プラモ作る

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:42:36

    再販されたのを買えたので作っていこうと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:44:16

    箱の中身はこんな感じに説明書
    袋3つにランナーの総数9枚といったところ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:45:13

    説明書はこんな感じ
    メイキング例やオプションパーツの紹介をちらっと見せてくれる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:48:05

    読めるかな?
    30MSはそれぞれシスターって呼ばれる存在でキットごとに性格設定みたいなのがちゃんとあるらしい
    「天真爛漫を絵に描いたような、明るく無邪気なシスター。戦闘時には持ち前のスピードと鋭いクローで、瞬時に敵勢力を制圧する。余りのスピードからブレインを置き去りにしてしまうことも…?」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:44

    カラー部分のページはデフォルメ状態のシスターが描かれてる、かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:10

    再販されたのそれ!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:52:00

    タンポ印刷されたフェイスパーツ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:53:49

    >>6

    先週というか11月の29日辺りに品物が出てて場所によってまちまちな出荷数だったらしい

    おかしい…、バンダイは出荷強化したといってるのに


    他の顔はこんな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:54:42

    12月10日に最出荷あるし来月もある、新商品ずらしてでも再販するのは正直ありがたい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:57:14

    ランナー総数9枚って書いたけど顔のパーツで分かれて増えてるだけで実質4枚で一枚みたいなランナーがあるのよね

    今回使う工具はとりあえずこんだけあれば不自由しないかなって持ってきた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:01:03

    使うランナーと使うナンバーを大きくピックアップしてて必要なのごとてもわかりやすいの良いっすね
    ガンプラとかでは見ない珍しい注意書きも付いてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:17

    頭部パーツ切り出した
    髪の毛は確かに先が尖ってるね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:22:11

    髪の毛のゲート処理に全神経使ってたわ
    前髪の一番目立つ部分にゲートがあるのぎ厄介すぎたのでデザインナイフで少しずつ削ってなんとかした

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:31:04

    胴体の胸部切り出し
    右のが胸部分、慎ましいっすね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:17

    腕の接続用ボールジョイントの所だけど見たことない構造してる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:47:19

    対象年齢十五歳って書いてあるけどゲート処理真面目にしようとすると妙にツライ場所にあってなかなか時間かかるゾ、これ
    イエローのパーツにはブラックで墨入れすると良い感じに映えるね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:50:20

    いいなー羨ましいなー
    オプションパーツは買ったの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:51:28

    買えたのか
    いいなぁ

    それに水切りネット被せて網タイツにしたかったけど再販も手に入らなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:53:10

    一応背中に3mm穴が空いてることを報告しとこう


    >>17

    ガールズガンと髪型は買ってある

    オプションアーマーは再販されてないから買えてないなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:55:06

    まだそんなに組んでないけど現時点での感想としては美少女プラモの入口としては良いのだろうけど、ゲート処理に気を取られてかなりの時間泥棒っすね
    メガミデバイスとか自分が組んだら三日かかりそうだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:57:36

    胴体部の腹回り切り出し
    おへその造形が趣深くて実に良い…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:02:53

    だいぶ形が見えてきましたね
    一応腰辺りにも3mm穴あり!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:06:19

    腰パーツ切り出し
    お尻!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:15:43

    腰出来た
    この時点で30mmのパーツ付けまくればメカ娘に出来るんじゃろなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:17:54

    欲しいけど全然売ってなくて諦めてたけど再販してたのか
    ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:18:59

    興味あるんだけど造形とかメガミと比べてどんなもん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:19:30

    雑に30mmからパーツぶんどって付けてみたわ
    逆関節ハンマー持ちという変な属性付いたメカ娘シスターの出来上がりよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:22:02

    自分が購入した子は首の角度変えてたら首がねじ切れたので(修復済)
    首ボールジョイントが硬すぎると思う人はヤスリがけしたほうがいいかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:23:16

    そうか、30MSやから30MMのパーツがハマるのは不思議なことじゃないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:23:57

    コレの17と18の接続が不安だったから念のために股の部分は接着剤付けた
    一応外付けのイエローのアーマーが押さえ込む形でしっかり接続出来るらしいけど念のためね!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:27:50

    >>26

    メガミ一回も組んでないから自分はなんとも言えないけど、とりあえず売りとしてのひたすらに安いって事が一番デカいんじゃないかな?

    転売連中どもが四千以上で出してるがその価格帯だとメガミのソルジャー辺りが普通に買えるラインだからね

    定価がメガミデバイスの半額以下で30mmや30MSの豊富なオプションパーツが使用できるのも特徴かな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:41:54

    腕パーツ切り出し
    小さいパーツが多くて飛んだらヤバいわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:06:56

    腕出来上がり
    手は二種類で握り手と持ち手
    持ち手は色んなもん持たせれる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:21:41

    脚部切り出し
    肌の盛り上がり方がフェチっすね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:01

    たまらんなぁ
    しかしパーツ数が比較的多い

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:50:15

    脚部も完成
    コレでほぼ完成だけど3mm穴をふさぐ装飾パーツを付けるとノーマルモードになるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:51:02

    後ろはこんな感じ
    背中と腰に3mm穴

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:02:29

    オプションパーツ切り出し
    3mm用のジョイントパーツや穴隠し、更にCジョイントのアーマーもある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:52

    ここをふさぐとノーマルモード

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:27:23

    オプションパーツ終わったからノーマルモードからアームドモードに切り替えてくね
    黄色のパーツを二の腕、手首、太ももに付けてく

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:38:11

    付け替えたイエローパーツの3mmジョイントにアーマーを付けて腕の裏側にブレード状のパーツ、腰に尻尾を付けたらアームドモード完了です

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:38:57

    ポーズを付けてみた

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:42:50

    腕に付けてるアーマーパーツは腕甲の方は3mm穴とCジョイント
    ブレード状のアーマーパーツにもCジョイント
    バックパックパーツで背中か腰の3mm穴に差し込んで3mm穴二つとCジョイントが一つ使えるようになるね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:44:24

    二の腕に付けてるアーマーパーツは特に穴やジョイントは無し
    脚部に付けてるアーマーパーツはそれぞれ3mmが空いてるので更にパーツを追加可能

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:54:12

    腕のジョイントとかに雑に30mmのパーツを付けて尻尾を凶悪そうにした

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:58:26

    艶消し吹こうか考えてたが割とそのままの質感でもしっくり来てて悩むなぁ
    とりあえず用があるので一時的にお出かけしてくる
    戻って来たら髪型変えたいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:22

    戻ったので再開
    袋は一つでランナー三枚

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:31:11

    ランナー

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:06

    箱の内側に説明書が書かれてるので昔の食玩を思い出す

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:52

    ロングヘアーの切り出し終わり

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:55

    ロングヘアー出来ました!
    取り付けること前提のパーツを売るってのは30mmでもよくあるけど完全に30MS限定のパーツなので汎用性は無しっすね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:23

    後ろから見るとこんな感じ
    ちなみにパーツの取り付け方ミスって取り外せなくなったので髪の可動が一つだけ死んでる…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:57:22

    ロングヘアー付けてわかったのは背中バックパックが完全に付けれなくなるのでロング好きだとオプションパーツの幅が狭まるって事かな
    腰にバックパック付けるにしても背中の3mm穴には何も付けられないや

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:22

    それじゃあ、次行きましょう
    模型店でよく売れ残ってるコイツです!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:00

    袋一つにランナー二枚
    値段の割に容量おかしくないか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:08

    説明書
    カラーは無しでひたすら作り方が載ってるだけでちょいと読み応えがないね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:48

    胸部切り出し
    コチラは豊かでありますね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:13

    いいねぇ30MS
    自分はティアーシャを買えたんだけど低身長巨乳にしたいからボディパーツが手に入るまでは組めない…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:14

    胸部完成
    かなり豊満なのでボディーパーツ手に入らない人には選択肢としてありかもしれない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:03

    リシェッタデフォ胸部との比較じゃ
    はち切れそう感にフェチを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:28

    腰に接続するスカートパーツ切り出し

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:21

    スカート完成
    コレは30MSの腰の3mm穴にそのまま付けるタイプなのでコレを付けると3mm穴が一つ塞がって拡張性が下がっちゃうね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:29

    二の腕パーツ
    左腕にだけヒラヒラが付くらしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:49

    二の腕というか肩パーツなんだろうか?
    コレも胸部パーツと同じで既存の30MSのパーツと取り替える方式

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:42:51

    胸部パーツに肩パーツ付けたら大分様になったわ
    コレだけだと透明人間作ってるみたいやね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:36

    脚パーツ切り出し

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:18

    脚パーツ完成…
    というかほぼオプションアーマーみたいなパーツ
    コッチもスカートと同じように既存のパーツに取り付ける形
    靴を履いた足というのを強調したいならこの足パーツはアリではなかろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:51

    服装パーツはほぼ終わったので
    今まで作ったパーツを取り替えていこう
    一度30MSをこのように分割するのだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:14

    胸部切り替えるとこう!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:41

    腰にスカートパーツを装着!
    正直これは接続が甘いと思う、触るとすぐ外れるし
    スカートずっと付けてたいなら接着しても良いかもしれん…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:13:37

    靴の大きさは並べるとこんな感じ
    使うと背が伸びて足を大きく見せれるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:09

    全部装着するとこんな感じ
    ロングヘアーは想定してないのか可動を邪魔するので短い髪型の方がいいかもしれない
    ポニーテール辺りなら多分大丈夫

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:36

    色々と動かすのが面倒なので髪型をリシェッタデフォに戻した
    中々良いじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:28:57

    オマケの武装とバックパック切り出し

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:34:58

    武器とバックパック終わり!
    唯一30mmと使い回しが効くパーツだと思われる
    バックパックは小型と大型があるので好みで

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:36:41

    画像忘れてた

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:37:26

    持たせるとこんな感じ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:40:36

    銃は合体させれるが両手持ちさせようとするとかなり苦労する

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:42:19

    大型バックパックは小型と違って3mm穴の他にCジョイントが一つあるのでコッチの方が拡張性は高いみたいだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:53:03

    最後に大きさ比較でガンプラを前後に置きfigmaを横に置いての大きさ比較画像
    こうやって見ると結構ボリュームあるキットだなぁとは思う

    ただガールガンレディのは値段相応かと言われると首を傾げる
    リシェッタと髪型オプションは文句無しに良い出来だと思うので買えるなら是非ともオススメしときたいね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:56:01

    居るか知らんけど見てくれてた人は付き合ってくれてありがとう!
    ほぼ自己満だけどプラモ作るときは記録しながらやると捗るので建てちゃうのだ(この前はMk-Ⅱのガンプラ作ってた)
    それじゃあ、寝るぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています