ここだけ普通の少女のステラが 完走スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:26:53

    『なんやかんやあってシンと出会いルナとの三角関係を形成しているスレ…』の筈が

    ・エクステンデッドにされる前にロドニアにドン引きした人に連れ出されて記憶失ってプラントに行って暮らしてたり

    ・シンに一目惚れしてアーモリーワンに行ったらガイア起動してミネルバに乗る事になったり

    ・好感度100%のぽわぽわ天然少女ぶりでシンにアピールしたりルナとバチバチしたり

    ・無防備でドキドキしてたら「シン、これでもっと嬉しい?」てスカートたくしあげようとしたり

    ・デストロイ動かすための鍵にされてファントムペインに付け狙われたり


    そんな色々な属性を付けられた結果話が広がって完走したスレ

    ここだけ普通の少女のステラが|あにまん掲示板なんやかんやあってシンと出会いルナとの三角関係を形成しているスレbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:28:34

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:29:25

    立ておつ
    何故かガイアガンダムを起動できる記憶喪失の少女好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:32:16

    完走まで行くとは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:35:22

    ガイアの発展形が気になるっちゃ気になる
    空飛べるようになったりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:38:00

    楽しい概念だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:50:36

    二次SSで普通に良さそうな感じの造形だったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:53:56

    ガイア起動したからみんな守れたけどそのせいで正体バレして両親町ごと消されるのあまりにも人心無案件だった()

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:22:35

    多分ルナももっと早くにシンを意識しそうで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:38:41

    やるなら色々と設定変えは必須だろうな
    前スレで言ってたセイバーが完成してるとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:39:29

    可愛い女の子がどんどん曇っていくのひどない?(ある意味王道)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:25:38

    義理の両親は脱走当時父親が研究所の警備兵で母親が研究所の下っ端研究員でステラやアウルの世話役(アニメでちらっと映ったアウルの『母さん』)の恋人同士で良心の呵責に耐え切れずステラ(本当はアウルも連れていきたかったがセキュリティや脱走計画上不可能で泣く泣くあきらめてる)を連れて逃げ出した感じに過去回想しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:16

    メンデルみたく、ラスボスに真実を明かされてメンタル崩壊するシーンがありそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:34:38

    スレではジブリールがステラの正体を知ってデストロイのパーツとして利用しようとした流れだったから
    諸々の事情を知るのはジブリールからになりそう

    ヘブンズベースでステラ奪還したミネルバ隊に憎悪ゲージ溜めてロックオンして
    ダイダロス攻略でジブリールラスボス化的にがだいぶ盛れそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:37:25

    >>14

    ダイダロスで逃げるジブリールの艦のトドメ刺す時に本編と違ってステラに譲るレイとかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:53:21

    デストロイってキラやシンでも被害0で倒すことはできないからね
    (アホみたな出力のビームをバカみたいに撒き散らすからキラやシンは無傷でも周囲に絶対被害が行く)
    防衛戦においては出されただけである意味負けが決まる正に戦略級の兵器よ
    それをステラゲットしたら量産までこぎ着けられるのなら是が非でも手に入れようとするわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:55:03

    ライガーゼロみたいな能力ついたガイアガンダムの後継機が出てきそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:27

    やっぱりお労しいけどサブ主人公兼ヒロインみたいな造形なんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:25:00

    今読んだけど普通だとどうしても尻すぼみになるから記憶取り戻す為とか付け狙われて...とか話続けやすい感じの属性が付いてるのが良いと思った(小並)

    デストロイがより重要になってるのが面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:21

    >>9

    本編より早く意識はするだろうけど特典小説の月光のワルキューレで明かされたルナの当初の理想の恋人像が自分より技量が上かつ尊敬出来てお互い高めあえるような人という十代の少女らしい感じだった以上、その理想に合致するアスランに本編通りコナかける時期はあるんだろうなという感じはする(なおアスランに話す内容はシンの事ばかりなのも変わらず)

    ステラに好かれるシンに対して無自覚の嫉妬を覚えるんだろうけど、それにどうやって自覚させようか…

    一番手っ取り早いのはシンがまたステラにデレデレして~の話してたらアスランから君はそんなにシンの事が好きなんだな的なこと言われる感じかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:51

    デストロイが途中からちょっと強いネームドボスみたいになってるけどこっちだと何かより象徴というか地球がMA系に力入れそうだからでかくて強いの究極形なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:23

    >>16

    ファントムペインがしつこく来る理由になるから本編より対ロゴス・ファントムペイン色強くなりそうなんだよなこの設定だと

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:41

    情操教育されてない系ヒロイン(だから躊躇わず身体くっ付けてきたり無意識アピールしてきたりする)好きな身としてはすこな概念だ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:20

    >>16

    本編でも最初に乗ったのがステラだからここから稼働データ取って他に乗れる様に調整して~みたいな理由付けがしやすいのも好きな設定

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:01

    ステラ正体判明に流用でできる該当シーンが檀黒斗のあの構文しか浮かばなくなってるんやけど疲れてるんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:29

    Q.何でこんな重要そうな女の子前線に出してるんすか?
    A.面白い位にロゴス直属のファントムペインが食いついてミネルバの正義の味方化に協力してくれるじゃないですかー後本人が何か強いパイロットだし

    ポジション的には無惨様(ロゴス)を引き摺り出す禰豆子(本世界線ステラ)ってイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:25

    議長「レイからの報告を聞けばなんか私が目をつけた戦士であるシンに非常に懐いてるらしいしコーディネイターとナチュラルの恋人とか宣伝にもなるし良いことづくめですわw」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:54

    死臭漂うロドニア施設調査で頭痛と共に懐かしさと記憶を思い出し始めるステラ
    「うっ…しってる…ステラここ…しってる…⁉︎」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:57

    何故か乗れたガイアでアーモリーワン守ってシンとのセカンドコンタクトが抱き付いてキスなの王道でニヤニヤしてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:50

    ロドニア行く前に勘付いたファントムペインの戦闘が1回増えそうよね
    証拠は分からないけど隠滅しきれない感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:05

    ロドニアで全てを思い出して自分は既に自身が訓練と称した〇し合いで手にかけた多くの兄弟たちの屍の上に生きた存在でその手は血まみれであることを知るんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:31

    >>16

    ぶっちゃけどんな犠牲払っても取りに行くよねこれ

    無くして悲嘆にくれてた宝石がポロッと出てきた様なもんだしそら死に物狂いになる(デストロイの稼働データから別機体に繋げる事も出来るかもしれないし)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:40

    ラスボスがネオジオングみたいなデストロイ超えたヤツが出てくるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:54

    >>31

    失った過去が途中から薄々嫌な予感してて間違って欲しいと思いつつもロクでもないのが分かって絶望する展開好みなんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:39

    今元スレ読んだけどかなり好み
    色々と展開が変わりそうなのも含めて

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:02

    アスランと普通に仲良くするステラ好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:30

    >>34

    かつて住んでたボロボロの部屋やパソコンのデータで確信に変わった時にステラが震えながら自分の両手を見ると手のひらから血が大量に浮き出て両手が血まみれになるイメージシーンがあるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:40

    >>34

    自分やシン達ミネルバ組の運命を真の意味で狂わせたのが自分の存在そのものって感じだと気付くんだよね

    死ぬハイネと仲良くさせてみようぜ(鬼畜)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:20

    >>38

    真相は手汗でネットリしてるだけだったというのが机の手形から視聴者だけは分かるという演出はさながらホラーのそれ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:26

    >>22

    組織としてはそうで個人としても記憶を操作されても>>12の事情で何かが引っかかってステラに対して個人として執着するアウルみたいな感じでライバルキャラとしても立たせれそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:33

    スティングとアウルはこの世界線だと、ヤバいラボから妹を義両親に託して逃がした存在とかかね

    もちろんそんなことは本人たちはとっくに忘れてて、死に際に思い出す感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:57

    これやりつつ三角関係組み立てるの大変だな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:00

    シン×ステラとスティング・アウル・もう1人が街でたまたま会う感じの話は入れて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:08:17

    >>43

    ただ違う展開にできそうだから難しい分面白そうでもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:27:53

    >>43

    ステラと比べるとルナマリアにあんまりバックボーンがないのが難点な気がする

    シンがアカデミー時代からルナと付き合ってたとかルナに片思いしてたとかガッツリ関係性弄ったほうがよさげか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:40:56

    ルナマリアが普通のヒロインキャラだから余計に普通のヒロインキャラがやりにくくて
    ステラは元々特殊な境遇だからそこからアレンジしやすくなってる感じがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:38

    両親たちが脱走決意したのは本編でも一瞬描写されてるステラたちが幼少期に行われた訓練と称した間引き選別の〇しあいの場面に立ち会ってドン引きして顔色一切変えないステラたちを見て「このままじゃいけない…⁉︎」と今までの組織への不信が爆発した感じなんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:52

    >>46

    いや逆に弄るよりそのままの方が良いと思う

    シンにアピールするステラ見てムカムカしたりアスランに指摘されたりして中盤から一気に押し上げていく感じのヒロイン像が良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:40

    >>49

    シンのことが気になってよく見てるうちにシンの危うい精神状態に本編より早く気づいてしまって、どんどん入れ込んでく感じだと強そうである

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:38

    これジブリールがメディア王の力使ってミネルバ孤立させるやつだこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:32:50

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:55

    >>51

    この世界だとデストロイ量産稼働出来るステラの価値が大きすぎて普通にジブリールが最悪の敵になるの怖いんだよね

    あいつ一応地球の支配者みたいなもんやで?ってなるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:28:51

    そもそもロゴス相手に地球とかいう相手の庭でバトってるとかいう相当酷い状況だからな本編

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:38

    ……これガイアのデータが渡って無いからワイルドダガーの配備が遅れるか、劣化版を送り出してる状況では?
    勢力圏が塗り替えられない以上は、陸の王者バクゥが未だ最前線で健在か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:23

    FREEDOMのガイアは核動力機になってそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:05

    >>55

    前スレ見る限り(このお話では)セイバーが完成しててそれ奪われる感じになるから……何かそっち方面で発展する?

    空戦機とか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:06

    >>57

    クランシェみたいな可変簡略化した感じのやつ作ってそう

    クランシェ|昼MS【ガンチャン】


  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:26

    >>57

    あー空からバクゥに絨毯爆撃する感じの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:46

    >>53

    序盤ステラ押し

    中盤ステラ引きルナ押し

    終盤ステラ押しルナ押し


    って感じになっていくんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:33:28

    >>57

    設定的にはバクゥヤバいから対抗すべく同様のコンセプトの機体としてワイルドダガーの開発に着手したはいいけど、ノウハウや経験が皆無だから開発難航した上軍縮の煽りを食らって計画凍結してからの実物来た!これでどうにかできる!で開発再開した感じだったから実物入手できなかった以上計画凍結したままになりそう

    その代わり同盟に強引に引き入れたオーブのムラサメが想定以上に良い機体だからオーブを軍事的に陣営に抑え続けるためにもムラサメを凌駕する機体として新規開発とか立ち上げとかになるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:40

    >>61

    ムラサメから派生した妖刀ムラマサとか産まれそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:25

    >>51

    中盤〜デストロイ撃破(ステラ奪還)までの間はジブリール優勢

    以降はシンがステラ助け出す瞬間とインパルスがデストロイ倒す瞬間の映像を議長が使って立場逆転みたいにできそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:30

    >>55

    バクゥは映画でもクーデター鎮圧に参加してた辺り、未だに第一線張ってると思われるからこの時点でも普通に現役やってんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:35

    >>64

    長くとも1、2年程で世代交代していくC.E.の兵器群において「5年以上の戦闘データ&運用ノウハウ」が蓄積してるのは他にない強みだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:20

    FREEDOMというか、劇場版は、ルナマリアVSステラの乙女の友情&恋のバトルものになりそうだよな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:16

    そっかわざわざアグネス出す理由なくなるのか
    あの奇跡のタイトロープ女がいないのはやや寂しいけど
    その分はブラックナイツのメンバー増やせばいいか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:00

    >>66

    多分ルナマリアに向けて、「シン、ステラの部屋にいたもん!」的なセリフをいいそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:00

    >>66

    ほぼ1人で片付けてたアコード4人の1人目撃破がヒルダから分身に紛れてたルナステラのコンビネーションで撃破になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:51

    しかしミネルバ視点だとナチュラル(民間人)の美少女が戦闘後に「シン! ステラ、やったよ!」って抱き着きに行ったり「分かる……シンの事が……考えてる事、動きが、考えなくても分かる……!(感応種割れ)」って感じでガンダムを見事に駆るのまんま種のキラのポジか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:51

    ここのステラはシンと一緒に部屋敷設のシャワー浴びようとして追い出された後「用事があるから入れてくれない?(意訳)」って訪ねて来たレイルナメイリン辺りに「……ようじ?わかった。(鍵開け)」してそう
    そして部屋の中で平然と出迎える髪も身体も濡れたままのバスタオル姿ステラ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:12

    >>61

    バグゥ対策に陸戦だとどうしても勝てないから空爆で対処しようってことでレイダーの発展形にセイバーの技術混ぜた高速爆撃変形MSとか出てくると面白そう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:40

    >>73

    面白そうだけどいずれにせよワイルドダガー君は参考資料であるガイアが無い以上計画凍結されたまま日の目をみることが無くなりそうだからある意味この設定の一番の被害者?かもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:35:30

    >>74

    このスレ時空の種自由で種死後にコンパスでガイアのデータ参考に連合から提供された未完成のワイルドダガーを完成させてステラの機体として使ってる設定にしてみるのもいいかも?

    ファウンデーションで騙し討ちされてアークエンジェル防衛に尽力しつつも破壊されて(ステラはマリューと共にムウが救助)その後をガイアSPEC2が引き継ぐ感じで

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:53:18

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:45

    >>75

    それはそれで面白いと思うけど問題点はいくら今は協調体制とはいえ2度も大戦でドンパチしまくった相手に対してその記憶が新しい時期に貴重な実機データ渡すのはいくら何でもお人よし過ぎてザフトが飲むか?という点で流石に難しいんじゃないかなあ

    特にバクゥの優位性が揺らぎかねない+平和利用といいつつもレクイエムの使用権を軍が握った辺り政府内でジャガンナート率いる軍が幅を利かせてそうだったし猶更そう感じる

    それにそっちでステラ救助されるよりはルナと一緒にミレミアム残留させて二人でシンが戦死したと思って悲しんでたら当の本人からあの悪戯食らった後に二人からシバかれるの方がダブルヒロインとしてはいい気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:38

    コーディネイターのシンとナチュラルのステラのcpによるナチュラルとの融和
    議長が選び出したデスティニープランの象徴ともいえるシンと感応するステラ
    ブルコスの切り札デストロイ完成の鍵ステラを救出したザフトの英雄シン

    この世界の2人議長に取ってこの上なく美味しい要素すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:55

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:02

    >>78

    当のステラは

    自分のせいでお父さんもお母さんも故郷の街も焼き払われ仇に捕まって洗脳されて大量虐殺をした自分を誰も責めてくれず被害者として慰められプロパガンダの見せ物にされる状況に心病んでいって自分一人だけの部屋でシンに助けを求める独り言を言いながら泣いてシンから貰った貝殻のネックレスに縋ってるんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:57

    >>80

    キラとは別枠でアコードに闇に堕ちろされて泣きながら四方八方無差別に動く物を片っ端から撃墜していくステラを何とか止めようとしたシンだったが、イモータルジャスティス大破+どうにか動けるレベルではあるものの重傷(腹は縫った)

    でますます曇る奴やんけ……。


    この場合はシンがアコードと戦う時に干渉される分はレイが「ラウ、力を貸してくれ!!」でクルーゼの闇をアコードに流し込む為原作より四馬鹿の精神汚染が惨い事になる模様。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:49:50

    このルートの序盤がこんな感じの雰囲気過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:12

    >>80

    どんどんステラが悲しい事になっていく...

    広くても水槽の中は水槽の中で自分は魚って知らされて行くの辛くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:09

    >>80

    アスラン脱走で余計に闇が……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:39

    >>82

    最終回でステラとルナが飛び込んで来る構図がこれっぽくなるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:41:06

    Seedにこんな感じのヒロイン1人入れると玉突きであちこち全然違う展開になりそうで面白そうだと思いました(こなみ)
    他作品だけどダリフラのゼロツー思い出すな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:56:33

    マユ生存でシンがオーブ残留ルートなら普通の少女ステラ(幼馴染概念)も可能だろうなー、とは思った。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:30:28

    改めて前スレを覗いてみたけど、滅茶苦茶正統派ヒロインだなここのステラ
    そういえばアウルスティングに続くファントムペインの3人目って誰になるんだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:56

    保守


    そういえば後藤リウの種運命小説版だとステラ→シンは(淡い)恋愛感情なんだっけ?

    だとしたら>>1のシンに一目惚れしてアーモリーワンに行く展開はIF展開として悪くないのかも。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:27

    種死後にムウと会ったらムウは殺されるなり罵倒されるなりされる覚悟でステラに謝罪してステラは完全に許しはしないけどデストロイ戦で拉致したステラを捨て駒に使う上層部の意向に反発してシンがデストロイに向かうのをわざと手を抜いて通してあげた(それによる隙でフリーダムに専用ウィンダム落とされてアークエンジェル回収)ことをしってるから「それでも…信じてみる」とムウの誠意を受け入れるんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:49

    >>88

    ・実は生きてた強い方のオルガ(Stage進行)

    ・実は生きて連合に回収されてエクステンデッドにされてたマユ(人の心案件)

    ・良い感じのキャラを外伝から持ってきてスティングとアウルの面倒を見させる


    オリキャラ生やすのも1手段だけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:23

    >>86

    やたらと強い

    主人公には最初から押せ押せだけど後半から離れていくのを主人公(と仲間)が迎えに行く

    どこか謎めいてる(物語の根幹の秘密を抱えている)


    あー何か(この概念のステラと)結構共通点ある

    こっちだと義父母が居る分本編よりはメンタルも安定してるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:04

    >>91

    これは、エクステンデッド化したマユがいいな、ブロックワードは「兄」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:27

    二次のキラ女体化系のやつだと才能を確実に遺伝させる母体みたいな感じで産まれたキラちゃんみたいな設定の作品がある…のはその筋では有名だけど
    ここのステラは多分巨大MAやMSみたいなの適合率が異常に高いから色んな機動兵器を万全に動かせちゃって結果的に次から次へと人を殺す兵器を産み出すモルモット……が天職みたいになりそうだよな
    ディスティニープラン的には

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:12

    >>91

    オリキャラでステラの時点で適正があって戦力配置されたエクステンデッド少女(本来なら間引きで処分されてたがステラ脱走でお鉢が回った)で愛してくれる両親やシンたちなど自分が持ってない幸せを持つステラに憎悪やコンプレックスを抱いてるキャラとか面白そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:14

    >>95

    時点→次点

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:03

    >>93

    やっぱりブロックワードは「妹」のほうがいいかもしれない。スティングやアウルをお兄ちゃん呼びで、ネオのことをおじさまって呼んだらしっくりくる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:30

    >>95

    乗機はエクステンデッド仕様のスローターダガー(IWSPのような多目的汎用ジェットストライカー)でガイアを突け狙って戦ってるイメージ

    そしてアウルに好意を抱いていてよくアウルと行動してるがそのアウルがステラに討たれ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:22

    >>101

    当のアウルは>>12とかの事情でステラに遭遇してから記憶を操作されても興味、執着抱いてたとしたら関係複雑骨折過ぎる…

    ファフナーの恋のクロスドッグ並みに複雑になりかねない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:52:03

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:49

    ネオがエクステンデッドの少年兵たちの手を汚したくなくてステラの町の虐殺任務をアウラとスティングは待機全員だと上層部に怪しまれるのでオリキャラのエクステンデッド少女のスローターダガーを連れて行って街の離れで監視に留めて待機
    だが待機場所の近くがたまたまステラの家で虐殺から逃れて家に避難するステラとその両親をたまたま目撃した少女が
    「なんで…なんであんたがここにいるのよ⁉︎」
    と感情的に足機関銃をステラの家に向かって発射してしまいネオに咎められ感情的になった自分に困惑しながらもネオたちと共に帰投する…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:06:13

    >>95

    >>104

    オリキャラの少女のブロックワードは何がいいかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:54:46

    >>105

    『ともだち』とか?

    その対象だったステラが自分を置いて逃げ出して以来トラウマになってる感じで

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:07

    >>105

    >>106

    個人的にシンルナ以外の既存キャラと何らかの関係や血縁があってそれが心の傷になっていれば美味しいな、とは思った。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:34:07

    地味に最後まで戦うか裏切るかが難しい軸だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:11:39

    >>67

    一応キラにちょっかいかけてキララクのすれ違いの要因にも多少絡んでいたし出るのは出るんじゃない?

    出たとしてもこの三角関係との関わりはステラとは想像するまでもなくシン絡みで小競り合いが頻発して、ルナには妥協云々の他にもあんな能天気女とかステラを揶揄した言葉の後に争ってまで捕まえる価値のあるとは思えない的なこと言って本編以上にルナの怒り買ってキレる寸前じゃなくキレそうではあるけども

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:20:42

    かつての友達がステラの家を破壊して義理の両親を死に追いやり復讐に取り憑かれたステラが友達の想い人で幼馴染だったアウルを殺してしまうというのが「殺されたから殺して殺したから殺されて」というSEEDのテーマをなぞってるんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:19:56

    >>110

    種の時のキラとアスランの繰り返し……巡って欲しくない因果が巡ったか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:25:48

    ともだちはこんな感じかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:56:58

    シンと共依存になってしまいそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:26:10

    >>110

    それ聞いたアスランが頭抱えそうや

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:37:57

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:39:16

    ヘブンズベースでオクレ兄さんと一緒に発狂状態で出てきそうだなあ友達ちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:30:41

    そういや
    ガイア→ステラ
    セイバー→ステラの代わりのエクステンデッド
    となるとアスランに何渡すんだろ

    ザクでも渡すんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:45:15

    プロトセイバーが複数機作られてて、そのうちの一機をアスランに渡すとか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:51:41

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:02:57

    ⭐︎

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:37:50

    >>111

    キラとアスランのように和解するきっかけはあるんだろうか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:13:28

    >>117

    エク少女がスローターダガーに乗り続ける場合はそのままセイバー渡すんじゃないかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:17:04

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:28:49

    ジブリールが本編より容赦なく有能になりそうな感じだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:41:59

    デストロイ完成のためのキーなら他の戦線ほったらかしにしても最優先で確保に動きそうだから判明次第ホアキン隊とかマーシャン追撃部隊等の他のファントムペイン部隊も合流させての大激戦になりそう
    デストロイさえ量産できれば他の戦線が多少遅れを取っても挽回できるとそろばんはじくだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています