邪ンヌの日本刀が自作と言う事実

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:26:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:28:13

    村正ァって凄いんだね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:29:34

    よく考えると凄いよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:30:43

    鉄板切り抜いただけかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:32:03

    凝り性だから村正のとこで教わって自分で打ってても不思議はない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:32:32

    行動力の化身

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:32:40

    >>5

    時系列的にそれはないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:32:57

    割と型からっぽいし日本刀型の鋳造品な可能性

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:35:20

    >>7

    言われるまで気付かなかった、認識阻害されてる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:35:59

    日本刀がこの鍛造方なのは質の良い鉄鉱石が採れないから、酸素抜いて炭素練り込む必要があるからだから、はじめっから鋼使えるなら必要無いからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:36:20

    デュヘイン種火にしたのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:37:05

    水着霊基なのを加味しても本とかで見た程度にしかポン刀の知識がない筈なのに
    形にしてるのは控えめに言ってもヤバい
    しっかりと刃文やら1本ごとに違う鍔を付けたりとかしてるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:38:15

    本物ジャンヌより先に文字の読み書きできるようになってるからなこの子

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:44:58

    文化・創作系サーヴァントの免許はギリギリ取れそうだからな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:46:13

    納得できる出来にならなかった試作品とかあったんだろうな、それくれない…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:53:14

    ガチ鍛冶なのか魔力をなんかこうイイ感じにコネコネしたのかどっちなんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:56:29

    もしかして邪ンヌって天才?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:56:44

    >>15

    多分こんな感じに試行錯誤してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:57:38

    >>15

    よく切れるけどかっこよくないわね…(ポイッ)

    振りやすいけど色がださい(ポイッ)


    出来たわ…私の最高の刀!(見た目◯性能✕)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:00:37

    邪ンヌの部屋を訪ねたら水着で出てきてドギマギしてるぐだに「じゃあアンタ服着てやってみなさいよ!!」ってキレる邪ンヌが存在するらしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:02:01

    日本刀の技術は
    「東京から大阪まで徒歩で3日で行くなんてスゴい!」「重機もなしにピラミッドを作るなんて信じられない!」
    系の技術であって
    現代の技術を使えば上位互換が大量生産出来るからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:05:53

    >>21

    でも曲がりなりにもサーヴァントが使う刀だから

    現代技術で作っても神秘が無くて魔力とかが乗りきらない半端な物になりそうだし……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:14:08

    デュヘインで炙りながらなんかそれっぽく鉄鉱石をカンカン叩いて整形して出来た?ってしたヤツとか

    なんか村正がすごい表情で見てそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:47:12

    >>10

    逆にこの製法のお陰で鋼が日本でほぼ唯一の鉄となり鍋や釘にまで使われていた

    欧州では18世紀まで鍛造時の浸炭でしか鋼が得られなかったから鉄製品の大半は柔らかい錬鉄か脆い銑鉄で作られていた

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:50:24

    >>23

    それでも三本作ってるなら普通にすごいよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:56:26

    >>23

    ぬはクソ真面目だから製法を調べて日本鯖からアドバイス貰ってちゃんと作ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:28:10

    >>23

    >>26

    宝具強化クエストになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:29:46

    >>18

    偽物がある意味本物塗り替えた奴きたわね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:30:43

    魔力かなんかで作ったもんかと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:31:27

    実際幕間で追加されて欲しい
    水着ぬか村正かは別として

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:33:42

    >>18

    形が違ったり手裏剣はなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:34:49

    村正以外に刀打てそうなやついなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:39:17

    手入れは出来るだろうけど自分で打つキャラは流石に村正以外だと居ないような…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:52:39

    魔力で編んだとかじゃなくて自分で打って作ったの!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:52:54

    壊すために生まれた邪ンヌが常に『何かを作る』適性があってそれを楽しむことをイベントごとに見せられるのホントに尊い気持ちになるんだよな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:25:05

    >>31

    途中で楽しくなってきて迷走したんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:38:49

    >>35

    邪ンヌは人理が修復されたら自分は儚く消えるのが運命だと思っているしそうなるんだろうけど

    それでも鯖の持ち物とか神秘とか全く関係ない同人誌なら後に残せるし残してもいいからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています