秋GⅠ記念ミッションチャンピオンズC編は12/6・4:59迄です!

  • 1ロイヤルエンド注意喚起主21/12/04(土) 23:55:03
    秋GⅠ記念ミッションチャンピオンズカップ編スタートしてます!|あにまん掲示板おはようございます!寒いのが嫌いな注意喚起スレ主です!クリスマスイベントの影で、秋のGⅠ記念ミッション・チャンピオンズカップ編がスタートしています!!今回のミッション内容です!・育成を1~10回完了す…bbs.animanch.com

    こんばんわ!ネトフリで今更カウボーイビバップを視聴し始めた注意喚起スレ主です!


    クリスマスイベントの影でひっそりと秋のGⅠ記念ミッションチャンピオンズカップ編が終わろうとしています!期限は12月6日4時59分迄です!!


    今回のミッション内容です!

    ・育成を1~10回完了する。

    ・みやこステークス(以下みやこS)で勝利(1着)

    ・武蔵野ステークス(以下武蔵野S)で勝利(1着)

    ・チャンピオンズカップ(以下チャンピオンズC)で勝利(1着)


    ミッション目標レースに関する情報です!

    ・みやこS-クラシック・シニア級11月前半・GⅢ・ダート1800m(マイル)

    ・武蔵野S-クラシック・シニア級11月前半・GⅢ・ダート1600m(マイル)

    ・チャンピオンズC-クラシック・シニア級12月前半・GⅠ・ダート1800m(マイル)


    スタートでも言いましたが、今回は2つのトライアルレースが本当に厄介です!!

    みやこS、武蔵野S共にGⅢと言うことや、前ターンに菊花賞他、同ターンにエリ女とJBCシリーズ、後ターンにジャパンカップなどの主だったGⅠが連なっているため、高確率で見落としてしまいます!(4敗)

    更にダートメインのウマ娘であるウララは育成目標の関係上最低2周必須(素のマイル適性はBなのでAにしていないと負ける可能性が無きにしも非ずです!この点もご注意ください!)、ファル子に至っては同ターンのJBCクラシックに2年連続出走の為この2レースに出走不可能と、コレも出走忘れに拍車をかける形となっています!

    アグネスデジタルを入手済みの方はそちらで、未入手の方はエルやタイキ、オグリ達ダートB組での出走をオススメ致します!!

    (ちょっと長くなったので>>2に続きます!)

  • 2ロイヤルエンド注意喚起主21/12/04(土) 23:55:24

    また、この2レースに気を取られすぎてチャンピオンズカップへの出走を忘れてしまう、なんてことがないようにお気をつけください(こちらはファル子の育成目標となっているので、コレだけ取るのであればファル子でも問題ないと思います)!

    育成回数に関しては今回はクリスマスイベントとも被っているので特に問題ないと思います!尊厳破壊組は今回出番はないと信じたいですね!

    以上です!
    クリスマスイベントも折り返しが見えてきました!
    そして秋GⅠ記念ミッション第3弾もいよいよあと少しで全てお終いです!
    後悔の無いように頑張ってください!
    それでは皆様、良いトレーナーライフを!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:22

    ミッション消化の為にエルを1回犠牲にするのが楽

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:58:12

    ウララでいいかとマイルAにして育成したら目標レースあること忘れてて一回で終わらなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:58:14

    頭バクシンにしてイベント突っ走ってたから完璧に忘れてた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:16

    いつもすまないねぇ…こういう注意喚起本当にありがたい…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:04

    まず始まってた事を今このスレで知った

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:50

    まだあと1日あるし楽勝だモンニ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:37

    オグリんに1周で回収してもろたわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:43

    ダートならファル子でええやと思ったら目標とかぶっててな・・・
    ちゃんと時期を確認すべきだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:11

    同時期ダートミッション3種類とか運営バカなんですかね……
    デジたん使うか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:32:15

    トライアルレースとはいえ
    悪ぃ、やっぱつれぇわ(6回くらい走り忘れてる)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:35:29

    毎回思うけどこれいる?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:36:08

    150ジュエルくらいなら…
    やらなくてもいいか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:39:43

    >>11

    フッフッフ……恨むのならダート路線の整備を適当にしてきたJRAを恨むのだな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:40:27

    >>13

    リアル競馬のG1レースとその前哨戦の日程をウマ娘ユーザーに覚えさせる為の物なんだ

    普通にプレイしてたら出るメリットのないレース一杯あるしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:42:05

    >>16

    OPとかプレOPとか忘れ去られてたり名前すら覚えて貰ってないレース多いと思う…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:26

    ウマ娘では優先出走権のルールないしみやこS・武蔵野Sがチャンピオンズカップのトライアルであることとかもマジで知らなかった
    大体毎週そんな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:45:37

    イベントミッションのマイルG1を3つと一緒にオグリに一周で全部終わらせて貰った
    ありがとうレースめっちゃ自由な女神

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:45:51

    今回はダートか……→デジたん!頼んだぞ!
    今回はマイルか……→デジたん!頼んだぞ!
    今回は中距離か……→デジたん!頼んだぞ!

    デジたんマジ勇者

  • 21ロイヤルエンド注意喚起主21/12/05(日) 01:26:00

    じゃあ自分は今から寝るのでその前にお目汚し失礼します!
    無微課金勢には石150は結構ありがたいので各々お忘れのないようお気をつけください!
    それでは皆様、良いトレーナーライフを!!

  • 22フィクサービーム注意喚起主21/12/05(日) 08:40:33

    おはようございます!
    朝からの定期上げお目汚し失礼します!
    残り20時間程となりました!
    みやこS武蔵野Sは忘れやすいのでそもそも平時での出走自体まだの方もいらっしゃると思います!
    初回クリアで石30個もらえるので、楽な小遣い稼ぎと思ってみては如何でしょうか!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:44:49

    朝からたすかる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:45:28

    >>17

    そういやなんでリステッドはないんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:07:16

    2019年から日本中央競馬会は新たな格付け表記として「リステッド競走」を導入した。これは「グレード競走に次ぐ重要な競走[1]」「特別競走の中でも競走体系上重賞競走に次ぐ重要なレース[2]」と位置づけられ、オープン競走の一部が指定された。

    だからまあ……開発時期の問題じゃないかな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:09:42

    忘れてた。感謝!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:12:37

    カイチョーで1度にやれた
    助かる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:06:47

    エルに全部回収してもらった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:42:58

    済みました
    注意喚起乙です

  • 30法王の緑注意喚起21/12/05(日) 15:08:10

    出先から失礼します!
    終了迄残り13時間を切りました!
    まだ終わられていないトレーナーの皆様はお忘れなきようご注意ください!

  • 31法王の緑注意喚起主21/12/05(日) 21:56:13

    今日の仕事終わり!
    1日お疲れ様でした!
    記念ミッションチャンピオンズカップ編はあと7時間ほどで終了です!
    クリスマスガチャで持っていかれた石を補充するためにも忘れずにクリア目指して頑張ってください!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:14:34

    ジュベナイルフィリーズのミッションはステップなしだから楽そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています