[お気持ち]最近のfgoくんさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:46:13

    正直めっちゃいい方向に進んでるよね
    スキル時間短縮に加えすぐコマンドの速度早める調整したの神すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:47:18

    運営は既に死徒化されて操られてるからな
    素材のドロ面の改善ももうすぐ…と信じたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:48:42

    >>2

    ぐだぐだイベでその片鱗は見えたから意外とすぐくるかもなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:49:36

    イベントがボックス以外もおいしくなってるのほんとにありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:51:06

    このまま夢の宝具演出スキップもこねぇかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:52:22

    >>5

    宝具スキップは要らねえや。虚無過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:53:09

    6章前に引退しちゃったのちょっと後悔してるぐらい最近のFGOは良くなってると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:54:46

    カノウ尊師有能説が信憑性増してきたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:56:05

    >>5

    宝具スキップを是が非でもやりたくないからそこ以外の戦闘周りを改善してるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:56:18

    >>7

    6章賛否両論あるけど個人的にはかなり面白かったからストーリー見るだけでも是非

    ただ難易度頭おかしいとこあるから最悪動画の方が早いけど…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:57:04

    >>10

    引退前かなりやり込んでて人権サポートも揃えてたからもう1回あれをやるとなるとハードルがね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:57:21

    >>10

    戦闘抜いたら片手落ちだと思うがね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:57:35

    宝具スキップ虚無とか言ってるやついるけどならスキップしなければ良いのでは?欲しい人はすれば良いだけで

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:58:15

    しばらくやってなかったんだけどとりあえずストーリー進めるのがいい?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:58:26

    6年目でやっとかよって思ってしまう俺はダメなやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:58:36

    >>13

    そこら辺は選択肢でいいよな

    宝具演出等倍か倍速かの機能みたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:59:36

    >>14

    最新ストーリークリアが条件のイベント増えてきてるからとにかくストーリー進めるのがいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:59:45

    >>15

    実際その気持ちは間違ってないと思う…

    散々意見無視し続けてきてたからね

    儲けてるからってあぐらかきすぎてた

    サクラ革命のおかげなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:02:00

    >>17

    ありがと、モルガンオベロンランスロットリンボゴッホと全部引けなくてやけになってやめちゃってたから少しずつやっていこうと思う


    やっぱつれえわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:02:02

    >>18

    この先サ終するまでどれだけ改善しても言われ続けるだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:02:07

    夏イベでBOX開けるの楽だったから次のBOXイベに期待してるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:02:10

    >>13

    これ言い出すやつって今までどんだけぬるま湯で甘やかされてきたんだろうなぬっるい浅瀬でチャプチャプやってたくらいでゲームやってる気になった挙句そうじゃないちゃんとしたゲームに対して文句言い出すとかゆとり以下だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:02:43

    >>22

    釣りにしては雑すぎんよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:03:44

    サーヴァントコインもっと配るまでは評価改めねえぞ
    絆15宝具5でもレベルマ、アペンドスキルマ出来ないとか頭おかしいしコイン入手手段がガチャしかないって何考えてんの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:05:10

    なぁ、質問スレって需要あると思うか?
    それとも総合スレ立てるべきか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:05:15

    宝具スキップは無いとして宝具加速は来ると思いたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:05:20

    >>22

    読点つけないと顔真っ赤感が凄いから、次からは投稿する前にちゃんと文章見直した方がいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:05:45

    限定の復刻をもっとしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:06:03

    >>25

    一応雑談スレがあるからなぁ

    どうだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:06:08
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:06:56

    >>29

    まぁ質問も雑談でいいよな

    サンキュ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:07:08

    >>25

    とりあえず人のいる時間帯に立ててみれば?

    需要あればレスあるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:07:27

    >>23

    ほら出た釣り扱いその次は信者のフリしたアンチ扱いか?ほんと脳みそ詰まってねーのな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:07:33

    大きな改善がある度に○年目でやっとかよ…って言い続けるぞ俺は

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:08:58

    >>34

    まぁそれぐらいの気持ちでいいだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:10:17

    >>27

    読点付けて冷静な感じでこの文出されてもそれはそれで怖くね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:11:25

    >>36

    それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:13:45

    他が順調に改善されてるから
    鯖コインのガバさだけが浮き上がってくるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:14:37

    コインってなんでこんなもの生み出したん?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:14:52

    足跡とコインは許してないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:14:54

    >>33

    釣りレベルで文章が雑で気持ち悪いんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:15:03

    >>38

    まあ4年後には改善されるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:15:30

    Twitterのリプとか見てたらなんか皆強欲というか傲慢に見えるコメントばっかりだわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:15:31

    >>38

    単純に見切り発車で始めたのかな

    まぁ来年には改善されていると願いたい

    現状必須レベルでは無いのが救い

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:15:33

    >>38

    宝具5絆15でパーフェクトにできるならここまで言われなかったと思う

    絶妙に30足りないのは完全に調整ミスとしか思えん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:16:15

    >>39

    NPチャージは擬似凸カレみたいな感じでサポに置けるようになったから助かってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:16:45

    >>43

    基本的に運営を下に見てるやつばっかだからなFGOユーザーって

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:17:42

    >>47

    逆になんか批判したら運営目線のユーザーがシャバってくる方が多くないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:18:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:19:22

    >>48

    >>49

    目くそが鼻くそを笑ってるだけだぞ。そこら辺は。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:21:21

    >>48

    FGOは昔ながらのrpgなんでみたいなこと言って意見を封殺してたのは少し面白かった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:22:22

    >>45

    星3没収(スト限、限定含)とかもガバムーブ過ぎるわ…

    以蔵と森君PUしたっつっても4%を二桁引き当てる必要あんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:25:28

    >>41

    レッテル貼りからの論点ずらしとか低脳レベルで雑で気持ち悪いんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:26:49

    >>53

    めっちゃ必死感出て草

    次から読点をつけたり、落ち着いた文章を作ろうね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:27:29

    >>53

    もう寝なさい

    疲れてるとイライラが際限なく溜まるから、寝てリフレッシュしなさい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:27:50

    汎用コインは最初擁護側も「どうせ汎用コインあるんだからギャーギャー騒ぐな」って言ってたのかなり見たのに
    「アンチが汎用コインとか言うありもしないものを前提に叩いてる」って過去修正したのはどうかと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:34:59

    >>56

    前に汎用コインはいつくるんだろうなって予想をするスレを建てたら他から軒並みいらんいらん言われたわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:48:54

    イベ復刻で配るなら他の復刻済みイベ、特にインタールードしちゃった奴どうすんのってのは声明欲しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:51:08

    >>58

    まぁハロウィンみたいに纏めてくるんだろうなぁ。今までのイベントしたことない勢にとっても纏めてくるのは嬉しいだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:53:17

    こう言うとあれだがfgoユーザーって相当先鋭化してるイメージある
    正直新規が居着くゲームとは思えんし今やってるのってその…麻痺…してる人多そうでな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:54:40

    >>59

    単発でまとめられないやつとかはどんな感じになるんだろうなぁ

    インタールードって購入したことないからわからんがショップとフリクエがあるならべぇべぇコインがショップに新しく並ぶ感じなのか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:54:42

    >>60

    まあここ最近〇〇万ダウンロードとかやってないし、そういうことなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:56:34

    イベ参加条件ややり込み勢の勢いが半端ないだけで新規も入っては来てると思う。ただイベ参加条件に関しては型月の肝のストーリー部分に関わるからつけておかないと話が通じなかったり意味不とか言う輩とかネタバレでキレる人もいるだろうから仕方ないけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:58:21

    たまにFGOがDWが初めて開発したゲーム(ノウハウとかFGOが最初)ってこと忘れてるプレイヤー居るよね
    他のソシャゲ基準にされたら天井の代わりに石要求増やすとかされても文句言えねえぞ☆

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:00:16

    >>62

    間が空いていたとはいえひと月前にしてたんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:00:43

    >>64

    語尾の☆が気色悪い

    もうちょっと普通に書き込めないのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:01:48

    正直イベント開催一週間前とかで「あ、制限ありますよ!」ならキレるのもわかるんだが一月くらい間があったのにキレてる奴らは何を見てたのかと小一時間
    キレてる暇あるなら進めろよ、時間ないならそれこそチマチマ進めとけよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:01:59

    >>66

    多分信者のふりしたアンチってやつだし構うだけ無駄よ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:03:04

    >>67

    ぐだぐだに関してはまだキレて良いだろうけどツングースカは予告あったし、まだ半月あるし土日あるし進めろとしか言えない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:03:59

    >>66

    >>68

    自演で励まし合ってそうなレスしてんな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:05:56

    語尾にしかツッコめてないの笑う

    アンチにしろ信者にしろ荒らしって対抗できなくなったら相手の文面にしか攻撃できなくなるよな、それ以上はボロ出るのわかってるのに負けるのが嫌な悲しい奴だから

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:06:28

    なんで目に見えてる地雷に反応するねん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:07:29

    >>72

    全部自演だからだぞ俺も自演だしお前も自演だ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:07:38

    あにまん掲示板の住民にスルースキルなど無い!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:07:39

    汎用コインはイベント配布鯖の分が「どうやって配るの?」ってなってたところもあるし「誰にでも使えるコインがあるんじゃ?」ってなるのは仕方ないんじゃないの
    ハロウィンミックスとかネロ祭り復刻の復刻とか予測できてた人居ないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:08:17

    怒らないでくださいね、良くなってるって言ってもマイナスが0に近づいてるだけじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:08:49

    荒らしの最強の愉悦方法はとりあえず荒らして一頻り満足したら「なんで荒らし無視しないの」ってキレることだからな
    これで満足できる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:09:50

    >>76

    お前のソシャゲのゼロラインが今のFGOより良質だとしたらすごい贅沢を求めてるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:10:48

    マイナスじゃなくて周りが60点くらいの基準を出してる時に20~40辺りをふらふらしてたのがFGOだからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:10:49

    >>75

    流石に復刻邪馬台国で配ると思ったらカッツのコインだもんな

    あそこで配布鯖がいないイベの一例を出して欲しかった感はある

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:11:28

    >>77

    そしてひとしきり荒らしたら今度はここめっちゃ荒れてるなって言って通報してスレ削除

    まさに最強だ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:13:22

    >>64

    そうだぞ☆運営を一々叩くやつはやらなくていいんだぞ☆


    やってて思ったけどキッツ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:13:27

    >>76

    2015年のソシャゲを最近のソシャゲと比べて近くなってるというのなら進歩しているって言うことを自分から証言しているんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:14:08

    >>69

    ぐだぐだぐだぐだだって発覚前から予告あったよ…11月5.5で12に6章要求は前から言ってた

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:14:37

    >>64

    6年経ったらサクラ革命作りだせたしな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:15:06

    >>84

    あマジで?覚えてなかったから無かったんじゃね?と思ってたスマン

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:16:10

    >>83

    まあリリース当時からシステムが古臭いって意見は結構あったんやけどなブヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:17:13

    >>86

    一応当時両方とも告知はしていて6章条件の方はメインストーリーに絡むよと伝えてはいた

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:17:57

    宝具スキップなんて実装されてないんだからこんなところでお気持ち書かずに要望送りなよ
    実装して欲しい人しか要望書かないんやで?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:18:14

    >>87

    年々高くなるボーダーに近づけているのなら当時のボーダーを抜かしているし今と近づいているなら間違いなく進歩しているんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:18:44

    いや実際進歩はしてるんだよ、牛歩過ぎて突き放されてるだけで

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:19:07

    >>83

    普通はプラスになると思うんですけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:20:06

    当時から古臭いとはいうがUIはそれなりに改善されて結構便利扱いもされたぞ当時基準で

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:21:05

    よくわからんがゼロとやらの基準がなんもなくふわふわしてるからどうとでも言える話にしかなってなくない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:21:47

    >>92

    評価してるのが減点方式でやってるんだからそらそうなるんじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:21:55

    >>89

    アンケートに書き続けて早数年未だにスキップのスの字もないんですがアンケートは要望ではないんですね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:22:05

    システム面の話のスレいっつも荒れてるな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:22:20

    >>92

    基準を何処にするかでプラスかマイナスかブレると思うよ。仮に0から+100をしていたところで基準が150ならまだ-50になるし50が基準なら+50になる。少なくともどちらかだとしても+100されてる以上進歩していると言えるんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:23:26

    カード選択後にも戻れるようになったしカード選択画面でもエネミー選べるようになった
    どのゲームでもプラスからスタートなんて難しいから「改善されてよかった」でいいやん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:24:38

    >>99

    正直タスキルもタスキルで当時ソシャゲ全然してない身からしたらいけないことしてるみたいで楽しかった

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:24:38

    >>93

    UIの評価は覚えてないが今時コマンドバトルかよって言われてなかったか?あと特攻礼装というシステムとかも

    バトルキャラがSDじゃなくリアル等身な点が評価されてたのは覚えてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:26:05

    マイナスからゼロとか、ゼロからプラスとか全部個人の気持ちだし、基準を押し付け合いするもんでもないような気が…
    前より良くなったねだけじゃダメなのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:26:05

    宝具スキップはきのこが駄目って言ったんじゃなかったっけ?違ったらすまん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:26:33

    >>97

    洗練された他ゲーやってるかfgoしかやってないかで評価基準変わるからね仕方ないね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:26:44

    正直基本無料で遊べるゲームにあれこれ求めるなら課金とは別に資金援助してあげれば、と思わなくもない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:26:45

    この程度最初からやっとけって言うならたしかに…としか

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:26:51

    >>103

    宝具スキップは雑誌か何かできのこがしないって言ったな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:28:05

    結局のところ進歩はしてるんだから強く言うことでもないわな
    最初からシステム良くても改善なかったら結局それがマイナス基準になってくのがオチだろうしFGOはこれでいいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:28:41

    謎だよな
    見るか見ないか選べるならいくらでも豪華にしてくれていいのに
    強制的に見せられる演出なんて長けりゃあんまり好かれないよ
    目覚ましに好きな音楽かけるようなもん

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:28:44

    >>101

    そこよりコスト部分が今時?って言われてた気はする

    でも正直6章以降とかシナリオとゲーム面が普通に歯応え出てからはそんな言われなくなったし

    問題点が多いからぶっちゃけ言うほど問題でもないとこも気になるモードになってたんじゃねぇのってとこもある

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:28:49

    >>104

    基準が変わっても改善された良かったねで良くないか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:29:10

    ドロップ率改善か周回要素の改善のどちらかはして欲しいと思ってる。今はソシャゲも複数やる人多いだろうし一つだけ腰据えては難しいし

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:29:33

    >>106

    最初からやれとは言うが開発のDWはFGOがゲーム初製作なんだから基準なんてわからんでしょ

    むしろ変に「うちはこういうとこなんで!」って意固地にならず改善していってるから評価すべき

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:29:44

    >>109

    やるかやらないかはプレイヤーが選べるぞ、よかったな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:29:49

    「最初からやっとけ」はどんな凄い改善がされても後出しで批判できる最強ワードなんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:30:17

    >>113

    いや…今まではめっちゃ意固地になってたと思うが…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:30:23

    >>110

    コストって2015年当時って廃れ始めてたん?

    自分はパズドラしかやってなかったから、あまり違和感無かったんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:30:27

    ガチャの必要数が変わったゲームは俺は知らないけどなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:30:29

    >>115

    これな、あらゆるコンテンツで言える魔法の言葉

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:30:53

    >>113

    改善されるまでが遅すぎるんですがそれは

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:30:55

    宝具演出ってスキップすると宝具ダメージがゼロになるからできないって噂見たけどガチなのかね
    宝具演出中にダメージ計算してるから飛ばすとその処理も飛ばす(=0ダメージ)ってことらしいが

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:30:56

    >>104

    まあこれ系でいつもその洗練されたゲームとか具体的な話出てこんけどね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:31:31

    ガチャに関しても確かに渋いと思う部分はあるが凸の必要性が少ないのは革命的だと思ったよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:31:45

    >>107

    これだな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:31:56

    >>112

    素材に関してはイベの旨みが最近ボックス以外でも露骨に向上はしたと思う

    ログボも3種全部くれ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:32:01

    >>117

    コストの概念は未だに普通に有るぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:32:12

    >>116

    >>120

    最初から完成されてても改善されなかったら文句が出るということが今の君たちのレスで証明されたんだよなぁ…

    改善が遅くて文句出るなら改善が出ないときの文句なんてどうなることやら

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:33:24

    >>122

    そりゃ具体的に挙げたらもう対立煽りそのものだし

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:33:40

    「いい方向に進んでるね」ってスレでぐちぐち言うのはスレチってことに気づかないからお察しよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:34:51

    ガチャの必要石下がって石の値段も下がるとかは割とレアな施策だよね
    初期がやべー渋さだったのはそれはそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:34:57

    人間は慣れてくると不便に思う生き物だからな
    仮に今のシステムのFGOが2015年からプレイできてたら今頃文句の嵐だぞ
    批判の全てが宝具演出やバトルスキップに集中するからな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:35:11

    >>128

    他ゲーとかもサブでもやり込めばやり込むほど何かしらシステム面とか不満は出るもんじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:35:14

    >>128

    わざわざ荒らしに来といて対立煽りなんてやっちゃいけないよね!ってすげーな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:35:37

    ボックス一括とクエスト周回スキップは実装はよ。宝具スキップは前二つ実装するならいいや

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:35:47

    >>127

    ???

    何言ってんだ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:35:51

    税率変わった時に増やす方に修正したのはスゲーと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:36:59

    >>128

    真面目に洗練されたゲームってのどんなのか知りたいから教えて欲しいな

    FGOと同じでシナリオ重視のソシャゲでどんなのが洗練されたと銘打たれてるのか知りたい

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:37:26

    >>135

    改善した事実より改善までの時間で文句言ってる奴がいざ最初から完成したものをお出しされてたら改善までが異常に長くなる(その間ずっと文句言いっぱなし)ってとこだよ

    悪いとこしか見てない奴から出るのは文句しかないからね

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:37:57

    >>138

    完成したものは改善する必要ないだろ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:38:19

    >>137

    言うと、FGOを批判する為に言った「最初からやっとけ」を言われるからな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:38:32

    >>138

    揚げ足を取るようですまない…

    完成されてるなら改善する要素無くない…?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:38:44

    結局のところ時間かかってもFGOは改善するってわかったんだからそれで良いんじゃないかと思うけどな
    月単位で新鯖実装してシナリオ入れたりしてる傍らでUI改善してるんだし

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:39:16

    ゲームで完成されたものは無いって事だろきっと…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:39:37

    >>139

    >>141

    どーせ最初から今のUI(完成品)お出しされてても文句出てるよ絶対

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:40:22

    ここめっちゃ荒れてるな通報しとこ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:40:55

    FGO批判民ってたまにDWがFGOのUI以外仕事してないと思ってる人居ない?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:41:10

    >>144

    確実にモーションにうじうじ文句言ってるだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:41:20

    今年だけで27体、うちハベにゃんはフレガチャだから抜くとしても俺の財布がもたねぇよ・・・(嬉しい悲鳴)
    ぐだぐだのPU2で坂本龍馬だけなのが助かった

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:42:23

    >>148

    27体ってことは月2~3体の新バトルキャラ実装してるのか

    労力エグいな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:42:30

    まぁこれだけキャラ実装、演出調整してたら難しいわな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:42:47

    次はリムーバーの存在を消して今まで取得した数に対応したQPでもレアプリでも良いからなんかくれ
    ギリギリ存在の意味がわかるのはオープナーまでだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:43:15

    FGOのUIについて文句言っていいのは半年くらい新キャラもイベントもない虚無期間に耐えられる人だけだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:43:17

    >>148

    27体ってマジで

    感覚的にはまだ10体くらいだったわ()

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:44:55

    >>152

    伝説の2分ログインをした俺に隙はない

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:45:33

    >>152

    林檎初期勢だけど文句言ってイースか?(コキ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:45:42

    批判出るのは今までの運営への不信感じゃないの?
    今年でさえ天井実装を望むのは強欲なんて言葉が出たし

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:46:34

    >>155

    泥初期勢の俺がまだ言ってないからダメ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:46:58

    >>156

    天井は個人的にはインフレに繋がりやすいと思うんだけどどうなんだろ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:47:05

    >>153

    村正、景清、バゲ子、トリ子、恋人、モルガン、ガラテア、モレー、シンエリ、蘭丸、パーシヴァル、ハベにゃん、槍龍馬、カレン、水着ロリンチ、水着カーマ、水着コルデー、水着カイニス、水着なぎこ、水着オル田、コヤンスカヤ、オベロン、ゼノビア、アイドルオルタ、クレーン


    ここにモーション改修組も入れるとヤバイな

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:47:09

    >>156

    あれ運営じゃなくて雑誌のアレじゃないの?

    まぁ運営チェックすり抜けたから運営に責任あるといえばそうかもだが

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:48:16

    >>158

    「天井欲しいけど天井基準(どんな鯖でも一騎は入手できる)で難易度調節されたら怖いから良い」って言ってる人なら見たことある

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:50:29

    ボックス一括開封はもう諦めたけどミッション一括受取とかスキレベ一括とかはなんで実装されないの?
    特にミッションとか一個受け取ったら次のミッションやらクエスト解放が挟まるのが場合によっては何回も起こるのテンポ悪すぎなんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:52:15

    >>161

    正直その理由で難易度上げるようならマジでクソ運営じゃない?いわゆる簡悔調整ってやつだし

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:01:14

    誰も最初から完璧なもん出せなんて言ってないんだよ不満に対する対処が遅いことに文句言ってんの
    サービス当初から言われてたことに対して6年目でやっと改修して良くやったって馬鹿みたいじゃん
    最初から完璧なもんがないのはその通りなんだからせめて早めに対処する姿勢を見せろってんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:02:59

    >>164

    吉野家やすき家じゃないんだからそんなぽんぽんできてたら逆に誰が家に帰れてるか心配になるわwwww

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:03:00

    まあfgoに関しては不良がちょっといいことしたらやたら褒められるみたいなやつだよね…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:04:18

    >>165

    プリコネとか24時間働いてる人しかいないことになるな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:05:56

    >>167

    プリコネ一応やってるから言うけどプリコネの対応もそんなに早くないぞ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:07:03

    >>165

    6年でぽんぽんとか寿命10000年位ある方?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:07:55

    >>168

    fgoに比べたら断然速いでしょ

    スキル高速化宝具カード表示高速化とかを6年の間にやったら家に帰れなくなる人が出るらしいし

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:08:59

    6年間の間に他の改善なかったらそうだけど
    ちょびちょび直して最近ようやくクリティカルが出てきたみたいなのもあるしなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:09:06

    >>170

    プリコネの改修ってどんなことやったん?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:10:10

    なんだ?新規サーヴァントととか追加されてるの知らない人がいるのかな??

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:10:50

    すまん、批判してる人論点ズレてない?
    ポンポンとか宝具高速化云々を6年間でって言うのは、6年間そのアップデートしかしてない運営に言う事だと思うんだが…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:10:51

    >>165

    ぽんぽん?言ってないことを言ってるように見せかけるまさにそういうとこだぞ

    対処ってのは別にすぐに解決しろってことじゃない

    せめてユーザーが不満に思ってるってことは把握してるしいずれ必ず対処する、そういった声明でも出そうやせめてってこと

    こっちの声がちゃんと運営に届いてるって思えたらそのソシャゲについて行こうって思うやつは多いんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:14:24

    >>173

    他のゲームはキャラもちゃんと出した上でイベントとかアプデしてるから突っ込まれてもしゃーない

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:14:45

    >>172

    クエストまとめてスキップ機能、ダンジョンスキップ機能、クランバトルの仕様変更、TP上昇に関する調整、レベル上限突破、限定ショップ表示の改修、探索の遷移画面変更

    わりと最近だとこの辺?最後の方は細かいけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:14:53

    >>175

    宝具スキップはしない方針っぽいがバトル演出の短縮については着実に行われてるやん

    何が不満なんや?生放送やら公式放送で言及せいってか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:16:35

    >>175

    あなたが6年間やってるのか知らないけど、私は6年やっててよくなってきてるって感じてるよ

    対処する必要があるものと対処しないものその判断はタイプムーンにあるのかアニプレックスにあるのかDWでできるのかその辺は私には分からないけどそんなに聞きたいならリアルイベントなりで直接声もらえばいいのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:17:07

    >>177

    それちょっとずつやってる事じゃね?

    最近全部連続でしたって訳でもなかったし…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:18:24

    >>177

    詳細がわからんからなんとも言えんな…

    ただ最初のスキップ以外ならfgoもちゃんとやってると思うがなあ

    スキップも個人的にはゲームとしてそれはどうなの?って思うし

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:19:22

    >>180

    やっぱそうだよな

    クエストスキップとか去年くらいだったし、え!?本当にプレイしてるってなったわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:21:03

    >>180

    いや…

    そもそもこれfgoは6年間でこれだけ改善した、これ以上やると家に帰れない人が出るって言うからプリコネを挙げただけで別に直近の改修について触れたかったわけではない

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:21:18

    >>176

    キャラをちゃんと動かすゲームでFGOより実装数多いゲーム教えてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:21:59

    周回に関してもグラブルとかやってると
    イベくらいでしかりんごろくに食べないFGOって別に…みたいなのはある

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:22:23

    >>183

    なら、最後に書いてる割と最近の文章要らなくないか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:23:43

    >>184

    コネはSDキャラで等身低いし年間実装数で言えば比べもんにならないな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:23:52

    >>186

    全部は挙げられないし

    そもそも全部は覚えてないから

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:24:50

    >>185

    最近の流れだとBOXイベ普段3桁回ってても開けるの楽できそうで楽しみだワン

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:25:00

    >>188

    いや、思いつくのだととかでも良いじゃん

    わざわざ誤認させるような感じで書く必要無くねって事

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:25:37

    >>184

    ゲームによってキャラを実装する手間は違うだろうに、何で数で競おうとするんじゃ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:25:48

    >>190

    元の流れ見てたらわかるだろ普通…

    別に謝ったりしなくてもいいけど自分が勘違いしてたわで終わりだろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:25:55

    >>185

    周回ゲーって言ってもFGOの周回重要度とブルの周回重要度じゃ全然違うからな

    グラブルに比べたらFGOは周回しなくてもいいレベル(あくまで比較

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:25:59

    バトルキャラ関連とか正直その仕様にしたのは自分らだろとしか思えない…
    自分たちの仕事の結果苦しんでるだけなのに苦しみながらもやってる俺らすごいでしょ?って感じ出されてもそう…って感じ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:26:13

    FGO運営が特別働き者とも思えないけど
    怠け者としてアピるために他を盛る傾向もまぁなくはないよね

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:26:57

    >>194

    誰もすごいアピールしてない定期

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:27:55

    >>191

    同じようにキャラとかイベント実装してって他アプリとわざわざ比べようとしてるから…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:27:55

    >>196

    一時期の生放送での安生さん登板とかはそう感じたけど?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:28:16

    みんな幸せ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:28:19

    >>194

    勝手に比べてるだけやん

    頑張ってるアピもしてないし周りが勝手に頑張ってるだの怠けてるだの言ってるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています