最も次回作のポケモンの舞台になりそうな候補

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:56:14

    ピザ作りというミニゲームにしやすい要素
    ヴェネツィアやローマなど知名度が高く絵面映えしやすい場所の多さ
    火山や砂漠といった多様な環境
    モチーフにしやすい名物が豊富(パスタ・キノピオ、カプチーノ等)
    明確な悪の組織が存在(マフィア)

    これだけのネタが多い分次回作に向けて温存してるんだろうけど出来れば世界情勢の例があるから早めにモチーフにして欲しい気持ちもある

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:57:20

    運河をライドポケモンで移動するの良くない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:58:30

    水の都ヴェネツィアあたりは確実に街の元ネタになるよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:58:42

    ピザなら具材を「落とす」じゃなくて「乗せる」になるよな
    ヨシ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:01:29

    >>2

    分かる、絵面的にも面白そうだから是非採用して欲しいよね

    個人的にはゴンドラモチーフのポケモンも出てきてくれると嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:03:45

    ピザ作り、
    生地作り(ポフィンと同じ)→具材のせ(サンドウィッチと同じ)→まごころ焼き
    みたいな流れになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:25

    伝説モチーフは天使と悪魔になりそうな気がする
    勿論映画ネタでもあるけどイタリアはキリスト教の発祥の地らしいし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:12:37

    >>7

    間違えた関わりが深い地域だった…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:41:43

    パスタモチーフのリージョンモンジャラがいそう
    そしてパスタの種類毎にタイプが変化したら面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:42:31

    >>4

    ソイヤッ!!(上空からバジルとチーズを叩きつける)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:44:50

    ホウエン地方以来の温泉地もありそうかな

    ジムリーダー ルシウス
    建築家も勤めている風呂好きのジムリーダー

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:46:25

    パルデアが温暖な地域なので温暖→温暖はなさそう
    剣盾のガラルは比較的寒冷な土地だったし

    なので寒冷寄りでパルデアのモデルとなったスペイン・ポルトガルともかつての帝国関連で繋がりのあるドイツ・オーストリアを推す
    ハプスブルク家躍進のきっかけになった時期の妃がポルトガル王女、日の沈まぬ大帝国時代はスペインもオーストリアもハプスブルク家の同族統治だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:48:09

    バチカン市国周辺はポケモンリーグになりそうかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:56:34

    >>11

    カントー地方と関わりがありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:21:44

    真実の口を模した仕掛けを解くジムチャレンジは絶対ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:19:55

    アルプス山脈まで巻き込めば氷ポケは出せそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:28:06

    >>14

    カントー地方で出会った奥さんかな

    ジムリーダーのルシウスは馬ポケモンを切り札にしてきそう


    ジムバトル後

    ルシウス「私の切り札のポケモンを破るとは見事だ…紹介する。妻のサツキだ」

    サツキ「ダーリンとはカントーで出会ったの」


    ルシウス「あそこの温泉の露天風呂、好きな時に使うと良い。色んな露天風呂があるがポケモンと一緒に入ると懐いたりそれぞれの風呂に対応した努力値などが貰える様になっているぞ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:50:22

    アニポケ映画のアルマトーレ(ヴェネツィア)が原作ゲームにとうとう出てくるんやなって

    ↑の水上ギミックのあるジム(ヴェネツィア)
    みず・あくのポケモンが切り札の商人ジムリーダー(ベニスの商人)

    斜めに傾いた塔のジム(ピサの斜塔)
    じゅうりょくつかいの天文学者のジムリーダー(ガリレオ・ガリレイ)

    天才科学者で画家のジムリーダー(レオナルド・ダ・ヴィンチ)

    ダイオウドウ使いとそれを迎え撃った二人の英雄(スキピオとハンニバル)

    教皇がモチーフのチャンピオン

    ざっと思いついたのはこれくらいか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:28:01

    ケトル姿のポットデスのリージョンフォームが出てきて欲しい
    中身は当然カプチーノでマキアートの種類に応じたフォルムがあったらいいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:43:55

    イタリアモチーフなら、チャンピオンズリーグとか大きなバトルイベントはコロッセオのような施設でやるんだろうな 闘技場だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:46:56

    ベビーポケモン枠に「マモニ」「マモナ」(オスメス別個体) という名の新ポケモンが追加される

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:55:01

    >>9

    モジャンボのお手手はフォークの形になるとかありそう


    ジェノベーゼはくさ単

    ペペロンチーノはくさ・ほのお

    クリーム系ソースはくさ・フェアリー

    トマトソースはくさ・あく(暗殺者のパスタ)麺に焼き目をつけて仕上げるから特性もらいび(か、こんがりボディ)入ってる

    ミートソースはくさ・かくとうかな? 肉類=タンパク質のイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:03:50

    今の時代マフィア要素は無理だろと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:06:25

    スターター枠ではないにせよ、ニャオハ(マスカーニャ)は入国許可が貰えそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:14:18

    好きな具材乗せてピザ作るシステム面白いね
    チョコソースとマシュマロでデザートピザも作れる!
    パルデア方式でいったら海苔とかテリヤキの肉を乗せて和風ピザも作れそう!
    なんならパイナップルも乗せられるぞ!!
    (道中パイナップルは乗せるな派閥の過激派が勝負を挑んでくる)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:32:59

    ゴンドラゴン(みず・ドラゴン)みたいなの出してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:34:16

    メロメロのわざマシンとかゆうわくとか復活するかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:35:55

    >>26

    ド直球言葉遊び面白くて好き

    進化前はハコボウ(運ぼう、坊)とか、コブネ(子、小舟)とかいう名前とかだとド直球進化になりそうでいいんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:38:53

    レモンやバジルがモチーフのくさポケモン出てほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:06:07

    序盤草ポケが小麦モチーフになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:07:19

    セモリー こむぎポケモン

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:10:29

    イタリア地中海舞台でダイビング復活の海中オープンワールド化してくれないかなとは思ってる
    BWリメイクで海底神殿探索する事前段階として

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:14:56

    フェ,ラーリも有名だしブロロロームのリージョンも普通に出せそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:28:26

    今のご時世モチーフにするならヨーロッパ辺りが一番無難だろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:31:48

    ダメだ自分はイメージがジョジョの2部と5部に偏る

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:37:12

    トマトやチーズがモチーフのポケモンいそうだな
    でもマトマのみがあるからトマトは無理か…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:42:36

    ワインとかぶどうモチーフのポケモンがいるしおかんキャラは大概強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:44:00

    >>12

    音楽とかそっちよりのミニゲームとかコンテスト的なのがありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:44:15

    マンマ……ママンボウ、ハハコモリ、ガルーラ居そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:52:10

    8番目のジムリーダーとか四天王最強枠に肝っ玉マンマがいそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:58:23

    伝説のポケモンは狼だろうな
    剣盾と被る?ダイパとBWだってドラゴン被ってるし今更や

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:01:28

    伝説のポケモンはロムルスとレムスを育てた狼モチーフ&バビロンの大淫婦の7頭の獣モチーフかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:02:35

    ミュージシャンのエミリアーノとマッテオがしょうぶをしかけてきた!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:03:00

    >>40

    肝っ玉マンマが言いそうな言葉

    「アンタ 成長してるじゃないか!

    だが まだまだ甘えたちゃんだね

    試してやるから かかっておいで!

    マンマに 勝てるもんなら 勝ってみな!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:12:06

    >>44

    バトルに敗れたあとも「挑戦者はみんなアタシの子供みたいなもんだよ!寂しくなったらいつでも帰っておいで、その時はバシッと気合い入れてやるからね」とか第2のおかんムーブしてほしいなこの人

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:34:19

    マスカレードはコンテスト枠にも出来そうだよな
    しかも仮面自体は衣服としても採用されそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:37:18

    ローマの休日をモデルに
    女優やってるネームドNPC居てもよさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:40:53

    >>36

    チーズならウジ虫チーズというゲテモノがあるから毒・虫で出せそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:16:32

    >>43

    こいつらほんとすき

    パスタ作りのチュートリアルやってほしい(ヘタだとキレてくる)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:36:48

    旅行中か映画撮影中のカルネさんが居るかも
    他地方で出会う過去作キャラ好きなんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:40:00

    >>12

    寒冷地ならカナダもオススメ

    たしか首都に運河ある

    雪山、海、湖、小さな砂漠

    ホッケーやフィギュアなど氷上スポーツが盛ん

    食い物はメープルシロップやロブスターで

    カナダ出身の有名俳優もたくさんいるのでモチーフにしよう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:11:54

    >>51

    リージョンミツハニーかオスのミツハニー追加進化来るのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:20:27

    サイクリングの復活来るか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:45:59

    マジで外国舞台ならイタリアとオーストラリアくらいしか候補が‥

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:08:12

    >>51

    確か裂空の訪問者の舞台のラルースシティのモデルがちょうどバンクーバーなんだよな

    シュートシティとかヤマブキシティみたいな大都市枠としてバンクーバーをモデルにした都市は欲しいかもしれん

    ラルースシティをそのまま出しちゃうと「映画ではホウエン地方だったのに……」ってなっちゃうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています