どうやっても面白くなると言われた題材を荼毘に伏しかけた担当編集として

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:00:33

    読者からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:05:32

    マジであの担当は何だったんすかね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:11:52

    自分のアバターを漫画に出したり人の作品をなんだと思ってるんスかね
    ハッキリ言って目障りや

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:19:18

    異世界転生してんだから異世界ネタを盛り込まんかいー!
    おらーっ出てこいや担当ーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:22:58

    えっそうなんですか なんかFate始めたとかいうのは聞いたけどそれ以降話すら聞いてなかったから打ち切られたと思ってたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:26:34

    試し読みできる範囲がクソ漫画だからネガティブキャンペーンにしかなってないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:28:10

    >>5

    2巻までの内容は滅茶苦茶愚弄されてたんや

    そこからはそれまでの諸々全部ぶん投げて烈海王が街の外に出てようやく読者の求めてた物が始まったんや

    その頃に発覚した戦犯はもちろんメチャクチャ担当編集

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:42:57

    >>6

    >>7

    無料公開する場所を変えるべきだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:43:54

    い....今はどうなったのん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:50:40

    1話はまあ面白かったやん
    しゃあけどネタに困ったらやるような異世界転生者トーナメントを最初からやろうとするんだよね
    愚弄されるのは悔しいだろうか仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:52:00

    烈海王が異世界をバキの知識と技量で踏破していくのが面白いのに知った顔が出てきたら話になんねーよ バカじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:03:11

    ハッキリ言ってメチャクチャクソ編集
    展開も異世界である必要性が薄いクソ展開なのに作中に自分と同じ名前の登場人物を出してる時点で私物化が激しくて話になんねーよ

    もう"極楽地獄部屋"に永遠に監禁されてくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:09:03

    興味あるけど愚弄が聞こえて未だに買ってないのが俺なんだよね
    ぐ…具体的に何があって誰がそんなことしたのや?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:19:10

    無料で一話読んだ後は三巻から読めばいいってアドバイスを目にしたのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:22:01

    >>13

    ウム…確か「異世界モノに傾倒しすぎると刃牙シリーズじゃなくなる」とか訳のわからんこと言って偉人トーナメントやろうとしてたんだなァ

    こういうスピンオフは登場キャラが今までとは違う世界で無茶苦茶やるのが面白いんだから完全に悪手なんだよね

    酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:25:19

    別に一通り異世界冒険してからの〆としての最強トーナメントならよかったと思うんだよね
    そこまで登場したキャラクター達もだせるだろうしね
    せやけど一巻からやるような話やないわっ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:33:58

    何が酷いって自分をモデルにしたキャラを出して異世界スマホ無双させてることなんだよね
    もはやナカムラ主人公で烈さんはその付き人みたいになってたんだ
    自分でなろう小説書いてりゃいいだろうがよえーーーっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:37:33

    >>17

    やったことも蛆虫だけど展開もチート使ってクリア後のアイテム序盤で出してるみたいでクソつまんないっスね…

    こんなクソ展開の影響を無くした野蛮な異世界で烈海王が無双したりボコられたりしながら仲間を作っていく話が読みたかったですね…ガチでね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:00:09

    急にハンマー振り下ろされるコマ!→烈の緊急回避が見れると思ったら餅つきでした

    リザードマンに喧嘩を売る引き!→いきなり現れた老人の活躍に滑って戦闘なし

    (第一巻でやるには)つまんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:08:33

    >>9

    はい!

    首無し騎士に転蓮華したり動く石像を相手に打岩したり骨だけになった動く死体がマッハ突きをかまして来たり異世界のオーガとタイマンはったりゴブリンをドレスにしたり巨大ロック鳥の卵で自慢の手料理をふるったりと求めていたものすべてが詰まってますよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:10:15

    2巻も大半はクソだが
    最後のキングヒュドラ戦からの王都脱出はキレてるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:10:30

    >>17

    このクソゴミは今何してるんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:13:37

    ……馬拉糕だッッ(板垣書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:14:30

    >>18

    今は大体そんなだから安心して三巻から読め…鬼龍のように

    二巻からでもいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:16:04

    >>21

    待てよ

    猪登場からの実は猪を仕留めた烈だった展開もハッタリが効いてるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:17:07

    >>21

    ウム…確かに面白くなったのはここからなんだけどそのためだけに2巻を買わせるのはオススメ出来ないんだなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:18:11

    ちなみに今は佐々木小次郎モチーフの奴と共に我こそが海王だと名乗る野蛮モンスターどもを練り倒す所らしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:20:58

    担当「怒らないで下さいね (3巻以降の内容なら)原作がバキである必要ないじゃないですか」
    1~2巻の頃はマジでこういうスタンスぽかったんだよね
    まぁバキというより担当はどちらかというと最近のバキが好きそうな雰囲気だったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:22:44

    初代担当編集者
    あんたの手際から見てとれたものは
    発想の無能さ 承認欲求の醜悪さ
    異世界モノへの生理的嫌悪感を味わった
    それだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:30:40

    >>27

    おもろそうやん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:43:15

    >>15

    その辺の説明があった漫画にGOサイン出してる辺り、本気でそっちが面白いと思ってたんだよね。

    (編集としての能力)恐くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:20:06

    >>20

    ただ『烈海王が天草四郎と闘う』だけならふーん、おもろそうやんで済むんだ興味が深まるんだ

    でもこれを『異世界で』となるとえ、それ異世界でやる事かな?ってなるんだ関心が白けるんだ

    それに比べて

    > 首無し騎士に転蓮華

    これだけで(なにっ、メッチャ気になる…!一体どうやるんや!?)ギュンギュンってなるから担当は明らかに舵取りを間違えていたよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:21:23

    >>20

    動く石像を相手に打岩の文字だけで面白いんだよね、凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:22:16

    スマホウは烈さんとかかわらないし何とも言えない気分になるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:25:04

    スペックみたいなゴブリンがお供になるんだ
    板垣絵のメスブタや板モブ女がヒロインになっても困るから正解なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:25:29

    高級食材でおままごとをするが如き所業
    担当編集…あなたはクソだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:30:24

    >>32

    今はまだ武蔵周りの解釈が深まって評価が向上したから辛うじてそう言えるけど

    そもそも烈が武蔵の剣で絶命したのが契機のスピンオフだから

    企画開始時点ではVS天草四郎なんて言われても読者は本編の嫌な流れ思い出してアガらないんだよね 酷くない?


    ◇この編集判断の目的は……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:30:37

    >>28

    これ編集のインタビューが残ってたからすべての元凶は編集だッってなったけど

    下手すりゃ原作と作画のせいになってたんだよね 怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:31:10

    しゃあっ 当時のネットの反応

    阿鼻叫喚を超えた阿鼻叫喚

    https://mudasure.com/blog-entry-4723.html?sp

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:39:19

    編集パージした今がめちゃめちゃ面白い分初代編集の恐怖が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:46:18

    宿禰や蹴早が死んでも何も感じないがゴブリンが死んだら多分泣く
    それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:11:02

    デュラハン編終わったあとに改めて「烈は組織のしがらみにとらわれることなく異世界を巡って力比べをしたい」って明言したり編集に釘刺してるみたいに見えるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:16:41

    >>41

    ふうん、彼岸島の隊長路線と言うわけか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:30:57

    >>42

    その後の影法師での展開を見るに、夢オチには絶対にしないという固い意思を感じたのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:54:03

    >>44

    ウム…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:17:04

    >>27

    餓狼伝の姫川みたいなカマ野郎じゃなく日に焼けたタフ・ガイなのには好感が持てる

    は――-っ ゴブリンが仲間のくだりもそうだが

    大部分の異世界〇〇の結局“メスブタにちやほやされてボボパンしたい”という

    チンカス臭い絵面がないからとにかく清潔な爽快感を覚えるわっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:57:51

    あの…今まで全く面白くなさそうだったのにめちゃくちゃ期興味湧いてきたんですけど…いいんスかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:58:53

    もしかしてその編集が刃牙道とバキ道描かせてるんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:00:39

    魔物側も刃牙ワールド理論チックな技使うから好きなんだよね
    デュラハンは心臓も肺もないから無呼吸連打を永遠に出来るとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:01:03

    >>48

    おいおい板先生が編集の意見に耳傾けるわけないでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:01:32

    >>49

    めちゃくちゃ面白そうやん…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:04:09

    >>50

    まじで面白くなる意見以外聞かないんだよね

    漫画家の鑑だと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:05:26

    アンデッドの特徴を活かした戦法で烈を翻弄しつつ最後は悪役らしく無様に倒されたデュラハンには好感が持てる
    そのエピローグで「デュラハンが"冥王"を名乗ったように……この世界には"海王"を名乗る魔物がいるッ」で新章突入するのは最高だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:06:14

    編集がいなかったら酷いことになってたみたいな話はたまに聞くし、漫画家が大御所だから編集が役に立ってないみたいなことも聞かなくはないけど、編集のせいで作品が荼毘に伏しかけたってのは中々聞かないっスね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:07:29

    >>53

    しかも以外と構成がしっかりしてるっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:07:59

    今でこそ編集がすべての元凶だっってみんな知ってるっスけど当初は作画一人じゃムリだって言い出した編集が連れてきた原作のせいとかも言われてたっスね
    まあ実際は作画と編集が描きたいものが一致したシンクロニシティでなぜか編集だけ違うものを見てたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:07

    烈だけじゃなく他のキャラへのリスペクトが見えるのは好感が持てる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:17

    メチャクチャダメダメぇと読者達に言われて本当に全部ぶん投げてみせた姿勢には好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:25

    >>23

    ゴブリンが可愛いを超えた可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:09:33

    ニコニコ静画でオーガ戦から呼んだんだァ


    最初の編集をクビにした誰かを心の底から称賛させて貰おうかァ あの戦いめちゃくちゃおもしれーよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:12:24

    >>19

    ドラゴン絶滅設定だったりスリル満点の異世界冒険させる気さらさらなかったんだよね

    だからこそ水源を昇った先の空をドラゴンが悠然と飛んでいく絵が映えるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:12:42

    1巻付近再構成したほうがいいんじゃないスか?
    無料公開範囲だけだとクソほどつまんねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:20:07

    正直1巻から読んだつまんねーよで切ったのが俺です 忌憚のない…
    な…なにっ 久々に最新刊まで読んだらおもしれーよデュラハン戦の爽快感すげーよ
    オラーッ早く続きを描かんかいッ お前のファンになったからよ(ヌッ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:24:20

    >>57

    ワシの大好きなスモーキン・ジョーをリスペクトするなんて刺激的でファンタスティックだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:25:02

    この漫画を象徴する1コマとしてお墨付きをいただいている

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:26:51

    仮にアニメ化するなら最初の所はバリバリ改変して欲しいですね…マジでね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:26:55

    海王編は最後に黒人ドレッドと戦うことになるんスかね?
    武蔵には負けたし小次郎モチーフ相手にリベンジは良いと思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:28:04

    >>60

    因みに睦井がブログで編集の愚痴3度打ちして炎上した結果秋田書店で直談判した結果らしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:29:56

    今ならニコニコ漫画で隔週連載してるんだァ
    最新話とは結構話数の差があるけど読んでもらおうかァ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:30:31

    >>69

    今ならニコニコ漫画での最新話とその一話前まで読めるのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:32:43

    >>66

    釣りジジイと兵隊はカット

    中村と会って徳川王の元にに案内されて世界観説明

    vsキングヒュドラからの川上りで締めがいいっす

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:32:52

    刃牙読者にはぜひ読んで欲しいですね…ガチでね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:33:50

    すまぼうっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:34:57

    この作者のクリスマスでメスブタが部屋に来てボボパンだ雄雄雄雄雄ッと思ったら視界が歪んでドリアンサンタの催眠だったって漫画で笑ったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:34:59

    次の相手を○○(ネタバレ書き伏せ字)にするとは……見事やな(ニコッ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:35:05

    >>73

    王都以降使ってるキャラ一人も出てこないのが笑えるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:56:36

    >>17

    ここだけゴミすぎて目も当てらんねーよ

    ナカムラは首にすべきだと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:58:43

    >>77

    まぁ気にしないで

    本当に影も形も無くなったし烈も完全に忘れてますから

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:03:22

    >>77

    クビは残当を超えた残当なんだよね、凄くない?

    怒らないで下さいね、レベルファイブ社長ですら批判喰らってるのに編集がそれやったら社会的に殺されても文句言えないじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:05:49

    >>17

    スマホなんて元のバキの世界でも何の役に立つ場面もないのにこんな展開を挟むのは

    等身大バトル作品のスピンオフで自分と同じ名前のオリキャラが巨大ロボットを操縦して無双するのと一緒スよ

    そのひっきりなしにチンポいじってる手は床について頭を下げるべきっス

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:11:23

    ちなみに作者さんが今Twitterでアンデッドミロタウロス戦を無料で読ませてくれるらしいよ

    陸井栄史先生 あなたは最高だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:11:28

    上等な料理に蜂蜜どころかデス・ソースをぶちまけるがごとき所業なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:12:19

    >>81

    まぁこういうのも描く奴なんやけどな ブヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:17:39

    皆がこの作品に求めていたものとはこうっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:18:58

    ちなみに原作担当の猪原賽は今度異世界にラスボスが降臨する漫画もやるらしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:19:24

    >>81

    なにっ RT開始だ━ GO━っ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:21:29

    >>84

    そしてこうっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:21:43

    >>84

    こういうので良いんだよね、すごくない?

    普通におもしれーよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:29:02

    サイクロプスの倒し方とはこうっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:29:40

    現実世界で培ってきた技術や経験を異世界のモンスター相手に存分に活かし戦いに明け暮れる烈さんに輝かしい現在未来...

    いやほんとに今のバキ道の闘士達見てると1番人生楽しんでるのは異世界行った烈さんな気がしてくるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:30:29

    スケルトンってことは余計な肉がないから速いし骨を直接当てるから硬い打撃ってことやん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:32:05

    丁度1と2巻が無料期間だから読んで見たけど初めのさあ何が始まるんだ?と言うワクワク感を同じく現代世界にいた中村が出た事で吹っ飛ばすのはヤバいんだ
    つまらないと言われてる理由がよくわかったっス
    気持ち良くなる、面白くなる、さあ冒険だッッってタイミングで必ず下らない茶々が入るんだよね
    いきなり烈を知る現代人出して異世界の大きさ、広さを縮小してしまうのも意味わかんねーよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:36:22

    さっきTwitterで見つけたんスけど、こんなのもあるんスね

    なんでこの2人が一緒に住んでるのか分かんねーよ

    けどおもしれーよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:38:55

    >>50

    ちなみに刃牙の第一話をリビルドしたやつは編集に描けと言われたから描いたらしいよ


    異世界烈の序盤を担当していたナカムラかそれ以上の無能編集がオイオイオイあいつ死ぬわに媚びに行ったせいだと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:41:11

    >>93

    ちなみにスレ画と同じ月間チャンピオンで連載してるらしいよ

    ちなみに今はガーレンも同じアパートの地下に暮らしてるらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:41:19

    >>93

    こっちはこっちで絵上手いしおもしれーよ

    ガイアのキャラが良い感じなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:44:07

    「リアクションするお供キャラ」は、元の世界の知識があって「出た!烈さんが靴を脱いだぞ!ついに本気だ!」と言い出しかねないナカムラじゃなくて「何のつもりです旦那…!?あんな強敵を相手にしてるのに急に裸足になって…?」と不思議がるゴブリンであるべきだよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:44:34

    >>96

    ウム...どのスピンオフも自分が好きだった頃のバキの絵で描いてくれるのがありがたいんだなァ...

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:48:41

    そもそも作者のこれがバズりにバズりまくったから連載決まったようなものなのに編集が出しゃばってきて作品の方向性変えるとか無能すぎると思ってるのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:50:41

    これの話を板先生にしにいったら、どうして死んだ奴が異世界に行くんだ?って至極当然な疑問が返ってきた話で笑ったのが俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:52:15

    >>100

    宿禰編より面白いエピソードとかルールで禁止スよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:56:15

    >>100

    ◇しかし何故異世界に…?

    ほぼ武蔵と考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:57:54

    >>99

    中村ァお前烈海王でなろうやりたさすぎてウザいんだよ

    頼むから消えてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:58:29

    >>102

    ボケーッ あいつは現世に戻ってきただけ言うとるやろ

    まぁ烈さんの転生した世界もワシらの世界の未来の姿かもしれんのやけどな ブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:01:03

    もしかして望まれてるベタベタな展開をちゃんとお出しするなろう作家はこの編集よりも随分マシなんじゃないスか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:05:43

    >>91

    筋肉によるパワーとか考えないから凄い凄くなるんだよね、凄くない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:06:16

    >>105

    ラーメンくれって言ったらラーメン出してくれるだけマトモなんだよね

    アイツは冷麺出してくるので無理です

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:06:19

    異世界で刃牙をやるのも別に良いと思うんだよね 
    それがめちゃくちゃおもしれーよなら

    でも異世界に烈海王が行くって設定で刃牙やっても読者を納得させるならクライベイビーサクラとか丹波文七出すなりしてスーパー板垣・夢枕大戦するぐらいのことしなきゃダメだと思うっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:07:08

    >>100

    そうか!板先生は発想が枯れてるからもうファンタジーもわからないんだね

    かわいそ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:07:33

    本誌で漫画の後に載ってるコラムにナカムラを封印してるってネタじゃなかったんですか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:08:16

    >>108

    無理です ナカムラが出た時点で異世界で刃牙をやるという話からすらそれてましたから

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:09:24

    単行本ではスマホの概念を伝えただけのナカムラ、龍を数匹追い払っただけのイストスが雑誌掲載版だとスマホを魔法で作って龍を全部殺して絶滅させたってことになってて乾いた笑いが出たんだよね

    ♢リアル・ドラゴンとチャイニーズ・ドラゴンの戦いを荼毘に伏すこのクソ設定はいったい・・・?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:10:36

    >>112

    えっ単行本ですら若干マシなレベルだったんスか

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:11:14

    烈海王がナカムラと別れる時に残したメッセージがナカムラの漢字間違えてたのなんか意味深だよねパパ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:11:32

    とにかくナカムラは異常タフ愛者の浅井ラムにも何だったんだよと言われる危険な存在なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:12:28

    >>113

    お言葉ですが若干どころかかなりマシになってますよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:12:28

    ナカムラ展開が1巻半続くのがガチでキツいんだよね

    異世界烈海王唯一にして最大のアニメ化への弊害だと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:30

    >>100

    娘さんに聞いてみたところで「とにかく最近はそういうのが一個の定番パターンなんだよねパパ」とぐらいしか説明できないと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:16:09

    >>117

    ぶっちゃけバッサリカットしていきなりラウリーと出会う展開でもなんの問題も無いと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:22:26

    異世界といっても漫画を作る考え方は実は花山が高校通うスピンオフと同じでいいんだよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:03

    >>120

    もしかしてあいつらにとって現代日本は異世界なんじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:33:44

    もしかしてこの漫画のヒロインはゴブリンなんじゃないすか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:38:26

    >>93

    異世界バトルの烈海王と現代ギャグのガイアがバキ外伝を支える…普通に最強だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:43:25

    >>122

    はい! ぶっちゃけ今の本編の梢江よりヒロイン力高いですよ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:44:57

    バキ本編は欠片も読んだことないけどこれは気になるんだァ
    どれくらい読んどくべきか教えてもらおうかァ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:47:34

    >>125

    今無料期間やってるけど読めるのは丁度つまらない1、2巻なんだよね、ただ2巻後半のヒュドラ辺りから加速度的に面白くなるのでそこら辺面白いと思ったら3巻以降を買う事をオススメするよパパ

    ゴブリンも出てくるしな(ヌッ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:08:35

    >>126

    すいませんバキ本編のことなんです

    分かりづらくてごめんなあっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:18:04

    Twitterの試し読みしてみたらかなり面白かったんだよね
    3巻から買うか検討するのん

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:20:51

    >>127

    なにっ本編の話

    勘違いしてごめんなあっ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:21:08

    マッハ突きで時の加速を攻略するところ熱すぎるのん

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:24:22

    これまでやってきた方向性を一気にぶん投げて新章始める所は
    良くも悪くもある意味原作再現やんけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:24:52

    >>100

    そんなまっとうな感性残ってるのになんで自分の作品はおかしいの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:25:06

    >>127

    グラップラーさえ読んどけば烈っちゃんがどんなキャラかは大体わかりますよ!

    まぁ個人的にはバキは中国拳法自体の掘り下げが多いしそこまでは読んでほしいんやけどなブヘヘヘヘ

    待てよ範馬で片脚を失ったり重要エピソードもあるから読んだほうがいいんだぜ

    しゃあけど…刃牙道で転生するきっかけの武蔵に殺されたバウトも見るべきや!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:27:26

    >>114

    ヒィエエエあのシーンの愚弄の四騎士だあ!

    名前間違いはどうでもいい奴ということを表し

    その間違いは仲村から人偏を取る事で人でなしを表す!

    再見中村(岩盤手書き文字)の短い文章はそこそこ長く一緒にいたのに割と優しい烈海王でも殆ど上がらなかった好感度を…

    そして死(決別)を呼ぶこっち(外)の世界のほうが好みという捨て台詞…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:29:57

    わざわざ異世界に来たのに過去日本の英霊出してトーナメント開くのはなぜ?って思ったんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:30:40

    打ち切りにはギリギリ間に合ったが
    新規読者が入るにはなかなかに致命的な序盤を残してくれたのん

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:32:26

    ナカムラのせいで作中で外の世界要素が一欠片でも出ると読者が震えだす後遺症はいまだ健在なのん

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:34:10

    これでも私は慎重派でね。単行本を買う前にマネモブの評価を調べてみたよ
    その結果1巻を飛ばしてそれ以降を揃えるべきだということがわかった。デュラハンとの戦闘おもしれーよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:35:30

    足掻くもの設定だけは残ってるんだよね
    不穏を超えた不穏

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:42:48

    >>139

    恐らく異世界冒険を終えて話をたたむ段階で回収すると考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:45:20

    早速ニコニコで28話見てみたらいつものインタビューが衛兵相手に始まって腹筋がバーストしたんだッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:48:38

    >>141

    お見事っ「異世界でバキをやる」要素をうまく消化だ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:54:19

    >>141

    おいおいリンクも張らなきゃダメでしょうが

    https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg733841?track=verticalwatch_back1

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:57:14

    >>15

    二次創作だから本家と違いすぎるのはおかしいというのは実はまともな意見なんだ


    後編やら外伝やらのスピンオフでこの辺ミスって荼毘る作品は結構見かけるのん


    問題は根幹のコンセプトが刃牙からあえてかけ離れていた事だよね、パパ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:00:05

    >>144

    ウム しかもよりにもよって異世界で刃牙の悪いところを再現しようとしてしまったんだァ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:00:19

    >>141

    ファンタジーに語り手は絶対付き物だから違和感なく語り出すんだよね、凄くない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:16:23

    ガイアとシコルスキーの同棲漫画もまあまあおもしれーよだしなんか刃牙本編よりスピンオフのほうがよくないっスか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:19:21

    拳刃、どこへ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:25:30

    クソ展開だったから制裁!とか株をメタメタにしてやって去るじゃなくて
    極力お互い愚弄せずスッと離れて縁切りしたのが上手いんだよね
    ドラゴン・スレイヤーのジジイとかもう強いキャラであること自体は変えようがないから変なインフレだけは避けておいたりなっ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:32:53

    >>96

    ガイアとノムラの使い分けが最高だよねパパ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:33:33

    ワシ、アンデットミノタウロス戦すげえ好きなんだよね
    わずか2秒足らずに烈さんの強さがこれでもかと詰め込まれてめちゃくちゃかっこいいでしょ
    2秒の密度なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:36:20

    内部告発を美談にしてもいいかのかわからなけどこれはよかったと言えるそれが僕です

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:36:48

    >>143

    この辺の烈海王の楽しそうな顔見てると序盤のつまらなそうな顔してたのが尚更酷く見えるよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:57:00

    >>153

    ウム 中村のいたときはほとんど真顔でいたんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:59:55

    ちなみに中村もとい編集側は異世界転生格闘物に戻すことを諦めてないらしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:58:29

    >>147

    バキのスピンオフはみんな面白いというルールは花のチハルで撤回された

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:17:02

    >>155

    退場ッ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:38:35

    >>155

    消えろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:22:11

    1巻半の内容(主にナカムラ)を削りまくってアニメ化して欲しいですね、ガチでね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:33:51

    でもね俺大きな声じゃ言えないんだけど同作者の「いきいきごんぼ」も好きなんだよね
    陸井栄史にはまた続編を書いてほしいですねマジで

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:34:40

    >>155

    編集さん異世界烈海王は貴方の玩具じゃないんだよ

    なろうや劣化刃牙がやりたいんならそういうサイトを幾らでも紹介しますよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:39:18

    >>155

    ふざけんなよボケが

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:51:16

    もしかして無料公開が二巻までだとこの作品の良さが伝わらないんじゃないっスか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:33:30

    >>163

    >>155の証言を見るに、編集サイドの嫌がらせ兼自分達のやりたい展開に同意する読者を増やそうとしているのだと考えられるが・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:43:22

    >>103

    やりたかったのなろうじゃなかったんだよね、凄くない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:58:44

    >>155

    証拠をくれ、これは確認だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:09:25

    >>166

    本誌の連載の後にコラムが載ってるんスけどそこで烈に戦ってほしいキャラ募集みたいなのしてて偉人バトルやりたい感が出てるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:33:19

    >>155

    もう殺すしかない…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:34:56

    >>167

    戦って欲しいキャラってファンタジー感あふれる魔物とかの事じゃなかったんですか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:35:53

    >>155

    今のなろう展開の方が面白いんだからわざわざ劣化チャンピオンに戻さなくていいんだよね

    凄くない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:42:01

    怒らないでくださいね
    偉人と戦いたけりゃバキ世界の本編でやれるじゃないですか
    ん…あれ…?なんで本編で普通にできるんだ?
    まあいいか

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:01:26

    >>163

    まっ 作画担当が自身のツイッターで岩石巨人への打岩と首無し騎士への転蓮華を無料公開してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:33:39

    ねぇそんなに刃牙本編っぽくしたいなら偉人召喚じゃなくファンタジー職や亜人が集まる普通の武術大会でも開けばいいじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:40:19

    >>169

    ブルース・リーとかが載ってた気がするんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:52:39

    クソ展開を1巻とちょっと我慢しなきゃいけないけどこの辺からはそれも相まってカタルシスがあるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:54:01

    >>171

    宮本武蔵が墓から蘇る!

    なんでもあり世界だからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:54:07

    >>105

    ウム、だから一定層にはウケてるんだなァ

    まあ一般層にウケるにはそれ以上の何かが必要なんやけどな、ブヘヘヘ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:54:46

    あっ貼れてなかったっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:09:44

    不思議やな、異世界モノも刃牙もあまり読んだことないのにtwitterに挙げられたものだけで面白いと思えるのはなんでや

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:58:10

    本編の流れ見てなくてわからなくても烈海王がモンスターと戦うっていう前提から面白いからかいきなりゴーレムの話とか出されても面白いんだよね
    わ、わかりました、これ機に全巻買います

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:04:10

    詳しくない人のために編集が何やらかしたかまとめるのん

    ・作画担当の持ち込み企画に対して「あんたじゃ無理だ、オレが変わる」と原作をつける
    ・原作が異世界ものあるあるを提出したら尽くボツにする
    ・担当編集「次週の展開を考えているとかバキっぽくない」
    ・自分と同じ名前のチートキャラを作中に出す
    ・トーナメントをさせようとして、我慢の限界に来た作画担当がTwitterで内情を暴露
    ・読者の後押しを得てそこまでの展開は猿空間送りに

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:17:46

    なにっちゃんと飯描写もあるっ
    俺は異世界物で飯描写を細かくしてくれる作品は無条件で尊敬する

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:20:38

    >>12

    >自分と同じ名前の登場人物を出して


    えっ な…なんだあっ

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    許されていいか以前にきめーーーーよっ

    頼むからもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:29:36

    >>65

    見事やな…

    ゴブリンの問いかけがそのまま読者の願望に繋がっている

    作者達に勲章を与えたいよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:36:27

    おそらく初代担当編集は異世界烈海王に興味あるフリして「僕の考えた最強の刃牙トーナメント」がやりたかっただけと思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:38:29

    >>182

    ご飯が美味しそうと常に言われる刃牙「らしさ」を重視する姿勢には好感が持てる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:42:12

    >>182

    ちなみに最初の烈の料理シーンは一コマくらいで済まされたらしいよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:47:56

    >>187

    コカトリスのあれはもう10倍くらい描写増やすべきだったと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:48:40

    >>187

    (原文ママ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:49:15

    これ例のインタビューで自爆してなきゃ原作も悪魔ァ!扱いだったとか刺激的でファンタスティックだろ
    救われてよかったのん

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:49:59

    烈さんは強いやつと戦いたいだけなんだけど義理人情を無視できる性格じゃないから結果的に武侠小説的なストーリーラインになってるんだよね
    烈さんの人柄もあってジメジメしてないから単純に楽しい娯楽として楽しめるのが良いよねパパ
    原作好きには嬉しい描写も多いしな(ヌッ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:51:14

    かつての師が異世界に転生しスケルトンになっても武術を磨き続けてたなんて悲劇的でファンタスティックだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:55:24

    ナカムラがFGOにハマってたから俺の考えた聖杯戦争やらせようとしてたってガチなのか教えてくれよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:57:54

    >>193

    真意は不明だけど天草四郎時貞を開幕出した辺り影響は受けてそうと否定できないのがヤバいんだよね

    天草を媒体に現実の偉人を次々に召喚したかったのかもしれないっスね

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:03:44

    >>194

    開幕天草四郎ならどっちかというと魔界転生じゃないのん…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:05:31

    何気にクソすぎるのが天草四郎が「ちいと」で火炎魔法を出して攻撃してきたことだと思うんだよね
    宮本武蔵のエア・ブレードみたいに生前の技能として持っていた超絶絶技じゃない辺りがうすら寒いでしょう

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:05:51

    >>195

    魔界転生って武蔵が出てくる奴っスか?

    言われてみればそっちの方がありそうっスね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:07:44

    >>196

    トーナメントで優勝したらちいとが貰えるなんてファンタ…んな訳ねーだろっ(ゴッ

    烈さんにチート不要ッッッッッ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:08:18

    ちいとって言い回しがドチャクソに寒かったんだぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:08:32

    おもしれーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています