久米田康治とか言う三流漫画家

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:13:23

    いやもうその芸風無理あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:14:12

    いつもの自虐

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:50:15

    言っても南国の時点で累計発行部数800万部とかだから今更だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:53:20

    上には上がいるだけで上澄みを超えた上澄み

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:02:23

    「描く仕事の本当の所を書く仕事」好き
    特に当番制の所

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:04:00

    アニメやってないネタも絶望先生で無理になったしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:06:54

    そのネタやるためにかくしごとじゃ自分は出さずに別の作者にしたのかな?
    まああの作者も下手なサラリーマンより稼いでるとかあんな家建ててる時点でかなり金持ってるって言われてたけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:08:53

    この人もう余生を遊んで暮らせるぐらいの金は持ってるのに今でも漫画描いてるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:26:33

    少なくともファッションセンスは一流だと思ってる
    キャラの服装のセンスがめちゃんこ良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:35:00

    段々実績のある大御所が面倒くさい感じで卑屈になって後輩にカラんでる形になってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:48:26

    絶望先生ほんとに好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:27:16

    >>7

    売りに出しちゃったけど都内に平屋で1からの注文住宅だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:40

    シブヤニアファミリーはあんまし人気じゃないし次の連載は考えてるのかね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:30:47

    キャラ造形の構成要素が少ない筈なのにやたら幼女がかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:33:45

    >>13

    え?そうなの?

    あのページ数で二巻まで続いてるしそこそこには人気と思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:06:29

    実績的にも能力的にも一流と言っていいがなんか一流とは呼びたくない男

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:20:14

    しれっと結婚して子供もいた事が発覚した

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:25:07

    絶望先生の死期未だに諦めてないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:26:10

    似たような芸風の推しの子が売れてるんだから売れるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:40:24

    シブヤニアで改蔵の描き下ろし来たの感謝してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:02:23

    久米田康治の最高傑作とかいうファンの間で意見の分かれるヤツ
    …意見が割れるほどいくつも傑作があるなら一流なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:07:23

    絶望先生の世代だから一瞬なんでマガジンカテじゃないんだと思ってしまった……
    そうだよなこの人サンデーが先だもんな


    いやすげえよ両方でしっかり売れる漫画描いたなんて

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:30:15

    三十年以上連載や原案持ってて何本もアニメ化してる化け物が何を言っているんだ
    いやそう考えるとサンデー作者バケモン揃いだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:06:55

    >>23

    ベテランが減速せずずっと活躍してる印象だわ

    過去に2発3発当ててる現役が調べなくても名前スラスラ出る

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:13:13

    改蔵のアニメテレビで観たいわ
    OVA観たけど物足りない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:13:39

    >>9

    服装のセンス本当に良いですよね


    大正ロマンな感じのイラストは雰囲気含め一流とかの話じゃないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:38:53

    >>14

    パーツが少なくてシンプルな画風だから美女になりやすいんよ。不細工は複雑な造形してるが美人はその逆

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:42:27

    >>13

    サンデー時代落ち目だししゃーない感はある。

    芸風がパターン化してるってのもあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:42:35

    久米田を一番貶めてるのは久米田本人だからな…単行本の話の間にある文字がぎゅうぎゅうに押し込まれた自虐コメント好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:45:46

    にじさんじや実況者グループ絡みのキービジュ描いてるやつも良かった
    久米田先生の大正ロマンなイラストをもっと見たいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:30:34

    >>9

    マジで「キャラクターの私服デザインします」っていう仕事し始めたらめちゃくちゃ需要あると思ってる

    ソシャゲとかが「〇〇記念」みたいなイラストだすときとか、私服(現代風の服?)が「だっさ…」って時多いもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:17:28

    もう真っすぐに自慢してもいいと思う、いい加減卑屈になりつつある

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:41:19

    でも俺は南国アイスが一番好きなんだよな。本人的には作風黒歴史だろうが20巻以上続いてるんだよな、これ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:18:43

    南国アイホは下品なエロコメだけど起承転結に一話完結の基本はしっかりしてるのよね
    お色気役とヒロインだと微エロかガッツリエロかでも変えてるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:17:01

    絶望文学集好き
    文学ネタをあの文字数で面白くまとめるセンス凄いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:47:05

    かくしごともアニメ共々面白くて、勢いでKindle版全巻買っちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:27:20

    >>9

    ちゃんと雑誌も買って研究してるしな

    自虐してるけど普通に真面目な人なんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:28:22

    >>19

    久米田作品は倫理観おかしい奴はちゃんと引かれたり指摘されたりしてるんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:29:08

    かくしごとの単行本で自分の漫画を神谷浩史と佐倉綾音のファンブックを扱いしてて笑ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:32:33

    うん、まあ無理ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:35:50

    かくしごとがあまりにもエモい終わり方させたせいで勝手に引退作扱いされてたの好き
    まあ講談社からの引退作みたいなもんやけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:00:20

    >>41

    集大成ってファンから言われてたのクッソ卑屈に受け止めてるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:55:49

    オタク初心者に勧めるなら『かくしごと』やなあ
    ギャグ・シリアス・感動すべて揃った名作

    姫ちゃんは将来 日本画家か漫画家どっちになるのか…私気になります

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:12:10

    本人的には弟子に色々負けてるのがアレなんだろうか

    師弟揃ってかなり上の方だとあんたら

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:18:16

    自虐ネタが一番通ったのは改蔵から絶望先生アニメ化前あたりにかけてでない?
    まあ改蔵時代はネタにでもしてないとやってられんってのあったのかもだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています