世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart13

  • 1マネモボウケンシャー24/04/14(日) 21:14:10

    「はじめましてやん」「クエストしとん?」

    オシドリ・カップルス!

  • 2マネモボウケンシャー24/04/14(日) 21:15:45
  • 3マネモボウケンシャー24/04/14(日) 21:18:27

    よしっアルルーナとやらとの対決ダーッGOーっ

  • 4マネモボウケンシャー24/04/14(日) 21:21:43

    首を突っ込むなってことは首を突っ込めってことやん…

  • 5マネモボウケンシャー24/04/14(日) 21:28:34

    ミノル・ノートに書かれたFOEは…1ターン以内にKOされる!

  • 6マネモボウケンシャー24/04/14(日) 21:29:10

    >>5

    この無能が 決め台詞言ったのに画像貼れてないじゃねぇか

  • 7マネモボウケンシャー24/04/14(日) 21:38:48

    うーっ殺らせろ殺らせろ殺らせろ殺らせろ殺らせろ

  • 8マネモボウケンシャー24/04/14(日) 21:41:46

    エーテル圧縮してやねぇ星術してやねぇ
    てか先見術ってそのターン中しか効果ないんスね
    やばっ一気に微妙に思えてきた

  • 9マネモボウケンシャー24/04/14(日) 21:45:58

    へっなにが太古の呪粉や 6の倍数のターンに予防かければボーナス行動になる癖に(2敗)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:21

    まあぶっちゃけほぼ三色ガードの劣化スからね先見術
    依存部位が違うのと敵のチェイスや味方の介錯を封じれるのが差別点っスね

  • 11マネモボウケンシャー24/04/14(日) 21:51:12

    ボウケンシャー屈辱
    アルルーナに頭縛KO
    樹海に骸を晒される

  • 12マネモボウケンシャー24/04/14(日) 21:57:03

    なんで頭封じ耐性5のアクセが売ってないんだよえーっ!?しかも雷耐性5もない…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:10

    頭封じ耐性は六層のカミキリムシ、雷耐性は四層のライチョウが素材落とすのん

  • 14マネモボウケンシャー24/04/14(日) 22:02:48

    なんだかめんどくさいなぁ
    後回しにしちゃおうかなぁ
    しゃあけど静虎に雷ガード、ミノルに先見術させてたら完封はできそうだなぁ

  • 15マネモボウケンシャー24/04/14(日) 22:17:45

    よしっ再戦してやるぜ

  • 16マネモボウケンシャー24/04/14(日) 22:23:12

    アルルーナがアウラに見えてきたのが俺なんだよね
    名前も似てるしなヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:38

    髪型似てなくもないスね
    ちなみにこれはモンスターデザインの長澤真さんによる新・世界樹の迷宮の応援イラストらしいよ

  • 18マネモボウケンシャー24/04/14(日) 22:28:23

    >>17

    ◇この下腹部?にある割れ目は…?

  • 19マネモボウケンシャー24/04/14(日) 22:31:03

    業火鬼強ぇぇぇぇ!やっぱりアトラスは弱点で殴るゲームスねキムイ

  • 20マネモボウケンシャー24/04/14(日) 22:32:28

    なにっヴァンパイア・キスは挑発を無視するのか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:59

    キスは狙われ率無視して一番HP低いキャラ狙うらしいよ
    3だけの仕様みたいっスね

  • 22マネモボウケンシャー24/04/14(日) 22:40:11

    >>21

    ふざけんなよボケが

    まぁ倒せたから良しとするのん…アンタ強いしエロかったよ きっと今までの敵で一番ね

  • 23マネモボウケンシャー24/04/14(日) 22:41:59

    明日も早起きする必要があるからもう寝るんだァ
    明日こそ6階層に行ってやりますよクククク

  • 24マネモボウケンシャー24/04/15(月) 09:15:48

    不思議ですね…初代、2では使わねーよハゲと思ってた預かり所が今では必須に見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:18

    保守してやりますよクククク

  • 26マネモボウケンシャー24/04/15(月) 21:58:22

    御再開だあっ
    そう言えば六層の探索パーティーどうしようかなぁ…もう適当に姫次・トダー・ロリコン爵・ガモン・必殺の霊的国防兵器で良いかなぁ

  • 27マネモボウケンシャー24/04/15(月) 22:26:56

    不思議やなガモンの攻撃力が低すぎる
    もしかしてダメージの計算って攻撃力とか属性以外にレベルも含まれるタイプ?

  • 28マネモボウケンシャー24/04/15(月) 22:35:15

    ボウケンシャー屈辱
    吸い尽くす宿り木に失神KO
    骸を樹海に晒される

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:05:25

    …でいつまで経ってもB21階をどう進めばいいか思い出せないのが俺…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:09

    保守っス

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:14

    >>29

    俺と同じ意見だな…周回のたびに迷いまくるんだよね怖くない?

  • 32マネモボウケンシャー24/04/16(火) 21:06:19

    リアルが忙しいから木曜まで休むんだァ
    ごめんなあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:31

    リアル大事にっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:53

    保守だァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:29

    保守なのん

  • 36マネモボウケンシャー24/04/17(水) 21:27:13

    そう言えば三竜解放すればもう航海はしなくてもいいんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:41

    三竜倒してからもっぺん空中樹海行くと最後の大航海クエストが解放されるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:05

    保守ヤンケ

  • 39マネモボウケンシャー24/04/18(木) 09:51:44

    よしっ家に帰ったらもう一回空中樹海に行ってやるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:38



  • 41マネモボウケンシャー24/04/18(木) 21:55:28

    ふぅんエルダードラゴンとやらが大航海クエスト最後の敵と言うわけか
    そんな…今更大したことないでしょ…年食っただけのジジイドラゴンなんて…

  • 42マネモボウケンシャー24/04/18(木) 22:04:33

    御エルダードラゴン戦だあっ!
    な…なんやこのガチガチに縛られてるドMドラゴンはギュンギュン

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:19

    何度封じられても封じ耐性上がらないドM竜やん 元気しとん?

  • 44マネモボウケンシャー24/04/18(木) 22:07:12

    >>43

    もしかして封じが有効なタイプ?参ったなぁ 封じできるのがトダーしかいないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:27

    封じが有効というより封じないと勝負にすらならないんだ
    特に頭封じは絶やすな…鬼龍のように

  • 46マネモボウケンシャー24/04/18(木) 22:13:14

    ふぅんそういう事か
    因みに初戦は封じが切れたらボロ雑巾のように薙ぎ払われたらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:45

    頭封じで即死級の大技不発
    腕封じで攻撃の威力低下
    足封じで全属性耐性低下なのん

  • 48マネモボウケンシャー24/04/18(木) 22:20:37

    …ということはハンギングの使えるパイレーツを入れてやねぇ シノビを休養させて短剣スキルを振り直させてやねぇ

  • 49マネモボウケンシャー24/04/18(木) 23:11:37

    レベル上げ中なんだァ シノプリを分身させて足縛りさせるよりもビーキンを育てた方がいいんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:11

    NPCの封じスキルとの兼ね合いと召喚枠の取り合いがエルダー戦を支える ある意味悩みどころだ
    ところでアイエイアとウガリートはクリアしたんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:11:01

    保守っス

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:24:16

    しゃあっ保守!

  • 53マネモボウケンシャー24/04/19(金) 21:00:59

    レベルどないする?まぁ70くらいまで上げれば勝てるやろ

  • 54マネモボウケンシャー24/04/19(金) 21:02:03

    >>50

    因みにアイエイアとウガリートは一周目の時点でクリアしてたらしいよ(難易度ピクニックだったっスけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:26:17

    ってことは幸運のハンマーは入手済みなんスね
    このゲームはただでさえドロップ率が渋いのに6層ともなると尚更だから
    積極的に使っていくといいですよ(まあ壊耐性持ちも多いんやけどな)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:13:53

    保守っス

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:31:36

    保守なんだ

  • 58マネモボウケンシャー24/04/20(土) 21:17:54

    よしっ再戦開始だーっGOーっ!

  • 59マネモボウケンシャー24/04/20(土) 21:22:12

    コイツつまんねーよ💢💢💢

  • 60マネモボウケンシャー24/04/20(土) 21:27:53

    ホァァァーーーッ!!!
    スパノヴァだけじゃなくて普通の攻撃も強いーよ…もしかしてシノビじゃなくてビーキン入れてデバフかけたり縛りしてた方が良いタイプ?

  • 61マネモボウケンシャー24/04/20(土) 21:33:43

    これでも私は慎重派でね
    8回くらいボコされた所で一旦分析してみる事にしたよ
    その結果
    ・ドMドラゴンは前列への攻撃が多い、腕縛りなしで赤黒伯爵がワンパン、足縛りなしで伯爵より先に動かれる
    ・足縛りは我らがキリカゼさんがしてくれるのでワシが割く必要はない
    ・シノビを抜くならサブをプリンセスにしたビーキンを入れるべき?
    ・頭縛りは必須なのでパイレーツの悪魔王子は入れておきたい
    という事が分かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:37:32

    パーティ全体の耐久力にもよるけど足封じで与ダメ上げるより腕封じで被ダメ下げるのが優先スかね
    クエスト2ならボー・グマン先生が封じを決めてくれるから安定するんじゃないスか?
    もちろん自前でも用意するべきなのん

  • 63マネモボウケンシャー24/04/20(土) 22:01:00

    >>62

    …でトーマとボーグマン先生に介護してもらってるのが俺…!安定性はあるけど足縛りできないから結局ジリ貧になってきた尾崎健太郎よ!

  • 64マネモボウケンシャー24/04/20(土) 22:06:27

    おおっ!長期戦になると事故って負ける!
    アームクラッシュ使いのトダーが遅いのと攻撃+縛り系の技は縛り率が低いのが効いてるんや!

  • 65マネモボウケンシャー24/04/20(土) 22:14:40

    封じ付与がついてる武器を持ってくのが良いんスかね…しゃあけど火力が出ないとどっちみちジリ貧で負ける気がするわっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:21:41

    火力が足りないなら高レベルのウォリアーとパイレーツがいるクエスト3で挑むといいかもしれないね

  • 67マネモボウケンシャー24/04/20(土) 22:37:08

    …で>>67も試したけど結局勝てなかったのが俺…!悪名高き脳筋冒険者尾崎健太郎よ!

    素直にビーキンを育ててやりますよクククク…装備は足封じの槍、スキルは縛り三匹に振れば良いとしてサブは何にすれば良いんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:41:56

    死なないようにファランクスでパリィ取るかシノビで潜伏(と影縫い)取るかってとこスかね?

  • 69マネモボウケンシャー24/04/20(土) 22:43:32

    >>67

    >>66に安価しろよワシのバカヤロー

    或いはモンクのサブクラスを付け替えて回復と縛りもできるようにすべきなのかも知れないね

    >>68

    あざーすガシッ

    足縛りの槍も活かしたいからファランクスにするのん

    盾も持ててハッピーハッピーやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:41:17

    保守ヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:49:03

    はーっ保守!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:56:26

    >>17

    …で 限定50名の色紙プレゼントに応募して見事当選したのが俺…!

    悪名高いボウケンシャー尾崎健太郎よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:05:21

    保守なのん

  • 74マネモボウケンシャー24/04/22(月) 09:59:47

    …で学校が始まってから時間捻出できないのが俺…!
    休日も色々やりたい事が多すぎる尾崎健太郎よ
    少し待ってね 多分今日はできるから

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:36

    保守わーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:44:37

    保守だァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:43:51

    マネモブ…待ってるけどリアル大事にね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:00

    保守の時間だぜ

  • 79マネモボウケンシャー24/04/24(水) 08:26:37

    あーっマジで全然出来ねーよ
    多分明日の夜にはできると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:28:28

    保守するのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:31:55

    よしっ保守してやったぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:24:47

    保守やで

  • 83マネモボウケンシャー24/04/25(木) 21:42:15

    これが幽玄の"ビーキンファラ"
    因みに縛り獣とパリィ2種、獣Ⅱ庇わせるスキルを持たせたらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:45:51

    ふうん関根"ビースト"勇信ということか

  • 85マネモボウケンシャー24/04/25(木) 22:16:48

    ま…マネモブ…俺はもう疲れた…エルダードラゴン戦だけ難易度ノーマルに戻させてくれやしねぇか…

  • 86マネモボウケンシャー24/04/25(木) 22:20:40

    不思議やな ノーマルにしたのにウィンドなんたらって技でワンパンされる
    腕封じしてないとは言えなんでや

  • 87マネモボウケンシャー24/04/25(木) 22:30:52

    もしかしたらエルダードラゴンは裏ボス倒した後に戦うべきなのかも知れないね(震え声)
    エルダードラゴンと裏ボスってどっちのほうが強いんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:37:03

    どっちかと言われれば裏ボスの方スかね
    搦手無しの力押しでランダム性のあるエルダーとある程度パターン決まってるけど厄介なスキルいっぱい打ちの裏ボスって感じなのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:47:26

    よしっクリアできそうな姫様と愉快な仲間たちで戦ってやる いっけー!

  • 90マネモボウケンシャー24/04/25(木) 22:54:25

    やばっ勝てそうだよ 多分

  • 91マネモボウケンシャー24/04/25(木) 22:56:41

    なにっ回復技

  • 92マネモボウケンシャー24/04/25(木) 22:57:05

    あっ

  • 93マネモボウケンシャー24/04/25(木) 23:05:20

    コイツら仲間なのに外様の連中には全然アムリタ使ってくれへんヤンケ

  • 94マネモボウケンシャー24/04/25(木) 23:06:40

    お前らがワシらにアムリタ使わないから負けたんだ 満足か?

  • 95マネモボウケンシャー24/04/25(木) 23:14:30

    ワシはもう寝る…!
    ノーマルとは言えこのパーティである程度食い下がれたから少し準備すれば勝てると思うのん

  • 96マネモボウケンシャー24/04/26(金) 09:11:37

    もしかしたらレベル70で挑んでるのが低過ぎるのかもね
    ビーファラは82だからそこそこ食い下がれるしなヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:13:09

    保守っス

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:41:30

    はっはーっ保守と言うじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:17:58

    これが幽玄の保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:44:14

    保守ッ

  • 101マネモボウケンシャー24/04/27(土) 23:39:48

    あーっネクタルが全然ねーよ
    23階にネクタルの素材があるらしいからそこまで進めるのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:31:54

    ネクタルⅡの素材あるのは4層じゃないっスか?
    6層の採取で作れるのはマドラ、ハマオ、アムリタなのん

  • 103マネモボウケンシャー24/04/28(日) 20:18:39

    >>102

    クククク…間違えてたのん 少し待ってね今レベル上げしてるから

    多分80もあればエキスパートで勝てると考えられるが…

  • 104マネモボウケンシャー24/04/28(日) 21:37:42

    うおおおおお腐れドMドラゴンめ ぶっ殺したる
    因みにキー坊は82レベル、関根は92レベルらしいよ
    レベリングし過ぎた気もするけどまぁ二人共サポートに徹するからええやろ

  • 105マネモボウケンシャー24/04/28(日) 21:45:05

    おいおい画像貼れてないのはマズくね?因みに半分くらいまで削ったらしいよ

  • 106マネモボウケンシャー24/04/28(日) 21:46:51

    古龍の息吹…糞

  • 107マネモボウケンシャー24/04/28(日) 21:50:57

    ここから負けるなんてそんなんアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ?
    アトラスの大ボスとしての自覚があり過ぎるんとちゃうん?

  • 108マネモボウケンシャー24/04/28(日) 22:00:15

    敵全体にランダム攻撃…糞
    味方一人にダメージが集中して事故りやすいんや

  • 109マネモボウケンシャー24/04/28(日) 22:01:48

    あ…ありがとうございました!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:18

    見事やな…ニコッ

  • 111マネモボウケンシャー24/04/28(日) 22:03:25

    取り敢えず今日は終わりなのん
    うーっもう二つの大航海クエストもクリアしたいけど勝てるビジョンが浮かばないぞアニキ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:47

    保守させてもらったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:01

    保守してやろうかボクぅ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:15

    保守や

スレッドは4/30 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。