるんですよでスッキリとはいかなくとも納得はできただろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:59:37

    >>136みたいなのをわがままって言うんだよ



    >>133

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:02:58

    >>135

    結局勝手に期待したわがままでは…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:03:48

    >>134

    それな最後は皆帰ってくると思うよな

    なんか逆張りしたいのか知らんが遊矢と柚子だけ帰ってきたけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:04:24

    また4枚の自然パワーカードくらって次元が4つに分かれてるのに遊矢たちが前みたいに分裂してないってのものモヤモヤしてるポイントなんじゃない?前例からすればまた遊矢シリーズに別れるもんじゃないのってなるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:16:43
  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:20:25

    >>115

    ここは発端になったっぽい81たる俺が責任を持って


    「後味どうこうを視聴者がいうのが間違いって話だろ」→そうかもしれない

    「結局自分の願望と違ったって文句付けてるだけでは」→周りの言う通り俺の願望は叶ってるので、誤解させたのなら俺の文章力の落ち度と言う事で

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:51:30

    >>81

    本筋に関わるメンツより本筋に関わらない無辜の被害者の方が後味悪くなるし、アークもそこは間違えなかったって話だよね


    ゼアルもカイトよりアンナの方が生き返らなかった場合荒れてた的な

    >>101

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:53:57

    いうてズァーク戦時には既にクロウとかがカード化から復活してるから北斗たちが復活するのは分かり切ってたし……

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:04:12

    こうして人は離れていくんだな(2回目)

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:13:06

    誰だよズァークの封印解いたの後半戦あるなんて聞いてねーぞ
    前半戦で相手が気を遣った言葉投げかけてそっと離れていった事象をレスバに勝ったと単純解釈して自己肯定感高める前に深く深く考えてこれからの現実を生きる糧にした方がいいぞマジで

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:19:26

    なんだい今日は…
    さっきから他人の感想にケチをつける謎のレスバマンを見かけるが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:20:17

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:21:46

    >>146

    後半戦でも発端が全部引っ被って自分の落ち度として巻き取ってくれてるからわずか2日の間にたった150にも満たないレス数の中で2回もだぞリアルの方なんて想像に難くないわ

    これを成功体験としてカウントしてるモンスターがそんな話を読み取れるとは思えない

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:22:25

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:22:56

    >>147

    ふぅん あにまん民の鑑という事か

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:23:59

    よし!企画変更してヒロアカキャラがどの次元でどんなデッキ使って戦ってるか想像するスレにしよう!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:24:12

    急にヒロアカアンチが湧いてきたが…カテゴリ間違ってるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:24:38

    熱いヒロアカスレ民とtoughスレ民への風評被害

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:25:32

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:26:11

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:26:22

    >>155

    あんまし露骨なヒロアカアンチはやめとけ

    そもそも露骨じゃなくてもこの掲示板だとダメだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:28:41

    >>146

    わざわざこんなスレに戻ってきてマウント取ってるのが1番悲しいよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:29:42

    まったく無関係の煽りカスがしゃしゃり出てきたのかレスバマンがスレ吹き飛ばそうとしているのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:30:29

    >>158

    というどうしてもマウント取り返さないと気が済まないマウント精神

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:30:55

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:42:00

    レスバですらない荒らし活動とかやってて楽しいのかな、承認欲求とか満たされないのに

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:43:29

    >>162

    相手にしてる時点で同レベルだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:03:14

    レス削除して管理してくれることのありがたさを学ぶスレ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:35:57

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:38:48

    >>165

    どういうこと…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています