"グッズの人選"

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:03:00

    推しがいなかった時少し凹むと聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:03:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:04:01

    “キャラポスコレクション”
    なぜかこのメンツでキラーがハブられたと聞く…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:04:12

    少し凹むけどその後財布と顔を見合わせて少しだけホッとする

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:04:30

    俺の推しは最近増えてきたのでうれしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:06:06

    >>3

    マジじゃん

    なんで????

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:06:40

    あまりに出ないと自作に舵を切るのでいっそ気分は軽いと聞く…
    でも公式のも欲しいという欲は捨て切れない…ポロッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:06:46

    人気がないことが分かってるキャラはまあしゃあないと納得できるけど人気があるキャラなのにいないとか明らかにハブられたことがわかるメンツだと「なんでや!!」ってキレてしまうよ…虚しく壁に向かってな…
    期待してるからキレてしまうんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:08:23

    自分の推し、あまりにもドマイナー過ぎることがわかってるから常に第三者目線でグッズを見れる
    いつかは当事者目線で見たい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:08:31

    ウソップは大抵ハブられる
    最推しなのでそのたびワンピース熱が冷める

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:09:14

    国内でフィギュアが出ないから海外フィギュアをひたすら調べてる俺です
    買わないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:09:43

    >>6

    偶数にしたかったんだろうな…

    しかし名有りどうしバトルの勝者なのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:10:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:10:22

    期待しては制作発表ツイートや新商品ツイートに無に帰されるそんな日々

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:10:32

    一味枠5人ってなったらこのメンツになるもんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:11:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:11:24

    グループくくりで出されたグッズで推しがハブられた時の悲しみはより深いと聞く…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:11:26

    >>3

    味方でここ入れるキャラ候補多すぎたんじゃないかな

    10枠もあるけど入ってるキャラは納得するキャラだしいわゆる激戦区にみえる

    キラーも入ってても全然不思議じゃないし、大将枠としてモモの助が入っててもカッコよさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:11:43

    >>15

    こういう系でもロビンよりチョッパーの方が売れるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:12:23

    >>16

    心を慰めるにはそう思うしかないんや…察してくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:12:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:12:58

    チョッパーは単独コラボできる逸材だからな
    子供人気圧倒的勝者マスコット様ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:16

    いうて他ジャンルよりはそもそものグッズの量が多いからマイナー好きにも優しいと思う
    好きなコンセプトのラインナップに推しが居ないと本気で悔しいけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:32

    >>21

    外すんじゃなくて、もう一人増やせ良いのにって思った!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:49

    ボンちゃんフィギュアとか他ジャンルだと出なさそうだもんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:14:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:14:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:14:55

    一番他作品だと出んだろって思うのはやっぱるかっぷカイドウマム
    会社内にビッグマム海賊団と百獣海賊団いるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:15:01

    グッズというよりソシャゲあるあるだがお金ない石ないから出るな来るなって呟きなんかをTwitterで見ると同じ推しを持つものなのに憎くなる…ポロッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:16:02

    >>15

    これローの顔もうちょっとなんとかなんなかったの

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:16:10

    >>30

    ??「カイドウさんこそ「るかっぷ」になる男!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:16:38

    ワーコレや麦たま系のキャラ多いやつはありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:16:46

    対立煽るような物言いはよせよせ
    一回投稿前に冷静になろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:17:00

    ンマー自分的にはグッズの質ってコラボ系の雑なやつから発表から発売まで長いスパンの気合い入ったやつまでピンキリだから多ければいいわけでもないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:17:14

    ワーコレいつもありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:17:57

    >>29

    それは分かってるけど、キラーも欲しいし他のキャラ外してほしくないからもう一枠あればいいなーって!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:18:33

    俺の推しがグッズのラインナップに居なかったその時、その選出されたキャラが推しである誰かがその分喜んでると思って涙を飲んでるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:19:09

    “ワンピの実”
    キャラ数もさることながらガチャガチャの設置場所の多さにも驚くと聞く…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:19:54

    >>3

    ジャックこないだの一番くじにいなくて悲しかったからこれでは大看板揃えられそうなの嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:20:44

    ウソップブルックフランキー(ジンベエ)は一味でも少なめだから悲しくはある
    でもまあ一味だけでも10人だから仕方ないなとお財布見つつ思ってる
    いや両翼ファンとかグッズ出過ぎてお財布持たないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:20:58

    "推しのおてだま"
    今度出ると聞く…
    推しの上司と同僚は発売予定がないと聞く…
    仲良く並べる気だったんすがね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:23:36

    一味のグッズあまり出ない側が最推し
    一味集合のクリアファイルばっかり増えていく…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:23:45

    ワンピースがソシャゲと大々的にコラボした時もどれも似たメンツが選出されてたから普段ガチャが回るキャラなのかなとは思ったな
    これはモンスト

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:24:05

    推しのグッズ…かわいいシリーズでは出ないと諦めてるので最近は自作を考えてると教える

    あにまん見てて「なるほど無いなら作ればいいのか」と思ったのだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:26:24

    わりとかわいい系のグッズでカイドウが結構いて驚く

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:27:01

    >>3

    ドレークそっち側なんだ

    最終的にはそうだから分かるっちゃ分かるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:28:20

    >>26

    常設ショップがあるし単体グッズは出番とか関係なく発売される物も多いしなぁ

    選ばれるってことは純粋に売れるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:28:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:30:33

    "3月誕生日"
    サンジ兄弟が優先されたとはいえ魔境過ぎて推しキャラの誕生日グッズが出なかったと聞く…ポロッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:35:53

    >>51

    見るだけで魔境なのがわかる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:36:07

    これ皆欲しいなぁと思いつつ割と需要は計ってくれる方な気はする

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:37:11

    3月が誕生日のキャラをお前に教える

    https://one-piece.com/character/birthday/index.html?month=3

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:39:49

    知名度と人気的に選ばれる訳がないのがわかっているからノーダメージなのだ



    悲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:45:12

    >>51

    「3月は人気キャラだけで5枠埋まるから交換余裕~」って言ってた人いたけど蓋開けたらどの月よりも闇鍋にされてて草生えた

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:45:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:46:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:46:30

    推しのグッズはそこそこ出るけどだいたい顔が違うから買わない事が多いな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:48:50

    推しのグッズが少ないのも悲しい
    でも推しのグッズが多すぎるのも財布的に悲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:49:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:49:59

    今回に限ってはタイマン勝負で見せ場まであったのにキラーいないのマジで!?ってびっくりしたな
    数合わせ的に仕方ないのはわかるが

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:50:35

    >>61

    ドレーク味方ポジにしてるし割と今更だろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:54:17

    >>54

    シャンクス、ミホーク、フランキーの3月9日やべェよ

    他の日にはサボも居るしサンジは4つ子だし

    これは魔境ですわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:54:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:56:00

    色々な海賊団のメンツを入れるためにNO.2のキラーじゃなく船長のドレークを優先したもんだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:56:00

    >>65

    そういうのはツイッターの鍵アカとかで書いた方がいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:56:40

    キラーは香水は出る予定なんだ、プリマニの

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:57:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:57:57

    >>3

    フー…ササキ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:58:56

    >>70

    そいつら入れたらフランキーとジンベエまでいるからなァ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:59:00

    >>67

    好きだったら悪かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:59:48

    散々言われてる>>3のポスターは今日発表で8月発売予定なことを教える

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:22

    >>26

    ハンコックは意外と男性だけでなく同性受けがいい

    サボはルフィエースのセットで揃えたい人のためってところが大きいけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:07:30

    >>51

    1万円分グッズ買っても推しのバースデーカード出なくてまじかよってなったよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:17:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:18:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:22:39

    主人公のルフィは当然としてゾロとサンジも選抜率安定してるよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:23:38

    >>74

    いうてランダム系グッズだったらサボの方がルフィより買取額やレート高いんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:26:22

    サンジはたまに選抜落ちると聞いた

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:16

    >>79

    ルフィよりサボはグッズが出ないからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:40

    >>51

    推しが3月と5月だけどどっちもダメだったよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:29:07

    推しグッズが出ないのを愚痴るのはいいけどそれ言い訳にグッズ出るキャラ叩き始めるのはお願いだからやめてくれとは思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:30:28

    好きなキャラは皆から嫌われているのでグッズ少ない海賊でもないし
    でも嫌われてる部分も好きだからしょうがない

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:32:30

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:33:20

    >>84

    そりゃきっと嫌われてるって意見ばかり見てるだけだ

    好きの反対は無関心なので本当に人気ないキャラは話題にも上がらないよ

    まー人気なくても別にいいんだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:33:56

    >>80

    ゾロは最悪の世代の1人、各船長の𝐧𝐨. 𝟐って肩書きがあるってのも理由かもな

    単純な人気ならルフィ、ゾロ、サンジになるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:34:08

    一味ではウソップ推しのおれはグッズ展開を見るたびに複雑な心境になる
    初期メンツなのに冷遇されてるの本当に悲しいが需要と利益を考えたらまあ正直そうだよな…になるのもまた事実

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:34:08

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:34:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:36:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:37:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:37:47

    >>30

    唐突に船長出されるとクルー達と並べて飾りたくなるから勘弁してくれ…絶対出ないだろうけど大看板と三将星もほしい!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:39:23

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:43:03

    他人様の愛に勝手な理由を押し付けるもんじゃねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:44:45

    >>94

    マジのだからなんだよ案件やめろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:48:18

    >>59

    需要高くて回転率良い人気キャラ推しの悩み羨ましい…

    人気そこそこぐらいのキャラだとグッズ単体の好みはどうあれあのキャラは需要低くて売り上げ出ない・グッズ化されないって負のスパイラル起きかねないし好みで買わないって選択肢取りづらいんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:50:40

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:52:39

    最近めちゃくちゃ活躍したからグッズ増えるといーな!!
    でも案外たまーに出るぐらいがちょうどいいのかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:52:46

    >>98

    人気キャラは在庫多めにされるしこれまでのキャラも売り切れても再入荷されてるから

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:54:20

    ミンティアコラボすごく良かったからラインナップ増やしてほしいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:56:05

    ケーキは再販何回もかかってるからあんま心配しなくていいよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:58:28

    >>98

    エースとサンジも売り切れるの早かったけど再入荷はあったから大丈夫だと思う

    ただエースとサンジは通販在庫が復活するのが遅いから店舗に回してるのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:10:20

    >>101

    わかる見かけるたびに推し回収してる

    ラインナップに一味と人気どころだけじゃなくて章ボスを入れた企画担当は有能

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:07

    "SHIRTSブランド"

    まだサービス終了してないのにずっとアクセス制限してる時点で実質上サービス終了していると聞く…

    買ってなかったデザインあるから直ったら買うのに絶対直す気無いだろ…ポロッ


  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:17:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:25:04

    カワマツ…諦めてたけどバースデーで選ばれて狂喜乱舞したと聞く…
    ありがとう…ありがとう…!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:26:58

    >>105

    しかもこれかなりのマイナーキャラのデザインがあるから尚更辛い

    ブランドだからって油断してたサービス終了する前に買っとけば良かったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:29:29

    >>105

    ポケモンシャツも同じ日に終了するんだけどもしかして同じとこがやってるのかな?

    もしそうならポケモンの方のサーバーがアクセス過多で連日落ちてるらしいからワンピの方にも負荷かかってるのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:33:25

    >>105

    三兄弟シリーズが大々的に発表された直後に終了告知きてびっくりした

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:35:43

    >>110

    ダダンの主張つよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:35:50

    >>109

    同じブランドがやってるね

    そもそもここの大本がSHIRT事業自体を畳んじゃうみたいで

    ここから出てたシリーズは全部終了になる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:36:13
  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:37:46

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:38:08

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:47:47

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:50:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:16

    ありがとうスレ主

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:42

    海外フィギュアは欲しくなるのばっかり
    高いから無理だけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:16:10

    ワンピースタワーとか「イベント参加で好きなキャラの缶バッジが貰える!」みたいの結構あったな
    品切れ早いキャラや残るキャラは決まってたからこういうので公式は需要をはかるんだなって…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:18:10

    最推しは一味じゃないけど一味のグッズはどれも全員分出してもらいたい
    第二弾以降でいいんだよ推しは

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:21:05

    ワンピースタワーと麦ストが両方あった時はグッズの量が凄かったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:22:54

    後からハマったからワンピタワーのグッズ羨ましくて仕方ない

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:24:04

    >>123

    わかる

    貴重な推しのグッズ出ててハンカチ噛み締めたわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:25:56

    ワンピタワーは毎年ハロウィンイベントの描き下ろしグッズあったのよかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:37:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:39:41

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:34

    >>119

    海外の作品クオリティ高いよな

    高いだけの拘りもヘキもある

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:44

    ミンティアコラボ
    章ボスなのは良いがミホークがいないせいでクロスギルドが揃わないと泣くオタク
    そして黒髭も戦ってないので出ない可能性高く泣くオタク

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:25

    >>59

    >>97

    どっちも分かるからモチーフグッズがめちゃくちゃありがたい

    海賊ならジョリーロジャーがあるし能力者なら悪魔の実がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:50

    何年か前のラリってる顔のサンジのバースデーグッズとかこんなんでもファンは買うと思われてるのかなと思ったことはある
    やっぱり推しでも顔は見るよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:46

    顔も大事だけどオリジナルでダサい服着てるとすごく悩む

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:48:00

    >>83

    他キャラのグッズの告知ツイに引用RTでそのキャラそっちのけで○○まだなの?とか言ってる人たち見るとうわぁってなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:22:23

    逆にルフィ押しの人なんかはグッズ追いきれないだろうな
    財布が死ぬ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:37:54

    >>134

    ガチ推しの存在を認識したことはないがチョッパー推しは別の意味で大変そうだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:53:42

    今やってるミンティアのコラボは麦わらの一味の内5人+ボスキャラのカッコいいイラストが描かれている

    MINTIA × ONE PIECE 期間限定パッケージ登場!|ミンティア|アサヒグループ食品「ミンティア」「ミンティアブリーズ」に期間限定でワンピースデザインパッケージが登場!www.mintia.jp

    自分はエネルのを買った

    シーザーとかドフラミンゴも欲しかったけど流石に黒のは辛すぎて食べられないから断念した……

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:06:47

    アニメと原作で肌の色味が違うキャラちょいちょいいるけどどういう意図で差別化を図ってんのかな
    そこは原作準拠でいいと思うんだけど大人の事情でダメなのか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:39:04

    >>137

    アニメで全員肌の色同じにすると並んだ時画面がのぺっとしちゃうから見栄え優先でカラフルにしてるんだと思う

    漫画で真っ黒い髪や服のキャラがアニメだと暗い茶色や青みがかったりするのとかワンピに限らず見かけるよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:19:03

    >>134

    パッと見でもブランド服にジム用品にキャンプ用品にスケートボードにゲーミングチェアにフィギュアに…ってコラボ商品含め超高額グッズの幅広すぎてビビる

    本気で追おうとしたら年間いくら使う事になるんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:03:10

    ルフィは交換お譲り見つけやすいからまだいいかも
    これでレートまで高かったらしんどい

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:32:46

    確定で出る枠のルフィがレート高くないのは分かるけど同じくほぼ確定枠のゾロはどうだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:58:07

    >>141

    まぁ高いのでは

    ローとかエースとかサンジのが中古の値段は上がりやすい気はするがまぁグッズや絵柄によるとこある

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:28:10

    他作品と比べて敵味方含めあまりにもメインキャラが多いからグッズ枠が戦争になるのはわかる
    とりあえず麦わらの一味全員入れようとするだけで10枠も持ってかれちゃうのはデカいよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:53:28

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:26:16

    一味のグッズで出るキャラと出ないキャラがいる問題は損益を考えると商売として仕方ない部分もあると思うけど
    一味全員揃えたい!って人も多いと思うんだ…

    だから提案なんだけど
    ルフィ&ウソップセット!ゾロ&ブルックセット!サンジ&フランキーセット!みたいに販売したら本来なら「おれはゾロ推しだから推しだけでいいや!」ってゾロだけ買って終わる人も「ゾロとブルックか…2体いたら他も欲しくなるな…ルフィウソップセットも買ったれぃ!!…4体いると他も…」で全員揃えてくれてwinwinだと思うんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:28:44

    >>145

    不要だった方がメルカリで投げ売られてる未来しか想像できん…

    売れるかどうかで言えば売れる可能性はありそうだがメルカリで推しだけ買えばいいやって層も増えそうなのでトントンかな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:34:46

    >>145

    セット相手が欲しくないキャラだったら愚痴られるよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:49:59

    >>145

    あんた…高額フィギュアを多々買ったことがねェからわかんねェのさ…!


    需要がほどほどに少なくてどちらのファンも納得行くキャラじゃないと抱き合わせは荒れるんだよね…ブルックとお玉はいい組み合わせだったと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:17:16

    >>145

    安価なグッズでブラインドでないならまだこの方法でいけるかもね

    一定の値段になってくると絶対推しだけでいいから半額にしろって言われるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:12:49

    >>145

    ワンピって結構コンビ決まっちゃってる感あるからなあ

    ジンベエ来る前はルフィ&ローとかゾロ&サンジとかナミ&ロビンとか

    そうなると大体余りもの同士で組まされるかグッズが出ないか

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:48:17

    >>145

    これに似たやつならフィギュアーツZEROのワンピ20周年の一味フィギュアがそれぞれ他のキャラの顔パーツついてくるって方式だったな

    原作カラー絵元にしてるフィギュアだから衣装も統一感あるしかっこよかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:55:57

    >>145

    >>146

    ペアセット売りがよくあるTF界に居るけど人気の無い方がメルカリで投げ売りされて人気のある方がプレミアつくとかしょっちゅうあるな…

    例えば2体で9千円だと片方は2千円、もう片方は8千円が相場になる恐ろしい格差が生まれるのよ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:30:45

    >>145

    一時期そういう手法がとられてた界隈いたけどグッズ売れるキャラが売れないキャラとセット売りされまくってたから売れるキャラのファンがまた○○の介護かよって感じでめちゃくちゃ荒れてたよ

    そういうの意外と難しいんだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:41:19

    人気キャラセット売りはグッズ化しにくいキャラの単推しにとってもその意図が透けてたら嫌な思いすると思うな
    自分だったらグッズ化するだけいいやとは思えない
    たまにだったり納得出来るテーマ性があってのセット売りならいいんだけど
    例えばスタンピードのグッズとしてのルフィウソップセットとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:42:22

    >>154

    人気キャラのセット売り×

    人気キャラとのセット売り

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:47:06

    一味内だけでもセット売りだめか?!
    これは勝手な思い込みなんだけど一味内に推しが一人でも一味のこと割とみんな好意的に思ってるというか麦わらの一味の中のキャラが好きだから揃うもんなら揃えてくれるもんかと…少なくとも自分はそうだ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:48:45

    なかなか世知辛いねェ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:49:17

    箱推しな人には信じられないかもしれないが好きなキャラのグッズしかいらないという人は多いんだ
    あとは保管場所が限られてるから推しに限定してるとかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:50:09

    >>156

    一度にグッズが10増えるってかなり場所とるし

    単体売りが一番

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:50:09

    >>156

    自分は一味全員好きでもフィギュアは場所取るから最推ししかお迎えできないな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:50:13

    >>156

    世の中には本当に推しさえいれば後は推しの関係者だろうと別に…の人が割といるんだ

    フィギュアは安くないしスペース取るからうっすら好き程度の関心じゃ手を出しにくいのもある

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:52:49

    そろられて2人、あるいは3人だよなあ
    そもそも頻繁にグッズでるキャラ推しだった場合、一番欲しいキャラ以外に手を回す金銭的余裕はないんじゃないか
    それこそルフィファンとかルフィのグッズ集めるだけでも年間いくらかかるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:54:03

    いつものペアだといくら同格レート同士でも飽きるからたまには奇抜なコンビにしてほしいというのも本音
    グッズ数の少ないキャラ推しの前では死んでも言えないんすがね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:56:01

    新しい一番くじが発表されるたびに下位賞のラインナップを隈なく確認して肩を落としてるのがおれなんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:59:27

    >>163

    奇抜な選抜をした結果セニョールピンクとかいう男が枠に収まった6月バースデー

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:02:09

    >>165

    あれは全グッズ難民キャラ推しの希望が見えた良い選抜でしたね

    一番喜んだの尾田っちだろうが

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:15:54

    >>164

    でも一番くじあんなに頻繁に出ているんだから恵まれている方だよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:04:41

    >>153

    おれはいまもその手法取ってる界隈にいるけど特定キャラの需要が低すぎていい加減に抱き合わせやめろってグッズが出るたびに言われてるわ


    ちなみにだが人気キャラ同士だったとしてもグッズの描き下ろしがコンビ絵とかだと露骨に萎える単体ファンはいる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:23:54

    モモの助の龍形態のフィギュア化されるらしいけどかっこいいな
    なんだかんだやっぱりワンピは人気キャラだけでなくフィギュア化の機会は恵まれてる方ではあるよな特にカッコイイやつ
    悪魔の実シリーズもコースターがレオとマンシェリーで珍しかったし

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:36:17

    自分の好きなキャラが出ない悲しみは分かるんだけどグッズが出る度にお気持ちする人のせいでせっかく好きなキャラが出ても素直に喜べないファンが可哀想に思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:47:43

    >>145

    これやられると人気ある側のキャラのファンは段々グッズ買うのに疲弊して脱落しだすと思う

    もう片方も好きでほしい人は元々買うからもう片方をそこまで欲しいと思ってない人に買わせるための手法だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:51:50

    とはいえるかっぷは何であの人選なんや……
    マルコは好きやからええがカイドウビッグマムが出てサンジが出ん理由が分からん

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:00:01

    >>172

    その手のお気持ちはこんな所よりも公式行きにした方がよくねえか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:02:54

    今度出るこれとかはなかなか面白いキャラ選

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:10:23

    >>156

    一味の中だとグッズあんまり出ないキャラのファンなんだが、そんなんやられたら抱き合わせしないと売れないと思われてるんだ…って察して萎えそうだ

    セット売りされるぐらいなら単体で10人出してくれた方が嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:12:04

    >>174

    バオファン!?

    好きだけどこの中に入られると驚くな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:13:16

    >>173

    別に好きでもないキャラが作られるのにサンジがいないなんて納得出来ませんって言い方だとあれだから既存の〇〇と並べたいから是非作ってほしいみたいな文でどうだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:14:15

    ワーコレで他の作品なら出ないようなマイナーキャラまでフィギュア出るの嬉しいよ
    でももっと昔のキャラに遡って出してくれてもいいのよ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:17:44

    一味のそんなにフィギュア出ないキャラが推しなんだが既に棚が一つ埋まりきってる
    推しが出たら絶対に買いたいし格好良く飾りたいけどもう置くとこないぞ…!
    ローとかエースとかルフィとか両翼とかのファンはもはや部屋一つ埋まる位出てるんじゃないの

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:22:23

    たまにはサンジより先にるかっぷでカイドウ、マムが先に来たって、runシリーズでヤマト、ウタ、ローが先に出たっていいんじゃないかと思うんだけどな例え順番が謎だろうと

    その先がないと決まった訳では無いし

    ちなみにThe 出航シリーズはルフィ→ゾロ→サンジのようだカッコイイぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:28:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:30:47

    るかっぷのマムとカイドウは嬉しかったな
    あの二人は高額で強そうなフィギュアしか出てないからどうデフォルメされるのか楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:33:12

    >>179

    エースの声優さんが実際部屋ひとつ埋め尽くすほどフィギュアを集めてて凄いよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:34:32

    >>178

    ヨーキ船長がワーコレでも出てないと聞いて出してあげて…と思ったわ

    好きな人多そうなのになヨーキ船長

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:39:04

    人気投票上位50位という枠だからだけどファラフラの単体グッズ出てるのすごいジャンルだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:41:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:44:16

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:51:44

    出航シリーズこそウソップ出てくれるだろうか…ナミロビンの前にロー、ナミロビンの後にサボっていう謎順番だからRUN RUN RUNより読めない…ポロッ
    あんまり出ない理由は重々承知してるけどもっとグッズ出て欲しい欲が収まらん…るかっぷと出航は何年かかってもいいから推しが出て欲しいし一味で揃えたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:54:48

    今まで人気キャラベスト10以外は全然グッズ出ないジャンルにいたから供給ありすぎてビビってる
    人気投票100位内だし作中出番はあるけどガチ人気キャラには遠いキャラ推しなんだが
    フィギュアもくじ景品もガチャポンもあるってすごいよ
    本当にありがたいジャンルだと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:55:17

    漫画らしい奇抜なデザインのキャラが好きなのにあまり出ないの悲しいんだよな
    カッコいい方が需要あるのは分かってるんだけどさ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:55:59

    >>174

    涼しさとは真逆の(主に背景が)暑苦しいキングカイドウで笑う

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:14

    >>190

    言うて高額フィギュア辺りだと奇抜なデザインのキャラのが立体映えするし結構色んなキャラに枠回ってると思うけどなぁ

    それこそカイドウビッグマム白ひげヤマトマルコ辺りの立体人気高いキャラってそういう需要も大きいだろうし…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:12:42

    予約開始と書いてるけど予約出来ないのだが

    もう予約欄は終わってしまったのか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:13:20

    五老星のフィギュアって出てたっけ?最近の本誌の展開で5人セットで欲しくなってきたわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:15:21

    >>187

    そんなスレある?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:17:25

    ここ見てるとグッズ化選んでる公式もグッズがよく出る推しファンの人も出ないファンの人もそれぞれ大変なんだなと思った

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:22:21

    ワンピースはグッズそうとう出ていると思うけどね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:27:44

    >>193

    商品名ウェブ検索すれば各販売店のオンライン予約ページ見つけられるよ

    プレバンで売ってないから仕方ないけどメガホビの商品紹介から直接探せないのちょっとややこしくて面倒よな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:34:49

    ワンピースはフィギュア人気がバズったのが頂上戦争だから一味以外も色々出やすいよな
    それこそおじさんキャラとか

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:38:02

    >>195

    ないよそいつの妄想じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています