影に隠れがちだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:03:35

    ・最終戦である対クワゼロでシュバルゼッテに乗るのは恐らくグエル
    ・ペトラ生還
    ときて、21話ではシュバルゼッテに乗りそうなラウダよりも死亡フラグたったのはグエルの方では…?
    ラウダをどうにか退かす→俺がやる!って流れ
    ラウダにはペトラがいる!俺いなくても大丈夫!会社のことは気になるが、何よりもクワゼロ止める方が先だ!って突っ込みそうなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:04:35

    スレッタと5号とグエルで死亡フラグダービー開始

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:05:10

    まあ最終戦で何もさせない訳はないだろうからラウダからシュバルゼッテ引き継ぐんかなとは思ってる
    無事だといいね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:05:49

    でもシャディク戦でグエルの役目一通り終わった感もあるんだよな。わからん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:05:49

    先週からフラグ立ってんなーとは思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:05:52

    キービジュアル公開されたあたりから不安だったがやっぱり死亡フラグレースに残りやがった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:05:58

    心配するな、別に隠れてないぞ!!個人的にスレッタの次点がグエルだ!!
    いや笑えんが……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:06:00

    >>2

    全滅してあの世でスレッタが学校開いてみんな仲良く学園生活END

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:06:18

    まぁシュバルゼッテに乗るのはグエルだよね…
    ラウダの行き先はミオリネっぽいし…
    生きろ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:07:16

    >>2

    シュバルゼッテパイロットダービーがそのままスライドしやがった…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:07:17

    >>7

    寧ろ言うて主人公は死なんやろ感あるから個人的に一番死にそうなのグエルなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:07:20

    主人公以外で敵の強さがこいつ死ぬレベルとかやばすぎだろと視聴者を絶望させるために丁度いいポジにいる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:07:56

    ペトラ生存ならラウダ生存は確定だと思ってる

    ただグエル死亡でラウダが幸せに生きれるはずないので、グエルは負傷しつつも生存するんでねっていう希望的観測

    そう思わないと見てられない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:08:10

    スレッタ→キャリバーン
    5号→ファラクト
    グエル→シュバルゼッテ
    ときたらシャディクもガンダムに乗りそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:08:22

    5号が筆頭次点でグエルかスレッタやな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:08:28

    ペトラ生還でラウダは死なないなと思った
    死ぬんならペトラはここで死んでても重傷でも大差ないから
    その代わりグエルが死ぬ確率がグンと跳ねあがったかんじ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:08:38

    帰って来たらちゃんと話そうとか言い出したらヤバいぞグエル
    今話せ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:08:41

    >>14

    グラスレーガンダムいないけど何乗るの

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:08:49

    あのグエルが…!?ポジだよなこいつ
    シャディク戦で一足先に役目自体は終わってそうなのがちょっとな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:08:54

    各キャラ死亡フラグ乱立してるがペトラ生還してるからラウダは大丈夫そう
    グエルはちょっと生存厳しいかなって覚悟はしてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:09:00

    こいつ死なせたら一番大切には思ってないが結構好きな人が多いからコスパは良いかもしれない
    ラウダはCEOやれてたので最終的にペトラ生きてたらなんとか立ち上がるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:09:24

    >>18

    ウルがまだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:09:45

    >>18

    回収されたウル?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:09:55

    >>18

    そういえばウルが余ってましたねぇ...

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:10:32

    >>1

    死にたいとは思ってないが、自分の命でどうにかなるなら喜んで死ぬイメージ

    グエルの場合、死は贖罪じゃないので生きてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:10:36

    まさかの全員ガンダムに乗る!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:11:05

    シャディクが戦場に出るならシャディク
    5号が単独ペイルに報復するなら5号
    最終戦に参加するならグエル

    みんな展開次第で死にそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:11:22

    水星は1クール目で残り3話をクエタに使ったんだよな
    22〜24話はメインキャラの中で誰か退場覚悟してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:11:29

    OP的に御三家は全員集合で何かと戦う気はする

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:11:46

    >>27

    御三家皆死ぬとかなったら耐えられないからやめてくれ全員生きろよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:12:28

    マジですまない
    ワンチャン御三家全員とケナンジは死ぬと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:12:28

    クワイエット・ゼロの噛ませは議会連合がやってくれたし
    なんならそれに対してのリアクションをグエルがしてくれたから
    クワイエット・ゼロの噛ませにはならんと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:12:38

    5号→ノレアの件もあるし生きて地球に行きそう
    シャディク→死ななさそう
    グエル→死にそう
    イメージ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:13:34

    >>33

    それ君がグエアンなだけでは…?

    シャディクはともかく5号は死にそう感マックスやん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:13:59

    ラウダが発狂する…と思ったが、もしかしたらペトラと言う精神的支柱をゲットする可能性もあるのか
    お前死んだら誰しもが曇るから止すんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:15:03

    グエルがラウダと和解して最終戦には出ないパターンもありそうではあるんよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:15:39

    >>34

    ごめん、決してアンチではないぞ

    5号は個人的なイメージ

    グエルはメンタルダメージ溜まりすぎやろ、ってのとペトラ生存ならラウペトが確定して、会社のことは気にかかるけどとりあえずラウダは大丈夫やな!ってスレ主と同じく散りそうなイメージがあって…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:16:08

    そもそも別にグエルがシュバルゼッテ乗るかもわからん
    何か確定みたいに言ってる人いるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:16:39

    >>36

    ガンプラ売ろうとしてるのにそのパターンはあるんだろうか…

    力いれてそうだし売り出し方的に最終戦には出そうだなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:16:42

    ぶっちゃけグエルや5号が死んだらあまりにも可哀想すぎるから生きて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:17:10

    グエルが乗らんと正直シュバルゼッテのプラモ売れんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:17:14

    そもそもグエルってシュバルゼッテ乗れるんけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:17:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:18:17

    ほんまに申し訳ないけど
    グエルのキャラ人気×壮大な活躍と散りざまを合わせたらシュバルゼッテバカ売れだろうからワンチャンなくはない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:18:26

    スレッタがエアリアルと対話するのに無人機露払い役必要で対応出来そうな腕利きパイロットって限られてくるからな
    総力戦でグエル含め他パイロット勢出るのはほぼ確定してるかと

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:19:01

    >>43

    アンチ拗らせたガ‌イジか?このままラウダが復讐だけに使ったら売れんやろって意味や

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:19:48

    >>45

    なんならシャディクとガールズ全員生き残ったのも最終決戦に動員するためだと思ってる

    人手はいくらあっても足りないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:20:20

    >>46

    まだどんな活躍するかもわからんのに売れんとか言ってる方がアレだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:20:37

    とりあえずラウダに何かあったら今度こそグエルも立ち直れないから、弟は止められると思う。
    …そうするとやっぱ乗ることになっちゃうんだろうか…う~

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:20:48

    グエルも5号も現状死にそうな立場でそれを覆してるわけだが、だからこそ今後も怖いという安心できない枠ではあると思う。

    >>42

    乗れんことはないと思うぞ?乗ったら最終的に死ぬかもしれんだけで。というかエアリアル以外は乗り手選びしてないんじゃないだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:20:53

    一緒に行く地球寮のチュチュ、5号は確実にMSに乗る
    パイロットであるグエルも恐らく乗るだろうからなぁ
    シュバルゼッテに乗るかは置いといて、MSに乗るのは確実だと思う
    今回わざわざ無人機(壊しても人を殺さない)をたくさん用意してるのは学生達が戦いに出るからかなと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:21:06

    >>38

    スレッタはキャリバン来ちゃったからシュバルゼッテ乗れるまともなパイロットがグエルしかいないのよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:21:49

    >>48

    今までの描写からしてラウダがグエル以上に乗りこなせるイメージがないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:21:49

    無人機が思ったより強いのがマジでやばい
    議会連合の艦隊も正規兵だろうにオーバーライド無くても一方的なの強すぎんか
    参加するパイロット全員危ないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:22:09

    シャディクとガールズ取っ捕まってる上にテロの実行犯だがいくら人手不足でもアイツらに頼るかね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:22:18

    シュバルゼッテ、戦闘するにしても尺的にあと1回が限界だろうし
    その1回がほぼ負け確定だから厳しくない?

    これに乗ってグエル死亡ってなって販促になるか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:22:27

    乗り手を選びそうなMSはロックがかかってたファラクトくらいだろうけど
    5号がスレッタ組に合流したんで起動キーの生徒手帳があるから誰でも乗れるようになった

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:22:55

    >>56

    勝つが、グエル死亡の可能性はあるかな…あんま想像したくないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:23:07

    >>48

    逆にラウダがミオリネに八つ当たりするだけの機体のガンプラ売れると思う?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:23:27

    死ぬ覚悟で臨みそうだし死んだように見えるシーンもあるけど包帯グルグルで生きてそう。それで父さんに会ったとか言いそう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:23:29

    まずクワイエット・ゼロに対してはMS無力だからなぁ
    どうすんのこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:23:59

    オーバーライドに抵抗できるのはガンダムだけ
    パメスコあげまくればどうにかできる、とかならガンダム乗りしか近づけない理由にはなるかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:24:21

    取りあえず現時点で状況から見てMS乗って戦いそうなのがほぼ確定してるのはスレッタ、チュチュ、5号、ラウダ
    後の面子はわからん

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:25:16

    ソフィは一応抗ってなかったっけ
    パメスコであげすぎで結局死んだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:25:29

    >>63

    キービジュ的にもグエルシャディクがここに絡まないとは思えないんだけどどうかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:25:42

    シュバルゼッテだけでなくキャリバーンの販促もしないとだから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:25:42

    >>4

    役目が終わったキャラに与えられる役目。それがかませ犬…


    マジな話ここまで活躍しすぎた分のお釣りが来そうなのと、それ抜きにしても理屈抜きで突っ込んでいくのはシャディク戦でもやってるからなあ。シャディク戦は結果オーライだったとはいえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:26:06

    >>22>>23>>24

    キャリバーン(ヴァナディース製)

    ファラクト(ペイル製)

    シュバルゼッテ(ジェターク製)

    ルブリスウル(オックスアース製)

    でちゃんとスレッタ、エラン、グエル、シャディクに対応してるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:26:42

    何言ってんだ
    グラスレー勢力はサリウスが乗るぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:26:43

    まぁぶっちゃけバンダイ的にシュバルゼッテよりも高額で主人公機であるキャリバーンの販促する方が重要だからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:26:52

    >>67

    流石に連合の艦隊が一方的にやられてたの見た上で突貫していくほどバカじゃないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:27:28

    オーバーライド自体はガンドノートが中継機っぽいから先手でそこ崩せばいけそう?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:27:38

    シュバルゼッテの販売を7月にずらしたってことは…パイロットを隠す必要があるってことやん

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:27:52

    4号がデータストームの中で母親っぽい人を見てるんで
    グエルが同様に父親と対話するか幻影を見る展開はありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:28:43

    >>74

    アレ無くした記憶を取り戻したって事じゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:28:47

    5号は行きたい場所に行くまで全てを裏切っても生き残るだろう。あいつはそういう奴
    これがペイルの4BBAへの復讐ならそこで死ぬだろうがノレアのスケッチした風景の場所なら間違いなく生き残る

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:28:58

    >>67

    死ぬにしてもかませ犬は無いと思うわ

    話的にスレッタや誰か守って死ぬ方じゃね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:01

    >>69

    毒親ダービーから一人逆走ゴールしたおじいちゃんにはゆっくりしてほしい…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:30:05

    >>67

    かませ犬はシャディクが派遣したら連合さんがやってくれたからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:30:43

    >>62

    これかなぁ

    これならドミニコス隊何やってんだよとかそういうツッコミなしでガンダム乗り達を活躍させられる

    あと確かにソフィはちょっと抵抗してた

    死んだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:30:53

    そもそもシュバルゼッテにラウダ乗って兄弟対決するにしてもグエル何乗るのよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:31:25

    >>70

    いやバンダイ的には両方重要だろ

    何で片方しか無いと思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:31:26

    グエルは死ぬのかなぁ…嫌だなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:32:48

    >>81

    MS戦はしないんじゃない?

    ミオリネ殺すー!つってシュバルゼッテで乗り込んでノレアよろしく大暴れしたら間違いなく兄も一緒に殺すし

    それか暴れて「ミオリネを出せ!」って言うか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:33:59

    なんかシュバルゼッテでクエタまで行き、生身の体で包丁で刺そうとするんじゃない?
    ミオリネが刺される前にグエルが庇うとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:34:02

    >>82

    どっちか優先するならって事でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:34:34

    >>68

    こう見ると対応してるな

    明るい顔した御三家がうつるOP的にグループの危機でもあるし、御三家らしく3人で戦ってほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:34:44

    >>84

    それならそもそもラウダがシュバルゼッテ乗る意味もないし…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:35:26

    >>85

    なぜミオリネがクエタに…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:35:29

    ガンダムってそこらの量産機じゃないし販促はきっちりすると思うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:35:32

    シュバルゼッテでノレアみたく大暴れならラウダ馬鹿すぎだし間違いなく死ぬ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:36:30

    御三家がここは俺たちが食い止める!→爆散

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:36:48

    >>85

    普通のディランザでいいじゃん

    何でわざわざシュバルゼッテ乗るのよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:37:09

    >>81

    ラウダinシュバ相手にナウシカするんじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:37:21

    >>86

    どっちか優先する理由がないやん…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:37:54

    なんかグエルに乗ってほしすぎて結論ありきで滅茶苦茶な意見あるな
    グエルが最終的に乗るかは知らんがラストカットから見てラウダはどういう形であれほぼ間違いなくシュバルゼッテ乗って戦うでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:37:56

    >>85

    ディランザ「えっ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:38:50

    >>86

    どっちか優先しないといけない程尺も脚本も切羽詰まってはいないんで有り得ない話ですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:39:51

    >>96

    何と戦うのってはなしにならんか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:41:12

    >>99

    そんなの先週のスレッタも5号も散々言われてたけど今週この通りだからどうにでもなるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:41:17

    >>90

    しかも一回きりの出番で終わるとは思わない

    これはスレッタのキャリバーンにも言えることだが

    シュバルゼッテの場合はラウダ搭乗とグエル搭乗で出番分けるのかなってイメージが有る

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:41:46

    絶対に売り出すぞって気合いのもと出されてるっぽいシュバルゼッテをサブキャラであるラウダが乗って終わりとは思えない
    グエルは恐らく最終戦に出る
    シュバルゼッテはジェターク社製ときたら、恐らく最後に乗るのはグエルじゃないかなぁとは思うが

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:41:54

    >>73

    でもシュバルゼッテをデザインした人が「ラウダがパイロットだと判明しましたね」というリプに返事をしたからラウダじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:42:36

    ラウダ乗り切っても無人機戦あんのやべぇよ
    みんなガンダム乗って命散らしたら吐きそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:43:32

    >>100

    スレッタと5号が戦うのはクワゼロだけど今ラウダがクワゼロと戦うとは思いにくいが…

    あとメタ的にメインキャラとラウダがガンダムに乗って戦ってメインキャラであるグエルが普通のMSで戦うとはちょっと考えにくいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:43:37

    まさかのミオリネライドオンもあるからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:43:58

    >>103

    なんて返事したの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:44:14

    >>103

    ラウダも乗ると思うぞ

    問題はその後にグエルも乗りそうなだけで

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:45:25

    ダリルバルデが爆散じゃなくて大破止まりだったらここまでやいのやいの言われずに済んでたんだがな
    グエルはダリルバルデでラウダはシュバルゼッテでいいじゃんってなるから

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:45:31

    ていうか素直に見ればシュバルゼッテに乗るのはラウダなんだよ
    その後グエルが乗るかどうかは現時点では当たり前だがわからん
    プラモ売れないとかキービジュ云々とかメタ視線で疑ってるだけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:45:38

    >>2

    5号はこれだけお膳立てされたらむしろ死なないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:47:00

    >>103

    デザイナーがパイロットや話の展開を全部知ってるわけじゃないからリプがどうのでわかるわけないよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:47:12

    >>107

    「ありがとうございますー!」とか「ドキドキですね!」てリプを送ってた

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:47:20

    グエルが乗るならラウダと兄弟対決は必須な気がするがそもそもグエル側に機体がない
    そして今まで戦って相手のMSが損傷ゼロで終わった事は殆ど無いので乗り継げる状態になるかもわからない

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:50:07

    いやでも見たいんだよ
    シュバルゼッテでボロボロになりながら無人機に無双してスレッタの道を開くグエル

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:51:34

    >>112

    大張さんもOPのダリルバルデ描いてる時はグエルがどうなるか知らなかったんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:53:06

    これが量産機や非ガンダムならラウダかーで終わってた
    よりによってガンダムだからメタ的にラウダ戦後をめっちゃ疑われてる
    ガンダムってシリーズ的にも特別な機体だから扱い違うのよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:53:53

    >>103

    形部さんリプ返してるけど「パイロットだと判明しましたね、相棒になってくれるのかドキドキです」に「ドキドキですね」と返してるしラウダとシャディクガールズの話題出してる人にはシャディクガールズの話しかリプしてないんだよな

    ラウダが乗る!活躍する!?系のリプには返答がかなり曖昧か別の話題にしかリプ返してないっすね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:54:13

    >>114

    今回は修復を待つ時間なさそうだからな…

    ただ兄弟喧嘩でMS戦して尺あるのか?って気はする

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:54:28

    単なる願望でどういう流れになるとかそういうのは無視していうと
    ガンダムフェイスシュバルゼッテにラウダが乗って暴れ
    ジェタークフェイスシュバルゼッテにグエルが乗って暴れるところが見たい
    いいじゃんねMSがぐわーって動くところみたいでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:56:13

    >>112

    >>118

    まだ断定していないからやっぱそうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:56:17

    いやでも自分がカッとなって持って来ちゃったMSに兄が乗って死んだらラウ虐ここに極まれり過ぎるしペトラでも支えきれんでしょ…でしょ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:56:32

    グエルも大概メンタルやベーはずなのにミオリネや後輩のケアに回ったりいつか破裂すんじゃないかなって気はする
    17話以降ほんのりと漂うグエル死にそう感

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:58:31

    ベネリットグループの解体ってどんなもんだろう
    ジェターク社の解体とか倒産ではないと思うけど、ここでもしジェターク社の解体とかが入ってるならラウダにはペトラがいるしいよいよグエルの未練がないことになるんだが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:59:44

    >>123

    視聴者から休め休め言われてる男

    死ぬ間際に「やっとゆっくりできるな…」「父さん…」とか言われたらきついのでやめてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:03:03

    3話の時から既に「最終的にスレッタ庇って死にそう」と言われていた男だ
    年季が違う

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:10:15

    正当防衛なのは分かるし罪に問われることはないと思う
    けど出頭してドミニコス隊とかから尋問くらいはうける必要はあると思うんだよね
    それすらしてないってことは何処かで罪をあがなうような、それこそ本人の死だったりの場面が来るのかなって思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:17:44

    >>127

    横にケナンジいるから下手したらもう尋問終わってる説

    水星は必要ない描写省くからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:24:15

    あのキャラがやられた…って意味でZのクワトロみたいな感じなところにいる
    クワトロは完全に油断してやられただけから自業自得だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています