大人気のメインモンスターの亜種です

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:03:05

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:12:03

    あまりにも低俗すぎるあだ名がつけられたあまりにも不憫なモンスター

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:15:29

    あっ!
    *だ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:15:58

    亜ナル掘ルガ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:16:52

    もう少しミリタリーカラーな色してたら人気出たんだろうなと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:17:56

    原種より弱い亜種など必要あるか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:28:02

    原種が亜種の特徴だった2連ビターンを覚えたのでマジで存在意義が無いやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:29:25

    ストーリーズでも影が薄いやつ
    遺伝子がアクティブスキルじゃないしほぼ同じ効果の遺伝子が別のモンスターから入手できちゃうのがなぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:36:47

    ティガ亜種くんはあんなに個性的なのにお前ときたらなんだその体たらくは

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:38:53

    影薄い薄い言われてるドドブランゴ亜種のほうがまだ亜種として頑張ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:49:58

    >>7

    ま、まだ二連サイドステップとか何か威力が低くて気絶するトゲとかあるから...

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:51:02

    せめて通常ナルガとの明確な差があればな…
    今や殆ど技も逆輸入されて、残りは気絶効果付きの尾棘ぐらいか?
    個性が無いんよ個性が

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:25

    亜種としての特徴なんなの?って思ってたら保護色だから森林ステージで見えにくいっていうのらしい
    ある意味唯一無二の特徴だわな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:54:28

    もう狩場に森を生やしてセルフ迷彩していくしかないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:54:43

    >>12

    原種は夜行性、亜種は昼行性らしい

    だから何?って感じだけろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:56:34

    サードのクエスト名がマジで好き
    語感とモンハンちょっと齧ってればクエスト名だけでナルガ関連だなって一瞬で理解できそうな秀逸さ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:57:45

    武器も防具もパッとしないイメージ
    何やったか忘れたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:57:50

    モーション原種に持っていかれてるのもう望み薄すぎて涙が出ちまう
    嘘、そこまでではない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:58:15

    せめてなんか属性纏えばね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:58:39

    装備はマジでかっこいいんだけどな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:59:01

    弱点属性もほぼ変わらんかったよな
    なんでこんな雑な亜種放り込んだんじゃ
    もうちょいなんかくれてやれよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:00:30

    >>21

    出た当初はモーションも強化型できちんと意味はあったんだが参戦できないでいる間に原種がモーション大半吸収してしまってこの始末

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:01:35

    地味さでいうなら負けてない
    まぁ原種も微妙だが

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:07:08

    >>23

    ギザミ系は毎作優秀な装備を輩出してるだけ存在感は強いと思うが

    特に亜種は2Gをやり込んでたハンターなら絶対覚えてるはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:07:59

    >>24

    カイザミマンだったか

    基本的にスキルが優秀なんよなギザミ

    切れ味大正義時代だったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:10:41

    武器は覚醒させると麻痺が出たから麻痺属性の使い手になれ
    …余程上手く調整しないと糞モンスター扱いされそうだか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:32

    >>24

    ナルガ亜種も3rdなら匠不要の武器としてはだいぶ優秀だったから...(アルバ武器でいいと言われたらまあはい)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:13:56

    よしっ、企画を変更して亞ナルは森っぽさを出すために毒属性付けよう!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:16:54

    もうキノコ投げまくって毒麻痺気絶のオンパレードにしよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:22:08

    >>28

    それならそこに「森に紛れる」という特徴を強調させるために実際に狩猟中に姿が見えなくなるようにしようか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:34:46

    へビィのお陰でネタとしての知名度は高いから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:07:24

    確か怒り状態の肉質が原種より弱かったような

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:49:39

    尻尾の棘は気絶値が高いから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:58:48

    色がね……それと白ナルガがカッコよすぎて立場食われてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:04:56

    3Gでカラコン入れ替えたけど時すでにお寿司

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:19:57

    一応貫通弓としては3rdでかなり優秀だったから覚えてはいる
    それはそれとして渾名がアナノレ弓なんだが...

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:37:30

    2連尻尾叩きつけって実は原種と亜種で大きな差があるんだ
    原種は両方とも普通の威力だけど亜種は1発目がかなり威力低い

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:40:01

    >>31

    ヘビィガンナーって下ネタ好きだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:44:52

    下ネタは万人に通じるからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:52:03

    看板モンスターの亜種で一番空気なんじゃねぇかコイツ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:58:53

    定期的にスレが立つレベルの空気キャラ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:48:33

    出番さえあれば空気じゃないなんてナイーブな考えは捨てるティガ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:02:32

    まあそう気を落とすなよ、俺なんて初登場以降今まで出番無いんだからよHAHAHA

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:10:17

    >>43

    その分ストーリーに絡んでるしそもそもラギアの場合は原種もろとも不遇だからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:32:24

    >>44

    今後原種と亜種が一緒に出ることがあれば原種がXでやってたモーションが一部オミットされて亜種専用になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:19:20

    >>45

    つまり…あの魔法みたいな雷球グルグルが…!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:32:28

    2連が取られたなら今度は4連や

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:33:38

    バトルモーションとかじゃなくて設定的な意味で何が違うから亜種なんだこの子
    もしかしてマジで色が違うから亜種ってだけで生物的特徴に他に差は無いの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:49:08

    原種が人気なら亜種も人気出るもんじゃないんすかセンパイ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:16:50

    緑は不人気

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:27:35

    尻尾が赤黒いのスケベじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:34:04

    体色的に密林より砂漠のほうが良くない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:49:15

    >>2

    苔も大概という…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:51:24

    グリーンベレーイメージならステルス射撃(棘)とかしてこい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:55:55

    >>11

    やあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:13:26

    >>48

    上でも言われてるけど亜種は昼行性

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:14:54

    あ・しゅ・なる・がくんじゃないか。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:18:16

    見た目的に雷属性でも付与されれば…
    アイデンティティの気絶もよりアピール出来るし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:39:55

    >>55

    二連サイドステップは怒り咆哮がそれっぽくて

    2発で気絶する棘あって

    おまけに裂傷もあるという

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:47:14

    ナルガクルガの時点でムービーによってはマジで見えない時もあるし、より森の景色に溶け込みやすいコイツなら原種以上の身のこなしもあって世界観上での話でなら油断したらすぐに見失ったりする強敵になるんだろうけど、ゲームだとね…ちょっと…そんな素で景色に溶け込むようなモンスターは難易度が無駄に高くなるから…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:09:59

    >>60

    アイデンティティが仇になっとる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:22:07

    ボルボ亜種とかドボル亜種みたいに部位が原種と異なるとか差異付けないとキツそう
    尻尾ながーくして尻尾を鞭みたいに使ってしまえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:36:26

    童貞を極めることで腕のブレードを倍に伸ばすか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:09:51

    IBで出ていればのう…
    黒ティガと違って魔改造する余地すら無かったのかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:44:31

    導きの地が森林地帯に亜ナル!砂漠地帯に金レイア!陸珊瑚地帯に銀レウス!瘴気地帯に黒ティガ!氷雪地帯にご苦労!って分布でも良かったかもね
    火山担当は臨界ブラキ…と思ったがIBだとこいつだけちょっと規模違いすぎてアレか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:46:32

    3rdではPSPで小さい画面と見えづらい色と溶け込む水没林で結構強敵だった
    3Gはタゲカメのせいでまあお察し

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:57:20

    >>60

    背景に溶け込むって特徴をゲーム的に頑張って表現した結果が希少種だろうしね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:46:24

    通常種以上の動きの表現も調整ミスれば画面が忙しくなりすぎてクソモンスまっしぐらだからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:59:02

    初登場の3rdはまだターゲットカメラも無いから背後に回る動きは割とやっかいだったし
    棘が水没林だとマジで保護色で見えないからそれなりの脅威はあった
    まあ次作の3Gでカメラ実装してその強みが消えるわ透明になってカメラ外れる希少種出るわでふんだりけったりだったけれど
    あと別に水没林じゃなくて孤島なら余裕で棘の保護色は機能していない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:00:11

    通して下さいって何に通るの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています