この五人で地球周遊の旅が見たい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:57:53

    絶対トンチキ珍道中になる確信がある
    オンボロの車とかで五人全員で旅行してくれ
    あの絵の場所はもちろん行くとしてスレッタも地球圏憧れてたし4号の故郷ももしかしたら地球かもしれないしソフィノレも加古川にそこそこ思い入れあったみたいだし色々周ってほしい
    ちなみにそこそこ平和な謎時空でやってるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:59:03

    全員年齢に目を瞑れば車運転できるかもしれないのか
    車の中でスナック菓子食べるソフィを嗜めるけど自分も口に突っ込まれるノレアが見えた

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:00:07

    会社とかガンダムとか絡まなければ普通に仲良さそうなんだよな 凄い見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:03:49

    みんなMS運転するし学生が宇宙船動かしてるからいける

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:05:05

    車がパンクしたとき、試行錯誤して直そうとするのは5号とスレッタ
    意外と叩けば直るやろの精神な4号とノレアとソフィ
    のイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:12:04

    17歳で結婚可能で成人かもしれないので4号5号スレッタでローテーションで運転してもらおう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:14:50

    みんな運転できそうだし地球3周くらいしてほしいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:14:58

    >>6

    その3人が運転だと助手席は4号固定な感じする

    4号運転のときは5号が助手席

    スレッタは技術はいいけどサポート苦手そうだから後部座席でお姉ちゃんしてると可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:15:17

    なんとなくメイン運転するのは5号のイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:45:52

    オンボロ乗用車も良いけど運転手を残して残りが軽トラ荷台にどやどや乗ってるのも見たい
    夜は荷台に集まってみんなで星見てる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:40:33

    途中車が故障したら修理してる間に近くのダイナーに寄ってほしい
    ソフィがノレアとスレッタと一緒にパンケーキを食べて修理に飽きた5号が軽食食べに来たらスレッタが慌てて修理を手伝いに行って食べ飽きたソフィノレが出て行って一人寂しくなった5号が結局テイクアウトして車の方に戻っていくんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:05:24

    みんなでアイス買って食べてほしい
    みんなでピノとか分けて食べても良いし各々好きなの選んで食べるのも良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:12:03

    >>12

    ド定番だけどお裾分けできるアイスで割るの失敗したり、当たりつきのアイスでわいわい盛り上がってるの見たい……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:14:27

    日本を旅してほしい、予算の都合で古き良きビジネスホテル◯◯荘に泊まって昭和の日本文化に触れてほしい
    …これは慰安ケレス案件では?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:17:12

    >>14

    事前にやたら詳しい旅のしおり作って4号と5号に持たせるエラン様か…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:18:31

    ボロくて鄙びたゲーセンで古いアーケードゲームで遊んで盛り上がってそう
    でも対戦系のゲームだとみんな大人げなく勝ちを取りに行きそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:19:02

    地球初心者のスレッタにあれこれ説明してドヤ顔するソフィノレ絶対かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:20:32

    キッチンがあるタイプのでかい部屋を一つ借りて、道の駅とかでみんな好きな食材買って料理したりしてほしい
    おそらく5号がナチュラルに上手い 4号はなぜかダークマター形成しそうな雰囲気がある
    スレッタは美味しく作れるけど完成後の量を毎回見誤って大量に作る、ソフィノレに包丁はできるだけ持たせてはいけない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:22:35

    年季の入ったキャンピングカーで旅して欲しいな
    器用に飯を作る4号と5号、メチャクチャな味付けのソフィ、いまいち完璧じゃないノレア、地球組からも不評な水星飯から少しずつ上達中のスレッタ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:23:25

    料理も運転もやってくれる5号これはパパでママなのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:24:11

    (開封に失敗し車内であられをブチまけるソフィ)
    (勢い余ったソフィの手が目に当たり悶絶するノレア)
    (実はずっと本を読んでいたせいで車酔いしていたがあられの匂いで臨界点を迎える4号)
    (それを察し水を用意しようとするも車の揺れでブチまけるスレッタ)
    (背後で聞こえるわちゃわちゃに疎外感を感じながら運転する5号)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:25:36

    「ね、ね、ね、寝れないんだよコイツの運転・・・」
    「なんだよ俺が悪いのかよ」
    「あはははははは(唐突に膝を叩き出す)」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:26:15

    カラッとした珍道中になりそうで良いね
    普通に見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:28:17

    夜になってソフィノレが後部座席で寝静まると会話を減らして起こさないようにする4号と5号とスレッタ
    車停めれるところまでゆっくり走って駐車したら電気消してみんなで寝る

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:31:49

    この時空ってハニトラしてた時空?まあそれでも誤解解けたあとは大丈夫そうなメンツだよなあ
    でも運転席4号と4号に構いたがる助手席スレッタ、後ろでワチャワチャ盛り上がる5ソフィノレがしっくりくるイメージ ソフィがお姉ちゃん〜って前にちょっかい出す時もある

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:31:59

    たまには地方の駅前に車を停めて、昔は賑わってたんだろうけど今じゃ見る影もないシャッター街を散策したりもしてそう
    でも結局よさげな店もなかったんで駅まで戻って、空きテナントが目立つ駅ビルの1階に奇跡的に残ってた喫茶店で休憩兼食事とかしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:32:26

    エラン達の実年齢わからんけどお兄ちゃんムーブいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:32:30

    なぜか水曜どうでしょう連想しちまうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:33:43

    スレッタ5号はスペーシアンでも動物大丈夫だから触れ合うといいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:34:56

    全員ガンダム乗りだから有事の際の動きが凄そうだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:36:12

    五人並んで釣れない釣れないって言いながら釣りして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:36:12

    顔出し看板ではしゃぐ5号ソフィスレッタ見たい
    スレッタの頼みで撮ってくれる4号、呆れるノレア

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:36:22

    運転しながら上機嫌に歌ってる5号
    ノリノリで合わせるソフィ
    何とか乗るスレッタ
    静かに見えて実はスレッタの後から小さく口ずさんでる4号
    誰が歌うんですか……って顔してたけどソフィに誘われて結局歌うノレア

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:41:05

    キャンピングカーとか乗ってるのもあり
    ひたすら移動してある程度の地点で半日ぐらい止めてだらだらしてまた出発、で目的地目指してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:46:02

    展望台のある場所や花畑に寄って
    風景に見とれるソフィに、スケッチするノレアとかいいんじゃない?
    ちょっかいかけたら絵を見せて貰えないので自重するけど、暇をもて余した5号が売店でおやつ買ってスレッタに渡して4号にすごい目でみられそうになるけど、スレッタがこれ美味しいですよ!って言って分けてくるのですぐ機嫌直すんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:46:06

    意外と4号より5号の方が面倒見のいい兄属性高そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:47:44

    逆ナンされて
    話に乗ろうとしてソフィに蹴られる5号
    僕君興無で一蹴する4号

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:55:16

    >>29

    5号はティコに近づかれてたしスレッタはティコに髪食われたり(雑誌)してたもんね

    牧場とかでもいいし猫の島みたいなところ行ってもいいな もちろん動物園でも良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:00:27

    スレッタ「エランさん!四葉のクローバー見つかりましたか?」

    4号「こっちもだめだ。三葉しか無かったよ」

    ソフィ「五葉見つけるまで粘ろうよ~!」

    5号(もうあいつら置いて行こうかな)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:13:39

    (運転しながら)

    「……ガーンダム、ガーンダム、希望のひ〜かり〜……」

    「がーんだむ、がーんだむ、未来をつーくるー♪」

    「乗って安心♪」

    「う、動いて!安全っ!」

    「……飛べる」

    「…………(ソフィ5号スレッタの熱い視線)

    …………踊れる」


    「「「「「エアリアル」〜!!」」」……」


    「…………ふふ、ひっどい冗談」

    「良いじゃん、僕ら生きてるし♪」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:13:57

    5人で雑魚寝してそうだなと思ったけど普通男女分けるよなと思い直した
    女子3人は賑やかそうだけど4号と5号だと静かに星でも眺めてそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:22:11

    ノレアの完成した絵を見るのが密かな楽しみになってるみんなはいる
    ノレアも心なしか筆の進みが早くなってたりすると嬉しい
    私がそう判断した

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:27:06

    ノレアが描いてた景色のところまでみんなで運転して写生大会すればいいじゃない
    いい景色のところは4号スレッタで遊歩道とか散歩していい雰囲気になってるのを3人で後ろから付けてニヤニヤしたりあえて空気壊してキャイキャイしててほしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:27:51

    >>41

    5人で雑魚寝してるのも見たすぎる

    寝相悪いソフィに顔面蹴られてる不憫5号とか、端っこで小さく蹲って寝てるスレッタとノレアとか絶対かわいい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:50

    4号は微動だにしなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:57:11

    環境を考えるとみんな早起き得意そう
    1番に起きた人が少しだけ外をウロウロしてるうちにみんなが起きてきて、そのまま早朝から5人でお散歩しててほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:14:08

    >>39

    めちゃくちゃ可愛い

    皆しゃがんでクローバー探してる光景をノレアがスケッチしててほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:36:21

    なんか少し前の日本が似合うんだよな
    道中どこかの古民家に泊まらせて貰ってスイカ食べたり流しそうめんしたりしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:43:23

    温泉なら俺が詳しいぞ。運転して連れてってやろうか?

    キャンピングカー横転させそうだから遠慮しとくよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:48:11

    ツアーガイドエラン様?!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:08

    様のツアープランはご老体が喜びそうな場所ばかりになりそうでな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:55:15

    車はジープっぽい感じのでっけえオープンカー
    運転する5号
    速攻で助手席に陣取るノレア
    立ってはしゃぐソフィ
    ↑にオロオロしながら座ることを促すスレッタ
    黙々と次の行先のパンフを読み込む4号

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:55:20

    慰安ケレス様はこの子達がテーマパーク行きたい!って言ったら浅草花やしきかピューロランド勧めてきそうで…
    それはそれであり

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:59:30

    >>49

    キャンピングカー横転で例の動画思い出して笑った

    様には絶対ハンドル握らせるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:02:12

    >>48

    スイカの種飛ばしで飛距離競うソフィと5号

    ソフィと5号に煽られて参戦するノレア

    挑戦してみるスレッタ

    渋々参戦してとんでも記録叩き出す4号

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:02

    ツアーガイドをまともに聞いてくれそうな子、スレッタしかいなさそうでは?と思った
    5号は説明長ぁいとかちゃちゃ入れる
    目移りしてさっさと移動してしまうソフィを追いかけるノレア
    ガイド聞いてるスレッタを待つ4号

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:05:46

    最近の豪華なサービスエリアめぐりもして欲しい
    ご当地ソフトクリーム美味しいね🍦

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:09:02

    この5人相性良さそうなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:38:36

    カリオストロのルパンと次元みたいにボロ車のパンク修理タイヤ交換をジャンケンで決める4号5号が見たすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:48:54

    景勝地巡って写生大会でもしたらいいんじゃないか
    ソフィは小さい子供が描いた絵みたいでスレッタは動物とかマスコットみたいに可愛らしく描きそう4号か5号は画伯だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:48:37

    テント設営や火起こし等の野営には慣れてそうな面子だから基本はキャンプしてそう、たまにホテル泊とかかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:57:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:59:18

    5人だと1人余る時があるからニカもいたら良いかもね
    ソフィとは普通に打ち解けそう
    ノレアも落ち着いたらニカと仲良くできるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:04:22

    ニカとノレアの仲良し姿は見たかった
    あにまんだと漫才コンビで息ぴったりだったし

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:05:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:05:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:06:05

    奇数で特に仲の良い人はいても誰かが余る感じはしない絶妙な五人組だよなあと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:06:37

    ニカも野宿とか得意そう
    スレッタが1番野宿が苦手かもね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:06:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:07:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:07:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:08:27

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:08:31

    確かにニカとノレアの仲良し姿も見たいってのもわかる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:09:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:09:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:10:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:11:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:11:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:11:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:12:32

    トンチキ平和時空でのスレ画5人旅のスレなんでスレチはその辺で優しい世界に帰ろうぜ
    出来たらスレ主管理たのむ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:12:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:12:53

    素の5号となら普通に仲良くできるやろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:13:05

    >>58

    生い立ち的にみんな無意識で相手の反応伺う癖ついてそうだから平和なイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:13:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:14:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:16:18

    スレッタは野営とかできるのだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:17:06

    ここは5人が仲良く旅する平和で健全なスレでは?
    スレチだから他所行ってくれー

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:19:44

    まあエランさまも途中で運転手で入ってきていたのにそこではスレチ!とか言われなかったから
    ちょっと変な流れだったよね
    急に怒る人がいて

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:23:33

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:24:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:24:54

    5号は毎回ソフィや4号に美味しいところ持ってかれたり少し雑な扱いが似合う
    4号は未知数、5号と並べたらつれない弟感がある
    スレッタは地球巡りと姉業で張り切り、数日後電池切れ起こしそう
    ノレアたまに助手席に乗って5号の話相手になれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:25:55

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:27:37

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:29:10

    土途中でゲストキャラが入ってくるとか別にええやん
    気を抜いてゆるーくやれよ
    このキャラは良いけどこのキャラはダメとかで怒るとかはやめれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:33:03

    このスレではみんな仲良し!いいね?
    牧場でソフトクリーム食べてる五人を想像して和もう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:37:44

    エラン様の横転したクルマをニカがなおすで絶妙のコンビネーションの2人がおるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:44:53

    どんだけ転がっても大丈夫なようにニカ姉が車を改造してくれるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:46:37

    地球の重力に慣れてないスレッタを、お姉ちゃん力を発揮してサポートするソフィもいいな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:48:25

    >>57

    ノレアちゃんはソフトクリームなんてわりと優雅なひと時も過ごせていたんだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:51:12

    >>97

    なんか事故った時は慰安ケレス様の財力を使ってスーパーJeffニカ姉がミラクル改造した車で蘇らせてくれるから安心だな

    治安が悪い地域でも安心

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:53:47

    ほのぼの地球旅が怒りのデスロードになっちまうな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:02:51

    >>101

    そっちの方が生き生きしだすソフィ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:06:41

    大所帯ならこういうワーゲンバスみたいな大型車乗ってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:07:35

    野営していたら梶田のようなクマさんが出てくる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:10:52

    森の住人同士5号とは気が合いそうだな梶田熊

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:18:03

    この面子、誰かが無理しても無理しすぎないようにフォロー役がいるのがいいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:20:57

    皆んなで州の字になって並んで寝てると可愛いよな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:32:09

    ノレアは基本的にどっか着くと1人で座ってスケッチし出すのは想像つく
    それにソフィと5号が絡んでわちゃわちゃする

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:39:23

    EXPOの絵みたいにみんなで星を眺めておくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:39:21

    4号「セクシーサンキュー(棒読み)」
    スレッタ「きゃーっ♥️きゃーっ♥️」
    ソフィ「おもしろー♪」

    5号「セクシーサンキュー☆」
    ソフィ「気持ち悪ー♪」
    ノレア「指差さないでくれます?」
    5号「なんで?なんで?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:10:52

    「ノレア!目玉焼きは生だよねフツー!」
    「塩だよ、ソフィ」
    「目玉焼きには醤油だよ。スレッタ・マーキュリー」
    「と、トマトソース、です!」

    「みんな仲良くいこうよ?マヨネーズかけるね」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:04:17

    スレ主です
    ちょっと忙しくて管理遅くなりましたすみません

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:14:22

    山の中の道の駅とかで野菜大量に買ってどうすんのさ〜って言いながらキャンプ地で焼いたり煮詰めてスープにしたりしてほしい
    料理当番は5号が多そう
    スレッタソフィは味見担当、ノレアは自分からは来ないから5号が味見させる
    4号は川でタンパク質確保してる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:25:59

    たまに善意の老夫婦に民家とかに泊めてもらって可愛がられてほしい
    山の幸海の幸を腹いっぱい食べてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:39:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:41:43

    >>113

    「エランさん、お魚取れましたか……

    !?なんで石運んでるんですか!?」

    川のど真ん中にいる4号

    「スレッタ・マーキュリー。すぐに出来るからもう少し待ってて。」ザブザブ


    「……よし、見ててごらん」

    (やってくる魚)

    (水中の石により完璧にコントロールされる魚の軌道)

    (……を待ち伏せる4号)

    「捕らえたっ」

    「わあああ!!すごいです!!」

    「カゴ罠も仕掛けてある。全員分は獲れてると思うよ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:28:38

    >>116

    待ってくれ…なんてかわいいやりとりなんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:04:28

    >>116

    4号は素手で魚を掴みどれるし5号は森に住んでた説あるしやはり熊なのでは?ボ訝

    こいつらは野生でもたくましく生きていけるイメージがある

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:13:56

    スレッタちゃんは救命活動してたし、傷の手当てとか得意そうなイメージある。安心だね!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:08

    食べられる野草はとりあえずテンプラにしてみる一同

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:26:24

    ソフィノレは野生のイノシシ捕まえてきそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:28:43

    こういうクルマに乗って旅しててほしい
    道中ちょっと連れが増えるのもいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:31:19

    気づけば森の動物達が一緒に旅してたら可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:42:36

    食事情に困った時にちょくちょく現れるベアグリル・ボブ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:42:54

    コンボイみたいなトレーラーが要るな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:50

    定期的にこの五人のスレ立つよね
    本当になんか相性良さそうだし子供らしいことやってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:44:53

    >>124

    文字通り苦虫を噛み潰すボブ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:46:23

    >>123

    「またお姉ちゃんに犬が着いてきてる!」

    「どうせお決まりの、可愛がったら懐かれて追い払えなくて着いてきたパターンでしょう?」

    「この前は鳥だったっけ……かわいいけどそろそろ手狭だし、ご遠慮願おうかなあ

    あっコラ4号!撫でるな!君すぐ手懐けるから!」

    「離れなくなった」

    「あ〜も〜!」


    「あの……でも……だってついてきちゃうし、水星にはいなかったのでぇ……」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:22

    根流し、電気漁、ゴッツン漁を伝授して大炎上を招いた戦犯

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:50

    >>112

    お疲れ様やで

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:52:01

    >>126

    幻覚カプならぬ幻覚グループみたいな…

    まあガンダムパイロット括りだから一概に幻覚でもないんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:08:43

    水星では見なかった動物をウッキウキで撮影してたらなぜかなつかれたスレッタ概念

    GIF(Animated) / 1.99MB / 8400ms

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:12:55

    覚えてるならそれぞれの故郷を巡るのもいいな
    5号は地球出身か分からんのだけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:37:33

    >>128

    「熊の赤ちゃんがいました!」

    「可愛い〜」

    「…ということはすぐ近くに親熊が…」

    背後でガオ〜🐻からの全力ダッシュみたいなコントやってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:18

    フォルドの夜明けが滞在してたとこのモデルが加古川なら、足を伸ばせば有馬とか城崎とかに似た温泉地がありそうだよね。地球ならではの温泉を是非とも楽しんでほしいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:52:27

    足湯に仲良く浸かる5人は絶対に可愛い
    一緒に温泉まんじゅうとかなんか食べてて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:07:51

    有馬なら炭酸せんべいだな割れせんべい買って5人で食べるといい

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:38:53

    有馬や城崎の温泉街は景観もいいし5人で仲良く写真を撮ってほしいな。温泉名物なら温泉卵もあるよね。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:43:42

    カップルとカップルに挟まれてもソフィならいつもどおり振る舞えそうな安心感がある

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:39:48

    一応保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:58:26

    >>137

    炭酸せんべいめちゃくちゃ美味しいよね

    スレッタとソフィにずっとモグモグ食べててほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:24:16

    たぬきはまんじゅう好きという謎のイメージが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:37:09

    ソフィはなんでもたべるけどノレアに苦手なものあってほしいな。それでソフィか5号が様子みて貰ってほしい
    文句言いながら食べるけど一部の食べ物を食べるとき少し様子が違ってて素直じゃないなぁと思われるのもありだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:42:49

    有馬温泉といえば飲める温泉なかったっけ
    5人で飲んで何とも言えない味に悶絶してほしいけど、悪食が多そうだからケロッとしてるのも想像つくな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:53:12

    >>143

    嫌そうにしながらも時間かけてもぐ…もぐ…ってしてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:19:06

    採れたての野菜や果物の生鮮食品をたくさん食べさせたい…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:23:04

    >>139

    ソフィ健在ならノレアは5号よりソフィにひっついてるから余るのは5号かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:50:30

    スレッタが「あ、ああああれはな、なんですか!?」って指さしたらソフィが「えーなに面白そーちょっと寄ろーよー」ってノって
    ちらっと見たノレアが「サファリパーク、動物園なら前にも寄った」とか答えるんだけどソフィに押しきられて
    今日の到着予定ポイントに間に合わなくなるかもしれないので5号が「今日も野宿かぁ」とか満更でもなさそうに言って
    4号は無言でハンドルをきってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:29:38

    本物のチベスナを見に一行は高原地帯へと向かった─。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:04:51

    食べ物出たからお土産コーナーで買うもの
    スレッタが地球寮とかで配るお菓子類、ソフィが新しいぬいぐるみ(ご当地キャラ)、ノレアが風景ポストカードまでは思い付いた
    4号は郷土関係の本にいくかと思っていたら木刀やら工芸品の置物を見つめ始めたよ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:09:16

    >>150

    修学旅行生みたいなノリで木刀とかドラゴンのキーホルダーとか買っててくれ。

    あとスレッタの希望で、全員でご当地マスコットのストラップとか買って持ってて欲しい。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:20:40

    >>150

    しれっとお土産コーナーの出口でご当地スィーツを食べて待つ5号

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:24:23

    修学旅行というワードでイギリスに行ったの思い出したけど、アドステラ世界でもロンドンの街並み残ってたりするかな?文化遺跡巡りとかしてほしいなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:55:32

    文化的な観光地か……日本周遊ツアーがあるから残ってるとこは残ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:57:31

    廃墟になった遊園地とかで遊んでほしい
    普通の移動遊園地とかでも遊んでほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:06:13

    ディズニーランドとかはさすがに残ってなさそうだけどあの耳つけてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:19:21

    なんだったらボロボロのカチューシつけて城前でポーズしてるのをノレアに写生してほしい

    あと廃墟の遊園地はコーヒーカップをソフィとスレッタでギッシギッシ壊れるまで回して遊んだ後ノレアと5号が酔ってぐったりしてほしいし
    お化け屋敷の人形をこっそり外した5号が夜にバァ!ってスレソフィノレに脅かしてほしい
    4号はコーヒーカップけろっとしてて驚かすまで止めないくせに三人が驚いたら5号から人形取り上げてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:37:55

    ガンダムWみたくサーカス団とかもありそうだよね。移動遊園地セットなサーカス団はリアルにもあるし。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:57:31

    この時代のサーカスは動物使うのかな、虎やライオンの芸はなくともキリンや象を見てはしゃいでほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:01:59

    ソフィはぬいぐるみの元となった動物を近くで見たらはしゃぎそうだし、ノレアも生きてる動物とかを写生できて喜びそうだよね。5号もティコが寄ってくれるから動物とかに懐かれそう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:26:33

    >>160

    その光景がはっきりと目に浮かぶな。4号はどうだろ?意外とおっかなびっくりだったら萌え。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:27:21

    上野あたりで鳩に囲まれる4号を想像してしまって駄目だった

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:30:41

    >>158

    スレッタはサーカスの曲芸とか見て、飛べる踊れるエアリアルもあんな風に動けるかなってちょっと思い馳せそうだよね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:14:17

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:15:35

    ざっとスレを一気見したけど、海とか船とかはまだだよね。海沿いもいいけど本格的な船旅もしてほしい。

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:40:32

    慣れてないから海の臭いがきつく感じるのは宇宙住みあるあるだと思うんだけどスレッタも最初はライブラリで見るだけと印象違って困惑しそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:13:47

    >>166

    あと潮風もね。髪の毛痛むからちゃんと洗わないと。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:16:15

    スレッタソフィは潮風がとかで中に戻るけどノレアはずっと甲板に体育座りしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:33:17

    筆が乗って書いてた五人旅の話、丁度海の近くに来る話だったのでせっかくだから載せさせてもらいます

    粗は補完かブラバ、スレチだったら遠慮なく消して

    波が朝を連れてきた日ざざあ、ざざあ、とさざなみが聞こえた。どうしてそんな音がと考えて、そういえば昨日の夕方頃海の近くに辿り着いて、そこで停車して一夜を過したことを、4号は閉じた瞼の裏で思い出した。

    普段食べられない海の魚をたくさん釣り上げて喝采を浴びたことや、夕飯後も遅くまで海を写生し続けるノレアを、5号が車に引きずり込んでいたことも。ノレアは寝入る瞬間まで5号を睨んでいた。

    目を開けると青くて淡い朝の光に満たされた車の天井が目に入る。太陽が出ているから時刻は午前五時くらいだろうか。

    とにかく広さを確保したくて選んだ型落ちオンボロのボックスカーは、流石に寝る時は狭い。10人乗りの車内に五人と旅の荷物がすし詰めになっている。端で長身を縮めて丸まったスレッタ、同じ毛布を分け合い姉妹のように寄り添うソフィとノレア、そんな二人に押しのけられ窮屈そうにしている5号を順番に見て、今日最後に起きるのは誰か、4号はぼんやり考えた。いつも5号とソフィがいい勝負をしている。


    四人を起こさないように静かに車を出て、海を眺める。車が停まっているのは小高い丘の上で、少し下に昨晩釣りをした岸や波が打ち寄せる磯が見えた。潮風が髪を撫でて、時々足首を柔らか…
    telegra.ph
  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:43:03

    >>169

    あなたが神か…穏やかな雰囲気と年相応の賑やかさが素敵だ…寝る前に読めてよかったありがとう、ありがとう…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:03:26

    たまに4号がふらっとどっか行って戻ってこないからみんなで探すはめになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:31:25

    >>151

    5人でお揃いのご当地ストラップとか付けててほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:10:53

    >>168

    こんなところでニカリスペクトするノレア

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:21:41

    >>171

    めっちゃありそうww

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:23:36

    他はそうでもないけど4号とノレアは一人でふらっとどっか行きそうなイメージがある

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:25:43

    >>169

    すごい!ありがとうございます!

    穏やかな優しい日常に涙出る

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:38:43

    エラン二人はお兄ちゃんだけどお土産屋で謎の木刀とか買っててほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:47:47

    有事の時は生身の戦闘も慣れてるだろうソフィかノレアがそれパッと持って戦いにいきそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:22:18

    >>173

    3週間くらいは一緒にいたので

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:30:41

    スレッタとソフィが率先してきゃっきゃして物理的に引っ張られて一緒にいるノレア
    その後ろから穏やかに眺めてる4号5号って絵面が浮かぶ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:06:39

    >>175

    暑かったらその辺の洞窟で涼んでそう

    見つけた後は探検が始まる

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:17:23

    5号はよくある謎のドラゴンキーホルダーだの木刀だの買って肉肉しいもの食べるDK成分もありながら、よくあるふわふわのなんか可愛い動物キーホルダー買ってご当地オシャレスイーツやら流行りの食べ物やら食べるJK成分もありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:31:22

    4号は物を持つタイプじゃないけどみんなと一緒にしょうもないお土産買うといいよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:42:12

    山奥にある旅館だとよく押し花のしおり売店にあるからかさばらないしいいじゃん!ってみんなで買って欲しい
    それを使って読書する4号

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:03:26

    田舎の道端で婆ちゃんが売ってる山盛りの果物買って道中もぐもぐしながらドライブしてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:55:49

    こういうスレを見てると地球っていいとこだよなって思い出すよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:15:12

    日本ももちろん、足を伸ばして船や飛行機を使って海外に行ってほしい気持ちもある
    オランダあたりの風車やチューリップ畑が残ってればみんなで見に行ってみてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:19:55

    ドラム缶の風呂とか作ってみてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:25:29

    クソデカキャンピングカーに乗ってオーロラ見に行こうぜ、そんで料理下手勢が増えるパスタをお見舞いしてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:23:13

    全ての料理にオーロラソースをかけるシェフ・スレッタ…
    ちなみにこの5人旅概念好きすぎるから次スレほしい、誰もやる人いなかったら勝手に立てるけどOK?
    明日の本編に耐えられなかった時の為に平和時空スレが必要でな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:01:26

    頼むわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:04:34

    ほんじゃスレ主が良ければ明日立てます〜
    スレタイや注意事項こうしたらいいとかあったら教えてください

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:03:26

    平和なほのぼのスレはなんぼあったっていいですからね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:35:33

    >>192

    スレ主です

    途中少し荒れちゃったので、この五人以外のキャラの登場もOKにする場合は念の為スレタイに書いておいていただけると助かります

    スレ主は忙しくて管理できなさそうなのでスレ立てお任せします、ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:12:24
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:13:06

    >>195

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:19:00

    >>194

    ありがとうございます、保守れるかぎり続けたいと思います!早速注意事項ミスって申し訳ない…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:52:14

    埋めとく

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:16:00

    醜くも美しい世界を見に行きな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:21:58

    200ならずっと五人の旅は続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています