見返したけどさぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:42:48

    何回見てもここ人の心なさすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:44:15

    このシーンのために共同生活を描いたんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:45:46

    この後ヒーローになれたから幸せになれたな!よし!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:46:10

    全部マキマって奴のせいなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:46:58

    デンジがドア開けるのと同じようにページめくったらコレが出てくるの酷いよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:50:28

    死亡した瞬間を描かないで
    文面だけで死んだことを表す演出がうますぎだんだよ
    だから本当に死んだの?と読者を不安にさせて
    魔人は人の体を乗っ取ることを序盤に示してスレ画

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:04:47

    何処か展開変えてもここは初期から変わらずこうなんのを決めてたっぽいのがなんとも

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:06:44

    >>7

    アキの名前の由来がAK47なのとチョンマゲが銃の撃鉄なのって公式だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:13:11

    >>8

    AK47はジャンフェスでタツキ本人がコメントしてる

    撃鉄はファンの考察だけど他にも4巻の表紙の背景が何故か関係ない射的の的だったとかも

    未来の悪魔が右目に住む→苦しむデンジの顔を見たかったからという伏線も

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:18:04

    読み返すとここのために描写したんじゃって台詞やらシーンが見つかるから
    早パイ丁寧に色々描かれてはいたな終わりがこれだから良い意味なんだかどうだかだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:37:01

    ここの場面世間のリアルタイム勢はどんな反応だったのやら

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:57:33

    >>11

    当時はヒロアカと呪術も辛い展開してたから本誌更新すると地獄みてえな空気だった

    マグちゃんだけが救い

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:00:25

    >>12

    当時の読者の様子

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:24:51

    >>9

    ボツにしたアキのイラストとかだとどれも

    チョンマゲがないから作者が何らかの意図があって書き足しした可能性はあるそれが撃鉄に見立ててかどうかまでは確定できないけど

    少なくとも名前と単行本の表紙は明確にそれを表してるから

    かなり早い段階で決まってたのは予想がつく

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:57:35

    見た時リアルで悲鳴あげたシーン

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:33:20

    まぁ病院で「アキが死んでも泣かねぇ」って思ってたし実際死んでも吐いたりトラウマになったりするぐらいで泣かなかったからな!











    返して

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:20:34

    アキは色々お労しいのがな
    一生を悪魔に振り回された感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:07:47

    みんなの力を集めて仇敵である銃の悪魔を倒した後
    家に帰ってピンポンを鳴らす感動的な場面だぞ
    泣けよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:15:41

    >>16

    フルフェイスのヘルメット

    被ってる様な状態なのに泣いてるのに気がついて攻撃(遊ぶの)止めるんだよな…

    うーん……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:39:45

    この巻読んで2週間くらい憂鬱が続いた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:22:31

    二部再登場がアレというね……なんか…まともな書き下ろしかなんかほしくなるよ恋しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:53:24

    扉開けたら酔っ払ったアキが出るほのぼのした二次創作あるよな。あれで脳回復してる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:56:00

    確かメンゴが絶望してたような…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:15:08

    魔人は元の人間の人格ないしもうどうしようもないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:31:47

    人の心があるから痛い所をつけるのか心がないから非情な展開に持っていけるのか
    そこが悩みどころ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:00:22

    やめてくれ…やめてくれよ…って言いながらページめくったマンガはこれが初めてだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:07:14

    みんなのトラウマ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:23:22

    虐殺の様子を雪合戦に見立ててるのマジでキツかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:32:58

    落下の悪魔の精神攻撃でこのシーンがデンジのトラウマとして出てたな
    当たり前だけど未だに引きずってるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:37:09

    >>29

    トラウマを乗り越えてないけどそれでも違う楽しみを見つけて頑張って生きてるって言ってるの見てやっぱデンジ好きだなーと感じた

    チェンソー読んでる人間みんなそうだと思う、簡単に乗り越えらんないよなあんなん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:37:09

    あまり笑わない(全然笑わない訳ではない)アキが魔人にされたこの時はずっと無邪気な子供のように笑ってるんだよな、人の心あるんか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:43:20

    ここすき

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:15:10

    >>28

    本人楽しんでるだけなのが余計にツラいし

    意識がなくてよかったもしあったらあれはただの地獄

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:18:52

    アキ(空き)って所も由来としては何というか心が

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:23:03

    マキマさんも目的があったのは分かるけど
    やっぱこんな事やった奴許せねぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:55:39

    キャラの死はそこに至る過程からちゃんと織り込んでいけば最高のカタルシスを生むんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:59:37

    そういやヨルが銃の悪魔を支配して使う展開もその内あるだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:58:42

    銃の悪魔再登場ならありそう
    ヨルが取り込むは妄想の範囲でフラグも
    たってない気もする

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:46:58

    白黒なのに血色悪い風で気味の悪さが
    ここのシーンはなんとなく
    でててねなんかホラー風味とかそういうのさ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:28:35

    >>35

    どのみちあの周辺にいれば支配されずとも巻き込まれて死んだだろうから死ぬのは避けられんが

    マキマさんはそのあとがな…デンジはよく恨まずに愛せたよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:18:00

    アキの認識が一般人虐殺じゃなくて最後までデンジとの遊びだったのが辛かった
    でも正気だったら失意の中で亡くなってただろうからどうあがいても辛いのは確定してるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:53:30

    あとたった2年の寿命さえ全うさせて貰えなかったのがなぁ……流石にここ見た時寝込んだ
    わざわざ電話かけてくるマキマさんの悪意もまた怖かったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:28:43

    嫌いじゃないが心にくるシーンだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:00:24

    何かのインタビューで言ってた
    敵悪魔なら人間じゃないから内臓描けるなんて言葉がそんなに意味深い訳じゃないんだろうが
    銃の魔人の最期の瞬間がやっぱ人間じゃなくてコイツ悪魔なんだよなぁって見るたび再認識させられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:31:32

    >>23

    あっちこっちで発狂アピしてる人はちょっと

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:59:14

    デンジの家族だったんだよなアキ達は
    もう二度と失って欲しくないよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:02:44

    >>9

    (この表紙、ずっと狐の目だと思ってた…)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:16:47

    個人的にはこのシーンが結構キツかった
    ヒーローとして認められた達成感と完全に退路を断たれた絶望感が同時に来て読んでる俺は凄い表情になってたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:27:42

    >>48

    自分もこのシーンが一番泣きたくなっちゃったな

    民衆が協力するって描写弱いので感動するのと倒さなきゃいけない相手があれかよみたいなので

    よくあるくそモブみたいな何やってんだーみたいな罵りのがまだマシだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:53:15

    >>47

    そう誤認させる意図も少なからずありそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:44:34

    こんなのみんなが可哀想だよぉ…!ってなったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:48:23

    寄生獣の母さん帰ってくるシーンの絶望思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:54:27

    未来の悪魔が「死に様見たいから目に住ませろ」ってよく考えると違和感バリバリなんだけど
    「まぁ悪魔だし俯瞰的に対象を感知できるのかな」的な感じで流しちゃうよね
    契約の時点で本当に見たいものは別って考察してる人いたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:59:01

    実際デンジがマキマさんを許して愛せたからこそマキマは死んでナユタになったわけでなんかこの展開はキリスト教的な愛の価値観が根底にありそうな気がするんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:00:28

    この作品の負の最大瞬間風速って感じのシーン。
    これ以降が悪いってわけじゃないけどこれ以上に地面に叩きつけられるようなシーンはないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:46:44

    いやでもここでデンジくんが早川くん倒して折れてくれないと私が支配できないから早川くんを兄、パワーちゃんを妹ととした早川家は作って正解だったと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:48:26

    >>56

    おは生姜焼き

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:23:07

    早川アキとデンジとパワーの早川家の日常が好きでさ…戸を開けるなって念じてたよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:34:35

    パワーがアキじゃろ!?って言った瞬間にピンポン止むの好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:09:03

    >>59

    魔人の人格は悪魔なのに止むんだよな…

    アキの自我があそこで一瞬戻ったとかなんかな…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:43:07

    衝撃の度合いがダントツなんだよな他と比較してさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:19:00

    物語の9割近く出番をあげて読者の高感度ぶち上げてからのこれは最凶に酷い
    死ぬの覚悟出来てた読者でもダメージデカかったんじゃなかろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています