ペトラの重症度

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:34:21

    ・脳挫傷
    ・頭蓋骨骨折
    ・頸椎損傷
    ・酸素供給してるから肺もやられてる

    最低でもこれだけあるし、GUND医療でもどうにかなれるのコレ…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:35:17

    脳が無事ならなんとかなるって宇宙世紀の人が言ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:35:27

    >>1

    じゃあデータストームにぶち込もう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:35:32

    本編中に起きなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:35:42

    >>1

    プロローグでほぼ全身GUNDやってたし……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:36:27

    デリングも脊椎損傷で生きてるし今生きてるならその内復活するでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:36:39

    暴走しそうになってるラウダの前にGUND医療で復活したペトラが姿を見せて止める展開、あると思います

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:06

    >>1

    その症状どこかに出てたの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:07

    地球なら即死だった……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:12

    あの世界現代よりは医療発達しているから助かると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:21

    プロローグの全身義体みたいなのができるなら脳さえ無事ならなんとかなりそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:32

    確かにこの怪我では既存の医療では歯が立たないと思われていた……だがガンド医療は違う!ギュッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:37

    >>5

    あれ多分こういう未来が待ってるよ、っていうPVの特殊メイクだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:38

    この描写いれといてやっぱ死んじゃった♥は描写無くそのまま死ぬより酷い…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:43

    >>1

    最低でもって言われても何も明言されてないんだから分からないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:44

    どう見てもデリングより重症。

    臨床例がないGUND医療実験1号にはリスク高すぎるから最終回でデリングで実験、その次にペトラか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:38:04

    リハビリが必要だと思う。まあ、草薙素子ほどではないけれど。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:38:10

    やるか…バイオペトラ脳…!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:38:35

    >>15

    自分に酔ってるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:38:41

    >>14

    ラウダがグエルに殺されると同時に息を引き取ると美しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:38:47

    まあメタ的にやっぱ駄目でした…はないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:38:56

    ここで生かしといて、やっぱり死にました!!はまずないだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:39:22

    エンディングで起きればましかな?
    ラウダがエンディングにいるかは知らんが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:40:11

    >>14

    ラウダがシュヴァルゼッテに乗って死ぬと同時にペトラが起きるって説出てて笑えないんですけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:40:12

    怪我の詳細とか出てたっけ?
    確かに一目で重症と分かるが曇らせ目的で変な妄想入ってない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:40:21

    >>20

    素人が考えた雑な曇らせとか全く面白くないが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:40:36

    株式会社ガンダムのGUND医療の被検体になりそうかな
    意識取り戻した後、リハビリも厳しい→本人同意の元で…という感じで

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:40:48

    ミオリネがGUND技術なんて全部滅ぼすべきだ、ってなったところにペトラはGUND技術がないと救えないよ頑張ろうよとなって、アーシアンの医者と一緒に研究開発して目が開きましたみたいな流れか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:41:23

    目も潰れてるしお腹もやられてそう
    ガンドで「動けるようには」なるといいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:41:33

    エピローグでリハビリしてるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:42:22

    ここで死ななかった以上生存ルートには乗ったと思う
    問題は隣にラウダが居るかどうかなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:42:51

    >>29

    片目はサイボーグの目になるんよ

    ED曲にある通り

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:43:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:43:37

    こっから持ち直せる実例を提示出来ればGUND医療的にはプラスではあるんすよね
    何かやらしい気もせんでもないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:43:48

    謎に天井の高いアス高の建物の上階から瓦礫とともに落下→さらに瓦礫が降ってくるのコンボだぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:44:15

    続編で頭の怪我隠すために仮面被ってミス・なんたらみたいなキャラになるよきっと

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:44:41

    >>36

    来るか、ミス・セクシー!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:45:26

    ラウダはグエルに殺されると思いきやグエルに止めを指す一歩手前でGUNDの呪いに殺されると見たね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:46:37

    Kがギュッしたら回復するから大丈夫!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:46:51

    このまま「駄目でした」って展開するかな、って疑問はある
    それなら最初からペトラの遺体を映すなり「死にました」って描写いれときゃいいじゃん
    インパクト狙いで息を引き取ってもいいけど、後味悪すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:47:46

    >>1

    データストーム化

    GUND医療の実験で脳みそ以外GUND人間

    お好きな方をどうぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:49:31

    なんか突然復活したペトラがラウダを止めに行くけどラウダの剣に貫かれるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:51:23

    >>42

    貫ぬくのはラウダの下の剣だけでいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:52:48

    話的にこんな展開はならないだろうけど
    自分の一部が機械化したらショック受けないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:56:35

    >>33

    卵子だめなら女としてダメみたいな言い方ちょっと…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:58:04
  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:58:10

    >>44

    そうならないためにも最終回まで寝ててもらう必要がある気が


    命があって良かったですんなり受け入れられるものじゃないら

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:00:00

    目が覚めたら足と目とラウダを失ってるとか死にたくなるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:11:07

    >>44

    まぁぶっちゃけそれは思う。足が無くなってもガンド医療の義足があるとか色々言われてたけど、身体欠損したけど命は助かりました!ガンド医療のお陰ですって展開を高校生に背負わすの普通に辛いと感じてしまう。亡くなってる人達も沢山いるので命あるだけマシな状況なんだけどやっぱ辛い……。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:13:23

    >>5

    あれたぶんコンセプトモデルの類いでガンド技術が発展、普及したらこれくらいの事が可能になりますよってイメージ映像だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:39:50

    生死には変えられないからペトラがGUND医療受けるのは良いけど、それを平和の象徴にするのはなんか違うと前から思ったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:42:53

    こういう大怪我のとき髪の毛全剃りするもんだと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:44:21

    >>52

    必要な部分しか切らぬ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:53:55

    腕以外もかなりの割合ガンド医療で補ってると思われるプロスペラがいるから
    学生には無理でもプロスペラやベルなら何とか出来ると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:03:51

    ここまで重症でよくあの現場からなんとかなったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:10:18

    傷病名に関しては病院関係の仕事してる人ならこの装備だけでぱっと見だいたいわかる

    首から上しか情報ないから胸から下もっとやばいのかもしれないけど

    >>1の書いてる内容でほぼ意見一致すると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:12:35

    グッドエンドなら最終回でガンド義肢で元気に走り回るだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:25:55

    脳味噌は半分くらい残ってれば割と何とかなる
    うちの親父は昔脳梗塞で倒れてそれ以来脳の右半分が死んでるけど、何だかんだで残った左半分だけで体動かせてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:27:34

    >>51

    本編の呪いでしかないガンダムをもう一回祈りに変えるって、結構作劇的に良いと思うんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:28:23

    本当にいけないことなんだけど髪解きロング片目包帯がこの1カットだけお出しになるには
    キャラデザ的にしっくりしすぎてもったいないと思ったから目覚めたらラウダ犠牲になってたから、
    ガンド技術サイボーグ化でパイロット技能補った復讐鬼のルイス√も見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:36:05

    まあこれは助からないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:49:21

    最終話のいい感じのタイミングで目覚めるもんだと勝手に思ってたけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:56:56

    >>1

    >>56

    装備から確定する症状なんかなんもねーよww

    最低でも、って言うなら意識がなくて自発的に呼吸ができないから酸素マスク、頚椎捻挫の可能性があるから首の固定、頭部にデカめの切り傷、くらいだろ

    担当する医者によっても変わる話なのに、医療従事者からすると〜とか言ってんの笑えるんだが


    露悪的な自分に酔うのはチラシの裏で頼むわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています