ヒロアカのサブタイトルって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:27

    センスあるよね
    No.13「 救助訓れ」
    No.53「轟から飯田へ」からのNo.54「:Reインゲニウム」
    No.220「僕のヴィランアカデミア」
    No.249「地獄の轟くん家」
    No.299「邦画の辛いヤツ」
    No.301~302「火の不始末」
    No.321「A組からOFAへ」
    No.324「未成年の主張」
    いっぱいあるのでとりあえずこれだけ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:28

    僕のヒーロー

    まさかの読み切り版タイトルコール

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:51

    99話 さよなら二桁これから三桁
    だっけ?メタ的なのちょっとくすっとした

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:48:24

    タイトルの意味を考えるの楽しいよね
    たとえば未成年の主張
    「お茶子(未成年)の主張」とテレビ番組の企画「未成年の主張」そしてその番組が「学校へ行こう!」とか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:50:23

    「元気でいてくれてありがとう」とか「おはよう!」あたりのポジティブっぽいタイトルを主人公側に絶望的な展開の話に持ってくるやつ好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:24:24

    ダビダンスは語感がめちゃくちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:29:59

    >>6

    読者がつけたあだ名だと思ってたからサブタイトルなの知ってびっくりしたわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:46:01

    「ワン・フォー・オール」→「残り火ワン・フォー・オール」とか「試験その後に」 →「合否その後に」みたいに連続したお話でサブタイトルも関連性ある感じのやつ好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:01:54

    >>6

    ダビダビダンス~♪って感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:10:36

    終章開幕
    ヒロアカで一番絶望を感じたサブタイ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:11:52

    サブタイはコミックスだとポップな感じのフォントになるけどデカデカと出される奴だと本誌版の飾り気のないフォントもよく映えて好きだったりする

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:28:48

    >>11

    最終ページなんだけど「ここから始まる」という感じで改めてタイトルと作者名出てるのいいよね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:44:16

    オールマイトをチート呼ばわりしてたら自分がチートになっちゃった弔くん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:17

    がなる風雲急ってなんか語感が好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:32:31

    救助訓れは見た時に「え、何?どうした!?」ってなるし読んだ後は敵の介入で中断されたって分かるからサブタイトルとして秀逸よね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:36:25

    >>11

    ここ1話オマージュ入ってるのも好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:37:54

    感動の再会だったなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:12:37

    オリジン系の特別サブタイトル時に
    漫画ラストにサブタイトル出る演出こみで超好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:55:05

    >>17

    涙無しでは語れません。素晴らしい感動的な再会でした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています