なのはスレが建ち出したからなのはシリーズのキャラ語ろうぜ2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:47:20

    白熱してすぐ埋まったのて二スレ目作りました
    レジアスがあにまん民の人気キャラに
    なり得る人物と判明した
    レジアス人気すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:47:50

    スレ画がレジアスになってて草

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:48:01

    よく見ると不憫属性強いおじさん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:49:57

    質量兵器禁止してるけどアルカンシェルとかある時点で有名無実化してねぇかなと思うしだい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:50:23

    前スレがレジアススレになってたからな
    レジアス再評価されて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:51:23

    ゲンヤもゼストもよくよく考えたら不憫だし
    三提督や最高評議会だって色々背負ってんだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:51:50

    流れを読まず書き込むが、
    リフレクションのコメンタリーでは黒幕気取ってコメントしてたのに、
    デトネーションだと一気に反省会モードで「私が悪うございました」みたいなテンションになってるイリスちゃん好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:52:44

    副官で娘のオーリス
    個人的に血は繋がってないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:52:52

    レジアスはだいぶ脚本の被害者

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:52:59

    >>7

    別にキャラを語ろうスレだから

    構わんよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:53:20

    >>7

    キリエとの仲直り好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:56:33

    >>7

    知らないキャラだと思ったら映画だった

    その内見よう…


    >>1も知らないおじさんかと思ったらStrikerSのキャラだったか

    確かに陸軍のおじさんは覚えがあった

    ナンバーズの2番に殺されたんだよね確か

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:58:09

    嬉しすぎて泣いたシーン

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:59:00
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:01:26

    俺もイリス好き
    数人居る特に好きなキャラの1人になるくらい
    また何かで出番欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:01:27

    >>7

    Datnationで最後までイリスとキリエが1隊1だったのは良かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:01:29

    >>4

    軍人や警察が治安維持の為に武器持つ事に異論出るのがそもそも変だよな、設定

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:02:03

    >>8

    生き残って裁判に臨んでるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:02:08

    歳をとればとるほどレジアスが不憫に思えるようになってくる
    過激派と言われればそうなんだけど過激にならざるを得ないほどミッドの治安がヤバすぎる
    比較的マシなエリアで覇王を名乗る謎のツインテールが辻殴りしてくるようなところが首都なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:03:22

    >>19

    廃墟だか廃墟だかのエリアが平然と存在してるしな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:03:49

    イリスはDatで感情豊かなのが良いね
    怒りも悲しみも喜びも直接ぶつけてくる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:04:20

    >>19

    ちょっと治安が悪いとこだと不良が劣化版アンカーガンを平気で中学生女子に向けるようになるからなあ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:35

    ユーリは露出少ない方がかわいいと思います
    GODでも映画でも武装形態揃いも揃ってアレなのは製作者の趣味なのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:13:16

    この2人は地球で平和に生活しててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:14:49

    force時空見る限り質量兵器持った方が良いよな

    あんなチンピラ一家に色んな世界荒らされるレベルじゃマズいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:17:40

    >>1

    この人がガープと同じ階級ってマジかよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:17:59

    >>25

    フッケバイン一家はマジモンの悪人だもんな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:18:44

    地上本部に高ランク魔導師が所属してなさそうなのがまじでレジアスさん可哀想。ゼストは行方不明になるし。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:20:53

    キリエが騙されていたことを伝えてガタガタにしつつユーリに怒りをぶつけるシーン
    今度はイリスが真相を知ってガタガタになるけどそれにキリエ向き合うシーン

    イリス周りはどこも好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:21:08

    >>24

    すずかはともかくアリサは誰だお前ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:21:23

    最高議会「ロストロギアなんとかしないとヤバイの!」
    レジアス「まず本拠地の防衛を強化しろ!魔導師のスポイルやめろ!」
    両方言ってることは間違ってないのがね、しかし資源と人材は有限なのだ、だから戦闘機人作らせるね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:21:29

    アニメ三期の続編になる漫画だとレジアスの言ってること正しかったじゃねーか! ってなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:22:19

    人様の家にちょっかいかける前に自分の家なんとかしようぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:23:07

    どいつもこいつもアンチ魔法を使ってくるから質量兵器に頼るしかねぇんだよな

    ストライカーズもフッケバインも設定からミスってる

    魔法通じないんだから質量兵器持たせろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:23:51

    前スレでレジアスはったの俺だけどさ…
    まさかあんなことになるとは思わんやん?
    ってかそんなキャラだったのかよ雰囲気で見てたよStS

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:24:38

    >>30

    シャマルに見える

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:26:04

    >>14

    ここ流れたとき実況で全ユーなの好きが言葉にならない悲鳴をあげてて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:28:49

    リリカルなのはか。やる夫スレで知ったな。
    主要人物じゃないのに登場頻度の多いすずかやシュテル。不憫属性がつけられるレジアスさん。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:10

    >>35

    こう言うのもあれだが放送当時滅茶苦茶なのはアンチ&レジアス擁護で溢れかえったんだぞ

    なのはSSで管理局アンチ出まくった原因はほぼストライカーズだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:29

    多分レジアスって他の作品だったら、厳しくありつつも主人公を支える司令官ポジに就けるポテンシャルだと思うのよ。
    よりによってリリカルなのはという少女至上主義の作品。さらに魔法至上主義が蔓延るミッドチルダに産まれたのが最大の不幸だった……。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:32

    >>36

    A's最終回ではもみあげだけ長いままにしてなんとかしようとはしてた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:30:12

    >>35

    星の数あるなのはSSで正直レジアスがただの悪者として描かれるのは好きではない

    でもだからといって今度ははやてたちを叩く奴は断じて受け付けない


    二つの条件満たすのほぼないんですけどね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:30:45

    えっなのはスレ?と思いながらはいったらなのはスレで合ってて逆に困惑している

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:31:20

    >>4

    ちなみにこの質量兵器

    バリア起動前なら聖王のゆりかご撃墜出来たので火力的にはなのはのSLBを越えてたりする

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:31:23

    異世界マインスイーパーやんないといけない海もきついけど、陸もそうとうだからね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:32:34
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:33:40

    >>42

    そもそもStSの二次創作をあんまりみたことないわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:34:05

    というか四期にあたる漫画で本拠地の世界情勢が修羅の国じみてるのが設定的な問題な気もする

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:34:14

    >>44

    あの戦艦の武装と個人を比べることになにか疑問は覚えないのか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:34:48

    >>47

    いやわりと多い

    SSだけなら二期の方が多いのはあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:35:15

    >>34

    正直魔導士自体の数が圧倒的に少ないのに、質量兵器を禁じてるって設定自体が問題だからな。

    様々な異世界を股にかける治安維持組織が他にも選択肢がある中で、よりにもよって物量を揃えられない不安定な力に頼り切りっていう状況だから、そりゃ叩けば埃も出るわなとしか。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:35:31

    >>47

    まあ正直見ない方が良いかも…ほとんどはアンチ系だし…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:35:54

    >>49

    たまに疑問なのだがアースラとかって思い切り艦砲あるのにそれで質量兵器禁止ってなんやねんと思った

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:17

    >>49

    一般人含めて個人の魔法兵装にろくな規制もかけないのに軍人警察な局員の質量兵器に規制かけるのはだいぶ問題かと思います(陸局員並の感想)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:28

    StSの二次創作は設定が便利なのかクロスオーバー多目な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:35

    非殺傷設定があるのはいいんだよ別に

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:52

    StSの二次創作は孤独の歌が好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:57

    >>53

    一応魔法なんでセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:37:30

    ちょいちょい話に出てたけどヴァイスの妹とか見た目結構好きだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:38:37

    エリオくんすこ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:38:47

    >>47

    かなり多い

    そしてアンチも多い

    遡って無印からのアンチも爆発的に生まれた

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:00

    >>40

    正義感が強いからこそどうにもならない事をどうにかしようとしてうまく操られてしまったところあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:05

    この頃だった…殺す覚悟云々を言い出す最低系が台頭してきたのは…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:40:18

    格ゲーのユーノ君がまんまこの人だったのはなんか記憶に残ってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:42:14

    >>63

    SEEDが2002

    Destinyが2004

    テイルズオブジアビスが2005

    ストライカーズが2007

    とこの辺に固まってるからね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:05

    >>39

    別に六課も悪い訳ではないんだよね

    間違ったやり方をしてたら是正しなきゃならんのも事実だし現場レベルじゃああするしかないというか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:25

    正直前スレからstsのアンチがちょくちょく何か言ってたからこの当時はこうだったって言われてもアンチ目線過ぎて本当かどうか分からない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:45

    二次創作から入ってとらハまで遡るような人もいるし二次創作も割と侮れない
    なのセントで御神流に手を出すなのはには驚いた

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:44:03

    >>49

    そう言う能力持った人間が「人に向かって魔法を使ったら犯罪です」って強行されたら止める術のルールのみで街中歩き回ってるのがミッド

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:44:44

    >>39

    言うて管理局アンチは一般人を勧誘する件だし

    レジアスと言うか陸擁護&救済のSSなんて

    見たことないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:45:11

    シリアスな流れの中話していいのか怪しいけどリンディさんえっちで好きなんだ
    あと他のお母さん勢も美人多い気がする?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:45:48

    そもそもなのはさんがもうお母さんだからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:19

    全ての仮面ライダーに変身できるオリ主がよく出没していた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:52

    >>70

    そうか?

    一般人勧誘抜きにしても散々言われてる質量兵器云々やら引き抜き問題やら陸への理解の無さやら身内人事やら滅茶苦茶見かけたがなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:53

    Forceってもしかしてまだ再開してない?完全に打ち切り?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:47:14

    >>35

    機動六課で陸で勤務経験あって陸の実情を知ってるのがはやてとシグナムとシャマルの3人のみ

    そしてシグナムとシャマルは主であるはやての目的の障害となってるレジアスの事を作中で非難した事は一度も無かったりする

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:47:30

    でもカートリッジリロードはちょっとやってみたいんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:48:18

    正直な話すると
    酷いことしたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:48:42

    >>75

    そもそも雑誌がアルハザードに消えた

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:22

    >>78

    2人とも過去設定からしてすでに酷いやろがい!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:29

    イノセント のナカジマ家は母親もそうだが娘たちも父親に対して若干のインピオがある

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:40

    エッッッ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:53

    >>80

    イノセント世界ではただの小学生なんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:15

    管理局の一般人勧誘は実情考えたらしょうがないけど、批判されてもしかたないわ。なのは、子供なのに戦場出されるわ、重症負うわやし。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:55

    地球の子どもたちよ…あとを頼む…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:57

    当時からレジアス擁護しまくってたわ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:53

    割とマジでウルトラマンとかに助けを呼んだ方が良いよあの世界

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:57

    >>84

    というか管理外の地球人未成年だから余計にねぇ

    魔法少女的な作風なら許されたが……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:52:13

    あーダメダメ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:52:38

    悪いおじさんに連れていかれそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:52:56

    >>85

    たった一人で守ってきたのに無責任呼ばわりされる光の人乙です

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:53:03

    ロリなのに大人を知ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:53:11

    なのセントイラスト可愛いの多いな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:53:38

    グロは苦手だけど内臓の塊みたいになる敵キャラすき

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:54:12

    >>93

    正直絵師の趣味が全面に出てるからな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:54:21

    >>83

    イノセント世界は宇宙世紀やらアナザー世界の住人がビルドファイターズの世界で平和に暮らしてるみたいな感じあるよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:54:22

    良好なボーイミーツガール貼る

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:54:50

    おれはあえてアリシアをおすぜ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:55:23

    >>84

    最初の事件でも闇の書事件でもなのはが自分から協力するって言ってたような…?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:55:40

    >>97

    なんかさらっとクソ強くなってるエリオ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:55:46

    >>94

    甦る度に人間性?というか人間形態消えていくの良いよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:56:05

    >>26

    数多の管理世界の地上において少なくとも首都圏の治安を維持を実現してる英傑だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:57:06

    >>100

    徒手で紫電一閃やれるやべー奴

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:57:13

    そりゃそうだろって話だけど基本は一人の魔術師より戦艦のが出力諸々含めて強いのは好き 別作品だとワンピースとか船より強いやつらばっかだし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:10

    >>99

    現地の一時的な協力と正規職員への勧誘は天地の違いだろ

    米軍がイラクで現地民間人に協力してもらったからって、そのまま米軍人にしてアフガニスタンの戦争に投入するか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:30

    vivid時点でフェイト並に強いんだっけエリオ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:45

    >>97

    エリオとキャロいいよね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:00:22

    >>88

    作風がSFに寄ると違和感出てくるのよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:00:34

    作中でスラムが問題になってるけどスラム出身の子っていたっけ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:01:44

    イノセント世界だと仲良し家族だぞ
    怪しい発明しては変なおじさん扱いだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:01:45

    >>106

    訓練だけどフェイトに勝ってる描写はあるがそのあとSLBで落とされてるから詰めが甘いのかもしれない

    速さはフェイトど同格だったはず

    Vivid時点だと竜騎士だから本領はっきはそこかも

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:02:24

    >>99

    小学生時代にヴィータと一緒の任務中に重症負わんかったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:03:18

    二次創作というかクロスオーバーでよく見かけるのはガンダムをバリアジャケットにしてる奴とか仮面ライダーになったりとか
    型月のクロスはあんま見かけなかったな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:03:33

    >>108

    不思議な世界出自の不思議な力を与えられて住んでる世界の危機に立ち向かうじゃなくて

    交流のない平行世界の事件に巻き込まれてその世界由来の軍事力にもされてる力を行使するだと毛色が違うからね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:04:08

    >>113

    かなりある

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:04:40
  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:04:43

    >>99

    だからって未成年をそのまま正規の人員として登用するのはやっぱりアウトなのよ。

    ミッドチルダと地球じゃ常識の違いはあるんだろうけど、管理外世界=他国の人間を自国の戦場に放り込むって事だからね、この場合。

    しかも管理局のスタンス(次元世界を認知していない世界へ魔法の存在を知られてはならない)からして、政府に話通してるかどうか不明瞭だし、その辺りでも問題が発生してる。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:04:49

    >>109

    こいつら?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:05:15

    >>113

    エミヤとギルガメッシュと切嗣などれかの能力持った神様転生はあの時代のデフォルト装備だ

    勿論理想を抱いて溺死しろは義務だ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:05:28

    >>105

    協力者の段階で最前線で死にそうな戦いしてるしその後で勧誘しても違和感あんまないな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:06:25

    >>112

    戦技教官になるきっかけでもあるんだっけ

    ヴィータちゃんがなのはに激重感情を抱く事になった事件でもある

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:07:02

    >>112

    負ったよ

    けど家族は自分で選んだ道なんだから責任は管理局じゃなくてなのはにあるってスタンス

    それはそれとして従姉姉だけは管理局で働く事を内心では良く思ってない

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:07:35

    >>109

    スラムより少しマシなとこ育ちだとワシちゃん?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:07:49

    >>120

    正規の軍人はともかくCIAとかの協力者とか工作員とかにはなってそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:08:34

    >>109

    Vividに出てきたシャンテってキャラがそれだと思う。

    スラムで暮らしてた所を聖王協会に保護された、って過去だった筈。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:08:45

    なのはクロスSSは玉石混交とも違う何かが多かった印象だ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:08:59

    >>120

    現地の法や家族を盛大に蔑ろにしている治安維持組織というトンデモブーメランがセットになるがね……

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:18

    まあ子供を人員として採用することに突っ込みすぎるとクソみたいな二次創作が出来上がるのだ。
    貼ってよろし?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:10:01

    何やかんやでなのフェイに戻ってきてしまうんだよなあ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:10:26

    >>128

    管理局という名前が良くないコピペは……まぁはいうんそうね勉強しようね、とは思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:10:27

    一体何人のオリ主やクロス主がフェイトを拾ったりはやてちゃんの家に居候していたか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:10:38

    レジアスの演説

    レジアス「魔法と技術の進歩と進化。素晴らしいものではあるが、
          しかし!それがゆえに我々を襲う危機や災害も、10年前と比べ物にならないほど危険度を増している!
          兵器運営の強化は進化する世界の平和を守るためである!!
          首都防衛の手は未だ足りん。非常戦力においても我々の要請さえ通りさえすれば、
          地上の犯罪も発生率20%。検挙率においては35%以上の増加を初年度から見込むことができる!」

    正しい事言ってるのに
    危険思想扱いされるレジアスェ・・・・・・

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:11:22

    >>131

    何なら複数転生者同士でポジション争いが起きてたりしてたぜ!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:11:43

    >>130

    や、それとはまた違うアレ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:12:10

    >>132

    ヴィータ「なんて危険な思想なんだ…」(魔導師未登録のザフィーラ撫でながら)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:12:17

    >>133

    あったなぁ…なんか記憶に刻み込まれてるのは転生者どもが仮面ライダー龍騎のミラーライダーになってる奴だわ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:12:29

    >>132

    大昔に見たなのはとcodのクロス小説でレジアスがいい扱いを受けてたの良かった。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:12:41

    あったあったコレだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:13:05

    個人的にザフィーラの扱いが良いSSはまともなのが多い印象

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:13:26

    >>106

    フェイトと言うかなのはもだけどはstsの後は前線に出ないで内勤中心になっててstsの頃と強さあまり変わってないから追い付かれたって形

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:13:39

    >>132

    地上の犯罪も発生率20%って20%に抑えられるって意味か? 魔法世界の犯罪とか考えたくねえな。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:13:47
  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:13:49

    >>138

    こんなんなったら流石に士郎さんもキレそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:14:17

    >>71

    Reflectionで念願の初登場した結果がこれだからなぁ

    もう少し何とかならなかったのか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:14:22

    >>138

    衛星砲護衛機イリスに自爆された時のか。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:14:39

    >>133

    テンプレ悪意解釈なチートオリ主が嫌われてる奴とかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:14:56

    >>132

    そもそもの話として犯罪者側は既に質量兵器使いまくってる訳だからね

    その状況で管理局側は魔導師のみとか舐めプもいいとこよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:15:16

    >>144

    エロいからよし

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:15:39

    【これが、ミッドの大地を守る地上部隊の現状だ!】
    [人材/兵員]
    ・武装局員の平均魔術ランクC〜D程度。 (本局はB以上)
    ・管理局や各次元世界の首脳幹部陣が一堂に会する最重要区域の警備に当たっている
    武装局員(恐らく精鋭)は敵性存在を目視した瞬間に撤退した。
    ※スバルとティアナ(主席卒業生)は訓練校卒業時でDランク、機動6課入局時にBランクに昇進。
     地上部隊武装局員の平均戦力は素質ある新人と同等〜それ以下である。
    ※なおマンガ版の陸士訓練校では突撃や白兵戦訓練を重視している描写が多い。
     配属前の陸士であれだけの士気なら、蜘蛛の子散らすような敗走する程低士気だとは思えない。
     弱兵を自覚していて、召喚陣から敵が出た瞬間に後退した戦略的撤退説もある。

    [兵装]
    ・全員がバリアジャケット無し、当然量産型のストレージデバイス
    ・出没するガジェットに有効打を与えることは出来ない(108陸士隊を除く)
    ・想定される敵と交戦すら出来ずに破壊される新型兵器(本局側は過剰兵力と判断)
    ・戦力不足の補填案として、広域テロリストから鹵獲、または開発生産しようとしていた戦闘機人は
     既に本局が運用に足る技術を所持していながら地上には提供されていない内容だった。
    ※当然、戦闘機人はおろかガジェットとすら戦闘できる装備ではない
    ※2年前に本局側からAMF対策の提案があったがゲイズ中将は棄却。
     代替案として総合戦力の底上げを提案したが、本局側に棄却されている。
     尚、AMF対策は対策装備の開発配備ではなく、特殊訓練を施すものであり
     根本的な戦闘力がAMF使用者より高くなければ効果が薄い。
    ※アインへリアルと思しき兵器は、稼働するシーンすらなく破壊された
    ※ギンガ、スバルは戦闘機人であり、定期的にメンテ/修理を受けていることから
     最低でも運用する技術は有しているはずである。 また義親であるナカジマ夫妻は
     最上司であるゲイズ中将に報告した形跡がない。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:15:57

    あいつらやっぱワーカーホリックでは?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:16:09

    >>141

    それこそなのは級は5%【も】いるんだぜ?

    20人に1人はアンナのいてそこから犯罪者出る現実とか考えたくねぇよ

    無差別テロ1回で町消えるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:16:14

    >>149

    どこのテンプレだっけこれ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:17:24

    >>152

    アンチスレか何かじゃなかったかな

    アンチ関係なく事実なのがどうしようもないんだが

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:18:07

    >>143

    いや怒ってないよ

    地球で言う軍隊に該当する管理局に勤めるって事は相手を殺すか相手に殺されるリスクもあるって事をなのはに言い含めた上でなのはが管理局に入る事を望んでるので

    なのはの負傷を悲しみはしても責任はなのはになる

    怒ってるのは姉だけ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:18:24

    >>150

    青春時代を軍隊で過ごしたものの末路

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:18:30

    オリ主にせよクロスにせよ完結してるのが少ない

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:20:24

    >>149

    ティアナとか既に準エース級扱いで次代のエースとして期待されてたエリートだからな…

    それを引き抜く海よ

    まぁ本局も戦力不足なんだが

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:20:45

    俺はリフレクションやディドネーションでエルトリア組やマテ娘達がアニメで動く姿に感動した
    敵対しても最後仲間になるのはなのはシリーズの黄金パターンよね
    ところでFORCE再開まだ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:22:22

    管理外世界から銃器などの質量兵器密輸はよくあることで、辺境管理世界では銃器持った犯罪者が当たり前とか

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:22:53

    もう150スレ超えて草
    もうすぐ終わりそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:23:22

    クロスSSだとクロス先のキャラは質量兵器使ってるから逮捕みたいな流石に原作見ろよな展開とかあったよな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:23:29

    >>150

    六課自体が臨時の特殊部隊扱いじゃなかったっけ

    他の常勤と比べたらワーカーホリック気味になるというか

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:23:36

    >>157

    陸「引き抜きの代替案は?」

    海「頑張れ♡」

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:24:19

    六課には交代部隊が存在するが影も形もない

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:24:45

    >>159

    実は管理局に届け出して申請通れば質量兵器をデバイス扱いで運用出来るのは二次創作ではなく公式設定だったりする

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:24:49

    >>163

    本当に糞で草なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:21

    まーこれはどっこいどっこいなとこあるけど
    いつかの2chとかだとなのはVS他作品みたいな対立スレも多かった

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:26:06

    >>162

    たしか1年の試験部隊

    それはそれとして戦力は裏ワザ使って引き抜く

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:26:37

    なのはのSLBは計算したら核兵器の数倍の威力! バリアジャケットは核兵器も通じない! 嫌なもん思い出してしまったよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:26:40

    >>166

    脳味噌「スカリエッティに代替の戦闘機人研究させておる、ゼスト隊が嗅ぎ回ってる潰せ」

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:27:22

    >>163

    芽が出たのを片っ端から引き抜いて補填無しだからそりゃ陸は戦力不足になる

    ちなみに一期でプレシアにボコられてたアースラの武装隊はB〜A+ランクの精鋭部隊

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:28:09

    告白します
    このテレカで抜きました

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:28:50

    >>171

    あの世界ドラゴンボール的なアレだから強い奴1人いるかいないかで致命的に違うよな……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:10

    >>172

    エロいよね・・・・

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:11

    二期視聴前ボク(魔法少女モノの強化アイテム?フリフリの新しい衣装とかかな?)









    ガシャンガシャンガシャン!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:44

    古代ベルカが核戦争したりミッドチルダ侵略して質量兵器で暴れたのが悪いよー

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:30:00

    薄い本での出番はあんまりない

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:31:37

    >>176

    陸「現在進行系で暴れまわってる闇の書とかジュエルシードとか以下略の魔法文明の数々は!?」

    海「非殺傷有るからセーフ♡」

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:31:37

    >>161

    原作設定でも無許可所持は犯罪や

    保証人付きで管理局に届け出して受理されてたらデバイス扱いになる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:32:38

    >>176

    藤真ってロリの下半身にこだわりある気がする

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:01

    >>177

    はやて可愛いのにね…。二次でもヒロインに抜擢されてるの見た事ないぞ。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:16

    引き抜くだけ引き抜いて、後のフォローないとかひどすぎない?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:43

    >>179

    陸「届出するから質量兵器下さい……」

    海「駄目♡」

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:45

    >>181

    二期の頃はよくカキタレにされてたぞ

    三期は知らん

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:46

    >>175

    いいだろ?

    かっこよさと可愛さが両立してるんだぜ?

    なんなら熱さもだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:49

    レジアスがはやての事を犯罪者呼びしてオーリスに奉仕活動して免罪されてますよって注意してたけど
    実は聖王教会がはやての後ろ盾になった事で途中で奉仕活動は免除されてたりする

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:34:32

    >>177

    Type-Gがスタジオ☆ひまわりと合同で出した薄い本尻だけでガッツリヤッてくれてて好き

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:03

    >>181

    はやてヒロインの二次創作は割と見る

    リインⅡがヒロインも一応見たことある。シャマルさんはないな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:38

    陸をどうすればいいかで魔力炉で作りだした魔力をどっかにプールして質量兵器の代わりにして人材不足をなくせるんじゃ?みたいなのは考えたことある

    カートリッジシステムがただのブースターで古代ベルカか実力者以外あんまり採用してない辺り難しそうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:43

    >>185

    いや大好きなんだけどさ……

    ちょっと男の子過ぎるぜ…?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:47

    >>182

    レジアス死んだ後に本局が地上の管理請け負ったら本局の人員と予算使っても現状維持で精一杯だった事で漸くレジアスは嘘を言ってたんじゃなかったと知った形だからね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:37:03

    >>180

    下半身というかロリに扇状的な格好をさせるのが好きなんだと思う俺も好きだからこれからもやってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:37:54

    まず一つ間違いないのは古代ベルカが全部悪いマジで悪い

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:37:57

    なのはシリーズ見直したくなってきた
    映画4本とStrikerSに漫画ViVidとForceで一通りOKかな?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:38:55

    >>191

    オーリスを一時釈放してどうやって維持してたのって話になって出来なかったから違法手段してたんですよってキレた後日談…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:38:57

    ヴィヴィストでリンネがあからさまに治安悪そうなスラムっぽいところ行ったところ見るにミッドは割と聖飢魔IIよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:39:05

    サイクロン…お前は今どこで戦っている?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:39:54

    実はシグナムより胸の大きい人

    GIF(Animated) / 500KB / 3600ms

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:39:55

    製作者たちそこまで考えていないと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:01

    レジアスと管理局の話とキャラ萌えが同時進行しててカオス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています