暗黒盗賊団vs怪人協会

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:44:40

    ボロスとオロチ抜きで戦わせたらどうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:46:55

    格は並ぶけど数の差で怪人協会有利じゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:47:48

    ゲリュガシュプは投石ならタツマキより以上なんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:47:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:48:14

    さすがに2人抜くと怪人協会じゃないかな。2人入れてあの宇宙船もありなら分からんけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:49:20

    白金いるしジェノス一撃で倒せるゴウケツとかムカデ長老いるしキツいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:52:14

    協会は地球がホームなのも大きい
    ホームレス帝はもちろん、ムカデや天然水も神?の支援で強化されてたからアウェーの盗賊団は厳しいんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:53:21

    >>7

    ムカデと天然水の強化はあれサイタマのせいだから考慮に入れなくてもいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:53:40

    火力差がすごいのでメルサルガルドが粘ってる間に他二人の幹部がどんだけ頑張れるかだと思った
    ただエネルギーによる全身攻撃ができる奴が三人(サイコスとホームレス帝とポチ)いるのでメルサルガルドも相性が悪い
    ゲリュガンシュプがサイコスより超能力が強ければサイコス潰した上で肉体性能が脆いホームレス帝もほぼやれそうだけど
    黒い精子が問題だけどグロリバースはすごい毒が使えるっぽいしそれで統合中のやつまとめてやれたりせんかなと思ってる
    ただ黄金、白金精子はかなり厳しいだろうし、何よりムカデとポチが残る
    上位三人以外に竜クラスがいる可能性もゼロではないが、やはり最高戦力の数の差が厳しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:53:46

    >>7

    流石にムカデ仙人とかエビル海洋水は無しだろ。この二人って街がアリみたいに見えるほどの大きさあるから余裕で宇宙船込みでも破壊して圧倒出来るし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:55:09

    正直白金精子の強さも考えるとボロス入りでようやく対等かもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:56:16

    黄金で伝説の刀使ってるアトミックが片腕奪うのが限界っていう半端ない強さだしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:57:43

    ボロスとオロチタイマンなボロスだけど組織となると数の影響はでかいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:58:42

    ボロスは極発勁使える頃のガロウと同格だろうしボロス込みなら普通に勝てるだろうけどな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:58:54

    >>11

    白金は怪人ガロウとやれてはいたけど、そこまで対等ってほどでもないからなぁ。普通に力負けしてたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:02:58

    暗黒盗賊団はあの三人以外格も強さも一切不明だからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:03:06

    >>14

    >>15

    白金以外にも戦力はいるので

    他の幹部が真っ当に竜クラス1〜2名くらいで相手取られてると白金+竜複数vsボロスになるのよね

    崩星咆哮砲で一発逆転できるにせよホームレス帝、サイコス、白金辺りが残ってたらある程度相殺して何人か生き残る可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:04:56

    >>17

    ゲロブサイクですら正気取り戻したガロウに一撃でやられててホー厶レス帝は黄金が助けなかったら伝説の刀使ってるアトミックにやられてたのにボロス戦で役に立つか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:08:35

    オロチとボロスも入れて考えたいのにオロチの描写が少ないせいで分かりづらい。おまえのせいやぞサイタマ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:09:05

    >>18

    ホームレス帝は火力だけなら竜トップクラス(まあ崩星咆哮砲を喰らったらある程度相殺しても残りで死ぬだろうが)だし

    ブサイクに関してはその前に超合金バズーカをパンチで相殺してる(ガロウのは不意打ちかつ超高速だったから対応できずに腹に直撃したけど)ってのと

    ボロス=覚醒ガロウの等式が真に成り立つとするのであれば再生力分とエネルギー攻撃分も合わせてパワーは最後の暴走モードみたいな奴にならない限りガロウ>ボロスじゃない?という

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:09:51

    >>19

    普通のパンチ一発でおしまいのオロチと普通のパンチ耐えて連続普通のパンチすら耐えたボロスならボロスでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:10:10

    暗黒盗賊団は最高幹部が竜以上なのは分かるけど、それ以外の戦闘員の情報がないから比較がムズすぎんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:11:46

    >>20

    まだ人間の頃のガロウに相殺されてる超合金バズーカにどんだけの威力あると思ってるのよ?

    ホー厶レス帝も地球の表面消し飛ばす攻撃少しでも相殺なんて無理に決まってるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:12:32

    >>21

    ボロスも連続普通のパンチで爆散してた以上あそこの差は再生能力の有無だし

    ともにサイタマ戦しかまともにやってないから判断つかんけど攻撃力や手数ならオロチの方が勝ってる可能性もゼロではない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:12:41

    ボロスはそもそもメテオリックバースト使うんだろうか
    あれ使ったのサイタマが欠片も堪えて無くてだし短期戦用だから敵たくさんいて使うのあんまりよくないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:13:08

    あの船使っていいなら割といい勝負なんじゃない?
    タツマキの猛攻しばらく耐えれるし街一つ一瞬で吹き飛ばせる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:15:13

    >>24

    普通のパンチは吐血だけで耐えたぞ

    あと名前なしとはいえサイタマとラッシュのつきあいやって腕一本で済んでるのはやっぱりおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:15:57

    >>25

    あれ込みならパンチ一発で船がかなり広範囲に破壊されたりサイタマが月まで吹っ飛ぶほどの威力ある蹴りも出来るから勝負にならんと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:17:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:17:59

    >>27

    そうだった、記憶があやふや

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:19:41

    ボロスは再生のインパクトで忘れがちだけど出会い頭に「馬鹿かお前」で殴り飛ばされて鎧壊れるだけで済んでるんだしここも衝撃的なシーンだと思う


    ボロス抜きなら精子殺れるのグロリバースかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:21:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:21:54

    仮に戦艦使われたら龍以上で飛べるやつ少ないからかなり不利なんだよな、下から攻撃はホームレス帝が頑張るしかないけど反撃されたら死ぬし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:22:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:22:35

    >>33

    一応サイコスが対抗手段ではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:23:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:24:35

    S級まとめて相手できる幹部が3人だから下位の怪人協会幹部はなんとかなりそうだけど幹部が多い上精子がきつい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:26:48

    そのまま対抗だと数の差で圧殺されそうだし幹部3v3想定なら…精子、ムカデ(ワンチャンサイコスかも?)、サイコスorホム帝orゴウケツorポチ
    普通に詰むわ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:27:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:29:55

    それぞれの戦力まとめると
    暗黒盗賊団
    • メルザルガルド
    •グロリバース
    • ゲリュガンシュプ
    怪人協会
    •サイコス
    •黒い精子
    •エビル天然水
    •ホームレス帝
    •ブサイク大統領
    •ハグキ
    •育ちすぎたポチ
    •ムカデ長老
    •ゴウケツ
    •ニャーン
    •フェニックス男
    •疾風のウィンド&業火のフレイム

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:31:46

    >>40

    フェニックス男は一回死ぬ必要があるけど、まぁカウントには入るか。やっぱ怪人協会は層が厚いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:34:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:34:56

    サイタマを月まで蹴り飛ばすとかボロスやっぱすげーわ
    怪人協会は層が厚すぎるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:35:16

    ぶっちゃけ暗黒盗賊団さんはボロス以外の描写だとメルザルガルドぐらいしかないから比べようがない部分はある。判明してる範囲だと怪人協会が有利だけど、船の爆撃もタツマキに止められてるしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:36:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:37:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:38:42

    対ヒーロー協会用なだけあって組織として強いな、怪人協会

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:41:01

    神から直接力を受け取ってるホームレス帝と覚醒ガロウともやり会えたプラチナ精子ならボロスとも互角にやり合えるだろうからボロス入れてやっとトントンじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:42:12

    >>48

    いや村田版だとこの頃の覚醒ガロウはそこまで強くないからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:42:34

    怪人レベル竜と竜以上でかなり差がありそうなんだよね
    竜の中でもブサイク大総統と黒い精子やバクザンとゴウケツみたいにタイマンで戦った場合明らかに勝敗が付くくらい格が違っても竜のレベルに収まるようになってる
    おそらく白金精子が竜の最高到達点でそれを超えたボロスガロウが竜以上に該当するんだろう
    そうなると竜数名で戦ってもボロス相手はキツいかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:42:47

    >>48

    怪人ガロウと白金は別に互角ってほどじゃないぞ。フラッシュ排除してタイマンになったらガロウは大したダメージもなくすぐにやられてるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:42:49

    >>48

    神の力っつってガロウとかワクチンマンとか差があるしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:42:54

    >>48

    ホー厶レス帝はアトミックに殺されかけてるしまだムカデ仙人にも勝てない頃のガロウに負けてる白金がボロスと互角に戦うなんて無理だよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:44:13

    ガロウってONE版の最強形態が村田版の最弱形態だからややこしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:45:49

    ホームレス帝のレーザーは通常ボロスのエネルギー波に張り合えたら頑張ったほうなレベルだとおもうわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:46:18

    頭抜きなら宇宙一の盗賊団に圧勝しそうな怪人協会も
    フルメンバーならその差を1人でひっくり返しかねないボロスも
    どっちもやべーわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:46:51

    がんばった

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:47:43
  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:47:56

    >>57

    なおアニメだとさらにインフレしたボロス

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:48:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:48:44

    >>57

    ブラックホール云々言ってたが良くてタツマキに対抗可能なレベルだろうし精子はキツそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:49:15

    相手が悪すぎた

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:49:19

    色々比較を始めると最終的にボロスがおかしいに帰結する。こいつ1人でパワーバランスがぶっ壊れるンよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:50:03
  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:50:06

    >>49

    地球膨張させてたやん

    >>51

    暫く殴り会えてたのがおかしいのよ

    >>52

    力直接受けとったサイコスオロチがあのレベルだし近い力はあると考えるが自然では?

    >>53

    圧倒的格下に油断してたからね。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:51:52

    >>65

    あの時に油断してたなんて描写あったか?

    ビー厶斬られて近付いてこられただけで反応出来ず死にかけたのにボロスの速度に対応出来る筈ないじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:56:25

    >>65

    地球膨張させたのはサイタマと戦ってる頃だから白金と戦ってる頃とは比べ物にならんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:00:21

    >>55

    大きいのでもロボットに庇ってもらったとはいえ童帝が生き残れるぐらいのビー厶と雑魚が喰らえば骨すら残らんくて宇宙船が大爆発するビー厶じゃかなり差あるように見えるしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:06:03

    ムカデvs戦艦だと絵面がもう怪獣映画なんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:18:14

    そもそも神パワー抜きの話してる前提でもう決着ついてるでしょ
    神ガロウやオロチ融合サイコス込で全員最盛期で比較するんなら怪人協会が負けるところ無いし

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:19:30

    >>70

    念力使いはタツマキを部分的にぬいてる互角の超能力者まだから怪人協会とか話にならんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:19:52

    >>70

    ガロウって怪人協会にカウントしていいのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:21:48

    >>71

    投石だけ抜いてるって言われてるけどどんな強さなんだろうな?

    メルザルガルドと同格って考えたらそこまで無双になる予感はせんけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:23:12

    >>73

    立場として同格ってだけだから基本はタツマキと同レベルの強者のはず

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:24:59

    >>74

    いや投石だけ抜いてるだけで同レベルは無理があると思うぞ

    サイコスオロチすら指一本動かせなくなるほどの強さあるなら他と強さ違いすぎだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:25:11

    サイタマには効かなかったけど超重力使ったりしてたっけ
    ブラックホールの話始めるくらいには力に自信持ってたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:26:20

    >>75

    投石で抜けるなら上回ることはなくても食い付くのは可能なレベルではあるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:26:47

    >>75

    投石だけとはいえタツマキ抜いてるんだから基本スペックは同じと考えるのが妥当だろう

    そのスペックが足りないのに部分的な面においてタツマキ抜かせるわけが無いからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:29:03

    >>78

    それだと他は竜ぐらいだけど一人だけ竜以上の領域にいってたことになるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:30:17

    >>79

    サイコスオロチは竜上位でしかないぞ

    竜以上はボロスや覚醒ガロウでやっとの領域

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:32:04

    まあ怪人協会幹部でS級数人と戦えるなんて奴はムカデ仙人と白金ぐらいだろうしかなり強いのは確かだよなメルザルガルドも

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:36:49

    >>81

    結果的にはノーダメだったとはいえバングに攻撃当ててぶっ飛ばしたしね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:38:01

    >>80

    ムカデ仙人とかエビル海洋水とかで不明扱いだから竜以上ってあれぐらいじゃないのかな?

    まあ竜でも全然強さ違う奴いるしこいつ等とガロウとボロスじゃ全然強さ違うから竜でしかないって可能性はあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:39:57

    竜以上ってのは描写見る限り一撃で地表に存在するものを皆殺しにできる領域
    神はそんな力を軽くワタシ星を軽く砕ける領域だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:41:24

    都市複数壊滅レベルで竜で地球おしまいレベルで神みたいに言われてるから描写だけみてるとサイコスオロチとガロウとボロスはそんぐらいはいってそうなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:09:14

    流石に人員の差が激しすぎる気はする

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:46:34

    オロチサイコスとムカデ仙人とエビル海洋水と白金精子の4体がかりならボロス相手でも少しは勝負になるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:00:04

    >>86

    組織対組織よりメンバーでタイマンのほうが拮抗する話ではある

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:08:05

    >>83

    怪人レベルに関しては怪人協会に乗り込む寸前にタツマキと戦ったジャガンみたいな奴も不明表記じゃなかったっけ?それがあるから不明は竜以上とは限らない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:09:06

    つか仙人と海洋水、ガロウは怪人協会判定で良いんか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:12:41

    >>87

    通常状態ならまあ少しは

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:17:02

    >>90

    仙人も神パワーだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:19:37

    仙人や海洋水が入るなら宇宙真理みたいなのに目覚めたガロウも怪人協会だし、ボロスがいても勝てないだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:21:26

    >>86

    他にも幹部らしき奴が沢山居たらしいけどどっかのハゲが全部やっちゃったから

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:44:30

    幹部3人は同等の実力としてメルザルガルドがS級5人に苦戦してたし教会幹部4人で挑まれたら負ける、幹部の数的に4人ずつ当たれるから負けると思う、場面外でサイタマに殺された奴らがどれだけ強いかにもよるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:06:35

    タツマキでもそう簡単には撃墜できない宇宙戦艦のこと考えると、ボロスがオロチと戦ってる間に割と砲撃で減らされるんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:04:05

    そういえば海洋水と天然水って別物なの?
    自分は同じって思ってたけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:47:08

    同じじゃない?エビルが力もらったんでしょうや

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:54:09

    >>90

    海洋水は天然水の強化だからいいけど他はダメでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:56:21

    海洋水たけでも盗賊団詰むな
    倒す手段がない

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:07:43

    エビル海洋水は下の街の大きさ考えたらデカすぎるのよね
    下手したら海大砲一発で戦艦粉々になるんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:14:06

    >>94

    他にも竜下位や鬼がゴロゴロいた可能性はあるのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています