いももちって実在するんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:07:38

    しかもちゃんと北海道料理
    北海道フェアやってたから食べたけど腹にたまるけどおいしいね
    これをついでみたいに食べてるレジェンズメンバーはいったい…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:16:57

    本場北海道でもご飯のおかずになるならないでケンカになるやつだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:20:32
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:21:27

    うまいだろういももちは
    もっちりもちもち食感系のいももち
    噛み切りやすい硬めいももち
    おやつ寄りのあまあまいももち
    ご飯寄りのしょっぱめいももち
    あらゆるいももちがうまいが特にスキー場のロッジで食べるいももちは大変にうまい
    君もいももちもちもちもちもちもち

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:29:27

    めちゃくちゃ動き回るからカロリー消費もすごいのだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:31:16

    腹持ちもいいしフィールドワーク向きなのだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:32:25

    ただこれ主食感覚で食べたら飽きそうにも思えるがどうなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:49:33

    >>7

    ベースはいもと片栗粉だから味付け次第でわりとどうにかなると思う

    実際の芋餅も使う芋を変えたりタレを変えたり中身を変えたりするらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:54:12

    腹にたまるようなものを10人分くらい食べてたシマボシさんなにもの…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:55:38

    しょっぱめでチーズ入れたいももち好き
    偶に食べたくなって作る

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:08:56

    >>9いももち(1個「55.5g」)のカロリーは約86kcal

    十個で約860kcal

    参考迄にご飯1,5合で778kcal

    成人女性でこれって凄いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:09:44

    ファミマでも売ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:53:17

    あまじょっぱいタレのイモモチが好きですね
    変化球だがカボチャのイモモチもいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:55:43

    ファミマのヤツおいしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:01:31

    チーズを入れるとめっちゃモチモチして美味いぞ。作り方も簡単だし是非やってみてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:54:55

    スレ画のどんぶりってご飯であってる?
    レジェアルで初めて知って「へーご飯と一緒に食べるんだ!」と思って作ったらめちゃくちゃ腹にたまる炭水化物の塊だったから「ご飯と一緒に食べるんだ!?」ってなったんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:17:45

    焼きそばとかお好み焼きをおかずに米食べるみたいな感覚なんやろか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:18:59

    タレがうまくつくれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:19:45

    >>15

    カロリーが高い食べ物は旨い!っていうこの世の摂理みたいな食い物だよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:20:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:23:04

    >>18

    タレなしもうまいよ

    じゃがいも2.3個に対して砂糖小さじ2くらいと塩小さじ3分の1くらいで味付けしとくとタレいらない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:29:45

    お祭りによくある2個串刺しにしたのを200円でバクバク食った覚えあるから10個はいけなくもない量だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:43:06

    食べたことあるけど、脳内でこのBGMが流れた

    【作業用】ポケモンレジェンズアルセウス ラベン博士のテーマ


  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:09:33

    レジェアルが出た頃、イモモチのレシピがネットで流れまくっていたなー
    スレ主みたくイモモチって実際にある料理なの?!て人も結構いた
    これと似た、かぼちゃもちってのも美味しいよ
    自分の家ではアイスボックスクッキーみたく棒状にして食べたい分だけ切って焼いて食べていた

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:17:46

    チーズを中に入れて揚げるのもいいぞ…
    カロリー爆弾だけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:21:58

    >>23

    この曲、曲名がわかるまでずっとイモモチのテーマだと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:46:38

    業務スーパーに売ってたやつすごい美味しかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:02:03

    道産子です。子供の頃ばあちゃんが作ってくれたけどタレなしだったしスーパーで売ってたのもタレなしだったからレジェアルのは「???」ってなった
    焼きたてに塩ふるのも美味しいよ
    じゃがいもの代わりにさつまいもやカボチャで作るとおやつ系になるぞ
    片栗粉は入れすぎるとゴムか??って食感になることあるからね気をつけてね小麦粉でも代用できるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:35:35

    各種コンビニでも売ってる知名度の高さを誇るホットスナックだ
    ホットスナックつまりアツアツのほうが美味い食べ物なわけだが
    冷めないうちにドカ食いはかなりキツくないか…シマボシさんの胃腸すごいな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:10:26

    道民ワイ、正直店とか屋台の揚げたていももちは好きじゃないがそこら辺のスーパーで売ってる冷凍のやつはめっちゃ好き。
    タレとか面倒いもん作らず塩振って食うのがいちばん美味い。冷めても美味いのが最高。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:23:18

    アレだけ野山を駆け回ってたり日長一日デスクワークしてたらそら食べるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:29:04

    練ったデンプンだもんな。そりゃ美味いよ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:37:14

    レジェアルに影響を受けた姉ちゃんが作ってくれたわ
    旨いけどマッハで腹に溜まる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:52:03

    >>11

    よくあの細い身体に収まってる…。

    剛剣の使い手らしいので新陳代謝が凄いのだろう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:54:37

    イモモチ見た時の道産子ワイ、めっちゃ懐かしいなぁと感慨に浸る
    これ小学校の家庭科の調理実習で題材に選ばれることもあるんだよなぁ

    イモモチに限らず「レジェアルで見た」を大量に見ることができる札幌市厚別区の「北海道開拓の村」には是非一度は足を運んで欲しい
    楊枝ゴマとか草履とかをクラフトする体験もできるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:02:57

    丸い形のだけどカラオケ館にもある
    前は醤油とバターと海苔をつけてたんだけど最近は甘くなったとかって聞いた

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:39:07

    ジャガイモの皮を剥く→粉吹き芋(茹でた後火にかけて水分飛ばす)にする→潰した後イモ一個につき大さじ1の片栗粉(適当でもなんとかなる)を混ぜて粉っぽくなくなるまで練る
    これでできるし冷凍保存も可能 炭水化物の塊なので幅広い味付けが可能
    栄養バランスはもちろん良くないけど休みの日にテラピ集めやら単純作業のお供にダラダラ食べるのにこんな適した物はないぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:02:10

    ヒスイのギンガ団本部を見たいなら札幌大通りの赤レンガ庁舎を是非……
    ただ今改修中で来年かな?に終わるそうなので
    それでも仮設見学はできますよって……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:04:06

    >>38

    ゲームのシンオウからは消されたけど現実の北海道に残ってるのがなんか面白いよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:07:24

    俺たちのいももちが浸透しつつあって道民としても鼻が高いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています