三大今思うと何考えてんのかよく分からんシャディクのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:41:05

    4号「GUND-ARM…ガンダム」
    シャディク「!」

    グエル「スレッタ・マーキュリー…俺と結婚してくれ」
    シャディク「ははっ、これはいいなぁ!」

    グエル「こいつが二度とスレッタ・マーキュリーに近づかないことだ」
    シャディク「へぇ〜…」

    あとひとつは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:41:38

    この笑顔ほんとになんだったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:44:10

    >>2

    LINEスタンプくん「うーんこれはひらめき💡顔」

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:45:20

    困ったことがあると笑う癖がありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:46:11

    前提としてシャディクがつながってる議会連合がガンダム作ってる所じゃないとした場合だけど
    2話でオックスアースかロウジに訊いてたからついに尻尾を出したか的な笑みかなと

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:46:45

    ミオリネの前では真剣な顔は見せない奴だから笑顔とか武装でしかないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:47:31

    グエルの求婚とか色んな意味で許さないだろコイツ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:48:55

    グエルがグエルらしく生きてるのは素直に嬉しいんじゃないかな

    ガンダムに関しては自分達の切り札をベネリットの人間がすでに用意してるのを見てやべっとでも思ったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:50:59

    別に1期の時点ではグエルが幸せになれるならソレはソレで良いんだと思う
    スレッタにキレ始めたのは魔女裁判の醜態が原因だろうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:51:32

    表情と言葉と行動を全部バラバラに出来る男

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:52:35

    >>9

    あれはミオリネがガンダムなんて厄ネタ抱えて矢面に立つことになったからだしミオリネの絡んでないグエルにそこまで興味ないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:53:08

    4号が焦ってた時に「らしくない熱さじゃないか…」
    って言ってたのも気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:54:21

    ミオリネが関わらないかぎりグエルもスレッタも気にも止めないんじゃないかコイツは

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:57:23

    いやグエルのことは結構好きだと思う
    愛憎入り混じりな感じ
    わざわざグエキャンきてウチ来ない?ってしてるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:58:27

    >>12

    そこは付き合いのある中で見たことないな…?くらいに見てたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:59:11

    >>11

    いやまあミオリネへの執着はあるけど、同時にグエルにも思う所ありそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:59:15

    3話でサリウスとガンダムについて話し合ってたときは何考えてたのか(ミオリネのことは除く

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:03:16

    >>13

    ミオリネにも暴力を奮ったことがある親に見捨てられた没落御曹司なんて遠巻きに見て薄笑いしてりゃいいのに態々絡みに行ってるから

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:03:43

    少なくともグエルらしくとか幸せ願うとかそんなレベルじゃないと思うな
    ミオリネにさえミオリネらしさも幸せも求めずただ汚れないよう籠の中にいて欲しがってたのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:07:26

    グエル求婚に関しては小説でちゃんと心理描写がある
    普通に面白がってる感じだった
    そのシーンについた話してるスレもあったような

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:08:01

    >>18

    困ってる人間につい手を差し伸べてしまうんじゃない?

    パーティーのニカの件といいそういう甘さは割とある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:08:24

    小説版の描写はこうだな

    4号「GUND-ARM…ガンダム」 
シャディク「!」


    『エランの言葉に、シャディクの目が大きく見開いた。まるで波乱がまきおこることを期待するかのように。』

    グエル「スレッタ・マーキュリー…俺と結婚してくれ」
シャディク「ははっ、これはいいなぁ!」

    『シャディクにとって、グエルは同じ御三家筆頭であり、他の学生たちにくらべて、つきあいはずっと長いし深い。あのグエルにああいう面があったとは──いや、それを引き出したスレッタ(水星ちゃん)こそが面白い存在なのか。』

    グエル「こいつが二度とスレッタ・マーキュリーに近づかないことだ」
シャディク「へぇ〜…」

    『シャディクは面白そうにグエルとスレッタを眺めた。』

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:08:28

    時間ある時少しずつ最初辺り見返してるけど、今だと分かりそうな意味深な表情や声色あって面白い
    オックスアースかの喋り方も20話っぽくて怖いわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:08:41

    >>19

    どちらかといえばミオリネに対してだけ何か変で、本人の意志を尊重しない理想を抱いてるんだよね

    スレッタに対して「君が来てからあの二人はおかしくなった」って言ってるから、グエルと4号は人柄考慮した上で思うところがある感じだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:09:14

    ちょっと頭が良い年相応の学生って感じだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:12:17

    どっちにせよそこまで激重感情みたいなものには見えないな
    というかシャディクはミオリネ以外のことであんな激情は出さない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:12:50

    >>24

    理想じゃなくて、今の展開みたいな世界に踏み込まないようにしたかっただけじゃないかな?

    中心にいなければ地球寮の面々みたいに善良を発揮すれば評価されるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:13:32

    声が低いほど素だからそれ注意してみたらいいかもね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:14:49

    グエル「俺と結婚してくれ」
    シャディク「ははっ、これはいいな(グエルの意外な一面が見れたな。それはそれとして本気じゃないよな…?)」

    グエル「お前のことなんて全然好きじゃないんだからな」
    シャディク「よし(よし)」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:16:26

    振り返れば振り返るほど味が増す男

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:17:45

    グエルと付き合いは長いはまあわかるが深いって何だろう
    ミオリネみたいに一緒に何かやったことあるんかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:25:10

    まあ付き合いが長ければそれなりに内面に触れる機会もあったって事だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:31:06

    シャディクのわけわからん祭りはいつもやってる
    ミオリネをクエタの時に見殺しにしようとしてたのとか
    かと思えば、あの汚した発言
    訳解らん祭りを開催するしかない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:32:21

    何をもって汚したかという目で見ればクエタで死んでもミオリネの名誉と精神は少しも汚れないしぶっちゃけあの時は吹っ切れたつもりになってたんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:32:41

    わけわからんとこ最後全部繋がるじゃないかと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:34:04

    クエタはミオリネよりチャンスを選んだだけな気も
    頭の中ドロッドロになってそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:34:14

    目的に私情挟まないってことじゃ?
    クエタでミオリネだけ助けようとしたらダメでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:38:36

    そもそもミオリネがクエタ行き決めたのがヴィムの誘いに乗った後なんだよね
    あそこで反故にするとヴィムから余計なヘイトを買って場外乱闘する羽目になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:12:09

    グエル求婚の流れは、性根は気に入ってたのにずっとクソスペーシアンなヴィムに従順だったグエルが初めて親に逆らって動いたっていう喜びもあるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:13:27

    シャディクにとって命の価値はみんな低いとして扱うからな
    ミオリネだって自分だって平等に駒にして行動できるんだ内心はともかく

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:15:09

    そばにミオリネの選んだ水星ちゃんがいるから…的な自虐だったりして

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:21:32

    シャディクからすると自分達の隠し玉が欠陥ガンダムなのに、スペーシアンが不気味なガンダムをお出ししたのだから焦ると共に、ノレア達を使い捨てにしなくていい可能性に思い至ってる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:33:48

    こいつは本心をなかなか見せないから驚きとかそういう表情を誤魔化してるのかもしれん
    グエルに関しては単純におもしれー男ムーブしてたんで考えるまでもなく面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:35:30

    ミオリネを穢したな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:13:04

    20話まで見てようやくなんとなく分かってきたか…?になるのどれだけ仮面被ってたんだよすぎる
    20話除くと9話が一番素の片鱗見せてた辺りやっぱりミオリネ絡むと頭に血が上りやすくなるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:16:59

    ガンダムみたいな厄ネタ背負わせた!水星ちゃん失格!
    ミオリネを汚した!言いつけ守れない!グエルも失格!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:23:54

    >>46

    でもたぶんどっちも好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:28:18

    >>46

    ミオリネ絡んだ時だけ急に狭量な判定してくるの面白すぎんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:30:54

    1話で既にミオリネに関してはおかしいからな
    さっきまでヘラヘラしてたのにミオリネがエアリアルに乗ってる啖呵切った時のこの顔よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:42:26

    >>49

    そこは安定してんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:42:38

    >>49

    いい顔してんなーw

    初見ってマジ見逃し多いんだろうな

    全然記憶になかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:57:11

    >>22

    この辺の場面だけだとずっと楽しそうで人生エンジョイしてそうに見える

    実際は何か人生しんどそうなのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:21:56

    >>49

    その場面の直前にシャディクが映った時はこの態度だったのにな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:30:27

    >>38

    しかしニカにお願いして

    ミオリネが移動する艦に小細工するとか

    ニカに仮病させるとか地球寮の朝飯に下剤仕込むとかして止めても良かったんじゃないか?とは思う

    汚したな!とかキレるぐらいなら

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:48:04

    9話までのシャディクは状況や人の変化だとか大人達の思惑がぶち壊しにされるのとかを楽しんでる男に見える
    自身の将来の目的だとかは関係無く単に大人世代が作り出した社会構造への不満を溜め込んでいた故にこういう刺激が楽しいのかなー、と

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:03:49

    >>53

    どうせグエルが勝つだろうなーっていう舐め切った態度だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:36:44

    今思えばスコア6に覚醒したエアリアルに言った
    「ガンダムなのか…お前は」って意味深だな
    シャディクはルブリス=ガンダムだからインチキな動きするガンビットとエアリアルにめちゃくちゃビビってたんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:16:05

    >>57

    あの時点でシャディクはエアリアルとファラクト以外のガンダム見た事あるのかな?

    地上に行かないと見れなそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:19:03

    ルブリス量産機の情報は持ってたんじゃないのか
    だからミオリネがガンダムの呪いに首突っ込むのは避けたかったんだろう
    ミオリネの視点だとエアリアルもファラクトも問題ないけどシャディクからしたらどっちも怪しすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:21:22

    >>18

    決闘以外だと基本的にスレッタにも優しいぞシャディクは

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:21:26

    グエルの求婚面白ッ! 水星ちゃん共々見てて飽きないなー!
    さて、じゃあそろそろあのガンダムと水星ちゃんの“処理”を考えるか

    この2つをシームレスに移行できる男

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:24:01

    >>39

    こういう風にシャディクの言動がなんでもかんでもグエルに対する感情がある前提で話す人いるけど相当フィルターかかってない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:25:56

    ミオリネへのクソデカ感情がグエルへの怒りとして発露されたのにグエルにクソデカ感情言われてもピンと来ない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:26:40

    クエタでは恋も破れたし野望に生きるか…と一応割り切ったことにしてたんだろう心の中では
    でも実際にミオリネ死んだらめちゃくちゃ沈んでそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:29:36

    >>60

    CP的な意味でなく好きなコンビだわスレッタとシャディク

    どっちも穏やかで明るくてちゃんと相手の話聞いて答えてるのが見てて心地よい

    もっと二人のシーン見たかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:30:47

    >>63

    そらグエルに複雑な感情はあるんだろうけどそれはミオリネへの感情が前提だろうに「ミオリネには見せない顔が」とか「ミオリネと同じかそれ以上にクソデカ感情が」とか言い出す人はよく解らん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:31:46

    グエル主人公でもないのに全方位から矢印向けられないと気がすまないんだねーとしか思えない
    ミオリネの保護者として適格かどうかくらいの関心しかないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:33:15

    全てがミオリネを通しての感情とは思わないけどミオリネへの感情と同じくらいまでは無いだろう
    シャディクの特別はあくまでガールズとミオリネまでなんじゃね、目的によってはどれも使えるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:34:40

    >>68

    個人的にはそこにサリウスも入るかな、って感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:34:53

    シャディクが激情をあらわにするタイミングはめちゃくちゃ分かりやすい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:35:01

    >>65

    スレッタはそのまんまだけどシャディクは明るくも穏やかでもないと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:36:14

    >>62

    パパに気に入られるように頑張れ発言にキレてたのはグエルに対するヴィムの扱いが悪かったから、とかね

    普通にシャディクにもサリウスにも失礼な発言なのになんでそこでグエルが出てくるのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:37:16

    スレッタと一緒にいるときのミオリネは楽しそうだから基本的にミオリネが傷付いたり汚れたりしないならそっちのほうが嬉しいんだと思う
    でもそのポジション俺のなんだけどなー俺がよかったなーとか考える

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:37:40

    >>61

    ミカエリスの操縦で難易度高い武器を同時に使うのが得意だったりで

    いくつもの並行して計算する能力がすごいとか言われたわ

    マルチタスク人間?みたいなかんじでで心が二つある状態で動いてるみたいなことバトルスレで言われてた

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:39:32

    >>71

    明るくは表面上の話だが穏やかではあるだろ

    急にキレてくるのはミオリネ絡みだけだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:40:20

    >>4

    困って頭がパンクすると「ちんこ!」と叫びたくなる俺と一緒か

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:42:13

    シャディク学難しすぎるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:42:27

    >>64

    野望に邁進中のシーズン2の方が恋破れて切り替えた男の表情全くできてなくて草

    そんなんだからサビーナから食い気味に釘刺されるんやぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:43:20

    恋バグとか言われてたが本当にミオリネ関わるとバグり出すなこいつ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:44:50

    >>78

    ミオリネがいよいよ表舞台で戦い始めたから気が気じゃないんだ

    許してやってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:45:09

    >>75

    穏やかな人はテロなんて画策しないと思うの

    個人的には明るさも穏やかさも仮面として利用しているだけだと思う

    他人に受け入れられやすいように

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:46:57

    >>81

    本人の性格自体は穏健な武断派とか普通にいると思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:48:36

    しかし最初の方でフィックスリリースしかしないお兄さんとか
    実はスレッタに学園の環境破壊されたくなかったとか言われてた頃が懐かしいな
    めちゃくちゃ環境破壊してくる系お兄さんだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:48:47

    激情を目的のために沈めてるって感じかね
    沈めることができる時点で単なる激情家とは異なるが
    隠すのがうまいくせに時々妙な方向に漏れ出すせいで
    シャディク学がどんどん難しくなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:49:23

    >>81

    自分の計画やミオリネ絡みじゃなければ人当たりよくて親切だし穏やかではあるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:54:49

    まあ歴史上、やべえ大事件とか大反乱起した人とかやべえ政府の高官だった人とか
    プライベートの知人からは「穏やかな人だった」って言われてたりするのけっこうあるあるな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:12:29

    なんなら今回のグエル戦後も穏やかだったし
    本質と目的の為の顔は違うもんよ
    妙に人間的だけど、それが水星の作風かと

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:15:39

    グエキャン勧誘してたけど自分達の計画にグエルが乗ってくれたら割と心から喜びそうだよねコイツ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:19:21

    >>86

    逆に私人としては破綻してるけど公人としてはそれなりにマトモ側みたいな奴もいるにはいるからな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:21:08

    >>78

    いつ見ても左下の威力が凄い

    ガチの真顔

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:21:51

    どういう感情で話聞いてたんだろうなー

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:23:12

    >>85

    表と裏の二面性が魅力だと思うので単純に穏やかという言葉で片付けたくない気持ちもわかるな

    表に出ないだけで怒りや憎しみや相当な激情抱えて生きてるんじゃないの

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:27:53

    ファラクトが初登場した時の険しい顔も印象
    ペイルが独自にガンダム造ってたと知っての顔だったんだな(後にノレアに探らせる)
    シャディクの根っこにあるのはミオリネよなぁ
    ミオリネ絡まなきゃよい笑顔

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:45:38

    ノレアはあれとはいえ5号もニカも匿うしその後何もせず解放するし基本は穏やかだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:58:14

    普段は優しい言動で親切ではあるけど必要とあらばアーシアンであるノレアも非戦闘員も容赦なく犠牲にするし冷酷な一面もある
    ミオリネ関連だといっそう闇が深くなる
    底がしれないというか一言でこういう奴だと片付けられない
    そういうところが魅力だと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:24:09

    >>91

    踏み出したかったんだろうなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:26:40

    初期からグエルにクソデカ湿り気感情抱いてたんなら、下二つは「お前はミオリネ幸せにするんだろうが…(全ギレ)」を抑えた笑顔な気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:30:19

    >>97

    初期グエルじゃミオリネを幸せにできないのは見てれば分かるしそれでもホルダー奪いに行かなかったのはミオリネの幸せよりミオリネの高潔さを優先したんじゃないのかと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:40:12

    >>76

    シャディクの笑顔とちんこを一緒にするんじゃないよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:48:47

    >>97

    シャディクそこまでグエル前提で考えてないと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:07:55

    だよね
    別にグエルでなくてもよかった
    ミオリネの傍にいて護れるなら割と誰でもいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:10:27

    誰でも良かったから水星ちゃんがホルダーになっても放置してたけどインキュベーションパーティーでミオリネがあんなこと仕出かしたので水星ちゃんはもう駄目です君から花嫁と厄ネタを奪い取ります
    ミオリネは前より生き生きしてるけど駄目ったら駄目

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:48:41

    俺が誰よりミオリネの気高さ清らかさを知っている
    傍にいて護りたいのは山々だがミオリネを不幸な境遇に陥れるのは他ならぬ自分だからお眼鏡にかなった奴に任せよう
    ただしミオリネには籠の鳥のまま汚れなき存在でいてもらわなくては
    それを果たせなかった奴には花婿失格とみなしケンカを売る
    これミオリネにとっても厄介すぎる存在では?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:22

    うん
    守り方がクソ親父と一緒
    ミオリネの才能と性格が一番合う環境では絶対に働かせたがらない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:00:22

    1話の頃は、グエルに対して「表向きは同じような立場だし(背負ってるものは全然違うけどな)、(オレがお膳立てしてやれば)ミオリネの隣でホルダー出来るだろう」ぐらいの上から目線で評価してる感じだったのが、グエルが経験積んでミオリネの方から歩み寄ってホルダーに望んだことで「お前はそういうやつじゃないどろう!」と感情が複雑骨折した感がある。

    ミオリネが原因できっかけだけど、グエルに対しては別のクソデカ感情を持つようになったんだろう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:04:41

    クソの役にも立たねえ花婿だな!くらいだと思うけどなあ
    気取られる前に事を運べってミオリネに言われただろ?とかガチギレの極みだもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:07:36

    スレ内で何度も否定されてるし直近でもそこまでグエル前提で考えてないって言われてるのにどうしてもグエルにクソデカ感情抱いてることにしたいのはもう確実にその界隈の人っぽいんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:04

    花嫁の管理不行き届きを本来部外者であるシャディクから責められる花婿の図
    スレッタとグエルのシンクロ行動のひとつである

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:19

    1期シャディクはなんかいい感じのキャラだったんだが
    株ガン乗っ取ろうとした辺りからヘイトキャラになってきて
    グラスレーのチーム戦で敗北後から変な梶切りして
    2期からはもうミカエリスが不良在庫みたいな扱いに

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:10:02

    >>106

    17話の決闘ですら対戦カード見た瞬間気取るような男に気取られるなとか言われても困るよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:11:03

    >>108

    なんならグエルとの決闘に負けずにスレッタがミオリネと一緒に地球に行ってああなったとしても同じようにキレてるんじゃないかと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:11:41

    >>109

    1期シャディクは決闘委員会の仕事しかしてなくて影が薄いと言われてただろ

    出番が御三家最後だけあって7話でようやくだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:11:42

    だって水星ちゃんはミオリネに守られてて縋り付いてるだけと言ってもとにかくミオリネは楽しそうだし幸せそうだけどグエルはそんなことできないのにその上ミオリネの名誉さえ守れないんじゃマジでお前はミオリネのために何ができるんだよって話じゃん
    でもじゃあ最初から自分で踏み出してろやって話じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:15:02

    >>113

    この怒りの何が面白いって今の関係はミオリネがグエルをスカウトしたから成立した事なのに

    ミオリネに対しては一切非を現さないところだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:19:17

    >>112

    最初期は周りが平均的アスティカシアの民度でスレッタにあたり強い中、水星ちゃんと物腰柔らかだったし、多少はね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:46:22

    >>53

    ここのシーンさ

    エランVSスレッタ戦でも使いまわされてたね

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:50:38

    >>116

    序盤はバンク多いから作画班に優しいと揶揄されていた男だからな!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:02:19

    >>117

    逆にバンクではないシーンは割と重要なんだろうなって思って見てる

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:38:15

    >>11

    キャンプしてる時に囲い込みしてたし、ミオリネの大切な物は側に置きたがる発言と照らし合わすと一定の好感度はあるかと

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:41:54

    >>119

    ニカノレア5号も同じだな!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:59:07

    相手へ好感というか本人が元々持ってる親切心…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:20:28

    見ていて、普通以上の興味と関心はグエルにあったように思うけど
    ミオリネ関係でバグついていたけど、割とグエル関係でもいつもと違う挙動してたよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:29:25

    >>119

    一定の好感度がある=大切なものとはならないだろう

    ミオリネのいう大切なものってサリウスだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:28:56

    >>73

    6話の4号がキレたことに対するイチャモンも同じように

    こいつがホルダーになった場合ミオリネに冷たくはあるけどひどいことはしないだろうから

    まぁオッケーみたいなこと勝手に思ってて

    ミオリネにキレたらこ○すぞこいつみたいなシミュレーション勝手にしてたのかもしれないなぁまさか…


    本心に段階があるのかな

    普段→生き残ってのし上がるために必死(夢を持ったとしたらミオリネに出会ってから?)

    ミオリネに危害が加わる→後方父親面or兄貴面してイチャモンつけにくる

    自分にチャンスが訪れる→普通の少年に戻る

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:29:23

    グエルに怒ったのはミオリネ絡みなのに
    シャディク→グエルは何かあると思いたい人がいるよね
    グエル個人に特に思い入れあるというより
    サビーナさんが言ってたように
    恵まれた環境で生きてきた奴にはわからないって
    グエルに思うところがあるとしたらそれくらいのものでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:39:10

    >>119

    大切な物は側に置きたがるのはサリウスのことでしょ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:43:48

    >>119

    ニカノレア5号も匿ってたしキャンプでも声かけただけで断られたら引いてたじゃん

    自主的に拉致して口封じせずに側に置いてたサリウスとは全然違う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:45:08

    >>78

    左下のこれ何話のどのシーンだったか分かります?

    確かにあったとは思うんだけど一瞬すぎて探せなくて

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:46:00

    「一定の好感度はある」だけならそうかもねなんだけどそこでなんで「大切なものは側に置きたがる」持ち出すのか解らん
    どうしてもグエルにクソデカ感情抱かせてることにしたいんだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:47:00

    >>128

    17話

    スレッタとグエルの決闘開始直前にグエルの目的がジェターク社の再建と悟って「ミオリネ…君の差し金か…?」みたいな感じのこと言ってるシーン

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:24:22

    >>119

    君があらゆることをシャディグエに結び付けたいのはよくわかったがちょっと妄想がすぎるかな

    思うのは勝手だけどここはシャディグエスレじゃないし、同意得たいならその類のスレでも立てて思う存分語りなよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:32:29

    ミオリネ単推し(過激派)がミオリネのカプ候補としてグエルならスペック十分だし認めるよって
    謎の上から目線で容認してたら今回グエルの取った行動があまりにもミオリネ軽視だったから
    お前俺の大事な推しを傷つけやがったな!相応しくねえんだよ消えろ!ってミオリネ本人の気持ちは無視で
    自分の物差しだけで善悪判断し何様なアンチ行動に走り出すモンペ厄介ガチ恋ファンはそこかしこで見かけるだろ?
    それと似たようなもんだって
    愛する推しと余裕で婚約者になれるだけの背景を生まれながらに持っていた男への劣等感は当然あったろうが
    それ以上のものはないだろ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:34:50

    シャディクが一歩踏み出せていれば色々拗れなかったの本当にすごいよ
    こいつとヴィムこそが物語のキーパーソンだったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:38:34

    20話のあれがミオリネじゃなくグエルに直接向かってるクソデカ感情だとしたら9話で水星ちゃんにぶつけたクソデカ感情もミオリネじゃなくて水星ちゃんに向かったものになっちゃうよ
    でも絶対違うでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:46:06

    スレ開いたらぜんぜん別の話になっててびっくりした
    このスレ管理されてないのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:51:54

    >>135

    3つどころじゃなかったから

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:56:08

    あんだけこじらせてる男がミオリネの相手として一応は認めた時点でわりと好意はあると思う。それ以上に嫌いってだけで
    シャディクからグエルへの気持ちって現代の日本語には表現する言葉がありませんって感じ
    ミオリネへの気持ちも恋心でコーティングされてるけどなんかもっと複雑で言葉にできない想いがめちゃくちゃに詰まってそう

    シャディクは頭良すぎたのと生きてきた環境が厳しすぎたせいで普通の人には到底想像も理解もできないような複雑な内面になってると思う
    もっと単純に生きられたら、生きられる世界だったら良かったのに

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:39:32

    えらく否定する人いるけどミオリネへの思いだけ重いってんならもっと単純なキャラになってたんじゃないかな
    シャディクは色々な人たちにそれぞれ強い思いを抱いていたからこそ、よくわからん挙動をするしそれがこうして話題になって盛り上がるんだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:44:01

    ミオリネよりグエルに対しての方が激重感情抱いてるみたいなこと言い出す人がいるからちょっと待てってなるんでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:48:51

    ミオリネよりグエルの方が…って言ってる人は居なかったような 見落としてたらごめん
    ミオリネに対しての複雑クソデカデカデカ感情は大前提として、グエルに対してそれなりに重い感情があったから「おまえそんな風に思ってたんかい!」てとこで言及があるんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:53:09

    1話から振り返ってシャディクが誰に対して何を思ってたか考察面白いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:54:39

    >>140

    いろんなスレにいたわ…

    そこまでいかなくてもミオリネとグエル同列に語ってる人の方がもっといる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:55:05

    すべての言動にミオリネに対する思いのほうが方が強い!って言う方がおかしいでしょ
    こいつミオリネよりテロを優先した男だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:56:08

    ミオリネへの感情が一番大きそうだけど、サリウスへの感情も大きいしミオリネとは比べるにしてもベクトルが違うし
    結局グエルへの感情もベクトルが違ってて単純に感情の大きさを比べるのは難しいってことでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:59:20

    >>143

    目的のためなら切り捨てるタイプだってあれだけ描写されてただろ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:02:13

    >>140

    特番で紹介されたグエルに向けられた紫の矢印に合点がいった

    ミオリネに言うまでもなく強く拗れた想いを向けててまたグエルに対しても複雑な感情がある男なんだなと感じた

    ほんと奥深くて味わいのある男だよシャディクは

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:02:13

    8話で即校則変更に動いてるからここも笑ってはいるがどんな気持ちでこの場面見てたのか不明瞭
    シャディクに関しては3つじゃ収まらんぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:03:37

    シャディクだけじゃないけどグエルと絡んだキャラみんなグエル大好きみたいな前提で語り出す人多くて勘弁してくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:21:15

    20話直後からめちゃくちゃ直にグエルにクソデカ感情向けてるみたいなスレ立ってたしシャディミオスレにも来てたわ…
    ついでに15話くらいでもシャディクは最初からグエルが元々持ってた光属性を分かっててミオリネを任せたんだ!もかなり見た、変化したとか成長したとは思わないのかと
    あとスレッタに告白するシーンでスレッタが惚れたとかミオリネが惚れ直したとかもあったしこれ魔女ラジで採用されてて声優さん困ってたな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:33:00

    >>149

    見直したくらいはあるとは、思うけど温室告白で

    しっかりふられてたのにラジオのところでそんなことなったん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:36:46

    ここシャディクのスレじゃねーの?
    グエルの話題でレスバすんの勿体無いからここらでやめようよ
    誰の得にもなんないよ
    気持ちはすごくわかるけど特定の層への愚痴は別でやってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:36:56

    シャディクとグエルはそりゃ最新話の話題なんだから盛り上がるでしょ
    それも今日の夕方でまた変わるだろうしそれまでの辛抱だよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:38:50

    >>147

    「お見事👏」したと思ったら帰って校則変えてマッチポンプするの、どういう感情や思考の流れになってるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:41:34

    お気持ち言いたいならお気持ちスレ立ててそこで話し合ってね
    ここで愚痴言っても同類扱いされるだけだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:41:35

    >>153

    ミオリネの大立ち回りはお見事だったね、さすがミオリネだよ

    でもガンダムなんかに関わるのはよくないね

    水星ちゃんもそんなんじゃミオリネを守れないよ花婿失格だ

    それじゃあミオリネ、君の邪魔をするよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:42:45

    >>153

    矢面立つことになるから絶対心中穏やかじゃないんだがまだ対処しようはあるって感じかな

    まさか向こうから決闘吹っ掛けてくるとは思わんだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:43:22

    個の感情はちゃんとあるのにそれより全を優先するからわけわからんのよなシャディクは…
    もっと自分を大切にしてくれ…いやこれは水星の魔女のキャラみんなに言えることだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:43:41

    >>155

    シャディ学上位者草

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:45:05

    シャディクは何考えてんのかわからんシーン多すぎて何考えてるかわかるシーンから見ていく方がわかりやすそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:46:07

    エナオ嬢の解説欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:46:51

    ニカとの関係性
    情があるような無いような
    裏切り者で言うことを聞かないからさっさと処分すればいいのにやらない当たりとか不思議な関係性

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:47:44

    シャディクは回が変わるごとに、前回のあれは!?ってこと
    しだすから、わけわからんことなる
    穏やかな顔して見送ったあと、そのままテロに巻きこむのもやむなし
    してりするし

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:48:03

    >>161

    ニカの夢は買っているし人間性は好きだけどミオリネと同じように運が良ければ〜とかなんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:49:23

    >>161

    ニカに関してはおバカな妹だなくらいには可愛がってそう

    普通はあそこまで言うこと聞かないわ反乱を起こすわな連絡係は処分するだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:50:17

    会社設立出来たミオリネの手腕はお見事だし、ニカのこないだ連絡係としてしてくれた仕事には感謝
    それぞれの行動には素直に褒めたり感謝するけど、ミオリネやニカという存在はテロをやめる理由にはならない
    みたいな?切り分けが出来すぎてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:50:24

    自分含めて全ての命が軽い感じするんだよな…シャディクは…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:52:00

    命が軽い世界で生きてきたからなのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:54:46

    ニカはシャディクよりもサビーナさんの方が、擁護してたから無事だったかも?
    シャディクからしたら、やっぱり重要ではないし、サビーナさんが待ったをかけたから、シャディクも放置したとか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:04:15

    >>168

    個人的にはシャディクがパーティーでニカに声をかけたのは純粋にニカがパーティーの作法がわからなくて困っていたからだと思う

    あんな目立つ場所で連絡係に話しかけるようミスをシャディクがやるとは思えないのでなんだかんだとシャディクは甘いところがあるように見える

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:07:43

    ニカは自分たちが荒野にした畑の後の種まき処理をさせるために雇った孤児説があったからあの平和思考の孤児を極力自分たちの仕事にはかかわらせないみたいな役職に置いた説あったが当たっている気がする
    全て壊した後に新たに生み出すにはニカのような思考の人に頑張ってもらわないとまた同じこと繰り返しちゃうから

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:49:51

    口では未練たらたらみたいな言動するけど実際の行動には特にミオリネへの感情は影響を感じないんだよね
    それはそれこれはこれを意識的に徹底してるんだとは思うんだが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:06:52

    >>12

    この時は既にエラン様の事知ってたのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:10:46

    >>171

    そうなんだよな計画には影響が出てない

    20話だって別にミオリネを汚された怒りでああいう行動取ったんじゃなくてクインハーバーの影響を考えて適切な判断をしただけ

    それはそれとして昔自分から振ったも同然の女性に結婚は叶わなかったなーとか直接未練を口にするのはだいぶアレ

    何故スレッタやグエルにぶつけたミオリネへの想いをミオリネに言わないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:45:09

    >>171

    今回の話見たらミオリネの方がだいぶ未練ある感じだったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:18:42

    >>100

    一話以前でどこまでグエルとの関りというか、絡みがあったのかわからんのだよな

    真っ向勝負かのところ聞くとわりと劣等感抱いていた感はあるが、ミオリネへの想いの方が強かったのはわかる

    キャンプのところで好感を持っていた描写はある


    まあ尺の問題もあるし、明らかにはならない気がするが

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:14:04

    >>103

    3行めがクソ厄介なんだよな

    「自分の中で作り出した理想化されたミオリネロイドが好き」っていうモラハラ旦那によくある構図

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:16:39

    >>1

    もうすでに三つあがってんじゃんってツッコミは野暮か?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:20:01

    でも俺今はシャディクの気持ちちょっと分かる
    ミオリネの才能を発揮しつつミオリネが楽しく平和に暮らせる世界なんてない…
    才能と性格が絶望的に噛み合ってない
    自分の責任ばっかり考えてどんどん傷付いていく
    俺ミオリネを閉じ込めてでも守りたい気持ち今は凄く分かる…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:03:26

    なんだろうね
    それとしてももう少し気持ちに沿える落とし所を見つけられればよかったのかな
    自分ではふさわしくないから身を引くといえば美談だけど他人を自分の理想を仮託する器にして思うように動いてくれなければキレるというのはどう考えても全方位に傷つくだけのムーブではあるので

    まあそんな器用さがないところが彼の人となりなんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:47:48

    なんか言葉に釣られて曲解になってないかな
    ミオリネにとっての理想の環境があると思ってるだけで、ミオリネに理想を抱いてるわけじゃないと思うんだけど
    理想のミオリネが好きなら今のミオリネには冷めきってるでしょ
    今の憔悴したミオリネの姿見るに、シャディクが理想とする環境は別にズレてるわけじゃないって作品としても見せてると思うし
    ミオリネはこれからスレッタの力借りて立ち上がるんだろうけど、そうやって理想の環境以外でも輝くミオリネの事は、それはそれで理解示すんじゃないかな
    またジトっとしたセリフ吐くかもしれないけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:45:58

    >>174

    あれ吃驚した…なんかもっと上手く噛み合えば、幸せかつ穏やかな改革出来たんじゃないかと可哀想になってしまった


    9話はシャディクが、今回はミオリネが顔そらしてたから、向き合う回がほしいところ

    そんときまた面しr…魅力的なリアクション見せてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:49:07

    ミオリネさんは右下を見てたけど右下を見るのは消化しきれていない思いがあるとかいう心理的意味もあるらしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:41:14

    マジか
    心理面の描写ほんと細かいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:56

    ミオリネさんは足トントンしてたら怒ってるサインというのも聞いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています